気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



お疲れ様でした!!

漸く日記が書ける……ははは、グータラですみませぬ。こんばんは、流です。

さて、遅くなりましたが、イベントでした~!
参加された方、遊びに行かれた方、スタッフの皆様、その他諸々大勢の方々、お疲れ様でしたッ!
1年ぶりのイベント参加でしたが、本を購入して下さった方、どうも有り難うございました!
相方、緋神さん、鯡さん、Aちゃん、Hちゃん、Iちゃん、お疲れ様でした!
K様、次回は2Gのお話でも……(笑)

自分の所が疎かになっていて、お待ち下さっていた方には本当に申し訳ない事をしてしまいました、すみません。それでも今回はあんまりウロウロしていませんでしたよ。いつもは途中でチェック洩れに気付いて、良く抜けるのですけれどね……(笑)

会議やら講習やらで、なかなか日記が書けませんが、元気にやってます。
明日も講習があるので、早く起きて公共機関を使って行かなければなりません。
車で20分の所が、公共機関を使うと40分ほど掛ります。何だ、この差は。
と言う事で、ちゃちゃっと寝てしまいます。
おやすみなさい!

拍手有難うございますvv
頑張りますvv

明日は……

あっと言う間にやってきました、夏の陣。準備が整っていないので、玉砕覚悟で挑みます。こんばんは、流です。

今日、せっせとペーパーを作り、買出しに行って、コピーをしてと段取りを立てていたのですが、近所の花火大会が今日である事を知らずに車で出掛けてしまい、大渋滞に巻き込まれてしまいました。
店を何軒か梯子(?)する予定だったのですが、一軒しか回れず……とほほ……;;
無料配布も作るつもりだったのですが……もう駄目だ。早起きして頑張ってたんだけどな(笑)
ま、何かの形にして次回に回す事にしましょうか。間に合わないものは仕方がない。

さて、相方がイベント情報を載せてくれています。
明日お逢い出来るのを楽しみにしております!!

イベント情報 by神原

今晩和、副管理人の神原です。
今週末の23日に、インテックス大阪で行われる
『Super Comic City in関西15』に参加致しますので、
その詳細?情報を告知に参りました~。

【神流(しんりゅう)】 Guilty Gear ソル×カイ

6号館Aゾーン リ・39a

※流ゆうきのみスペースにおります。
(神原はリ・51a【ほうらい屋】にて参加中)

当日の新刊
●MHP de ぶらり4人旅♪ 400円
 表紙1色刷り/オンデマンド/32p/2人とも漫画描いてます
※モンスターハンターのパロ漫画です。

当日販売物
●MHP de ソルカイ♪ 400円
●うちわ       250円


また、スケッチブック描きはOKです。
(受付は神流ですが、描いているのはほうらい屋スペース←笑)
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv
所要時間は30分~1時間です。
あと、お帰りが混雑時にぶつかってしまうと迷惑が掛かって申し訳ないので、
受付は午後1時くらいまでとさせて頂きます。

当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております~v

手配漏れ……

休み明けは忙しい。……覚悟して行ったのですが、見事に仕事の山が積んでありました。とりあえず、急ぎと重要な分だけやっつけてきましたよ。こんばんは、流です。

さて、昨日触れたBASARAのDVDですが、どうやら発注漏れしていたそうです。おやおや、連絡がない訳だ。一週間ほどしたら入ってくるそうなので、3巻と一緒に取りに行く事にしました。月末は忙しいのです。最近は月初も会議だらけで忙しいのですけれどね。しかし、特典が付いていないのが淋しいなぁ……。全巻限定版を購入すると応募出来る特典があったのに。まぁ、仕方ない。瀬戸内関係のものだったらイベントで見せてもらいたいなぁ(笑) こういう時、神であるK様は必ず持って来てくれるんだけどな。何かの時の特典がこれとか、説明しながら見せて下さるのですvv 有り難うございますvv 前回はあちこち歩き回っていて挨拶に伺えなかったのですが、今回はまた営業妨害しに行きます(笑)
はい、逸れました。DVDに関してはそんな感じです。映像特典の小さい瀬戸内を見たいのですが、暫くお預けになりました。ははは、しっかりチェックしていなかった自分が悪い。

さてさて、それ以外では何もやっていません。イベントの準備を少しずつやっていますが、ペーパーが作れていないのです。恐ろしい……(笑) 作り慣れていないからでしょうが、あぁいうスペースを埋めるのが本当に苦手です。モンハンを封印してBASARAに走ったら多分書けると思います(笑)
うおおおおぉぉぉ、早く「俺、最強!!」と叫びたいッ!!
が、叫べねェんだよぉぉぉぉ!!(涙)
ミラボレアスに一撃でやられてるんじゃ話にならないのです。
くそぅ……ッ!あの強さは卑怯じゃないのかっ!!
対黒龍用の装備を整えたつもりが、良く調べるとラオ専用装備だったらしく、ひたすら城内を逃げ回るだけに終わると言う駄目ップリ。どこで、どこを狙えばいいのか教えてくれ。頭か、胴か、足か。
頭をどつくと、咬まれて死亡。胴を狙うと、轢かれて死亡。足を狙うと、踏まれて死亡。
ふふふ……どうしろと言うのか??その前にたった15分で倒せるのでしょうかね??武器を新調しないと駄目なのでしょうけれど、その武器には黒龍の素材が必要だしなぁ……。太古の塊を掘り当てて双剣で行った方がいいのか、端からソロでは無理なのか。……大会をやって、皆に助けてもらおうか。
はい、モンハンは書きだすと止まりません。楽しいっすvv
いやいや、イベントまであと少しなので作業に入らないと間に合わないので、どうにかします。モンハン語りでも良ければ、書いていこうかな(笑)

拍手有難うございますvv
頑張りますvv

拍手RES

お盆休みも終わり、明日から仕事です。鋭気を養っているのか、グータラしているのか良く分かりません。こんばんは、流です。

久々にお絵描きをしようとしたのですが、寝落ちしてしまったので断念。また今度描く…かも知れません(笑) あくまでも未定でvv
瀬戸内のどちらかを描こうと思っていて気付いたのですが、BASARAのDVDの2巻ってとうに発売されてますよね??素敵サイト様を巡って、おや?と思ったのですが……本屋さんから連絡来てませんよ。おやおや、明日確認して取りに行こう。ははは、盆前で仕事も忙しく、更に原稿やら何やらでそんな余裕はありませんでした。いけてないなぁ……;;

さて、拍手でコメントを頂いておりました。
有り難うございますvv
RESは追記より……

...続きを読む

夏のお勤め終了

帰省し、夏のお勤めをこなして帰ってきました。こんばんは、流です。

渋滞がどうこう言って不安を煽っていた割に、中国道の合流地点は予想範囲内でしたよ。いや、それどころか、思ったよりも少なかったのです。「動いてるやん」と笑いつつ、安全運転で帰ってきました。山陽道を使ったし、今日が土曜だと言う事もあり、それほど混んではいませんでした。多分、明日の方が多いのではないでしょうかねぇ?
皆様、安全運転で気を付けてお帰り下さいませ。

さて、両親の里は今話題の兵庫県の佐用にあります。最初は佐用のキャンプ場に泊る予定でしたが、人数が減り、そこをキャンセルして別荘に泊る事になったのです。もし、そのままキャンプ場で予約していたら、泊る所がなくなるところでした。キャンプ場までを繋ぐ橋が流されてしまって、更に未だ復旧の目処は立たず、閉鎖してしまったのですよ。ははは、日帰りしないといけないところでした。運がいいのか、悪いのか……こんな天災が起こるとは思っていませんでしたからね。
父方の家は千種川より山一つ越えた山の上なので問題はなかったのですが、母方の家はほんの目と鼻の先にあるのです。浸かると言う事はない山の麓ですが、そこに行くまでが恐ろしかったです。父の家で車を洗い、ピカピカで宿へ向かったのですが、着いた頃にはドロドロに汚れてしまいました。そこから家までの道のりはもっと恐ろしかったですよ。山崩れで片道が通行不能になっていたり、氾濫した千種川の隣を走って行くと、道路が剥がれていたり、崩れていたり……復旧するまでまだまだ掛かりそうですよ。叔母の家も危険地帯だったのですが、道一つの差で無事でした。漸く水も出たみたいですが、まだまだ大変そうです。

叔父や従兄弟は役場に勤めているのですが、体を壊さないか心配です。朝から晩まで働き詰めなのですよ。叔父は夜遅くまで、従兄弟は盆のお勤めのギリギリまで働いていました。流達が帰る日も、朝から出掛けて行ったそうですよ。行方不明者もまだ発見されておらず、どれだけの人が流されたのかも分かっていない状況ですが、頑張って欲しいです。そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

さて、イベント関係はこれからの作業になります。また明日から頑張ります。
ペーパーを作って、次回イベントの申込を……って、これはイベントに持って行って、会場でやればいいんでないの??って事で、これは後回し。スペースの設置用具も用意しないといけませんな。
……明日から(笑)

今日は疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい!

拍手有難うございましたvv

手に入ったよ!!!

睡眠不足も漸く回復してきました。こんばんは、流です。
徹夜はしんどいねぇ……。ちょっと前は一日位寝てなくても全然平気だったのにね。まぁ、育っていると言う事で(笑)

さて、原稿が終わってまずやった事。モンハンっす(笑)
黒ディアブロスの黒巻き角。ずっと欲しかったのです。入手確率も低いし、連戦出来ないし、強いし、でかいし、怖い。それが、ようやく手に入りました!ひゃっほうvv
欲しかったスキルが付いて、骸骨ともおさらばです!黒い鎧がカッコイイvv キスク素敵vv あ、名前が「KY」なので、ついキスクって言ってしまいましたが、空気読めないの間違いなので(笑)

それはさておき、ちょっと困った事になっています。
素材がなかなか手に入らないから、何度も飛竜と闘っている訳ですが、今まであまり出て来なかったキングサイズが最近ごろごろ出てきます。キングサイズだと体力が多いのか、ただ単にでか過ぎて攻撃が当たらない為か、非常に苦戦します。いつもギリギリ運任せですが、いつも以上にギリッギリです。5分を切って、玉砕覚悟で突っ込んで勝利とか、それでも倒しきれずにタイムアップとか……何匹以上かを倒すと出てき易くなるのでしょうかね。キングサイズの黒ディアブロスと何度か闘いましたが、ほぼ敗北。あのでかさで、あの速さは卑怯だろう……。ノーマルサイズだったら殴りに行ける間でも、キングサイズは尻尾が長い分、間合いに入られないのですよ。まぁ、もうソロで挑みに行く事はないでしょうが(笑) 次は翠ガノトトスの鱗です。それでなくても巨大な水竜なのに、キングサイズが出てきてビックリしました。おかげで水の中から攻撃しても、翼に剣が届き、引き摺り出す事が出来たので何とか倒せました。が、1つしか手に入れられず、残り後3つ……。スキルに幸運が付いているから、楽に手に入るはずなんだけどなぁ。めげずに頑張ります。

あと、困っているのがミラボレアスの攻略。今度、庵に倒し方を訊こう……。
一撃で死んでるようじゃ、話にならないのでしょうね。まずは装備を整えないと……。
確か、砥石のスキルか何かが付く装備が黒龍討伐に向いているとか書いてあったような??とりあえず、またしても飛竜狩りです(笑) 楽しいですvv

さて、原稿は終わったけれど、細々としたものが残っているので、遊んでばかりもいられない。頑張ります!

拍手有難うございましたvv

終わった~~~……

徹夜の甲斐あり、原稿は完成しました。こんばんは、流です。

徹夜は不可抗力なのですけれどね……。土曜、兄貴が甥っ子を連れてやってきて、急遽泊って帰ったのですよ。流と相方が寝るはずだった布団を占拠し、朝まで爆睡してくれたのです。おかげで、途中で寝る予定だったのが不可能になり、徹夜へ……。流は途中気を失ってしまいましたが、相方は貫徹です。ご苦労様でした。

おかげ様で原稿は完成し、後は入稿するだけです。相方に原稿を託し、誤字を訂正してもらったら発送になります。良かったです、間に合って。どうなる事かと、本当に恐ろしかったのです。言い出しっぺは流だけれど、いつも皆の足を引っ張っています。ごめんよ~、助かってます~……。
残るは細々としたものを作るだけです。もう一つ作りたいものがあるけれど、来年の5月か8月くらいまでに仕上げられたらいいな、と思っています。怒涛の冬……上げられるものであれば、上げたいのですけれどね(笑)

さて、明日の仕事に響くので、もうそろそろゆっくり寝ます。
おやすみなさい!

拍手有難うございましたvv

三国志に……

気絶しながらでも、ちゃんと動いています。こんばんは、流です。

相方がスペースを載せてくれましたね、有り難う。
あ、でも日記の方、39bってなってますが、39aなので携帯からご覧の方で遊びに来て下さる方がいらっしゃれば、訂正をお願い致します。いい加減、携帯版のOFFLINEをどうにかしないとなぁ……(汗)

さて、昼間にやっていた三国志を母がビデオに撮っていて、それを最近しっかりと見ています。見ると、三国無双がやりたくなるのですが(笑) 蜀の途中で止まっています。次は魏なのですが、初期武将が厳ついのとか、ごついのが多いので、やる気が失せてしまったのです。呉は男前や綺麗所がいるのですけれどね(笑) 原稿が終わったら封印を解きたいなぁ。モンハンもやりたいよぅ。

その原稿作業ですが……昨日は爆睡してしまったので、今日帰宅してから少しだけやって、マジ下書きが5P終了しました。残り2Pを仕上げたらペン入れが待っています。せめてペン入れだけはやっておかないと、相方にやってもらう事がない。うぅむ……頑張ります。

メールの返事は出来ているようで、出来ていないね。
気が付いたら10時回ってるんだもんよ。翌日には忘れてるしね(笑) ごめんよ。

あ…そう言えば、ペーパーも作らないといけないんだっけ。こう言った細々したものは相方が担当してくれていたので、忘れてしまいます。Hちゃんにもやり方をちょこっと教えてもらったので、それでやってみよう。それでも出来なかったら、またやり方を相方に教えてもらわないとなぁ……。どこまでも機械音痴です(笑)

さて、ちゃちゃっと寝て、明日も頑張ろう。
おやすみなさい!

何やら下で… by神原

………不吉な事を言っている相方がいる(汗)
ともかく週末にアシは確定なんですね…わかりました。
とりあえずメールの返事を下さいよ…(涙)

どうも、副管理人の神原です。

さて、23日のスペースが取れましたので、アップしておきました。
6号館Aゾーン リ・39a「神流」です。
(39bになっていたのを修正致しました、申し訳ありませんでした!!)

新刊を…今[相方が]頑張っているワケですが…
詳細情報などはまた後日アップ致しますので。
また、日が近くなりましたら、当日の販売物情報なども
こちらにアップしておきますので、良かったらチェックしてやって下さいねv

恐怖のカウントダウン

必死になったらきっと何でも出来るよ……と思ったんだけどなぁ。こんばんは、流です。

必死に眠気と闘って、負けて寝落ちしました。や、一応原稿と向かい合ってはいましたが(笑)
今日の進み具合……マジ下書きが2P完了。残り5P残ってます。週末までにペン入れまで終わっているといいけど……とりあえず、人間だけ描いておいて、背景を相方に描いてもらおうかな(←!)

月初は会議が多くて早く帰られないのです。今日決まり切らなかった事をまた明日やるので、明日も帰りは遅いよ……。

うは~……頑張ります!盆までに何とか……!!

月が……

ははは……前回から月替わってますね。こんばんは、流です。

新刊の進行状況を書いて、相方を驚かせてやろう(笑)
現在下書きが中途半端に完了しているのが7P!!
残り約4Pは真っ白です!!以上!!

うわ~……自分で書いて何ですが、マジでごめんなさい;;
2タイトル描いて7P。とりあえず、マジ下書きいって、ペン入れに進んだ方がよさそうですな。

8月と言う事は、子供達は夏休みに入っているのですよ。甥っ子や姪っ子が来ている間は作業が出来ないので、せっかくの休日なのに一向に進まないのです。
そう言えば、入稿日聞いてないけど、いつなんだろう?(←!)
今週末アシを頼んだとして、来週は盆休みで帰省。日、月はどうにか作業が出来ると思うけれど、盆前に入稿しないといけないとなると、結構厳しいなぁ……。めげていても進まない。作業に戻ります!
あんまり夜更かしは出来ないけれど、出来る限り頑張ります!

拍手有難うございましたvv
頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
