気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

地震の影響で……

地震の影響で新刊の発売が遅れているようですね。こんにちは、彩葉です。

昨日の晩、車で出掛ける予定があって、その帰りに本屋さんへ寄ったのですが、同じ日に出るはずの本が一冊出ておりませんでした。おぉっと、そっちの方が欲しかったんだけどな(笑) ま、その内行ってみます。職場が変わってから本屋さんへ寄る機会が減ってしまって、結構まとめて買っています。給料日前になんて行けねぇ。とりあえず、出ている分だけ買って帰りましたvv

執筆はようやく闇を抜けて明るくなりました。後は駆け抜けるだけ!頑張りまっすvv
それでもやってるモンハン2G(笑) フルフルのアルビノの中落ちが出ない為。何匹狩っている事か。ってか、フルフルってザコ扱いなんですか?何で見付かったマークが出ないのでしょうね?あれがないからダッシュしないし、ダッシュしないから緊急回避なるものが出来ません。動きが遅いから?じゃあグラビモス辺りもそうなのかな?あ~、バサルモス、グラビモスに入る前に路銀を稼がないといけません。今、めっちゃ貧乏人です。武器、防具を作って、調合書を買ってと、結構出費が嵩んでご飯さえ食べられない貧乏人っぷり。ごめんよ、ももちゃん。鈍足飛竜はガンナーで狙い撃ちしてやります。ガンナーになる為には富豪にならなくてはなりません。今の貧乏人ではなれません。てか、ボウガンすら作ってないっての(笑) まぁ、今のままフルフルとドスギアノスを狩りまくって、イーオスを剥ぎまくったらお金も貯まるかな?何を作ろうとしているか良く分かる(笑) あ、フルフルを狩っていたおかげで斬破刀が出来ましたよvv 自然と電気袋も手に入るさvv 少しずつ充実していっているけれど、目当てのものが出ないのが辛いなぁ。けど、せっせと狩りに出ていきます!俺、最強!と叫ぶ為(笑)

拍手有り難うございました!

生きるなら……

泣いても笑っても生きていけるのなら、笑って過ごしたいと思う。こんにちは、彩葉です。

こんな事を頭に書くと身内達に心配されるのですが、彩葉は元気いっぱいに生きていますよ。執筆の話ね、執筆の(笑) や、だからって本文にこんなフレーズ出て来ませんよ。せっかく思い浮かんだから出してやりたいのは山々だけれどね。まぁ、そんな内容の箇所を必死に書いている訳です。おかしいなぁ……幸せいっぱいにいして終わるはずが、棺桶に片足突っ込んでるような内容に摩り替わっているのだから。ま、出来上がってからのお楽しみです。……出来上がる事を祈っていて下さいね(笑)

さて、執筆するのが辛くなったらモンハン2Gに逃げています。感情移入し易い体質なのか、めっちゃブルーになってしまいます。テンションを上げるにはいいゲームですvv
あ、相方も結構情報としてゲーム日記を書いてくれているのですが、有り難うvv 参考にしています。が、こっちはもう★3をコンプリートしてドドブランゴ倒したよ。★4はとりあえず装備を整えてから行こうと思ったから、火山以外は行ってない。ドドブランゴは攻略無視して突っ込んだので一度敗北を喫してしまったけれど、ガノ+翠ガノよりはマシ。水属性の耐性がマイナスの装備だったんだよ。その時は確認せずに行ったから、何で体当たり一発貰っただけで体力を3/4も持って行かれるのかが分からなかった。今回のガノはシャレにならないくらい強いのだとしか思わなかったさ。それでも必死に闘っていたけれど、掠っただけでも痛い。なので、強制送還を2度食らって、こっちも本気になるしかない。地上ダイブがかなり恐ろしかったけれど、オトモを囮に(←!)ただひたすらにヒット&ウェイ。武器も属性ノーマルのドスバイトダガーで特攻さ。この無謀ップリをちょっと反省して、今は武器と防具の充実に精を出しています(笑)

と言う事で!
奮闘記:桃の采配――フルフル編――
今の装備は火に多少強いが、水には滅法弱い。行き急いではならぬ。ここいらで装備を整えなくては。まず揃えたのは、炎属性、氷属性、雷属性の片手剣だ。雷属性の太刀も作りたいところだが、今はまだ装備が心許ない故、片手剣で突き進むしかあるまい。装備さえそろえば太刀を中心に鍛え直してゆくつもりだ。そして、次に揃えるのはフルフルシリーズの防具。雷と水属性の耐性に優れているからだ。今更遅いと思うかも知れぬが、後々必要になって来るのだ。無駄とは思うまい。フルフルも闘い慣れた相手だ。変更点は怒り状態になった時に雷を纏って跳ぶくらいだろうか。それがどうしたとしか言ってやれぬ技であるがな。そして、今回は何故か序盤から爆弾が充実している。大量にある大樽爆弾Gと起爆用の小樽爆弾Gを持って、腕と頭の防具を作る為にいざ行かん。
装備をフルフルシリーズへ変更した事を忘れていて、自動マーキングのスキルが無い事にフィールドに出てから気が付いた。仕方なく飛竜を探しているとすぐに見付けられた。ペイントボールで印を付け、後はひたすら殴る。そして、再び遅かれながら気付いた。砥石使用高速化のスキルが無かった。ゆっくりと研いでいる……我なのだが、思わず何かを叫んだような気がする。いや、強制送還はされなかったが、雷撃ジャンプなるものを初めて食らってしまった。まぁ、ヤツのシリーズを装備している為そんなに痛くはなかったが、多少驚いた。そうして真っ向勝負を数分していると、巣へ逃げ帰って行った。ふふふ、爆弾の出番だ。ギアノスに邪魔をされて多少傷を負っていた故、支給されている薬を飲んで巣へと乗り込んだ。ここにもギアノスがいるが、それを無視して爆弾をセットした。ここでまた同じ事をやっていると思った者はいい勘の持ち主なのだろう。我ではないのだが、我の前に同じ事をした者がいた。その時はフルフルではなく、レウスが相手だったのだがな。大樽爆弾Gは二つまでセット出来る。一つをセットし、もう一つセットしようと思った所でいきなり爆発したのだ。回復薬を飲んでいて良かった。何とかギリギリのところで助かったが、クエストクリアの画面が何とも情けない。爆発に巻き込まれている我の姿が映し出されたではないか。おのれ、許さぬ!許さぬぞ!もう二度とあやつ等の前で爆弾はセットせぬ!何?これで二度目だと?違う!我ではない!……我ではないのだ。

以上、桃の采配フルフル編でした!
……ネタか?と訊かれたら、ネタなのでしょうな(笑) 自分で爆笑してしまいました。二度も同じ手で吹っ飛ぶなんて思っていませんでした。や、今回は助かりましたけどね。無印のレウスの時は2回強制送還されていて、その一発でクエスト失敗になってしまったのですよ。あはははは、成長していませんね(笑) ま、こういった楽しみも沢山あって、面白いゲームですvv ね、ブルーなんて一発で吹き飛ぶでしょ(笑)

拍手有り難うございましたvv

桃の采配

モンハン2Gをせっせとやっています。こんにちは、彩葉です。
もうそろそろ★3をコンプリート出来そうですvv 頑張りますよ!彩葉の自キャラはMoMoです。「もうり もとなり」の頭文字を取って「もも」です。お見知りおきを(笑)

MoMoの奮闘記:桃の采配――ダイミョウザザミ編――
ザザミと言うのは蟹型モンスターで我はミソ狙いで良く狩っていた。む、食べてはおらぬ。報酬素材故、路銀稼ぎに狩っておったまでだ。食べてはおらぬ。……チカを連れて行ったら捌いてくれるやも知れぬな。とにかく、そやつの親玉を狩りに行ってみる。
ザザミの大きい版だと思っていた。ヤドカリのようなものを想像していた。蟹なのだから!カニと読むのだ、蟹は。そんな事は良い。ヤツが背負っていたもの……それは飛竜の頭!しかも角付き!計算してないぞ!する訳があるまい!情報収集をする者よりも先に進んでいるのだ!早く我に追い付き、追い越さぬか、アーチャー!とにかく戦闘が始まってしまったら倒すしかあるまい。基本的な動きは似ているようだ。泡を吹くのと、ボディプレスには驚いたが、避ける間もあり、なければガードすれば怖いものではない。そうしてひたすらに殴っていると、土の中に潜っていくではないか。距離を空けようと背を向けたのが失敗だった。背負っている頭同様にモノブロスと同じ攻撃だと判断するべきだった。が、一度吹き飛んだら二度とはせぬ。怒り状態に入ると厄介だが、怖い相手ではない。オトモも奮戦……したという事にしておこう。次もクエストコンプリートに向けて進むのみだ!

以上、桃の采配ダイミョウザザミ編でした。

MoMoの奮闘記:桃の采配――クック編――
音爆弾を当てればクックの耳が手に入ると言う情報を手に入れた故、とにかくクックが出現するクエストを中心に攻めて行こう。それまでにも何度か倒しているが、どうやら我には渡したくないようだ。ふふ、そうであろうな。下位クラスの貴様らなぞ、我に掛かれば秒殺よ。む、秒殺は無理?ならば、分殺と言っておこう。
まずはキノコだ。森丘は走り慣れた土地故、どこに何があるかなど頭に入っている。持ち切れないほどキノコを採った後はクック狩り。と言いたいところだが、肉が必要だ、肉が。ここは肉が取り放題故、持てるだけ持って帰ってネコに焼いてもらうのだ。いい主であろう。と、そうして肉を取っていると図ったかのようにクックが降りてきた。我のオトモ二号機、ジャスミン(←オトモの名前)がこれまでに爆弾を何度か当ててクックが落としたものを拾ったが、その全てが竜のナミダだった。これは最後に換金する報酬素材故持ち帰りは厳禁なのだ。どんなものか興味があるのだが、仕方あるまい。その他の方法としては、耳を破壊すればいいらしい。それを知った後は徹底的に顔を殴り、倒してしまう前に何とか耳の破壊に成功していた。そして、今クエストにてようやく……ようやく破壊報酬にて手に入れたぞ!ふふふ、これで自動マーキングのスキルが付く。残りクエストも速攻で狩りとってくれよう!

以上、桃の采配クック編でした。

無駄に長くなるのは致し方がないという事で(笑) あと三つくらいで★3のクエストをコンプリート出来そうです。フルフルベビーの納品が面倒臭そうで後回しにしています。石と棒状の骨でボロピッケルを作れるようにしておいた方がいいらしい。ピッケルが作れるようにもしておいた方がいいのかなぁ。他にはガノトトスがいたような気がします。ガンナーで行くべきか、フルフルを狩って電気袋を手に入れるか迷っています。ただ、この時期にガンナーで行くと貧乏人まっしぐらです。弾代が半端なく高いのでね。電気袋を四つ手に入れたら斬破刀が作れるところまでは鍛えています。が、太刀は使った事がないので練習しないといけません。色々やる事がvv 楽しいですねvv とにかくまずは★3のコンプリートです。そろそろレウスとかが出てきそうですよねvv


そして、拍手有り難うございました!

ネコが……(拍手RES有)

ネコと言うか、オトモアイルーなのですがね(笑) こんにちは、彩葉です。

モンハン2Gをやっているのですが、部屋に入れられるネコは3匹までで、4匹目以降は控えみたいでどこにいるのかすら分かりませんよ?控えは必要なのかなぁ?疑問に思ったので、4匹目まで買って他はマサムネやサスケが出てきてから考えます(笑)
そうそう、オトモのテリーですが、前線から外しました。買ってもらった攻略本を見てみると、爆弾使いは接近戦の邪魔になるから向いていないとの事。解ってて付けてたんだけど、確かに飛龍種とかと闘う時は無駄に吹っ飛ばされる可能性が高い事に気が付きました。吹っ飛んだ先で踏まれたら目も当てられないだろう。って訳で、替えました(笑) 勇敢な性格のネコがいたので速攻購入vv 主に武器で攻撃してたまに爆弾を投げていますが、まぁいいでしょう。その内マサムネが出てくるから(笑)


そして、まずは拍手の返信。
23日、12時の相方。
クックの耳の情報を有り難うvv って事は、君は耳を手に入れたって事だよねぇ?レア度が低かったら是非ともくれ―――ッ!(笑) 攻略本読んで耳を殴って破壊しても報酬で出ないし、ネコが爆弾投げてくれてるけど落とさない。竜のなみだは沢山落とすけどね。あ、でも音爆弾か。また試してみようか。情報有り難う~vv



クエストをせっせとやっていますよ。装飾品を作りたいのですが、クックの耳がどうしても手に入らなくて諦めたのですよ。いい防具を出せばいいだけの話かと(笑) ただ後々には必要になってくるので有り難いですvv
クエストをこなす事に専念している為、物資が充実しない(笑) 調合用の道具があれば行けるクエストも狩り倒す事を優先させているので、せっかくピッケルとか虫あみを持って行っても、そのまま持って帰っている始末です。探索クエストに出るべきでしょうかねぇ。か、探索してから狩るべきか。そのクエストのみになったら探索に出るんだろうな(笑) ま、それまではクエストコンプリートを目指してやっていきます。

桃の采配はまた明日か明後日vv
読んでもあんまり役に立たないかも知れないけれど、相方よりも少しは先に進んでいるようなので彩葉の失敗談を教訓にすればいいさ(笑)

そして、その他にも拍手を押して下さった方、有り難うございましたvv

情報色々

救援状況等の情報が色々飛び交っていますね。こんばんは、彩葉です。

いいお話もあれば、やはり良くないお話も耳に入ってきます。東北にお客さんがいるのですが、全員無事のようで、支援物資を上司と一緒に送ったりしておりました。少しでも足しになればいいと思います。ただやっぱりすぐ近くでも道を隔てた先には物資が届いている所とそうでない所があるみたいで、不足している所を優先して社員さんで分けると連絡がありましたvv 喜んでもらえて本当に嬉しいですねvv 頑張ってvv

そして、最前線で災害に立ち向かって闘っている方達に暴言を吐く無能達を叩いてやって欲しいと思います。や、勿論叩いてくれた方がいらっしゃいますよ。けど、その方は前線に立っている訳ではないので、そう言う事は落ち着いてからやればいい訳で、まず現地で指揮を執っている無能を全部引っ下げてくれと思います。
これですね↓
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html
上司から聴いて調べてみました。
これは落ち着いたら問題にすればいいと思います。東電もこれを機に綺麗にすればいい。これもきっと次の教訓になるでしょう。上記のサイトにもちょろっと書いてあったと思いますが、消防の方達の装備って本当に低いらしいです。警察も然り。自衛隊、機動隊、特にハイパーレスキューの装備が最強装備らしいですよ。そう言う事もきっと無能には分からないのでしょう。分かっていて突撃させる馬鹿がどこにいるのか。せっかく士気を上げて現地入りした方達の覇気を萎えさせてどうするのか。こうやって公表したのが初めてなだけで、きっと今までもあったのでしょうね。阪神大震災以降は本当に大きな地震ばっかりで、体制の整っていない状況でも前線に向かって行った方達があんな風に現地で叩かれていたと思うと本当に辛いですね。それでもまだ最前線で闘っている方達が大勢いるのですよ。まだまだ派遣されて行くのですよ。負けずに頑張ってッ!!

むかっ腹パラな記事を載せてしまいましたが、今後大きな地震が来るのでね。東海、南海、東南海がきます。この時にまた同じような事をする無能が前線に来ないように教訓にするべきだと思うなぁ。地震に対する処置の速さは今までの教訓があってこそ。その時にまた原発事故が起こらない保証などどこにもないので、問題点は改善して行くべきでしょう。そうしたらきっと次は被害を抑えられるかも知れませんからねぇ。

それ以外はモンハン2Gを触ったくらいですかね。★3をコンプリート中です。装備を揃えるとかは後回しで、とりあえず今の装備で行ける所まで突っ走って、いい武器、いい防具を村の店に出す事が先決。ふふ、まだまだ先は長い。


拍手有り難うございましたvv

見直し中

とてもいい天気ですね~。春です、春vv こんにちは、彩葉です。

せっかくのいい日よりも今日だけらしいですね。明日、明後日は雨で連休明けからまた寒くなるとか。ふ、ふざけ(以下略)……ッ!寒いのは嫌いなのです、寒いのは。

さて、オフの執筆を進めているのですが……アホみたいに長いので見直しています。や、逆に補足が必要で更に長くなっている始末なのですがね。ダラダラ長いのが好きみたいで、どうにも……。
ま、頑張ってまとめてみます。まとめなきゃ出来あがらないっての(笑)

参加は夏の陣。今から5月に早めると、きっと満足出来るものを作れないと思うから。それでなくとも毎回唸っているのに。相方にもチラッと言われたけれど、5月は遊びに行くだけに止めます。だから、参加される方は頑張って!(笑)
武器がまだ仕上がらない。防具にまで手を伸ばすつもりなので、ちょっとペースアップして頑張っていきます。

拍手有り難うございましたvv

MoMoの「我に任せろ」

モンハンはやっぱり楽しいですね。こんにちは、彩葉です。

タイトルはゲーム日記でもないし、桃の采配とは一切関係ないですよ。や、MoMoのお絵描きをしていてふと思い付いたセリフだったので、こっちにも持って来ました。まだサイトの方に移動させていないので、PCから見られている方は『お絵描き掲示板』からどうぞ。携帯で見られている方はもう暫くお待ち下さいね。小ネタ禁止令に基づいてお絵描きに走ったのですが、なかなかいい息抜きになります。が、下手の横好き故、かーなーり時間掛かります。まぁ、一発書きSSもまとめられないから結局同じくらい時間掛かりますけれどね。次は佐助を……佐助を(笑)

相方のネコにマサムネがやってきたそうですが、なんちゃってだったみたいで、日記でかーなーり凹んでおりました。その様子が目に浮かぶ(笑) 彩葉もマサムネが来たら雷属性を付けて特攻させるさ。もちろん性格は大物狙いで、武器は剣がいいな。サスケがいたらサスケがいいんだけどな。今のところいない。さすがにモトチカはいないだろう(笑) 攻略の方は……クックの耳が欲しいのですが、手に入らないので先に進む事にします。ってかディシディアどうしよう。モンハンやりだしたら何年後にしか戻れないんだよ(笑) でもやっぱり……モンハンか!(笑) 早く3に行きたいしね!もういいや、せっせと狩りに励みますvv


拍手有り難うございましたvv

革命編&モンハン大会!

雪が降っています、雪が……!こんにちは、彩葉です。

寒の戻りとはよく言ったものだと思います。寒過ぎる。寒いのは苦手なのです。はっ、武田軍の皆様と同じセリフなのでは?(笑) まぁこれも今日、明日で終わるみたいですけどね。来週から最低気温は低いけれど、最高気温は上がるみたいなので少しはマシになるでしょう。

さて、タイトルへ行きましょうか。上司に休みをもらって一日遊んできましたvv 彩葉は正社員じゃないので、給料面は難ありだけど、こういう時間の融通が利くのは本当に有り難いです。
相方と観て来ました、SP 革命編!野望編も一緒に観て、これも絶対観ようと約束していましたvv 平日とは言え、さすがにレディースデーは人が多い。けど、いい席が取れましたよ。前回は真上を見るような体勢で首が痛かったのでね(笑) 物販をちらっと覗いてみたのですが、SPのグッズが少ない~。ま、何を買う訳でもないですが、色々見てみたいじゃないですか(笑)

内容は伏せておきますが、あれってあれで完結?みたいな終わり方でした。結局謎は残ったまま……ってか逆に謎を増やした状況で終わってしまったので、誰が黒幕なのかが分からず仕舞いでしたよ。終わった瞬間、最後のあの人は誰?あの人はどこの人?ってか、誰の仕業?と頭を捻る始末でした。
って訳で続きが見たい―――――ッ!!(笑)
お昼ご飯を食べながら相方と「ああでもない、こうでもない」と映画について語っておりました。


で、映画は終了。その後はモンハン大会です!
めっちゃ久し振り&初めての2Gでの狩りでしたvv 名前は相方がfateの「archer」で彩葉がBASARAの「MoMo」。ジャンルが掠りもしない(笑) そして、ついつい相方の「archer」を「ソル」と呼んでしまいます。無印の時は「ソル」と「カイ」でいっていたのでその癖が抜けません。ま、それも最初だけ……だと思う。
装備は勿論二人とも紙。2Gの敵は強いと感じていたので、不安を感じながら★1から試しにやってみたのですが、すんません、ソロとコンビは違うのだよ。開始5分~10分で終わるのってどういう事?(笑) 物足りなさを感じて★2、★3のクエストへレベルを上げていきました。クックとゲリョスとババコンガを倒しましたよvv
クックとゲリョスは攻撃パターンも解っているので速攻です。ババコンガもやっぱり二人だと早い。15分以内には終わってしまう。俺達強いんじゃね?と思ってしまったけれど、レウスにも辿り着けていない駄目ハンターなので、当然と言えば当然。後々一人では無理だという壁にぶち当たり、二人でもキツイという壁にぶち当たるのです。今の内だ(笑) ま、ボチボチやっていきますvv

相方と出掛けると何故か疲労困憊に陥ります。めいいっぱい喋るし、めいっぱい笑うし、めいいっぱい堪能するからでしょう。今回は早めに切り上げたのですが、それでも帰ったらグッタリでした(笑) もうめっちゃ楽しかったですvv 相方よ、また遊ぼうな―――ッ!

そして、拍手有り難うございました!

中止

イベントが中止になりましたね。いい判断だと思います。こんにちは、彩葉です。

新型インフルエンザの時も何かの時も決行したけれど、さすがに今回はストップが掛かりましたね。余震もまだまだ続いているし、そんな混乱の中で大勢が移動するなんて有り得ないでしょう。何かあったらどうするつもりだ。ずっと準備してきた方もいると思いますが、天災には勝てません。
阪神大震災以降は大きな地震が立て続けにあちこちで起こっていますね。最近気になるのは余震の発生地点が下がってきている所ですかね。阪神大震災の時ってこんなに余震の範囲広かったっけ??それでも今回は対応がめっちゃ早かったですね。自衛隊もすぐに動いてるしさ。いい教訓になったのでしょうか。あの時は本当に災害対策なんて考えてもいなくて、情報は遅いわ、対応は遅いわ、救援は遅いわで、地元の●9★と自衛隊が独断で頑張ったんですよ。や、皆頑張ったけどさ。あの時はこんな津波の被害がなかったからね。
今回は地震の被害よりも津波の被害の方が大き過ぎて、周囲がどんなんになってんのかが分からないですよね。それでも道は確保出来ているみたいですね。復興までまだまだ時間が掛かると思うけど、救助が早いのはいい事です。それでもこれほど深刻な原発事故は初めてで、対応がかなり遅いようですね。これも次回の教訓となるでしょう。被害を最小限に留められるように頑張って!!

さて、そうして頑張っている方達の水面下で、またしても盗難などが起こっているようですね。新聞を見せてもらって気分が悪くなりました。や、勿論阪神大震災の時もあったんですよ。火を点けて回った人もいて、その所為で大勢の方が亡くなったり、家を失ったりしたのでね。そういう事が出来る人は、実際に被害にあった訳ではないらしいですよ。ま、本当に被害にあった方はそんなものに目はいかないでしょう。スピッツの歌にもあったけれど、ズルしても真面目にも生きていけるのですよ。何が出来る訳でもないけど、こういう時にどう動くかがホントに大切だと思うよ。

今日は堅苦しい真面目な話でした~。
次は楽しい話が書けるよ。ね、相方vv

フライング!

誕生日イラ&不完全小説をフライングUPしました。こんばんは、彩葉です。

絵は更新履歴にも書いていますが、小説の方は予告なし&制限を掛けています。不完全故。データがぶっ飛んだ所を素っ飛ばして、その後に書いた所もUPするという暴挙に出ているので、本当に読みたい方だけPASSをお教えしますのでメールでご連絡下さい。面倒だけど流石に放置は出来ません。

今日は田舎に帰って家の掃除をしたのでマジで疲労困憊です。今回の地震の影響とかではなく。全く関係ありませんのでご心配なく。
あ~、今回の地震で身内的にとても鬱陶しい事があって、マジで疲れているから余計に殺気立ってしまいました。親しい中にも礼儀あり。物事には言っていい事と悪い事がある訳で、越えてはならない一線と言うものがあります。人との付き合いというものは、時間を掛けてゆっくりとその距離を縮めていくものであって、一足飛びに踏み込んでいいものではないものだと思います。あ~、かったい事言ってるわと思うでしょう。えぇ、一言で言うと、馴れ馴れしい。てか、ぶっちゃけ関係ないね、です。まだ数回しかあった事のない人に何やかんや言われる筋合いはない。本音なんぞ誰が言うか。ははは、彩葉は口悪いッス(笑)

ま、そんなムカつく事があった訳です。意味解んないですか。いいんです、それで(笑) 本音を言える相手は家族と、もうそろそろ●年の付き合いになる相方&友人でしょうかね。そんなもんです。彩葉は我がまま太郎なので困らせる事が多いと思うけれど、それでも付き合ってくれる相方に感謝vv 愛していますvv 凹んだ時は感謝する!切り替えが大事故(笑)


拍手有り難うございましたvv

朝から……

朝からエロい曲を聴いている事に遅かれながら気付きました。こんにちは、彩葉です。

や、昨日音楽の事をちょっと触れて、ネタ落としとの関係を考えてみました。すると、小十佐ネタはエロい曲を聴いていると出てくるらしい。そして、瀬戸内は応援系や恋愛系の曲を聴くと出てくるらしい事が判明。や、全部が全部って訳じゃないですが、ほぼそれ?(笑) 執筆中は集中すると音楽は耳に入って来ないので、癒し系の曲を掛けています。ぶっちゃけ聴かなくてもいい曲ってやつですね。
ウォークマンの前半はエロい歌がたくさん入ってるCDが入っていて、朝からエロい歌を聴きながら通勤しているのだと思うと、ちょっと恥ずかしくなりました。明日からは音量を落として行こう(笑) それが終わると、応援系や恋愛系の曲が多くなっていきます。ネタが落ちるのは大体朝なので、小十佐ネタがポロポロ落ちていくのでしょう。更に言えば、携帯で文章入力しているのでネタも落ち易い、という事でしょうか。
はい、自己分析終わり。どこまで本当かは分かりませんが、そんな感じです(笑) とにもかくにも音漏れしていない事を切に願う(笑)

執筆の方はちょっとずつ進んでいます。いつもここら辺で困るのです。結っすね、結。どうにか上手くまとめられるように頑張ります。


14時45分頃、大きな地震がありましたね。東北にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか?地震の恐ろしさは解るつもりです。予測不能の天災の中で一番恐ろしい。その時は8階の事務所にいてマジでかーなーり恐ろしかったです。余震もずっとくるしさ。目が回るっての。最初は上階の人が暴れてるのかと思いましたもの(笑) そしたら、ミシミシ言う音がデカくなって、引っ掛けているボードが凄い勢いで揺れているではありませんか。更に、ラジオで地震が起きていると言い出すし……今日は一人で事務所にいたので、揺れが収まると同時に本社に連絡しましたよ。お互い開口一番に大丈夫ですか?でした。一人で本当に怖かったのでそれで落ち着きました(笑)
こっちは震度3なので揺れるだけなので大丈夫です。皆様が怪我とかをされていない事を願うのみです。

100万回の「I LOVE YOU」

テレビCMもやっているらしいRakeの『100万回の「I LOVE YOU」』いい曲ですね。こんにちは、彩葉です。

彩葉はラジオで知ったのです。毎日のように掛かっていますよvv 幸せですvv 小十佐ソングとして聴いています。この時点で腐れっすか、そうっすか(笑) いや、別に置き換えなくても純粋に凄くいい歌なので、是非聴いてみて下さいねvv レミオロメンの「昨日(not タイトル、yes 日付)」もいいのですけれどねvv

執筆用の曲はまた違うのですが、せっせと書いていますよ。やっとこさeroを書き終わって一息吐いたところです。それまでにある程度進んでいたので、ここまで来たら後は山を下りるだけ。幸せ目指して突っ走ります。現時点でだいぶ長いので見直しの段階で大幅に削除するかも……ま、頑張っていこう。夏の陣に向けて防具を作りたいのでなるべく早く書き上げたいです。ギリギリになるとまた相方にアシに来てもらわないといけなくなるので。まぁ、絵の時ってほぼ毎回アシに呼んでいましたかね。……呼ぶぞvv(笑)

そして、ディシディア!フリオニールでクリアしました。ラスボスその2は馬鹿なのか、そういう役回りなのか、何故か止めを刺してこなかったので、こっちは容赦無く超必ぶっ放してやりました。ま、これもコンプリートの為。潔く死んでくれ(笑) そして次は3のタマネギです。すばしっこくていいんですが、止めの技に難ありです。まぁ、フリオニールも似たようなものでしたね。頑張ってラスボスその2を倒しに行こう。
今ちょうど新しいディシディアのCMやってますね。あれは続編ですか??多分、何年か越しくらいに手を出すかも。出さないかも。だって2Gが待っているんだvv
あ、そう言えばBASARA3やってないですね。何か、政宗と幸村をやったら満足してしまいました。ぶっちゃけ小十郎と佐助が目当てだったんですけどね(笑) 瀬戸内の二人は出てきてもいない。ま、二人しかクリアしてないから当然か。せめて家康と石田みっちゃんはやるべきでしょうな。ま、それもその内に(笑)


拍手有り難うございましたvv

切り替えましょうか

書けない、描けないとネガティブ思考に入るといっこも面白くないので、もう目標を切り替えます。こんにちは、彩葉です。
何だ、そのポジティブシンキングは?と思われるかも知れませんが、無理なものは無理とスパッと切り替えた方が落ちた気分も浮上するのでねvv なので、ホワイトデーは下手の横好きが絵を描きます。え……絵??(笑)

早速前向きに夏の陣に向けての執筆に入っています。えぇ、既に現在進行形ですよ。6月に予定していたイベントが無くなったので5月にも参加したいけど、今から目標先を早めると最後らへんに慌てるのが目に見えているので、当初の予定通り大阪夏の陣に参加します。とりあえず、今までに落としたネタを一個ずつ潰していこうかと……えぇ、落とし過ぎて幸せ絶頂ですvv その全てが小十佐でのネタなので、夏の陣は小十佐での参加になりますので悪しからず。今執筆中のお話も2部に分ける予定です。一気に書くとコピーでは長過ぎるから。いい加減長いのはやめろ?うん、自分でもそう思う。けど、裏に突入する時点で長くなるのは予想済み。空っぽの頭をカラカラ鳴らしながら執筆に励んでいます。俺阿呆だけどねvv 相方には絵に戻れと言われますが(笑) 小ネタ集は絵で起こすつもりだから、それならあげられるよvv 夏の陣までに作れるかどうか分かんないけど、頑張りますvv いいね、いいね、やる気が出てきたよvv やっぱこうでなくてはvv 切り替えは大事ですね。

ゲームの方は相変わらずディシディアをやっています。今は2のフリオニールを使ってラスボスその2を叩き潰しに行っている最中です。途中棄権をしながらレベルを上げて、せっせとストーリーを進めているのですが、難しいですねぇ。早く2Gをやりたいのだよ、2Gを。後7人控えていると思うとゾッとします。更に敵側の人達も育てないといけないとなると、さらに10人増える。
やーめーてーくーれー。
ちょっとずつですがクリアに向けて頑張っています。本当にちょっとずつなのが辛いっす~。だって、ラスボスその2を叩き潰したら3つもストーリー出てきたんだよ?あんまりだと思わないですか??(涙)

あ、そうそう。PSPのバッテリーを新しいのに換えてもらったので、開始10分で落ちるなんて事がなくなりました。型が古いのでロードは相変わらず遅いけど、ま、それはいつもの事ゆえ問題なし。という事で、――
狩りに行こうぜ!!
と、叫んでみた(笑) モンハン大会やりたいなぁvv やりたいよぅvv MoMoの装備は紙ですが、相方のアーチャーもきっと紙。二人一緒に踏まれようぜvv(←!)

ね、モンハンは楽しいvv

書けない

瀬戸内が書けません。こんにちは、彩葉です。

気持ちが折れるとなかなか執筆に取り掛かれず、途方に暮れております。気持ちを入れて書いていた場面だから余計ですかね。一週間を切った現時点で、削除してしまった所から一つも進んでいない状況なので、かなり恐ろしい事態です。何の曲を聴いて気分が乗ったのかも覚えておらず、時間だけが刻々と過ぎていきます。
間ーにー合ーわーねーッ!
神様が降りて来てくれないと書けない体質なので、一度神様に離れられると戻って来てくれるのを待つしかないのです。同じ曲を聴いても、きっとその時の気持ちにはならないだろうしね。フィーリングって大事です。もう絵に逃げてもいいかなぁ……っても落書きの域を出ないけどね。
相方~、ネタを振ってくれ~、と叫んでみる(笑)
あ、相方で思い出した。下の対談形式のヤフメセ内容のカラーがBASARAで言うと逆なんですよね。相方が青で彩葉が赤じゃないと駄目だったのですが、ついつい癖で相方を赤にしてしまう。GGカラーですが、その方が馴染みも深いし大目に見て下さい。←GGの時からご存知の方が見て下さっていたら、の話ですけれどね(汗) ま、我ら二人のカラーはこうだと思っていて下さい。元々、相方は赤が好きで、彩葉は青が好きなのです。今更変えられるものでもないのでねvv って、これは彩葉の意見であって相方のものではないので悪しからず。


拍手有り難うございましたvv

違うやる気が浮上

先ほどまで相方とヤフメセをしておりました。こんばんは、彩葉です。
深夜だよ。夜中2時だよ。早くUPして寝よう(笑)

携帯の操作ミスで瀬戸内を書く気が失せてしまったのですが、相方とのヤフメセでのやり取りで違うやる気が出てきました(笑) 素敵動画を見た彩葉がそれを作りたいと言い出して、相方に無料サイトとかを探して貰っていました。仕事が早い&色々詳しいのです。
その中の一部ですが、ブログに載せてみようと言う事で下にコピペしています。絵描きを降りて、字書きに片足突っ込んでキューキュー言ってる彩葉が、動画=絵を起す事に言われて気付いた所からです(笑)
アホなやり取りをやってるのを見てみたい方は下へどうぞ(笑)

そして、拍手有難うございましたvv
頑張りますvv

...続きを読む

何度目かの……

数える気も失せた、何度目かの操作失敗でかーなーりやる気消沈しました。こんばんは、彩葉です。

通勤途中に携帯で文字を打つのが日課になっているのですが、気を付けなければいけないのが操作ミス。えぇ、打った文字が一発で飛んでしまうというアレですね(笑) まぁ、いつもの事だと諦める事はあったのですが、今日はマジで痛恨のミス。やってはいけない事をやってしまいました。じゃなかったら心の叫びをここに書くもんか。帰りの電車の中。最大文字数まで打ち込んだので、新規保存して続きを打っていこうとしたその瞬間。上書き保存してしまいました。半角一万文字なので、全角五千文字ですね。一瞬で消え失せてしまいました。余りのショックで声が出なかったです。何かの間違いではないのかと何度も送信ボックスを見直しました。
やっちまった――――――――ッ!!(涙)
苦手な瀬戸内を……ッ!
せっせと毎日打ち込んで、ようやっと書き上げてPCに送信しようとした矢先……ッ!
これが本当の痛恨の一撃!!(違)
コ、コンチク(以下略)

あ~、マジでポメラが欲しい~……。

一応流れは分かるけど、一番重要な所でした。起承転結で言うと、正しく転換期。転の所です。一番の見せ場じゃんよ~。おいおいおいおい……自分で自分がアホらしい。
も一回打ち直しですよぅ。てか、そんなに長いの書くなって話ですよね。結だけ引っ張ってSSにするか~(涙) もう嫌だ~(泣)

拍手有り難うございました。
頑張ります。が、かーなーり凹んだなぁ……。

更新について

SSをUPするの忘れてました。こんにちは、彩葉です。

日記に書いた小ネタ的SSと、UPをいったん中止して修正に入ったSS(?)をnovel内にUPしました。後者はUPしたつもり満々でした。思い付いた時に突発SSばっかり上げているので抜けていたようです。

この突発的なのをやめないといけませんね。
ネタ落としにもなるのですが、本編が上がらない&本編のネタにダブル(笑)
長編に疲れて面白おかしいのとか、ほのぼのした短いのをポツッと上げたくなるのですが、本編寄りになるのはどうしようもなく……そうすると、イベントに来られない方にはいいかも知れないけれど、内容がダブり過ぎるのです(汗) どうしても書きたくなったら絵にしようか。サラサラッとは描けないけれど、気分転換にはなるでしょう。
違う話をポツッと書けたらいいのでしょうけれどね。
俺、頭悪いからねぇ。頑張れ、俺。

そして、拍手有り難うございましたvv

弥生突入

三月に突入しましたね。なのに、気候は冬へ逆戻りっすか。こんにちは、彩葉です。
北部では雪とか言ってますね。寒いのは苦手なので、早く暖かくなって欲しいです~。

さて、相方の日記を読んでいて面白かったのは、2Gを早くやりたいが故にfateを頑張っている事ですかねぇ。彩葉も2Gを早くやりたいからディシディアを頑張っています。ははは、お互い何やってんだろうねぇ。毎日見れないので一気に流し読みしたのですが、チラホラと2Gの文字が書かれていました。ネット環境から遠ざかるとじっくり文字を追えなくて、相方の日記を一気に読むのが最近の楽しみです。
ゾロがどうした?(笑) もっと詳しく書いてくれよ~。って書いても、訊いても、一切教えてくれない営業の上手い相方っす。営業に向いてると思うけどねぇ。……GGといい、小十郎といい、彩葉限定か?(笑)

後は絵描きサイト様を巡るくらいですかねぇ。小十郎が男前なサイト様を相方が教えてくれるのですが、小政なんですよね。えぇ、CPが違うんですよ。自力で探すしかないんだけど、そんな時間はなかなか取れないので、手近に携帯版のランキングサイト様とかを利用して時々チェックしています。が、一番の目当てサイト様はPCの閲覧制限が掛かっていて見られなかったのです(涙) 五月か夏の陣ではパンフレットを持って帰ろうvv で、家でじっくり探そう。いつも重いからほかして帰っていたんですよ。結局はごみになるのでね(笑)

で、ネット環境から遠ざかると、ももちゃんの誕生日も来るので執筆を進めているのですが、進みません。難しいです、瀬戸内。俺、頭悪いから智将が何考えてんのか解りません。全く解りません。や、一人称じゃないですよ。それこそ全く進まなくなるから(笑) あ、先に言っときますが、誕生日ネタじゃないですからね。一切関係ありません。掠りもしません。あ、最後の最後で掠らせるか?(笑) よしよし、掠らせよう。いいね、いいね、こうやって何かかしら書いているとネタが出てくる。これが一人漫才?そうっすか。

意味が分かんない締めになりましたね。こんな日記もありでしょうか?
そして、拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/