気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



あかん……!

最近の風邪薬は効かないのか??こんにちは、彩葉です。

ある銀色の箱の風邪薬を飲み始めて一週間弱。喉の痛みはマシになったけれど、鼻詰まりは改善せず。この時期に風邪を引きたくないからカムカムもせっせと飲んでビタミンを摂って、寝不足にならないように早寝を心掛けていたのに、それでも今日になって寒気&熱っ気がッ!

悪化してるのはどういう事だ―――――ッ!!!!(怒)

かと言って月末締めだから仕事は休めないし、月初は請求書を出さなきゃいけないから休めないし……熱よ、下がれ(笑) 黄色い箱の風邪薬は彩葉にはきつ過ぎて昼間に気絶するから、薬剤師と相談しながら買ったのにさ。最初からルルにしとけば良かったか。っても、ここまで悪化してからじゃ全く効かないんですよ。だから早めに飲み始めたつもりなのに。それでも薬剤師からしたら遅いんだろうけどさ。あ~、熱が出ると節々とかが痛くなるから困りますよねぇ。仕事に支障が出てくるから嫌なんですよ。今週を乗り切ったら何とかなるかな?頑張ろう。


拍手有り難うございます!
見に来て下さっている方も有り難うございます!
風邪だ―――――ッ!!!!(涙)
けどまぁ、元気出して頑張りますvv

環境が変わります

PC机を手放す事になったので、執筆環境が変わります。こんばんは、彩葉です。

本棚も3つほど廃棄するので、収納がゴソッと減ります。その代わりに来るものはタンス。来月の中旬にやってきます。和ダンスなので超デカくてスペースをかーなーり占領してくれます。元々収納がない部屋なので、箱モノが入ってくれると圧迫感が半端ないでしょうな。今はベッドとラックに挟まれて、地べたでせっせとキーボードと叩いています。うひゃあ、この忙しくなる時期に机がなくなるなんて!眼鏡も新調しないと、この距離だと字が見えない(汗) それでなくても誤字脱字のオンパレードの代物を輩出しているのに、更に増えるじゃないですか。B品率が(笑)

と言う事で、大目に見て下さいね……orz

なるべく見直しはしていますけれど、ディスプレイまでの距離が遠くて文字が見づらいです(涙) 一応来月の中旬に炬燵がやって来るのでそれに乗せる予定です。が、今の狭いスペースに入るかどうかが謎なので、もし入らなかったらもう少し先になるかも。年明けまでには机が欲しい!(切実)

ま、なくなってしまったものは仕方がない。処分を迷っていた本達も踏ん切りを付けて、また大処分します。購入する本も最低限に抑えてものが増えないように気を付けよう。じゃないと、ゴミ部屋になってしまう(笑) GG関連の本が結構出てきたので、それは全て処分します。PCの普及していなかった時代に大量購入していた色んな便せんや、昔大好きだった漫画描き様のイラストの如何わしい袋が出てきたりvv ビックリしたけれど、それもいい思い出(笑) 11月ももう下旬。怒涛の12月がやってきたら冬の陣が待っています。モチベーションは下降していますが、やる事をやっていれば浮上してくる性質なので気合入れて頑張ります。

ページ数多くてもいいですか?とこの期に及んで訊いてみた(笑) もう一本の方も3万字越えしそうな勢いで書いているのでどうしようも……あ~、もう!色んなネタを小出しにしてぺライ本をいっぱい出してやるっ!!

普通はそうなんでしょうね。あれもこれも詰め込んで自爆だ……orz

ちょっと開き直って執筆します。超ごんぶとの支離滅裂より、ペラペラでもまとまっている方がいいだろう。良し、そうしようvv

モチベーション下降気味……

忙しいのもあるけれど、ある事情でモチベーションが下降しています。こんばんは、彩葉です。

やる気はあるのですけれど、机に向かえる時間が少なく&色々やる事も有り、なかなかやりたい事が出来ずにいます。おぉっと、どうよ?せっかく11月は色んなイベントがあるのにね。11日はポッキー&プリッツの日、22日はいい夫婦の日vv そして、ボージョレーの解禁日や勤労感謝の日。いいネタがゴロゴロあるけれど、年末進行だしねぇ。ある素敵絵描きサイト様のいい夫婦の日のイラストは鼻血注意で見に行こう(笑) 瀬戸内のPCサイトですが、もう素敵過ぎて大好きな絵描き様ですvv 去年のその日は叫びましたよ。まだ見に行けないけれどね(涙) あ~、小十佐サイトも巡りたい!字サイトは巡れないから素敵絵サイトを巡って叫びたいvv

んですけどねぇ~……orz

今年を乗り切ったらきっと来年からはいい事が待っていると思うので(自分でそう思うだけ/笑)頑張りますvv 冬の陣も待っている事だし、気合を入れなくては!修正が全く出来ていないので下手したら50P越えのコピー本が出来上がるかも(汗) そうなったらオフに回すと思いますけど、そうならないように何とか半分以下にまで減らします。
あ~、この無能ップリ……orz


そして、拍手有り難うございました!
暫く――冬の陣を越すまで――更新が停滞します。申し訳ございません(土下座)

煮詰まった……!

や、執筆は順調ですよ。こんばんは、彩葉です。

今日はめっちゃ寒かったですね。風が冷たくて、体感温度が凄く寒かったように思います。で、ネタが出来たのだけれど、自粛。今は冬の陣に向けて頑張る時期だから脱線はしない。それでなくても長文になるので……orz

さて、煮詰まったのは執筆の合間にやっているミクシィのアプリ、マイキングダムです。一国の王様になって国造りして行くのですが……ははは、彩葉の作る国の民達は大変です。やる事が偏り過ぎて、お金も蓄えも底を尽いてただひたすらに収穫時期を待つ事しか出来ません(笑) お金が溜まったと思ったら全て注ぎ込んでお店を作り、人を増やし過ぎて蓄えが底を尽き。お金がないから畑も耕せない。どうすんの???(笑)
そんな感じで煮詰まっています。マイミクさんの国に行って働いてみたり、無駄に死傷者出して魔物を倒しに行ったり。と言う風に超無茶苦茶な国なので、国名はヘッポコにしました。国力もないのに色々やり過ぎるから駄目なんでしょうな。暫く地道に頑張ろう(笑)


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

腰が……ッ!

見よう見真似で泳いだら腰をイワしました。こんばんは、彩葉です。

せっかくジムでほぐしてプールへ行ったのに、初心者用のレッスンをやっていなくて、仕方なく一人で2往復したのが不味かった。1本目クロール、2・3本目平泳ぎ、4本目に背泳ぎ(手なし)です。クロールで腰をやり、平泳ぎで足をやり、疲れ切って背泳ぎで戻ると言うヘッポコップリでした。隣のレーンでは上級者がバタフライの往復をやっていて、あそこに入れるようになるのは何年後かと思いましたよ(笑) とりあえずマッサージをして帰って来ました。疲労困憊です。明日は絶対筋肉痛だろうなぁ……orz
そんな中で、一番の楽しみがサウナですvv プールで冷えた身体を温めーの、汗を大量に掻きーので超スッキリですvv キャンペーンが終わったら平日は使えなくなるので、今の内にせっせと通おうと思っています。

それ以外では……まだ未確認ですが、イベントの申し込みの受理のはがきと思われるのが届いていたくらいでしょうか。ははは、執筆の方に力を入れていかないといけませんね。日曜はプールのレッスンに行きたいから土曜日に時間を取ってやっていこうかな(笑) 落としたらご免なさい。や、多分大丈夫だと思うのですけれどね。書き上げは終了しているので。書き過ぎて削除しなくてはならないので、その作業が滞っています。削除した所は番外編とかでまとめて出そうと思っています。……出せたらね。番外編ばっかり増えていく……orz 書きたいネタが沢山あり過ぎるんだよ。ま、いい事ですね。乗りに乗っている時期と言う事です。頑張りますvv


そして、拍手有り難うございました。
励みになっておりますvv

ヘッドスパをしてきました!

禿げ防止にヘッドスパをしてきました。こんばんは、彩葉です。

や、禿げ云々は冗談なようで本気なようで(笑) 前に言っていた格安の縮毛矯正をやっているヘアサロンへ、様子見も兼ねて行ってきましたvv スッキリしましたよ~vv マッサージが気持ちよかったですvv

参考までに価格を……
ヘッドスパ→→3000円
縮毛矯正+前処理→→4980円
カット→→1890円
トリートメント→→2000円

安いvv 縮毛矯正とカットとトリートメントをしても万越えしないvv いいねvv そして、更にも一つ安い所を発見してしまいましたvv

縮毛矯正+前処理+トリートメント+カット→→5800円

超安いっしょvv 公式を見たらキャンペーン価格って書いてあったので、値段が高くなる前に行ってみたいですね。パーマ専門店って看板を掲げているのでこちらの方が魅力的かもvv や、魅力的ではあるのですが、仕上がりがどうか、ですけれどねぇ。安けりゃいいってもんでもないし、まずはこの超癖ッ毛が伸びるのかどうか。それが何よりも重要です。近所のとこも最初は伸びずに、も一回当て直しに行きましたもの。ま、最初はそうです。どんなもんかはやってみないと分からないですよね。どちらも上手い事伸びたら今までの半額以下に抑えられるので懐には嬉しいのですvv 頑張れ、スタイリスト!(笑)

最近はどんだけ安くていいものを手に入れるかに凝っていて、型落ちや訳有りの服を狙いにお店に行ってみたり、卸問屋に足を運んでみたり、ネットで色々探してみたり。値段なんて言わなきゃ分からないんだから、普通に着ていればいいんですよ(笑) 最近は百貨店の訳有り商品を物色するのが楽しいですvv ちょっと解れてるとか、ちょっと傷がいっているとか。普通に着れるけど店では出せない、そんな服を見るのが楽しい。解れなんて切ったら済むし、傷なんて着ていたらすぐに出来るので気にしない。服は消耗品だと販売員をしている友人が言っていましたよ。そうだろうともと思ったさ(笑) 靴だけは自分に合ったのを履かないと足が疲れるので、あれば卸問屋で、なければ仕方がないので普通に靴屋で買います。ニューバランスを履いているのですが、あんまり品数を置いてくれないんですよねぇ。専門店は隣の駅にあるって聞いたのですけれど、ちょっとでも安く買いたいので行っていません。どっかに安くて品揃えのいい靴屋はないものか……。

それ以外では……あんまり触れたくはないけれど、宴が発売されましたよねぇ。彩葉は公式も見に行っていない徹底排除中です(笑) 見たらやりたくなるだろうし、聞いたらすっからかんの財布を持ってゲーム屋に走りそうだ(笑) って言っても買えませんけれどね。冬って何かと入用なので無駄遣い出来ないんですよ。子供達は逆に懐が温くなるんだろうよ(笑) はい、逸れました。機械を購入するのは早くて来年の夏かなぁ。それまでは時間軸のズレたサイトと化します。ようやく最近の書き物に3のキャラの名前がちょろっと出てきたくらいペースは超スローです。なので、ネタバレ禁止です。新作が出る度に言っているような気がするけれど、ネタバレ禁止ですからね。ここでネタをばらすような事をするのは来年の話ゆえ!!皆がコンプリートした後、もういいやって放り出した頃に始めるかと!!

あ、違う。先に3だ。また頭からだし、元就とか信長とかやってない(爆)

え~と、多分宴をやるのは来年の冬か、再来年の春頃……かな?
佐助……ッ!!(涙)
先が長い……orz


そして、拍手有り難うございました!
励みに頑張りますvv

更新について

先月末にUPしなくてはならないお話を翌月の中旬にまで引っ張る超低速の亀でございます。こんばんは、彩葉です。

大遅刻は今に始まった事ではない?そうですか(笑) それでも作品が増えていくのは嬉しい事ですねvv はい、やっとハロウィンネタをUP出来ました~。

▼novel▼
佐助受内:『ハッピーハロウィン!』 1点追加


待っていて下さった方がいるのかどうか。沢山の方に来て頂いていてビックリしています。何があった?と思ったけれど、自分で今日UPするって日記に書いてるんですよ(笑) 見て下さっている方がいるのでしょうかねvv 本当に嬉しいですvv 大変お待たせしましたvv ここから更新がぱったりとやみそうな勢いですが、冬の陣に向けて頑張っていると思って下さると嬉しいです(汗) え?スポーツクラブに行ってへばってる?そうとも言います(笑) 体力が付いて来るまで頑張りまッす!

日記はまた後日にして、今日はもう寝ます~。おやすみなさい。


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

プールで疲労困憊

またしてもこの体力のなさ……。こんばんは、彩葉です。

かなづち&運動不足にとって水の抵抗は本当に疲れます。母達の方が元気ってどういう事?(笑)
今日もせっせとスポーツクラブに行って疲労困憊でした。
ハロウィンネタをUP出来るのは明日かな?
書き上げは終了しているので、後は誤字脱字の修正と見直しくらいです。
その段階でこれ以上書き込まないように気を付けます。
薄い本が出来上がる勢いの長さに出来上がっておりますので、お時間に余裕がある時に読んでやって下さいね。
あ、だからこの土日に上げた方が良かったのか。すみませぬ。
土日にしかスポーツクラブに行けないので……。
来週は仕事の帰りにも寄りたいなぁと思っていますvv
ちょっと鍛えます。彩葉も脂の塊になりつつあるので……(笑)
目指せ、六つに割れた腹!
頑張ります!!


そして、拍手有り難うございました!
次は冬の陣に向けて頑張りますvv

ポッキー&プリッツの日

日記率がまた一桁に戻る勢いですな。こんばんは、彩葉です。

今日は『ポッキー&プリッツの日』ですねvv とってもオイシイ日であるのは分かっているのですが、何も出来ないのが現状です!!うお~~~、悔しい~ッ!絵描き様も字書き様も一日限定はやめて下さいね~!(笑) 素敵絵描き&字書きサイト様を巡ろうvv

いい加減にハロウィンネタもどうにかしないといけませんな。登場人物が多過ぎて活かしきれず、ちょっと勿体ない気がするのも事実。で、今回は政宗をどうにかしたいと思ったのが間違いだったのかも知れません(笑) 内容を書いたと言う事は、UP時期が近いと言う事です~。頑張って書き上げまっす!


そして今までに拍手&アンケートを押して下さった方、有り難うございましたvv
励みに頑張ります!!

疲労困憊……

これが運動不足の賜物。適度な運動を日頃から心掛けた方がいいですよ。こんばんは、彩葉です。

早速スポーツクラブへ行って身体を動かしてみましたvv 週末にしか行けないのでちょっとだけ張り切ったら超疲労困憊です。プールへは事情があって入れなかったので、マシンの使い方を教えてもらいつつせっせと凝り固まっている身体を動かしてきました。汗を掻くのはいい事ですが、日頃汗を掻かないような動きしかしていない身体には疲労以外の何物でもなく。身体が活性化して熱いし、明日は間違いなく筋肉痛ですよ。ってか、既にあちこちが痛い……orz 仕事にならなかったら話にならないよ(汗)

と言う訳で、執筆に掛かるどころか、疲れ果てて気絶しておりました。はははは、そんなこったろうと思った?すみませぬ。ハロウィンネタは一応結の前まではやってきているのですよ。亀以下ですか、そうですか。今現在で9,000文字越えしている状態です。書き過ぎだと自分でも思っていますよ。えぇ、無駄に長いものは任せろです(笑) もう暫くお待ち下さいね。


そして、拍手有り難うございましたvv

ポンチョ購入vv

佐助とお揃いではありませんが、今流行のポンチョを購入しましたvv こんばんは、彩葉です。

出勤で着て行くのに迷彩柄のポンチョは流石にないでしょ。ってか、逆に怒られる(笑) 冬の陣には寒くて着て行けないでしょうね。年明けだし、ダウンの時期でしょ。お目見えする機会は身内にしかありませんが、一応報告(笑) 今はまだ温かいので、今月いっぱいくらいまではポンチョで過ごせるでしょうか。来月に入るとコートを引っ張り出さないといけないでしょうね。今年の冬は寒いらしいです。周りに風邪ひきさんが増えだしているので、皆様もお気を付け下さいね。彩葉はプールの申し込みも済ませて元気いっぱいですvv ふふふふ、沈んできます(笑)

さて、ハロウィンネタを待って下さっている方がいるのかどうか。もうちょっと待って下さいね~。人数を出し過ぎて収集が付かない状態です。豊臣を出すんじゃなかったとちょっと後悔。not関ヶ原。yes豊臣です。2と3の差ってデカいと思うので、ちゃんと書いておかないとねぇ。えぇ、佐助が美人に成長しているか、していないかの差です。ね、デカいっしょ(笑) GGの時も思いましたけど、こうシリーズが続いていくと、いわゆる『右側』に当たりそうな人が非常に若返ったり、色気出したり、色んな嬉しい変化があって楽しいですよね。や、勿論それに比例して『左側』に当たりそうな人は超男前にイメチェンしたり、ダイエット(笑)したりして、次はどんな顔で出てくるのかと楽しみになります。え、彩葉だけ?そうですか(笑)

逸れましたが(笑) ハロウィンネタをサッサと上げたいのは事実です。仕事の体制が変わって、思ったよりも忙しい。や、忙しいのは解っていましたけど、年内いっぱいまで残業通告を出されてしまいまして(笑) ははは、システムも何も入っていない状態なので、超原始的にエクセルで一からせっせと資料作成やらなんやらをやらなくてはならないのです。それプラス日頃の業務などが掛かってくるので、何かとバタバタしています。や、忙しいのはいい事なのですけれどねvv 年が明けたら落ち着くはず……なんですけど、それじゃ遅かったり(笑) 泳いでる場合じゃない?そうでしょうな。でも頑張って泳ぐ(笑)

それ以外では冬の陣の申し込み期限がやってきたので、その作業をせっせとやっておりました。今回は幸佐でちゃんと登録しましたよ。新刊は小十佐ですけれどね。幸佐本が捌けるまでは夏と冬で交互に取る予定です。5月は小十佐で取りたいなぁ。そう言えば、瀬戸内本も一冊だけ残ってるんだよ。どなたかもらってやって下さいませんか?瀬戸内をメインで書ける気がしないんですよねぇ。小十佐+a的な位置であればいくらでも書けるのになぁ。彩葉の書き物の典型として、周りが気張らないと動かなかったり、くっ付かなかったり……頭の中が空っぽなだけですか、そうですか(笑) BASARA2のようにBASARA3の元就ルートを頑張れば何か変わるのかねぇ?ハッ、ネタばれ禁止ですよ。やめて下さいね(笑) 新しいPS3が手元にやって来るまでは!と言っても、それもだいぶ先の話です。多分早くて来年の夏の陣過ぎくらいかな?遅かったら再来年の冬の陣後か、夏の陣後です。とんでもなく先の長い話だよ(笑)


そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
