気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



牡丹雪

もうすぐ四月だと言うのに、牡丹雪が降りました。と言っても、こっちで言う牡丹雪はしれているのでしょうけれどね。今晩は、流です。

寒いですねぇ。せっかく咲いた桜が驚いているのではないでしょうか? 今日はこの寒さのおかげで思い付いたSSを書こうかとも思ったのですが、やめておきました。寒い時はくっつけたくなるもの。はっはっは、裏に片足突っ込むネタでした(笑)

ま、それはさて置き、昨日はイベントへ遊びに行ってきました。大好きなサークルさんの本を目的に、バッチリと宝物をゲットしてきました。その後は相方とワンコインフィギュアを求めて店を回り、染め衣装を手に入れましたvv また今度写真を撮って載せますね。ノーマルカラーの瀬戸内のデータもあるので、併せてUPします。
そして、相方が最近ようやく手を出したBASARAのバトルヒーローズを二人でやりました! 最初は流が毛利、相方が元親を使用してストーリーをスタート。毛利だけが異様に強い流のデータ。せっせとストーリーをこなし、やって来た最終話。最後の最後で相方がやってくれました。それまでずっと止めは流がさしてきました。が、この明智戦に限り、止めのコンボに入っている最中に元親が横から明智を蹴り飛ばし、そのまま殴り倒したのです。こらこらこら、横取り禁止(笑) まぁ、BASARA2では「毛利と何かと絡みのある明智だから横から殴り倒した」と言う事にしておけと言っておきました。相方はまだBASARA2をやっていないのですけれどね(笑)
その後は相方のお手伝いに精を出していました。が、相方の使用キャラは政宗。どうせならと、流も小十郎を選んでやってみました。ははは、育ってないっての。しかも、武器と防具が弱い。更に、相方が攻略したいランクは「難しい」なので、敵も結構強い。育っていない&使い慣れていない小十郎では足手纏いに過ぎませんでした。そこで、伊達とは何の関わりもないけれど、毛利で助っ人(笑) 何回かやっていたらコツも思い出し、5話を無事にクリアする事が出来ました。最終話で何度か失敗し、いい所まで行った所で流のPSPの充電が切れ、終了。ごめんよ。どうもバトルヒーローズはモンハンよりもバッテリーが切れるのが早いようですね。まぁ、セリフも一杯喋るし、色々複雑なのでしょう。
染め衣装を手に入れたいので、頑張ってどうにかしよう(笑)

執筆の方は少しずつ進んでいます。
が、方向転換をした方がいいかも知れないと相方にアドバイスを受けたのです。
……迷いが……
それとも、当初の予定に合わせる為に、もっとフル稼働させてどうにか奮起するか、参加時期を半年遅らせるかのどちらかです。
……ははは、どうする……

とにかく今は武器作りに専念したい。
やりたい時がやれる時だと思うので、モチベーションを維持する事に努めよう。
方向転換するのは確実な武器を一つ作ってからでも遅くはないでしょう。それで道を叩きながら進めばいい。
良し、行こう。

これを自己完結と言う(笑)
頑張るわ~vv

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張ります!

久々にドライブに行ってきました。いつものコースをムーヴで初遠出。こんばんは、流です。

やっぱり雨が降ると空がきれいですね。お山から下を見ると、視界がスッキリしていてとても綺麗でした。遠出自体がかなり久し振りで、気分転換にはちょうど良かったですvv リフレッシュするには遠い所に行くのがいいのでしょうかね。現実逃避とも言いますが(笑)

さて、タイトルは……月
以前どうしても見付からなかったCDの中に入っていた曲名です。GGで聖騎士団時代の話を書く時に必要で、必死で探したのですけれど、その時は出て来なかったので諦めたのです。それが、先日の片付けで出てきました。はっはっは、何の巡り合わせだろう? CDショップに買いに行ったら、既に棚から名前が消えていたバンドのものなのです。昔、初号機を廃車した時にそのまま行ってしまったと思っていたCDなので、ラッキーと言えばラッキーでした。が、瀬戸内ではフィーリングが合いません。それでも、せっかく見付けたのだからと、今現在コンポの中で回っています。

今日は上記の通り出掛け、ここ最近も居間で爆睡。それが駄目なのか、鼻の下が荒れている(笑) 水分が飛んで行っているのでしょうかね。気を付けよう……。布団で今日は早めに寝るぞ!

拍手有り難うございましたvv
励みになります!

進まない……

片付けに追われ、執筆時間が短い短い。こんばんは、流です。

まずは散らかり放題の部屋の片づけから始め、掃除、洗濯をモリモリしつつ、遊びにやって来た姉家族達と楽しく過ごし、結局執筆に取り掛かったのは日が暮れた夕飯時。夕食を食べ、風呂に入り、再び執筆に精を出しています。

が、終 わ ら な い。
気乗りしない場面に突入してしまい、執筆速度がガクッと落ちました。元親視点だったらスラスラ書けるのだと、元就視点に入って気付きました。俺、元就が苦手なんだ。そう思わずにはいられない……ッ!
元就は智将。俺は阿呆。お前の考えている事なんざ、俺に解るかぁッ!!!

身も蓋もない事を叫んでしまいました(笑)
それもこれも、文章力の無さ故の苦戦。
いいものを書きたいけれど、それを表現する日本語を知らない。
はっはっは、日本人なのにね。
日本語を学んだ方が早いのかも……?
日々勉強あるのみ。頑張ります!

拍手有り難うございましたvv

飼い犬なのに野良犬

何故か右腕だけかなり冷たく凍えている流です、こんばんは。

左手は温かいのですが、右手は何をしても温まらない。これが末端冷え性……右手だけ??ま、それはさて置き、タイトルに行きましょうか。先週相方、緋神さんAちゃんとモンハン大会をしたのですが、その時に生まれた名言です(笑) Aちゃんの飼い犬の事なんですが、かーなーりサバイバルなワンコだったらしく、皆で爆笑でした。日記を書く頻度が低過ぎて、ようやく持って来れました。

さて、久々にやったモンハン大会ですが、流希望のラストダンスに辿り着くのはだいぶ先です。ラストダンスは無理でも、全ミッションをコンプリートしたいなぁ。今度相方に頼んで、Gクラスのミッションに付き合ってもらおうかな。運搬なんて一人じゃ無理だし、どうせだったらキンググラビとキングイーオスをやっつけたい。他も無駄に狩り過ぎて、100匹越えを連発しています。欲しい紅玉も出ないしね。

大会が終わってから頑張って揃えていたのは、サポートで使えるガンナーの装備一式。龍属性の大剣ペイルカイザー。ペイルカイザーは応急で作っただけで、本当は龍属性の大剣龍刀【朧火】を作りたいのです。その為には灰ラオを狩り倒さなければいけません。一人で倒せた試しがないので、やってません。撃退でも手に入るかも知れませんが、如何せん成功率が低いのが辛い。そこで目を付けたのが同じく龍属性のドラゴンキラー。これを強化する為には、ノーマル夫婦の逆鱗が5つ必要なのです。紅玉に比べたらマシだと思ってせっせと狩っていたのですが、何故かレウスの逆鱗が出ない。レイアが4つ出た時点で、レウスは1つです。レウスはノーマル、蒼、銀でそれぞれ逆鱗・紅玉が必要なので、余裕で100匹越えです。それから、炎属性の炎剣リオレウス。これを煌剣リオレウスにしたいけど、蒼火竜の紅玉が必要なのですよ。……紅玉が出ないんですって……;;一緒に狩ってる桜は何故か4つも出ているのですけれどねぇ?そう言えば、ノーマルレイアも紅玉が1つあります。金レイアも紅玉が出たので、片手剣のコロナをゴールドマロウに強化しました。ゴールドマロウはかーなーりカッコいいよvv それにしても、剥ぎ取りは運の問題って聞いた事ありますが、レウスよりレイアの方が出やすいのでしょうかね。

炎属性と龍属性の武器が貧弱なのでどうにかしようと思ったんですけれど、大変です。水属性の蒼刃剣ガノトトスと雷属性の鬼斬破で頑張ろうか……。防具も強化したいけど、欲しい防具にはまたしてもレウスの逆鱗・紅玉が必要なのです。はふぅ……
一人では限界があるので……先に2に進んでもいいですか?(笑)

モンハンをご存じでない方には何のこっちゃか分からないでしょうが、仲間達には流が何を作りたいのかが伝わったはず。次回は頼みます。

今日は兄貴達と合流して第二子の写真を撮り、昼食を一緒に食べてから別れ、帰って来て気絶(笑) 疲れたんだよ。その後に少しモンハンをやって終了。連休なのに執筆に時間がとれていません。勿体ない。
明日は執筆に時間を取れるように、朝から頑張ろう。

拍手有り難うございましたvv

久し振りの…

久し振りの日記です。今までで一番日記率が低い月だ……こんばんは、流です。
ちゃんと生きてます。ただ、居間で爆睡がどうにも抜けず、今に至ります。

今日はノー残業デーだったので、時間的に余裕がありました。毎日定時に帰る事が出来たら、きっと毎日日記が書けるのにね。4月で担当替えになった時、他の営業さんのサポートに入りたいなぁ。残業するより、早く家に帰ってやりたい事をしたい訳よ。もうすぐ3月が終わってしまう。立てた予定が狂い過ぎて恐ろしいのです。

狂っている予定が仕事だけとは限らず……兄貴が来るとFE話に花が咲く訳です(←!) 封印の剣のイリア方面に行く予定でした。が、どうも封印よりも烈火の剣が面白いらしいのです。内容を訊いても、相方と同じように、回答をはぐらかしてのらりくらりと逃げるだけ逃げて、流のやる気に火を点けて帰って行ってくれたのです。
でもまぁまぁ、兄貴が勧めるだけの事はあり、かーなーり面白いですvv やってんのか!って突っ込みも何のその。特攻万歳。志半ばで死亡する仲間達にもめげず、一章をクリアしましたvv どうも流が軍師になっているのです。この流がですよ?敵陣に突っ込めと騎馬で特攻させて、死亡させる流がです。おかげで攻略レベルが低い低い。
烈火は封印の一世代前、つまりお父さん、お母さん達を動かしているのです。これが燃えない訳がない。お父さん好きーなので、第二章はそれは必死ですよ。必死になっても特攻隊長は変わらず死亡してくれるのですけれどね(笑)
今は二章のちょうど中間あたりまで来ています。相変わらず仲間が多いので、誰を育てようか迷いながら育てているのが現状です。一章の主人公は女剣士で、使い物にならない……と思います。二章、三章の主人公達が強いのか、かなり力の差を感じています。特攻ユニットから外そうかと思っていたら、兄貴に止められました。育てておけと。つまり、ラスボスとラストダンスをするメンバーに入っているのでしょう。やめてくれ。それでなくても弱くて志半ばで死亡してくれているキャラなのに。攻撃を受ける度に、気合で避けろッ!!と叫んでいるのですけれどね。避けてなんぼ。必殺出してなんぼの剣士のはずが……根性が足りないのでしょう。根性で避けられないくらい弱いんだよなぁ……。

ははは、語り出すと止まらないFE話。
ご存じでない方には申し訳ございませんでした。
あ、こんな所で一言。傭兵と対の修道士。バッチリ出てきましたvv 初めて出てきた時、マジでシスターかと思いましたよ(笑) まだ一回も話していませんが、隣にくっつけて現在特攻中ですvv 今回は一章の女剣士の主人公がいるから、紅い剣士がいないのでしょうか。傭兵が美形って初めてですかねぇ……傭兵は暗黒竜のオグマ系のイメージが強いです。
そして今回、流がかーなーり気に入っているのが、またしても盗賊。今回は射程距離範囲内なので嬉しいのですが、もしかして相手がいない……のでしょうか??恋人が敵に殺されてしまったのです。ッぎゃ―――――ッ!!!って叫んでも助けられるものではなく……。マシューの男を上げるイベントだとしても、あれはとっても可哀想だと思うのです。口のうるさいシスターは必要性がなかったので育てておらず、彼はユニット内で淋しく独り身です。
うおおおぉぉぉ、あの敵は必ず報復してくれるッ!!軍最強の若で特攻させてやるッ!!!
とまぁ、悲しいイベントがあった訳です。その直後にお父さんのお父さんが死亡するイベントに突入し、ヒロイン的地位の踊り子に腹が立って腹が立って……。それを兄貴に言うと、今からが熱い、後々に見せどころが来る……らしいのです。つまり、育てろと言う事でしょう。詳しい事は何も教えてくれなかったのですけれどね。いやはや、かなり面白いですvv

FE話が一言で済むはずがなかった(笑)
詰まる所、執筆が出来てないって事です。
ボチボチっと頑張ります。

拍手有り難うございましたvv

ヤバいなぁ……

風邪でだるいのだと思っていたら、ただの天罰でした。どれだけ居間で爆睡しても風邪すら引かない。元気いっぱいの流です。こんばんは。
頭に来たのは初めてだったので、風邪だと思ったんだ。何故か微熱も出ていたので布団で寝るのが週一だからだと、チクリチクリと母に刺され、少し反省していたのですけれどね。原因が分かれば、対処の仕方が変わる。一つも効かない風邪薬から痛み止めに薬を変えたら、マシになりましたよ。ただ、やっぱり体は冷えていたのか、いつもよりしんどかったです。うぅむ、やっぱり気を付けよう。

タイトルへ行きましょうか。
原稿が……終わらない。今書いている所までを原稿用のレイアウトに変更したら、33Pくらいでした。このまま行くと100P越えるかも知れません。文字間とか行間とかを狭くすればもう少し抑えられるかも知れませんが、それをすると見難いんだよ。う~ん、最終でどれだけ削るかで変わってきますが、開き直って文庫仕様にしようかとも考えております。初めての試みなので、神様に作り方を伝授してもらおうかな(他力本願/笑)
そして、この週末を利用してリフレッシュ旅行してきたので、もう一本何か書きたい。ってか、ネタが浮かんだんだよぅ。そう言った衝動が出て来るのはいい事です。のんびり旅行っていいですねvv また行きたいです。


さて、こんな所で私信です。
Y様、メールの方は届きましたでしょうか?
届いているのであれば、返信又は拍手でご連絡をお願い致します。届いていない場合は、当方はフリーメールを使用している為、セキュリティを掛けられているのであれば、それを解除して頂かなくてはなりません。
まずはご一報下さい。宜しくお願い致します。


私信終了。
ふ~む、そろそろGGとBASARAでどうにか分けようかと思っていたので、裏の置き方を変えるいい機会かも知れませんね。でも、原稿とサイトの整理を同時進行でやると、きっとGGに走ります。自分の性格を少しは分かっているつもりです(笑)
原稿を終わらせて、色々やってからサイトの整理をしようかと考えています。携帯版は。PC版は相方がスタンバッてくれているので、いつでも変えられるのですが、いかんせん指示を出すのは流なので進みません。ま、その内に(笑)


拍手有り難うございましたvv
もう少しまともに更新したい……です

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
