気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

モンハンを……

せっかくの休日をグータラして過ごしてしまいました、勿体ない……こんばんは、流です。

ちょっと夜更かしすると、日中に気絶してしまいます(笑)
そこで素直に仮眠をとれば良かったのですが、勝てもしない眠気と闘って、余計に疲れ果てる始末。仮眠をとる時間が勿体ないと思ってしまったのです。おかげで仮眠では済まなくなってしまって、爆睡です。眠気と闘っている時間はほぼ何も出来ず、ただ刻々と時間だけが過ぎていきます。で、その後に数時間の爆睡……すぐに一日終わるっての。
もう執筆を諦めて、モンハンをする事にしましたvv そこに行く(笑)

久々の、空気読めないの奮闘記――蒼レウス&桜レイア戦――
防具も武器もある程度強いものを揃えられているのですが、この間庵と狩りに出て気付きました。片手剣では闘い難くなっているのです。キングサイズが出てくると剣が届かないのです。尻尾を斬りたくても、ジャンプして漸く届く距離です。そこで、彼に倣って大剣で行ってみました。間合いさえ掴んだら、余裕で尻尾を斬り落とせます。頭も、翼も楽に殴れる。大剣万歳。ですが、事故率がかなり高い。恐ろしいのでレウスとレイアでしか行っていませんが、踏まれるし、咬まれるし、炎をまともに食らって吹き飛ぶし……防具を揃えていなかったら、サクサク死んでますよ。なので、飛竜のレベルが低いダブルパーリィしか行けません。
今欲しい素材は蒼火竜の紅玉。剥ぎ取り率が2%と、入手が極めて困難な素材です。しかも、尻尾からしか手に入れられないので、尻尾切りは必須です。そして、頭の破壊報酬で4%の確率で手に入れる事が出来ます。……私は諦めません!!えぇ、諦めずに何度も蒼と桜の夫婦と闘っていました。道具が底を尽くまでやりましたよ。なのに、蒼火竜の素材は手に入れられませんでした!が、桜火竜の紅玉、逆鱗ともに3個ずつ手に入れられました!何故なんだ!!

そんなの要らないッ!
私が欲しいのは蒼火竜の……ッ!!
同じパーセンテージのくせに、何故桜ばかりッ!!!
一個……ただの一個だけでいいのに……(涙)

道具を使い切ってしまったので、他のクエストに行かなくてはなりません。その間に、農場で虫を集めます。次の目標はGクラスの翠ガノトトスです。……この間サシで真っ向勝負を挑んだらかなりの苦戦を強いられたので、ハードと同じレベルの双魚竜に行こうかな。それでなくてもガノトトスは強くて、無駄に大きいので闘い難いのです。鱗をあと3つ手に入れられたら、水属性の大剣が出来上がります。
よ~し、頑張ります!!

以上、空気読めないの奮闘記でした。

久し振りに書きましたね、奮闘記。最近はモンハンも封印中でした。BASARAのBHやってたから(笑) でもまだ完全クリアしていないので、また封印するかも知れません。後は織田家のみです。一通りクリアしたら瀬戸内で共闘をやるんだ!(笑)
BASARA3……戦国時代は関ヶ原で(正確には大坂の陣で)終わりなのに、アッサリと行っちゃったねぇ。ま、行くしかないんだろうけどさ。
これがきっかけでPS3に手を出す……のかな?
他にやりたいって言ってたのあったかな??
まぁ、まだまだ先の話ですな(笑)

拍手有難うございましたvv

あっと言う間に……

ホント、あっと言う間に、連休が終わってしまいました……こんばんは、流です。
土曜は美容院へ行き、日曜はイベント、月曜は講習会、火・水は家事をしつつ、ひたすら執筆。うわぁ、何やってんの??(笑)

さて、そんなこんなで明日から仕事です。明日はフォトショップの講習があるので公共機関を使って行かなくてはなりません。で、金曜を頑張ればまた休みですvv いい感じだ、連休vv
神が降りている時には集中したいのだよ(笑)

あ、そうそう、執筆中に困った事がありました。話のネタをあちこちに書いて、それを繋げていく馬鹿を良くやるのですが……てか、現在進行形なのですけれどね;; 文字を入力すると、後ろの文字が消えたり、勝手に変換してしまうのです。勿論「挿入モード」で入力していますよ。あ、これワードの話です。
文字を入力すると、後ろの文字二つくらいを選択してしまい、確定をすると選択部分を上書きしてしまいます。その選択部分も勝手に変換されてしまいますしね。矢印を押して、カーソルを移動させれば問題なく打てるのですが、そんな面倒な事はない。文字を打って確定する度に上書きしてしまうので、改行して開けたスペースがどんどん上にあがってきます。
こんな症状が出たのは初めてで、何が原因でなったのか調べようと思ったのですが、事例がなく……仕方なく、一度ファイルを閉じて再び開けると直っていました。
……何だったんだろう??

やれる時……!

今月の日記成績の悪さにへこみました……こんばんは、流です。
久し振りにお絵描きをした先日も、日記に報告をする前に寝こけてしまいましたしね……ははは、これ以上育たないっての(笑)

それはさて置き、とりあえず最近やった事。
お絵描きにGG絵を追加しました。携帯版はGALLERYね。
イベントに行ってきました。プチモンハン大会もしましたよ。
仕事の講習会に参加してきました。ほぼ寝てましたけどね……感想文どうしようか;;
携帯版で親就ランキングを発見、仮登録しました。

……これくらい?(笑)
それから、今日はせっせと執筆に励んでおりました。きっと神様が降りてきてくれているのでしょう。驚くほど進みました。最近、集中力が落ちたなぁと思っていたのですが、そうでもないのかも知れません。やれる時にやっておきます。でないと、後が続かないので……(笑)

そうそう、親就ランクを発見したのでざっとサイト様を見ていたのですが、かーなーり膨大な量です。BASARAランクに比べたらそりゃ少ないのかも知れませんが、大変っす。その中から大好きなPCサイト様の携帯版をすぐに発見しました。……それくらいでしょうかね?
まずは三人称。そしてフィーリング……ふふふふふ、素敵字書きサイト様を探したいなぁvv


拍手有難うございましたvv
励みに頑張りますvv

起きられた……

夜がかなり冷えてきましたね。最近、またしても居間で爆睡をするようになってしまい、寒さで良く目を覚ましています。こんばんは、流です。

今日もテレビを見ながら寝落ちしていたのですが、日付が替わる前に目が覚めたので、再び睡魔が来る前にお風呂に入りに行きました。ははは、おかげで目が覚めましたよ。最近の深夜の訪問はそういう理由があったのですよ。決して起きていた訳ではありません(笑)

さて、ちょっとした私信はさて置き、別の話へ行きましょうか。
先日、ブーツを引っ張り出して、それで出社したのですが、ヒールが少し高めのやつだったので、足を痛めてしまったのです。整骨院で高いヒールの靴を禁止されていたのですが、ショートブーツは基本ヒールが高いのが多い……。そうすると、足の筋肉が引っ張られて硬くなるのですよ。それで何が起きるかと言うと、血行不良からくる冷えです。肩凝りも筋肉が硬くなって起こるので、冷やすのが一番ダメなのですよ。更に言えば、流は典型的な運動不足です。えぇ、ダブルパンチですな。失敗したと思いましたよ。お風呂でマッサージをしているのですが、なかなか……寝落ちして体を冷やすから余計でしょうかねぇ(汗) まずは硬くなっている皮膚を柔らかくしたいのですよ。足首の辺りなんてカチカチです。そりゃお金を掛けたらいくらでもマッサージしてくれるでしょうけれどね。そんな勿体ない事は出来ないので、家にある石鹸をオイル代わりに使っています。や、普通の花王石鹸ですよ。一個何千円もするようなものは家にはない。ちょっと前は凝って使っていたけれど、あんまり変わらなかったのでやめたのです。
寒くなってきてから慌ててマッサージしてるようじゃ駄目なのでしょうね。まずは寝落ちしないようにしないとなぁ……眠いものは眠いんだけどね(笑)

拍手有難うございましたvv
励みになりますvv

どうしようか……

朝晩の温度が一番激しい9月に突入しましたが、如何お過ごしでしょうか?
元気いっぱいの流です、こんばんは。

漸く見れました、BASARAのDVD……特典映像のミニ瀬戸内が可愛くて可愛くて幸せいっぱいですvv 勿論出遅れ過ぎている自覚はありますよ(笑) 今更なので諦めてはいますが、イベントとかで話に付いていけないのが淋しいですな。でもまぁ、色んな事を教えて下さる優しい方が多いので、基本困ってはいませんが。え?それが駄目だと??すみませぬ……。

さて、良く考えたら10月のイベントの準備を全くと言っていいほどしていないのです。その先の1月の事しか考えていなくて、今頃になって慌てている次第です。が、ここで方向転換したら、共倒れになりそうな予感がします。
……どうしようか???

上手い事タイトルを持ってきました(自画自賛/笑)
せっかく参加するのに何も用意していないのはどうかと思うので、何かかしら作ろうか。
自分で自分の首を絞めているのは自覚しておりますが、頑張ります。
うおおおぉぉぉ、頑張ります!

拍手有難うございましたvv
RESは追記にて……

...続きを読む

9/5 拍手RES

今月初の日記ですな。こんばんは、流です。
部署移動してから月末よりも月初の方が忙しいかも知れません。
今月は提案と会議資料の作成に追われて、日常業務がサッパリです。

緊急で土曜日が出勤に変わり、一日中企画書を作成していたのですが、終わらず……結局家に持って帰って最終チェックをする羽目になりました。ははは……せめて日曜くらいは好きな事をしていたいのにね……;;

明日は講習があるのでまたしても公共機関を使っての出社です。
早く寝て早く起きて、仕事っす。
ははは、つまんない日記……
遊びてェ――――――ッ!!(笑)


さて、拍手有難うございますvv
RESは追記にて……

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/