気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

大変お世話になりました。

家族の挨拶の後に書いているので、新年明けているのですが……ま、時間なんて気にしない。こんばんは、彩葉です。

今年は本当にお世話になりました。
合同サイトを閉鎖し、新サイト&サークルの立ち上げ……良く考えたら、今年に動いて良かったのかと今更ながらに思っておりますが、動いてしまったものは仕方がない(笑)
来年は新サイト&サークルにて更に精進し、より良いものを作り上げれるように邁進して参りますので、どうぞ来年も宜しくお願い致します。


さて、今日はマジで寒かったですね。今冬は寒いって前々から聞いていましたよ。けど、最近は本当に空気が痛い。職場が市内に変わってから、それほど寒さを感じなかったのですが、だいぶ外の空気が痛くなってきていますね。皆様、風邪などひかないようにお気を付け下さいね。彩葉は一日寝たら回復しました。寝不足と疲労だったのかも知れません。仕事納めで気が抜けたのでしょうかねぇ。

今日から家には家族が集まっているので、イベント関係の作業は全てストップします。はっはっは、これで毎年やられるんだ。二本目の武器が完成する事を祈っていて下さい。かーなーり、恐ろしいです。
朝は新居の掃除と片付けをし、実家に戻って料理をせっせと作っておりました。人数が多いので作る方は大変ですが、食べだすと一気になくなります。どうよ……。子供達にエネルギーを吸い取られつつ、それでも動くのが大人と言うものでしょうか。疲労困憊です。これが5日ほど続きますが……ま、頑張ります。

ただPCに向かえないのが辛い~。寝る前のこの数時間のみです。明日も早い&忙しいのでもう寝ます。
おやすみなさい!

俺の話を聴け

俺の話を聴け


雪の降りしきる安芸に、海賊らしい格好で乗り込んできた男がいた。
「よぅ、毛利!外は滅茶苦茶寒ぃが、風邪引いてねェか?」
正装をするとそれなりに格好いい。いや、普通に格好いいだろう。
(普段があれではな……)
元就は内心で嘆息した。炎属性の半裸組に入る男は、一応常識を持っており冬にはちゃんと服を着こんでくる。だが、如月を超えた頃からは普段の半裸に戻るのだ。曰く、炎属性の性との事だ。利家などは年中素っ裸に近い格好なのだ。見ている方が寒くなる。
「ちょっと入らせてくれよ」
言いながら、元就の炬燵に足を突っ込む。
「誰が許可を……」
「みかんか何かねェの?あ~、船に乗ってるの持って来てやったら良かったな」
「餅なら……」
「お、そうそう。あんたに新作の団子を持って来たんだぜ」
「……」
会話のキャッチボールが出来ていない。元就は口を引き結び、男を睨み付けた。
「?どうした?どっか具合でも悪ぃのか?」
「人の話を遮ってまで喋りたいか。我の話など聴く耳も持たぬか」
元就の言葉に、元親は片方だけの目を大きく見開いた。
「あんた、俺の話に返事してくれてたのか?」
「貴様が話し掛けてきたのだろう!」
「へっへっへ、そっか。悪かった」
「……何が可笑しいのだ」
不気味なものを見るような目を向けられたが、元親はニヤリと口の端を上げて笑った。
「俺の話を聴けって言いたいんだろ?俺もずっとそれをあんたに言いたかったんだぜ」
「……ッ!」
今までほとんど男の話を聞き流し、無視し、取り合わなかった。だが、男は何も言わず、ただ聴いているのかどうかも解らない彼に話し続けた。いつか反応が返って来るかも知れない。そう信じて。
「あんた、俺に話を聴いて欲しいのか?」
「そ……そんな訳がなかろう!」
「ふぅん。じゃあ、いいや」
「おい……ッ!」
アッサリと引き下がった男を思わず止めて、元就はしまったと言う顔をし、羞恥に真っ赤になった。
「何だよ?」
「……何でも……ないわ」
消え入りそうな声で呟き、耳まで赤くなって俯く元就を引き寄せてふんわりと抱きしめてやると、元親はポンポンと背中を叩いてやった。
「話を聴いてもらえねェのは辛ェだろ?」
「辛くなど……」
「ま、少しずつ思い出していきな。付き合ってやるからよ」
やれやれと言った風に嘆息し、元親は目を閉じた。
(何を思い出せと言うのだ。何をしたと言うのだ)
元就は男の肩に額を預け、熱が引くのをただひたすらに待ったのだった。

...続きを読む

自己満足の塊!

遅刻は今に始まった事ではなく、長いのも今に始まった事ではない。後者は知る人ぞ知る、これもまた事実。こんばんは、本日二度目の彩葉です。

クリスマスネタ、UP完了致しました――――ッ!やったど――――ッ!
タイトル通り、自己満足の塊ッスvv

これが期日までに間に合えばもっといいのでしょうが、25日限定でない方がいいでしょう。見放題ですしね。限定で閲覧って、見れない方はただ辛いだけなのでやめてくれよぅ(涙) 何やかんややってると、日なんてすぐに替わるんだからな。ま、それは置いておいて、あんな無駄に長いのをお持ち帰りされたい方がいらっしゃればフリーにしますけど、持って帰ってまではいらんだろうと思ったので、普通にnovelに入れました。今のところお持ち帰り不可ですけど、フリーにして欲しい方がいらっしゃれば、専用ページを作るのでお気軽にご連絡下さい。……時間は掛かるけどね(笑)

とりあえず、一つのヤマは越えました。また武器作りに精を出します。本文は出来上がっているので、それに加筆修正を加えていきます。これが楽しいんだvv オフなのでもっと気合を入れて加筆したいですね……薄っぺらい背景をもう少し分厚くしたい。頑張って書いていきます。

そして、拍手有り難うございました!
励みに頑張りますvv

PCで閲覧されている方は画像が見られないのですが、TOPにリンクを貼っているお絵描き掲示板とgallery内のイラストを貼り付けているだけです。タイトルも同じなので、画像はそちらでご確認下さいませ。
携帯の機種によって違うのかも知れませんが、彩葉の携帯でgallery内の画像を見るとかーなーり荒いので、違うサーバーから引っ張って拍手の方に貼り付けているだけです。ご了承くださいませ。

出来た……!

遅刻は今に始まった事ではない……ッ!自慢して言える事ではありませんけれどね。こんにちは、彩葉です。

クリスマスネタ、書き上げ完了しました―――ッ!もうどうしようもなくなって、最終手段で切った状態ですけどね(汗) とりあえず、これから見直し、誤字脱字の修正に入ります。今晩にでもUP出来る……といいな……と思っています。はっはっは……何やってんだか。

さて、それ以外ではクリスマスパーリィを家族とし、相方が書いた日記の誘惑に負けそうになりつつ、自分にご褒美をいつしようかとも思ってみたり……(笑) BASARA3かポメラか、なんですけどね。相方情報ではBASARA3の値がだいぶ落ちてきてるそうなので、もうそろそろ買い時だぞと(笑) ただ、買っても暫くは封印しないといけないし……それだとご褒美じゃなくて、蛇の生殺し状態で拷問ですよね。ポメラは欲しいのですが、高いのです。DVDもまだ取りに行っていないので、出費がかさむとかーなーり痛い。ぅおお、辛いのぉ……。どちらにせよ、イベントが明けないと身動きが取れません。とりあえず、目の前のイベントを乗り越える事に集中します。
あ、年賀……もう無理っす。無理っす~。今からネタ出しても、書き上げなんて無理よ~(涙) 下手の横好きのイラストなんて置けないしね……無理っす~。

眼鏡が行方知れずになってしまって、PCのディスプレイを前に引っ張り出して作業をしています。車用もあるのですが、手元の文字を見るだけに視力1.5も必要ないのです。逆に見え過ぎて目が疲れるしね……。普段用の眼鏡がお隠れになってくれたもので、不便過ぎ……まぁ、悪過ぎるほど悪くはないので、普通に生活する分には困りはしないのですが、文字を追ったり、テレビの文字が見えなかったり……もうちょっと真剣に探そうか(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

書き切れなかった!

モンハンやってたからでしょうが、小説が間に合わない~。こんばんは、彩葉です。

クリスマスネタで一本書いているのですが、思わぬ方向に走ってしまって、ようやく終盤に入ったところです。24日になったらUP出来るようにと思っていたのですが、はっはっは、ムリっす。薄っぺらい本が出来るくらいの大増量ですしね……思い切って方向転換した所から削るか、です。まぁ、何かの新刊ででも使えそうですが、きっと幸佐の根本に当たる所だと思うのでこのまま突っ走ります。多分、どこででも同じような事を書くだろう的なネタです。根っこに辿り着いたのが瀬戸内より早いよ。何て愛の注ぎようだ(笑)

とにかく作業に戻ります。終盤に入ってからが長いのですが、ま、どうにかします。あ、eroはないのでご安心を。書き切ったら誤字脱字の修正とかもあるので、まだまだ時間は掛かります。
何故触ったッ!!←モンハン2Gね

そして、拍手有り難うございました!
それと投票も……ッ!気付かずにすみませんでしたッ!
戦忍が好きって書いたの、彩葉です!テストのつもりで二つも書いちゃいました(笑)
有り難うございます!励みに頑張りますッ!

モンハン……ッ!

何故触った……ッ!こんにちは、彩葉です。

モンハン2G……面白いんだよ。解ってて触ったんだけど、馬鹿な真似した……ッ!執筆そっちのけで狩りに……いや、採集に出掛けています(笑)

奮闘記:桃の采配 肉食竜の卵編

先立つものがなければ何も出来ぬ。訓練所にせっせと通い、肉を剥ぎ、肉を焼き、釣りをし、野草・キノコ・鉱石を採り……とにかく、教官の小言を聞き流しながら路銀を稼いだ。金だけでは武器は作れぬ故、無印ではランポスという名だったギアノスも斬り倒したが、素材は持って帰れなかった。おのれ……どけちがッ!だが、そこでやめぬのが、我の良い所だ。あと一つクエストが残っておるのだ。肉食竜の卵の運搬だ。肉体労働は我のチカにやらせたい所だが、言っても仕方あるまい。新しいステージの雪山。何度行っても道を覚えられ……いや、我に限って迷子などという事はない。案内をせぬチカが悪いのだ。とにかく、辿り着いた巣にあった卵を抱えて来た道を戻る。が、はて……確か崖を登って来たのではなかったか?案の定、崖から落ちて卵が壊れてしまった。おのれ……愚劣な!が、害のある竜の卵がいくつ壊れようと我の知った事ではないわ。何度でも壊してくれよう。卵を持ったまま道を探す事数回、ようやくキャンプへの道を見つけた。ふっ、我に掛かればこんなものよ。ふっふっふ……vv


チカ:毛利よ。いくらなんでも卵5個は壊し過ぎじゃねェか?

以上、桃の采配でした。
上記の通り、道が覚えられません(汗) まぁ、無印の時も慣れるまで凄い時間掛かりましたけど、今回も迷子スキル持ちという事で勘弁して下さい。
しかし、面白い!ってか、解ってましたよ、面白いのはッ!何年無印やってたと思ってんだッ!(笑) 村長クエストも★1の緊急まで進みました。それの前のクエストに轟竜が出てきてビックリしましたが……;;それに何故かオトモが突っ込んで行くんですよ。やめてくれ!!あ、奮闘記こっちを書けば良かったか?(笑) ま、面白いネタはこれから沢山出てくるでしょう。

いやいや、小十佐本を先に完成させなきゃ……ッ!ぅおおおお、何故触ったッ!(笑)
まぁ、それ以外にもクリスマスネタを書いているのもあるんですけどね~……。それに有り難い事に、もうすぐ4000Hit行きそうです。5000Hitに向けて何か書く……?え、自爆?そうですよね。何を書くかも決まっていない状況で、書く!と言う訳にはいきません。ネタが浮かんだ時点で走らなければ。ボキャブラリーが乏しいのでリクエストも受付出来ないですしね。ってか、リクエストしてネタをもらえばいいのかねぇ?無駄に長くするのは得意なので(笑) ま、考えよう。相方からネタを投げてもらう手も有りかvv ネタくれーvv 寿司食いねぇっぽいな(笑)


拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

武器完成

年末だという自覚がないなぁ……。こんにちは、彩葉です。

去年までは殺気立ちながら仕事に追われていて、これぞ年末だと思っていたのですが、新しい職場にはそんな波はなく、仕事の流れが読めない状況です。あぁ、だからかな……。そんな感じで年末という感じがしない。この寒い中、大掃除を始めたらいいのかねぇ?(笑)

さて、タイトルに行きましょうか。
武器が一つ完成しました~!やったね!とりあえず、これで丸腰で冬の陣に臨む事はなくなりました。あともう一つ欲張って武器を作り上げて挑みたいところ……。って、年末進行で武器が作れるのが凄いなぁ。いい事だ、多分。そう言えば、武器作りにばっかり精を出して、防具作りをしていません。細々したものも作りたいのは作りたいのですが、いいなと思う小道具が手に入らないし、もういいかと思ってみたり。ペーパーは作りますが、それ以外で作ろうと思っていた小ネタ集とかは……次回?か、次々回?くらいになるかも……気の長い話だ(笑)

そしてそして、ちょっとだけ触りましたモンハン2G!名前がMoMoなだけあり、無印のようにほぼ丸裸で走り回るのはちょっと……と思っていたら、ちゃんと防寒着があるじゃないですか!さすが雪山!もこもこになるがいい!(笑) とりあえず、訓練所でせっせと路銀稼ぎをしています。肉を剥ぎ、焼いて食べる。きっと、わが手に!わが手に!言いながらモリモリ食べてるんでしょうな。可愛いじゃないか!お金を稼がない事には農場も機能しないので、とりあえず、肉を食べて、魚を釣って、草を引き抜き、虫を捕まえ、地味に生計を立てています。チカちゃ~ん、ももちゃんがサバイバルしてるよ(笑)
頑張ってまずは相方がもう行っているランポスまで進もう。ここでは違う名前らしいですけどね……。
ふふふ、無印の空気読めないよりかはマシな動きになっているはずなので、面白く、カッコ良く奮闘記を書いていきたいなぁvv

大坂の陣

突発SS再び。こんばんは、彩葉です。

またしても浮かんだネタですが、彩葉はBASARA3をやっていないので関ヶ原でどういうストーリーがあるのか知りません。ネタばれも見ておりません。更に言えば、無双の内容に近いかも知れません。それでもいいよと思われたら、続きからどうぞ。

注意:幸佐ネタでちょっと悲しいお話です。

...続きを読む

発破か自爆か……?

人間追い詰められると、異常なほどの力を引き出すとか言いますよね。こんばんは、彩葉です。

いわゆる、火事場の馬鹿力ですか。彩葉にとってそれがキチンと作用するか、ただの自爆になりかねないかは分かりませんが、offline情報をアップしました――ッ!
ちょっと腹を括ります。
CPが違う内容を一つの本にまとめるって、そんな馬鹿な事は有り得ないと、ここにきて気付きました。気付くのが遅いんだよ。例えば、幸佐本の前半に蒼紅が入ってたらその時点で彩葉は買わない。読みたいのは幸佐だから。更に言えば、蒼紅が欲しい訳でもない。当然でしょう。なので、ハロウィンネタの頭に持ってくるって言っていた小説を、とりあえず今回の冬の陣で上げます。小十佐本ですね。これが伏線です。本線の幸佐本は10月頃目指して書き上げます。一度で二度おいしいと思うのは自分だけであって、そうでない方は大勢いますよねぇ(汗) と言う事で、方向修正をします。
今12月中旬だよ!!これが発破か、自爆か?そんなの知るか―――ッ!

とりあえず、既刊は残っている分だけ、太陽佐助(←offlineで正式な題名もUPしています)も16部しか作りません。小十佐も16部のみです。現在、太陽佐助の最終段階。それが終わったら小十佐のデータを引っ張り出して、レイアウトを作成していきます。

うわぁ……自爆だよねぇ?
とにかく、作業に戻ります!

拍手有り難うございました!
頑張りますvv

久々のネット環境

このまま行くとまた日記率が下がりそうだなぁ。こんばんは、彩葉です。
久々にネット環境に帰ってきました。

●生きています
●イヤホンが……ッ!
●SP観てきました。
●モンハン3rd
●佐助vv

何だ、この近況報告は……(笑)
えぇっと……まず、緋神さんとお揃い(だったと思う)で買ったイヤホンが壊れてしまいました。ま、いわゆる断線ッスな。右のイヤホンに雑音が入り出し、とうとう聞こえなくなってしまいました。デザイン重視で買ったけど、そこそこ音も良く、お気に入りだったのに……寿命と割り切り、今回は音重視で探しに行きました。最近相方も新調したと日記に書いてあったと記憶していたので、そのメーカーを訊きつつ、彩葉お気に入りのメーカーも探す。耳に差し込むタイプのをずっと使っていたのですが、それは危険だと指摘され――周りの音をシャットダウンするくらいの大音量で聴いているので、背後からチャリや車が来ても気付かないのです――耳に引っ掛けるタイプのを選びました。彩葉お気に入りのメーカーはデノンなんですが、イヤホン&ヘッドホンしかなく却下。めっちゃ音は好きなんですけどね。イヤホンで危ないって言われてんのに、ヘッドホンなんかして歩いてたらそれこそ後ろから轢かれる。なので、相方お勧めのビクターにしました。青のカッコいいのをvv

で、SPを相方と観に行って、その時に気付きました。イヤホン、色違いを買っていたのです。相方は赤。何だ、これ(笑) またしても示し合わせたかのように、ソルカラーとカイカラーやと爆笑しましたよ。BASARAで言うと、逆を購入しているはずなんですよ。相方が政宗(蒼)カラーで、彩葉が幸村(紅)カラーだから(笑)
ま、それは置いておいて、面白かったですよ、SP!ドラマからバッチリ見てました。相方はドラマを見ていなかったのに付き合ってくれたんですよ。有り難うvv それでも、説明が入るし、面白いって言ってくれました。革命編も是非是非観に行こう。ガッチガチに肩が凝りますが、何度でも観たい(笑)

その帰りにモンハン3rdの体験版をダウンロードしに行きました。が、彩葉のPSPは充電せずに稼働するのは持って10分。ちょっと無理をすると、物の数分で落ちます。そのおかげで上手くダウンロード出来ず、一緒に遊べませんでした。ごめんよ。ははは……壊れたら新調するんだけどね。まだまだ元気だよ。相方のを借りてやってみたのですが、画面が凄く綺麗で、やっぱり面白い!意味不明な動きをしてくれるモンスターを相手にオトモアイルーを連れていざ挑戦。敵の動きが分からず、太刀の攻撃パターンも分からず、もちろん苦戦。瀕死にまで追い込み、逃げる所をとりあえず殴りながら追い駆けました。最後、回復している最中に、アイルーの爆弾で見事撃破。相方と同じネタで倒す所も、やっぱりツーカーなんでしょうかねぇ(笑) そしてそして、オトモの中の一匹の名前がマサムネで、相方と躍り上がって喜びながらやってました。レウスの装備をしてましたが、これを蒼レウスにしたらマジでマサムネだよvv 佐助はいないかなぁ(笑) いやぁ、かーなーり面白いです。早く2Gを終わらせて、3rdに行きたい所。頑張ってやっていきましょう!

最後の一つ、佐助vv や、本当に佐助にハマり過ぎて恐ろしいです。相方に瀬戸内はどこに行ったとマジで良く訊かれますが、ごめん、今お隠れになっています。さすけが可愛くて可愛くて仕方がない……(笑) ワンコインフィギュアも真田主従を買ってしまうし、俺、マジで頭冷やした方がいいかも知れねェ……。瀬戸内では見つめ合わないんだけど、この二人は見つめ合って、アイコンタクトしてるんですよねぇ。嬉しいなぁvv あ、ハマるのが遅いのも、今更なのも今に始まった事ではないと思っているので、スルーして下さいね(笑)

さてさて、近況報告はこんなものかな。新刊の作成状況も実は余り芳しくありません……。こう集中してPCに向かえるような状況じゃなくなってしまった為、作業が一向に進んでいません。うひゃあ……こりゃ拙い。そんな状況です。おかげで違うお話の方がどんどん出来上がっていく始末。それは来年の5月か夏の陣、再来年の冬の陣の予定なので、まだまだ先の話ですけどね。とにかく、PCに向かえる時に集中して仕上げてしまいたい。が、そう言う時に限って入るのが色んな予定。断ればいいのですが、日頃世話になっているので、無碍にも出来ず……出掛けてきます。うひゃあ……拙いなぁ。今回の冬の陣は欲張らない方がいいのかも知れませんね。太陽佐助だけになるかも知れませんが、せめてこれだけでも満足出来るものに仕上げたい!ハロウィンネタのは来年の10月に出してもいいかも知れないしね。また先の長い話になり出したけど、参加イベントも少ないし、そんなものです(笑)
頑張ります。

そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

最後の最後で……

太陽佐助の本文が完成し、レイアウトもばっちりです。あとはページ設定をしてプリントアウトするだけなのですが……この作業がかなり苦手です。上手く出来ないのは何故だろう?こんばんは、彩葉です。

いつもこの作業で躓くんですよねェ。使いこなせていないだけでしょうが、へこみます。チャッチャと済ませて次の作業に入りたいのですが、なかなか……(汗) ま、ここを超えたら武器が一つ完成します。欲張ってもう一つ武器を完成させたら、防具の作成に入ります。
うわぁ……俺にしたら順調過ぎだ。だから今日は寒波がやって来たんだな。寒ぃよ。

あ~……割り切れないページ数だから変な順番で印刷されるんだろうな。
とりあえず頭を抱えながら作業に戻ります。
くそぅ~……頑張る!!

拍手有り難うございました!
頑張りますvv

メール送信

予定が常に動くのはいい事なのか……ま、処理が進む場合はいい事なのでしょう。こんばんは、彩葉です。

週末と予想していたメール送信ですが、本日完了致しました。ただ当然のごとく、連絡のつく方だけにしかお送り出来ませんでしたが……。HP上のメールフォームが生きている方や、リンクを貼って下さっている方々&神々です。本当に有り難うございました。お手数ですが、リンクの削除をお願い致します。

閉鎖するまでに保存しておこうと思ったGGのデータを引っ張り忘れているのですが、まぁいいでしょう。相方が保管してくれているので(笑)


さて、冬の陣に向けて……
太陽佐助のタイトルが決まりました。もう文中に出て来る単語でいいやと、適当に抜粋。ね、ネーミングセンスがないと本当にこういう時困ります。スペースが取れたらofflineにアップするので、一緒に新刊情報として載せますね。それまでにハロウィンネタを書ききってタイトルまで考えておかないと……。暗黒佐助に走ってる場合じゃないのは分かっているけれど、異様に執筆が進む不思議。携帯の最大文字数まで打ち込み、とりあえず送信。第二弾に掛かっています。公共機関を使っているとその間に色々話が練れるのでいいですね。更にもう一本書き始めているのだから許容量オーバーし過ぎだ。でも、やりたい時がやれる時なので、この波に乗ってどこまでも高く遠く、飛べるだけ飛べばいい。……と思うのですが、携帯では限界があるなぁ。やっぱりポメラが欲しいなぁ。高くて買えないけどねぇ……。

こんなに執筆が進むのはきっと新調したCDのおかげかなぁ。自分の首を絞めると思って買ったけれど、どっこいどっこい、素晴らしい働きです。フィーリングが合っているのでしょうかねぇ。シャムは音が好きなんです。歌詞は切ないものから、カッコいいもの、途轍もなくエロいのもあるんですけどね。ただ、それをエロく感じさせないのがこのヴォーカルのいい所。メロディが好きだ~ってカラオケで掛けてその凄い歌詞にこんなもん歌えるか!と止めた事もあり。カラオケで掛けて初めて歌詞を知った歌、結構ありましたよ。シャムに限らずどれも。

で、執筆してるのが全て佐助関連だから凄いよ。鬼陽って瀬戸内で考えた名前なのにね。また看板変えないとあかんか?(笑) ま、とりあえずこのまま走る。どこまでも走っていきましょう。

そして、拍手有り難うございました。
励みなっておりますvv

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/