気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA3!

PS3でBASARA3!こんばんは、彩葉です。

ディシディアもせっせとやりつつ、BASARA3をちょっとだけ触りました。新キャラの三成とかその他大勢を無視して、幸村で(笑) や、幸村はぶっちゃけどうでもいい。佐助目当てで若虎を選択しただけで……。おぉっと、石を投げられそうだ(笑) 次は勿論小十郎目当てで政宗っすよ。ヤベェ、小十佐にマジハマりしそうだよ。でもまぁ……幸村にしては真面目なお話でしたね。武田道場のイメージが強い分、応援したくなりました。頑張れ、佐助(笑) 幸村じゃなくて佐助?と思われるかも知れませんが、きっと一番傍で見ている彼も辛いんだろうなと。別ルートもあるみたいですが、そっちは面白そうですよ。まだやってないので、次に触れる時にせっせとやっていきたいなぁ。
あ、ネタばれっぽくはないと思うけど、今頃BASARA3やり始めたの?って感じだろうし、別にいいでしょう。これでやっと素敵サイト様に通える。けど、何ヶ月素っ飛ばしてるのやら……日記メインの絵描きサイト様だからまだ大丈夫かな。瀬戸内いっこも触ってないけど、解禁してもいいでしょう。

ディシディアはとりあえず皆で一周しましたよ。そしたら、新しいストーリーが出てきた……。長いよ。いや、きっとこれ一本だっだら良しとか思ったんだろうけど、BASARA3もやりたいし、FEもやりたいし……早く終われとか思ってるから駄目なんでしょうな。あ、成績は……駄目駄目なのはやっぱりレオンでした(笑) ぶっちぎりの最下位でしたよ。本編はやった事がないけれど、9のジタンはやってて楽しかったです。敵として出てきたら腹立ちますけどね(笑) 後、苦手意識が染みついているのか、6のケフカと10のジェクト。ケフカは中の方と相まって、むっちゃムカつきました。アドリブが上手いんだよ、千葉さん(笑) そして、ジェクトはティーダのラスボスですが、本編でも強かったですしねぇ。誰で行っても、ラスボスは勝てる気がしなかったです。特に1の主人公。難易度が一番高いのもあるのですが、途中棄権してレベル上げに走りました。どうやっても最後のステージの中ボスに勝てなくて。レベルも低いし、攻撃の射程距離も短いし、立派なのは声だけか―――――ッ!と暴言を吐きながら、レオンよりも成績の悪い棄権です。ま、アレは反則だと思うから、やっぱり最下位はレオンですが。いいんだよ、他の皆も結局アイテムとかを取る為に三周はしないといけないしさ。最終で追い付けばいいよ。それで出てきたストーリーを誰で行くか決めよう。5のバッツが使い易いんだけどね。皆の技をものまねで使えるので、自分が使い易い技を付けて特攻させればいいので、かなり使い勝手がいいのです。とにかく二周目、三周目を頑張ります!
チャッチャとやって、FEとモンハン2Gにも行きたいしねvv

そして、拍手有り難うございましたvv
スポンサーサイト

あかん!

失敗続きの彩葉です。こんばんは。

どなたか靴屋さんに勤めてる方はいらっしゃいませんかねェ?唐突に何言ってんだって思われるのはご尤も。や、靴紐を探しているんですよ。黒で平で180センチのを。180センチってのがなかなか置いてないんです。で、どこの靴屋に売ってるよってのを教えて欲しいなと思った次第です。北にも南にも置いてなかったら、どこへ行けと言うのか??ちと途方に暮れております。ネットで調べたところ、180センチの靴紐が売ってないと嘆きの文がチラチラとありました。やっぱり通販しかないかなぁ。送料とか振り込み手数料を考えるとかーなーり高くなるのです。どうせなら交通費が出るので会社帰りとかに寄って帰りたい。その場で紐も通して貰えるしね。で、顔の広い営業さんに頼んでみたのですが、大手靴屋にも置いてないとの情報が……ははは……やっぱ通販かのぅ(涙)

さて、先日壊してしまったPS2を持って兄貴の家に行ったのですが、その時にまたしてもFEシリーズを借りてしまいまして、ただ今悶え中(笑) や、まだ触ってませんよ。触ったらやり込むって解ってるから!BASARA3も冬眠中、ディシディアとモンハン2Gもある。どれからやるか!?(笑) 真っ先に終わりそうなのがディシディア?多分、レオン以外は2周回ればアイテムが取れる。あ、でもレベル上げをしないと駄目なら3周回らんとあかんか。それでもすぐに終わりそうな気がする。ディシディアをやって、その次は?2Gは年単位でのやり込みになるはずなので、これは論外です(笑) 無印がかーなーり時間掛かりましたからね。『俺、最強!』はまだ早かったけれど、『俺達、最強!』が本当に大変でした。残りはFE聖魔の光石とBASARA3ですね。BASARA3の方が早く終わりそうですかね。あ、でも、何週か回らないとあかんとか書いてたっけ?手軽に出来るのはFE何ですよねぇ。携帯ゲーム機って楽です。まだPS3はやって来たままの状態で放置です。買って来たケーブルもBASARA3も袋の中だよ。ま、その内に(笑) それから、PSPが店から消えてなくなってしまったので入荷を待っています。が、その前に加湿器を買おうかとグラグラしています。乾燥してカピカピになるわ、喉は痛いわで、このままだと風邪を引いてしまいます。うたた寝で風邪を引くと言うより、空気の乾燥で風邪を引きそうです。

あ、そうそう。サイトを少しだけ触りました。
PCで閲覧されている方に限るのですが、linkをTOPに設置しました。彩葉のお気に入りのPCサイト様のリンクを貼りました。サークルで看板人形として使わせて頂いている伊達主従・武田軍・瀬戸内の可愛い人形を購入したサークルさんのサイトです。鬼陽で知った方もいらっしゃると思うので、是非イベント情報をチェックしに行って下さいませvv
その他にはお絵描きを……相方リクエストの政宗(?)を描いてみました。が、誰か良く分かんない人になってしまいました。もうちょっと描き込まないと(?)が取れません(笑) まだgalleryに移していないので、また後日移動させますね。携帯でご覧になられている方には申し訳ございませんが、暫しお待ち下さいませ。

やっと我が家に…!

我が家にPS3がやってきました!こんにちは、彩葉です。

買ったんじゃなくて、貰ったんですよ(笑) 初期型の大きいやつです。おかげでPS2と互換性があるそうです。や、仮定なのはまだ触ってないから……。引っ越してきてまだ接続もしておりません。で、兄貴にPS2をあげようと思って、データをコピーしている最中に事故が……。上から本が雪崩れてきて、CDの収納トレイが壊れてしまいました。開けっ放しにしてやっていたのも悪いのですが、何もしていないのに本が雪崩れてきてビックリしました。BASARAの英雄外伝のCDに傷がいっていない事を祈るのみです。まだ試運転すらしていないのでね。とりあえず、無残な姿になってしまったPS2を持って兄貴の家へ。すると、どうにか直そうとして頑張った兄貴と嫁さんが余計に壊してしまったようです。はっはっは、もう知らん。とりあえず修理に出せばいいのですが、そこまでしては要らないのでしょう。生ごみに出すと言っていました。生ごみ??(笑) ま、何にせよ申し訳ない事をしてしまったと思います。せっかく楽しみにしていたのに……。

彩葉の部屋のテレビはブラウン管です。故障でもしない限りは買い替えをしない方向です。まぁ、詰まる所、ゲーム画面すら出なくなってから替えるって事です。これもエコ。まぁ、そんな古い型のテレビなので、当然の如く接続ケーブルを買わないといけませんでした。そのついでにBASARA3も購入vv やったねvv その内やりますよvv 孫一やりたいvv ガンナー大好きですvv 俺に任せろ!的に撃ちまくってやりたい。モンハンでいう所の誤射ですか。良く味方を撃ってました(笑) モンハン……と言うか、PSP自体を最近触っていません。充電しながらでないとダメだし、部屋に引っ込むと寝落ちしてしまいます。ディシディアはその前にちょっとだけ触って、チュートリアルをやっていなかった事に気が付いて、遅かれながらやったくらいですかね(笑) いわゆる、超必の出し方すら知らずにやっていました。何かを押したらそういう技に入るのは知ってましたが、どうやってやっていたのかは分からない。それで良くラスボスを倒せていたと、ちょっとだけ自画自賛。レオンの成績が悪いのも、きっとこの為。だと思いたい(笑)

さて、アンケートをぽちっと押して下さって有り難うございましたvv 小十佐、彩葉も大好きですvv で、そうして喜び上がってSSを!と思ったのが間違いでした。SS書けないんだってば。現時点で小説並みに長くなっているので、このネタもそのまま夏の陣に持って行ってしまえと(笑) 無駄に長いので、どこかを抜粋して載せる手もありですかねぇ。サンプル的に?ま、それもその内に(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv

またしても……ッ!

本日二度目の日記です。こんばんは、彩葉です。

相方とお揃いで買った――や、偶然ですけどね――イヤホンが断線してしまいました。買ってまだひと月ちょっとしか経っていないのに……ッ!おかしいなと思いつつ、それでも我慢して聴いていたのですが、あんまりにも頭に響くので限界だと思いました。相方と「またしても図らずしてソルカラー&カイカラー」って喜んでいたので、かーなーりショックです。で、今日の帰りにヨドバシに寄って返品してきました。交換はせず。線が細いタイプだったので断線し易いとの説明を受けたので、毎日使う&扱いの悪い彩葉には向いていないと判断しました。ビクターのよりちょっと高かったけれど、この際思い切ってデノンのヘッドホンにしました!もう轢かれてもいい!素晴らしい音が聴ければ!(笑) ごめんよ、相方。お揃いじゃなくなっちゃった。けど、音はクリアでマジで大好きです。丁度対応してくれた店員さんもデノンの音が好きだったので、二人して「視聴はタダだ」とか言って万越えするイヤホンとかヘッドホンを視聴しまくってました。流石にいい値段するだけあって、素晴らしい音だと絶賛。何やってんだか(笑) ホント、どこ行っても馬鹿丸出しで喋ります。それでも快く対応してくれて助かりました。

それから、ここで書いた小ネタをnovelに移動させました。本当に小ネタ集が作れそうな勢いです。いくつかネタを足して夏の陣で持って行けたらいいなぁ。詰め合わせになりそうですけどねぇ。これで防具が一つ作れる(笑) 動く時期が早いのは後になればなるほど、動けなくなるからです。自由になったらバッタバッタと羽を広げて伸び伸び出来るのですけれどね……(笑) 詰まるよりかはマシでしょう。
このまま行ける所まで突っ走りますvv

あ~……

小説のコンテンツ名を間違えたかなぁ……こんにちは、彩葉です。

先の日記で書いたSSをサイトに移動させようかと思ったのですが、あれって瀬戸内と佐助受けのどっちに入るのでしょうね?管理人が解ってないのに、皆さんが解る訳ないですよねぇ……はっはっは。
や、GGん時みたいにコンテンツをボコボコ増やすのもどうかとも思うし、瀬戸内の二人が出てきた小ネタ的なものは瀬戸内の中に放り込んでおきましょうかねぇ。

そして、今日も携帯で文章を打ち込んでいたのですが、操作ミスをしてしまって打ち込んでいた文章が消えてなくなってしまいました。これで何度目か……メモ機能の付いた機械が本当に欲しい~(涙) ぶっちゃけポメラですが……懐が寒いのであんなに高いのは買えません。欲しいんだけどねぇ~。

結構豪華?

自分にご褒美したディシディアをせっせとやってます。こんにちは、彩葉です。

こんなものはね、クリアさえすればいいのです。どれだけ無様でも、どれだけ情けなくても。こんなん書くから、どれだけヘッポコなのかバレるんだよねぇ。や、一回レオンで――スコールね――あんな馬鹿な事書いたし、これ以上は多分ないと思うので(笑) だって、レオンでザコ以下なんだもの。他のメンバーもそんなもんだと思う。難易度の低いセシルで行ってみたけれど、聖騎士だと攻撃が当たらないんだよ。間合いが分かんなくて、敵の上空を行ったり来たり。挙句の果てに狙い撃ちされてます。勝てる気がしない、勝てる気がしないよ。兄貴に何度もどつかれつつ、何とかクリアしました。が、レオンよりも成績が良かった。闇騎士だといい感じに攻撃が入るからだろうか。ってか、レオンの成績が悪過ぎるんだよ(笑) 本編では優等生だったような……??(笑) や、レオンの難易度が高いんだよ。クラウドも難易度1だしさ。1の主人公とか6のティナとかはきっと難しいんだろうな。1はやった事ないけど、6の敵はケフカか……初期しかやった事ないけど、確か「心ない天使」だったっけ?HPとMPを1にしてくるマジで最悪な技。
お前――――ッ!!
とか叫びながらやってた記憶がありますよ(笑) セフィもイカになると似たような技使ってきたよねぇ……。スク●アの十八番か(笑) それに、なんか結構声優陣が豪華じゃないですか??聞いた声が沢山いる。彩葉はそれ程詳しくはないのですが、相方が聴くと、きっと「おぉ!」って言うんじゃないかなぁ。

自分にご褒美をしに行って、ディシディアか天誅か迷ったんですよ。迷って迷ってディシディアにしたんですけれどね。天誅の方がもっと向いてないって解ってたしさ。でも、佐助みたいに――絶対いかないと確信してますけど――いけたらいいなと思ったんですよ。出た、佐助かぶれ(笑) 天誅は体験版をやって無理だって解ってますよ。即見付かって武士と真っ向勝負。
何が忍か!
いい加減、阿呆な子だと思われる。……ってか、阿呆なんですけどね(笑)

ゲームは好きだけど、向いているゲームが少ないなぁ。格闘は苦手です。GGもラスボスの前のソルまで辿り着けたらそれで良かったんですよ。ソルー、ソルーvv はい、逸れましたね(笑) アドベンチャーは途中で道を見失います。シュミレーションは端っから無理ですね。戦略を練る頭がない。えぇ、当主にはなれません。FEとかのシュミレーションRPGの方がまだマシかな。RPGは路銀稼ぎと経験値稼ぎが嫌い、アクションは上記の通り。まぁ、慣れるまでの辛抱と言うか何と言うか……。はっはっは、下手の横好きっすvv モンハンも下手は下手なりに大好きっすvv

執筆の方は今度こそ暗黒佐助を進めています。めっちゃオリジナル色が濃いです。背景は戦国時代だけど、ぶっちゃけBASARAだしいっか、みたいな軽い気持ちで書いてます。詳しく調べたのは瀬戸内のみで、真田、伊達、その他諸々達は一切調べておりません。基本知識は天下のコー●イ様の無双の記述と、浅く広くの小学生レベルの歴史。どうよ?(笑) こういう時、GGの世界ってぶっちゃけマジで何でも有りで書き易かったのだと思います。指を鳴らすとソファが燃えるとか、蹴りを食らわしたら壁が吹っ飛ぶとかさ。これはソル限定ですが、やろうと思ったらきっとカイちゃんも出来ますよ。常識人だからやらないけどさ(笑) これをBASARAでも使うかどうかなんですよ。幸村の場合吼えたら周りの人間が燃えるとか、信玄だったらクシャミをしたらふすまが飛んで行ったとか……ギャグじゃん。けど、極端に言うとそんなとこです。行く先々の素敵サイト様がすんごい裏付けをされているので、凄いと尊敬しつつ、自分の頭の悪さにへこみます。先のイベントで小説を購入したサークルさんが正にそんな感じで……歴史人物に忠実に、史実に忠実に。マジで尊敬です。まだ読んでいる途中ですけどねvv 大好きだぁvv が、これは読み手の話。それの書き手に回るには彩葉は勉強不足です。なので、裏付けも何もないパラレルワールド全開のオリジナルに走るんですよねぇ。GGは桃太郎だったけど、BASARAは一寸法師でも書くか?(笑) 勉強したらきっとした分だけ縛られる。今の内に書きたい事を書けるだけ書いておいて、勉強した後にまた別の味が出てくるといいか。開き直った(笑)
CPは……幸佐にしようか、小十佐にしようか迷い中なんですけどねぇ。W不倫でもいいけど、マジの小十佐にしようと思ったら主人が余って蒼紅になるでしょ。蒼紅でも×じゃなくて&の綴りなら問題ないけどねぇ。ってか、幸→佐→←小十←政の配置が一番正しいか。主人達が全く報われないけどね(笑) そういう関係も有りか。

寒いねぇ……

寒いのは苦手です。家にいてもマフラーを巻き、コートを着ています。こんにちは、彩葉です。

や、暖房は付いていますよ。ホットカーペットもダニが死ぬ勢いで付けてます。それでもマフラーとコート、貼るカイロは手放せません。そんな格好でウロウロしていると、どこに行くんやと良く訊かれます。外になんか出掛けねぇよ~、寒いんだよぅ(笑) 昨日、一昨日は本当に寒かったですね。センター試験に行けなかった可哀想な受験生もいたそうで……仕方ないよ、天災には勝てません。

さて、ネット環境……もうそろそろどうにかして欲しいなぁ。繋がってなくても問題ないっちゃないんだけど、サイトの更新は出来ないし――や、携帯でやったら出来るのかも知れませんが、腱鞘炎起こします(笑)――、日記は書けないし、彩葉の個人メールに届いたメールの確認が出来ません。あ、相方からメールが届いていましたね。例の看板人形のサークルさんの正式名称と、サイトのURLを送ってくれていましたが……ごめん、確認出来ないからこっちに書けず……えぇっと、今週の水曜日ならここにUP出来ると思います。ちょっと待ってて下さいね。ってか、サイトにリンク貼ってもいいか訊いてみます。
彩葉の個人のアドレスをご存知の方は本当に少ないと思いますが……用事があったら代表メールの方に送って下さいね。こっちの方がまだ気付くの早いと思います。2週間経っても返事が来ない、なんて事はないと思います。身内の皆さんは携帯に連絡をくださいね。あ、でもねぇ……PCからのメールとか、デコメール、URLとか入ってるメールはほぼ受け取れないので宜しく(汗)

そして、自分にご褒美をしてしまいましたvv BASARA3ではなく、FFディシディアを買っちゃいました~vv ごめん、こっちの方が安かったんだ(笑) クラウド~、クラウド~vv レオン~、レオン~vv あ、レオンってスコールの事ね。スコールは嫌いだけど、レオンは好きだ(笑) で、難易度素っ飛ばして、クラウドとレオンで行ってみた。
クラウドは難易度1で、一番最初に行けよ的なキャラでした。どんな扱い受けてんだ??と思いつつ、進んでみたものの、こういうゲームって苦手なんですよ。目が回る&敵を見失う&タイミングよくボタンを押して攻撃を避けろと言われても……ッ!攻撃食らってから押してるようじゃダメなんだよねぇ(笑) しかもラスボスはセフィじゃんよ!勝てる気がしない、勝てる気がしないと何度も敗北を喫し、どうにかクリアしましたvv 彼は力技での吹き飛ばし攻撃が多いので、とっても楽でした。
それとは対照的に、マジで困ったのがレオンでした。接近戦が得意でどうのこうのと説明されていましたが、それを動かす彩葉が接近戦苦手だったら致命的じゃないですか。ラスボス以前に勝てる気がしない、全ての敵に勝てる気がしない。ザコですら倒せないってどういう事??スコール&レオンファンには見せられないザコ以下っぷりでしたよ。クリアは一応しました。……けど、クリア時にもらえるポイント?がめっちゃ少なかったです。クラウドの半分くらい?なので完全クリアしようと思ったら、何度も行かないといけないですね。勘弁してよ……(涙)

2GはいつもPCで攻略を見ながらやってるので、今はお休み中です。ディシディアやってるしね(笑) 攻略本があったらそれを見ながらやるんだけど、2Gの攻略本が本屋さんから消えたんですよね。無印、2とかはあるのに、何故か2Gがない。……何故??3をやる前に2Gを……んな訳ないか。出遅れてるのは彩葉と愉快な仲間達くらいだろう。なぁ、相方よ(笑) 桃の采配はまたその内に。クックを狩りに行ってもいいんだけどね。クック編は書いたし、もっと面白い事件があれば書くかも。オトモと自爆したとか、猪に轢かれた先で爆弾を食らったとか……ネタか!って突っ込めるような事があれば書くと思います。クック編は空気読めないの奮闘記でも沢山書いたような気がするしね。


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

あ~、迫りくる5000HITは……何か描こうか。SSが書けないのでね……これ、致命的だよねぇ(笑) あ、でもちゃんとした絵は描けないですよ。お絵描き掲示板でせっせと描くくらいです。絵を広げられるスペースがないので。おいおいと言いたいところでしょうが、マジでないのです(笑) 瀬戸内か幸佐しか絵を描いていないので、どっちかになると思います。そう言えば、相方が政宗描いてくれって言ってたなぁ……。初描きだけど、今度描くわな~vv

コンビネーションアタック!

コンビネーションアタック!


 戦場を駆け抜ける紅蓮の焔。武田の若虎の傍には漆黒の闇が付き従い、主人の傍に寄る者にはその翼が容赦なく襲い掛かった。戦場を見渡し、幸村が突出している敵に向かって駆け出した。その後方には一団が迫ってきている。攻撃を真正面から受け止め、
「うおおおおぉ!佐助ぇ!」
 雄叫びと共に、敵を空へ打ち上げた。
「はいよ!」
 力技にも長けた若虎に名を呼ばれ、佐助は駆けた。主人が何を狙っているのかを即座に理解したのだ。空を舞う敵に向かって走り、落下地点下で跳んだ。
「行くよ、旦那!」
 空中で上手く身体を捻り、攻撃態勢に入り、力を充分に溜めている幸村に向かって敵を蹴り落とす。そして、
「吹き飛べ――――ッ!」
 落ちてきた敵を強烈な力技で迫って来た一団諸共吹き飛ばした。一時的に周囲に静寂が訪れる。そんな若虎の隣に着地し、佐助が笑みを浮かべた。
「流石は旦那、お見事!」
「何の、お前の働きがあってこそだ!」
 互いに称賛しあい、パチンと手を叩き合った。


 それを見ていた政宗は勢い良く振り返り、
「小十郎!」
「無理です」
 右目の男に即答された。
 同じく元親は、
「毛利!」
「一人でやれ」
 智将に却下された。


 後日、政宗は元親を連れて慶次に相談していた。
「解ってねェな。俺と小十郎じゃ、叩き落としが逆なんだよ。小十郎が落としてきた敵を俺が吹き飛ばしたいんだよ」
「じゃあ、右目さんに蹴り落としてもらえばいいじゃん」
「俺に高く打ち上げる技がねェし、小十郎も撃ち落とし出来ねェ。どうせやるなら派手に決めなきゃ、意味がねェだろ」
「……もう諦めなよ」
 慶次の言葉に政宗が不満そうに口を曲げた。
「そもそもあんた達は空中戦が出来ないんだから、違う連携を考えればいいじゃんか。あれは佐助だから出来るんだよ」
 慶次は痛む頭を押さえながら元親に視線を投げた。
「元親もフィニッシュを決めたいとか思ってんの?」
「いや。打ち上げ技は毛利しかねェからな」
「じゃあそれを二人で考えればいいじゃん」
「紅い兄さんと忍の兄さんはそれぞれの役割に合った連携を組んでるから上手くいくんだ。力もそう変わらねェしな。俺と毛利じゃバランスが悪過ぎる」
 元親の言葉に慶次は首を傾げた。
「もしかして、もう試したの?」
「あぁ。腹ん中では毛利もやってみたかったんだろうよ。コンビネーション技、あいつが考えて来たんだぜ。俺との力の差が大き過ぎて上手くいかなかったけどよ」
「毛利さんって引き籠りかと思ってたけど、こういう時って凄い行動力を発揮するよね」
 そうして感心する慶次に思わず吹き出し、元親は不貞腐れている政宗に視線を投げた。
「あんたと右目の兄さんは基本の型が同じなんだろ?だったら、タイミングさえ合えばいけるだろ。ってか、あんた吹き飛ばし技持ってんのか?確か、突進技と、連続技の締めくらいしか吹き飛ばしが無かったんじゃねェか?」
「……ッ!」
 根本的に無理である。固まった政宗に慶次は苦笑し、元親は可笑しそうに笑った。
「だから右目の兄さんは無理だって言ったんだろ」
「きっと政宗が派手に決めたいって思ってる事も解ってたんじゃないの?」
 悶える隻眼の男を見やり、
「愛されてんじゃん」
「愛されてんじゃねェか」
 大きな男達は羨ましそうに言った。

...続きを読む

イベントでした!

今頃ですが……イベント報告です!こんにちは、彩葉です。

1月9日はインテックス大阪でイベントでした!相方、参加された方、スペースに来て下さった方、スタッフの方、そしてその他大勢の方々、お疲れ様でした!そして、本を購入して下さった方、本当に有難うございました!

今回は相方と二人で行きましたvv チケット余ってたから、もっと早く緋神さんに言ってあげたら良かったな。次は一番初めに訊いておいで。いつでも余ってるからさ(笑)
で、会場では相方はFateスペースなので、今回もかなり離れておりました。彩葉がBASARAに行ってからは傍になった事がないねぇ。GGの時はほぼ同じ館だったのにね。まぁ、いいさ。今回も数人で来られていたお隣さんがめっちゃ遊んでくれたので、凄い楽しかったです。初対面だったのに皆様有り難うございましたvv どこに行っても馬鹿丸出しで喋るんで、営業妨害甚だしいですが……や、本当にすみません。でも、楽しかったですvv それも、小十佐スペースの方だったんですが……。今回、彩葉は瀬戸内を抜けて初の幸佐スペースでした。が、何故か見に来て下さる方が「小十佐本はありますか?」と訊いてくる……何故??で、お隣さん(上記の小十佐スペースの方ですね)に訊いてみると、ちょうど彩葉のスペースが幸佐と小十佐の境目だったらしく、「いる場所間違ってんじゃないの?」と絶叫しておりました(笑) や、小十佐本があったから良かったけど、なかったらどうするつもりだったんだ!!(汗) それでも「OK・OK」と言ってくれる優しい方で本当に有り難かったです。小十佐も大好きで本有りますけど、本当は幸佐で取ってたんだよ~。違和感なく喋ってたから、お隣さんも幸佐の方だと思い込んでいたんですよ。またお喋り出来るといいなぁvv

開始してすぐに相方がスペースまで来てくれたのですが、目当てのサークルさんが大行列だったらしく、そっちに回っていきました。その間に彩葉も目当てのサークルさんをチェック!で、相方と合流すると、誕生日プレゼントをもらっちゃいました!ワンコインの幸村と佐助ですvv 有り難う~vv 有り難う~vv 染めの傍に飾りますvv
それを自分のスペースに置いて、いざ出陣。6号館の上に上がりました。開始早々だったのでスムーズに上がれて良かったです。相方は目当てのサークルさんがあったようですが、彩葉は看板人形たちを購入したサークルさんの確認に……が、参加されておらず。スペース名変えるって言ってたかしら……?今度確認しておきます。愛でて下さる方が大勢いらっしゃるので、是非皆様にも知って頂きたいサークル様ですvv で、探し出せなかったので、そのまま下へ。目当てのスペースの館自体が違うので、相方と別れて彩葉はBASARA本を求めてウロウロとしておりました。それでも今回は行き忘れが多くて、瀬戸内サークル方面に行き忘れたのが痛恨のミス……瀬戸内で取ってた時に仲良くして下さった方に挨拶に行き忘れておりました。GGの時にお世話になった神はお出かけ中で新年の挨拶が出来ず、おや~……年明けだよねぇ?(汗) すみません、すみません。ごめんなさい、ごめんなさい。そして、上記の看板人形たちを購入したサークルさんの確認をしている間に、瀬戸内の大手さんの新刊が完売していたのがかーなーりショックでした。いつも完売するところなので、ヤバいとは思っていましたが、開始30分で完売はあんまりだと思う……。もっと人気サークルさんだという自覚を持って欲しいです……大好きなんだよぅ。大阪でしか手に入れられないから気を付けてはいるけれど、こういう時もあるんだよぅ(涙) で、走ったのが幸佐。かーなーり買い漁りましたよ。はっはっは、阿呆だろうが、何だろうが、幸せだからいいんだ(笑)

で、開店。戻って来た時、お隣さんに「開始早々出掛けるのは勇者だ」と言われました(笑) でも、早く行かないと上記のように完売する大手さんがいるし、まずは挨拶回りと思って出掛けていました。毎回そうなので、あんまり気にもしなかったのですが……でも、そうですよね。ごめんなさい、開店を待っていて下さった方;; 早々に来て下さった方には金入れが無いとか、何が無いとか、凄い不手際でめっちゃ焦りました。それに、ちゃんと本の説明も出来ず……申し訳ございませんでした;; それでも笑って下さる方が多くて、本当に助かりました。ってか、今回初めて幸佐で取ったので――お客様は小十佐狙いでしたが(笑)――絶対暇だと思ってたんです。来られる方はいないだろうと。や、有り難いんですが、かーなーりビックリしましたよ。なので、周りの方にご迷惑になっていなければ良かったのですがね……どうだろう……?(汗)
それから、今回はマジで行き忘れが多くてスペースを空ける事が多かったのです。その為、友人と入れ替わりになっていたようです。Aちゃん本当にごめんよ。Hちゃんのとこには挨拶にも行けなかったよ。本当にごめんよ(涙)
二度目のお出かけの後……あ、そう言えば、店番をされていたお隣さんがお釣りに困られていて、両替をしたのです。それからお話を……いや、その前からも喋ってましたね。彩葉が馴れ馴れしいのか、お隣さんがいい人なのか(笑) またお話出来たら嬉しいですvv

そして、思いっきりイベントを堪能して撤収~。相方と合流して、アフターはいつもの梅田。あの日、マジで貫徹してしまって、相方には申し訳なかったのですが、電車内は気絶してました。起きてられないって(笑)
とりあえず、荷物を置いてご飯を食べに行きました。で、またしても失敗。今回こそは相方に決めて貰おうと思っていたのに、またしてもカレーと言ってしまった。俺の阿呆!ごめんよ、ごめんよ。次こそは、君の大好物を食べよう。っても、レパートリーも好みも似てるんだけどね(笑)

まずは、本文を印刷していたら電気スタンドが消えてしまったので、電灯を買いに行きました。明かりが無いと、目に悪いのだよ。そして本を買いに。まだ買うんかと言われそう(笑) や、12月の中旬から新刊を買ってなかったので、約ひと月分溜まってました。まだマシな方ですけどね。前は2~3か月くらい溜まってましたから……。で、重い荷物を抱えて掘り出し物を探しにだらけへ。前回、ここで素晴らしい幸佐本と出会ったのです~vv いいね、いいねvv この調子で小十佐本をと思ったけど、なかった。それでも幸佐でよさそうな本があったので、いくつか購入しました。

その後は携帯の覗き見防止フィルムが欲しかったので、ウロウロと……結局一軒目にしか置いてなかったので、そこで購入。まぁ、ちょっと安かったので良しとしようか。
そして、晩御飯を食べて帰宅。帰りの電車の中はほぼ朦朧としていたので、相方と会話は成立していたのだろうか?今度訊いてみよう。お疲れのメールを送った直後に気絶するほど眠かったんだよ。ごめんよ。それでも本当に楽しくて充実した一日でしたvv

改めて、相方、皆様、イベント当日は本当に有り難うございました!


今回はぶっとい小説本を買ったので、まだまだ読み切るまで時間が掛かります。
幸せだなぁvv

印刷中……

当日に本文印刷中ってどうよ? こんばんは、彩葉です。

ちょっと家の事でごたごたがあって作業が進まず、当日に本作りしています。コピーに走る時間がないので、プリンターさんが頑張ってコピーしています。印刷速度を上げると内容が汚くなるのでいやなのですが、最終的に速度を上げるかもしれません。徹夜で行くとしんどいんだよ。や……現時点で徹夜になりそうなんだけどね(汗) 細々したものは今回持って行けません。おみやの準備も出来ず仕舞い。行きしに何か買って行こうか。

武器は無事に二つ持って行けそうです。防具がボロボロですけどね。ま、防具は次回用意できたらいいかな。色々作りたいvv とにかく、明日……や、今日ですけど……皆様にお逢い出来るのを楽しみにしておりますvv


1月9日 Comic City in インテックス大阪
スペースNo:6号館Aゾーン ホ 20b
【鬼陽】(きよう)で参加しています。

<新刊>
闇の翼 28P コピー 幸佐 ¥300
Twinges in the chest 36P コピー 小十佐 ¥300(R-18)

<既刊>
せーの で ダイブ! 24P コピー 瀬戸内 ¥100

新刊は各16部、既刊は5部くらいです。看板人形の瀬戸内、伊達・真田主従も持って行きますvv 愛でに来てやって下さいませvv

か、狩りに……ッ!

PCに向かえないので、ついつい狩りに出てしまいます。こんばんは、彩葉です。

今日はちょっとの間PCに向かえたので、頭の方の加筆が出来ました。が、まだまだ先は長い。怖いよ~、怖いよ~、間に合わないよ~……。小十郎を男前に、超絶男前に書きたいけれど、なかなか……。佐助をカッコ良く&可愛く書きたいけれど、なかなか……。年季が入っている分、幸村より小十郎の方が男前度は高いと思うんだけど、どうよ?(笑) 相方に助言を頼むと語り出すので面白いんですけどね。や、でも色々詳しく調べているので助かりますよ。彩葉が折角調べた瀬戸内情報……その内引っ張り出すさ。長兄&三兄弟にも活躍してもらうさ。

さて、面白いのでついついやってしまうモンハン2G。クックとピンクのゴリラを狩りましたよ!

奮闘記:桃の采配 ――クック編――

初期装備では心許なくなってきた為、自動マーキング付きの装備を作成した。だが、装飾品でスキルを上げないといけないらしい。このシステムがいまいち良く解らぬ。とりあえず、素材を持って来ればいいのであろう。いざ、クック狩りへ!
クックの動きは読めるのだ。奴が走る瞬間、奴が回る瞬間、奴が焔を吐く瞬間……側面に回り込んでひたすら殴っていたのだが、オトモが爆弾使いなのだ。我も爆弾が好きだ。なぁ、テリー(←オトモの名) そんな小道具など必要ないと思っておったし、クック相手に爆弾を使ったのは何年も前だ。怒り状態に入る事を忘れておった。が、問題はない。走る瞬間、回る……とにかく、解るのだ。殴り続けていると早々に逃げだした。ペイントしていたおかげで見失わずに済んだが、逃げ込んだエリアに向かう道が解らぬのだ。必死に走ったぞ。逃げた先でも殴っていたが、イノシシが邪魔をしてきた。仕方なく、オトモを囮にして先にイノシシを狩ってやった。こやつは邪魔なのだ。剥ぎ取っている間にオトモが戦線離脱しているではないか。おのれ、役に立たぬ駒よ。が、時間稼ぎにはなった。後は我に任せよ。とにかく殴る。アサシンカリンガの切れ味が落ちたのか、クックが……いや、この世界の生き物たちが強くなっているのか、我が腕を過信しているのか。どうも敵が強く感じる。が、ザコには変わらぬ。足を引き摺って逃げて行くではないか。嗤ってやりたいのは山々だが、逃がさぬ。尻尾を殴るが、飛んで行ってしまった。後々には風圧無効を付けてくれよう。と、追い駆けねば!
迷子になりつつ巣に辿り着き、眠る前に巣に飛び込んで真っ向勝負!すると、すぐに倒す事が出来た。ふふふ、我に掛かればこんなものよ。剥ぎ取りし、報酬をもらったが、肝心の素材が手に入らなかった。おのれ、愚劣な!ならば何度でも狩ってくれよう!

以上、桃の采配、クック編でした。

奮闘記:桃の采配 ――ババコンガ編――

ピンクのゴリラ?ゴリラがピンク?まぁ、百聞は一見に如かず。クエストコンプリートの為だ。行ってみるか。説明を見ると、悪臭がするらしい。我は臭いのは嫌いだ。道具もしっかりと用意している。我に抜かりはないのだ。道具を持って、いざ行かん!
ピンクと言うから、可愛らしいものを想像していた。ゴリラにそんな想像をする方が間違っているのかも知れぬが、あんな下品なゴリラに近寄りとうない!チカ、こんな時におらんでどうするのだ!動きが解らぬ上に、回復薬が奴の屁のせいで使い物にならぬ!道具で使えるように戻したが、おのれ、許さぬ!許さぬぞ!
今まで使った事のなかった新しい罠が支給されていたな。オトモを囮にして罠を設置し、誘き寄せて痺れさせてやった。その間にひたすら殴る。だが、それでは倒しきれなかった。それどころか、雷撃?を口から吐くようになった。どうやら体力の減少によって動きが変わるようだ。下手に近付かず、殴れたら殴るを繰り返していたが、動きが読めぬ故に、被弾する確率も高い。回復薬が底を尽き、一度目の強制送還も覚悟して、ゴリラが逃げ込んだ巣へ乗り込んだ。オトモの活躍もあり、何とか倒す事が出来たが、こんな下品なゴリラとはもう闘いとうない。キークエストと必要素材がない事を願うのみだ。

以上、桃の采配、ババコンガ編でした。

なるべく淡白に書こうと思っているのですが、ついつい色々書いてしまう(笑) 早く皆と狩りに行きたいなぁ。頑張って育てるよ。あ、でもイベントの帰りとかだと1セットもバッテリーが持たないから、大会をしような~。
ははは、面白いです。イベント明けたらせっせと狩りに行きたいなぁ。あ、BASARA3か?(笑) ま、また考えよう。

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

改めまして、こんばんは。竜胆彩葉です。
あっと言う間に一年が過ぎ去って行きました。年取ったなぁ。俺、気持ちだけは若いと……思ってるよ(笑)

慌ただしい三が日も収束に向かい、落ち着いてきましたか。昨日、今日は温かかったのですが、大雪に見舞われた地域もあるそうで……皆様、体調など崩されておられませんか?何度も書いていますが、今冬は本当に寒いそうです。インフルもノロも流行っておりますので、お気を付け下さいね。

さて、彩葉の所もだいぶ落ち着きましたよ。PCに向かえる時間は限られていて、執筆作業は一切出来ていない状況ですけれどね……(滝汗) うわ~、うわ~……どうしよう。一本目よりも元の文章が長いので、更に加筆すると膨大な量になるのです。けど、加筆したいんだよ。繋がるように背景を分厚くしたいんだよ~……。言いたい事は結局一緒なのですけどね。これ大事。根底がしっかりしているとブレません。相手が小十郎であっても、佐助の心の中の光は幸村なので。おぉっと、佐助を語り合える仲間が欲しい(笑) 相方は小十政なので基本CPが違うんですよ。しかも、彩葉の政宗の扱いがアレなので、余計に申し訳なく……ごめんよ。基本馬鹿で大騒ぎするキャラって必要なんだよ(笑)
出来る限り頑張ります。持って行きたいしね!

少しだけ作業が出来そうなので、このまま作業に戻ります!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。