気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二桁行ってる!

日記……二桁更新してる!!と、今日気付きました。こんばんは、彩葉です。
突発SSや更新など、チマチマやってた甲斐があったかな。日記が二桁行きました。今年に入ってから10か月目にして(笑) あんまり書く事もないんだけど、時間に余裕が出来ると色々出来なかった事も出来るのですvv いい事ですvv

さて、最近またスケボーが流行ってるんですかねェ?先日は帰宅途中、家の近所で見掛けたのですが、職場近所でもスケボー男性を見ました。思わず、佐助!と思う辺り、本当に阿呆なんだと思います。スケボー佐助……今度描こう。

そして執筆に関して、ちょっと脱線してます。ハロウィンネタを……伊達主従+真田主従で書いています。多分今回はオカンズに発展しないと思うけど(まだ小十郎が合流していないのでどうなるか分かりません)、ウチの佐助は非常に奥手で根暗です。何のしがらみもなく手ェ出してくれればいいけど、なかなか出してくれないので、CPは佐幸じゃなく幸佐になりそう。現代版だったら縛りが無くなるから佐幸になるのかなぁ?考えた事がないから何とも言えませんが、今のところ彼は不動です。
佐助―――――ッ!お前が(以下略)
間に合うかなぁ……間に合うかなぁ……それが一番不安です。ま、遅刻は今に始まった事ではないので、無事に出来上がるのを祈っていて下さいね。
真田主従ネタばっか浮かぶ辺り、末期だろうか……?(笑)

最近ラジオを聴いているのですが……欲しいCDが二枚あります。GLAYかSIAM SHADE。11月は新刊が結構出るし、BASARAのDVDも購入予定なので、両方はさすがに買えない。けど、どっちか一つとなると、どっち?と迷ってしまいます。GLAYは良く掛かってるけど、SIAM SHADEは掛からなくなってしまいましたしねぇ。今回はSIAM SHADEにしておいて、次回にGLAYを買おうかなぁ。ははは、この優柔不断ップリ。気風良くポンポンと購入出来たらいいんだけど、貧乏人には無理な話さ。どうにかして捻出するか。ひと月おやつ禁止令?幸村か!(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
スポンサーサイト

寒い!

本日二度目の日記です。こんばんは、彩葉です。
突発でSSなんて書くから、通常の日記を描くかどうか迷うんですよ。

ま、そう言う日もある。
今日は木枯らし一号が吹いて、かーなーり寒かったですね。皆様、冷たい風に当たって体調等崩されておられませんか?お気を付け下さいね。明日の冷え込みは今日以上らしいです。一気に12月の気温ですよ。まぁ、それも2~3日で終わり、週末に向けてはまた暖かくなるみたいですよ。どうなってんだか。
そんな日だったので、お絵描きしたくなったのです。「木枯らし一号」(笑) まんまですが、真田主従で遊んでみました。良く考えたら、幸村は初描きなんですよ。ギャグ担当だとこんなものでしょうかね。もっと男前なのを……描くかどうかは分からないけれど、描く、かな?(笑)

以上、更新についてでした。

拍手有り難うございましたvv
ちょっとずつでも何かかしらやっていきたいなぁ。頑張りますvv

Beautiful day

雲が流れる真っ青な空。
あの頃は空を見上げる余裕なんて無かった。
見ても、今みたいに綺麗だとも思わなかっただろう。
あの頃の方が断然空気も澄んでいただろうし、光化学スモッグなんてない時代なのに。
「…」
今、こうして空を見上げる人は今の時代にどれくらいいるんだろう。
生きる為に剣を振るったあの頃。今は生きる為に時間に追われる日々。結局、何も変わっていないのかも知れない。そんな考えに至った時、
「おい、慶次。何ボケっとしてる?置いてくぜ」
今は造船会社に勤める隻眼の男が振り返って呼んだ。
「あぁ、ごめん。すぐ行くよ」
前を見ると、元奥州の筆頭とその右目、甲斐の若虎とその配下の忍、そして詭計智将と呼ばれた面々が待っていた。
(あ…)
変わっている事に気付いた。
(あの頃は、皆こんな風に笑わなかった)
何物にも縛られない。そんな彼らの表情はとても幸せそうで。慶次の表情も知らず綻んだ。


あの頃の記憶を持つ彼らとの再会。
それは何物にも代えられない至福の時。

...続きを読む

やった…!!(拍手RES有)

痛恨の……ッ!! こんにちは、彩葉です。

現在執筆中の瀬戸内ですが、書き直さないといけないかも知れません。佐助、出すんじゃなかった……!(涙) アクセルのように動かし易いキャラが中心になって物語を進行していくのが彩葉の悪い癖で、佐助が主人公か?と思うくらい一番活き活きと動いてくれている訳です。おかげで目標だったオカンズのページ数を余裕で更新。チャッチャと執筆は進んでいます。が、あくまでもこれは瀬戸内中心なので、彼は外すべきかと迷っています。
ページも執筆速度もガクッと落ちそうですが……どうしよう……だって、これは瀬戸内本(涙)

そういう訳で、かーなーりへこみ気味です。
佐助――――――、お前が大好きだ――――――――ッ!!!!
ももちゃ―――ん!!チカちゃ―――ん!!
あぁ、そう言えば、GGの時もアクセルが好きだと叫んでいましたっけ……このまま突っ走ろうか…?(汗)

そして、拍手ありがとうございました。
Resは追記にて……

...続きを読む

階段 de GO!

通勤が公共機関になって良かったと思った事。多少なりとも運動不足の解消になっているという事でしょうか。こんにちは、彩葉です。

車通勤はね、楽ですよ、そりゃ。家の近所の駐車場まで徒歩2分。職場の駐車場に止め、徒歩1分も掛からない。歩く事と言えば、伝票を取りに行ったり、受け取りに行ったり……そんな状態でしたからね。そのおかげで、かーなーりと言うか、全くと言っていいほど動いておりませんでした。それが最寄りの駅まで歩き、職場近くでは約一駅分歩き……ホント歩く事が多くなりました。最初はそれが本当に辛かったのですが、人間には適応力というものがあり、少しずつ体力もついてきたと思います。
で、最近頑張ってるのが、階段。負けてたまるかと、せっせと上り下りしておりますよ。Notエスカレーター。や、さすがに8Fまで駆け上がる気はないので、職場ではエレベーターを使ってますけどね(笑) ここにきて、少しだけ健康的になったような気がします。遅い?そうでしょうな……

さて、オカンズのランキングサイトに辿り着いたはいいものの、連絡が入らない~。ま、彩葉も一週間ほどメールを放ったらかして、相方や友人知人に心配掛けてましたしね。気長に待っています。
で、ウキウキしながらサイト巡りを開始しましたが、携帯サイトをPCで見るのは本当に疲れます。早々に断念してしまいました。文字が小さ過ぎてPCでは読めません。という訳で、作戦変更。PCサイトを探せばいいんですよ。何やってんだよ。とりあえず、BASARAの検索サイトは発見したので、そこからオカンズを探し出します。こういうのは凄く苦手なので、とりあえず一つの素敵サイト様に辿り着く事に専念します。そこからリンクを利用して飛んでいます。もっと上手い探し方があるのかも知れませんけど、どうにも……(汗)

オカンズより、瀬戸内に専念しなきゃいけないんですけどね(笑)
もう10月下旬、あっと言う間に11月に突入してしまいます。執筆速度がかなり遅いのはお分かり頂けている……のは神流の方に来て下さっていた方々ですね(笑)……何しか、遅いのです。更に、苦手な瀬戸内組ですからね。頑張らねば……ッ!佐助を入れたのは良かったのかも知れませんが、メインが摩り替わらないように気を付けないといけません。恐るべし、忍!(笑)

拍手有り難うございましたvv
頑張りますvv

早速

今日から瀬戸内の執筆に取り掛かっております。こんばんは、彩葉です。

せっかく無駄に長い小説も書いたし、オカンズのランキングサイトに登録しようと思ったのですが、どうやって探せばいいのかが分からなかったので断念。それは時間のある時にやろう(笑) や、名目は瀬戸内なので、それで探して来られた方には今回UPした小説は面白くないだろうと思ったのです。今現在置いているnovelの中で一番長いのがオカンズですからね。瀬戸内のお話は日記で書いた一発書きばっかりなので……。せっかく書いても、読み手がいなかったら淋しいじゃないですか(笑) 他サイトを探してオカンズを堪能したいですしねvv

さて、瀬戸内の執筆に入っている訳ですが、オカンズを書いて、佐助がかなり動かし易い事に気が付きました。で、出して思ったのですが、かーなーり愛が偏りそうです。めっちゃ忍をエコ贔屓しています。
佐助―――――ッ!お前が大好きだ――――――ッ!!!
やっぱり佐助&慶次がアクセル並みに動かし易いです。そして、難しいと思っていた小十郎&政宗はソル並みにとち狂ってくれたので、楽しく動かせました。動かし難いのが、元親と元就、そして幸村でしょうか。駄目でしょ?瀬戸内がメインなのにさ。ももちゃんが固まれば、きっとチカちゃんが飛んでくれると思います。今回が腕の見せ所と言うか、正念場と言うか、何と言うか……チカちゃんをハイジャンプさせる為に頑張ります。
『せーので』の続き&オカンズのネタが一瞬出て来るような内容で書いています。佐助が出て来るのでね。オカンズを読んでいなくても、裏付けとか一切ないので大丈夫。オカンズネタ自体に裏付けがないからね。長い割に毎回そうです。流し読みしてやって下さい。

今回の目標。オカンズよりも長く書く。つまり、事件を起さなくてはならない。事件だ、事件。空っぽの頭をカラカラ鳴らしながら、またしても一切裏付けのないネタをせっせと掘り出したいと思います。
頑張れ―――――ッ、俺!!

更新終了!

更新終了しました。久々のカテゴリです(笑) こんばんは、彩葉です。

今日は自衛隊の記念式典に行ってきました。ま、一般人なのでね。間近で戦車や輸送車、ヘリとかを見る機会なんて今までありませんでしたよ。午前中に予定が入っていて行く時間が昼からになってしまったのですが、それでももうウキウキしながら歩き回り、写真を撮り、歓声を上げてきましたよ。子供達よりも大人が満喫してるってどういう事?と思いながら、また次回も行きたいと思います。あ、でも次は海軍がある所に行きたいなぁ。潜水艦とか見れるなら見たいじゃないですか。こんな動機でも思い出(笑)

さて、更新の話に行きましょうか。
上記の通り、夕方に帰って来て、それからの作業になりました。21時頃にアップしましたが、そこから最終チェックに入り、結局日付が変わる頃まで言い回しや、誤字脱字の修正をしておりました。修正前を読まれた方はいらっしゃるのかどうか……そんなに変わってないから大丈夫ですけどね。UPした直後も色々触るので、1日開けてから読まれた方がいいですよ。
携帯版鬼陽……ってか、鬼陽は携帯サイトしかないけどさ(笑)
novel内にコンテンツ『他CP』を追加しました。その中にオカンズの無駄に長い小説『Twinges in the chest』を追加しています。『胸が締め付けられる痛み』って意味らしくって、今回のお話にピッタリだと思って付けたのに、他の翻訳サイトで調べたら『胸の激痛』って出て、勘弁してくれと思いましたよ。直訳し過ぎだ(笑)

えぇっとCPは、相方にどつかれる小十郎×佐助ですが、伊達主従・真田主従が前提になっています。伊達家は出来上がっていますが、真田家はこれからどうなるかはまだ謎と言った背景です。ね、こんな所に説明を入れないといけないくらい、内容が薄くて説明不足。もっと精進致します。

そして、拍手有り難うございましたvv

書けた!!

この馬力が持続すれば、きっと何でも出来るんだろうな。こんばんは、彩葉です。

執筆終了!書き上げられました!見直しも終了!誤字脱字&文字化け等があったら連絡下さい。って、まだUPしてませんけどね(笑) とりあえず、作業はまた明日します。今日はもう寝る。無駄に長いから、ページ作成に時間掛かるし、やり出すと止まらないから……。

相方にどつかれるのを覚悟でUPしてやる~(笑)

寒い…

季節の変わり目ってのは分かりますが、朝夕の温度差が激しくないですか?こんばんは、彩葉です。

昼間は半袖でも行ける陽気なのに、夜はかーなーり寒いですね。上司が体調を崩すのも良く分かります。が、二人しかいないので、休まれると困るのです。まぁ、それはお互い様だと思いますが……彩葉も気を付けよう。皆様も体調等崩されないように、お気を付け下さいね。

新しい職場。前職の営業さんに引っ張ってもらって行っているのですが、かーなーり充実しています。二人だけだと事務所内が静か過ぎると言うのもあり、音楽がOKなのです。今はネットでラジオが聴けるのがとても嬉しいのですが、今週の頭から――休み明けからですね――サーバーの問題か、電波状況の問題なのか、聴けなくなってしまったのですよ。や、FM大阪のみです。東京FMは何故か聴けるのです。東京の天気や交通状況を聴いても意味がないのですよ。家では聴けるので、事務所周辺が聴けなくなっているようです。早く復旧するのを待つしかない状況です。頑張ってくれ~……。

さて、執筆ですが、ようやく終わりが見えてきました。やっとまとまったかな?って所まで辿り着きましたよ。とりあえず書き終えて、そこから修正作業に入るのでもう少し時間は掛かりますが、執筆自体は今週末には終わると思います。修正にどれだけ時間が掛かるかは……気分次第、でしょうか(笑) アホのように書き続けたツケは最後に回って来るのです;; ま、あと少し。頑張ります。

そして、拍手有り難うございましたvv

ラー油!

食べるラー油なるものを食べました。こんばんは、彩葉です。

ちょっと前くらいに話題になっていた食べるラー油を食べました。冷奴にかけて食べたら意外に美味しく、温野菜に付けるポン酢の中に試しに入れてみると、またかーなーり美味しかったのです。辛いのかな?と思ったのですが、普通に食べられる辛さなので、美味しく頂きましたよvv 母と二人でかなり食べたので残り少ないのですが、またポン酢に入れて食べてみよう。

それ以外では、ちょっと勉強しないといけないなぁと思った事がありました。近所のハローワークに行った帰り、盲目の方が駅で黄色い目印の交差点の所で迷われていたので、咄嗟に声を掛けたのですよ。電車に乗って帰るつもりだったので、ぶっちゃけ逆走だったのですが、そんなものは声を掛けた時点でどうでもいい訳です。彩葉が行くまでに近くに人がいてその様子を見ていたのですが、声を掛けるのには勇気がいるのでしょうね。分かります、分かります。彩葉も昔は声を掛けられませんでしたよ。学生の時から付き合いをしている友人の影響で、いい方向に変われたと思っています。その友人は行動力があって、まだ学生の頃だと言うのに咄嗟に盲目の方を助けに動いたんですよ。トンカチで頭を殴られたような衝撃でした。それからは積極的に声を掛けるようにしています。声を掛けずに後悔をした事もありますし、そんな思いをするならサッサと声を掛けた方がいい。ただの自己満足です。それでいいのです。はい、逸れましたが……勉強しないといけないと思ったのは、歩く速度ですよねぇ。基本、彩葉の歩く速度は速めなんですよ。そこは最寄りの駅から二つ目の、人の歩く速度の遅い駅。右肩に手を置いてもらって、お喋りしながら出来るだけゆっくり歩いたつもりでしたが、相手は目が見えないのですよねぇ。しかも、ご年配の方だったので、良かったのかどうか。一緒に同行したのは初めてだったので、もう少しそう言った所も気に掛けられるようにならないと、と思った次第です。はい、勉強します。

ま、友人の影響もあるけれど、もう一つは病気だった母を助けてくれた人がいたらしいのですよ。これもまぁ昔の話ですが、病気で病院に行くのも困っていた母を通りすがりの運転者が病院まで送ってくれたそうなんですよ。そう言った話を聞くと、じゃあ次は自分が、と思います。とか偉そうに言いつつ、全然目配りとか出来ていませんが(笑) 気付いた時に動けたらいいや、って軽い気持ちでやってます。

執筆の方は……『転』の最後が決まらないまま、そこを素っ飛ばして『結』に入っています。誰を男前に書くか~……GGでのソルとカイ、アクセル、メイ、ブリ、ジョニー……ここら辺だったらぶっちぎりでソル(アクセル)を男前に書くけど、BASARAは主人公格二人&そのお供達が今回のメンバーなのでね。いわゆる花瓶役がいないと言うか、花瓶にするには勿体ないという心理が働いてしまうので、ズルズルと長くなっています。そんなのを切り捨てて早く終わらせたらいいのでしょうが……迷いながらまとめ上げたいと思います。

そして、拍手有難うございましたvv
頑張ります~vv

ネット環境が…

ネット環境がない状態で更に日記率が下がりそうです(笑) こんにちは、彩葉です。

かーなーり不便です。メールするのも携帯のみになっているので、充電がどんどん減っていきます。ま、ボチボチやっていきます。
一応PCがあったので作業は出来ると思ったのですが、かーなーり気を遣わせる野郎がいるのでむかっ腹パラです。寝る時間、睡眠時間は人それぞれ。好きにすればいいのですが、何故か子供の様に一緒に行動したいようです。鬱陶しい事この上ない。先に寝ろと言っても、何故か隣で待たれるのですよ。仕事をやって、作業をしたくてもまだ終わらないのかと急かしてくるし、本当に気を遣います。放っておいてくれればいいのですけどねぇ?約一時間そんな状況が続き、仕方がないので寝ましたよ。かーなーり鬱陶しい野郎です。赤ちゃんじゃないんだから、一人で寝れるだろう。と、かなり満開でした。

そんな状態なので、せっせと携帯の方に文章を打ち込んでいっているのですが、通して読みたい訳ですよ。上に同じ事を書いているかも知れないし、言い回しがおかしいかも知れないし……。ログインIDを取ったら、せっせと作業をしたい!早くオカンズを書き上げたいのだよ。次があるんだから!本当に最終まできていますす。後は小十郎と佐助の男の見せ所。まぁ、ぶっちゃけここで止まっている訳ですが……(笑) ははは、かーなーり困っていますが、頑張りますよ。

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張ります~vv

ギリギリアウト!

いやぁ、ギリギリでもなく、完全アウトなんですけどね。こんにちは、彩葉です。
何がアウトって?日記率ですよ。相変わらず二桁更新まで遠いですねぇ……(汗)
ま、ボチボチやっていきます。

とりあえず、叫びを……
死んだ――――――――ッ!!
アニバサ最終回見ました。今頃ですが……
もしや、あれでももちゃんは戦線離脱?焼け焦げよ、が口癖の彼が焼け焦げるはずはないと思うのですけどねぇ。まぁ、相手が溶岩よりも熱い男故、熱さ負けしてしまったのかも知れませんが(笑) 得物を手放した時点でももちゃんの負けだろうなとは思いましたが、暴発に巻き込まれる前に逃げなさいよ。

ゲームBASARA…相方宅から帰ってきているのですが、今はもう少しだけ時代を遡って源平合戦をやっています。弁慶も好きなのですが、彩葉のお気に入りは与一ですvv 途中参加の与一はほぼフル出場している義経と弁慶に揉まれつつ、志半ばで良く死亡してくれています。そりゃ格が10も違えばね……。せっせと育てつつ攻略に励みたいと思います。

と言っても、今頑張っているのは執筆ですよ。10月に入り、冬の陣のネタも出さないといけない時期に入ってきました。さっさとオカンズを書き上げて次に取り掛かります。執筆の方は終盤までやってきましたよ。誰を男前に書くかかーなーり迷いつつ書いていますが、形にはなってきたのではないでしょうかねぇ?あと少し、頑張りますvv

あと、先日相方と戦国オンリーに行きました。もう少し武器が出来たら参加したいですね。大阪限定ですが。瀬戸内や伊達主従、真田主従のコスプレされている方もいたし、とても楽しかったですよvv

それから、オンリーのアフターで、GGの事を相方と話していたのですが、二人旅のデータは残っているんですよ。あれはブログにゲーム日記として書いていたので、ブログから引っ張れるんです。一発書きのお粗末なものだったから、加筆修正してちゃんとした本にしてから出そうかって話をしていて、それに取り掛かった矢先に初号機が壊れたのです。すっかり忘れていました……や、意気消沈してしまってね。素敵サイト様からの頂きものとかも全データぶっ飛んでしまったので。そりゃ泣くさ。で、需要があるようならこれだけでも作ろうか?って話になったのです。二人旅をご存知の方がまだサイトを見ていらっしゃるかは謎なのですが、閉める前に確認だけでもと思った次第です。その為にはSFCをまた引っ張り出して、途中になっている所からセリフの打ち込みをやっていかないとダメなんですけどね。今更だとも思わなくもないんだけど、如何でしょうか?と、こんなところに書いてみた(笑) メールとか拍手とか、ご意見下さると嬉しいです……それよりパラレルを書けと言われそうで怖いのですが、こっちはホントにデータが無いので申し訳ないです(滝汗)

これくらいですかね……近況報告終了です。
そして、拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。