気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



思い出したかのように……

悲観的な事が解決すると、やる気も出て来ると言うもの。こんばんは、流です。

あ、日記二桁達成するにはこれから毎日書かなければなりませんね。何故にギリギリか(笑) 月曜と木曜はセミナーを受けに行くので、ちょっときついのですが……うおおぉぉぉ、二日抜けるとマジでギリギリですね。

それはそれで頑張るとして、執筆の方も進めて行かないといけません。8月のイベントには出来れば参加したいので、とりあえず武器を作り…ます。うん、作ろう。で、参加しよう。その内、防具も作れるさ(笑)

ももちゃんパートに入ってガクッとペースは落ちたけれど、少しずつ進んではいます。そんな長編を書くつもりはないので、すぐにまとまる、かな?Eroは今のところ入れるつもりがないので、チャチャッと進むでしょう。素晴らしくミッ●ーワールド全開で、書いているこっちが逆に恥ずかしいわ的な状況に入っています(どんな状況だ/笑)
これで基盤を書けたらいいなと思っています。

さて、拍手有り難うございました。
携帯版に先日消えたミニももちゃんを移動していませんね。
また後日移動するようにします。

厄日?

データ消えちゃいましたよ。こんばんは、流です。

せっせとお絵描きをしていたのですが、消えてしまいました。小さなウィンドウだと描き難いので、いつも別窓表示させていたのです。半分くらい着色が終わった時点で、表示に失敗してそのまま消えてしまいました。
はっはっは、良くある事だけど、悲しいなぁ。次からは出来る限り表示させずに作業をするようにしよう……。

それ以外はこれと言った事はやっていません。
執筆でナリさんパートに入った時点でペースがガクッと落ち、そして止まった。と言う珍事件はありましたが(笑) 阿呆には智将の考える事は分からんのだよ。

あ~、明日からイラストレーターのセミナーが始まります。フォトショップの時と同じセミナーで、結構遅い時間までやるんだよ。朝も早いし、チャッチャと寝ます。
おやすみなさい!

大変な事に……

お気楽ごんた君が今まで生きていた中で、何度目かの根性の見せどころがやってきました。こんにちは、流です。

えぇっと、暫くの間……かーなーり忙しくなります。日記二桁いけるか……折り返し地点で3回目なのでね(汗) 有言実行どころじゃないなぁ。それに、大坂夏の陣に参加……したいけど、どうなるか分からなくなってしまいました。遊びには行きたいので、参加出来なかったら、最悪相方のスペースにお邪魔させてもらおうと思います。ごめんよ。
あ、執筆はボチボチ進んでいますよ。一応、夏の陣目指していますから。ただ、我が家の大型イベントと被る可能性が出てきたので、難しいかも知れませんが……それが過ぎたら、落ち着く……かな?…かな??
以上、報告終わり。


さて~、大量の本の処分をしなくてはならなくなりました。まぁ、毎年年末にサボっていた作業のツケが回って来たという事でしょう。必要最低限、つまり今集めている本以外の処分が迫っています。小説は大好きな作家さん一人分だけに絞りーの、漫画は今現在集めている分だけに絞りーの……って言っても、そこから優先順位を付けて間引かないといけないでしょうけれどね(汗) それから、やってないゲームも処分しーの……うひゃあ、在庫処分も甚だしい。そして、問題なのが同人誌。溜まりに溜まった幸せの結晶達です。あぁ~…再録本を出して欲しいなぁ。そうしたら本棚のスペースがマシになる……かも。そう言えば、相方のも結構あるんだよ。再録本を出しなさい(笑) とりあえず、身内とBASARAと無双、GGに絞るつもりです。

……って、簡単にいけばいいのですが、毎年未練たらたらで処分出来ずにいる他ジャンルの本が沢山あるのですよ。阿呆と呼んでくれ。仕方ないじゃないか、好きなんだよ~……。ううぅぅむ、渋々しながら片付けます(笑)


日記は書きながら色んなものに手が行ってしまうので、今日の夜は早めに準備してお絵描きでもしようかなぁ。
昨日も途中で本読みを開始してしまって、翌日回しになってしまったので(汗)

さて、拍手有り難うございましたvv
励みになっております、頑張ります!!

BASARA3!

有言実行……いつまで続くか(汗) こんばんは、流です。

やる気が出た時がやれる時です。このままのモチベーションを維持しつつ、一つずつクリアして行こう。

さて、BASARAに目が向いて、まずやった事は公式の確認(遅) えぇ、遅いのは分かっていますよ。素敵サイト様で情報を得てからの、公式チェック故……。ま、それはさて置き、ようやくナリさん……いや、モモちゃんが動いていましたね。アニキの所へ行くのかと思えば、鶴の字の所でした。チカを殴るのは我ぞ、とでも言いたかったのでしょうかね。焼きもち焼いてればいいよ(笑) それに、クルクルと舞う姿はやっぱり綺麗っす~vv その隣でアニキはどかどかとがにまた歩きしていればいいvv 夏までにPS2と互換性がついているといいなvv

執筆に取り掛かり、冒頭でつまづくと言うバカをやらかしました。はっはっは、アニキには伊達軍と前田軍、どっちにしようか迷って、結局前者にしました。アクセル役はどっちでもいいんだけどね。ヘタれなので、尻を叩く方がいいだろうと思った次第です。
……BASARAでもミッ●ーワールド。
はっはっは、ヘタれと天然の珍道中ッスか(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
方向性は変わらずですが、楽しく執筆しています。
夏を目指して頑張ろうvv

ゴールデンウィーク最終日!

ゴールデンウィークも今日で最後ですが、皆様良い一週間を過ごされましたか? こんばんは、流です。

今回のゴールデンウィークはあっと言う間に過ぎてしまいました。いつもはグータラしていて勿体ない時間の使い方をしているのですが、家族が集まると時間が経つのが早く感じます。

さて、久々にPCに向かって、ショックな出来事がありました。練習用に登録していたお絵描き掲示板が削除されていました。放置し過ぎなのは分かっていたけれど、ちょっとショックです。結構頑張って描いていたんだけどな……。恥ずかしかったので相方にもその所在を教えていなかったのです。それが裏目に出てしまいました。こっちの掲示板にもお絵描きが出来ていない状況なので、今現在借りてもまた放置状態になりそうですしね……てか、日記書けってね(汗)

そう言えば、5月のイベントが迫っていますね。このお気楽ごんた君状態が刺激になって抜ければいい。いい加減、執筆に入りたい。この心境の変化はきっと兄貴がFEの攻略を失敗してくれたから(笑)
はっはっは、マシューと支援Aで若様編をクリアしたけれど、EDが何一つ変わらなかったのが悔しくて、勢い勇んでハードへ突入しました。勿論これも若様編!リンの最終章を残しているので、すぐにエリウッド編と若様編に移れるようにしています。そこで始めた若様編ハード……ははは、かーなーり難しいです。さすがに今までのようにはいかない。ノーマルの時は突撃ユニット以外はどれだけ参加枠が空いていても戦力外通告をしていたのですが、ハードではどんどん敵が出てくるので多勢に無勢。防戦に徹していたら、町は壊されるわ、前線を突破されるわ……お前は戦力外なんて言っていられない!とりあえず、全員で特攻です。突撃ユニットが合流して来るまで、死ぬ気で踏ん張れ!と言ったところでしょうか。ハードをやった事のない兄貴が興味を示し、流が失敗して町を壊されたデータをそのまま引き継いで触っていました。もう一度保存した所から始めるつもりだったので、触られても問題はありませんでした。が、その章で仲間になったキャラが志半ばで死亡したそうなのです。流は使用していない二軍剣士なのですが、兄貴は一軍剣士として起用していたそうです。マシューと支援させていたとか。う~ん、でもリンと被るんだよ……。ま、それはさて置き、また最初からやり直しになった&非常に難しいと言う事で、一時封印します。続けてまた封印の剣をやろうかとも思ったのですが、ひげ面若様は早々に死んじゃうしねぇ。その代わり、金髪碧眼の美形騎士がいますがvv ようやく……5月になってやっと熱が引いたかな?次のを持ってくると言っていた兄貴がやって来るまで、執筆に専念しよう。早くしないと次が来る、次が(笑)

執筆ですが……FEも悪いだけではない、かも知れません。相方から痛烈な指摘を受けた今回の長編。見送りにするべきかどうか悩んでいたのも事実。FEに浮気して、本を引っ張り出して読み返したりもして、ふとした拍子に別のネタがポンと出てきてくれました。はっはっは、そう言う事もありーの、ですかね。ちょっと短いのが書けそうな気がします。書きだすときっと止まらないだろうけど、流の言う「長編」に比べたら短い短い。その他にもやりたい事、やらないといけない事、多々あります。よぅし、頑張ろう。頑張ります!

そして、拍手有り難うございました!
やっている事と言えば、ほとんど書けていない日記くらいでしょうか……。
足を運んで下さっている方にも、本当に感謝しています。
少しずつでも日記回数を増やしていこうッ!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
