気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

イベント情報、スペース判明!

昨日届いていたのですが、なかなかPCに向かえず……こんばんは、彩葉です。

夏の陣のスペースが判明したのでofflineの仕様を変更してUPしました~!

6号館Aゾーン ヒ30a
です。

もしかしたらグッズが間に合うかも知れませんが……間に合わなかったらハロウィンネタと一緒に恐惶謹言に持って行く予定です。彩葉も納品が待ち遠しいものを作ってみましたvv 自分用に何枚か取っておこうかなvv 自分が欲しいから作ったとも言う(笑)

後は細々したものをせっせと作らなきゃいけないのですが……ははは、あんまり悠長にやっていられないなぁ。けど、8月は我が儘全開で自由時間を取れるだけ取ってやろうと思っています。なので、何とかなるかも……ならないかも(笑) それに、9月の恐惶謹言合わせの執筆に掛からないときっと間に合わない。あれもこれも詰め込んで自爆状態なのでそれを何とかまとめて8月下旬までには何とか形で上げたいなぁ。9月は自由がどれくらい取れるか解んないからね……。っても、むしり取るつもりではいるけどさ。

それよりも素敵サークル様の素敵本を手に入れる事の方が大事である(笑)
いいね、いいねvv 日本の夏vv

何故と訊くのは当然

未だにオレオレ詐欺があるのかとちょっと驚いた事がありました。こんにちは、彩葉です。

電話が掛かってきて彩葉が取ったのですよ。子機で取ったので音声は宜しくありませんでした。で、受話器の向こうで、
「オレ、オレ」
と聞こえたのです。来たな、この野郎と思った訳です。で、彩葉が返した言葉が、
「俺じゃ解らん」
でした。ご尤もでしょう(笑) すると、何を思ったのか相手が、
「婆さんいる?」
と訊いてきたのです。ふてぶてしいヤツだと思うでしょ?イラッとしつつ、
「いる訳ないやろ」
と返します。その返しが、
「じゃあ、爺さんいる?」
でした。エエ根性してるやないかと思うのが自然の流れ。名を名乗れと言う前に、喋り続けるその声と話し方を良く聞くと、何と姉でした(爆) 知った直後に爆笑です(笑) 最初に「オレ」と聞こえたのは「お姉」と言っていたようで、更に言えば姉は声が低いのです。で、子機で音が悪いのも相まって男が掛けてきたものだと思ってしまったのですよ。我が家ではオレオレ詐欺に合わない絶対の鉄則があるのですが、それを素っ飛ばしてくれたものだから思いっ切り勘違いをしてしまったのです。多分向こう3年はこのネタで笑うんだろうな(笑)

さて、そんな面白い事があったのですが、それだけではいかず、超痛い出来事もあったのです。まず、先日も書いたのですが、首を寝違えたと思っていたら、実は違っていたのです。一番奥の歯に何か違和感があるなと思って舌先でなぞると何か固いのがあるのは解っていたのですが、それでも寝違いに歯は関係ないと放っておいたのです。が、どうにもこうにも痛くなってきて、夜もなかなか眠れないとか症状がかなり酷くなってきた時に、ふと指で触ったら動いたのですよ。あ、取れると思って引っこ抜くと歯の欠片が……!欠けた歯が歯茎に当たって、首の神経を通って肩まで痛みがきていたのです。ちょうど一週間ほど前にそこら辺の治療をした間無しだったので、詰め物が取れたのか、どっかの歯が欠けたのかと慌てて歯医者さんに電話。次の週に予約を入れて貰って見てもらうと、反対側の一番奥の歯が欠けておりました。口の中でどんな移動の仕方をしてんだ……orz 首の痛みも無事に何日かで引いていきました。ビックリしましたよ。歯を侮ってはいけませんな(笑)

そして、もう一件。月曜の昼に干していた布団を取り入れようと布団叩きで思いっ切りバシバシ叩いている時、窓のサッシに思いっ切り親指をぶつけてしまったのです。おぉっと久し振りの流血。ざっくり持って行かれてしまったのですが、何故か治りは早くて水曜の夜には脱皮。傷口を見ると徐々に埋まってきています。それまで包丁を握って野菜も切れず、湯気に当たったら痛くて料理も出来ず、洗剤も触れないから洗い物も出来ず……母のスネを齧って齧って齧り倒しておりました(笑) これと言って変わった事をした訳ではないので、もしかしたら水のおかげかなぁ?とか勝手に思っています。水を変えてから約ひと月経つので、体質も宜しくなっているのかもvv いいね、いいねvv ミネラルたっぷり深層水vv あ、興味はあるけど深層水はちと高いわと思われたら、コカコーラが出している「森の水だより」がいいらしいですよ。ディスカウントとかで安く手に入るし、含まれている成分がいいらしい。これの存在をコロッと忘れていたという事と、ケースを買いに行くのが面倒という事もあって定期購入にしたのですよ。お医者さんが言っていた事だから信憑性はあるかと(笑) 興味で試しに飲んでみようかと言うのには安くて手頃だと思いますよvv 彩葉も深層水と出会うまではそれを買っていましたしね。

さてさて、ゲームの進行報告をしましょうか。今は鶴姫でせっせと攻略中です。クリアした人数もやっと6人にまで増えました。もうコンプリートは諦める。とりあえず一通りクリアする事にしました。蒼紅、家康、三成、小太郎、孫市をクリア。元親が出て来たけど、ごめん、後回し。やり込むって自分で解ってるから(笑) まだ一つも触っていないキャラがいるのに、幸村だけ最大まで成長している現状じゃあねぇ(笑) お気に入りは孫市。めっちゃ気持ちいい技を沢山持っていて大好きでしたvv それと比べて同じ狙撃武器の鶴姫の使い難い事……早くクリアするに限る。ルートも一つでいいくらいだ。モンハンのヘッポコガンナーっぷりを知っている狩り仲間は何となしに解ってくれると思う(笑) 下手な何とか数撃ちゃ当たるって言うけど、どっこいどっこい。掠りもしない。てか、敵を見失う。で、気が付いたらザコに周りを囲まれていると言うヘッポコっぷり。背中を斬られ、脇腹を突かれ、鶴姫が痛いって叫んでくれるよ。ごめんよ……orz 更に使い勝手がどうよ?と思うのが官兵衛ですかね。鶴姫の次にやる予定ですが……どうだろう。でも、新キャラをどうにかやってしまった方が後が楽だと思う。慶次も元親も使い方が解っている分チャッチャと攻略出来そうな気が済ます。あ、アニキは固有技による。PSP版のアニキは使い難いからね。それより、元就がまだ出て来ていませんね。お市も忠勝も島津のじっちゃんもまだいない。先は長い……orz

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございます!
幸佐はね……BASARA3をやって片足を突っ込み掛けています。えぇ、熱再びです。誰かで大阪の陣に行って初めて聴いたあのセリフ。
佐助―――――ッ!誰よりもお前が大好きだ―――――ッ!!
彼が幸せそうに笑ってくれるのなら何でもしよう。と、小十郎は思うのだろうな。あ、ごめん。幸村か(笑) 小十郎のあのセリフも大好きだなぁ。セリフ集が欲しいよぅ。欲しいよぅ。ラスボスに辿り着いて、周りの敵を一掃して一騎打ちに持ち込むまで必死で攻略してるから、それまでに誰が何を言ってんのか全く聴いてないしね。そんな余裕はなェ。今佐助が何か喋った!今小十郎が何か言った!そう思いながらマジ必死です。ゲームの話になると本当にヘッポコっぷりを暴露するのでね……。恥ずかしいですわ(笑)
そんな事よりも……有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

お得クーポンゲット!

三日坊主万歳。思い付いた時にしかしない体操って効果どうなんでしょうね?こんにちは、彩葉です。

いやぁ、運動不足なのは解っています。通勤で歩く歩数は平均6,000歩~8,000歩の間です。出掛ける時に持って行くのを忘れるので大体それくらい。10,000歩は歩かないといけないとか何かのテレビで見たような気がします。が、一応気を遣って(?)階段は爪先で駆け上がり、せっせと早足で歩くようにしています。世界一歩くのが速い地域に住む住人として、ほんのちょっとだけ頑張っているつもりです。それでも相方の方が体力があって、歩くのも速いと言う。この●年かのブランクは大きいのぅ。これでもだいぶ歩けるようになったのですけれどね。あんまり休憩しようと言わなくなったと思う。うん、多分言ってない。運動はそういう感じで「ながら」的にやっています。

それでも限界があるので、友人に話を付けて来月にアロマをやって貰える事になりましたvv やったねvv おみやを用意しておかなくてはvv ケーキでいいかなvv 自分が食べたいだけですが、何か?(笑) とりあえずこっちの現状を伝えると、合う合わんは誰にでもあって、その時のリラックス度によっても違うらしいです。それなら、気心の知れている友人に頼むのが一番ですvv それで体に合えば一番なんだけどなぁ……。

が、それもちょっと色々あって継続しては難しいそうなのです。で、ここでタイトルに行く訳です。お得クーポンをゲットしました~!自分の体に合う事を祈る。全身70分のアロマオイルリンパマッサージが¥2,800と超お買い得だったのですvv 全身アロマでこの値段はどこを探してもなかった。これは買いでしょう。うふふふ、いいねvv アロマではなかったけれど、も一つ安くて帰りに寄れそうな所もあったけど、気が付いた時には販売終了していたのです。皆早いんだよ。またお得クーポンが出てくるのを待つのみですvv っても、すぐに色々出てきますけどね。

それ以外では……仕事帰りに寄れるサロンで良さげな所を見付けたのですが、まだ効果がハッキリと出て来ていないのでリンクを貼るのはまた後日にします。結構安く毛穴洗浄とピーリングをしてくれる所なんですが、肌質がちょっと変わってきたかな?どうかな?と言った所。今使っている化粧品に難がある事を教えてくれたのですが、それを使い切るまでは勿体無くて変えられない。これが貧乏人の性分です(笑) だってねぇ……まだ半分残ってると思うと買い替えられないっしょ。勿体ないもの。

それから、前に言っていた無料サンプルのオールインワンのジェルですが……今はハンドクリームとして使っています(汗) またしてもco-opさんに逆戻りです。や、付けた時はしっとりするんですけど、肌にはよろしくなかったようです。カッサカサに荒れそうな勢いだったので使用を中止しました。もう一つ頼んだサンプルも届いたのですが……同じオールインワンなので、どうだろう?一回使ってみて荒れるようならハンドクリームとして使います(笑) 500円が勿体ない?違うんです。ポイントでチャラになるから無料なんですよ。他のサンプルもポイントでチャラになるのがいくつかあるので、それを狙って送って貰おうと思っています。次は化粧水とか美容液とかが別になっているのにしようと思っています。既にチェック済みのがあるのがいい所でしょう?(笑) いいね、無料サンプルvv んで、安くて肌に合うのが欲しいなぁ……orz

あと、今探しているのが安いヘッドスパ。仕事帰りに寄れそうな所で色々チェックしているのですが、なかなかそれだけで安くやってくれる所が少ない。家の近所の行き付けのサロンではやっているのですが、ちと高い。ちと高いのです。二度言いました(笑) や、腕はいいので行きたいけれど、ちと(以下略) カットとのセットならオプションって事で安いのですけれどねぇ。まぁ、もう少し探してみます。

お得なクーポンをゲット出来たのが嬉しくてBASARA3の進行状況を書けませんでしたね。テレビが変わってちょっとずつ触っているのですが、詳しくはまた今度。他にも何かあったような気がするけど、また今度(笑)

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございます!
字の瀬戸内……瀬戸内ッスか。……禿げる(笑) カッパを通り越して波平ですかね。BASARAで言うと落ち武者です。絵の元就はまた拍手の方で続きっぽいのを描こうかと。顔漫画ですけどね。その時は小十郎を出してやりたいけど、多分出ない。難しいから……orz 
今からだと間に合わないし、何かSSでも入れようかと思うのですが……自由がねェし、ネタもねェ(涙) 描きたい絵ならあるけど時間が……orz 8月の予定が出るまでは何とも……。や、何とかしますけど、考えます。
何しか有り難うございました!
励みに頑張ります!!

俺の自由が……!

や、これでもかなり自由にさせて貰ってるんですけどね。基本、我が儘なんでしょう。こんにちは、彩葉です。

えぇっと、まずは日記に書いた七夕のお話をnovelに移動させました。
更新は以上。
相方リクエストの幸村はまた今度描きます。待ってくれ(笑)

机に向かいたくても向かえないんですよねぇ。新居の方はネットが繋がっていないので触れない。それでも実家に持って帰っていたノートを再び持って行きました。途中で止まっているお話を書き上げていこうと思って。次々書きたいのが出てきているので、早く前のを処理していかないと全部中途半端で終わってしまう。書き掛けで止まっているのが沢山あるので、手直しして完成させて形として出していきたいなぁ。……短編で(笑) 長編ばっかりだから細切れにしてどうにかSS並みで出して行こうと思っています。

もっと自由の時間を有効活用しないと……や、充分してるか(笑)
あれもこれもやりたいから時間が足りない。
一個ずつ片付けていきます。

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

地デジ!

ちょっとだけ大きな買い物をしてきました。こんにちは、彩葉です。

テレビって一言で言っても新品の原付くらいの値段なんですけどね(笑) そんないいテレビは買ってない。てか、買えない。リビングには大型が入っているので、買い替えなくてもいいかと思っていたのですが、母の部屋に入れるって話になったので、ついでに隣の彩葉の部屋にも入れるかとコロコロと話が転がっていった次第です。使えなくなるまで替えないつもりではいたけれど、最低価格まで落ちてきているし、これ以上値が落ちる事はないと店側の方も言っていました。そりゃそうだ。限度価格ってのは存在するよ。それを下回る商品てのは所謂信用度の低い商品か、B品でしょう。大きさにもよると思うけど、ブラウン管よりも安い価格で買えるのだから液晶はお得感があると思うなぁ。まぁ、彩葉の部屋のテレビ自体が十何年も前に買ったものなので、価格変動はいくらでもしているでしょうが。

とりあえず、値切って値切って値切り倒すまで行かなくても、元々ちゃんとした値切りをしてくれる方を指名して狙って行ったので安くお得にお買い物が出来たと思います。目当ての方が別の指名の接客に当たっていたので、前に接客して貰った方にしてもらったのです。以前は名刺を貰って帰っていなかったので、今回はバッチリ貰って来ましたよ。電化製品を買う時は必ず指名で行きます。どれだけ安い買い物の時も必ず指名します。そうするとちょっとだけでもまけてくれるのでねvv そりゃそうだ。店なんてあちこちにあって、わざわざ遠出してその店にその店員目掛けて行っているんだから、店側からしたら有り難いよねぇ。彩葉もお客さんを大事にしなくてはいけないと思いましたよ。

あ、そうそう。その店員さんから貰ったプチ情報です。テトリスとか、格げーとか、アクション系のゲームをする時って、入力から動作までのタイムラグがあるそうなのでご注意を。その説明を受けて即買いせずに彩葉も一度出直したのです。家の液晶テレビでBASARA3を試しにプレイしてみました。が、元々ヘッポコの彩葉が動作が遅いから攻撃を食らったとか解る訳がないでしょ。攻撃を貰ったのは自分の手が悪い所為であって、機械の所為ではない。そういうのは0コンマ一秒を競う猛者'Sの感想でしょうな。
俺には関係ねェ……orz
けど、気になる方は一度試しに液晶の方でやって、違和感があったらブラウン管はゲーム用に置いておいた方がいいでしょう、との事です。
俺には関係ねェんだよ……orz
知らずに買って行く方が多いらしいですよ。メーカー側もそういう事は公にしないし、そういう不具合がグーグルに上がっているみたいなので、詳しく知りたい方はググってみて下さい。
俺はそこまで調べるまでの腕が元々ねェんだよ……orz
と、もしかすると売れなくなるかも知れないのに、そういう細かい情報を教えてくれる店員さんなんですよ。指名して行った方もそういう感じなんですよ。見え方とか、使い方とか、どれが買い手にとっていい物かとか丁寧に教えてくれるし、とっても助かります。で、そういう裏事情があるのだと知ったのです。ゲーマーの間では有名な事なのかな?彩葉は知らなかったから書いたけど、ここを読んだ方の役立ち情報の一つとなれば嬉しいなぁvv

テレビが来るのは今週末です。切り替えまで一週間を切ったので、だいぶ混み合っているようですね。テレビが来たら佐助で……いやいや、幸村で島津のじっちゃん目掛けて走って行こうvv あぁ、宴(だったっけ?)が出るまでに他のキャラをクリアしていかないと……そっちが出たら手を出してしまう可能性が高い。佐助の魅惑の術に負ける。や、多分他のキャラを必死で攻略している間に値が下がるはずだから、それまで待つ。誘惑に負けないように財布の紐はきつく縛っておきましょう!(笑) なので、ネタバレ禁止です。彩葉の元で佐助可愛い~vvは禁止です。誘惑に負ける自信が力一杯ある(笑) 勿論、小十郎も大好きですよvv 松永さんで自爆もしたいvv は、いかん、いかん。まずはBASARA3!せっせとやって行こうvv


そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

あ~……(涙)

回転率が良過ぎだ、グルーポン。こんにちは、彩葉です。

寝違えて首が左に回りません。運転する時はかなり怖いです。多分、扇風機を掛けて寝たのが不味かったのでしょう。首から肩に掛けてかーなーり痛いのです。で、昨日出たクーポンを使ってマッサージに行こうと思ったのです。今月は使い過ぎていて買っていなかったのですが、安いし仕事帰りに寄れるしちょうどいいvv で、早速チェックしてみたら販売終了になっていた……orz 終了予定日までまだ日数あんのに何で?と思って販売数を見てみたら、納得。そうだよ、販売数が決まってるんだよね。だから素敵そうなお店の超お得なクーポンとかすぐに販売終了になるんだよ。……ま、使い過ぎているからやめておけと神様が言っているのでしょう。なので、大人しく家でゆっくり湯船に浸かって解す事にします。

お得ですね、クーポンvv 必要ないものも沢山あるけど、行きたいものは行きたいなぁ。もうちょっと余裕のある生活をしなくては……。ポイントが付くから使っているけどクレジット=借金なので、管理をシッカリとしておかなくては使い過ぎてしまいます。彩葉は封筒に分けて置いています。財布の中には入れないようにして、決済したら通帳に入れて行こうと思っています。じゃないと、余裕綽々な勢いで絶対使う。携帯代とPC代とETC代はそのまま落ちるから管理外ですが自分で使ったものに関しては全部除けています。PC代は固定なのでね。ETCは田舎に行った時とか旅行に行った時しか落ちないし、見直すべきは携帯!ソフトバンクにしようかどうか迷い中です。今の騒動が収まったら(笑) 電話番号でメールが出来るようになったらどういう問題が出てくるか言われなくても解るだろうに、それでも何の手も打っていなかったのなら甘いとしか言いようがない。彩葉の機種は古過ぎて対応していないので関係ないのですけれどね(笑) ま、それは横に置いておいて。auだったらポイントが2倍になるのですよ。ソフトバンクに変えてどれだけメリットがあるかをちゃんと見極めないといけません。ぶっちゃけどこでもいいのです。メールが出来て、電話が出来たら。それ以上の機能は携帯に求めておりません。なので、後は価格。どこよりも安くてお得であればそれでいいのです。auから機種変更をしろと電話まで掛かってくるようになって鬱陶しい事この上ない。わざわざ仕事中に掛けてきてくれるものだから無視しまくっていますけどね。空気読め(笑) どこを使うかはユーザーの自由であって、いつ変更しようとこちらの勝手。企業の勝手で機種変更を要請しているのだから、大人しく待っていればいいのです。後一年もあるのでね。いい機会だし、見直そうとしているのだから、放っておいてくれればいいのです。そういうユーザーを掴まえるのが仕事なのでしょうけれどねぇ。ま、頑張れ、企業。

電話番号でメールの件……もうちょっと詳しく調べておこうかな。関係ないからチェックすらしていません。迷惑メールとかが入り放題なんじゃないのかと思うんだけどな。セキュリティとか万全なんだろうか???

無料サンプルいいねvv

最近、駅前で無料サンプルを配っている方を見掛けないのですよねぇ。この不況の所為でしょうか。こんにちは、彩葉です。

や、この間登録したGetMoneyのポイントサイトでスキンケアの無料サンプルを請求して、ふとそう思ったのですよ。駅の歩道橋の上とか、入り口付近にいるのはお店のチラシとかティッシュを配っている人達ばかりで、化粧品のサンプルを配っている人って見掛けません。キタ周辺でそれらしきものを見掛けたらコソッと教えてやって下さい。勢い勇んで貰いに行きますので(笑)

チラシのみだと受け取らないのですが、ティッシュ付きだったら貰いますvv 出来たら安くて美味しい焼き肉屋さんの割引チラシがいいなvv 限定的なのは、良く飲み会で食べ放題に行くからです。食べ飲み放題にしている方が安く付くのでね。良く行く美味しい焼き肉屋さんはここ。
→→あぶりや
クーポンがあるので、一人4,000円~4,500円。会社の近所にも店舗があるのですが、こっちの方が美味しいとの事なので足を運んでいます。今度試しに梅田の方のお店に行く予定ですvv

そんな金はない!!って時はも一つ安いここ。
→→焼肉風風亭 茶屋町店
クーポンを使って、一人3,400円~3,880円。ここも結構美味しいですよ。男性陣がいない時はここを良く使います。彩葉は飲んだ事がないのですが、ビールが温いそうです(笑) アルコールも薄くていまいち。ビルの最上階なので帰りのエレベーターの中で気持ち悪くならないように、飲み過ぎ注意です(笑)

肉食系ですが、何か?(笑) はい、めっちゃ肉に話が逸れましたね。今回申し込んだのはドクターシーラボの無料サンプルです。薬用アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーっての。書くと長い名前(笑) けど、なかなか良かったですよ。化粧水とか美容液、乳液とかが入っていて、これ一つでスキンケアが出来るってやつです。ちょっと匂いが気になったのですが、付けると凄くしっとりして今朝の化粧の乗りが違いましたよ。いいね、無料サンプルvv で、使い終わったら、次は500円のなちゅライフローヤルゼリー濃潤液お試しサイズのキャンペーン商品を申し込む予定vv これもこれ一つでスキンケアがいけるタイプ。今月は結構使っているので、来月以降ですけどね。ウキウキしながら母とそんな話をしていたら、横で父がせこいと呆れておりました(笑) せこくない。皆やってる。クーポンは使ってなんぼ。キャンペーンは利用してなんぼ。試しで普通に買うのは高いから、そういうキャンペーンを利用するのですよ。それが気に入って使う人は使うんだから。企業側もそれが狙いだしね。彩葉もサンプルを使っていって、本当に良かったものは続けて使ってもいいかと思っています。せこいだけじゃないですよ。が、安いものに限りますが(笑) 高くていいのは当たり前。安くていいものにこそ価値があるのです。頑張れ、企業。

こんなん色々書いているけど、彩葉はそんないいものを使っている訳ではありませんよ。資生堂とかカネボウとかオルビスとか色々使ったけど、結局co-opのスキンケアに収まっているしね(笑) や、他のが肌に合わなかったからですよ。異様に荒れるのです。ブツブツ出来るし、沁みて痛いし、赤くなるし……あんまり色々やり過ぎるのも肌に宜しくないのでしょう。べら棒に高い化粧品になんて手を出せないので、痛くなくて、赤くならなくて、匂いのないもので辿り着いたのがco-opでした(笑) 肌荒れが酷い時に自分のを使う気になれなくて、ふと母が使っていたのを借りてからそれに落ち着いたのです。それからずっと使っているのですよ。値段も可愛らしいですしね(笑) 安くて肌に合うのだから、それに越した事はないのです。しかし、今回のサンプルのように一つでスキンケアが全てOKてのはいいなぁvv とっても楽だ(笑) 気になるのは匂いだけだなぁ。無臭のが欲しいなぁ。もっと頑張れ、企業。

ははは、肉とコスメの話で終わった(笑) 肉のいい店をご存知でしたら教えてやって下さいね。最近は食中毒が怖いですが……そうやって取り沙汰された後に行くとちゃんとするはずだから大丈夫でしょうvv

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございましたvv
瀬戸内の文……どこを読んで気に入って下さっているのかとても不思議なのです。自分が思っている以上にいいと感じて下さっているのでしょうかね?めっちゃ難しくて禿げそうな勢いですのに(笑) ハッ、禿げても頑張って書けと言う事でしょうか?俺若くねェけど、それでも毛髪材はまだ早いと思うんだ!え、そんな事はどうでもいい?……そうですか。
一人ボケ突っ込みをしてみました(笑) 何しか、有り難うございましたvv

久し振りに号泣

今日は相方と遊びに出掛けておりました~。こんばんは、彩葉です。

やっとこさ本を売って来ました~。まぁ大半が廃棄物なんですけどね(汗) 同人誌は後ひと箱+aで棚がスッキリとします。が、処分を迷いに迷っている本があるのも事実で……。BASARA一筋になるにはまだもう少し時間が掛かりそうです。そして、そのままだらけで小十佐本を探したのですが、全く無いってどういう事?くそぅ、イベントで探す。蒼紅で小十佐もやっている方は是非カットに書いて下さい(切実) 本当に無い。マイナーじゃないと思うんだけどなぁ。

お昼ご飯を食べた後は相方に付き合って本屋さんへ。ずっと前に松永さんが爆死したっていう本を見付けて、気になっていたようです。や、勿論彩葉もね。けど、その一冊しかなかったのでとりあえず、次に入荷したらその時に買う予定です。幸村が切れ易いお坊ちゃんだったとか、面白ネタが色々あって読んでみたいです。彩葉が買った本はまた後ほど書きます。

今日の目的はモンハン大会でしたvv が、いつも使っているモスが閉店しておりました。何たる事!で、仕方なくちょっと外れにあるマクドへ行きました。歩き疲れていたのでお茶とカップアイスを購入vv 甘味補充は大切ですな(笑) はい、逸れました。彩葉はずっとBASARAばっかりやっていて、何が必要なのかも解らない状態だったので、相方の要望でバサル狩りへ。捕獲&討伐を4~5回やりました。相方は片手剣、彩葉はガンナーでvv バサルは無印時代からの飛竜なので攻略方法は判るのですが、2Gは熱線を吐くようになっていますね。炎弾だと思ってリロードしていたら思いっ切り直撃してしまいましたよ。見分けが付かないから逆にやり難い。が、ノーマル(だっけ?)のバサルはザコですので。開始5分~10分で終了です。これで相方がヘビーボウガンでの参戦が可能になりましたvv 次は大砲をぶっ放してくれますvv とりあえず今日はそれで終了~。片付けて帰宅しました。

帰宅の電車の中ではワンピース語りです。好きだな、本当に(笑) や、相方が日記にゾロカッコいい!と書くものだから気になって……。彩葉が見ている事を知っているので、詳しく書いてくれないし……と言う事をブツブツ言っていたら全然内容に触れる事無く、のらりくらりとかわされ続け、絶妙のタイミングで最寄りの駅へ着いてしまいました。彩葉だったらポロっと言ってしまいそうな事を絶対言わないんですよね。何だよぅ。また新刊情報を頼みます。発売日に買いに行ってやる~(悶)

相方と遊ぶと本当に疲れます。それだけ遊びに夢中になっているのでしょう。お互い、エエ年やねんけどな(笑)
また遊びに行こうな~!


はい、ここでタイトルへ行きましょうか。今日彩葉が買った本は……
●シューピアリア・クロス
●緋の纏い
●お伽もよう綾にしき ふたたび
と、ある小説です。

シューピアリア・クロスは……終わらなかった。最終巻とは書いてなかったけど、クライマックスとか書いてあったから終わったと思っていたのに……(汗) 何か結局何が言いたいのかが解んなくなってきて、理解出来なくなっています。が、やっと次巻で終わりみたいなので、最後まで見たいと思います。

緋の纏いは表紙に惹かれて試しに買ってみました。江戸の火消しのお話なのですが、なかなか面白いですvv 一巻だけしか買わなかった事を後悔しています。が、中身が解んなきゃ一気に買えないしね。表紙に惹かれて買ったはいいけど中身がいまいちだったとか、良くそれで失敗しています。次はいつもの本屋さんで探してみよう。

お伽もよう綾にしき ふたたび。これです、号泣したのは。ひかわきょうこ先生の漫画なんですが、最初っから最後まで泣いた本は初めてかも知れません。河童の子がうわ―――ッ!と泣いた瞬間、彩葉も声を上げて泣きたかった!流石に父と母の前でそれは出来ず、グズグズと一人泣いておりましたよ。こんなに泣いたのはワンピースのロビンのバスターコール以来です。すずと似ているから、新九郎との子として転生してくればいいのに……!本当に健気な河童の子でした。大好きだ~vv ただ、ちょっと本がB品っぽいので交換に出せるかどうか訊いてみようと思います。出来るなら交換してもらいたいしね。この方の本は「彼方から」からハマったのですが、それも大事に取っています。大好きなんだよvv

そして、拍手有り難うございました!
励みに頑張りますvv

年に一度の願い事

「ッたく、相変わらずお前は詰まらねェ事を言うな」
呆れたように言った後の、
「じゃあ――」
この言葉。まさかこんな風に言ってくれるとは思わなかった。

その場を逃げ出した後、嬉しくて溢れる涙を止められなかった。


年に一度の願い事


イベント好きの奥州筆頭伊達政宗。この男がこの日に来ない訳がない。笹の枝を背負って、少し大きめの袋を持って、満面の笑みを浮かべてやって来た。それに付き従う男の眉間の皺は深くなる一方だったが、出迎えに来た橙の髪色を視界に収めるとフッと表情が和らいだ。
「Hey、猿。久し振りだな、元気そうで何よりだ」
「いらっしゃい。竜の旦那、片倉の旦那。暑かったでしょ?冷たいお茶を用意してるよ」
「Thank you.それより……真田幸村はどうした?」
いつもは佐助と一緒に出迎えて来る幸村の姿がない。無礼だとは思わないが、あの元気一杯の若虎がいないと少し淋しい。
「ごめんねぇ、さっき道場から帰って来た所で水浴びしてるんだよ。あ、旦那達も汗流すなら案内するよ?」
馬を番に任せて、佐助は空になった湯呑に冷たいお茶を注ぐ。馬を駆けて来たのだから二人とも汗だくなのだ。お茶を一気に喉に流し込み、政宗が汗を拭った。
「山水の滝だから冷たくて気持ちいいよ。すぐ近くだから行く?」
「へぇ、良さそうじゃねェか。案内してくれよ」
「いいよ、こっちだよ」
佐助は先に立って雑木林の中を危なげない足取りで進んだ。すると、冷やりとした森の空気で多少引いた熱が、川のせせらぎで更に落ち着いていく。小川を上流に少し向かうと、滝に打たれる幸村がいた。
「お~い、真田の旦那!修業は後回しにして、竜の旦那と片倉の旦那に挨拶……」
「うおおぉぉぉぉ、大車輪!」
佐助の声は滝の音に遮られて若虎には届いていなかった。焔を巻き上げて滝を割ると、水蒸気が沸き立ち、熱い湯が辺りに降り注いだ。すぐ近くにいた者には堪ったものではない。
「あちちちち!」
「政宗様!」
「何してんの、旦那!客人が火傷するだろ!」
政宗を小十郎が庇い、その小十郎の前に立ち塞がって佐助が風を巻き起こした。降り注いでいた湯と、立ち込めていた靄を一気に吹き飛ばす。それでようやく幸村が気付き、満面の笑みを浮かべた。
「おぉ、佐助!政宗殿、片倉殿、よく参られた! 」
「大丈夫ですか、政宗様?」
「あぁ、平気だ。お前も大丈夫か、小十郎?」
「はっ」
「どうされたのだ?そんな怖い顔をされて……?」
無言で幸村を睨み付ける小十郎に佐助は苦笑するしかない。若虎に悪気はないのだ。
「あはは……ごめんね、怒んないでやってよ」
「大丈夫か?火傷しただろう」
政宗と小十郎を庇って熱気を一人で浴びたのだ。着物から出ている日に焼けていない白い肌が赤くなっていた。小十郎が顔を顰めると佐助はヘラリと笑ってするりとその腕からさり気無い動作で逃げた。
「平気、平気。いつもの事だし、こんなの怪我の内に入らないよ。それより、真田の旦那!滝ちゃんと冷たくなってる?竜の旦那と片倉の旦那にも入って貰おうと思ったんだけど大丈夫?」
「あぁ、冷たくて気持ちいいぞ。佐助も来い」
「馬鹿な事言わない!もう……さ、どうぞ。あんた達が入ってる間に着替えを持って来てあげるよ」
幸村の言う通り、冷たい水で腫れた所を冷やせばいい。そう言おうとしたのだが、止める間もなく佐助の姿が掻き消えてしまった。行き場を失ってしまった手が空を切り、力なく降ろされる。そんな男の背をポンポンと叩き、政宗が声を落として言った。
「どこまで行っても、とことん忍。アイツはそう言いたいんだろ」
「解っております。愚かなのは俺の方です」
それでも止められないのだろう。不器用だが、真っ直ぐで潔い。そんな気性なのだ。政宗は口の端を上げただけでそれ以上は何も言わなかった。

滝で涼んだ後、屋敷に戻って笹を飾る事になった。
「この飾りも政宗殿の手作りでござるか?」
幸村が目を丸くした。政宗が持って来た袋の中から短冊の他にも巾着や紙衣、投網など、沢山出て来たのだ。それを二人で手分けして笹に飾っているのである。
「そうだぜ。この一つ一つに意味があるんだ。だが、まぁ気にすんな。これくらい飾らねェと地味だろ」
「派手にすれば良いというものでもござらん」
「馬鹿野郎、ちょっとでも派手にしておかねェと、川に流す時に誰のものか判らなくなるだろ」
「川になど流したら下流で誰かが拾うかも知れぬし、ゴミになるでござる」
そう言いながら飾り付けしていく手の動きが遅くなる訳ではない。幸村とて短冊に願い事を書いて吊るすのを楽しみにしていたのだ。
「細かい事を言う奴だな。じゃあ、アンタの焔で空に送るか?」
「任せられよ。灰すら残らず焼き尽くして見せようぞ」
「……あぁ、まぁ、任せる」
「うむ」
嬉しそうにしている所を見ると、本気なようだ。政宗は痛む頭を押さえながら、七夕の段取りを考えていた。


そうして部屋の前に控えていた小十郎はふと影が動いたような気がした。刀に手を伸ばして目を凝らすと、
「待って、待って。俺様だよ」
声を落として、佐助が両手を上げて現れた。お互いに安堵の息を吐き、
「存在を主張しろとは言わねェが、危うく斬り殺す所だぜ」
小十郎は刀の柄から手を放し、
「斬り殺されても文句も言えないんでね。別に気にしなくていいよ」
ヘラッと笑いながら佐助はゆっくりと両手を下ろした。
「いちいち癪に障る言い方しやがって」
そう、殊更自らを卑下した物言いをするのだ。だが、それが普通なのだ。忍が武士と顔を合わせて話しをする事の方がおかしいのである。小十郎が表情を険しくし、佐助はキョトンと目を丸くした。
「あんたが気配に敏感なのが凄いんだよ。俺様の気配を追えるのはそうそういないよ。流石は竜の右目だよね」
「…」
「どうしたの?」
「お前はもう短冊に願いを書いたのか?」
今日は七夕。極当たり前な質問だった。だが、質問をする相手が間違っている。佐助は肩を竦めた。
「それ、言う相手を間違ってる。忍に望みなんてある訳ないでしょ?短冊は真田の旦那に渡したよ。本当に嫌味にしか聞こえない」
「本当に望みが無いのか?」
驚いたような男の所作に佐助は苛立った。何故こうまで神経を逆撫でするのか。
「あ~、もう。俺様の望みは給料が上がる事。それ以外には無いよ。他の事なんて望んだって叶いっこないし、考えるだけ時間の無駄さ」
吐き捨てるように言うと、小十郎が目を細めて穏やかに笑った。本当の彼を垣間見たような気がしたのだ。だが、その胸の熱さを微塵も見せず、小十郎は鼻を鳴らすと、
「ッたく、相変わらずお前は詰まらねェ事を言うな」
殊更呆れたような口調で言った。そして、――
「じゃあ、他の望みは来年の今日までに考えておけ。さっきのお前の望みは俺が代わりに願っていてやろう」
穏やかに笑った。
「…ッ!」
その瞬間鋭く息を呑み、佐助は呼吸を忘れた。穏やかな男を前に、何を血迷った事を言っているのかと笑い飛ばす事も出来なかった。本気で言っているのが解ったからだ。解って、佐助はその場を逃げ出した。
「おい?」
小十郎の声が聞こえたが、知らん顔をして地を蹴って雑木林に飛び込んだ。森に紛れてしまったら彼を見つけ出すのは骨が折れる。
「やれやれ……逃げ足の速い奴だ」
ポツリと呟き、小十郎は一瞬見せた佐助の表情を瞼に焼き付け、口の端を上げて笑った。



佐助は男から逃げた。忍らしくない目立ち過ぎの忍。自覚はあるが、それは武田と言う特殊な環境下でのみの事である。同盟国であり、主人である幸村が政宗と懇意にしているから佐助も姿を現しているが、本来であれば小十郎の隣で主人達の試合を見守るなど有り得ない。だからこそ距離を取っていた。自分は同じように扱われるような身分ではないのだと。
「どれだけそれを口で言っても聞きやしない!」
それどころか不機嫌になるのだ。何故そんな物言いをするのかと。
「俺様は忍!忍なんだよ!人じゃない!」
幸村にも短冊に何を書いたのかと同じように訊かれた。だが、適当にはぐらかして与えられたそれを、好きな願いを書けばいいと幸村に譲ったのだ。主人が喜ぶ顔を見られて、佐助はそれだけで良かったのである。それなのに。
「挙げ句の果てに、代わりに願っていてやろうなんて……!」
涙が溢れた。馬鹿にするにも程がある。そう言ってやりたかった言葉は声として成さず、ただ逃げ出した。嬉しかった。心が震えるほど嬉しかったのだ。自分に与えられた短冊を佐助の為に使ってくれるというのだ。例えそれが嘘だったとしても嬉しい言葉だった。涙を拭い、佐助は一際高い木の上へ飛んだ。上手く呼吸が出来ないくらい動揺して高鳴る胸を押さえて、懸命に呼吸を整える。
「真っ直ぐな人だから、優しい人だから……」
だから尚更佐助はそれに甘える訳にはいかない。
「いつか俺様があんたに相応しい身分で生まれてきたら、その時は……右目の旦那」
傍に居たい。そう言えるだろうか。橙から藍色に移り変わっていく空を見上げ、佐助は輝き出す星空を想って瞳を閉じると、ただ静かに祈った。



来世を夢見ながら、日の本一の忍は孤独を貫いた。
それでも年に一度。たった一度だけ。
小十郎の隣で幸せそうに笑う佐助の姿が見られるようになったのだった。

...続きを読む

長い~!

短く書いているつもりでも、付け足し、付け足し、付け足し……長くなるのは当然。こんにちは、彩葉です。

場面から場面に一気に飛ぶから補足をしているのです。すると、また変な癖が。えぇ、あれもこれも詰め込んで自爆です。結は終了しています。書きたかった事は既に書き、そこに辿り着けずに迷っている状態です。ははは、いけてねぇ。

夜までには何とか……ッ!



面白そうなポイントサイトを見付けたのでペタリ。彩葉も絶賛参加中ですvv
PC閲覧推奨→→GetMoney
それから、温泉水よりもちょっとリーズナブルな深層水(笑) 飲み易くて好きですvv
PC閲覧推奨→→霧島火山岩深層水

明日は七夕ですね(拍手RES有)

上半期が終わり、下半期に入ってすぐに来るのが七夕vv こんばんは、彩葉です。

ラジオで素敵な事を言っていましたよ。彦星と織姫は初の遠恋経験者だと。その通りだと思わず納得してしまいましたvv 遠恋素敵vv 小十佐素敵(←ここに辿り着くからだ!)

素敵サイト様の素敵七夕ネタを読んでほっこりしたいなぁvv ここも明日UP予定で、ただ今爆走執筆中ッス。素敵ネタではありませんがね……orz 先の更新作業で、先月はここに一発書きSSを一つも上げていなかったのだと気が付きました。なので、こっちに上げようかと思います。そのつもりで短く書いているつもりです。更新作業は一気にやってしまいたいのが本音ですねぇ。気合い入れて机に向かえるから(笑) しかし、思わぬ事態に直面。天罰がやってきました。うぅむ、痛いし眠いのです。初日は痛み止めがあんまり効かないし、効いてきたら眠くなるし、踏んだり蹴ったりです。いやいや、頑張って書き上げますけれどね!

しかし、何で7/4に開設したのか……来年から3日ずらして七夕開設って事にしよう(笑) 多分、神流からデータを持ってきて、UP出来るような形になったのがその日なのでしょう。下半期一日目に間に合わなかったのですかねぇ。そんなら覚えやすい日がいいっしょ。次回更新時に忘れずに書き換えないといけませんねぇ。


さて、大きな災害が来そうだから……という訳ではなく(笑) 飲み物を紅茶から水に変えていこうかと思っています。超高い温泉水は買えないけど、ちょっとリーズナブルな深層水なら買える(笑) 紅茶よりも一本10円ほど高いのですが、どっちがいいよ?と訊かれたらそりゃ水でしょう。リッター変換して計算すると水の方が安いしね。せこい上に細かい?いいんだよ、今の世の中はそれが大事なんだよ(笑) コアラのCMが最近口癖です。みっなおそう、見直そう♪ ってか、変換したら「皆襲う」になったよ?なんて変換してくれんだ……orz ビックリしたよ(笑)

はい、話が逸れました。ちょっと調べると色々無駄な事をしています。かーなーり勿体ない事を……orz 例えば、PiTaPa。帰り道で簡単申込出来ると思って加入したのはいいけれど、結局ポイントとかが使い難い所だと判明。それならば今まで使っていた所と合算した方がいい。これも調べて知ったのですけどね。車関係のカードなのでPiTaPaを付けられるって知らなかったのです。その時は車通勤していて必要がなかったので、担当の方に尋ねもしなかったのです。そんな事ばかりしていて、どんだけ無駄を見落としてんだと痛感しました。今からでもPiTaPaを追加したらポイントが一か所に纏められるし、来年やって来る車検で一括清算してくれる。ね、めっちゃ勿体ない事をしていました。資料請求は済ませたので同時進行で解約してやろう。お得な道を地道に探しながらやっています(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
表示しないと言った報告が来ていないので、ちゃんと見れているのでしょうかね?

...続きを読む

更新について

日付を跨いでしまいました~……こんばんは、彩葉です。

そんなに大きな更新でもないのですが、時間だけは掛かると言う……orz せっかくの一周年が(笑) ま、更新する元気がある内が華。これからも宜しくお願い致します。

さて、更新内容ですが……

▼novel▼
コンテンツ【過去拍手SS】追加
佐助受内:『※作文』 1点追加
過去拍手SS内:『お前だけの特権』 拍手より移動
▼gallery▼
カラー:『※小十♀佐』 1点追加
▼拍手▼
『BASARAでマーチング!』 5枚へ変更

以上です。

走り作業だったので、誤字脱字のチェックもそこそこで切り上げました。何かお気付きでしたら修正致しますのでご一報下さい。字が間違ってるとか、絵が表示しないとか、その他諸々。一応、ギリギリ一杯の容量で保存したつもりですが、携帯では見られない事がしばしばあるので。

拍手絵は結局顔漫画にしました。一枚絵じゃ描き切れない……と言うか、俺にそんな画力はねェ。だから描いて下さい、絵描き様(笑) 題材は最近「笑って●らえて」で特集をしているマーチングです。音楽好きーには嬉しい特集ですなvv 流行に乗っかったつもりです(笑)
その他は移動以外、※印付きのものばかり上げてしまいました。えぇ、趣味丸出しです(笑) が、楽しいからいいやvv

今回の更新はやっていて本当に楽しかったですvv 少しでも笑って頂けるといいなぁvv


そして、拍手有り難うございましたvv
更新を待っていて下さったのか、日記の倹約が参考になったのか(笑)
どちらにしても嬉しいですvv

怖い?

お得に食べたり、遊んだりしたいのは、女の特徴でしょうか?こんばんは、彩葉です。

今日は急遽飲み会がありました。で、上司の知り合いの方が経営されている飲み屋へ行く事に。顔パスなだけあって、通常よりも大盛りだったり、割り引いてくれたりと、色々サービスをしてくれています。まぁ、男性陣はそれで満足していたようですが、彩葉の目に飛び込んできたのはクーポン。抽選でお食事券が貰えるのですが、それを上司の名前で書いたらきっと送って来るだろうと言ったら、怖いと言われてしまいました……orz 貰えるものは貰えばいいやんって思っただけなのですがね(笑) すると、上司はオーナーの息子さんに渡しておくわと、バッチリ了承。ビバ大阪人(笑) 安くて美味しかったら尚いいのですvv

とか書いていますが、こんなに色々調べるようになったのは最近です。良くも悪くも、ぶっちゃけ暇になったからでしょうな。正社員と違ってパートって時間に余裕が出来るのですvv で、クーポンとか、ポイントとか、もっと早く活用していれば良かったと思いますよ。使ったら使いっぱなしで、何の得にもなっていない事をしていたのだと今になって後悔。ニコニコ現金払いが一番だと信じて疑わなかったのがいけない。車やPCと言ったちょっと大きな買い物も現金一括です。堅実でいい風に写るかも知れませんが、大間違い。それまでにえげつなく値切り倒しているし、現金で払っても割引なんて一切ないんだから、カード払いにするべきだったのです。そうしたらその分のポイントが付くのですよ。おぉっと、車なんて大きな買い物のポイントvv それを全部無駄にした……orz カード払い出来るものはそれで支払って、ポイントを貯めていけば後々キャッシュバック出来るのですよ。ま、今からでもコツコツやっていきます。せこい?それでいいのですvv 限られたお小遣いの中で出費を出来る限り抑えて、めいいっぱい遊ぶ。これが大事ですvv 使い過ぎは危険ですけどね。堅実に生きましょう。

さて、お絵描きが出来ておりませぬ。飲み会だったからね(笑) や、仕事の環境が変わりそうなので、身の振り方を考えておかなくてはなぁと思っています。今の世の中、ワード・エクセルが使えるのは当たり前、イラストレーターも多少使えるけれど、出来る事は限られています。実務経験を持っている人は沢山いるだろうし、今の仕事を離れると次は事務では難しいでしょうね。パートだったらあるかも知れないけど……。それよりも今は他の仕事に目を付けています。今すぐではないけれど、仕事の質が余りにも変わって来るようであれば、資格を取りに行く覚悟でやって行かないといけませんねぇ。仕事をしつつ資格を取りに行くのが一番ベストです。収入を絶ってしまったらやりたい事も出来ませんからね。いい風に変わってくれればいいのですが……おぉう、胃が痛い(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
拍手絵……変更しないといけませんねェ。月初の更新しないといけませんねェ。
もう暫くお待ち下さいね。……期待せずに(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/