気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



自分にご褒美!

プロットも何も進んでいませんが、自分にご褒美をしました!こんばんは、流です。

仕事の割り振りは明日決定するようです。ま、何とかなるでしょう。てか、何とかします。が、何ともなっていないのが新刊の作業ですな。ごめんよ、相方。

そんな状態ですが、BASARAのDVDが入荷したので、購入してきました!今日は棚卸で見られませんが、楽しみが出来ました。
仕事がんばるぞ~vv

拍手有り難うございましたvv

そう言えば……

お絵描きしてないなぁ……とこんな時間になって気付いた。こんばんは、流です。

今日はモンハンをちょっとやって、夕方から爆睡してしまいました。ははは、疲れていたのでしょうな。
モンハンは黒ディアブロスとの真っ向勝負が怖くて、レウス狩りをやっていました。火竜の逆鱗を手に入れんが為。で、どっちが手に入れ易いかは分からないのですが、ハードクラスのレウスに狙いを定めて尻尾斬りをせっせとやっています。剥ぎ取り確率は5%なのですが、頭を破壊すると4%の確率で手に入るのです。%だけを見ると、本当に低い……。けれど、Gクラスのレウスを相手するよりかはだいぶ楽に倒せるのです。Gクラスだと剥ぎ取り確率は12%に上がるのですが、破壊報酬がないのです。支給品が届かないので嫌でも消耗戦になるし、サシで勝負をするのは辛いので、ハードクラスと同じ強さの夫婦のダブルパーリィをするのです。こっちも何回かはやったのですが、手に入れられなかったのです。で、破壊報酬に目を付けたのですが……手に入れられませんでした。とほほ……。また来週にでも頑張ろうか……。

拍手有難うございましたvv

生きてます

平日は眠りこけるので日記を書きに来れませんが、ちゃんと生きていますよ。こんにちは、流です。

ま、眠りこけるのは今に始まった事ではありませんけれどね(笑) これ以上育つ事はないけれど、良く寝ます。昨日もお絵描きの途中で眠気が襲ってきて、断念。下手の横好き故、描くのが遅いのです。チャチャッと描いて、チャチャッとUP出来たらいいのですが、迷いながら描くから無駄に時間がかかって、駄目なのでしょうね。ははは、精進あるのみ。頑張ります。

さて、仕事行って帰って寝るだけなので、面白おかしい事も何もない訳ですが……昨日も仕事だったので、モンハンも出来ませんでしたし……あ、そうそう。日記で書いたSSを携帯版に移しましたよ。……良く忘れます(笑)

それ以外は何も……おやおや、淋しいなぁ(笑)
今日はゆっくり休みつつ、止まっているプロットを上げて、モンハンもやりたいなぁ…。

拍手有難うございますvv
本当に励みになっています。頑張りますvv

充電完了!

いやはや……先の日記でつまらない事を書いてしまったので、この休日は時間を大切に使おうと思いました。えぇ、充電して元気いっぱいです。なんて単純なんでしょうね。こんばんは、流です。

相方と打ち合わせをした昨日、BASARA最終回を見た後に、お絵描きをしてから爆睡。それからワンピースを見て、モンハンやって昼寝して、新刊の作業に取り掛かりつつ、またしてもモンハンをやったり、お絵描きをしたり、本を読んだり……何やってんだか??(笑)
ここのところ、良く昼寝をします。BASARAアニメがやり出してから土日の睡眠時間が減ったので、途中で気を失います。来週からはそれもなくなって、淋しいのですけれどね。
しかし、あっと言う間に終わってしまいましたね、BASARA。やっとこさ出てきた瀬戸内組、カッコ良かったですvv や、一部アニキの端迷惑ップリに爆笑してしまいましたが(笑) 無茶苦茶すんな~と逆に感心です。いやはや、毛利が怒る訳だ(笑) そして、主人公なだけあり、伊達がカッコ良かったですね。そして、織田。織田が格好いいんだ。てか、上手いんだ。流石だなぁと思いつつ見ていました。今から二期が楽しみですvv 次は豊臣軍が出てくるのでしょうかね。すると、攻め込まれるのは西。東軍が動いている時でも、見つめ合ったまま動かなかった二人なので、半兵衛に冷やかされるがいいよ。

さて、携帯版では瀬戸内を取り扱っているサイトがたくさん登録している……と思われるランキングサイト様を追加し、PBBSのイラストをギャラリーにUPしました。ランキングサイト様はまだざっとしか見れていないので、また次の週末にでもゆっくりと探しに行こうと思っています。

後はモンハンですね。
黒ディアブロスがどうしても倒せないので、それ以外の飛竜だったら倒せると思いました。勿論、何の根拠もありませんよ。まずは、飛竜のレベルが低い金銀夫婦のダブルパーリィに挑戦しました。ソロ戦のあの辛さは何だったのか??蒼と桜を相手にしているような感じでした。完全装備で道具も沢山持って行ったのに、使いませんでした。剥ぎ取り時に捨てるしかなくて、勿体なかったですな。一番使ったのが閃光玉。蒼同様、銀レウスはこれがないとアタックチャンスがほとんどないのです。風圧無効と自動マーキングが付いた装備を作ったら、もっと闘い易くなるでしょうね。えぇ、頑張ります。
その為には、黒グラビモスの頭が必要です。ブラックピアスSを作る為に、単身火山へ向かいました。武器はライトボウガンです。村長クエストの黒グラビモスを相手にしていて気付きました。ガンナーでも勝てるかも知れないと……。調合書を4冊と、拡散弾の調合用の道具を持って行くのです。成功率が100%で、拡散弾Lv.2を全弾撃ち込めます。流石にこれだけだと火力不足なので、貫通弾Lv.2と3を最大数、後は水属性の弾を最大数……これくらいだったと思います。何しか出来るだけ強力な弾を、持てるだけ持って行きます。支給品の爆弾も使用して、10分程度を残して倒せます。今から行くって方は試してみては?あ、これはノーマルサイズの黒グラビモス相手ですからね。ビッグサイズや、キングサイズが出てくると分かりません。で、一回で頭を手に入れる事が出来たので、早速ブラックピアスSを作りました。他の装備を調べたところ、やっぱり緊急の灰ラオシャンロンを倒さないといけないみたいです。その為には黒ディアブロスを倒さなくてはなりません。……何か簡単に倒せるコツなんてものはないのだろうか??どうやったら勝てるのか……。後はこのクエストだけなのに;; 庵は倒せたのかなぁ?
奮闘記では長くなると思ったので、つらつらと書いてみました(笑)

拍手有難うございましたvv

モチベーション低下中

居間で気絶か、仮眠と銘打って朝まで爆睡。最近ずっとこんな調子で、モチベーションが低下していっています。こんばんは、流です。

う~ん、仕事が上手くいかなくてとっても不満です。自分の仕事だけを黙々とやれば、きっともっと早く帰られるのでしょうね。でもまぁ、人に任せてイライラするより、自分でやった方が気分的に楽だというのもあるのです。で、残業が続いて体力が持たない……。来月からもっと酷くなるので、この考えを改めなくてはならなくなるか、もっと大型残業をする羽目になるかのどちらかです。が、この現状を把握していない同僚が残業をなくすようにと涼しい顔で言うものだから、そんな事を言う前に、この仕事をやってくれよと腹の中で煮え繰り返っています。誰でも出来る仕事で、別に流が率先してやる必要のない仕事なんだから、流よりも速く動いてやってくれればいい。

机上の空論、理想論なんて聞きたくない。現状をどうにかしてくれ。
と、言いたい(笑)

こんなにもストレスが溜まっている状態は久しぶりです。早く帰って、机に向かいたいのですけれどね。それが出来ずにいるからお気楽ごんた君ではいられなくなるのです。

ははは、つまんない事書いてすみません。
頭冷やして寝ます。おやすみなさい。

拍手有難うございましたvv

大会でした!

昨日は身内だけのモンハン大会でした。こんばんは、流です。
「大会」って言うと公式の大会と勘違いされるからっていうので、相方が他の名称を考えてきていましたよ。狩人の集いとか何とか……「大会」でいいやんという話で終わりましたが(笑)

さて、今回は特攻隊長の庵が不参加で、相方使用のソル、姫使用のカレン、流使用のカイの三人で狩りに精を出しておりました。
まずは相方要望のハードクラスの翠ガノトトスの討伐です。巨大種の水竜です。流と姫は片手剣、相方はガンナーで向かいました。流は何度も彼らと真っ向勝負をしているので、攻撃パターンも分かっていますし、間合いの取り方も分かっています。更に、仲間がいれば怖くない相手です。高台からの狙撃と、二手に分かれての接近戦。余裕です。が、姫の援護が上手く出来なくて、申し訳なかったと思っています。水竜の攻撃はその巨体の為に、かなり単調なのです。水攻撃と、尻尾攻撃と、体当たり。この三種なので読み易いのですが、姫は初の水竜戦。しかも、まだ村長レウスを倒せないレベルです。にもかかわらず、水竜の足元に入って果敢に闘っているではありませんか。そのおかげで助かったのは、1度や2度ではありません。無茶を強要しているのは事実ですが、恐ろしくないのかと、逆に問いたい(笑) それでも紙装備に変わりありません。序盤は巨体の体当たりで吹き飛び、目を回している姫を殴って覚醒させていたのですが、徐々に水竜の怒り状態になる感覚が短くなると、背を向けて助けに向かえなくなりました。すると示し合わせたかのように、手持ちの弾がなくなり、相方が拡散弾に切り替えたのです。拡散弾は味方にもあたるので声を掛けてくれるのですが、水竜は巨大な為、下まで弾が飛んでくる事はありません。強力な狙撃の援護のおかげで水竜の足が止まり、下で殴る殴る。更に、姫が毒状態にしてくれたおかげで、かなり早く倒せたのではないでしょうか。まずは圧勝。

ここからが大変でした。相方のハンターランクを上げる為のキークエスト。ラオシャンロン戦です。一人で行って撃退出来たので、三人で行ったら倒せると思っていました。ははは、どっこいどっこい。考えが甘過ぎたようです。初戦は翠ガノトトス戦と同様に、流と姫が片手剣。相方がガンナーで挑みました。が、顎下で二人一緒に闘うのは難しいので、流は爆弾各種を使い切ると、風圧無効のスキルが付いている装備の為、一人で腹下へ潜りました。序盤は良かったのですが、中盤になると相方が火力不足に陥り、攻撃力が激減。更に、ガードが出来ないガンナーと紙装備の姫、そして流も離脱に失敗して強制送還。一気に三人倒れてクエスト失敗です。
気を取り直して、TAKE2!
ガンナーは攻撃力が低いので、3人とも片手剣で向かう事にしました。流と同じ炎属性の武器を相方も持っていたので、何とかなるだろうと思いました。が、巨大龍なんて見た事のない姫が砦で果敢に顎を狙って闘っていたのですが、運悪く着地点にいた為に踏み潰されてしまいました。流と相方は風圧に耐えられるのですが、姫は風圧だけでも体力を持っていかれるようですな。闘い場所と間合いをちゃんと教えなかった我らが悪い。気にすんな~。
もいっちょ頑張ってTAKE3!
三回目にもなると、コツを覚えたのか、離脱時に強制送還される事なく、次のエリアへ向かえるようになっていました。流は常に殿を務め、ギリギリまで腹殴りの刑を執行してから仲間の背を追うのですが、その時には姫が次のエリアで巨大龍を待ち構えているのです。一番乗りの一番前です(笑) 殺る気満々、頼もしい姫です。が、ハードクラスの巨大龍は攻撃力が高く、更に体力も高い。三人で殴り続けても倒す事が出来ず、砦を破壊されてクエスト失敗。
あと何回かやったような気がしますが、どうしても倒せず、撃退すら出来ない。ラオシャンロン戦は休憩が出来ないので、疲労が溜まります。ここで一息入れて、作戦を変更する事にしました。現在の片手剣で攻撃力不足なのであれば、双剣にすればいい。という事で、相方に双剣を使ってもらうために、素材を取りに行きました。
ハードクラスのレウス&レイアのダブルパーリィです。……ここから爆笑でした。敗戦続きで萎えた覇気が一気に上昇です。
紙装備……もとい、姫―勇者―の奮闘記――ノーマル夫婦のダブルパーリィ――
村長クラスのレウスに苦戦している姫がハードクラスの夫婦とパーリィ戦です。まずはバグ防止の為にレイアを狩りに行きました。レイアは狭いエリアにしか降り立たない為、視界が悪くとても闘いにくかったのですが、相方が頭を殴って動きを止め、流は尻尾斬りに専念していました。姫もレイアの腹下に入って足を殴り、順調に削っていました。が、流が尻尾を斬るまで加減しろと言うものだから、相方は思いっ切った攻撃に出られず、姫は攻撃に対処出来ずに強制送還されていました。ごめんよ。それでも、尻尾を斬り落とすメリットに即座に気付いてくれて、二人とも待ってくれるのです。レイアは落とし易いので、尻尾切断後は「殴れ!」と攻撃解禁。今までセーブしていた相方も攻撃に入り、レイアを倒しました。そして、レウス戦。流と相方にとってはカモ。しかし、姫にとっては天敵。余裕だろうと思って道具を一つも持って来ていなかったのです。えぇ、流に至っては、ノーマルに使う道具はない。金銀夫婦用に温存しておきたいのです。が、その考えが甘かった。姫が三度目の強制送還を喫し、クエスト失敗。ごめんなさい。閃光玉は使えないけど、落とし穴なら任せろ。
という事で、殺る気満々でTAKE2!
流は尻尾さえ落とせればそれでいい。アタックチャンスも分かっているので、狙っていたのですが、せっかくのそのチャンスに閃光玉を使われ、なかなか尻尾を斬り落とせませんでした。とりあえず、尻尾を落とすまでは閃光玉の使用を禁じ、攻撃もセーブしろと指示を出し、尻尾斬りに専念。それが終わると、思い思い道具を使って倒していました。レイアの時はそれこそ普通に。攻撃解禁後は速攻です。そして問題のレウス戦。尻尾を斬るまでは閃光玉を我慢してもらっていたのですが、やはり姫はレウスが怖いようです。レウスを追って走ってく途中で、下に何かある。おや?と思って確認すると、なんと落とし穴が設置されているではありませんか。更に、爆弾がポツンと置かれていたり……何故??と思いつつ殴っていると、突然腹下で爆弾が爆発して一緒に吹き飛び、その間に怒ったレウスに姫が襲われているのです。なんで~?と叫びつつ転がっていく姫。道具を使うと狙われ易くなる事を知らないようです(笑) ははは、面白い。いやいや、助けますよ。攻撃解禁後は流も落とし穴を設置して、姫が殴り易い状況を作るように心掛けました。そうして、夫婦戦を2戦して道具を揃えると、再び巨大龍に挑みました。

流と姫は片手剣、相方が双剣で何度目かの正直。ラオシャンロン戦!
とりあえず、顎下で全爆弾を使用後、流は再び腹下へ潜って殴る事に専念していました。顎下では相方と姫が面白おかしく闘っていたようです(同志討ちですな/笑) 攻撃力が高い双剣が入った事で、順調に足止め出来ていました。ただ、防御が出来ない為に離脱に失敗して強制送還を喫していましたが、それは仕方がない。そうして順調に削り、砦で真っ向勝負です。流は常に腹下で殴り、姫と相方に顎下を任せました。が、立ち上がっている間の対処法を言っていなかった為に、砦を破壊されていたようです。相方が何となしにポツンと「どうしたらいい?」と言ったのです。そこでようやく気付き、「腹を殴れ!」と(笑) 姫も加わって、三人で腹を殴る殴る。流は常に殴れるのですが、二人は風圧で動きが止まるのです。それでも、一人よりはいい。同志討ちなんてこの際気にしていられない。ひたすら殴れと指示を出し、ボコ殴りしていました。すると、クエスト成功しました!討伐は無理でしたが、これだけ苦戦したので良しとしましょう。庵がいたらきっと倒せるでしょう。
これで相方のハンターランクも上がり、Gクラスの仲間入りです。頑張れ。今まで以上に理不尽な攻撃を受けるから(笑)

以上で大会は終了。その後は合流したHちゃんと一緒にご飯を食べて、話をして帰ってきました。が、かなり集中していたのでしょうな。ひどく疲れました(笑)
今日も疲れが取れず、集中出来ずにいました。おやおや。ゆっくりと寝て、体力を回復したいと思います。おやすみなさい。

拍手有難うございましたvv

間違い……

本日二度目です。や、日付は変わってるんですけれどね(笑) こんばんは、流です。
夕方に書いた日記の内容、間違ってます。
BASARAアニメの件ですが、勘違いしてました。ははは、すみません;; 再来週くらいに出てくるのではないでしょうか、瀬戸内。ちゃんと記事読んでから書くようにしなくては……ごめんなさい(汗) 残念ながら、DVDの出る時期は合ってるんです。これが早くなったら良かったのにね(笑)

さて、今日はモンハン大会の準備をしておりました。あ、大会って勝手に言ってるだけで、ただの身内の集まりなので、調べても何も出て来ませんよ(笑)
キークエストをチェックしていて気付いたのですが、金銀夫婦が出ていなかったのです。おや?と不思議に思いつつクエストを確認していたら、銀レウスとの真っ向勝負が抜けていました。ガードしても体力を持っていかれる、馬鹿みたいに強い奴です。勿論行きましたよ。

空気読めないの奮闘記――銀レウス戦――
Gクラスはサシよりダブルパーリィの方が簡単です。飛竜のレベルが低いからです。が、キークエストである金銀夫婦とのクエストを出現させる為には、銀レウスと真っ向勝負しなくてはならないのです。骸骨剣士の姿で最強まで鍛え上げた雷属性の片手剣を担いで行きました。閃光玉と落とし穴の調合用の道具を最大数。そして、爆弾各種を持って、殺る気満々完全装備で挑みました。
銀レウスは蒼レウスと動きが良く似ています。ノーマルレウス以上に空中戦が大好きなタイプです。上空で炎を吐き、降りてくるところに落とし穴を使い、殴る殴る。落とし穴がなくなったら、閃光玉を投げて目をくらまし、殴る殴る。そうして懸命に削っていると、残り15分くらいでようやく足を引き摺りだしました。今度こそ勝てる!と思いました。寝込みを爆弾で襲って逃げ、届いた支給品を取りに戻り、その爆弾で寝込みを襲ってやりました。が、倒れない。それで道具は全て使い切ってしまいました。後は被弾覚悟で特攻するしかありません。体当たりで突っ込んで行った後を追い駆けて足を殴り、倒れたところを尻尾目掛けて斬り付けるのです。尻尾を落とすとかなり有利になるので、早めに切断しました。そして、残り5分を切って焦り出した頃、見事討伐に成功しました!やってやりました!!手に入れました、シルバーソルシリーズの素材……ッ!!一匹狩った程度じゃ一つも作れませんが、大きな第一歩です!夫婦戦でどれだけ狩り易くなっているかは謎ですが、尻尾斬りを狙いつつ頑張ります!

以上、空気読めいないの奮闘記、銀レウス戦でした。
いやはや…大変でした。強制送還だけはせずに済みましたが、強いです。それでも、黒ディアブロスよりかは闘い易い相手なのかも知れません。上空で炎を吐いている間に足元に潜り、回復薬を飲んだり、砥石を使ったり出来る間があるのです。それが黒ディアブロス戦にはないのです。エリア外に逃げるか、逃げて行くまで、気が抜けません。金銀夫婦……何の根拠もありませんが、勝てる気がしてきました(笑)
今回のレウス戦で光蟲が底を尽いていたのでそれを集め、肉がほとんど無くなったのでそれを焼き、回復薬は未だに心許ないですが、何とかします。
さて、明日に備えてそそろそろ寝ます。おやすみなさい。

拍手有難うございましたvv

う~む…

ブログになかなか接続出来なくて、壊れたのかと思いました(笑)
お久しぶりです、流です。

今週はモンハンをやる間もないほど忙しかったです。毎日残業で帰宅後は晩ご飯を食べて、お風呂に入って、そのまま居間で気絶。ははは……冬じゃなくて良かった。昨日はその絶頂で本当に大変でした。理解者が傍にいてくれて本当に助かっています(涙)
さて、困った事に……先月から入ったチームの仕事と、通常業務がパンク状態なのにもかからず、来月から部署の体制が変わる事になり、更に仕事が忙しくなります。何故なんだ!と不満を言っても仕方がない。やらねばならぬ。と言う事で、仕事との両立が更に難しくなります。仕事を家に持って帰ってやっている状態なので、オンかオフ、どちらかを削らなければならなくなるかも知れません。てか、現在もほとんど両立出来ていないのですけれどね(笑)

ま、下の仕事が回っていない状況をどうにかするのは上の仕事なので、今後改善してくれると期待して、先の日記で書けなかったBASARA話に行きましょうか。
えぇっと、アニメでは瀬戸内は出て来ないようですね。走った慶次は走りっぱなしですな。その代わりDVDの最終巻に彼らのお話が収録されるようですよ。ま、その為の特典映像だという事で、予測範囲内に収まりましたね。良しとしましょうか。
特典映像の画像をちらほらと見ていたのですが、本当に可愛いですvv で、仲がいいvv 元親が酒を飲むのは、海賊なので当然と言えば当然なのですが、毛利が一緒に飲んでいるのが意外でした。本気で飲んだらきっと元親より強いと思うのですが、進んで飲む事はないと思います。あ、これ、マイ設定なので本気にしてはいけませんよ。まぁ、元親となら一緒に飲めるという事なのでしょう。うわ~、幸せそうだな、おい(笑)
しかし、発売日が来年とは……それが普通なのでしょうかね?アニメ終了ひと月後に1巻が発売されて、その後毎月発売するとして、最終巻は今現在より約7カ月後の来年1月。電王の時はリアルタイムで見ながら、DVDを購入していたと思うのですが……?まぁ、あれは一年間という長いシリーズなのでそうなっていただけかも知れませんけれど、何か遅くないですか?こんなもの??DVDとか余り購入しないので良く分かりません。まぁ、待ちますけれどね。毎月、仕事で疲れた心を癒してくれるでしょう(笑)

さてさて、モンハン大会が明日に迫っています。庵が訳あって戦線離脱する事になったので、ソルと姫の三人で狩りに出掛ける事になりました。所在地が近くて大会に加わりたい方は是非加わって下さい。無印限定ですけれどね。
飛んでくる飛竜を見事に一刀両断出来る上級者求む!てか、素材をくれ!あ、本音出た(笑)
ま、基本剥ぎ取った素材はレア度が高いので、受け渡しは無理なのですけれどね……。アルビノエキスが底を尽いてしまって、死亡率が格段に上がっているのです。姫は……確実持っていないので、レア度が低ければソルに貰おうか。……多分高いと思うけれど;;
今週……金銀夫婦をどうにかしようと思っていたのに、全く進んでいません。道具の補充も出来ていない状態です。が、庵が不在でGクラスのクエストをする事はないと思うので、その時に道具集めに奔走しようかと思います。村長クラスの姫の装備の充実と、ハードクラスのソルのハンターランクを上げるクエストをするので、目標を狩る時間はそれほど掛りません。えぇ、任せろ。
巨大龍のみ苦戦するかも知れませんけれど、仲間がいれば問題ないと思います。是非倒して、素材を剥ぎ取りたい。そして、日本の鎧を着させて、日本刀を構えさせてやりたい。けれど、なかなか一人で倒せるものではないので、こういう時に剥ぎ取りたいのです。日本の鎧は狩りには向いていないので、観賞用ですけれどね。確かスキルで防御力が下がるはずなので。こんな欲を出すから無駄にクエストを重ねているのです(笑) 勿論シルバーソルの装備も作りますよ。どこかに入れたら切れ味+1のスキルが付く装備があったはず。ふふふ、頑張りますとも。

はい……ご存知でない方には本当につまらない内容だと思いますが、モンハン話は書いていて本当に楽しいですvv 明日の大会に向けて、準備をしなくては……!

拍手有難うございましたvv

おや

日記を見ると、一週間ほど飛んでいますな。こんばんは、流です。
先週は携帯版の更新をちょっとだけ頑張った週でした。それと、お絵描きですか。ははは、下手の横好きですがね(笑)

さて、お絵描きで描いた絵をその都度携帯版にUPするようにしていたのですが、週末辺りにいっぺんにやろうと思います。慌てて上げるような絵でもないし、頻繁に更新日を変えるのもどうかと思うし。……不精なだけですか、そうですか(笑)
更新の内容でも書いておきましょうか。
GALLERYにお絵描き掲示板に描いた瀬戸内をUPして、TOPに参加ランキングサイト様を追加。BASARAサイトを探そうと思っていた矢先に見付けたランキングサイトでした。TOPのイラストが綺麗だったので即登録。単純な(笑)
多分、流の探し方が悪いと思うのですが、なかなか瀬戸内に辿り着けずに諦めました。やっぱり蒼紅と主従が多い。双方を9と考えたら、瀬戸内は1か??更に出遅れている分、膨大な量のサイトがあって、探しきれません。で、モンハンに逃げる訳ですな(笑)

空気読めないの奮闘記――グラビモス戦――
大会まであと一週間。こんなところでマゴマゴしている場合ではないのです。キークエストをクリアし、最終クエストの灰ラオシャンロンを倒して、私は黒騎士になりたいのです!えぇ、この恐ろしい骸骨剣士とおさらば出来るのであれば、喜んで火の中、水の中!!という事で行ってきました、火の中へ!ノーマルですが、鎧竜と真っ向勝負です。岩竜、鎧竜戦はガンナーで行っていたのですが、Gクラスの彼らが相手では火力不足に陥ります。そこで、片手剣で行ってみました。鎧竜の翼と火竜の逆鱗は、最高ランクの装備で行けば入手率が上がるので、そこに賭けようと思いました。なので今ある武器、フロストエッジ改で臨みました。アタックチャンスは分かっているのです。隙が多く、そしてそれが大きな飛竜であるのも分かっています。こっちは接近戦でしか闘えないのに、睡眠ガスは卑怯だと思うなぁ……。起こしてくれる仲間もいない状態なので、眠りこけるしかないのです。それに加え、一撃が痛い。通常時の熱線で8割ほど持って行かれたような気がします。怒り状態だったら、即死でした。それでも相手はノーマル鎧竜。基本、恐ろしい相手ではありません。が、タイムアップが怖かったので、落とし穴と閃光玉は最大数持って行きました。突進が大好きな相手なので、落とし穴に誘導して落として殴る。助走モーションが遅いので、目眩ましも全玉命中。ザクザクと削り、倒す事に成功!残るキークエストは二つです!

空気読めないの奮闘記――黒ディアブロス戦――
何よりもキークエストを……!恐ろしいのですが、成さねばならぬ!閃光玉と、音爆弾、そして爆弾各種を最大数を持って挑みました。角竜が黒いだけなのですが、その姿だけでも本当に恐ろしい。動きも攻撃パターンも同じなのですが、攻撃力と速さが段違いなのです。そして、その大きな体のおかげで攻撃を避けきれない。音爆弾を駆使し、ボコ殴りしていたのですが、徐々に黒角竜の怒り出す周期が短くなって行きました。こ、怖い。バインドヴォイスから突進。角竜自慢のこの最悪コンボを食らって二度目の強制送還を喫し、後がなくなりました。そうすると思い切った攻撃に出られず、道具に頼るしかなくなります。支給品が届き、その爆弾で吹き飛ばすと、足を引き摺りだしました。勝てる!と思いました。後5分あったら……。ふふふ、タイムアップでクエスト失敗に終わりました。骸骨剣士でも恐ろしく削られ、攻撃の隙も小さく、アタックチャンスが本当に少ない。ソロで行くには、防御力が心許ないのです。が、今のランクでは作れない。最悪これはソルや庵に頼みましょうか……。姫にはきつ過ぎる相手です。

空気読めないの奮闘記――ノーマル夫婦戦――
これはキークエストではありません。本当のキークエストは金銀夫婦のダブルパーリィなのです。が、ノーマル夫婦のダブルパーリィをクリアしないと出現しないので、先にこっちに取り掛かりました。サシでの勝負より、ダブルパーリィの方が簡単なのです。何故なら、ハードクラスの相手を2匹相手にすればいいだけだからです。しかも、ノーマル夫婦とくれば相手になりません。動きも読めるし、攻撃も痛くないし、余裕です。が、合流されると話は別です。なので、真っ向勝負が大好きなレイアを先に叩きに行きました。レウスは飛び回って逃げるので、レイアと鉢合わせする確率が高いのです。が、今回のレイアは何故か移動をして倒すのに時間がかかってしまいました。そうならないように落とし穴や閃光玉は持っていったのですが、使わない……。なので、倒した後の剥ぎ取りで荷物が一杯になってしまいました。仕方無く、余り使わない道具をほかし、レウス戦では道具を消費しながら倒し、無事にキークエストを出現させる事に成功しました。

以上、空気読めないの奮闘記三連発でした。
まだ金銀夫婦に挑んでいません。今週中にどうにかしようかと思っています。金銀もハードクラス並みの強さに落ちるようですが、基本が強いのでどうなる事やら……。こっちは落とし穴や閃光玉、爆弾を持って挑もうと思います。

奮闘記を書くと本当に長くなりますね。BASARA話はまた明日にでも……(笑)
おやすみなさい。

拍手有難うございましたvv

不器用な恋の物語

毛利家を守ろう。
父、母、兄、そして甥が生きた証を後世に残そう。


親兄弟での殺し合い、家臣の裏切り……それが日常の戦国の世において、信じられるものは己のみ。忠誠など信じぬ。同盟など信じぬ。信じるから裏切りに遭うのだ。今更特別な事ではない。

そうして中国を平定した頃には、何も感じなくなっていた。
何を見ても、心が動く事はない。
誰も、我を動かす事など出来ぬ。
そう思っていた。
「西海の鬼」と対峙するまでは。

「淋しい奴だな。幸せなんて、いくらでも転がってんのによ」
理解不能な事を真面目な顔で吐く男が癪に障った。
「何も感じねェなんて嘘だ。目ェ逸らして、耳を塞いで、逃げてるだけだ」
好き勝手な事を言う。
「本当は淋しいって思ってんだろ?」
「馬鹿馬鹿しい」
「……んだと?」
「貴様が我に何を見、何を感じたのかは知らぬ。だが、それを我に押し付けるな」
人の心が解るなどと、思い上がりに過ぎぬ。ただの自己満足だ。
「愚かな」
「どうも、あんたとは話が噛み合わねェな……」
「問答など端から無用。来るが良い」
「……やれやれ」
ようやく諦めて口を閉じたかと思ったが、
「今度四国に来いよ。いいモン見せてやるぜ」
理解不能な事を言って、笑った。
「無理なら、俺が来てやるよ」
「……」
言葉が出て来なかった。何を言っているのか、理解出来ぬ。
「毛利」
「?」
「またな」
「……!ま、待て!」
隙を突いて、長曾我部が碇槍に乗って逃走した。
「……何だったのだ?」
反応すら出来ずに、その背中を見送る事しか出来なかった。


「あ、アニキ!」
「野郎ども、引き上げるぜ!撤退だ!」
号令を飛ばすと、子分達が一斉に動き出した。
「何かいい事でもあったんスか?」
「あぁ、まぁな。面白いモンを見付けた」
「へぇ、お宝ですか?」
「……お宝?あぁ、そうだな。宝だ」
自覚がねェのが面倒臭ェな……どうやって落とそうか。
 ――今度四国に来いよ――
あん時が一番面白ェ面してやがったな。
元就が微かに表情を動かしたのを、元親は見逃していなかった。
「アニキ、やけに楽しそうっスね」
「ははは、あぁ。これから面白くなるぜ」
西海の鬼が楽しそうに笑った。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
