気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

思わぬ出費……

来月の頭から外回りの仕事も入る事になり、慌てて美容院に行って来ました。こんばんは、流です。

髪が伸びた重さもあって、それほど気にならなかったのですが、さすがにお客様の所へ行くのに、ぼさぼさの頭では行けないでしょう。なので、急遽ストレートを当てに行ってきました。今月は飲み会が多いので、いきなり懐が寒くなりました。来月の飲み会は給料前なので、かーなーりまずい(笑) タクシー代まで確保しておかないと、きっと帰られなくなってしまう。

さて、そんな貧乏人の話は置いておいて、またしてもFE話へ……(笑)
子供は射程距離範囲外なのですが、面白い。え、何の話か解らない?カップリングの話ですよ(笑)
主人公のロイとその幼馴染みのリリーナの支援会話はとても和みます。と言うか、ロイが物凄い直球でプロポーズ紛いなセリフを平気で吐きまくっているのです。いやはや、FEの支援は面白いなぁと思います。シリーズはトラキアでやめてしまったからそれほどやっている訳ではないのですが、兄貴のおかげで熱再びです。
面白い支援会話……なのに!実は騎士軍将パーシバルの相手でもある魔道軍将セシリアを育てられていないのです。こっちは正真正銘の大人カップルなのに……!同じ職業の低級クラスのクラリーネがいるからです。パーシバルと支援関係にある綺麗どころのスナイパーのクレインと兄妹の為、彼と支援関係にあるのです。それに、前線を護っているまたしてもFE恒例の紅い剣士とも支援関係があり、どうにも外せなかったのです。うおおおぉぉぉ、お子ちゃまカップルに和むより、大人カップルで悶えたい!……阿呆ですが、何か?(笑)
それと、パーシバルを説得出来る唯一の吟遊詩人(又は踊り子?) 彼の主人だったんですねぇ。エトルリア軍って言ってるんだから、エトルリア騎士団で行きたいなぁ。けど、パーシバルの上司はジェネラル……。アーマーナイトって使った例がないんだよ。硬いけど遅いから、常に最後尾です。壁になるはずのクラスが最後尾ってどういう事?……と言う訳で、今までやってきたFEシリーズでもジェネラルにクラスチェンジしたアーマーナイトはいない。一人だけ除け者になるなぁ(笑) セシリアだけでも入れて、パーシバルの隣に並ばせようかな。その為には盗賊に頑張ってもらわなければなりません。敵から傷薬を盗みまくって、味方に配らなければ!そうしたらクラリーネは育てなくても良くなります。盗賊ってクラスチェンジ出来るのかなぁ……お子ちゃまだけど、使える盗賊が既にLv.20に育っていて、無駄に経験値を稼いでいます。クラスチェンジの道具を売ってる店はどこにあるんだあぁぁぁぁ(涙)

さて、取りとめのない話で終わってしまいましたが、FEは面白いと言う事で……(笑)
そして、拍手有り難うございましたvv

やったッ!!

眠りこけつつもFEは頑張っている流です、こんばんは。

やりました!
例の金髪碧眼の美形騎士を無事に仲間に出来ました!!
失敗はいくつもしていますが、彼を仲間に出来たので帳消しです(笑)
が、色々調べていると不吉な事が書いているのも事実。基本パラメータは高くても成長率はソシアルナイトの半分しかない訳で、やはり途中から追い越されてしまうようです。が、そんなものには負けん。目の保養は必要です(笑)
それから、封印の剣はFE恒例の赤&緑騎士が異様に強いようですね。特に緑。ここでも失敗した。赤をクラスチェンジして、せっせと育てています。はっはっは、ことごとく真逆の事をしていますが、負けるか。お前はソルだと言い聞かせ、特攻。それでも無事に生還するんだから強いのですよ。二週目は緑で行きます。お前は毛利だと(以下略)
そして、痛恨のミスがペガサスナイト。魔法防御に長けた特攻要員だったのですが、育て忘れていました。防御力、機動力共にペガサスナイトの上を行くドラゴンナイトが仲間になった時点(中盤辺り)で、ユニット内にいない事が判明。騎士軍将を仲間にする事で頭がいっぱいでした(笑) ツートップで空から突撃させるつもりだったのですが、それも叶わず……まぁ、騎馬系を育てていれば大丈夫でしょう。
最後はアーチャーでしょうか。主人公にはウォルトと言う乳兄弟がいるのですが、どこかでお前はゴードン(暗黒竜で登場)だと書かれているのを見て、思わず爆笑。FEプレーヤーの方へはこれで分かると思います。いわゆる、晩成型なのです。初期は弱くて使いものになりません。が、クラスチェンジをする頃には、硬い敵以外は鉄の弓でダウンさ、です。力馬鹿、会心の一撃、見極め力が高い。言う事なしです。騎士軍将を殺してしまう所まで結構育てていたのですが、まだ化ける前だったのかも知れませんね。使い物にならないと思い、今回は綺麗どころを使っています。それがジョルジュ(同じく暗黒竜で登場)だと言う……これもFEプレーヤーの方には分かるかと……(笑) ゴードンが化ける前に出て来るので、ジョルジュに逃げると後々戦力不足に陥るのです。が、そんなものには負けん。目の保養は(以下略)
眠りこけつつやっていますが、今度こそクリアしてやります。
二週目はペガサスナイトをせっせと育てて、違うルートへ行こう(笑)

またしてもFE語り(笑)
面白いんですよvv クリア目指してもう少し頑張りますvv

拍手有り難うございましたvv

四苦八苦…

居間で爆睡を再発中の流です、こんばんは。
湯船が入る30分の間に寝落ちしています。そんな変な寝方をするから疲れが取れないのでしょうけれど、眠いものは眠い。

さて、神様からのお告げがあって、再びFE攻略に火がつきました。けれど、死亡率は一回目と変わらない(笑) どこに伏兵がいて、どのタイミングで出てくるかも分かっているのですが、死亡率は変わらず……。その射程距離範囲内で放置されてしまっている仲間はそりゃ集中攻撃を受ける訳ですよ。騎馬で救出に向かえばいいのですが、信用し過ぎ。こいつだったら必ず攻撃を避けまくって、尚且つ反撃してくれるはずだ!そう思って置いておくと、全攻撃をまともに食らってくれて、志半ばで死亡してくれるのです。この時点で采配を間違っているのでしょうな。不安材料はさっさと引き上げるが吉なのでしょう。また章の最初からやり直しです……うぅむ、頑張ります。


執筆の方も亀程度には進んでいます。突っ走って書いていた所も修正しつつ、少しずつ形になっているのではないでしょうか。ただ、どうも右腕好きー気質が抜けず、ほぼ右腕(?)が出張っているのが痛い。GGで言う所のアクセル的位置の仲間を出した時点でアウトなのでしょう。が、このまま行っちゃえとも思います。ははは、また好き放題書いてます(笑)

予約してるCDがもう少ししたら入荷するので、それを聴きながらだと執筆が進むでしょうかねぇ。ふと思ったのですが、執筆用のCDというものがあって――うるさ過ぎず、静か過ぎず、その時のフィーリングに合っている曲と言うものですが――それを何の気なしに掛けると、これはあれを書いていた時に聴いていたCDだと思い出したりします。昔はラジオを聴いていたのですが、近所に空港があるので音が悪いのですよ。雑音が入るし、音が遠いし、聴きたくても電波を拾うのが大変なのです。それに、衝動買いもしちゃいますしね(笑)

うおぉ、早く寝ないと日中に気絶してしまうかも知れません。これが本当に二度寝?(笑)
明日も仕事頑張らねば。では、おやすみなさい。

拍手有り難うございましたvv

やる気消沈……

一気に冷え込みましたが、皆様体調など崩されていないでしょうか?こんばんは、流です。

グータラし過ぎて、久々の日記です。
イベントの報告もしていませんでしたね……今更ですが、皆様お疲れ様でした。
例のもふもふを飾っていると、立ち止まられて目の保養にされていく方が多く、服飾に売ってるよと宣伝しまくっておりました(笑)
BASARAサークルでの初めての参加で内心ドッキドキだったのですが、気さくな方が多くてとても嬉しかったですvv 新刊は落とすわ、お土産は用意出来ていないわで、ほぼ丸腰同然でした。もふもふの事でわざわざスペースに戻ってきて下さった方もいらっしゃって、本当に有り難かったですvv 流自身は何も持っていなくて本当に申し訳ございませんでした。次こそは……!

あ、それから久々にお逢いしたA様からお菓子を頂いてしまいました。KOFサイドの方で、以前アフターもご一緒した事があります。流の事を覚えておられたかは謎ですが、お優しい方で本当に大好きです。お返しする物が何もない丸腰で申し訳ございませんでした。それでですね、中にこんなものが入っていて、思わず携帯でパシャリ。

瀬戸内マカロン

瀬戸内マカロンだ!と飛び上がって喜んでしまいました。
馬鹿ですか、そうですか(笑)


さて、タイトルに行きましょうか。「やる気消沈」してしまった事があります。
課題を手伝ったお礼に兄貴から借りたFE封印の剣……思いっきり失敗してしまいました。こういうゲームはね、VPの咎でも書いたと思うのですが、思いっきり下手なのです。えぇ、これが本当の下手の横好きッス。うっかり殺してしまった仲間もいれば、救出が間に合わずに志半ばで死亡してしまった仲間もいます。そんな大将はどうよ?と自分でも疑問に思いつつ、それでも懸命にプレイしていました。
FEは何しか仲間が多い。説得すれば、裏切り、寝返り、何でも来いです。忠義の厚い武将はどれだけアタックしても仲間にはなってくれないのですけれどね……まぁ、それはそれと割り切るしかありません。ところが、割り切る事が出来ない仲間が出てきました。FE恒例(?)の金髪碧眼の超強い美形騎士がようやく真っ向勝負を挑んできたのです。が、誰が説得出来るのか分からなかったのです。どうしても仲間にしたくて兄貴に連絡を入れたのですが、返事が返って来ず、主要メンバーで話し掛けに行っても攻撃対象にしかならないのです。真っ向勝負の前に仲間になりますよ的な会話もあり、どうにかすれば仲間になるはずだったのです。が、あれよあれよとやっている間に挟撃されてしまって、仕方なく倒してしまったのです。どうしても仲間にしたかったくらい、強いんだよ。放っておいたら弱い仲間からどんどん倒されていくんです。そのままその章をクリアし、ふとネットがあるじゃないかと気付き、調べてみました。すると、やっぱり仲間になってくれたんですよ!どういう繋がり??ってキャラが話し掛ければ良かったみたいです。
……遅ェよ……
殺しちゃったじゃないか!もう仲間にならないよ!!ただの屍状態じゃんか―――――ッ!!!
と言う訳で、やる気消沈……。半分までやって来てたんですよ。また頭からやる?
たかが一将軍。されど一将軍。彼は序章辺りで出てきて、危ない所を助けてくれたんですよ。こいつは絶対仲間にすると、その時に決めたのです。えぇ、めっちゃ美味しいとこどりして、出て来る度に(仲間になるのは)まだかまだかと待ち構えていたのです。が、……殺ってしまいました。
ははは、心が折れた……。彼を仲間にする事を心待ちにして頑張っていたのに……とまぁ、そんな感じで止まってます。

また頭からやるかなぁ……色々調べたら、彼が話し掛けないといけない仲間はいないようなので、このまま進んでも問題はないのですよ。通常、上級クラスのパラディンで参加する仲間は、ソシアルナイトから育てている仲間と比べると弱いのですが、彼は別格らしく、そのまま最前線に立たせる事が出来るみたいです。こういう事が書いてあるから、余計に惜しいのです……!あ~~~~……暫くは封印しようか(笑)

はい、FEをご存知でない方にはチンプンカンプンでしたね、申し訳ございませんでした。
ふぅむ、執筆に励もうか……(←!)


拍手有り難うございましたvv

明日だよッ!

もう駄目だ~……こんばんは、流です。

えぇっと、とりあえず明日のイベント情報を……


1月10日 Comic City inインテックス大阪 77
<スペース情報>
【鬼陽】 戦国BASARA 長曾我部元親×毛利元就
6号館Cゾーン ひ・13a

【当日の新刊】
学園番外編の親ストーリー……落としました。
これをコピーで出さず、どうするのか……(泣)
ま、出来なかったものは仕方がない。
親ちゃん、就さんストーリーは次の機会に回し、オフで出すかどうか考えます。

【戦国BASARA】
●やっちまったぜ BASARA学園本編準備号(小説版) 100円

【GG】
●MHP de ぶらり4人旅♪ 400円
●MHP de ソルカイ2人旅♪ 400円
●うちわ       250円


開店時間は一般入場時間の約1時間後になっておりますので、お気を付け下さい。
今回から絵担当の相方との距離が大幅に開く為、スケブはNGになります。GGのみ「ほうらい屋」にて受付……してくれていると思いますが、午後1時までとなっておりますので、頼まれる方はお早めにどうぞ。

当日、皆様とお逢い出来るのを楽しみに致しております!


とりあえず、スペースでは竜胆彩葉(りんどう さいは)と名乗ります。流をご存知の方は、流と呼んで頂いても結構ですので、是非遊びに来てやって下さいませvv


諸々の準備がまだなので、作業に戻ります!

DVD7巻!

アニメBASARAのDVDを延々見ていたら、偉い時間になってしまいました。こんばんは、流です。

PVからぎゃーッて言っておりましたが、本編は躍り上がる勢いで見ておりましたvv
重点をアニキに置いている為か、めっちゃカッコ良かったですvv

冒頭の太陽を背に振りむき→→初っ端からやられてます(笑)
前田夫婦の前での智将っぷり
月を背に野郎共を鼓舞する様が素晴らしくカッコイイvv
毛利さんとの戦闘なんて、蒼紅並みに凄い……てか水上を蹴って舞う毛利さんが凄いよ(笑)
で、毛利さんは情け容赦一切なし。素晴らしい冷徹さでしたvv
彼はこうでなくてはいけません。
そしてそして、とどめのコメンタリー……物凄い発言が(笑) さすがだ、中原さん!
DVDの内容もずっと毛利→長曾我部で、元親が戦闘を切り上げた時の、あの不満そうな表情が堪りませんvv
あの勢力図の物凄い差は史実通りでいい感じですvv
日本百合戦の毛利贔屓の影響をもろに受けています。毛利さんは凄いんだよ。


あぁ、もっと色々書きたいけれど、早く寝ないと寝不足です。
おやすみなさい。

あっと言う間に……

ホント……あっと言う間に冬休み終了です。こんばんは、流です。

ふふふ、終わらせましたよ、課題。
そしてご褒美の小説が解禁&兄貴にお礼としてFEを借りてしまいました。
はははは、執筆しないとね……。

明日から仕事です。本当に前半よりも後半の休みを多く取ってもらわないと、休んだ気が全くしません。年末年始は忙しいんだから。そんな忙しい時に課題を出す会社もどうかしている。

愚痴っても仕方ない。
明日から気を引き締めて頑張ります!!

明けまして……

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!本年もどうぞ宜しくお願い致します!

気が付けば四年。ここまで続けられているのも、見に来て下さる皆様のおかげです。
これからも皆様に少しでも楽しんで頂けるように精進して参りますので、どうぞ温かい目で見てやって下さいませ。


や、大晦日の晩に挨拶に来る予定が、身内とはしゃいでいる間に深夜へ突入。ははは、爆睡です。
そして、昨日も爆睡です。酒は飲めども、呑まれるなってね(笑)

今日は途中から兄貴の課題を手伝ったので、酔いは冷めるわ、自分の課題で頭はいっぱいだわで、とにかく必死でした。2月まで猶予のあるそれを兄貴が手伝えと言い出したのが、21時。終了したのは日付が変わって30分後。ははは、皆でやれば早いものです。それに掛かっている間に、流の課題を誰かやってくれと言ったのですが、一行読んで無理だと言われてしまう始末で……(涙) 明日で本を読み切り、レポートを作成しなくてはなりません。しかし、何故兄貴の課題を先にやらなければならなかったのか。締め切り1ヶ月先じゃんよぅ……とほほ。

で、ぎゃーなのが、この三が日の間、執筆が全く進んでいない事です。お、恐ろしい。一月に入ったら定時ダッシュが出来るはずなので、執筆に取り掛かるつもりです。ま、間に合うのかなぁ……?(汗)


そして、拍手有り難うございます!
1/1 8時のカルム様
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます!こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します!
遊びに来て下さって有り難うございます。何も目新しいのがなくて、申し訳ございませぬ!
BASARA3、それはもう公式を見るのが楽しみで楽しみで……どうか構ってやって下さいませ。
PS3はBASRA3発売後、PS2との互換性が付いていれば購入する予定ですvv ぅおお、今から貯金です―――ッ!!
コメント有り難うございました!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/