気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

やったッ!!

相変わらずの日記率ですが……こんばんは、流です。
あ~……HPの方も触れていないので、月初始動は無理ですな(汗) 鬼陽は作れているのですが、並行して神流の方のデータを触らないといけないので……今週末くらいには始動出来ると思います。

そして、ここでタイトルへ。えぇ、痛恨のミスをしました。
イベントの参加申し込み忘れてました。本着までですよ……トホホ(涙)
以前は悪足掻きをして、完全アウトをギリギリセーフにしてもらった事もあるのですが、今はどうなんでしょうねぇ……。一応明日申し込みしてみますが、受理されなかった場合は冬の陣まで見送りです。
こーれーぞ痛恨のミス。

ま、やってしまったものは仕方がない。別件へ行きましょうか。
今度「食う」を最優先で旅行へ行くのですが、口コミって目安になるのでしょうかねぇ?
旅行会社の前に置いてある旅館のパンフレットを持って帰り、そのお宿をじ●らんで調べてみた所、苦情件数がかーなーり多かったのです。目的は人それぞれだと思うのですが、ほぼ同じ事が書いてあったのです。同じグレードで他を探してみたら、満足度が高い宿が沢山ありました。ま、苦情が多い宿ってのは、それを活かしてこれから伸びるって事ですけれどね……。一応今回は他の宿に行く事になりました。名前に惹かれたお宿があったので(笑) 口コミでも満足度の高いお宿だったので、即決でしたvv で、良かったらここに紹介しようかな。「食う」目的で行かれる方がどれほどいるか分かりませんが(笑)

それ以外では、久々にFF7ACを引っ張り出して観ていました。執筆の役には一切立ちませんが、気分転換にはとてもよろしい(笑) ついでにDCも引っ張り出し、頭からやって……これは失敗しました。画面を見ていたら気持ち悪くなって、銃撃戦を放棄。殴る蹴るの暴挙に出ました。が、それでも気持ち悪かったのでやめました。どうやってクリアしたんだろう?? モンハンでもそうですが、囮が欲しいと思いました。基本、ガンナーは構えて狙って撃つんだよ。動きながら撃つから気分が悪くなるんだよ。クラウドが出て来ると、ヴィンセントを食っちゃうから別行動だしさ。……そんなんしてんと、執筆しろと言われそうですな(笑)

執筆をしていると色々ネタが出て来るので、小ネタとして小物を作るつもりでしたが、我が家のイラストレーターは言う事を聞いてくれません。CSを買うべきか、このまま我慢するか……ですな。あ、インクも買いに行かないといけなかった。何かと要り用です。参加が受理されたら、ですけどね(笑)


そして、拍手有り難うございましたvv
何と言うか、こんな日記率で更にそんな大した事を書いている訳ではないのですが、ポチポチと押して下さって有り難うございます!励みになっております!!
頑張ります!頑張ろうvv

改造!

ムーヴさんにリアスピーカーが付きました!こんばんは、流です。
あ~……そう言えば、あれから鬼陽のHP作ってないや。始動したら名前変わるんで、その時出来たって分かると思います(笑) とりあえず、月初目指そうか……。七夕もあるんだっけ。と、珍しく思い出したけど、今回は脱線しません。新刊を……武器を作るんだから!(笑)

さて、昨日と今日、兄貴家族と姉家族が泊りで来ていました。兄貴んとこの第二子が大きくなっていました。気絶させるまでが重い重い(笑)
そして、約束通りリアスピーカーを付けてもらいましたvv 音が良くなりましたよvv どんな時も音楽がないと辛いので、かーなーり嬉しいですvv ホーンは……今回は見送りです。近所の車用品店を何ヶ所か回ったのですが、品数が少なくて良いのがなかったり、品数が豊富でも高かったり……ムリっす。なので、兄貴の家の近所にある安いお店で用意してもらう事になりました。取り付けは店でやってもらわないと難しそうでしたけれどね。その他、色々触れる所があるみたいですよ、ムーヴさんには。そういうのはプロが見ないと分かりませんね。3ヶ月ほど乗ってますが、兄貴が言うまで全く気付かなかった、フロントのスピーカー。そして、照明など。改善の余地ありです。車内がかーなーり暗いので、フットランプが付くタイプかをメーカーに問い合わせます。そして、ソケットにランプを差していたのですが……あんまり役に立っていませんでした。で、新しくブルーライトの三連ソケットを購入しました。日が落ちてから乗っていないので、明日が楽しみですvv 兄貴が乗せているライト付きごみ箱を購入するのが一番早いような気がするのですが、高いらしいです……。金額を調べてから考えようかな(笑) 車体を低くしたり、マフラーを変えたり、全窓にスモークを貼ったりとかの改造ではありませんよ。あくまでも、簡単な低価格の改造です、貧乏人故。じゃなかったら、ムーヴさんに乗ってないってね(笑)

それ以外では、今日はせっせとメールの返信をしていましたよ。
返信が遅くて本当に申し訳ございません。特に仲間達には……マジで、ホントにごめんよ。返信は出来ていないけど、ちゃんと生きてるし、情報をもらったおかげで幸せです。愛していますvv
愛の告白までしてしまいましたが(笑)や、ホントに返信が出来ていなくて……更に日記もほとんど書けてないのでね。心配掛けてすみません。
素敵サイト様を巡れてもおらず、化石状態です。あ、でも今日BASARAのCM見ましたよ。来月からですね。時間とか詳しい事を公式を見て調べておこうvv 子供達に邪魔をされてしっかり見られなかったのです(笑) 今回は瀬戸内もちゃんと頑張るみたいなので、今からとっても楽しみですvv


さて、明日はまたセミナーがあるので、チャッチャと寝ます。
おやすみなさい!

がん検診に行こう!

また変な事を言い出したと笑われそうですな……こんにちは、流です。

現在、女性の10人に1人ががんなんですって。その10人に1人が、身近な子に当たったのですよ。20代後半なんですけど、乳がんなんです。
何の気なしに触った時にしこりがある事に気付いて、検査に行ったらそうだったそうです。触診って毎日していないと気付かないって言いますが、その子は触診していた訳でもなく、偶然気付いたそうですよ。それでも気付いて良かったと思います。そのおかげで早期発見に繋がったのですよ。しこり以外何の症状もないので、気付かない事が多いでしょうしね。
という事で、タイトルに行く訳です。市からがん検診のチケットは着てましたが、結局行けず仕舞いだったので、改めて行こうと思います。

何かの番組で言ってましたが、日本は女性のがん死亡率がかーなーり高いそうですよ。がん検診に対する意識が低いのが理由です。自分はがんにはならんと言う、何の根拠もない自信がそれを招いているそうです。実際、流もそうです。行こうと思ってはいても、行動に移さなければ何の意味もない訳です。ははは、なってからでは遅い。
ここに書いたのは、まず「気付き」からだろうと思ったからです。がんは早期発見したら直る病気なので、検診に行こう!と……なので、皆さんもちょっと意識して、触診をしてみて下さいね。それで早期発見に繋がれば、助かります。流は毎日してますが、何もないので大丈夫だと思います。でも怖いので行くのです(笑)
ただ、一般で検診に行くと費用が高いんですよねぇ。これもその一因じゃないかなぁ。どこの病院も年中無料で検診が出来るようになればいいのにね。そうしたらきっともっと気軽に検診に行けるのにね。それから、会社がもっとそういった取り組みに力を入れたらいいのでしょうね。がん検診を取り入れている会社もあるそうですが、今の会社にはありません。血液検査すらないのです。前の所はパートでも血液検査していたのに……大企業と小企業の差でしょうか(笑)


面白くはないけれど、大事な事を書いたような気がします。ははは、そんな日もあるさ。
そして、拍手有り難うございました。
本当に励みになっておりますvv 有り難うございますvv

おめでとう~!

今日は相方の誕生日でした~……が、お祝いのメールを送ってない。ごめんよ……(汗)
こんばんは、流です。

モンハンでは「ソルのくせにマメ男」で笑いを取る芸人ですが、相方は本当にマメ男です。
流は自分の誕生日も良く忘れているのですが、相方や友人達はメールをくれたりします。
はっはっは、流が駄目っすか。そうっすか……それでも遊んでくれて有り難うvv

さてさて、今日は何故か無性に無双がやりたくなって、引っ張り出してやってました。
BASARAではゴリラだけど、無双ではカッコいい秀吉を使いたくなったのです。
何でかは分かりませんけどね(笑)
それから服部半蔵、風魔小太郎を使って遊んでました。残念ながら無双の佐助は護衛武将なので使えないのですよ。くのいちとトレードって感じで出してくれれば良かったのになぁ。そう言えば、BASARAの方には半蔵がいませんね。無双のようなクールビューティとは言わないから、かと言ってムキムキは嫌だけど(どっちだ)何しか出して欲しいなぁ。
無双は登場人物が多いので、かーなーり偏った育て方をしていました。完全クリアをしていないキャラもいるので、全キャラを出してない事に今日気付きました(遅) 外伝をクリア出来てないキャラって、ほとんどパワーファイター系でした。苦手なんだよ。その中でも慶次は好きだったので、最強メンバーに入っていますけどね。あ、風魔もそうだったなぁ。半蔵はしっかり育てて最強メンバーですが、風魔は外伝をクリアしていません。ははは、基本無双は難しいんだよ。天下のコー●イ様ですからね(笑)
そしてそして、アニキ……もとい、元親でせっせと第二の最強武器を取ろうと頑張っていたのですが、最強レベルにまで育てているのに、ザコに背中からザクザクと斬られて敗北。名立たる武将相手なら納得も出来ますが、何故ザコに斬られて敗北するのか??三味線を弾くんじゃなく、それで殴れ。壊れたら、信親や忠澄から新しいのを出してもらえばいい。更に、せっかく松風に乗っても足で蹴るだけなので、届かない。地上でも、馬上でもリーチが短過ぎるのです。仕方がないから、松風で轢き逃げ状態ですよ。あ、松風って言うのは馬の名前です。慶次を乗せていた馬で、最強馬なんですよ。恐ろしい難易度修羅の時は、武将を轢き逃げする馬です。真っ向勝負なんて恐ろしくて出来ません。モンハンのラスボスと一緒で、強い武将の攻撃は一撃入ると死亡するのでね。石田みっちゃんも大概リーチは短かったのですが、最強武器では攻撃範囲が広くなってかなり戦い易かったのですけれど、元親は最強武器を持っても使い難い。もうマジで掻き鳴らさなくてもいいから、殴ってくれ。第二武器を手に入れられないから……(涙) 無双は史実にほぼ忠実なので、嫁は不在。あ、菜々ではなく、ですよ(笑)

そうして遊んでいる途中で眠気がやって来て、昼寝。昨日はあんまり寝てなかったので、ほぼ気絶でした(笑)
明日はイラストレーターのセミナーがあるので、チャッチャと寝ます~。
おやすみなさい。

本日二度目の……

これでカウントが2です。こんばんは、流です。
一日一回とは限らないって、素敵サイト様の日記にも書いていたなぁ……(笑)

今日の午後から、ですが……
頂いていたメールの返信をして、その後は携帯サイトをせっせと作成しておりました。
何の?BASARAのですよ(笑)
作品的にはまだ少ないですが、オフラインで活動してるのは鬼陽の方なので……こうやって自分を追い込んで、執筆が少しでも進めばいい。それ以前に、申込しないとなぁ。今月末までなので、それまでには手配するつもりです。
サイトの方は今日でほぼ完成しました。後は落書きをUPするだけなので、明日には公開出来ると思います。GGとBASARAを分けただけの、日記もまともに書けていない駄目サイトには変わりないのですけどね……。ま、今後の更新はそっちでやっていく予定です。気紛れでGG絵とか描くかも知れませんけどね(笑)

これくらいですかねぇ。
あ、そうそう。こんな所で私信。
メールはフリーメールを使用している為、セキュリティを掛けられていると届きません。メールが届いたかどうか判断がつかないので、ご一報くださいね。
……ここを読まれていないと、気付いてもらえないのですけれどね……。

今日はサイトばっかり触っていたので、明日は執筆に力を入れようか。
甥っ子、姪っ子が来るって言っていたから、どこまで集中して書けるかは謎なのですけれどねェ……。

何が……

何が日記二桁だ―――――ッ!!! こんばんは、流です。
ははは、二桁行ってから今月初の日記を書いてる時点で、アウトだと思うなぁ。

●生きています。
●後二ヶ月ほどでこの環境が変わる……や、変えたい、です。
●飲み会が多い。
●車の1ヶ月点検だったのに、飲み会で遊び過ぎて寝坊したよ。
●ワンピース読んだよ!!!!
●モンハン2Gに行きたいなぁ……一人じゃ無理だよ、大会やろうよ。


何だこれは……?な近況報告ですな(笑)

まず一つ目……後二ヶ月、つまりボーナスの明細を貰った時点で退職願を出そうと考えています~。まぁ、一応次の目処があるから思い切って辞められるのですけれどね。じゃなかったら、こんな不況なのにそんな決断出来ません。
そういった事情があるので、飲み会が多い訳です。上司と相談、仲間達と相談……そうして、自分にとってプラスになる選択をして、いい環境で生活が出来るといいなぁ……と、お気楽ごんた君的な発想で過ごしています。
で、今日は車の一カ月点検だったのですが、昨日の飲み会で遊び過ぎて寝坊……。一時間ずらしてもらうバカをやりました。ははは、すみませぬ……;;
どこも問題なしで頑張ってくれていますよ、ムーヴさん。スピーカーがフロントにしか付いていないので、今度兄貴にリアスピーカーを付けてもらう予定です。それから、ホーンですね。今クラクションを鳴らしたら、ビーって音が出ます。ま、勿論純正なのでね(笑) デミオさんの時はそれでずっと乗っていましたが、ムーヴさんだったら兄貴が触れるので、色々付けてもらう予定です。で、今日行って気になったのが、良くCMしてる何とかイオンって言う付属品。マイナスイオンが出て、消臭や殺菌?をしてくれるそうです。ちょっと気になったのですが、付けてる方はいるのかなぁ……?

そしてそして、ワンピース最新刊読みました!!
やって来ました、ウッカリ聞いちゃったエースの死事件まで!仕事中にワンピース仲間からウッカリ聞いてしまい、思わず涙が出た珍事件です(笑) 流は週刊誌を買ってないので、仲間とはストーリーに時間差があるのですよ。リアルタイムで情報を話されると、何それ??になる訳です。その為に相方は日記で内容を完璧なまでに伏せ、その度に気になるだろ――――ッ!と叫んだものです。ま、仲間は相方ほど鉄壁ではないので、赤犬がしぶとく生きているとか、男前が久々に出てきて、かーなーり男前な事をしてくれるとか、ちらりちらりと情報は入ってきます。ふふふ、衝撃的な事実だけはもうやめてくれよ……(笑)

モンハン2Gに……は、レウスの紅玉がね……出ないんだよ。レイアは全種あるんだよ。Gクラスでサシでの真っ向勝負は辛いので、簡単なダブルパーリィで挑む訳ですよ。つまり、同じ数をせっせと狩っているのに、レイアばっかり出るんです。余裕で100匹越えしてるのに全く出ないってどういう事??それに、ラスボスとラストダンスは一人じゃ無理です。掠っただけで死ぬってどういう事?だから、囮が必要なんです。や、囮も掠っただけで死ぬだろうから、致死率は上がるだろうけど、ラスボスに隙が出来るはず。そこを狙い撃ちしたいのです。モンハン大会をやろう(笑)

ははは、まとまりのない日記だ(笑)
まぁ、毎日新しい事がある訳でもないので、こんなものかな?

拍手有り難うございました。
励みに頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/