気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



てやんでぇ!

昔のCDと今のCDって音が違うんでしょうかねぇ??こんにちは、彩葉です。

ポータブルプレーヤーを新調しました!
良く行く電気屋さんが決算で15%オフしてくれるってチラシが入っていた為、早速行ってみました。で、以前に担当してくれた方を探したんですが、生憎の接客中。他の人では駄目なので、その方が空くまでただひたすらに待ちました。結局置いている品は同じなのですが、値札から15%+aを引いてくれるのでその方に見てもらうのが一番なのです。で、せっかくなのでプリンターのインクも購入vv
いい買い物が出来ました~vv

で、タイトルへ行く。
プレーヤーの中に何を入れようかとCDを漁っていたら、神が降りて来やすいバンドのCDが底から出てきました!『day and day』が『てやんでぇ』に聴こえる歌が入っているCDなのですが(笑)彩葉的に思いっ切り佐助ソングなのですよ。てか、それだけに限らず、佐助ソングが沢山入っていると思います。車を手放した時に一緒に廃車してしまったと思っていただけに、とても嬉しいですvv
ところが、早速CDを取り込んで聴いてみたのですが、??みたいな音だったのですよ。今までデノンのイヤホンで聴いていたからか、やはり昔のCDは音が悪いのか。降りて来そうな歌を聴いても、神が全く降りて来ませんでした。や、ネタは降ってきましたよ。それだけでも充分なのかも知れないけれど、それが衝動となって上がって来ないんですよね。執筆に入らなきゃ意味がないんだけど……。それよりも新刊を完成させろとブレーキが掛かっているのでしょうか(笑) 先に新刊作りますvv またしてもコピーですけれどね~。

新刊の作業でちょっとまごついているのも事実。かーなーり前に書き上げていた為に、今のフィーリングと少しズレがあるんですよね。なので、大幅にカットするべきか、以前のフィーリングを大事に取っておくかで迷い中です。カットしたら本も薄くなるし、ちょうどいいと思うんですが(笑)

あ、そうそう。新刊用の紙はイベントで無事に買って帰りました~vv
今回から倍に増やすけれど、そこで大きな問題がある事に今頃気付いた。
新刊を2種用意する予定ですが、どちらとも完売している本の続きです。おぉっと、どうするよ?前回上げた2種も増刷しないと不味いんじゃないのかと思ったのですが……今頃遅い。紙がないし、何色で刷ったのかも覚えていないのに。
嫁は赤だったっけ?
瀬戸内番外編は緑だったっけ??
どちらにせよ紙がない……orz

なくても大丈夫なように補足していくしかありませんよね(汗)
何とかします。


そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました!
励みになっておりますvv

微量生産+a

急遽イベントに遊びに行く事になりました~vv こんにちは、彩葉です。

お声が掛かるとは嬉しいですvv 思いっ切り遊ぶさ~vv
で、タイトルへ。
前回参加した時は忙しくて買い出しに行けなかったので、今回は忘れずに紙を買おうと思いますvv←相方、覚えておいてねvv 買い忘れたらえらいこっちゃ。
16部って彩葉にはちょうどいい部数なんですけれど、やはり少ないようで、次回より32部に増やします。
なので、微量生産+aです。
あ、微量生産×2か(笑)
在庫が余るようであればまた16部に戻そう。
ヘッポコ字書き故、申し訳ござりませぬ。

宴が出て小十佐にスポットが当たったのかしらね?
あぁ、宴をやりたい……(悶)
でもBASARA3がまだ途中だったんですよ。
元就やら信長、忠勝もやってなかったと思う。
夏のボーナスが出るかどうかは謎だけれど、出たら迷わずPS3を買う。
後は車検に回さないと駄目だから無駄遣いは出来ないけれど……。
ハッ、机……!!
机は……orz
車の維持ってホント大変。
まぁ、ランクを落として落として今はムーヴに乗っているので、今まで以上には掛からないと思うけれどさ~。

ボーナスが出なかった時?
冬までお預けさ……(笑)
ずっと出なかったら?
……コツコツ貯めるしかない(笑)
貯金を崩してまで買うようなものじゃないのでね。
毎月のお小遣いからコツコツ貯める。
あぁ、貧乏人……orz

何て締めくくり方だ(笑)


そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

3/16 拍手RES

総集編を諦めようかと考え中です。こんにちは、彩葉です。

日記で書いた一発書きSSや、去年までにサイトで書いたお話を本にまとめようと思って作業をしていたのですが、なかなかうまくまとまりません。
短編集の作り方を教えて欲しい~(>_<)
お話を詰め込み過ぎて見難くて仕方がありません。
イラストか何かを入れて閑話休題的なスペースも必要なのだろう……。
あぁ、禿げそうな勢いです(笑)

時期的にも目標を予定していた新刊に定め直して作業を進めた方が良さそうですね。
武器が心許ないから防具を作りたかったのですが、彩葉の不器用さが露呈してしまったので仕方ありません(笑)
何よりも間に合わせる事が大事。
頑張ります。

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました。
励みになっておりますvv

RESは続き~からどうぞ

...続きを読む

蜜蜂の日

蜜蜂の日

いい香りに誘われて佐助は居間のソファーで仕事をしている小十郎の後ろに回り、広い背中に顔を埋めた。
「何だ?」
仕事中は邪魔をしない彼が珍しく甘えてきた。
「いい匂い」
「そうか」
フッと目を細めて笑い、小十郎は抱き付いて前に回している彼の手を撫でてやった。佐助は匂いに敏感だった。煙草の臭いを嫌がる彼の為に、ヘビースモーカーだった小十郎は煙草をスパッとやめた。すると、元々好んで付けていた香水を佐助が気に入り、こうして寄って来るようになったのである。
「蜜蜂の気分」
「俺が蜜なのか?」
「ううん。あんたは……えぇっと、肉食花?」
「何だ、それは?」
「もう、お馬鹿さん。誘ってんの」
「仕事中だ」
「ちぇ~」
本気の言葉ではないのだ。佐助がクスクスと笑う。
「盛ってんなら後でたっぷり可愛がってやるよ」
「いいえ、今相手してくれないなら結構です。残念でした」
冗談のつもりで佐助は笑い飛ばしたのだが、それが男のスイッチを押してしまった。
「そうか」
男が腰を上げた。その瞬間、佐助の視界が反転した。
「!」
小十郎にソファーへ押し付けられている事に気付き、佐助はサッと顔色を変えた。
「な……何してんの?」
「相手をして欲しいんだろう?遠慮するな」
「わ……わ!待って!」
制止の声が聞き入れられる訳もなく、佐助は咄嗟に叫んだ。
「先にシャワー浴びなきゃ嫌だ!」
「そうか。シャワーを浴びればいいんだな?」
「!」
やられた。そう思って羞恥と怒りで顔を真っ赤にすると、小十郎がフッと笑って離れた。
「そんな顔するなら最初から誘うな」
「ば……馬鹿!」
「あぁ、悪かった」
何事もなかったかのように小十郎が再びパソコンに向かう。そんな余裕綽々の男の態度に佐助は柳眉を逆立てた。
「何だよ!抱けよ、馬鹿!」
「そんな誘い方があるか」
「あんたはいつもそんな余裕面してホント腹立つ!俺様ばっかりあんたの事が好きで……!不公平だよ!」
背中に顔を埋めて喚く佐助の言葉に小十郎が固まった。
「俺様がバタバタしてんのを見て楽しんでんだろ、根性悪!」
「誰が根性悪だ」
「あんただよ、お馬鹿さん!」
憤慨する彼の様子にやれやれと嘆息すると、小十郎は再び佐助をソファーに押し倒した。すると、うるさかった口が息を呑んで閉じられる。
「俺をからかって遊んでいるのはお前だろう。お互い様だ」
「……違う」
「本気で俺を誘ってんのか?」
「…」
佐助は口を閉ざした。小十郎が口の端を上げて笑っていたのである。そして、とんでもない事を口走ってしまったのだと気付く。
「俺のどこをどう見て余裕だと思ったのかは知らねェが、淋しい想いをさせていたのは事実のようだな」
「何言ってんの?だ、誰が淋しいなんて……」
そうして強がる彼の橙色の髪をそっと撫でるとピタッと大人しくなる。小十郎が目を細めて穏やかに笑うと、佐助が悔しそうにふいっとそっぽを向いた。あぁっと気付く。口に出して言えば噛み付くであろう『可愛い』という言葉。それを飲み込んで微笑む表情が彼には余裕の笑みに見えるのだろう。
「とんだ勘違いだ」
「…?」
男の言葉の真意を測りかね、佐助が視線だけの問いを投げる。
「俺の方こそ不安だ。気の利いたセリフを言える訳でもねェ。いつお前が愛想を尽かして出て行くか気が気じゃねェんだぜ」
「……何、それ?そんな事今まで一言も言わなかったじゃん」
「お前はいつも軽口を叩いて、俺をからかうばかりだろう」
「……だって」
いつも黙って笑うだけで、明確な言葉を言ってもらった事が無いのだ。不安にもなる。そうして訴えると、小十郎がそっと瞼に優しく口づけてくれた。見上げると、穏やかに笑っている。
「それ、その顔。その顔がやだ」
「俺はその顔が好きだぜ」
頬を朱に染めて待っている、物欲しそうなその顔が可愛い。
「……ば……ば、馬鹿!」
「ククク……クックック」
「嫌い、大嫌い!あんたなんか大嫌いだ!」
「あぁ……クク、そうか」
こうして可愛くない言葉が出てくると解っていたから言わなかっただけだ。小十郎が肩を震わせて笑い、佐助は真っ赤になった顔をソファーに押し付けて悶えた。
「俺は言葉足らずでいけねェな」
「……う~」
「お前は肝心な事を言わねェのがいけねェな」
「……ん」
大人しくなっていく彼の髪を撫でてやりながら、小十郎はたまにはこうした言葉遊びもしてみるものだと感じた。男の前でしか見せないこんな可愛い表情を明かりの下で見る事が出来るのであれば。そっと髪に口づけて再度パソコンへ向かうと、佐助がそっと背中に擦り寄って来た。
「いい匂い」
「そうか」
「ん」
そうして小十郎の仕事がひと段落するまで、佐助は黙って背中に寄り添っていた。

...続きを読む

ヤバし……!

思わぬ誤算が……!こんにちは、彩葉です。

ネタの出所のポータブルプレーヤーを見に行ったのですが、今やソニーが売り場を占領していて、他社メーカーの物がない。更に言えば、高いんですけど……??
申し訳ないけれど、よその国の物は遠慮したいので、どうしても国内メーカーの物が欲しい。
えぇ、どうした、東芝さんよ(笑)

店の方に訊くと、他社メーカーは撤退されてしまった模様。
おぉっと、もっと安く手に入れるつもりが……!
思っていた金額の約倍額なので、ちょっと困る。

う~ん……もうちょっとお店を巡ってみようかな。
一緒?
うん、一緒だよねぇ……orz


とにかく、執筆は頑張ります!
あと二日しかないからね。
脱線しまくって、今現在違うお話を書いているから、超ダッシュで仕上げます。
頑張って裏に持って行こうとするから時間が掛かるんだ。
諦めてほのぼのに走ります(笑)


そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました!
励みになっておりますvv

ネタの元が壊れた!

踏んだり蹴ったりとはこの事!こんばんは、彩葉です。

彩葉お気に入りのポータブルプレーヤーがまさかの故障!
や、寿命?(笑)
液晶が暗いなぁとは思っていたんです。
中央部分しか光っていないなぁと思っていたんです。
見難くなってるね、くらいにしか思っていませんでした。

お馬鹿さん!
故障だっての!!

で、よくよく考えたら、初号機が逝く前から使っているなと思ったんです。
えぇ、5~6年働いてくれています。
液晶が真っ暗なだけで、音は問題なく出るのです。
操作方法を覚えているから無理無理使ってるけど……寿命だよね~(汗)

聴きたい歌まで素っ飛ばせない事と、曲の入れ替えが出来ないという……orz
ネタの出所が……!
音楽があって初めて神様が降りて来てくれるのに……!

出費です。
まぁ、そんなに高いものじゃないから大丈夫だけれど。
音楽聴くだけだからね。
他の機能は要りません。

携帯も然り。
折り畳み式がなくならない限りスマホデビューはしないだろうな(笑)


そして、拍手有り難うございましたvv
アンケートのメガ押しに思わず噴き出してしまいました(笑)
出る、出ない関係なく、欲望に忠実なのはいい事ですよねvv
有り難うございましたvv

思いっ切り打ち難い

携帯を新調したはいいものの、ホントに、マジで、思いっ切り打ち難いです。こんばんは、彩葉です。

ホワイトデーのネタをせっせと携帯に打ち込んでいるのですが、本当に時間が掛かります。
スクロールがないのはこの際仕方がないにして、何でジャンプ機能がないのだろう??
語尾にまでカーソルが飛んでくれたら本当に助かるのになぁ。

相方がポメラ情報を送ってきてくれたので、もしも入手出来たら執筆速度も上がると思います。
ってか、携帯で小説の書き上げを全てされている方って本当に大変なのだと思いました。
あ~、そう言う方は携帯選びも慎重にされますよね。
壊れるまでは今の携帯のままなので、やっぱりポメラを買う方が早いのかなぁ。
それまではチビリチビリ頑張ります(笑)


そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
