気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



診断結果

八月最終日。学生達は宿題を終わらせたのでしょうかねぇ?人生80年の内の、たった数年です。頑張れ。そして社会人の皆様は年末進行が徐々に始まる時期ですね……。こんにちは、彩葉です。

学生の時はね、たった数年の意味が余り良く分かっていませんでした。だって、当事者だから。勉強なんてほったらかして、遊ぶのに必死でしたよ。そうして阿呆が出来上がり、社会人になってから勉強する事が多い多い(笑) 日本史なんて一切興味なかったよ。授業中なんて「だからどうした」と言った勢いでスルーしていまいた。それが、戦国時代一点集中で掘り下げて勉強しているのですよ。やりたい時ってのは選べませんね(笑)

さて、タイトルの診断結果についてですが、サロンで肌診断を受けて、その結果が出ました~vv 洗顔とイオン導入をせっせとしろとの事です。肌状態は酷くなかったようですvv が、そこのサロンの対応はいまいち。なので、紹介はやめておきます。そりゃ自社製品に自信があるから商品を勧めるのは解るけど、必要ないものは必要ない。サロンにしても商品にしても、選ぶのはこっちであって、どれを買うかどうかもこっちの自由です。ナイアを勧められたのは、商品を買うのは自由、サロンに通う期間も肌状態を観ながら、しっかり相談しながらやってくれるからです。気に入らなかったらやめてもいいと言うしね。そこも置いている化粧品とか美容液とか、アホみたいに高いんですよ。それを解っているから、どれだけいい商品でも無理に勧めたりしてきません。彩葉の要望に合わせた美容液と比較して、新しく見付けたサロンに通う方が安いと言った時に、そっちに行けと勧めてくれたのですよ。この時点で紹介しても大丈夫だと思いました。が、新しく見付けた所はその点では駄目ですね~。勉強不足。弱アルカリ性の洗顔で洗えと言うのであれば、石鹸を使っていると言った時点でそれがそうだと言えばいい。が、二回目に行ってそれを確認すると、それすら知らなかったのです。ネットで調べたら一発で解る事をですよ。商品を売る事しか頭にないと思わざるを得ない。どれだけこっちが安くていいものを探していると思っているのか……!という事で、牛乳石鹸で毎日丁寧に洗って、次に行った時にどや!と言ってやろうと思います(笑) や、彩葉は牛乳石鹸の社員とかじゃありませんよ。回し者でもなんでもない(笑) ただ、安いものを使ってもシッカリとした洗顔をすれば効果は出るのだと言ってやりたい!見てろよ、コンチクショー!(笑) 同じ手順で洗顔して、それでも改善しないのであればそこの商品を考えてみてもいいと思うのです。順番が違うだろう。

あ、ナイアにも近々行くので、ちょっと訊いてみよう(笑) こちらの店長は投げた球を打ち返してくれるので球を投げ易いのです。解らない時は解らないで、置き時間とかに調べてくれるのでね。とっても助かります。や、高いものがいいのは誰だって解っていますよ。けれど、安いから駄目だという訳ではないと思うんですよねぇ。寧ろ、安くていいものにこそ価値がある。出た、貧乏人根性(笑) 短期間で結果を求めている訳じゃないからいいのですよ。肌質が良くなるまでは続けないと意味がないのだから、コストを掛けずに徐々に良くなればそれでいいのです。肌状態が本当に酷い方は考え方が違うと思いますけれどね。もうすぐにでも良くなりたいと思うのです。彩葉もそんな時があったので良く解ります。

はい、またしても石鹸のお話でした(笑) だってねぇ、こっちは真剣に調べて肌にいいものをと思って動いているのに、何の努力もせずに商売根性を出されたら腹も立ちます。自社製品に自信があるからと言って、他社製品をやめろと言うのはどうかと。理由が明確であればいいですよ。とある成分が入っているから負担になってニキビが出るとか、赤くなるとか、痛くなるとかね。そんなものもないのに替える必要はないでしょ。あ~、何度も書くという事は本当に腹が立っているのでしょうな。すんません……orz まぁ、今後も何の改善もなく自社製品を勧めてくるのであれば、やめるとしたらサロンの方でしょうな。自社製品を使っての肌診断が目的であれば、それは会社の勝手であって、こちらが合わせる必要性もないのでね。辛口ですが、そんなもの。一回大きな失敗をしているから余計です。

パワースポットへ!

夏の終わり。皆様、いい思い出は出来ましたか?こんばんは、彩葉です。

彩葉はパワースポット――那智の滝――へ行って参りましたvv
撮影:彩葉 柵有り
撮影:彩葉 柵有り
撮影:彩葉 柵無し
撮影:彩葉 柵無し
撮影:彩葉 松有り
撮影:彩葉 松有り
諸事情の為、大門坂から熊野古道への道は歩けなかったのですけれどね~。次回はその経路で回る予定ですvv
一日目はバスで那智山頂上まで行って、熊野那智大社・那智山青岸渡寺を回り、二日目にバスで那智の滝前まで行くと言うショートカット(笑) 三重塔~那智の滝と言う順番でとりあえず頂上付近は制覇しましたよ。が、行きたかった熊野古道を完全に素っ飛ばしました。那智の滝からの帰りに熊野古道を駆け下りようかとも思ったのですが、そんな体力はねェ(笑) 神社&お寺までの階段地獄、そして三重塔までの階段&坂。那智の滝の階段。階段ばっかり上り下りして疲労困憊です。けど、大自然のど真ん中を通り抜けるのはとても気持ち良かったです。二日ともお山に登ると曇ってくれて涼しかったですしね。いつ雨が降り出すのかと冷や冷やしましたが、何故か今回は恵まれました。母と行くと、雨が降ったり雪が降ったり……彩葉も大概雨を降らしますが、母はその上を行く雨降らしなのです(笑)

三重塔までの階段が400なんぼかと擦れ違った方に聴いたのですが、頭から抜けました。えぇ、余りのしんどさに(笑) けれど、那智の滝の階段はばっちり覚えて来ました。これも数えていた方達から聴いたのですけれどね(笑) なんと133段。滝の高さと同じ数の階段でした。凄いですよねぇ。そういうのも考えて作ってるんですよ。世界遺産に認定されると違うんですねぇ(笑)

さて、去年から行きたいと思っていて、やっとその機会が巡ってきた熊野古道――や、そっちは行けなかったのですが――凄いパワーを貰って来ましたvv 三重塔への往復で、滝への階段を降りるまでかーなーり脚にきていたのですが、降り切ると不思議と疲れが飛んでいきました。えぇ、不思議ですよねぇ。神社でもお寺でもなく、フィーリングが合ったのは滝でした。どうせならと、入場料を払って近くまで行きました。ずっと滝の飛沫を浴びて癒されていたかったですよ。何にしても、行きたいと思ってから行くのが吉のようですね。色んなものを落としてくれるのでvv それに駅周辺にある足湯・手湯のおかげで疲れも癒されましたvv いいね、紀伊勝浦vv

行くならパワースポットでしょうか。滝の三大名所を回る手もあるかなと、現在調べ中です。が、まだ近畿北部・山陰が行けていないので、そっちも調べ中。行くとしたらまたコツコツ貯めて、早かったら秋頃かなぁ?や、無理だろう。俺、超貧乏人(笑) また来年かなぁ。行きたいと思った時が行き時。えぇ、やりたいと思った時がやれる時と同じです。フィーリングが大事ですね。

彩葉の夏の思い出でした!
パワーを貰ってきたので、執筆に活かしたい(そっち?/笑) 9月合わせの新刊が超恐ろしいのです。頑張ります。頑張らねば!


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

イワした……ッ!

昔から腰痛持ちでしたけど、久し振りにかーなーりキました。こんばんは、彩葉です。

来週か再来週までどうにか頑張ろうと思っていたのですが、どうにもこうにも帰宅途中に痛くなって最寄りの駅でマッサージに寄りました。せっかく買ったクーポンを使いたかったのに。買った意味が……orz まぁ、緊急だったので仕方ないのですけれどね……。

そこは試しに一回足裏だけやって貰った事があったのですが、正直どうだろう?と思った所でした。それでも最寄駅にはそこしかないので、行ったれと思って寄ってみたのです。すると、前にやって貰った人とは別の人が出て来て、しっかりとほぐしてくれましたvv 揉み返しは凝り固まっている一か所のみ。他は言う事なしに楽になりました。腰の痛みも消えたしね。いいねvv が、ちと高い。また言い出したと思った?その通り(笑) や、同じような内容なら安いに越した事はないのです。更に、体に合えばもう最高です。で、安くて良さげな所へ実際に行ってみようと思った所があります。前に紹介したナイアの店長が教えてくれたのですけれどね。そこはまだ行けていません。そこより先にクーポンを使わないと(笑) 来月に入ったら使うつもりですvv 友人もいつまで捉まるか判りませんし、新しい所を抑えるに越した事はありません。

ははは、運動不足の賜物ですな。計算するとトントンなんですよ。お金を掛けずに出来る事と言えば、ウォーキングとかランニングでしょう。実際やっていたのですよ。けど、世の中が物騒になってくれたおかげで恐ろしくて一人で歩けない。何があったのか?簡単です。目標にしていた本屋さんの途中にある店に強盗が入ったのです。有り得ないっしょ?危ない、危ないと、以前勤めていた会社の先輩に言われていた矢先の出来事でした。じゃあ、フィットネスに通えばいいと思うでしょ?通いましたよ。が、開始一週間で見事にこけて、全治数ヶ月の怪我をしてしまいまして……すぐに解約してしまいました。何かいい方法は無いでしょうかねぇ?これが本当の踏んだり蹴ったりでしょうか?(笑)


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

有り難うございます!

気付かなかったのですが、1万HIT越えしています!有り難うございます!こんばんは、彩葉です。

こんなヘッポコサイトに足を運んで頂いていると思うとめっちゃ嬉しいですvv が、頭と手が追い付いていない現状に凹みます(笑) 今はオフの執筆に必死で、オンに回す手がありません。ごめんなさい。アンケートは字:小十佐が嬉しい事に上位におりますので、二人の絵を描いて記念絵として上げたいなぁ。何かいい構図はないかねぇ?こういう時もネタらしきものが降りてきてくれると嬉しいのですけれどね。

って、もう月末!せめて拍手だけでも変更したいけど、難しいでしょうねぇ……。相方所望の幸村の絵も描けていないし。それを拍手絵に持って行く?裏掲示板での落書きになるけど、そっちも何とかしないと消されちゃう(汗) ま、それも追々。更新が簡単な字に逃げるかも知れないし……(笑)

そして、先日言っていた泡立てネットですが、早速使ってみましたvv いいね、簡単にモコモコの泡が出来るのはvv いつも手でせっせと泡立てていましたよ。ただSサイズしか売っていなくて、ちょっとやり難い。本当はLサイズが欲しかった……。けど、まあこれで充分ですvv だって、100円だものvv チューブの方は充分キメ細やかな泡が出来上がるのですが、石鹸の方は更に手で泡立てた方がいいかも知れません。ちょっと粗いかな?それでも充分泡立ちますけれどねvv

あ、そうそう石鹸のストックが無くなったので今日買出しに行って、無添加のものも出ているのだと初めて知りました(遅) や、言われるまで興味らしい興味を持っていなかったのでね。種類が沢山あっても、毎回同じものにしか目は行きません。それに、無添加のはちょっとだけ高いのです。と言っても100円とちょっと(笑) 可愛らしい値段は変わらないので、試しに買って帰りました。実際に使うのは今のが無くなってからですけれど、ちょっと楽しみですvv その他で気になっている石鹸はお水を買っている所が出している「よか石けん」ですかね。良さそうな感じなので興味津々です。が、買うならポイントサイトを通して注文するかなぁ。普通に買うと高いんだよ。送料も掛かるしさ。牛乳石鹸の約10倍するよ。なので、買う時はちょっとでも還元してくれるサイトを通して買う。送料もチャラになるし、2/3くらいの価格で買えるしね。それでも高いですよねぇ。牛乳石鹸を見習ってくれ~。どなたか使っている方がいらっしゃったら、使い心地を教えて欲しいです。牛乳石鹸よりも良く汚れが落ちて、本当にマロのように真っ白になるなら欲しいかも(笑)

これと言った事をしていないので……えぇ、執筆もほぼ止まっていてかーなーり恐ろしいです。や、頑張りますよ。頑張らねば……!


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

ダイソーへGO!

洗い過ぎてもいかんと言うけれど、洗いが足りないのはもっといかんだろう。こんにちは、彩葉です。

この間新しく行ったサロンで弱アルカリ性の洗顔で顔を洗えと言われて、弱アルカリ性の洗顔をネットで調べてみました。すると、石鹸は基本弱アルカリ性なんですって~。知らなかった。や、彩葉は普通に使っていたので、新たに買う必要がなくて嬉しいのですけれどねvv 彩葉は洗い過ぎな勢いで、オイルでメイクを落とし、メイク落とし&洗顔で顔を洗い、止めに牛乳石鹸で締め。この三連発で洗顔終わりvv が、洗い方は間違っていたみたいで、教えて貰った方法で洗うと綺麗に汚れが落ちましたよvv 泡で洗うの意味を全然解っていなかった模様(笑) えぇ、安くていい物でいいんです。他にも調べるといい石鹸があるみたいですけど、別に今の石鹸で痛いとか、赤くなるとかがないので、そのまま続行して使うつもりですvv が、チューブ型の洗顔と違って、泡立ち難い石鹸はいつも適当に泡立てて適当に洗っていたので……シッカリ簡単に泡立てられるネットが欲しいと思ったのですよ。で、調べるとダイソーに色んな種類のが売っているとの事。早速買って帰るつもりですvv 口コミで見ると使い心地がいいのもあるみたいなので、試しに使ってみようと。100円だし、手を出し易いですよねぇvv お勧めネットがあったら教えてやって下さい。百均でいいですよ。それより安ければもっといい。実際に使うのは石鹸であって、ネットは泡立てられれば何でもいいのです。石鹸も然り。牛乳石鹸は同じく一個100円です(笑) 石鹸もいいのがあったら教えてやって下さいvv 安ければ安いほど嬉しいですvv どんだけ貧乏性なのか(笑) あ~、100円で言うと、ダイソーの化粧水もなかなかいいらしいですね。同じくダイソーの美容液をプラスしたらしっとりして良くなるみたい。そうするとco-opさんより安いよ?(笑) 肌に合えばね。化粧水とかで失敗した事があるから怖くてよう使わんけど、値段は魅力的vv co-opさんももうちょっと頑張れ(笑) 安くていいものが大好きな大阪人故vv

後はこの乾燥肌だけですな。オルビスで良さげなものを見付けたので、次にファンデーションを買いに行く時にサンプルを貰おうvv オルビスのいい所は気になった商品のサンプルをくれる所ですねぇ。買った後に匂いとかが気に入らなかったなんて事がないので助かりますvv 良く――変なって言ったらあかんけど――匂いがあるスキンケアがあると思いますが、ちょっと苦手なんですよ。無香料がいいですね。香水は香水で持っているので、顔から匂いを醸し出す必要性は全くないのです(笑) 香水を付けても帰る頃にはドロッドロになっているので関係ないんですけどね(笑) それでも付けた時は気が引き締まるから好きなんです。気の持ちよう?そうとも言う。

今日は石鹸の話から始まりましたね~。お風呂はネタが上がってくるいい場所でもあるのですが、上がってきたネタを一番良く忘れる場所でもあります。歯磨きしてスキンケアして頭を乾かした後に、何やったっけ?と……(笑) 布団に横になった時もそうですね~。いいネタやと思ってそのまま気絶すると、次の朝には忘れてる(笑) 今の所、公共機関の中でネタを打ち込んでいる時が一番安全ですかね。操作を間違えて全データを消してしまった事もありますけれどね……orz あぁ~、放置している瀬戸内のお話もいい加減どうにかしないといけませんか。ま、気が向いた時になると思います。今彩葉の頭は小十佐に支配されておりますのでvv


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

誤字脱字が……

昨日の晩の日記の誤字脱字の凄まじい事……や、訂正しましたけどね(笑) こんにちは、彩葉です。

何でそんなにミスが多かったのか……言わずとも解る?そりゃそうですな。薄い本片手に、ウキウキしながら書いた日記なんてそんなもの(笑) 漫画は全て読み終わり、後は小説を残すのみですvv 字書き様を探す余裕がなかなかないので、今回は少な目。素敵字書き様ともっと巡り合いたいvv 素敵絵描き様の方は嬉しい事に上昇傾向で増えているのでねvv リンクも貼って行きたいvv 勿論無断で!!(笑) だって、フリーって書いてあるし、申請なんて俺恥ずかしくて出来ねェ~!それに、ほとんどPCサイト様だしね。PCでここの字を読むのはかーなーり目に悪い。や、PCで見て下さっている方には本当に申し訳なく。拡大して読んで下さい(笑) PCサイトは自力で作れない&触れないので、管理の簡単な携帯サイトを利用させて頂いています。不便な所もあるけれど、基本字書きもどきなので容量のデカい絵を置く事はまずないので充分なんです。

あ~、そうか。開設から一年経ったし、それまでのお話を本にまとめて出す手も有りますね。本の方が見易いですしね。そして一年毎に出して行って、どれだけ作品数が減っていくか見るのも面白いかも(笑) オフの本編に齧るお話もあるけど、それはそれ。これはこれ。あ、けど、それをすると加筆修正しないといけないか。それに、一発書きの誤字脱字が恐ろしい……orz けどまぁ、一番出し易い形ではありますよねぇ。ちゃんとした形になるのは冬の陣か、来年の五月ですかね。何て気の長い話!(笑) 冬の陣合わせの執筆が全然形になっていないので、どれだけ時間が余るか判らないし、急いで作るといいものなんて作れないしね。余裕があったら一年間書いたお話をまとめて出したいですねぇ……(遠い目) ま、それは追々(笑)

それよりも必死にならなくてはならないのが、来月合わせの新刊の執筆です。……空っぽの頭がカラカラと鳴っています。けれど、幸佐vv 頑張って書き上げてやりますよ!そして小十佐も書きたい!えぇ、ミッ●ーワールド全開でせっせと執筆していきますvv


そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

イベントお疲れ様でした!

21日は夏の陣でした!ははは、怒涛の一日でしたが、幸せでしたよvv こんばんは、彩葉です。

えぇと、まずは相方、緋神さん、Hちゃん、Iちゃん、Aちゃん、お疲れ様でした!そして、イベントに参加された方、遊びに行かれた方、スタッフの方々、その他大勢の皆様、お疲れ様でした!
そしてそして、本やグッズを購入して下さった方、スペースへ来て下さった方、親切に色々教えて下さった方、お隣のサークル主様、有り難うございました!そして、大変ご迷惑をお掛け致しました!毎度毎度申し訳ございません!!(土下座)

宝物を手に入れて戻ってからが怒涛のように忙しくて……準備不足なままウキウキと出掛けるからですな。ごめんなさい。いつも最初のお客様には迷惑をお掛けしています。詰まる所、お隣様にも……釣りが無くなった時は本当に助かりました。親切な方がお隣で本当に助かりました。有り難うございました(土下座)

さて、今回作った例のブツですが……実はハンドタオルを作ったのですvv コーナーにワンポイントの家紋入りですvv ただ単に彩葉が欲しかったのです(笑) またofflineにでも写真をUPしますねvv ただ、伊達家の家紋は使えないので三日月にしています。三枚しか作っていなくて、残り二枚。てか、出ると思わなかったので、買って下さった方には本当に頭が下がります。あ、でも相方情報ではもう一つの家紋は使用可だとの事です。ゲームでも使われているし、売れ行き如何では追加発注するかもしれません。ただ、ロットの問題があるのでバカスカ売れないと次々とは作れないのです(笑) 人気はチカでした。紫が結構いい色で出ていて彩葉もお気に入りですvv あ、品質についてのアテンションラベルを書いていなかったけれど、多少の色落ちはしますので、白いものと一緒に洗うのはやめて下さいね~。と、今更こんな所に書いてみた(笑) ま、タオルを服と一緒に洗う事はしないと思うから大丈夫とは思うけれどね。

それ以外では……作成部数が16って少な過ぎなのかと思いました。在庫がすぐに捌けて嬉しいのですが、武器が無くなるのは非常に困るのです。かと言って大量に作って余ると困るし……最低でも30作れと言われたけれど、紙が16枚しか入ってないしね。2部買えばいいだけ?そうとも言う(笑) や、前回冬の陣で出した本が嬉しい事に完売してしまったので、発行部数を増やした方がいいのかと思ったのです。が、調子ぶっこいたら下手を打つのは目に見えているしねぇ(笑) 再録……するほど書いてないから、完売しても暫くは手の打ちようがありません。また16部も増刷するのは怖いしね。でもまぁ、瀬戸内と幸佐はそのまま残っているので、取ったスペースの兼ね合いもあるのでしょう。少しずつは減っているけど、激減する事は無いので、そういう面では全くの丸腰になると言う事はありません。いいんだ、本命の小十佐が動くなら俺は幸せだーvv

さて、そんなこんなでイベントは充実して終わりましたvv 長蛇の列のヤマト便に並び、後片付けをして会場を後にしました。

アフターは相方と緋神さんの三人でした。とりあえずキタまで戻って腹ごしらえです。腹が減っては何とやら。ご飯を食べた後は、今回は皆これと言った予定が無かったそうなので、BASARA3の台本全集を求めて本屋を梯子してもらいました。どうしても手に入らない……orz えぇ、今回も駄目でした。小十郎と佐助が何を言っているのかを聴きたいのに!や、勿論元親と元就のセリフも興味津々ですよvv また出掛けた時に探しに行ってみます。

そして、その日はかーなーり疲れていて、十数年振りにパフェを食しました!(笑) 甘味補充で入った喫茶店で、彩葉がパフェパフェ言うのは珍しいのですが、疲労困憊振りを相方は察してくれていて笑ってくれましたvv で、一人では食べきれない大きなパフェを一緒にやっつけてくれましたvv や、基本ヨーグルトなので食べ易いのですが、甘いものが基本苦手なので……それでも頼んで半分食べたのだから凄いと思う(笑)

疲労がちょっと抜けたので、そのまままんだらけへ(笑) 初めて手に入れました、小十佐本vv それも二冊vv やったね!その中の一冊はぼったくりじゃねェか!と腹が立ちそうな勢いだったのですが、これも全て惚れた弱み(笑) てか、あるだけマシだ。基本置いてないからね。ウキウキしながら買っちゃいました。てか、買い過ぎだ。マジで買い過ぎだと思う。幸佐をラインナップから削らないといけないだろうね。瀬戸内はもう削った。俺は小十佐で行くんだ~vv

まぁ、それは横に置いておいて(笑) その日は夜から土砂降りになるって朝の天気予報で言ってたんで、早々に切り上げました。緋神さんと別れた後は、宝を抱えてBASARA3トークで盛り上がってました。宴の話もちょろっと出て、やめてくれと頭を振りつつ(笑) まだ買わない。てか、まだ買えない。BASARA3をまだまだやり残してるから!ネタばれ禁止です(笑)

帰宅後は幸せの結晶達を読みつつ気絶(笑) 今日はせっせとその続きを読んで幸せに浸っていましたvv いいね、いいね、小十佐vv 充電をバッチリとしましたよvv 頑張って次の執筆に取り掛かります!


そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

現実逃避

絵が描けなくて現実逃避中です(笑) こんにちは、彩葉です。

今日はもう無理だから、明日……!何とか明日上げる!ね、結局ギリだよ……orz お絵描きしたイラストを使い回す手もあるんだけど、二人組で描いている絵って、過去拍手絵の一枚と女化と真冬の絵しかないんですよ。ペーパーの表紙に悲恋絵ってどうよ?女化ってどうよ?真夏に真冬の絵を持ってくるってどうよ?三連発キタ。頭をカラカラ鳴らしもって資料を読み耽ります。

さて、現実逃避と言うか、自分にご褒美ですよ(笑) 結果がちょっとずつ出てきているので、毛穴洗浄とピーリングのお勧めサロンをご紹介しますvv
→→ナイア
彩葉はプラチナヴィーナスコースをやっています。結構安いし、何よりとっても親切です。彩葉がアロマの安いサロンをよう見付けられないと零すと、格安のサロンを調べて教えてくれたり、色んな相談にも親身に乗ってくれます。プリペイドもそんな高額じゃないし、こっちの要望に応えてくれるので通い易いです。通い始めは詰めて行かないといけないけれど、月一にしたいから何とか持たせてくれと言うと、それに応えてくれます。ま、家で手抜きさえしなければ充分持つと思います。あ、肌質とかで個人差はあると思いますけどね。肌荒れとかがだいぶマシになりましたよvv 嬉しい~vv 

このサロンを月一で抑えて、も一つ安いサロンに詰めて通いたいのですよ。せこい?いやいや、当然。その安いサロンは今日行ってきますvv 効果が出てきたらまた紹介しますねvv
ははは、自分磨き……と言うか、自分にご褒美し過ぎですか。そうですか。はい、イベント準備頑張ります。


そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

発送完了!

荷物の発送完了しましたよvv 順調ですvv こんにちは、彩葉です。

今年のお盆は色々事情があってゆっくりと過ごす事が出来ました。良くも悪くもね……。ま、本来であればこの忙しい時期に荷物も余裕で発送出来たので良しとしましょう。ペーパーは相変わらずですけれどね……orz とりあえず武器と防具を発送して、小物達は時間の許す限り作ろうと思っています。

で、そうやって頑張ると凝り固まるのでしょう。昨日友人に体をほぐして貰ったのですが、今日は微妙に筋肉痛です。日頃使わずに凝り固まっている所を活性化させたのでだるいのですよ。一番酷い右肩はほぐれもしなかったし、その次の腰、股関節は微妙に痛い(笑) けど、体が軽いのだから不思議です。施術は気持ち良かったり痛かったりしたのですけどね。痛い所は力を入れていないのに、かーなーりキツイ。アロマは体を見て貰った後にしてもらう事になりました。えぇ、まずは見せてくれと言われたのですよ。ご尤も。で、これが上手いんですよねぇ。痛いと力が入るのですけど、冗談を交えつつ笑かしてくれたり。リラックス出来ていたからかなり時間が早く感じました。彩葉とは休みが全く合わないので都合が付いたら来月も頼みたい所。無理ならクーポンを使って行くつもりですけれどね。どこに重点を置くかを聴いたので、それを参考にシッカリ流して貰おうと思います。何と言うか、一回じゃ無理なんですよ。続けないとすぐに凝り固まってくるのです。PCに向かう仕事をしているとそうなりますよねぇ。そこで家で背筋を鍛えろと言われたので、ちょっとずつやって行こうと思っています。腰の上、胃の裏ら辺が昔から固いので、そこをほぐせばマシになると教えて貰ったので、頑張ってストレッチをします!毎日とはよう言わんけれども(笑)

さて、イベントの準備にだけ集中すればいいものを、BASARA3もせっせと頑張ってやっていますよ。クロニクルヒーローズをやりたいが為、宴をやりたいが為。で、失敗した。チカストーリーをやってしまった……!他のキャラが次々出てきていてまだストーリーが沢山残っているのに!ナリさんが出て来たのに!ごめん、チカが好きだ!何でいつもナリさんはチカに対してだけあんなに怒るのかvv そして家康が素直でまっすぐで可愛いvv そして三成がチカに対してあんなに健気だとはvv チカはやっぱり男前だねvv そしてそして、昂ぶるチカを政宗に逢わせる前に鎮める小十郎!!やっぱりここに来たぜ、小十郎ッ!!やっぱり小十郎が一番カッコいいッ!あぁ、宴が待ち遠しいけど、まだまだやり残しが沢山あるので……ネタバレ禁止!クロニクルヒーローズも禁止です!(笑) PSPのソフトってあんまり値落ちしなかったような気がするけど……実際にやり始めるのはだいぶ先だからいっか。宴なんて論外に近いくらい先延ばしです。ま、いつもの事。なので、ネタに関しては人よりも遅いし、チンプンカンプンな事を書いている可能性が高いのでお気を付け下さいね。え、それもいつもの事?えぇ、そうですな。

おバカな内容で終わってしまった(笑) それでも楽しいのだからいいでしょうvv イベントまで一週間切ってきているので、気合い入れて行かないといけませんか。そうですか。

そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっております!

着々と!

汗をブルブル掻きもってイベントの準備は着々と進んでおります!こんばんは、彩葉です。

本日待ちに待ったブツが届きました~vv 結構いい出来で嬉しい~vv 小十郎のが欲しいなぁvv サンプルも作ってくれているから完売したら自分用で持っておこうvv 完売……いつ出来るか解んないけどね(笑) で、その詰め込み作業も終わり、後は封をして指定日に発送するだけです。布テープとパッキン補強用のビニールテープを明日買いに行く予定です。順調ですvv 詰まってしまっているのが、ペーパーのイラストです。構図が決まらないのもあるのですが、何よりも小十郎のおかげで手が止まっています……orz ソルのようにヘッドギアや髪の毛で誤魔化す事が出来ないので、下手の横好きにはかーなーり難しい男です。うぅむ、頑張ります。

そして、先日兄貴の家へ行ってネイルをやってもらいました~!が、扱いが悪くて一ヶ所禿げた!!(涙) 来週まで何とか持たせます。この爪で仕事をするのはちと恥ずかしいけれど、大目に見てもらおう(笑) 次回行く時はシールやストーンを持参しようと思っています。義姉も色々持っていたけれど、始めた間無しだからあんまり揃っていないって言っていたのでね。お店でやってもらおうと思ったらそんな値段では出来ないし、それくらいは貢献しなくては。

BASARA3は結構進んだと思います。ただストーリー重視で攻略しているだけなので、武器とか防具とかがサッパリです。お楽しみ武器を手に入れたいけど、一人では無理だ。相方に手伝ってもらいながら何とか手に入れたいと思っています。

今日はイベントの準備で終わってしまいましたね。ふふ、楽しみですvv そろそろ恐惶謹言の方の執筆にも取り掛かりたいですな。

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

後はアロマだけ

明日から大型連休に入ります!やったね!お盆休み前ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。こんにちは、彩葉です。

学生達は大型連休中だろうからお盆がどうとか関係ないでしょうけれど、社会人には貴重なお休みなのですよ。あ~、社会人で思い出した。11月になったら仕事の体制が変わるんですよ。正社員に出世(?)するか、このままパートで自由気ままにいくか、どちらかになります。時間は欲しいけれど、ボーナスも欲しい。が、今のこの時世で正社員になれるという話が出たら、食い付かない手はないのです。この次はないと思えばこそです。なので、もしそうなると時間に追われる日々に戻るかと。ま、まだ分かりませんけどねぇ。体制が変わるのは確実なので、またそれくらいに日記に書くと思います。正社員になれたぞ、か、パートのままいくぜ、か(笑)

さて、タイトルに行きましょうか。フェイシャルは新しく見付けた所に通い中ですが、アロマが探せていないのです。来週、友人にやって貰う事になっているのですが、諸事情でいつまでやって貰えるか分からないのでね。その友人が通っているサロンも教えて貰ったのですが、帰り道から少し逸れるのです。格安で魅力的なのですけれど予約まではいっていません。試しに行く機会があれば報告します。クーポンを買った所は価格がちょっとだけ高いのですよ。後もう少し割り引いてくれたら通えるのですけれどねぇ。もっと頑張って価格を下げてくれ。で、それも来月中には使ってしまうので、他を探しているのです。ほぐすだけなら……
ここ→→りらく
ここ→→COCOKARADA
安めの所はあるけれど、癒しを求めるならアロマですかねぇ。ゆっくり寝たいだけとも言う(笑) ここを利用している方の満足度を聴いてみたい。りらくの方は店舗が沢山あるのでどなたか行っていないかなぁ?矯正があるからCOCOKARADAの方が魅力的なんですどね。矯正と言えば……
ここ→→ナチュラルキュア
前に通っていたのですが、車で行かなきゃいけない不便な所にあるんですよ。が、腕はいい。彩葉の専属医は施術がかなり痛いけど、良かったですよ。当時かーなーり酷かった生理痛とか腰痛とか治りましたしね。価格が上がった事と、立地条件が悪い事が原因で行かなくなりましたが、駅近に店舗を移してくれたら通うのにな……保険利くしさ。昔通ってた時はこんなHPすらありませんでしたよ(笑)

自分でケアらしいケアが出来ないのでサロンに行くのですよ。どうよ、この開き直り具合は。美容液を買うよりサロンに通う方が安く付く事もあるのです。えぇ、計算したら美容液の方が高かった……orz どこのサロンにも計算書(メモ)&計算機を持参して行きます。で、毎度笑われます。ははは、いいんだ。貧乏人が出来る範囲内で自分磨きをしようと思ったら形振りなんて構っていられねェ。高価なものを買う余裕はないんだよ。安くて効果があればそれでいいじゃないか。えぇ、新しい格安サロンを発見&試しに行ってみる事にしましたvv ここも効果があれば報告しますvv
結局ね、通わないと効果って持続しないんですよ。美容液もそう。使い続けないと効果は続かないのです。ならば、ドカンと一括消費するよりチビリチビリ消費したい。勿論、一括清算した方が安く付く時もあります。自分が納得出来る範囲内であればそうします。どケチ根性が根底にありますので(笑)

あ、そうそう。お盆休みにネイルを義姉にやって貰える事になりました!やったねvv 義姉も爪が割れ易いそうで、サロンに通っていたのですよ。が、自分でやった方が安いからと道具を購入したそうなのです。で、彩葉の爪を練習台にしてくれるそうなんですvv プロでもなんでもないから下手くそやと言っていたけど、彩葉よりマシだろう……。普通のネイルハードナーを塗るだけでもプルプル震えてはみ出したり、濡れてない所があったりするんだから。親指の負傷も完治しましたしねvv 今から楽しみですvv

他力本願的自分磨きネタで終わった(笑) ま、主婦の方やOLさんが見てる事もあるだろう。ちょっとでも共感して貰えると嬉しいなぁ。貧乏人なりに頑張ってるんだぞと(笑)


そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました!
励みになっておりますvv

もしかして風邪?

夏風邪は長引くから嫌なんだけどなぁ。暑い日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?こんにちは、彩葉です。

先週半ばから熱を出した甥っ子を預かっていて、無事に熱も下がって元気いっぱいになったので昨日家へ送り届けたのですが、その疲れがドッと出てきた模様です。預かった次の日の朝、5時半から起きて兄貴の家へ座薬を取りに行き、その後は寝不足でテンション高く出社。結構ハードな数日を過ごしたと思います。その反動か、昨日の晩は9時頃から気絶したように眠りに落ち、朝までグッスリでした。ははは、寝過ぎだ。けど、おかげでスッキリしましたよ。が、喉の痛みが出てきてヒヤリとしています。おぉっと、この時期に風邪はやめてくれ。

そんな慌ただしさの中でも神様は降りてきてくれるのです。一発書きSSを持ってこようと思っていて、それどころじゃない事に気付いてみたり。あれもしたい、これもしたい。欲望のまま突っ走ったら詰め込み過ぎて自爆するのは目に見えています。や、恐惶謹言合わせで幸佐の執筆をしていたら、どうしても小十佐も書きたくなってきて、自分で自分の首を絞めています。更に一発書きSSなんて書いたら墓穴を掘って埋まりそうな勢いです。来年の今頃に同じ神様が降りてきてくれるでしょうかねぇ。えぇ、夏真っ只中のネタです。夏の陣と恐惶謹言が終わってからになると時期が外れてくるのですよ。おぉう、どうしてくれようか。来年の夏の陣用に取っておく?相変わらず気の長い話ですな。まぁ、多分書けると思う。GGでもやったネタだしねぇ。小十郎をソル並みに壊せるまでもう少し掛かると思うけれど、いつかタガを外したい。そうしたらきっともっとネタの幅も広がると思うのですよ。今は超絶カッコよく書きたい病に掛かっているので、くっさいセリフを吐き倒させてやろうと思っています。自分で書いていて小恥ずかしいセリフをな(笑)

もう次に向けて動いているのかと言われそうですが……俺の手が亀以下に遅い事と、俺の自由の時間が少ない事が原因で、これでも取り掛かりが遅いくらいです。丸腰で戦場に出るような事にだけはならないように何とかしたいですな。ま、在庫があるからいいけどね。夏の陣で捌ける事はないだろうから、それと新武器を持って初参加したいなぁ。オンリーって初めての参加ですvv 素敵サークル様と出逢いたいなぁvv 10月のインテはやめておきます。それを恐惶謹言合わせにして持って行って、冬の陣に備えようと思います。冬の陣用の執筆分がめっちゃ長い&現時点で全然書けていないので、充分な執筆時間が欲しいのです。詰め込み過ぎて自爆している状態なので、それを何とかまとめたい。でも、削った所は勿体無いのできっと小ネタにしてでも出したいと思うだろうし……(笑) 本線から外れた伏線。ぶっちゃけそんなネタが手持ちに多いです。チャッチャとまとめてサイトにメモとしてUPしたい。オフ用のネタがどんどん増えそうだ(笑)

夏の陣の準備が万端かと言えば、そうではないのですけれどね(汗) 例のブツがまだ届かないので、その作業が残っています。あ、ペーパー作ってない……!おぉっと、思い出して良かった、と言うべきか。表紙のイラストを考えないといけないけれど、今回小十佐スペースだから苦手な小十郎がいる!マジかッ!俺は字書きもどき故、絵は……ッ!が、何とか……しよう。何とかします。もう一回荷物を調べられる機会が出来たと考えるべきでしょうか。いつも何かかしら忘れて行って、相方やお隣の方に迷惑を掛けているので(汗) 荷物を送るのも本当に何年振りかです。武器が少なくて送る必要がなかったからなんですけどね。今回はさすがに量も増えてきて、ブツを詰め込むと結構な物量になるのです。ブツが結構嵩張るので、入り切らなかったら何かを抜いて手提げで持って行かないといけないなぁ。ふふふ、今から楽しみですvv

さて、今日までに拍手して下さった方、有り難うございましたvv
励みになっておりますvv
携帯であの文を読むのは大変だと思うので短くまとめたつもりですが、まとめ過ぎて流れが解らない所がある事に気付きました。今直したらまた拍手を押して貰わないといけないし、novelに移動させる時に加筆修正しますね。本当にごめんなさい。

ちょこっと更新

やっとこさ拍手を変更しました。こんにちは、彩葉です。

拍手に持って行けるネタがねェ、ネタがねェと空っぽの頭をカラカラと鳴らしていたら、相方の日記にBASARA3宴のPVを見ろと書いているではありませんか。見たよ、見たよvv やっと絡んだね、小十郎!逢いに行くのが遅いんだよ、この奥手vv はい、逸れました(笑) で、面白ネタを思い付いたのでSSを書いてみました~!自分で書いていて笑ったネタですが、勢いだけで書いたので意味が解らないかも知れませんが……(汗) それに、ごめんなさい、出来心です。笑ってスルーしてやって下さい(笑)


さて、夏の陣に向けての小物は一つずつ確実に作っていっています。ブツが届いたらすぐに作業に取り掛かれるようにしています。そして、細々したものをまだ沢山作らないといけないので、じりじりと嫌な汗が出てきます(笑) 来週には時間が取れるはずなので、その時に集中して作るつもりです。頑張りますvv

そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっております!

夏、真っ只中!

焼けた!そりゃ焼けるだろ!鉄板の上の肉の気分だぜ!こんにちは、彩葉です。

肉と言っても骨と筋ばっかりで美味しくないだろうけどさ(笑) そんな事よりも!油断した一日&当てが外れた一日、そんなものが重なってじりじりと焼けてこんがりしています。日が長くなってウキウキする反面、焼け焦げていく恐怖。焼いちゃいけません。焼けると後が怖いんだぜ。俺はもう手遅れだけどな(笑)

さて、それよりも八月に入りましたねvv 例のブツが今週末か来週頭に入ってくる事になったのでウキウキしつつ、されど焦りつつ。小物が作れていないのでその作成に掛かっています。not防具。小物です。いわゆる……え~と、紐とか草履とか?(笑) ただ、問題なのが同じイラストレーターのヴァージョンで保存したものなのに、何故か家のPCでは上手く表示してくれなかったり、バグってくれていたり……何故だ?Windows7とvistaの差か?そんなはずないと思うんだけど……加工が出来ないのです。おぉう……家に居座る訳にもいかんのだよ。何とかしますけど、あんまり焦りたくないのも事実。最近PC二号機の調子も宜しくないので……泣きそうです。壊れたら泣くぞ。思いっ切り泣いてやる。だから壊れないで~(切実) 寿命にはまだ早いはずなんだけど、たまに自動的に再起動してくれます。
おいおいおい!保存してねェ―――――ッ!!
と、叫ぶ事があるのです。ね、恐ろしいでしょ?(笑) こまめに保存するように気を付けていますけど、ついつい。それで再起動されると本当に泣きそうですよ。その中で一番恐ろしいのがイラストレーター。これはPCの不調とは関係ないのですが、10とCSを同時に開くと10が自動で落ちるんですよね。解っていてやってしまう事があって、無言で天を仰ぎますよ。えぇ、目も当てられない。更に言えば、自分の失敗なので声すら出ない(笑) ま、そんな感じに楽しく作業しています。発送する予定で動いているので残り約一週間と見ておいた方がいいでしょうかね。……ホントに時間がない。焦ると宜しくないけれど、いい緊張感が出ていいのかも知れませんねvv いいものが作れるように頑張りますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
