気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



軌道修正

やる事、と言うよりもやりたい事があるのに集中出来ないのは何故~?
モチベーションが落ちているのか、寝落ちばかりしていて執筆時間が取れない為なのか、ひとつも進んでいません。こんばんは、流です。

もう12月だと言うのに執筆に集中出来ないとは、一大事。てか、この時期は毎年忙しいので、冬に新刊を出せた事って本当に少ないと思います。
くそぅ、負けるものか―――ッ!!
頑張ります!!

……もしかしたら、ソルとアニキのギャップに戸惑っているからかも知れません。ははは、固まっていませんよ。GGの時も最初は探り探りだったので、BASARAも同じように固めていきたいです。しかし、本当に真逆な男達なので、もっと頭を働かせないといけませんね。それを言うとカイと毛利さんも全然違うのですけれど、男によって彼等は変わると思うので、どれだけソルやアニキを男前に出来るかに掛かっていると思います。……うわぁ、思いっきりデカイ爆弾だ(笑)


そして拍手、有り難うございました!

拍手RES

忙しい時期なので、ひと月が本当に早く感じます。インフルエンザが職場で蔓延しだしていて恐ろしいのですが、今のところ元気に生きています。こんばんは、流です。

居間で朝まで爆睡を最近頻繁にやってしまっていて、机に向かえてもおりません。つまらない日々だとへこんでいたのですが、ある素敵サイト様でいい夫婦の日のイラストを拝見して、思わず吼えました。ふふ、自分でも単純だと思います。元気を頂いたので頑張れそうです!よぅし、頑張ります!!

拍手有り難うございます!
本当に励みになっておりますvv
RESは追記にて……

...続きを読む

1000円均一

この三連休は非常に忙しかったです。こんばんは、流です。
三連休を利用して会社全体で合宿をやる事になったのですが、流は法事の為帰省。初日だけ参加して、昨日から田舎へ帰っておりました。ははは……ハードスケジュールです。
隣の県なのですが、家に帰って来るまで約5時間も掛かってしまいました。通常2時間の距離が、1000円均一のおかげで大渋滞です。無料になったら、常に大渋滞になるのだろうか……?

さて、そんな事よりも……カイちゃんの誕生日が過ぎてしまいました。合宿の課題やら何やらをやっていて、執筆どころかイラストも描けず……執筆は難しいので、後日お絵描き掲示板にでも絵を描こうか。

拍手有難うございました。
励みになりますvv

執筆中

身内でインフルエンザが流行っています。皆様は如何お過ごしでしょうか?こんばんは、流です。

姪っ子が新型に掛かり、甥っ子がそれに移り、更に姉が移りそうです。ちゃんと隔離しているのかどうか;; 流がインフルエンザに掛かった時は母に移すと大変なので、自室に引き籠りです。部屋を出る時はマスクをし、なるべく接触を避けていました。そのおかげか、母が強いのか、移らなかったのですよ。多分、姉の事だから付きっきりなのでしょう。移ったらどうするつもりか(汗)

さて、今日は気分転換にモンハンをちょっとやってから、執筆に取り掛かっておりました。このままのペースで行くと、かなり長くなりそうな気がします。まぁ、初めから長編のつもりで書いているので、どれだけぶっとくなっても今更構わないのですけれどね。ふふ、開き直った者勝ちなのだよ。
引っ掛かっていた部分を突破したので、その後はスラスラと順調に進んでいます。順調と言っても、へっぽこ流の手なので、遅いのは遅いのですが(汗) まだ1/3しか進んでいない。ま、間に合え~;;

拍手有難うございましたvv
RES不要とせっかくお気遣いを頂きましたが、一言だけ。
何となくお気持ちは分かるような気がします。
流も同じような状況です。…が、まだもう少し頑張れそうです(笑)
お疲れ様でした。こちらこそ、今まで有り難うございましたvv

拍手RES

この時期が一番忙しいので、平日は日記を書くどころか、起きているのがとても辛いです。こんにちは、流です。

仕事の事を書いても面白くないし、現状が変わる訳でもないので、楽しい事を考えてみました。
自分だけが好きだと思っていたアニキが、実はそうではなかった事に気付いたら、どんな顔をするんだろうとか……ははは、考える事はそんな事(笑)
誰にでも優しいアニキに内心煮え繰り返っているけれど、無表情な毛利さんとか。けど、帰ったら怖い。
そう言えば、どこかのサイトさんで毛利さんが料理上手だったのを見て、凄い衝撃を受けました。そういう関係もありかと(笑) や、ウチの毛利さんは料理も出来ないし、掃除も苦手(てか、汚さない)ので、基本家事は苦手です。なので、アニキが担当します。ごつくて大きな手なのに、素晴らしく器用。人参で鳳凰を作ってくれるかも知れません(笑)

ま、そんなどうでもいい妄想は置いておいて……
拍手有り難うございました!
返事が遅くなりましたが、追記にて……

...続きを読む

やり直しかぁ……

執筆作業に取り掛かりながら、頭を抱えています。こんばんは、流です。

大筋の話の流れは決まっているのですが、冒頭が書けない……てか、つまづいたのです。そこで、止まってしまった所はそのままに、新しく文章を起こすとスラスラと進むではありませんか。なるほど、そこが悪かったのか。納得すると同時に、構成のやり直し決定です。それと、細々とした設定を見直せば何とかなるかも知れません。
よしよし、頑張ろうvv


気分転換の無双が良かったのかな?
あ~、石田みっちゃんと毛利のツーショットを……描いてくれ、相方!!
相方も原稿作業に入ってるので無茶な注文ですけれどね……(笑)

戦国……

執筆作業から逃げて、戦国無双を引っ張り出してしまいました。こんばんは、流です。

ツンデレとは何ぞや?と思って、石田みっちゃんを使用。明智光秀は光秀なのに、何故石田三成はみっちゃんと呼ばれるのでしょうねぇ?(笑)
ま、それはさて置き、育てていなかったので弱い弱い……。使用武器が扇なのでリーチが短いのです。トラップ系の技も苦手で、とっても使い難いのですよ、彼は。第一武器すら持っていなかったので、仲間がどんどん志半ばで死亡していきます。久し振りに引っ張りだしたので、地図も覚えておらず、救援に向かうどころか、迷子になってしまうのですよ。作戦も成り立たず、戦況を覆されて攻め込まれるばかり。……駄目だ、こりゃ。
コーエーさんのソフトは基本難しいのですよ。えぇ、難しいのです。ミッションクリアをする為に、あちこち走り回らないといけないし、同時にいくつもミッションが始まるし、間に合わないのですよ。え?へっぽこ?その通りですよ。それでも最強武器が欲しいのです!!(笑)
最強レベルまで育てて、やっと武器が手に入ったので良かったのですが……そこまでやり込むつもりはなかった(笑) 一度やり出すとやっぱり面白いのですよvv

そうして戦国無双を堪能したはいいのですが、神様が離れてしまったのか、執筆がはかどりません。思い切って書いていけばいいのかなぁ……。引っかかってしまった場所から進む為に始めたゲームでしたが、頭を柔らかくするためにもっと遊ぼうか(笑)
だって、納得のいくものを書きたいんだ―――ッ!!
と、叫んでみた。下手の横好きには変わりないんですけれどね(笑)

11/5 拍手RES

最近、一気に寒くなりましたねェ……足が冷えないように頑張っているのですが、冷えるものは冷える。こんばんは、流です。

足が冷えると腰が痛くなるので気を付けているのですけれど、この慢性的な運動不足のせいで新陳代謝がよろしくないようです(笑)
冷えない靴下をはいて、今日も早めに寝てしまいます。
明日は展示会の応援に行くので、またしても公共機関を使って出社です……。
うぅむ、方向音痴の流が一人で市内まで出なくてはなりません。同僚がかなり心配して道を教えてくれたのですが……とっても不安です(笑)
着いてしまえば仕事をこなすだけなのですけれどねェ……着くまでが大変だ;;

さて、拍手有難うございます。
RESは追記にて……

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
