気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

命懸け

命懸け

色々やりたい事がある。願望ばかりが大きくなって、現実とのギャップに嫌気が差す。
だから、――
「俺様、馬鹿になりたい!」
右目の男の前で大声で叫んだ。可哀想な子を見るような目で見られても構うものか。
「常識なんて要らない!しがらみ全部断ち切って自由になりたい!そんで思いっ切り馬鹿になって……!馬鹿になって……」
声が出て来なかった。言っていて哀しくなってきたからだ。雁字搦めのちっぽけな存在だと自分で暴露したようなものだ。馬鹿になり切れずに男を困らせるだけだ。後悔が押し寄せ、結局「なんちゃって」って笑って誤魔化した。臆病者。
「意味が解らん。どうしたいんだ?」
けど、穏やかに笑うこの人の顔を見たら、少しは救われたような気がした。
「へへへ……何でもない」
上手く笑えたかどうかは判らないけど、口の端は上がった、と思う。
「何でもなくて喚くのか?いいから言うだけ言ってみろ。言うだけならタダだぜ」
「俺様はそうやってタダで斬り殺されてきた人を沢山見てるよ」
「それでも馬鹿になって、俺に言いたい事があるんだろ?」
そう。この人は良く解ってくれている。この人にだけ言いたい事があるんだ。口を開いて、息を吸って。
「……」
数秒の間の後、息を吐き出した。声が出ない。
「口に出さなくても考えが全部解ると思っているのか?俺にも解らねェ事はあるんだぜ」
「わ、解ってるよ。けど……本当に何でもないんだ。気にしないで」
どうしようもないくらい憶病なんだ。嗤うしかない。そんな俺を見てやれやれと言った風に溜息を吐いた。呆れられても仕方ないけど、辛いなぁ。
「俺の心の臓か首が欲しいのか?」
「ば……ッ!違うよ、何言ってんの?俺様はただ……ッ!」
思いも掛けない言葉に、驚いて心臓が跳ねた。それで思わず口走った言葉にこの人が掛かったとでも言うようにニヤリと笑い、ハッと我に返って慌てて口を噤んだ。やられた。
「ただ、何だ?何でもなくてそんなセリフが出るのか?いい加減に言わねェと、鳴かすぞ」
「う、うぅ……卑怯者」
「今は俺とお前の二人だけだ。他には誰も聴いてねェ。言ってみろ」
耳に口を寄せてそっと抱き締めてくれた。言い難い事だから、小さな声でも聞こえるようにそうしてくれたのだと気付いた。男は優しい。優しいその心に甘えるのが怖くて、その恐怖から逃れられるくらい馬鹿になりたかった。男の着物を強く握り、男の首筋に額を埋めて、勇気を振り絞った。
「な……名前を、呼びたくて……」
「は?名前?」
男の声がいつもよりも高くなった。本当に馬鹿な事を言っている自覚はある。怖くて手が震えだしたけれど、それを止める事すら出来なかった。
「あ……はは。へ、変な事言ってごめん。ごめんなさい、何でもない」
声が震えていた。身体も震えていたかも知れない。逃げたかったけれど、身体は恐怖で委縮していて上手く動かなかったし、逞しい腕で抱き締められていて身動きすら取れなかった。
「二人の時は名で呼んでいるだろう?」
「う、うん。……」
「?違うのか?名を、どう呼びたい?」
二人きりの時は確かに下の名前で呼ぶ事を許されている。なのに、それ以上を望むなんて浅ましい。
「佐助、いいから言ってみろ」
「こ……小十郎様、俺様……俺は……」
「何だ?」
「さ……さんって呼びたい、んだけど……やっぱり、いいや。ごめんなさい、今のなし」
臆病過ぎて自分が嫌になる。こんなんじゃこの人を困らせるだけなのに。
「言ってみろ」
「……え?」
「いいぜ。それで呼んでみろ」
まさかの了承に思わず頭を上げた。すると、優しく笑って眉間に口づけられた。
「呼べ、佐助」
「あ……こ、小十郎さ……さ……」
「呼び捨てたいのか?……まぁ、構わねェが」
「そ、そそそそ、そんな恐れ多い事……ッ!た、ただ小十郎様じゃなくて、小十郎……さん?って呼べたら……」
少しは甘えられるようになるかも知れない。そう思った。いつも何も言えずに困らせるから。何も言えない俺の想いや考えを理解しようとしてくれるから。そんな風に気を遣わせてばかりだから、もう少し俺が想いを伝えられるようになれれば、この人の負担が軽くなるかも知れないと思ったんだ。けど、忍ごときが武人をさん付けで呼ぶなんて有り得ない。今更ながら冷や汗が噴き出してきた。
「呼べたら……いいなって思っただけだから……気にしないで」
最後は聴き取れるかどうか分からないくらい声が小さくなった。
「ククク、いいじゃねェか。次からはそう呼べよ」
「え……、ええ?いいの?」
「あぁ、好きに呼べばいい。可愛いお願いだな」
「……う」
ニヤリと笑うその顔が格好いい。恥ずかしくて目を合わせられずに首筋に額を寄せた。


本当は願望は沢山ある。傍に寄りたいとか、手を繋ぎたいとか、顔に触れたいとか。言えばきっとそんな事かと笑って許してくれるようなお願いばかりだ。それでも、佐助にとっては渾身の勇気を振り絞らなければ言えない言葉なのだ。
――忍ごときが――
そんな言葉が陰で叩かれている事を知っている。だから臆病にもなる。怖いのだ。許しを貰えば貰うほど小十郎が嗤われるのだから。自分が嘲笑われた方がどれだけ幸せか。なれないと解っていても、色々な事を考えないくらい馬鹿になりたかったのだ。そんな佐助の髪に口づけ、小十郎が小さく笑った。
「俺の傍にいる時くらい、何も考えずにいられねェのか?」
「……ごめんね」
「何も考えるな」
「うん……ごめんなさい」
自分の心を殺すのが忍だ。願望をこうして口に出す事だけでも賞賛ものだ。小十郎はそんな彼を優しく抱き締め、そっと耳に唇を寄せると、
「もう一度呼んでくれ、佐助」
優しく囁いたのだった。

...続きを読む

思わぬ落とし穴!

疑問に思ったら調べる。これっていい事ですよね~。こんにちは、彩葉です。

とりあえず、書き上げたSSをUPしようと作業をしていたのですが、ちょっとした単語(その時はそう思っていたのです)を調べた所、彩葉が思っていた内容とは全く違う記述が書かれていて、ちょっと待てと更新作業をストップしました。俺様、嘘吐き呼ばわりされちまう。って訳で、その部分の内容を変更しています。すぐに終わる作業だと思っていたら、どっこいどっこい、結構重要な場面で頭を抱えています。まぁ、下手に間違った内容を書くよりかはいいのかな?テレビドラマって嘘八百じゃんかよぅ(←ドラマ知識ってバレバレだ/笑) リアルでそんな真似すると、人ひとり死ぬんだからな~。ってぼやいてみた。けどまぁ、それは一昔前の話ゆえ、今現在はそんな事していないかも知れません。あんまりドラマ見ないので分からないのですけどね。

ネット社会って便利。いろんな情報が手に入って勉強になるなぁ。や、勉強と言うか、知識が増えると言うべきでしょうか。掘り下げて学ぶ訳じゃないからね。使えるかどうかも分からない知識、と言った方が正しいかも。ふとした時に記憶の引出しの中から引っ張り出してネタとして使えばいいさvv

早くこの作業を終わらせて瀬戸内のお話に掛かりたいなぁ。構成段階でめっちゃ長くなる予定。阿呆だと自覚しています。短くまとめる頭がない。裏なしでダラダラが好きらしい。ほんで、友情出演してくれる小十郎と佐助がメイン張りに大活躍さえしてくれればいいvv 置くのは瀬戸内の方ですがね。もちろんメインも(笑)

……ま~、難しいCPなのでボチボチ進んでいけたらいいなぁ。頑張りますvv

突発SS

本日2度目の日記です。こんにちは、彩葉です。

猫の日だったので――と言うか、珍しく短く書き上げられたので――SSを下にUPしています。良かった、毎回こうでありたい(笑) その内novelの方に移動させます。それとは別に、まとまらなかったSSもどき。やっと完成致しました。が、猫の日の突発SSを書いたので、今度novelの方にUPします。

何か見に来て下さる方が多いなぁと思いながらラジオを聞き流していると、「猫の日、猫の日」言っているんですよ。ね、気付くのが遅いのです。で、またしても蚊帳の外かと諦めかけた時に、絶妙なタイミングで掛かった曲。ナイスだ、リクエストした人&DJ!(笑) そんな急遽仕上げなので全く関係ないネタですけどね。シチュエーションは気に入っているかも知れません。どんなんや(笑)

記念絵は二号機からまた遠ざかるので、作業にすら入れていません。
気長にお待ち頂けると助かります。

ネット環境&容量のデカいPCが欲しい……けど、ないものは仕方ないので、諦める。その間にディシディアをやっていきます。またしても新しいストーリーが出てきて満開です。スクエア作品なのにエニックス要素が強いなぁ。ま、頑張ります。2Gをやりたいのだよ、2Gを(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

猫の日

猫の日

2月22日はニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)の語呂合わせで、一般社団法人ペットフード協会が主催する記念日である。他には世界友情の日、食器洗い乾燥機により食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるとして「夫婦(22)にっ(2)こり」の語呂合せで社団法人日本電機工業会が食器洗い乾燥機の日と制定などなど、沢山の意味があるのだが、とりあえず横に置いておく。

「旦那、旦那。何聴いてんの?」
「ラジオだ」
「へぇ、音楽?ニュース?」
「…」
ニコニコと興味津々に尋ねてくるのは元武田軍の忍、猿飛佐助である。転生してきた彼は一切の記憶を持っておらず、どんな顔見知り達と出逢っても気さくに話をする、楽しいお兄ちゃん的存在だった。
「俺様にも聴かせてよ」
「ッたく、しゃあねェな」
やれやれと言った風に片方のイヤホンを佐助に手渡してやる。
「あ、白い恋人達だ。俺様この曲好きだよ」
「あぁ、俺もだ」
「へへへ、そうなんだ」
共通点がある事が嬉しいのか、佐助がはにかんで笑った。そうして通りを歩いていると、ふと小十郎の目にあるものが止まった。もう片方のイヤホンも佐助に手渡し、目に留まったものの方へ足を向けた。
「?」
店の中へ消えて行った男を店先で待ち、佐助はラジオを聴いていた。派手な格好をしている訳ではないのだが、鮮やかな橙色の髪はそれだけで目立つのだ。一切染めておらず、地毛なのだが。そうして佇んでいると女の子が振り返り、やんちゃっぽい男の子に興味津々な眼差しを投げられる。いつもの事だと知らん顔をしていると、小十郎が店から出てきた。途端に遠ざかる人の目。眉間に皺の強面が、しかも左頬に大きな傷もあれば、見てはいけない部類の人と判断されるのだろう。男もいつもの事だと知らん顔をしている。佐助の顔に思わず笑みが浮かんだ。
「何だ?」
「ううん、何でもない。旦那は面白いね」
「?」
「はい、イヤホン。片っぽ返すよ」
佐助から受け取ったイヤホンを耳に差し、小十郎は買ってきたものを袋から取り出して彼の首に巻いた。
「……何?どうしたの?」
唐突の男の行動に、佐助がキョトンと目を丸くした。男が買ってきたものはふわふわの白いマフラーだったのだ。黙ったまま穏やかに笑う小十郎に、ハッと佐助はその意味を知った。

――白い恋人達――

カッと頬を染めた彼の様子に、何を言いたかったのかに気が付いたようだと、小十郎が肩を震わせて笑った。
「笑わないでよ。ホント……カッコ付け過ぎ。キザ男」
「嫌なら外せ」
「……嫌な訳ないでしょ。ありがと……けど、何か……照れる」
幸せ過ぎて顔の筋肉が緩む。口の端が自然と上がる。そんな彼を尻目に小十郎は目を細めて笑った。
「あぁ、そう言えば今日は猫の日なんだとよ」
「……猫の日?……ネコ?」
深読みをした佐助に気付いていたが、とりあえず今はそれを聞き流し、
「白でふわふわしてるから、お前はペルシャネコか」
小十郎は喉の奥で笑いながら、鮮やかな橙色の髪を撫でてやった。
「……全身黒尽くめのあんたはまんま黒猫だよね」
「クっクック。あぁ、そうだな」
どうしても照れるのだろう。佐助の顔から熱が引かない。そんな彼とイヤホンを片方ずつして、白と黒と言う対極の色で、その日はいつもよりも寄り添うように家に歩いて帰った。

...続きを読む

気分を変えて……

小ネタ的SSがどうしてもまとまらないので、気分転換にお絵描きをしていました。こんばんは、彩葉です。

5000HITover記念絵……時間的にきつくて思いっきり走り書きチックです。しかも保存後に塗り忘れが発覚。どうよ?(涙) 言わなきゃ分からない?そう?じゃあこのまま進むよ。何だこの一人で前向きなやり取りは……(笑)
ここから先は自分一人では出来ないかも知れないので、相方に訊きつつ少しずつやって行きます。あ、加工段階で誤魔化せばいいかな(←!)
そんな内容なので出来上がったらGALLERYにUPします。お持ち帰りされたい方がいらっしゃれば専用ページも作りますが……その時はご一報下さい。

その時のアンケートの1位が字の幸佐だったので、そのまま幸佐……や、幸佐風味ではないのですが、ある日の真田主従っぽい仕上がりになっています。字で面白おかしくお話を付けてやろうvv
瀬戸内と小十差が同点なのに、何故小十佐が2位に落ちるのか?そう言うシステムなのかな?とにかく、ポチポチ押して下さって有り難うございますvv 瀬戸内……難しいのですが、来月に向けて執筆に入っておりますので。
そう言えば、瀬戸内の絵も上げないといけませんねェ。サムネイル絵が佐助のままです。ま、その内に(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
自分の携帯で確認したら画像サイズが大き過ぎて見られなくて、変更を掛けてからチェックできておりません。
ちゃんと表示されているのかなぁ……。苦情が来ていないところ見ると大丈夫なのかな?

脱線……!

突発SSがまたしても脱線……!こんばんは、彩葉です。

脱線と言うか、SSが書けずに小説になりそうだと言うべきでしょうか。途中で切れば良かったのに、小十郎の男前度を少しでも上げたくて(笑) それで表に出せなかったら意味がないんですけどねェ……とほほ。
とりあえず書き上げます。瀬戸内の誕生日合わせ……あれは誕生日ネタか?(汗)も書いていきたいですしねぇ。

燃え尽き症候群?

何か変な達成感を覚えてしまって、燃え尽き症候群っぽいです。こんにちは、彩葉です。

バレンタインネタで一個の形を作り上げて、ちょっと満足してしまいました。や、その間にネタはたくさん落としているので執筆は未だに続けておりますが、何かワクワク感が減ってしまった感じがします。小説UPすなって事でしょうかね(笑) サイト更新するとやったった!って達成感で燃え尽き症候群に陥るようです。あ、これが噂のどや顔ってやつですか?(違) ま、次の執筆分は大阪夏の陣に向けてのものなので、その時に元気を沢山貰って帰りましょうかvv あ、違う!来月は誕生日が来る!おぉっと、すっかり忘れていた。ごめんよ、ももちゃん。

あ~……瀬戸内。そう言えば、チカちゃんはチョロチョロあちこちに書いているけれど、ももちゃんはモンハンの奮闘記くらいしか書いていませんね。しかも、MoMoはももでも桃の方だからね(笑) そして、『超絶男前』の座を小十郎からチカちゃんに移行しないといけません。俺の頭、機能しろ。『カッコ可愛い』の座を佐助からももちゃんへ移行しないといけません。俺の頭、キリキリ働け。それ以前にネタがないね。小十佐はこれでもかってくらい落ちているのですが、瀬戸内ネタってないなぁ。BASARA3で彼らが出てくるのは誰だろう。ネタ探しに旅立ってみる価値はあるかな?いやぁ……PS3にPS2のデータを移せるって聞いたのですが、移せなかったので……BASARA無印とBASARA2、英雄外伝の全データが素っ飛んだ状態です。無双も、KHも、VPも、その他諸々も!泣くぞ……ッ!PS2のソフトの試運転すらしていないけど、CD入れてまた頭からするの?どうよ??アニメDVDを見る……?瀬戸内に惚れたのはゲームの方なんだけどな。俺の頭じゃ難しくて書けないけどさ。
って書いていると、ふとネタが浮かぶんだよね。何だ、この頭?戦国は難し過ぎて無理だけど、現代パラレルならどうにか書けるかな?相方に現代の設定貰ってて良かった。有り難う、有り難うッ!愛しています――――ッ!!

はい、愛の告白をさせて頂きましたが、これから執筆に入ります。バレンタインネタより少しだけ早い執筆入り。良かった、思い出して……ホントにね(笑) さてさて、上手く短くまとめられるように頑張りますvv いや、マジで……(汗)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

色々更新

このカテゴリ久々に使います。更新っていう更新をしていない&このカテゴリの存在を忘れていました。こんにちは、彩葉です。

①バレンタインネタをnovelにUPしました。
②galleryに一点「東北の人小十郎」を追加しました。
③gallery絵を元に拍手へ2P顔漫画追加

以上、更新終了。
言っても三つですが……③に関しては更新履歴にすら書いていないですよ。まぁ、絵描きでも漫画描きでもない下手の横好き故、履歴に残すようなものでもないでしょう。また何か思い付いたら描くかも……顔漫画ですが(汗)

①の今回の小説はちょっとした試みで読点を大幅に減らしているので読み難いかも知れません。←ちょうどこんな感じ(笑) 最後にも書いていますが、読んだ後に感想を頂けると嬉しいです。句読点は書き手の表現の一種なので難しいと思うのですけれどね。それに、読み手の好みもありますしね……。もっと精進しろという事なのでしょうねぇ。とほほ……。

魔の2月14日

本当に……何の呪いでしょうね?この大雪のおかげでネット環境に戻って来れました。こんにちは、彩葉です。

あ、「魔の」って言うのは、PC初号機が壊れた日でもあるのですよ。バレンタインネタをUPしようとした矢先にぶっ壊れてしまったと言う、忘れようにも忘れられない日です(笑) ま、そんな事よりも、各地雪の影響が出ているようですが、皆様の地域は大丈夫ですか?彩葉は山から下りてきました。きっと明日は会社にすら向かえないだろうから今の内に避難です(笑)

さて、最短更新は15日って言ってましたけど、今日いけそうですね。最終チェックを今日やって明日UPしようと思っていのたで、今からチェック作業に入ります。良かった、今日休み貰ってて。本当ならハローワークに行かなきゃいけない日だったのです。が、この雪で断念。また今度休みをもらって行こう。

それから……面白いネタが出来たからここに一発SSを書こうと思っていたのですが、まぁそれはまた後日。思い付いた時に書かないと、その時のフィーリングって持続しないのですが、とりあえず後回しにします。お絵描きもしないといけないしねぇvv ふっふっふ、楽しいですvv

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

有り難うございます!

5000HIT行きましたね。有り難うございます!こんにちは、彩葉です。

更新らしい更新が出来ていなくて申し訳ございません。それでも見に来て下さって有り難うございますvv
相変わらずSSが書けないので、こっちにUP出来るものが作れず……UP出来るのは季節ものくらいですかねぇ。ハロウィンネタは10月にイベントがなかったらこっちに回すべき代物ですよ(汗) かーなーり長いけどね;; 絵も絵描きじゃないのでサラサラッと描ける訳でもなく、机に向かって固まらないといけません。下手の横好きは辛いっす。
俺、GG時代からいっこも成長してねぇんじゃねぇの……?
イラストはまだ描けていません。机に向かえる時間が晩いので、なかなか取り掛かれないのが現状です。更に言えば、今の執筆が終わってからになりますので……ま、その内に(笑)

はい、魔のバレンタインがそろそろやってきますね。執筆は脱線事故が起こったので、脱線車は全て削除して軌道修正しました。裏には持って行けない。これ以上長くは出来ない。そのネタはオフで持っていく。その時は大増量でお届けしてみましょう。ね、こんな風にネタばっかり増えて行く。で、いざという時に、あれもこれも詰め込んで自爆するんですよ。
自爆万歳――――ッ!!(笑)
UPは最短で15日です。それまでに書ききられなかったらその週末でしょうかね。脱線するから……。ま、ボチボチで書き上げ終了です。そこから誤字脱字の修正、見直しに入るので、まだまだ掛かります。頑張るさ~。

そしてそして、BASARA3はお休みしてディシディアをやりましたvv 二週目は楽ですね。レベルも高いし、新たに出てきた強い敵以外はほぼ楽に倒せます。が、まぁ下手の横好きには変わりなく、一撃必殺で何度か殺られていますが(笑) そんで、やっぱりメンバーの中でバッツが一番使い易いですね。自分が使い易い技を組み込めるのはデカいよ。近寄りたくないから遠距離攻撃をセットし、近付かれた時用にホームラン技をセットし、ひたすらヒット&ウェイ。いいね、いいねvv 卑怯だろうが何だろうが、勝てばいいのだ。三周目が凄い面倒になってきていますが、素っ飛ばしてもいいのでしょうかねぇ?早く終わってモンハンもやっていきたいのです。2Gの攻略本を買って来てくれたので、それを見ながらせっせと狩りに行きたいですvv とりあえず、俺、最強と叫びたい(笑) そして、俺達、最強と叫びたい(笑) 奮闘記も書いていきたいですしねvv

BASARA3!

BASARA3、幸村で行ってみました!こんにちは、彩葉です。

幸村の別ルート面白かったですよvv やっぱり若虎はこうでなくてはvv そんで、武田の将達がいい人ばっかりで幸せモード全開ですvv 佐助も元気出てるしねvv 佐助―――ッvv けど、制覇するのはめっちゃ面倒くさいので(笑)とりあえず一周だけして、小十郎目当てで政宗で行きました―――ッ!小十郎―――ッvv
で、ちょっと気になったのが……幸村が2ルートで、政宗は何ルートあるんですか??4つですか?もう嫌だ―――ッ!目が回る―――ッ!こういうゲームはマジで敵を見失うし、目が回るし、気分が悪くなるんですよ。それに、仲間を入れると政宗の背後から小十郎が消えるんですよ。どうしろと言うのか??声は聞こえども、姿は見えぬ(涙) 小十郎―――ッ!それから、敵として出てきた佐助が素敵でした―――ッ!佐助――――ッvv

ま、落ち着こうか。

ちょっとずつやっていきます。攻略本も欲しいけど、それはネットで調べてやっていきます。何しか台本が欲しい。小十郎と佐助が何か言ってるけど、聴いている余裕がない。二人のせっかくの掛け合いすら聴き取れない。解るかなぁ?この必死さが(笑) 目も回してるしね……。

今回怖いステージが二つあります。市と新キャラの南部?のステージ。市は本当に不気味になりましたね。英雄外伝で壊れちゃったから仕方ないのでしょうが、信長は中の人のおかげで笑えたんですよ。カッコいいけど笑える。アニメでは主役の二人を一発で食っちゃう男前っぷりで素晴らしかったですしねvv それと、新キャラの南部?あぁいうステージは苦手です。ゾンビ系?バイオ系?何しか怖い系ですね。先に進みたくなくなってしまいます。小十郎が傍にいてくれたので走って行けましたけど……(←アシストキャラを設定し忘れてたんです/笑) まぁ、出してるのがカプコンさんだし、そういうステージなんか得意中の得意で持って来いなんだろうけどさ……怖いんだよぅ。石田みっちゃんのステージではデビルのお馬さんも出てきたしさ。他にも色々出てきそうだよねぇ。ま、小十郎に付いてきてもらう(笑) 佐助はアシスト仲間に入らないのかなぁ。謙信と小十郎とその他大勢は入ってくれています。肝心の佐助は誰で行けばいいのかなぁ。どうせだったら二人にアシストに入ってもらいたいなぁ(笑)

さて、上記のとおりBASARA3を頑張っています。執筆の方に影響が少しだけ出てきましたが、問題なし。バレンタイン目指して書いていますよ。このまま行くと15日の晩にUP出来る予定です。ネット環境に戻れるのがその日なので……。それ以前にも何日かはあるのですけどね……書き上がった時点でフライングするか?(笑) とりあえず、裏行きをやめたので結まできています。それでなくても無駄に長いのに、これ以上長くは出来ませんしね……。あ、CPは小十佐で、時代背景は現代です。その時の気分によって設定が変わるので、長編でも書かない限りは学生だったり、会社員だったり……色々です。ま、パラレルだからスルーしてやって下さい(笑)
後少し、頑張って書き上げたいと思います!
頑張れ、俺!

それから、5000HITが目前に……更新らしい更新もしていない駄目サイトにも関わらず、見に来て下さって有り難うございますvv
アンケート設置してるので、その1位キャラのイラストでいいかなぁ?今のところ幸佐なので、二人をあの正方形に詰め込もうか。アンケートの内容は「字」だけどね(笑) 字は……SSが書けないのが駄目だぁ。そんで、確かイラレかフォトショで加工が出来たはず。相方に聴きながらやってみますかねぇ(笑)
一番早くて明日の晩に絵を起して、火曜に加工してUP。余裕が出来るのは再来週くらいの週末です。

構図は今パッと頭に浮かんだけれど、画力が付いてこないので……ま、その内に(笑)

ネタ来た!

ラジオでバレンタインネタが来た!こんにちは、彩葉です。

ちょっと前くらいからバレンタインの事をDJが触れだして、めっちゃ面白いネタを聴きました。何、それ?マジの話?みたいな面白いお話(ネタ)で、思わず爆笑してしまいました。おかげでバレンタインのお話が書けそうだけど、SSとして書き上げられるかが謎です。出来るだけ短くまとめられるように頑張りますが、この溢れる創作意欲が持続する事をひたすらに願います。や、小十佐ネタが二つ三つ書き掛け状態でこんな風に脱線しまくってるから、それをちゃんと書き上げられるか不安になってきました。ま、大丈夫でしょうけどね(笑) ようやっとBASARA3に走った時期でもあるし、まだまだBASARAにハマりたてのペーペーなので、体力はたくさん残っていますvv 3をやりだして、違うCPにハマるのが怖いけどねぇ。BASARAの石田みっちゃんは面白いそうなので興味津々です(笑)

ま、何にしても執筆開始します!が、魔の2月14日……PC初号機がぶっ壊れた日でもあります。書き上げた小説をUPしようとした矢先の出来事だったので、忘れようにも忘れられない日になりました(笑) 今は突然の故障が怖いのでデータのほとんどはUSBの中に入れています。もうそろそろ2個に増やして、データを移行していこうかとも思っています。故障が何よりも怖い……。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/