気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



う~む、残念

格安サロンへ行ったのですが、残念な事が……。こんにちは、彩葉です。

PC閲覧推奨→→ベレガ

まずは気になる効果ですが、ばっちりでしたvv オプション付きで2,600円と言う安さなのに、くすみも改善されたし、ニキビの跡が薄くなっていますvv それに何より頬の位置が上がってるvv 俺若くないから色々垂れ下がっているようですな(笑) 男性は見ていないと思うけど、ここは女性専用なので間違って駆け込まないで下さいね。大阪にお住まいの方で興味が湧いた方がいらっしゃったら覗いてみて下さい。
ただ、注意して頂きたいのが――残念だと書いた理由――来月から値段が変わります。時間単位で価格変更するらしく、60分で6,300円になるそうです。彩葉はめっちゃいい時期に滑り込んだようですね。で、どうよ?と正直思った訳です(笑) もっと色々訊いてきたけど、知りたい方がいるのかどうか(笑) 追記に書いておくので、興味のある方は読んでみて下さいね。

それ以外ではmixiを利用してサロンを探していたくらいですかねぇ。や、ベレガはmixiで広まったらしいので、同じように近所でないかなぁと(笑) 普通にネットで探すと大手ばっかり出てくるのでね。知っている方は知っているのですよ。とりあえず、気になるのが一つ出てきました。近所では心斎橋と梅田にあるようなのでまた給料入ったら行ってみようかな。今月はエステ月なので結構出費しているのです。それプラス、今回の格安サロンのお試し。来月の給料日までは大人しくしておきます。限られた小遣いの中でどうやって安いサロンを探して行くかが大事なのです(笑) 他にも遊びに行きたい所はあるのでね。全部それに突っ込む訳にはいきません。

で、サロンばっかり探していてお絵描きをやっていなかったり(笑) その調べものも素っ飛ばしていますよ。まだ来月の予定が出ていないのでね~。PCに向かえる時にどうにか仕上げます。先にSSを上げる手もあるけど、やるなら一気にやってしまいたい。そんなに大きな更新じゃないのでね~。それでも待っていて下さる方がいらっしゃる事を願って(笑)なるべく早く更新するように致します。

...続きを読む


サロンへ

仕事の帰りに寄れそうな格安のサロンを見付けました!こんばんは、彩葉です。

大手サロンは宣伝費とかの関係か、かなり高いです。えぇ、キャンペーンでもない限り、超高いです。金銭感覚がマヒするくらいね。が、そんな所へはもうよう行かないので、安くていい所をせっせと探しております。勿論現在進行形(笑)

リラクゼーションとかって無免許でも出来るので、自分が納得して&自分の体にさえ合っていればいいのです。が、なかなかそう言う所ってないんですよ。安めの隠れ家的な所にも何度か行った事がありますが、体が拒絶反応を起こします。きついんですよ。揉み返しが来るので凄くしんどいんです。それだけ凝り固まっていると言う事ですが、体に負担が掛かるようでは駄目なのです。新居の近所にも格安のリラクゼーションが出来ていて行ってみたいのですけれどねェ。アロママッサージは確か友人がやっていたので頼んでみようかなぁ。今もそれが出来るかどうかは判らないけど、訊いてみるだけならタダか(笑)

明日予約を入れたサロンではフェイシャルのコースをやってきますvv やっぱり冷房が入り出すと一発ですね。公共機関、特に地下鉄。どうにかしてくれ。水分が飛んでいくし、寒いんだよ。職場は上司もそんなに暑がりでもないので、ドライ&送風&窓を開けて風を通す、の繰り返しです。ドライは冷房を掛けるよりも寒くなるのでね(確か) で、そうするとポツポツ出てくる訳です。気を付けているつもりでも額や頬に色んな物が!もう俺若くねェ!(笑) いつも行っているサロンよりも安いので試しに行ってみますvv 良かったら安めのを一通りやってみたいなぁ。続けてなんぼなら、安いのに越した事はない。

とと、サロンの話で終わる所です(笑)
今日は色々出掛けていて、結局お絵描きが出来ませんでした~。拍手絵……一応何を描くかは決まっているのですが、資料がないのでネットで調べてからになります。自由は今日までなので、ちと時間が掛かるかも。ま、気長にお待ち下さい(笑)

片付け&お絵描き

ははは……何て手の遅さ。今に始まった事じゃないけどさ。こんばんは、彩葉です。

絵を描こうと思い立ったのも遅かったのです。で、そこからせっせと描き始め、日付が替わってから軽く一時間は越えています。月曜が休みだからいいけど、そうそう夜更かしは出来んぜ(笑)

さて、引き続き片付けをしておりました。出掛ける用事も流れてしまったので、とりあえず下段の棚を整理しようと。で、結局ほとんどの同人誌を出す始末。重いって(汗) もう上段の棚は夏の陣に回す。残るはコミックスなんだけれど、これって揃っていた方がいいのでしょうかねぇ?もう何がどこにあるのか解んないくらい引っ繰り返してしまって、間が抜けているのが結構多い。ほんで、アホな事に如何わしいのと少年・少女漫画を一緒に入れてしまっているのです。入れ直すけどさ……二度手間(汗) 熱くて頭ボケてきてるのかも知れませんね……orz

更にボケてる第二弾。お絵描きを終了して、拍手絵を描けば良かったと思い至りました。オエビでの落書きだったのですが、小十郎&佐助を描いてしまいまして……実際に上げるのは元就です。拍手絵はイラストを起こそうかと思っていたのですが、机の上が片付かないので無理っす。不精過ぎた今までのツケが回ってきたと言った所でしょうかね。自由の時間の刻限が迫って来ているので、明日中には描き上げないと多分月初に持って来られません。原稿にも掛かれないっての(汗) 原稿と言ってもコピーなのですけど、時間が掛かる事に変わりはない。ホント、もう少し手が早くなれば……orz

そして、拍手有り難うございましたvv

大量過ぎる!

思い立ったが吉日、即行動です。こんにちは、彩葉です。

スペース確保の一環で早速棚の整理を始めたのですが、間引く同人誌が大量で重過ぎて夏の陣の一回では無理な事が判明。一気に詰め込むと持ち上がんないので、半分に分けて某本屋へ持って行きます。動機は不純だけれど、晴れの日にモンハン大会をやろうかね(笑) さすがに職場に持ち込んで帰りに寄るなんて馬鹿な真似は出来ません。商業誌の方も間引いていかないといけませんが、こっちは如何わしいもの以外は古本屋へ突っ込む予定。いい機会なので、今回で一気に処分しよう。で、後になって売った事を後悔するんだ。いつものパターンさ(笑) う~ん、それにしても早く梅雨が明けて欲しい~。休みの度に雨なので売りに行けません。来月に入ったら行けるんだろうけど、相方達が修羅場られる可能性が高くなるので。って、人の事は言えませんがね(笑) 彩葉が一番時間取れないんだから、一番遅くなるのは目に見えていますよ……orz だから早く取り掛かりたいんですよねぇ(遠い目)

彩葉の部屋は収納出来るスペースがないのです。ま、押入れとかクローゼットとか言われるアレですな。なので、詰め込める所は本棚のみ。もうちょっとどうにかしたら綺麗に出来るんだろうけど、今流行りの片付けが出来ないタイプなので限界が……(笑) なので、処分する時は一気に処分します。ジャンルも変わった事だし今回は特にガラガラにしてやろうvv で、数の少ない小十佐本を手に入れるんだ!今は瀬戸内が幅を利かせ、オールキャラと幸佐が並んで立っていて、小十佐スペースは本当にちょびっとです。これから増えるvv これから増やすvv

原稿に……

原稿に向かうと無性に現実逃避したくなる。こんにちは、彩葉です。

いや、まだ向かっていませんよ。準備が全く出来ていないのでね。机の上は小説を書く為の資料がどっさりと乗っているので、それを片付けなくてはなりません。広くスペースを取らないと何も出来やしない。そういう作業をやり出すと棚の本を間引いて行きたくなるんですよねぇ(笑) という事で、まずは掃除だなぁ。

それ以外では、素敵サイト様で見た素敵絵を元に書いたSSがあるのですが、良く考えたら更新した間無しなんですよ。なので、それは月初に持って行きます。あ~、拍手も変更しないとねぇ。拍手は字より絵の方がいいですよね……携帯で見られている方の方が多いですし。へったクソな絵ですけど大丈夫ですか?え、描いたモン勝ち?そうか、そうですよね(笑) アンケートの絵の上位って元就ですか。元就でいいかな。他の人が良ければアンケートを押してやって下さいね。次回はその人にしますので。そんなん言っておきながら、難しい人が上位に来ると困るのですけどね。や、頑張って描くけどさ。

あ~、そう言えば、字書きもどきに片足突っ込んでから、描き込みらしい描き込みをしていないので、原稿作業に入ったらアナログイラスト率が上がるかも知れません。色鉛筆を子供達に貸してから返ってきていないなぁ(笑) が、インク&色数の少ないコピックならあるので、一応カラーにも出来る。見れそうな落書きが出来たら上げていきます。そんな事よりも、イベントまでに間に合うか。それだけが心配です。絵はね、ホントに時間掛かるんです。ホンットに遅いんです。ははは……頑張ります。

そして、拍手有り難うございましたvv

あかん

notおかんyesあかん。出だしから何言ってんだと思います。こんにちは、彩葉です。

いや、昨日オンリーに参加する云々の日記を書いた後、早速ネタの整理をしたのです。ポメラを持っていないので、ネタの出所はほぼ携帯。携帯内のデータを確認し、PCの方に転送しているメールのデータ、USB内に入れているデータをとりあえず書き出してみました。
結果――
小ネタとして上げられそうなのが七つ~九つ出てきました。
一冊に纏められる量じゃなかったorz
しかも季節ネタも入っていて、真夏に真冬のネタなんか持って来られない……
更に言えば、秋のネタが無駄に多かった(笑)

おぉっと、ちょっと甘く見ていたかも知れない。これが公共機関の罠(笑)
ネタと言えないような意味不明の羅列もあって、きっとその時は何かに動かされたのでしょうが、今はそれを読んでも意味不明です。相変わらずネタの整理って面白い(笑)

ふ~む、小ネタ集は定期的に出すかねぇ。本編から零れたネタもあったりもするし、詰め込み過ぎて自爆するよりかはマシでしょう。ってか、既刊の半分以下くらいの長さのものを書けるようになればいいのでしょうね。そうしたら零れ落ちるネタなどないのでしょう。一言で言うと、ネタの細切れ、でしょうか。薄っぺらい裏付けを必死で考えるより、ペラペラっと軽く読めるのを書けるようになれればいいのだろう。

あ~、アホや~。
ちゃんとした漫画なんて何年描いてへんのか分からんのに。
頑張ろか……orz

無茶してみる?

9月18日の恐惶謹言に参加申し込みしてみようかなぁ。こんばんは、彩葉です。

や、遊びには行くつもりだったけど、参加するつもりはなかったのでね。ちょっと迷い中なんです。遊びにはBASARA好きーの相方と緋神さんを誘おうと思っていたのですが、参加するとなると拘束時間が長くなるので話が変わってきます。大阪で開催されるのしか参加出来ないし、参加出来るものはしておこうかと思った……んだけど、ぶっちゃけ武器がない。夏の陣用の武器しか作っていないので、丸腰で戦場に出るのは流石に怖い(笑) 10月の大阪に参加する予定なので三ヶ月の間、毎月参加になるのです。あぁ、そう言えば一年間毎月新刊を上げていた神様がいました。超尊敬している神様がいるのですが、1/4だけ俺にも真似出来るだろうか?(汗) 時間的に微妙なんだけど、小十佐の小説を今から書き上げるか……それか、諦めて瀬戸内多めの小ネタ集を作ろうか。小十佐で今出せば小ネタじゃなくて、ネタばらしになるからね。オールキャラって括りなら色々なネタを出せるし、漫画とSSの混合になるかも知れないけど、どうにか作る……作れる、かな?てか、漫画か……相方を呼ぶ事になるかも知れませんが(笑) ははは、ホント無茶してみる?だよ。ま、頑張ってやってみようか。

拍手有り難うございましたvv

小十佐に変更

サイトの看板を瀬戸内から小十佐に変更しました。こんにちは、彩葉です。

光秀の絵をgalleryに移動しました。
今回新しいのはこれだけです。
PCで閲覧されている方には申し訳なく。
それからサイトのメイン紹介文を瀬戸内から小十佐に変更しました。
瀬戸内好きなんですけどね、俺頭悪くて書けないから(笑)


さて、今は小ネタ集に何を入れようかと頭が禿げそうなくらい悩んでいて、何も考え付きません。
温存ネタの殆どが瀬戸内なので――瀬戸内を掲げて立ち上げたサイトなんでね――このままだと瀬戸内版小ネタ集になってしまいそうです。『版』なんて書くと、じゃあ小十佐、幸佐があるのかと訊かれたら……ないんですけどね(笑) 出来たてなので、それらはこれからと言った所でしょうか。
小十佐ネタはいくつかあるけど、本編が全然出来ていないので、そっちを先に上げなくてはいけません。書き掛けのお話を先に上げて行きましょうか。
幸佐ネタはほとんどありません。一本だけ書き掛けがあるけれど、それを上げたら終了です。幸佐の看板を下ろさないといけませんかね。読むのは大好きですよvv 可愛いほのぼのが大好きですけど、物凄い神様のダークネスも実は大好きです。凹むからあんまり読まないけどね(笑)

ははは、まとまらない(笑) そんな日記もありでしょうかねェ……


拍手、アンケートをポチポチ押して下さって有り難うございましたvv
小十佐が一気に上がっていてビックリしました。
本は売ってないけど、小十佐好きーさんは沢山いるのかなぁ。

戦国BASARA劇場版観て来ました!

昨日、相方と「戦国BASARA劇場版 -The Last Party-」を観て来ました!今日はその反動でかーなーりテンション低いですよ(笑) こんにちは、彩葉です。

割引日に行ったので人が多いのかと思っていたけれど、無事いい席が取れましたよ。最終は結構人数入っていたと思います。来週が多いのでしょうかねぇ。今週は慶次とかすがが映画鑑賞の心得をやってくれていたのですが、来週は伊達主従らしいので(笑) 再来週の家康と忠勝はどうなるんだろう。夢吉と慶次は上手い掛け合いでちゃんと禁止事項を言ってましたが、忠勝は機械音だけだよ。相方と観てみたい~、と話しておりましたvv 観られた方がいらっしゃったら是非教えてやって下さいませ!ってか、全パターンをDVDに収録して欲しい。佐助見てないんだよ(笑)

本編はネタバレになるのでやめておきますけれど、マジで面白かったですよ、色んな意味でvv それに、映画館ならではの迫力ですねvv やっぱ『劇場版』と付くものはそれに合わせて作られているので、見るなら是非映画館に足を運ばれる事を勧め致しますvv 西川君の新曲も良かったですよ、OPもEDもvv そう言えば最近はポストに入れるだけでいいみたいなので、彩葉もCDを借りようかなぁ。ポストは近所にあるけど、レンタルショップを探さないといかんね(笑)
3の隅っこを齧ってるだけの彩葉でも面白かったので、知っているとより面白いかも知れません。ゲームの続きを頑張るかなぁ(笑)

観終わった後は映画について語りつつランチを取って、本屋巡りに行きました。相方は結構収穫があったようですが、彩葉は最近新刊を買いに行ったので何も買うものはなく。同人誌だけですかねぇ、必死に探したのは。小政の相方はそこでも収穫あり。何だよぅ、俺への嫌がらせか?何で小十佐って本当にないんだろう?あんなに必死に探したのに一つもヒットしないってどういう事?で、幸佐に走ってしまうんだよねぇ。今回は手を出していませんけどね。ホントに幸佐本が割合を占めてきているので、GGとか他のジャンルを夏の陣までに間引かないといけない。とりあえず、新刊の棚の方にはあったので、それを購入。ふ~む、彩葉が知らないだけなのでしょうねぇ。頑張って探そう。

その後はBASARA大会開催!相方とBASARAバトルヒーローズをやりました!お楽しみ武器の為!小十郎のネギの為!あ、結局ネギでベチベチ殴ってないよ。せっかく買ったのに(笑)
とりあえず先に2人協力プレイで相方の方をクリアしました。政宗ストーリーの『難しい』の最終章。相方が喜ぶかと小十郎で行ったのが間違いでした。俺、小十郎使えねェ。で、何回か死んでしまって(ごめんよ)何の関係もないけれど、元就で行かせてもらいました。ははは、クリアです、クリア。防具が手に入って喜んでおりました。役に立てて何よりvv
彩葉は佐助の『究極』の第二で止まっていたので相方に手伝ってもらいました。嬉しい事に幸村でvv 使い易いそうです。てか、使い易かった。けどまぁ、彩葉はずっと佐助を使って自由合戦をやっていたので佐助が使い易かったです。
自由合戦でフルボッコされている佐助(←プレーヤー)を小十郎(←仲間CPU)が極殺で助けに来てくれたら、もうそれだけで悶えますvv
小十郎―――――――ッ!vv
逆も一回やったのですが、小十郎(←プレーヤー)が死に掛けて敵前逃亡するだけでなく、佐助(←仲間CPU)に助けて――――ッ!って駆け寄る姿を見て自分で凹んでしまったのです。こんなの小十郎じゃねェ!小十郎は佐助を護るんだろう!!と思った時点で彩葉が佐助使いになるのは当然の流れでしょう。いいんだ、ヘッポコプレーヤーだからこそ小十郎に助けて貰えるんだからvv ただ、佐助のさの字も言ってくれない。確かに小十郎と掠りもしない。話らしい話をしているのはアニメだけなんですよね。トホホ……(涙) それを相方と喋っていて気が付いたんですよ。いいんだ、OPのようにきっと見えない所で見詰め合っているはずだ。あれだけ主人が突っ走って行っているんだから、控えている小十郎とお話しない訳がないんだ。忍らしく忍んでいるのでしょう(笑)
はい、話が逸れました。『究極』の第3章くらいまで進むと、何故か全員の第7武器が購入可能になりました。それで小十郎のネギも購入出来たのですよvv ただ、マジで敵が強くて死にまくって大変でしたが……。先へ進めば進むほど敵が強くなってどうにもこうにも無理なので、色々キャラを変えて挑戦したんですが、どれも苦戦続きで最終章までは到底進めず……仕方なく断念して夕飯を食べて帰りましたvv

帰りは「戦国武将全員が本来のお国言葉を喋れば面白いのに」って話で盛り上がりましたよvv 大阪弁の松永とか、広島弁の毛利とか、四国弁の元親、訛りキツイ伊達主従とか。広島弁の毛利は怖いぞ(笑) 相方と爆笑です。オマケとかで是非やって欲しいですねぇvv 島津のジッチャンが訛りを付けてくれているのだから、皆も倣うべし(笑)


昨日は本当に楽しかったですよvv 
相方と一緒だと本当に一日が早くてあっと言う間に過ぎて行ってしまいます。物足りないと思う反面、翌日(今日)がかーなーりしんどいのです(笑) 喋りたくない。動きたくない。完全燃焼です(笑)
それくらい楽しんでいるのですvv 相方、お疲れ様でした!また遊ぼうなvv

そして、拍手有り難うございましたvv

ちょっと更新

前から触ろうと思っていた所をちょっとだけ更新しました。こんにちは、彩葉です。

既刊情報をUPしました。ちょっとの間TOPに置いていたのですが、gallery内に収めました。
何で作れば上手くいくのか……むかっ腹パラです。
offline自体をBBSじゃなくてページに変えたらいいのでしょうか。何に参加したかなどの履歴はいらないしね。
その中に画像を貼り付けて詳細を書けばいいのかな?

……いい事思い付いたかも知れません(笑)
上手くいく、いかないを別にして、一度作ってみましょうかねぇ。
夏の陣用の武器はスペースが取れたらその時に一緒にUPします。
あ、ミッチー(光秀)の絵も忘れてる。こっちはなるべく早めに移動させますね。

そして、拍手有り難うございました。

痛恨の……!

人間って不完全な生き物なので良くミスをします。こんにちは、彩葉です。

USBの寿命がそろそろ来るので新しいのを買いに行きましたvv またしても赤のUSB。何故彩葉の好きな蒼ではなく、赤なのか。鞄の中で存在を主張してくれるから。正しく幸村だ(笑) シルバーはありきたり、黒は行方不明になる。そうして考えると、赤が一番目に付くのでいいのです。緑を探したけど、目当てのメーカーのはなかったので断念。USBはELECOMがいいよって教えて貰ってから、ずっとそれを使っています。何がいいのかも知らずに一番最初に買ったのは中国製の良く知らないメーカーのものでした。や、故障もなくて全然普通に使えたのですが、安さに惹かれて買ったと言ったら、めっちゃ馬鹿にされたのを覚えています。そこからはずっとELECOMを使っています。ね、この単純な頭(笑) でもまぁ。大事なデータを扱うものだから、いいものを使いたいと思うのは当然の心理。詳しい方がいらっしゃったら是非教えてやって下さいませ。

さて、そうしてデータを移し、捨てるデータとかを確認していて、既刊に誤字がある事に気付きました。おぉっと、すみません。どの本のどことは言えませんが――スルーして欲しいから(笑)――手元のデータは訂正しておきます。調べたらもっと出てきそうですな(汗) チェックして印刷しているつもりでも誤字があるのだから、日記の一発書きなんて本当に酷いんだろうな。携帯で文字化けとかしていたら教えてやって下さいね。PCでは表示している事が多いので、気付いていない&見落とす確率がかなり高いです。

そうそうDVDの7巻やっと観ましたよ!そして、今月に入ってから全パッケージを一気に開けたので、応募が既に過ぎている事に思いっ切りショックを受けました。や、諦めずに発送しましたが。前回も駄目元で送ったら、ちゃんと送って来てくれたんだもの~。きっと今回も!そんな希望を持って待っています(笑) そして噂の漢祭りを堪能しましたvv DVDの頭から観たいけど、そんな大量な時間を取れるのは再来週ですかね。それでも仕事があるので観れるかなぁ?観れないかなぁ?と言った所。チカの巻と小十郎の巻だけでも観たい!超カッコ良かったチカ!超男前な小十郎!武士な佐助も見たい!ほぼ後半に偏っている所が(笑) 再来週、頑張って時間を作ります!夜更かしは出来んが、土日に予定を入れないようにして引き籠ってやろう(笑)

放射能の雨

雨に打たれないように気を付けましょう。こんばんは、彩葉です。

原発事故からどれだけ小降りでも、雨の日には傘を必ず差しています。皆さんもちょっとくらいいいやで済まさないで、必ず傘をさしてその日の内にシャワーで身体を流しましょう。

テレビでは収束するとか安全だとか言っているけれど、あんまり信用しない方が吉。で、ちょっと気になる事があってネットで調べたところ、興味深い記事があったので読んでみました。
こちら
こちら
恐ろしい事が書かれています。調べたらもっとありそうですね。
当事者だからこそ分かる事。で、それを全く知らない国民とひた隠しにしている政府、と言ったところでしょうか。関心がある今でこそ取り上げられているけれど、そこから目を逸らす為の不信任案にしか思えない。日本中から応援に行っている方、メディアの方も行ってカメラに収めていますが、その方も被曝しているのでしょう。

あんまりそう言う事って放送されませんよねぇ。これ以上の失態なんてないと思うし、安全な訳ないんだから、実態をサッサと明かして一般人の避難、原発を諦めて閉鎖する方が先だと思うんだけどな。海や空、土、作物、その他諸々……駄目なものは駄目だとスパッと公表してくれた方がまだ信用出来るのにね。そんな事すると関係者が大変な事になるから無理なんだろうけどさ。じゃあ、住民はどうでもいいのかって事になるよねぇ。
ま、ここから先は人それぞれ考え方があると思うので、ここまでにしましょうか(笑) こんな記事があるよって紹介でした。

さて、お絵描きをしましたが……確かに光秀ってどこにも書いていなかった事に指摘されて気付きました。ミッチーじゃ分かんないっての(笑) すんませんな。また移動させる時にはちゃんと光秀って書くよ。ただ、ちょっと誰か分かんない出来上がりなので不満っちゃ不満なんですけれどね(笑) また時間のある時に移動させますねvv

そして、拍手有り難うございましたvv
ミッチーが良かったのか、初めての方なのか、小十佐SSが目当てなのか……どれでしょうかね(笑)

更新完了

更新完了しました。こんにちは、彩葉です。

▼novel▼
コンテンツ【オフ用ネタ】追加
オフ用ネタ内:『明智先生の大鎌』追加

以上です。

オフ用のネタ置き場なので他のお話も移動させようかと思ったのですが、簡単に出来るようなものでもなかったのでやめました。ついでに幸佐と小十佐にも分けたかったのですが、これが元で断念。雑食過ぎてまとまらないし、無駄に長いのを書き過ぎ……とも言う(笑)

オフネタですが、ほんの極一部なのでね。書き出すと止まらない彩葉があんな短くまとめられるはずがないでしょう(笑) あれを書き上げたらきっと満足するのだろうと思います。

あ~、彩葉は史実とか全く勉強していないので、チンプンカンプンな事を書いています。そこら辺はBASARAだから!でスルーして下さい。それでも、せめて小十郎の事だけでも調べた方がいいとは思っていますよ。相方がいい本を持っていたはずだから、本のタイトル訊いて買いに行きたいのですがねぇ。公共機関のおともになるでしょう。佐助の方は面白そうなお話の本を相方とどっかの本屋さんで見たのですが、どこの本屋さんで、何てタイトルだったかも覚えていないのです。はっはっは、致命的だ……orz 参考になるよってお勧めの本があったら教えて欲しいです。確かその本も幸村の関係のお話だったはず。まぁ、配下だから出てくるのは当然と思いますけどね。
ただ史実に偏り過ぎると、逆に彩葉みたいに興味津々で読むと誰が誰か解んなくなる危険性があるので、あんまり出し過ぎるのは禁物だと思っています。興味をそそられる程度の出し方をしたいなぁ。ってか、これは字書きの宿命っすか。そうっすか。俺、もどきだから適当でいいって事にして欲しい(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

時間切れ!

ネタの書き上げが終了したのですが、UPする時間がありませんでした。こんばんは、彩葉です。

ちょっと夜更かししてやればいいのでしょうか?もう俺若くねェから、夜更かしすると仕事中に気絶するから駄目なんだ(笑) UP出来るまで待ってやって下さい……っても、佐助と光秀のお話ですからね。あんまり期待せずに待っていてやって下さい。え、そんなモンより小十佐書け?ご尤もですな(笑)

小十佐の方は……夏の陣の武器が完成しました!こっちに時間を取られて更新出来なかったのです。この6月初旬に滑り込みで完成ですvv やったねvv 後は小ネタ集ですか。あ、モノクロで描いたのを描き直しする手もありますね。あれはB5なのでサイズも丁度いいしねぇ。今から取り掛かって間に合うかどうかは謎ですが……。俺の手は亀より遅いんだぜ(笑)
ネタを引っ張り出したら、そのほとんどが瀬戸内のネタだったんですよねぇ。そりゃそうだ。瀬戸内を掲げて立ち上げたサイトなんだから(笑) 今や小十佐サイトと化していますがね。瀬戸内は書くより読む方がいいような気がしているのですが、どうなんだろう?と、訊いてみる(笑) 元就が難しいし、チカがあんまり動いてくれないし……俺の頭が悪いからです。すみませぬ。

さて、それ以外では、プリンセストヨトミを観てきました~vv 知ってる名前とかが出て来るとちょっと嬉しい気持ちになりますよvv 大阪人なら何も知らなくても観ているだけで楽しいかも(笑) あ、ネタばれ禁止令?そうですか。じゃあ、これ以上は何も書かないでおきますね(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

ミッチーはあり?

今書いてるのを書きあげたらきっと満足するんだろうな、と最近そんな事を思っています。こんにちは、彩葉です。

光秀って彩葉的にはとても使い易い人なんですけど、キャラ的にはありなんでしょうかねェ?彩葉が書くときっとイメージが崩れると思うんでどうかとは思うんですけど、長編の伏線(メモ)としてお話を一つ書いています。が、ミッチーってどうよ?と思った次第。一応小十佐の看板を掲げているので、それ以外の人を出すのは――裏には掠りもしない内容ですが――どうかなぁと。
一応頭も良くて、ちょっとおかしくて、引っ掻き回すにはちょうどいい人。こんなオイシイ人他にいない(笑) GGで言う所のアクセルのような位置でしょうか。あそこまでいい人ではないけれどね(笑) 新刊用ネタとしてコンテンツを設けて置いていこうかなぁ。まだまだキャラが固まっていないので固める為にはちょうどいい。

さて、素敵サイト様を探していると、PC閲覧不可のサイトが思ったより沢山ある事に気が付きました。別にそれ自体は構わないけど、PCサイトがあるのならそのURLを載せてくれると有り難いのになぁと思ってしまいます。このサイト自体PCで作っているので、そう言う方は沢山いると思うのでね。そうして何かメリットがあるのかなぁ?PCで閲覧している方から何かかしらの被害を受けたとか?携帯で見たらいいのでしょうけど、元々そんな機能を求めていないのでサイトをチェックするだけで高額請求がくるのです。長時間の使用なんて出来ません。それほど容量の大きい携帯でもないので、ほとんど画像表示出来ませんしね。意味ねェ~……。

ま、それでも素敵サイト様はいくつか発見しています。が、ほとんど更新停止中なんですよねぇ。いつもこんな感じだなぁ。ハマるのが遅い自覚はありますよ。FEの時なんか最終更新日が10年ほど前だったとかね。何だよぅ……。BASARA3も出たし、映画もやっているし、盛り上がって行こうぜ~vv って言っても、二人ともCPUになったけどさ……orz それでも、きっと二人だけで話している会話があるはずvv きっとあるはずvv BASARA3の台詞集も手に入れようvv 戦闘に必死になっていて、小十郎と佐助が何言ってんのかが分かんないんでね。そう言えばまた新しいゲームも出るんでしたっけ。てか、もっとペースを落としてくれ。BASARAの未クリアのゲームがどんどん増えて行く。増えて行く一方だ……。

そして、拍手有り難うございましたvv

後は支払うだけ

結構早くPCに向かう事が出来ました。慌ててUPする必要なかったなぁ。こんばんは、彩葉です。

さて、早速タイトルに行きましょうか。
夏の陣の申し込みの予約が完了しました。後は支払って申し込み完了になります。前は不備があって訂正のメールが来たんですよ。今はメールのチェックが毎日出来ないから注意して入力したつもりです。何もない事を願う。あ、今回は小十佐で取りました。ってか、もうここからは動かないと思いま……す(汗) CPの変更はこれで三度目なのでね。詰まる所、参加する度にCPが変わってるって事ですな。どんだけ行き当たりばったりなのか……orz
それでも、そうして申し込みをすると何となく実感が湧いてきます。チケットが届くと焦り出すと言う(笑) けれども今回は既に武器の執筆が終了しているので、日が近くなって走り回る事はないと思います。ぶっちゃけ、諦めたらいいだけの話なので(笑) 今現在は雨が続いていてコピーに行けないのが正直なところ鬱陶しい。何故か狙ったように休みの日は土砂降り。そしてせっかくの休みの日を、阿呆な旦那のおかげで役所巡りしなくてはならなくなって……しばくぞvv そんなこんなで、まだ武器は完成しておりません。梅雨が明けるのを気長に待ちますかねぇ。
小ネタ集の方はまだ何もしておりません。執筆途中の瀬戸内を書くか、今まで溜めてきた瀬戸内ネタを絵に起こすか。ってか、小十佐スペースで瀬戸内って(笑) 需要がないって思ったので、10枚入りの紙しか買っていないところが賢しいですか、そうですか(笑) 在庫抱えたって捌けなきゃただの紙なのでね。あ、なので再版はしませんよ。前回出した小十佐本が残4部になっているので、欲しい方はお早めにどうぞvv と言っても、開始直後は挨拶とか大手巡りに出掛けているのでいませんけどね(笑)

そして、拍手有り難うございました!
長いSSで申し訳ございません……orz
何気に前回の続きになっております。
嫌がらずに押してやって下さいませvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
