気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

4月末!

この土日は仕事で潰れてしまいました。こんばんは、流です。

記念式典をやるとかで、ずっとその準備に追われておりましたが、やっと終わりました。来週は送別会が二回あります。会社でやるのと、個人的にやるのと。え、流?勿論両方行きますとも!(笑)

そして、ゴールデンウィークは家族で出掛けたりと、予定は結構詰まっています。年明けに立てた予定は総崩れで、ヘクマヘクマ言ってます。これをどうにかしたら、きっと軌道修正出来るのですけれどね(笑) 兄貴と電話で話すと、クリアしたか?と訊かれるのです。ネットで攻略方法を調べながらやっている流と違い、どうも兄貴は行き当たりばったりだったようで、外伝を全クリアしていないかも知れないと言い出したのです。早く返せと言う事か……?まだハードもやってないし、他のCPもチェックしてないのに……。何故そんな事になったと言うと、若様編の異伝に行く為の条件をどうしてもクリア出来なかったので、その方法を尋ねたのです。すると、異伝がある事自体を知らなかったのですよ。はっはっは、駄目だこりゃ。ここを読まれている方で、どなたか19章外伝のキシュナを撃破された方はいらっしゃらないでしょうか。流はマシューを後ろ手に、若様で突撃させたのですが、通常攻撃のみで削り切れませんでした。もしかして、運試しの域なのでしょうか。支援させた上で、必殺が2回出たら倒せるよ、的な??勇者系じゃなく、キラー系を持って行けばいいのか……?でも、たとえ若様が必殺を出したとしても、一撃で倒せる気がしない。やっぱり二回どつかないと倒せないと思う。そうすると、必殺率が減り……と色々考えて二回攻撃が出来る武器を選んで、勇んでどつきに行ったのですけれど、失敗に終わった訳です。攻略サイトで倒せた方がいると言う事は、流にも倒せると言う事だと思う訳ですよ。CPに問題があって、武器に問題があるのだとすれば、次はキシュナ撃破用に布陣を組めばいい訳です。若様撃沈でも仕方ない。倒せたその条件を書いてくれていたら良かったのですが、かーなーり難しいのでしょう。なので、異伝も難易度が高いそうですよ。やってみたい~……。後半に出て来るキシュナも倒せないのに、19章で倒せるのか、非常に謎なのですけれどね……。ってか、19章で倒して、後半に出て来るのでしょうかねェ?何しか、やってみない事には解りません。
FEは楽しいッス(笑)

さて、最近の天気は本当に異常気象と言えるものだと思います。
もう5月だと言うのに、こんなに寒いのはおかしい。今年も冷夏か……?これ以上の野菜の値上がりは困ります。ガソリンの値段が上がるのも困ります。ブチブチ言っても仕方ありませんか(笑)
この寒暖の差で体調を崩されないように、お気を付け下さいね。

そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

報告事項は……

報告事項はいくつかあるけれど……こんばんは、流です。

●生きています
●アリス イン ワンダーランドを観ました
●FEのヘクマサイトを探してました 最終更新が2003年頃だったなぁ……
●BASARAは?
●素敵サイト様を無事巡る 3月末くらいからチェックしてなかったサイト様もありーの、色んな情報を今更ながら知りーの……それでもようやく巡れましたvv

アリスはまだまだこれから観に行かれる方も多いと思うので、とりあえずパス。ふふふ、パスで(2回言った/笑)

いい感じのヘクマサイトを見付けたのですが、えぇ、最終更新日が2003年でした(笑) そりゃねぇ……今頃何やってんの?って勢いでしょうよ。それでも、いいと思ったものはいいんだ!閉鎖せずに置いておいてくれて有り難う!!や、マジで。ほとんどのサイトは閉鎖かアドレス変更していて、残っているサイトは極僅かでした。探し方が拙い以前に、古過ぎだと思います。だからと言うか、何と言うか……FEプレーヤーの方々がここを見て、再び封印や烈火を引っ張り出してくれるといい。で、ヘクマを書いてくれ……ッ!(そこか/笑) 巡っていて知ったのですが、CPとして牙兄弟が多いのですねぇ。確かに支援Aでした。隣り合わせると危険な兄弟だと言う認識しかなかったので、とても新鮮でした。その次に人気なのはラガルトですか。二軍盗賊です。多かったのはマシューとヒースのCPで、何で?と思いつつ支援会話をチェックすると、なるほど、公式で二人を口説いているではないですか。え、目と頭がおかしい?そうでしょうな(笑) 次々渡って行きたかったけれど、余りにも閉鎖されているサイトが多くて、渡る事すら出来ませんでした。が、素敵サイト様が残っていて本当に良かった。幸せを有り難うvv

それから、BASARA……執筆の方は冷や汗並みです。ヘクマヘクマ言ってないで、こっちも頑張らないとね(笑) 公式はアニキが動いていましたね。敵対しても政宗とは仲がいいのでしょう。最後らへんは、アニキが愚痴(弱音?)を言いに来ただけじゃ?と思うような内容でした。それだったら毛利さんとこに行きなよ(笑)
それより、映像の馬に乗って追い駆けながらどつけるって、かなり上手いと思いますよ。そりゃ、何も分からない最初は追い駆けたけど、追い付けた試しがない。どつけた試しがない。え?流だけ?そうですか……。とりあえず、逃げたら放っておいて、徒歩で敵を薙ぎ倒しながら進んだよ。無双と違って、殴られたら馬が死ぬんだもんよ。普通はそうなんだろうけど、指笛で呼ぶ事も出来なければ、追加の馬まで走って行かないといけない。それだったら、敵を倒しつつ、宝を取りつつ行った方がお得感があると思ったんですよ。無駄な足掻きはしない、とも言う(笑)

そして、ようやく久し振りに素敵サイトを巡ったような気がします。相方の日記も全然読めていなくて、ようやくワンピースその後、を見る事が出来ました。もっと詳しく書いてくれ。気になるじゃないか(笑)
3月末くらいから巡れていないサイト様も無事に巡り、日記を読むのに必死でした。面白いからいいんだけどね。

……この日記率はいかんなぁ。年明けてから、2ケタいってないんですよ……。
早寝早起きを敢行して、どうにか時間管理していき…たい。
と言う訳で、チャッチャと寝ます、おやすみなさい!

届いたよ…

日記率が低い事に気付いてから書くのはどうよ?の流です、こんばんは。
毎日眠りこけているのも事実なんですけどね。体力がない……のは今に始まった事ではないのですが、疲れが取れない悪循環なのか。それでも元気に生きています。

えぇっと、まずはタイトルに行きましょうか。
忘れた頃にやってきました、BASARAの特典DVD。てか、絶対届かないと思っていました。締め切り日を過ぎてから発送したのでね……。いやはや有り難うございますvv まだ見ていないので、じっくり堪能したら相方に貸してあげよう。確かこの間貸してくれって言っていたような気がします。

そして、烈火の剣……若様編を無事にクリアしました~!エリウッドのEDもちゃんと変わったよvv ロイは竜族の血を受け継いだ子だったのですねvv 支援はこうでなくてはvv これから二週目に入るのですが、もう一度若様編で行こうと思います。エリウッドも好きなのですが、若様はもっと好きなのでvv 今度はマシューと支援Aにしてやります。エリウッドはニニアンと、リンはラスとくっつけます。騎馬兵のラスと竜騎士のヒースが支援付けられたら最強なんだけどねぇ。彼らはたった二人で敵部隊に特攻して無事に突破してくるので、真っ先に最高レベルまで駆け上がります。レイヴァンとルセアは毎回支援させているのですが、次は他の人とくっつけようかと迷い中です。レイヴァンはレベッカと支援出来ますが、ルセアはラスボスとラストダンスが出来る唯一のキャラなので、必ず支援Aにする必要があります。レイヴァン以外で誰か特攻ユニットにいたかな……?もっとちゃんと調べたら支援関係のキャラはいると思うのですけどね……なるべく成長率の高いキャラを使わないと、お気に入りの弱いキャラの穴埋めが出来ないのです。マシューの成長率の低さには泣けてしまいます。困った事に、ドーピングしまくっても致死率が一番高いという弱さです。まぁ、盗賊上がりのアサシンなので贅沢は言いませんが……それでも他の盗賊のキャラは強いらしいのですよ。使った事はないのですが、強いらしいです。……まぁ、マシューは若様に守られてるがいいよ(笑)


さて…この日記、12日から書き始めて、書き終わりが16日と言う体たらくっぷりです。
えーと、多分ないと思うのですが、「メールを送ったけど変事がないよ」と言う方は、携帯版のメールでご連絡を下さい。携帯版だったら、早く確認が出来るので。身内の方々は携帯メールに宜しくです。や、返事は遅いと思うんだけれどね……;; 何よりも、素敵サイト様を探せない&巡れないこの悲しさ……

拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますー!

マシュー…!

本格的に風邪をひいてしまいました。こんばんは、流です。

居間で爆睡もそうかも知れないけれど、母が腰に魔女の一撃を食らってしまい、家事全般をせっせと張り切ってこなしたせいかも知れませんね。母に何かがあると、必ず熱を出す流。何かをもらっているのか、慣れない事をするから知恵熱が出るのかも知れませんねェ……。

ま、そうして洗濯機が回っている間にFEをやり、第二弾を回している間にFEをやり……無事にエリウッド編をクリアしました~!エリウッドも好きだけど、若様が大好きだvv マシューが惚れてるから(笑)
えぇっと順に説明していきますと、まずは友情を優先的に取って、エリウッドと若様の支援をAまで上げました。同じくロードのリンは独り身……同じサカ出身のラスとくっ付けたかったけれど、騎馬兵に歩兵がついて行ける訳もなく、置いてきぼりでした。ラスは問答無用で強いんだ。騎士とセットで特攻させると、敵を壊滅させて無事に帰還してきます。余りの弱さに特攻ユニットから外そうとまで考えたリンが、最前線を突っ走る最強騎馬兵について行ける訳がないでしょう。なので、仕方なくエリウッドと若様、そしてラス、それぞれ一回ずつ話すのみの、中途半端で終わってしまいました。若様編ではカップルで行くつもりなので、若様とリン、エリウッドとニニアンでくっつけます。これでエンディングが変わるといいなぁ。ラスは……リン以外で支援出来る相手を特攻ユニットに入れていないので、今回も独り身です。ごめんよ。ラスは独り身でも強いから大丈夫……だけど、二週目こそリンとくっつけてあげよう。
そして、お気に入りのマシューですが……恋人を殺した仇が仲間に加わったのです。若様で特攻させて倒そうと思っていた敵です。仲間の魔道士を助ける為に、一人で敵部隊と真っ向勝負する姿はカッコいいけれど、マシューの恋人を殺した仇です。ふざけんな。とりあえず、魔道士を仲間にして、敵を倒しながら仇――ジャファル――に接近したのですが、何も喋らなかったッ!何故なんだッ!!お前のせいで、マシューは独り身なんだぞッ!!支援関係になるシスターはいるのですが、マシューが傷薬を盗みまくっているので回復役要らず。特攻ユニットから外れている上に、既に彼にはレイラって言う恋人がいるのです。残りの支援仲間は全て男!ジャファルも支援関係に入っているけれど、仲間になる時期が遅い&上級クラスだから特攻ユニット外。若様はリンとくっつけるし、またしても独り身?? う~ん、ジャファルを入れて、支援させようかなぁ……。それか、若様の右腕のオズインと支援させるか……。オズインは重騎士なので最前線で守りを固める役割を持っているのですが、マシューは盗賊。単独で扉を開けたり宝箱を狙いに行ったりするので、支援になりにくいのですよ。支援会話は5回出来ます。とりあえず、若様と一回喋り、残り4回。支援Aにする為には3回話す必要があるのです。同じ盗賊のラガルトを入れようか。迷いどころです。
お気に入りのキャラに相手がいないのがこんなに辛いとは(笑) 次回はラスとリンをくっつけるので、エリウッドは変わらずニニアンとくっつけて、若様と支援させようかな。最強の若様は最前線で厄介な敵を薙ぎ倒す役目があるので、マシューが隣に居続けるのは難しいかも知れませんが、きっとAまで上げてみせよう。
今は若様編をせっせとこなしています。エリウッド編よりも難度が高いのか、成長率が低いのか、かーなーり苦戦しています。ま、全メンバーが合流してくるまで、特攻ユニットが少ないからでしょうね。育てないキャラはどれだけ枠が余っていようと入れないので、当然のごとく多勢に無勢です。おかげで途中参加してくるキャラとのレベルの差が大きい。集中して最前線で育てているのですが、後方から援護しようとしても、その攻撃で止めを刺してしまうので、サポートにも入れない。なので、今回は回復ユニットが一人入っています。が、その内抜けるでしょう。魔法部門は光と闇の二人いればOKなので、それ以上は育てません。クラスチェンジしたら回復系が使えるようになるので、彼らを集中的に育てています。

ははは、FE話で終わってしまいました(笑)
素敵サイトを探したいくらいFEにハマっています。面白いです、烈火。てか、マシューが好きだ。若様もvv 今回仲間になった黒い竜騎士のヒースもいいのですけれど、支援相手が特攻ユニット外……今回はこういうのが多いなぁ。
ゲームばっかりしてないで執筆もしないとね(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/