気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



BASARA3……

BASARA3……瀬戸内の情報がUPされましたね。こんばんは、流です。

アニキの境遇が酷いなぁ……。まぁ、政宗や幸村が試練に立ち向かうのに対して、元親だけがのほほんとしているのもどうよ?と思うのだろうけどさ。鬼から鬼神に格上げになったからか、目の色が変わりましたね。金ですか。男前で好きですが、余裕の無さそうな表情が辛いです。毛利さんを前にしてもひとつも笑ってないよ。
毛利さんはどんどん美人になっていきますね。カイのように、若返りの秘薬でも飲んでいるのでしょうかね。嫁の鉄則とでもいうものでしょうか。美脚も健在のようですし、元親との絡みが興味津々ですvv
ただ、元親は新キャラとの絡みもあるようなので、毛利さんはどうなるんだろうねぇ。結婚するならそれに越した事はないけれど、もともと元親は政宗や慶次、家康とも仲がいいので、どんどん疎遠になってしまいそうです。毛利さんはそれにやきもちを焼いていればいいけどさ(笑)

さて、今日はお絵描きをしておりました。ハロウィン用にSSを書いていたのですが、SSの長さに収まらなくなったので――今に始まった事じゃありませんが――絵に逃げました(笑) と言っても、お絵描き掲示板に描いただけですが……。
しかしパタパタっと描いては、偉く長い休憩が入る……そんな掲示板ですな(笑) 日記すら毎日書けていないので、更新率はかなり低いなぁ……。それでも増やしていきます。色々描きたいです(笑)

拍手有難うございましたvv

俺、最強!

久々に湯船で爆睡をしてしまいました(笑) こんばんは、流です。

机に向かって気絶は良くするのですが、湯船で気絶は久々でした。そんな変な寝方をするから、深夜に目が冴えるのですな。思い切って、9時か10時頃から寝てしまおうか(笑)

イベントの報告は相方の日記にほぼ書いてありますが……(笑)
大好きなサークルさんで収穫もあったし、思わぬ出会いでほっこりとして帰ってきました。
次回からスペースに癒しをもたらしてくれるでしょう←あのもふもふ飾ります(笑)
GGサークルで取っていたのですが、BASARA本を見て下さる方がいらっしゃって、相方と喜んでおりました。次回からはジャンル変更をするので逆にGG本が浮きそうですが……(笑)

さて、イベント当日はとっても暇だったので、モンハンをせっせとやっていました(笑) で、帰りに相方とも狩りに出て、またしてもネタをゲット。多分、アホなだけだと思います。けど、アホ万歳。面白いモンは面白いのだ。
そして、一人で黒ディアブロスと真っ向勝負をしていて、ふと思いました。Gクラスのキングサイズ――それも最高レベルの相手――を倒せるのであれば、村長クエストの金銀夫婦を倒せるのではないか、と。
で、行ってみた。
運が良かったのでしょうね。倒せましたよ、金銀夫婦。

俺、最強ッ!!!

よっしゃ、叫んだッ!叫んだぞ―――――――ッ!!!
残すは「俺達、最強」のみ!多分、こっちの方が辛いでしょうな。皆、頑張れ。てか、頑張ってくれ。とりあえず、集会所のクエストの全制覇を頑張ってやっていきます。一人で無理そうなのもあるけれど、それ以外のものは出来る限りこなそう。
そして、ミラボレアスを倒したいッ!!倒すんだッ!!!
頑張りますッ!!

拍手有難うございましたvv

明日のイベントについて by神原

10月 25日 Comic City inインテックス大阪 76

6号館Bゾーン X・4a
※今回のイベントをもちまして、「神流」名義でのサークル参加は
 終了致します。

 しかし、販売は神原個人「ほうらい屋」にて今後も継続します。
 また、相方は竜胆彩葉(りんどう さいは)と名前を変えて「鬼陽(きょう)」という
 サークル名で、今後BASARA(長曾我部元親×毛利元就)で活動して参ります。
 こちらでも「神流」本は販売致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

当日販売物

●MHP de ソルカイ♪ 400円
●MHP de ぶらり4人旅♪ 400円
●うちわ       250円

他にもBASARA(長曾我部元親×毛利元就)本も置いてあります。
b.jpg
今回依頼された神原が表紙描いた新刊も……
今現在相方は鋭意製作中ですが(汗)
多分ありますので、良かったらどうぞv
他既刊は既に完売しておりますので、この新刊のみです。

また、こちらのスケッチブックもOKしております。
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv
但し、お帰りの時間が混み合う可能性を考慮し、ご迷惑にならぬよう、
スケブ受付は午後1時までとさせて頂きますので、ご了承下さいませ~。



そうそう、当方DQ9とDSを持って行って「すれ違い通信」を
ONにして待っておりますので、
良かったら持って来て頂いて、是非すれ違ってやって下さいませ~v
『大阪』に住んでいる『エミヤシロウ』ってのが我でございまするので。
宜しくお願い致します~v

当日、皆様とお会い出来るのを
楽しみにしておりますv


眠い~……

眠気に負けつつ原稿やってます。こんばんは、流です。

なんかページ数間違ってるような気がするけれど、ペン入れに入りました。ここからが信じられないくらい遅いので、ただひたすらにガリガリと頑張ります。この襲ってくる眠気に負けなければもう少し進むのだろうな……(汗)

……頑張ります。
よぅし、頑張るぞ――――――ッ!!
元気いっぱいで作業に戻りますッ!!!

困った時の相方

今週は毎日ノー残業デー気分で頑張ります。こんばんは、流です。

自分の手がどれほど遅いか自覚しています。
1カット描くのに、1時間以上掛かるのも充分理解しています。
このままじゃ間に合わない事も……そこで、

困った時の相方ッ!!

これほど切羽詰まった状況で助けを求めたのは初めてです。
いつもなら諦めるから。
が、今回だけは諦める訳にはいかんのです。
10月なのできっと来られる方はほとんどいないと思うけれど、神流での最後の参加だからッ!!
作ってるものは(名前だけの)予告本だけどね(笑)

それほど状況は芳しくない訳です。
……自慢して言える事ではありませんが(笑)
ギリギリまで頑張るッ!!
頑張るぞ――――ッ!!!

買い物へ…

昨日は土曜当番で仕事、今日は買い物へ……イベントの準備が全くと言っていいほど出来ていない流です。こんばんは。

しかし、イベント自体がちゃんと開催されるのかが謎ですね。中止になったらどうなるんだろう?一応、開催される事を前提に作成はしています。ペン入れ出来ないかも知れません。トーン貼れないかも知れません。ま、間に合うのか良く分かりません(涙)
……とほほ、明日の会議に備えて今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。

ドラマCD……

自分でもおバカちゃんだとは分かっているのですが、ドラマCDが欲しい……
こんにちは、流です。

BASARAのドラマCDなのですが、出ていると知ったのが、素敵サイト様の日記で、つい先日(笑) ははは、相変わらずです。サイドストーリー的なものは瀬戸内中心で作成されるようですね。もう一つ前に出てたのも、一本目は瀬戸内のストーリーでしたよね。それもついでに手に入れたい所……これは随分前の話なので、あればね(笑) が、今現在は懐がとてつもなく寒いのでまだ動けません。給料日以降まで我慢です。淋しいなぁ……。

GGの時は相方が前もっていついつに何が出るって情報をくれていたので、それまでに準備もするし、スタンバッていました。が、BASARA情報は自分で手に入れるしかないので、――と言っても、素敵サイト様の日記で初めて知る体たらくっぷりで――、かなり遅い&段取りが悪い。でもまぁ、そういった所で最終的に知る事が出来るので、実際は本当に助かっています。こんな所で、有り難うございますvv(笑) そういった情報を日記に書いてくれていなかったら、ずっと知らなかったと思うし、気付きもしなかったでしょう。公式見てないのでね。見られたらいいけど、睡眠時間を取る……というか、寝落ちするので見られないのです;; 先週くらいにやった相方との打ち合わせも途中で寝落ちして、送ってくれたメールの音で目覚める始末。あの時はごめんよ。……た、体力を付けようか(笑)

ま、そんなグータラな日常は置いておいて……って、グータラしてるから予告本もまだ下書き状態です。まだまだ掛ります。……や、予告本ってタイトルやめようか。書いている内容が予告じゃないから(笑)
一週間後には出来上がっているのか本当に謎ですが……出来る限り頑張りますvv
てか、途中で寝落ちするのをどうにかしたい(笑)

拍手有難うございますvv
励みに頑張ります!

ようやく……

朝晩がだいぶ寒くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?こんばんは、流です。
いやはや……先月以上に日記率が悪いような気がします。
……ちゃんと生きてますよ(笑)

さて、いくつか更新しました。
PC版、携帯版ともに、OFFLINEを更新しました。
10月のイベントのスペースが判明した事と、今回のイベントで神流での参加が最後になるお知らせを書いています。個人で活動すると参加率が今まで以上に落ちるのですが、やりたいものは仕方がない(笑)

それと、連絡を頂いておりました、文字化け部分の訂正をしております。これは携帯版の話です。PCではちゃんと表示していたので、気付きませんでした。使い慣れない漢字を使ってはいかん、と言う事ですね。いい勉強になりました。

それから近況報告をしておきましょうか。
10月のイベントに合わせて、新刊の予告本を作ろうかと思っています。
えぇ、現在真っ白です……ど、どうしようか?(笑)
ネタは出てるので、後は描くだけです。
そうとも!描くだけ……!

そして拍手有難うございました!
頑張ります!!

下がりました!

熱、無事に下がりました。インフルじゃなくて良かったvv
病み上がりの流です、こんばんは。

熱が下がったらしんどいのが取れるので、今日はとっても楽でした。が、今年の風邪は腹に来るのでしょうかねぇ?一日中、居間で待機。いつもは自室に引きこもっているのですが、今日はトイレに引きこもりです(笑)
ははは、すみません。汚い事書いて……(笑)
でもまぁ、皆様も体調管理にはお気を付け下さい。風邪が腹に来ると辛いですよ。

さて、そんな感じでですね、訂正箇所はまだ何も出来ていない訳です。
余裕が欲しい……余裕が(笑)

拍手有難うございましたvv
頑張りますvv

隔離……

月末から会議資料の作成に追われ、月初は展示会の準備……早朝の会議に出席し、講習にも参加してと、疲れが溜まっていたのでしょうか。
現在ダウン中の流です、こんにちは。

昨日の晩、展示会の準備で大型残業になったのが不味かったのでしょうかね。帰宅し、ペコペコのお腹を満たして寝る準備に入ったのですが、数日前から何やら喉が痛かったのです。それほど酷い痛みじゃなかったので放っておいたのですが、展示会もあるし、早めに対処しておこうと風邪薬を飲んで寝ました。が、その晩に高熱が……。
何故なんだ!薬効いてねェよ(笑)
で、朝になっても熱が引いていないので、病院へ。今日はどこの病院も午前中しかやっていないので、せっせと歩いて行きました。体調が悪い時の自転車は怖いので……(笑) すると、お年寄りがどんどん追い抜かして行くではありませんか!張り合って歩くペースを上げると、後が続かない。仕方なく、ヨチヨチと歩いて行きました(笑)

話には聞いていましたが、熱がある患者は隔離されるのですね。自分でヤバいと思っているので、隅っこの方に座っていたのですけれど、同じ場所自体が駄目みたいです。室内なんだから一緒だと思うんだけどねぇ?
とりあえず、その隔離スペースでインフルの検査をして、診察室へ。診察室に通されたって事は、インフルじゃなかったのだと安心したのですが、発熱して24時間以内だと反応しないのだとか……。もし、明日になっても熱が下がらないようだったら、救急へ必ず行って下さいとの事でした。119番すると、インフルの検査をしている病院を教えてくれるんだって。
って、おいおいおいおい……来週の月曜は展示会なんだぞ―――――ッ!!
またしても受付にかり出されているんだぞ―――――ッ!!!

とりあえず今日は風邪薬をもらって帰ってきました。熱下げとか炎症止めとか抗生物質とか……これが効かなきゃインフル確定です。お、恐ろしい……;;

まぁ、それはそんな事は置いておいて、こんな所で私信。こっちが大事です。
拍手有難うございましたvv
文字化けの報告有難うございました。発見はしましたが、まだ訂正を掛けられていません。
今日やろうと思っていたのですが、上記の状態なので……;;
熱が下がって体力が戻ったら取り掛かります。訂正後、またこちらで報告致します。
有り難うございました。

コメントなしで押して下さっている方も有り難うございますvv 励みになっております。
来週の月曜で講習は終わりなので、日記率が多少上がるかも知れません。
頑張りますッ!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
