気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



寝貯め…?

今日は一日寝ていたような気がします。こんばんは、流です。
朝のワンピースを見て、返信メールの作成中に眠気が襲ってきたので、仮眠のつもりで布団へ。昼ころから夕方まで爆睡でした……もったいない。けれど、昨日が仕事だったので、日曜はこんなものでしょう。おかげでスッキリしました。

さて、今日はずっと放ったらかしにしていた日記内のSSを引っ張って、NOVEL内の小ネタにUPしておりました。古いものは二年ほど前に遡り、そこから探すのが大変だったので、自分を信じてカテゴリー内の分だけ移しました。確か、携帯ではカテゴリー別に読めなかったはずなので、そんな前の日記なんて読んでないという方はどうぞ。

それ以外は久々にモンハンをやっていました。★8のラスト緊急に向けて、キークエストをこなす為の下準備です。残るキークエストは黒ディアブロスとグラビモス、そして金銀夫婦のダブルパーリィです。金銀戦用の雷属性の武器は最強まで鍛え上げたので大丈夫なのですが、黒角竜と鎧竜戦の武器がどうも心許ない……。弱点は水属性で、一応一本持っているのですが、攻撃力が低いのです。そこで、岩竜と鎧竜の翼、火竜の逆鱗を素材にした水属性の武器を作ろうと思いました。作りたい防具の為に、黒角竜とはこれから何度も真っ向勝負をしなくてはならないので、作っていて損はない。

空気読めないの奮闘記――バサルモス戦――
まずは岩竜の翼を手に入れようと思いました。比較的弱い種類でもあり、ガンナーで行けば無傷で倒せる相手です。翼はハードクラスで手に入れられるので、早速クエストに挑戦しました。拡散弾を現地調達し、魚で作れる弾を持って、殺る気満々で行ってきました。速攻です。途中虫に邪魔をされて踏まれてしまいましたが、食らったのはその一撃のみ。倒して剥ぎ取ると、一戦目にして翼を手に入れる事が出来ました!確率的に15%と高めだったので、助かりました。次は鎧竜です。

空気読めないの奮闘記――グラビモス戦――
走り出しは順調。が、ここからが正念場です。鎧竜の翼の剥ぎ取り確率はたったの2%です。火竜の逆鱗も最高で4%と、入手の難しい素材です。比較的簡単な方がこの鎧竜戦です。こちらも岩竜同様にガンナーで行けば、無傷で倒せる相手です。えぇ、倒せます。弾の素材があれば……。鎧竜戦を2度こなすと、拡散弾Lv.2に必要な竜の爪が底を尽いてしまいました。村のお婆ちゃんから買いたかったのですが、何故か持ってきてくれない……。ガンナーで行く事が出来なくなりました。他の弾だとすぐに弾切れを起こしてしまい、それほど強力でもない物が多いのです。仕方がないので、レウス戦に切り替えようと思います。お婆ちゃんが素材を持ってきてくれたら、鎧竜を倒しにかかります。

以上、空気読めないの奮闘記でした。
最近はガンナーで行っても貧乏人ではなくなりました。鉱石が溜まりに溜まって、収納BOXがいっぱいで困った時に、思い切って大処分してから大富豪です。ご飯すら食べられなかったあの頃が懐かしい(笑) なので、素材も買いたい放題です。もうひとランク上のライトボウガンを作ったら、Gクラスのグラビモスに挑みに行こうかと思います。……倒せるだろうか??今のボウガンで行ったら、火力不足に陥ってタイムアップしてしまったのです。ま、何とかします。
何とかならないのが、金銀夫婦。これはまずクエストを出現させないと駄目だったような気がします。ノーマル夫婦戦をクリアしないと出現しません。ははは……頑張ろうか。次の大会までには出現させて、緊急クエストをクリアしたい!装備が揃わない事にはソロで真っ向勝負なんて出来ません。
皆、頑張れ!流も出来るところまで頑張る!!

はい、モンハンは楽しいですvv
落ち着く為にBASARAへ行きましょうか。えぇっと、今回で脱落者が一気に5人ですか……。信玄と謙信と家康、島津、そしてザビー。この時点でサンデーが消えたと考えるべきですか?(笑) ははは、しかしやり過ぎ;; 家康は残るかと思ったのですけれどね。「その後」をどうするつもりだろうか(笑) それにしても、中国、四国をすっ飛ばして九州に行くってどういう事だろう?陸路でも海路でも、必ずぶつかるはずなのに、素で無視か??後方の憂いを残したまま突っ込む信長が不自然過ぎて逆に笑えます。てか、信長が喋る度に爆笑してしまうのですが、それはOKですか?ちゃんと男前な事を喋っているのですけれど、その喋り方が本当に面白い。大好きですvv
それにしても、このままの勢いで脱落して行くと豊臣が出て来ないのでは?と思ってしまいます。島津のじっちゃんの言葉ではないけれど、後は若いのしか残っていません。毛利を若いと言っていいのかは謎ですが、ま、BASARAだから(笑) その為に瀬戸内を温存していると考えると、出てくるのかな?……と思ってしまいます。四国・中国・九州戦は豊臣の戦なのでね……。
あと少しで出てきそうですね、瀬戸内組。でも、BASARAだからどうなる事やら(笑) 

拍手有り難うございましたvv

おやおや…

毎晩のように寝こけています……こんばんは、流です。
返事が出来ずにいたのですが、先の日記で書いた、操作ミスをして消えてしまったと思っていたデータ……生きていました。どうも内容が保存されていたらしく、過去の記事の中に残っていました。相方が見付けてくれて、連絡を入れてくれたのですよ。大した事を書いている訳でもないし、内容の半分は書いたし、いいでしょう(笑)

そうそう、今日ようやく誕生日に買ってもらった缶ジュースを1本飲みました。長曾我部のグレープジュースの賞味期限がやばいなぁと思っていたら、ちょっとだけ過ぎていました(笑)
飲んだぞ、相方!美味しかったですvv
消費期限じゃないから大丈夫。賞味期限は美味しく食べられる時期の事であって、腐ってなかったら基本何でも食べられます。ははは、食えたらいい。一般市民ですが、何か?(笑)
他の3本はもう少し置いておいても大丈夫そうなので、また思い出すまで冷蔵庫で冷えている事でしょう。一番長い賞味期限は今年の11月でした。それまでには無くなるので、大丈夫です。次の賞味期限は7月の毛利のお茶です。BASARAシリーズの方が期限が短い……炭酸が入ってないからだろうか??ま、クラウド缶とレオン缶は冬までお預けです。

別にギリギリまで待つ必要はないのですが、そういう事がないと飲まないので……(笑)

さて、近況報告と言ってもほぼ毎日のように気絶していて、面白おかしい事は何もないのが現状です。そんな状況で、机に向かってもすぐに気を失ってしまうので、執筆も全然進んでおりません。ホント体力ないなぁ。ちょっといい自転車を買って、チャリ通を……する勇気は全くと言っていいほど持ち合わせていませんが、そういうチャレンジをしなくてはならないくらいの運動不足だと思います。職場まで多分近い方だと思うのですが、あの坂が嫌。丘の上にあるのです。気温も2~3度寒い……丘というよりお山か??あの坂をチャリで上る勇気はない。いつも阪大の坂を登る学生を車から眺めていますが、本当に辛そうなのです。それ以上のあの坂をチャリで上ったら間違いなく筋肉痛です。ジムに行く時間もないし……何か考えようか(笑)

拍手有難うございました。
頑張ります。

またしても操作ミス…

せっかく書いた日記が消えてしまいました。こんばんは、流です。
後はアップするだけだったのですが、操作ミスをしてしまって全部消えてしまいました。
何だよぅ……(涙)

とりあえず、BASARAアニメについて(笑)
早々に松永が消えてしまいました。毎回のように繰り広げられている伊達主従のラブラブっぷりを笑いつつ、展開の速さに驚きつつ見ています。次回は光秀が好き勝手に動くようですね。BASARAなりに史実に沿っていくのでしょうか……(何気に暴言吐いてる/笑) 九州の島津が出るのに、何故瀬戸内は未だに睨み合ったまま動かないのか……や、見つめ合って二人の世界に入っているのか。そうか、そうか。邪魔をしに行って馬に蹴られてしまえ、慶次(笑) 実は、EDの特典映像で満足してしまった自分がいるのです。ぶっちゃけ、それがあるからアニメでは出て来ないと、ほぼ諦めていたのですよ。二人仲良く出てくるのを気長に待ちますvv

拍手有難うございましたvv

勢いが大事

何よりも勢い!勢いが大事!!これに尽きるのではないでしょうか?何のこっちゃか良く分かりませんね。こんばんは、流です。

せっせと物作りに励んでいます。モチベーションが高い時は何でも出来るような気がするではありませんか。持続性がないのは自分でよく分かっているので、今この時を突っ走ればそれでいい。後の事は後から付いてくる。
行き当たりばったりとも言う(笑)
何を作っているかは追々書いていきます。……出来上がればいいな、程度で頑張っています(笑)

技術、実力が無い為に、物作りが行き詰るとモンハンに逃げる駄目っぷり。こっちは順調です。雷属性の片手剣を最強まで鍛え上げたので、最終クエストに向けて走り出しました。炎属性の武器も鍛えたかったのですが、レウス、レイアをひたすら狩らないといけないので断念。金レイア戦を一回だけやって無理だと諦めました。それでなくてもキークエストは消耗戦の連続なのに、道具が持ちません。とりあえず、翠ガノトトスを倒してきました。残るキークエストは3つ。それをクリアしたら灰ラオシャンロンと真っ向勝負です。

空気読めないの奮闘記――金レイア戦――
今使っている炎属性の武器はイフリートマロウ。レウスの素材で作れる武器です。強化版のハイイフリートを作るにはGクラスのレウスと何度も戦わなくてはなりません。火竜の上鱗が8個、火竜の延髄が15個、爆炎袋が6個。ノーマルレウスは火山戦なので、出来れば行きたくないクエストです。そこで目を付けたのが、属性攻撃が強いコロナ。これの強化版がゴールドマロウ。金レイアの素材で作れます。金火竜の鱗が8個、金火竜の逆鱗が1個、爆炎袋が6個。素材の数で言うと、こっちの方が作り易いと思ったのです。そこで、初めて金レイアに挑みに行きました。完全装備――例の骸骨剣士ですね――&爆弾全種、回復薬全般、落とし穴、閃光玉、そしてそれらの現地調達用の道具。殺る気満々完全装備です。が、ふふふ、本当に強いです。ガードし切れないのは銀レウスと一緒です。手持ちの閃光玉を全て使って目を眩ませ、その間に頭と翼を破壊。そして、落とし穴に落として殴り、それでも倒せない。消耗戦に入ったところで、ようやく足を引き摺ってくれました。追い駆けて、巣で寝込みを爆弾で襲ったのですが、それでも倒れない。残る手持ちは大樽爆弾が3個と子樽爆弾Gが2個。とりあえず、眠るのを待とうと思い、隣のエリアへ退避しました。ところが、そこで小型のモンスターに見付かり、抗戦しようとした時に、用意していた爆弾をそこに設置してしまいました。迷惑千万この上ない操作ミスですね。おかげでランポスの蹴りをまともに食らい、巣に転がり込んでしまいました。目の前の金レイアはお目覚め中で、炎を吐いてくるではありませんか。しかもかなりのご立腹です。ここで背を向けたら、負けると思いました。真っ向勝負!掛って来い!!いや、そんな大口叩けませんでしたよ。だって、回復薬は全て使い切り、その手段がなかったのです。一度強制送還されていて、あと一度までなら戻って来れる。そう思って顔を殴っていたのですが、爆弾が残っている事に気付き、足元に設置して退避しました。駄目元だったのですが、それで何とか倒す事に成功しました!が、次に挑む気が失せてしまいました。装備が充実するまで、夫婦とは闘いたくありません。
あ、ソロでの金レイア戦はイーオスの無限地帯で闘うのはやめた方がいいですよ。無駄に消耗してしまいます。えぇ、大変でした。

空気読めないの奮闘記――翠ガノトトス戦――
雷属性の雷神剣インドラを携えて、キークエストである翠ガノトトス戦に挑みました。金レイア戦同様、殺る気満々完全装備です。が、小さい飛竜達と長く闘い過ぎました。水竜は本当に大きいのです。剣が届く至近距離まで近付くと体が見えないので、ある程度離れなければ水竜の攻撃態勢が見えないのです。ところが、その距離感を忘れていて、無駄に攻撃を食らってしまい、初戦は大敗。いいのです。これで距離感は掴みました。
気を取り直してTAKE2!
今度こそ狩りとってやりましょう!完全装備です!!そうそう、このクエストにはドスイーオスも現れるので、ソロで行く時はガンナーだと辛いと思いますよ。はい、逸れました。音爆弾で水中から引き摺りだし、逃げる先に落とし穴を設置し、ひたすら殴りました。それでも消耗戦になりました。周りの虫に刺されて、まともに水竜の攻撃を食らうのが本当に腹立たしい。無限地帯なので仕方がないのですが、本当に邪魔です。二度、強制送還されて後がなくなりました。届いた支給品の爆弾を使い、ナイフを使い、ひたすら殴りました。効いているのか、効いていないのか、水竜は足を引き摺らないので瀕死になっているのかどうか分からないのです。こっちは瀕死に近い状態だと言うのに、虫にたかられ……えぇ、八つ当たりでした。いつもは見送るだけなのですが、水中に潜ろうと走って行った水竜を追い駆けて、足を殴ってやったのです。すると……ふふふ、倒しました!踏まれるだけだから近寄らないようにしていたのですが、それで倒せるのなら次からは殴りに行こう。これでキークエストの一つをクリアしました。残るクエストは3つ。頑張ります!!

以上、空気読めないの奮闘記、金レイア&翠ガノトトス戦でした。
ははは、どれだけギリギリな闘い方してんだと笑われそうですね。へっぽこハンターはいつだって運任せ(笑) 今まではフルフルやゲリョスと闘ってばかりだったので、最強種との戦闘は本当に辛いです。が、最終クエストさえクリアしたら、目当ての防具が作れる。そうしたら、銀レウスとも真っ向勝負が出来るはず……!うおおおぉぉぉ、頑張らなくてはッ!頑張りますともッ!!

それ以外ではようやくお絵描き掲示板に落書きを一点追加したくらいでしょうか。ははは、ここでは初めての女人。もっと増やしていかなくてはなりませんか?頑張ります。

拍手有難うございましたvv

眠気には……

広がりつつあるインフルエンザにも負けず、元気に活動中です。こんばんは、流です。

インフルエンザも怖いですが、ウィルスも怖いですね。通称GENOウィルスですか。ソフトのヴァージョンを上げ、感染しているかのチェックもし、我が家の二号機も元気一杯だと判明しました。Vistaはそういったセキュリティ面が優れているようですね。いい事です。

http://www29.atwiki.jp/geno/

↑対策等が詳しく載っています。
機械音痴の流にも出来るくらい詳しく書いてくれていて助かりました(笑)

さて、残業続きは相変わらず……今日も当番に当たっていて、仕事へ。ははは……またしても昨日の晩、居間で爆睡してしまって、気になって降りてきてくれた母に起こしてもらっのが午前4時。そこから自室でさらに爆睡。起きたのが8時でマジでビックリしました。飛び起きてダッシュで準備。遅刻するかと思いました(滝汗) 眠気には勝てぬ……。

その後は放ったらかしにしていた車のメンテナンスを。もうそろそろいい年なので、新しい子を迎えるか、限界まで頑張ってもらうか検討しています。まだまだ走れるので、多分後者になりそうですけれどね……。その為には、しっかりとメンテナンスをしてあげなくてはなりません。とりあえず、エンジンオイルとエレメント、ワイパーを交換してきました。オートマオイルとバッテリーも交換時期らしいのですが、さすがにこの二つを一遍には出来ないので、追々やっていく事にして帰宅。兄貴に交換時期を確認してからでも遅くないしね(笑)

その他は……ほとんど何も出来ていない状況で、とても悲しいです。モンハンをやりたい、絵を描きたい、字を書きたい……そして、寝たい(笑) とりあえず、やる事を紙に書き出して一個ずつ消化していこうと思います。時間は沢山あるようで、実はない……。

拍手有り難うございましたvv
頑張ります!!

疲労困憊……

プチ年末進行続行中……
ははは……ちょっと気合いを入れ直さないといけない事態に……自ら飛び込んだ。この性格、どうにかならないものか。今晩は、流です。

No,1の仕事を引き継ぐつもりだった昨日、ちょっと予定が変わったのです。何も分からないまま流に仕事を回すのではなく、まずは自分でやってみると、忙しいNo,1が奮い立ったのです。大変な仕事ですが、慣れたら早い。頑張るNo,1のそんな姿を見たら、付いて行くしかないでしょう。負担を減らす為に、以前担当していた地域のみやる事になりました。……ここまでは良かったのです。
ずっと機能が落ちていた、以前所属していた部署。余りにも酷い状態なので、仕事を一つ請け負いました。今だけ、ですけれどね。10月までには戻してもらわないと、こっちも困るので……。今の状態を改善する事が何よりも先決。でないと、お客様に迷惑が掛かってしまいます。つまり、こっちに問い合わせが来るという事です。調べる時間を考えたら、自分で片付けた方が早い。で、請け負ったのです。自分でも馬鹿だと思いますが、放っておけないのだから仕方がない。これでも我慢した方だと思いますよ(笑)

さてさて、イベントのお話でもしましょうか。
今回もほとんどスペースにおらず、友人達とあちこち動きまわっていたので、どれだけはけたか知らないのですが、告知ペーパーを配布しました。今回はペーパーの作成等、勉強する事は山ほどあるのだと痛感しつつ、次に活かしていければいいかと思いました。相方や友人に訊きながら頑張るしかない。日々勉強ですな。や、どっちかと言うと、日々気絶、が正しいのですが……(笑) 最近は食べて寝るだけの我が家故、ちと淋しい。
うおおおおおぉぉ、遊びてェ――――――ッ!!!
仕事が煮詰まると、遊びたい症候群に陥ります。来月に決まったモンハン大会ですが、その前に相方と一緒にフライングしようかなぁ。ネタ合わせと言う名目でvv(笑)

何か色々あったのですが、詳しくは相方の日記をどうぞvv(他力本願出た!)
や、早く寝ないと日中に気絶してしまうので(笑)

相方、緋神さん、鯡さん、藤本さん(初めてこっちで書いた……変な感じ/笑)、Aちゃん、お疲れ様でした。K様、今回はずっと回っていて、お話が出来ませんでした;; でも、ブツはシッカリと頂きましたvv 有り難うございました!このお礼は次にイベントでお逢いした時に……ッ!その他、参加れた皆様、遊びに行かれた方々、スタッフの皆様、その他諸々の皆様、お疲れ様でした!

それから、拍手有り難うございました。
やる気が出ている時がやれる時!頑張りますッ!!

拍手RES

何とか形になりました。今晩は、流です。

ついさっきまで相方にやり方を教わりつつ、作業をしておりました。で、どうも相方の言っている事を勘違いして、操作を間違っていたようです。いけてねェ……(笑)
ま、次頑張ります。

拍手有り難うございました。
5/16 1時の方
悪男シリーズを気に入って下さって有り難うございますvv
現在更新が停滞中のNOVELで申し訳ございません。
気長にお待ち頂けると幸いです。

拍手有り難うございましたvv

大丈夫じゃないやい……

イベント情報載せてくれて有り難う、相方vv いつも助かっていますvv
その一方原稿が真っ白です……おはようございます、流です。

今月から職場の体制が変わったのですが、上手く回っていない為に残業続き……。や、流は仕事量が増えただけで大して内容は変わらないので、この時期は余裕です。が、ずっと一緒にやっていた同僚と、異動してきたNo,1の仕事内容が大幅に変更したのです。二人は慣れない仕事で時間が掛かり、定時を過ぎてもその日の仕事に手を出せずにいる始末。放って帰る訳にはいかないので助っ人に入るのですが、このままでは年末なんて絶対に回らない。流が助けて欲しい状況に入った時、二人はもっと深刻な状況に陥っている……そんな最悪な環境だけはごめんです。仕事内容の見直しの為に、三人で話し合いをして帰ってきました。後は上司に提出するだけです。下の仕事が回っていないという事は、上の仕事が回らないという事。何とか話を通してもらわなくては!ははは……そんな状況で、家に帰ってきてもすぐに気を失っています。数年前の、1人で必死にやっていた頃を思い出す;; 状況が違うのは、仕事を回せる仲間がいるという事でしょうか。改善の余地があるというのはいい事です。

ま、何と言うか……上記の通り、この時期にプチ年末進行のような状況に陥っている次第です。流はあちこちでサポートという形で仕事をやっていたので、No,1が抱える仕事の1つを以前やった事があり、それを担当する事になりました。ははは、こういう時に色々やっていると役に立つものです。流からNo,1に行った仕事も戻し、とりあえず全く回っていないNo,1の手を開ける事が目標です。と言う事で、更に仕事量が増えます。だからと言って、仕事を誰かに回す気はありませんよ。早くやって早く帰りたいので、何とかします。1人でやっていた時の根性が、こういう時に発揮されるのです。いい経験をしてきたものだ(笑)

そんなこんなで……大丈夫じゃないのが、原稿。これが仕事の延長だったら何とかすると思うのですが、自分の事だから後回しにしてしまうのですよね;; どうしよう、もう明日なのに……!真っ白ッてマジで最悪な状況です。……何とかします!
って事で、寝てなかったらごめん(笑)

拍手有り難うございました。vv

17日のイベント情報 by神原

5月 17日 Comic City inインテックス大阪 74 スペース情報

6号館Aゾーン ク・46b 【ほうらい屋】(KOF・神原個人スペース)
にて参加しております。(相方・流も売り子としてこちらにおります)

当日販売物
(ほうらい屋名義のものはここでは割愛させて頂いております。)

[神流](委託)
●MHP de ソルカイ♪ 400円
●うちわ       250円

「神流」委託もしておりますので、スケッチブック描きOKです。
ソルとカイだけですけども…、お時間ありましたらお気軽に尋ねてみて下さいv
ただ、所要時間が30分~1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

当日、皆様とお会い出来るのを
楽しみにしておりますv


何やら相方がてんやわんやなようですが…大丈夫かなあ?(汗)
当日「寝てない…(汗)」とかにならぬよう、睡眠はちゃんと取ってくれよ~。

野望が…!

いや、野望と言うか……週末のお絵描きなのですけれどね。こんばんは、流です。

そうそう、イラストレーターの不具合、解決しました。どうも貰ったデータをコピーするのが駄目みたいで、1から作ったら保存出来ました。何だよぅ……もっと早く分かれば……ま、過ぎた事を言っても仕方がない。文字部分はほぼ完成したので、後は絵を描くだけです。で、気付いたのです。お絵描きを怠っているなぁと…。イベントが終わるまではお預けですかね。てか、また相方にお絵描きの指南を受けなくては(笑) 頑張ります!

拍手有り難うございましたvv

……何故に?

昨日、せっせと作業していたのですが、不具合の為にデータが消去してしまいました。う~む、どうしようかな……困り中の流です、こんにちは。
イラストレータ10はVistaと相性が悪いのでしょうかねぇ。対応ソフトはCSなので、無茶をさせているのは事実です。それでも保存出来ないのは痛いなぁ。かと言って、1日では作れないし……アナログで頑張るしかない…か?ま、文字さえ読めたらいいので、適当に何とかします。俺、頑張る!

作業に精を出しているのかと言うと、そうでもない(笑) えぇ、言うまでもなく、モンハンをせっせとやっていましたよ。イベントの日も皆で狩りに出るのか出ないのか……ま、備えあれば憂いなし故。まずはクエストを出現させないといけないので、レイアを村長クエストの方で狩って、金レイア戦を出しました。それに挑戦する為に、ソロ用の武器の素材も集めてましたよ。パーティ戦用の鬼斬破で電撃袋を全て使い切ってしまったので、またしてもフルフル狩りです。奴には負ける気がしない。

空気読めないの奮闘記――フルフル戦――
Gクラスなれど、まだキングサイズに出逢っていません。だからこそ狩れるのだと思います。それでもいつキングサイズが出てきてもいいように、常に準備は万全ですよ。大樽爆弾Gを2個、大樽爆弾を3個、小樽爆弾Gを5個。爆弾系は持てる限り持って行きます。大樽爆弾Gがなくなると、村長クエストの黒グラビモスを狙い撃ちです。その為に竜の爪は沢山購入しています。それから、落とし穴と現地調達用の道具。そして、強制送還されてもいいように、秘薬と強化薬は持って行きます。殺る気満々、完全装備です。弱点である炎系の武器を持って、いざ出陣。え、防具?不本意ながら、未だに骸骨剣士ですよ。防御力が高いし、何より切れ味+1のスキルがとっても嬉しいです。……骸骨ですが。フルフルが相手だとこの装備は最強なのではないでしょうか。レイアやレウスの時はやっぱり風圧無効のスキルが欲しいですね。チャッチャと尻尾を斬り落としたいので……。はい、逸れました。フルフル戦でしたね。電気袋の時から狩りまくっていた飛竜なので、アタックチャンスも動きも知り尽くしています。洞窟内での戦闘だけだと、開始から30分ほどで倒せます。ゲネポス&イーオスの無限地帯に降りられると非常に闘い難いですが、何とかなります。えぇ、ぼこ殴りです。雷撃袋を15個手に入れたら、ゲリョス狩りが待っています。やる事は沢山。

空気読めないの奮闘記――レイア戦――
上記にありました説明通り、村長クエストのレイア戦に精を出していました。普通に狩るだけならすぐに終わるクエストですが、せっかくの機会なので尻尾斬りに挑戦しました。ランスと大剣、そして片手剣です。ランスはソロでは辛いですね。早く扱い方に慣れないといけないのですけれどね。採集クエストへはランスで行くようにしています。頑張ります。それから、大剣。ランス同様、事故率が本当に高いです。ガードすると刃こぼれしていくし、回避すると踏まれるし、何より重い。こちらも扱いに早く慣れないといけません。そして、片手剣。使い慣れた武器はやはり違いますね。事故も少なく、速攻です。片手剣で行った時に尻尾斬りのタイミングをつかんだので、次に大剣で行く時は見事に斬り落として見せよう。翼も破壊し易いので、大剣は本当に便利です。ただ、良く弾かれます。ランスも何度も弾かれました。難しいですね。頑張ります!

以上、空気読めないの奮闘記、フルフル戦、レイア戦でした。
急がば回れ。黒グラビモスはクエストを出現させていない。黒ディアブロスは怖い。で、試しに銀レウスに行ってみたのです。ははは、消耗戦に突入して競り負けました。強いです。ガードし切れない上に、銀レウスは空中戦が主体なので手持ちの閃光玉がなくなると、地上に降りてきた所を被弾覚悟で特攻するしか攻撃手段がなくなるのです。そりゃ回復薬が底を尽きるさ。それに、武器が貧弱なのです。それを最大まで強化する為にフルフルを狩っています。そして、黒ディアブロスの素材の防具を作り風圧無効のスキルを付けるしかない。それにはまず、水属性の強い武器を作る必要があります。バサルモスとグラビモスを狩らなければいけません。ははは……近道はないものか;; 頑張ります。

それからBASARA話を……何か今回は悲しい展開でしたね。何とか長政は生き残って欲しかったです(涙) 無双の時といい、市のストーリーは悲しい話が多いですしね。そして、来週くらいから瀬戸内が出てくるのでしょうか。元親は人当たりがいいので仲間に入ってくれると思うのですが、毛利はどうよ?って感じですね……。共闘希望。いつでもどこでも対立している二人なので、アニメくらい共闘してくれてもいいと思うのですが??(笑)
あぁ、BHもやりたいのですが……PSPにはモンハンが入っている。こいつを出すのは、多分いおりが購入してくれた時かも知れないですね。瀬戸内で共闘をやろうぞ!!(笑)

拍手有り難うございましたvv

休み明け……

予想はしておりましたが、連休明けは残業が続きますな。ま、来週からは通常に戻る…かも知れません。上司が一人出張に行くので、その分仕事量が増えるのす。どうなる事やら……。体制が変わるのはいいのですが、効率を重視しているのかどうか……。早くやって、早く帰りたいのです。色々やりたい事があるのです。と、グチグチ言っても仕方がない。こんにちは、流です。

やりたい事のひとつであるイベントの準備ですが、なかなかどうして進まない。ま、モンハンをやっているからですけれどね(笑) ははは…時間ねぇっての;; この休み中にはどうにかしたいのですけれどね。今日のBASARAがはじまるまでにどこまで進めるかな……(笑)

さて、モンハンは暗礁に乗り上げつつあります。やる事は沢山あるのですが、道具不足に陥り、採集クエストに精を出したり、クック狩りをやったり……流が相手をしたいのは黒ディアブロスと銀レウス、そして黒グラビモス。黒角竜は道具不足。銀レウスは武器・防具が貧弱。黒鎧竜も左に同じ。ははは、どうしろと言うのか……。あ、でもパーティ戦用の武器は最強まで鍛え上げました。そるが褒めてくれた雷属性の大剣、その名も鬼斬破。それから、姫を守る為のランスも新調しました。その名も竜騎槍ゲイボルグ。龍騎槍ゲイボルガにまで鍛え上げて、姫を後ろ手に護れる騎士となろうぞ!!(笑)
つまるところ、パーティ戦用の武器しか作っておりませんな。だからソロ戦がこんなにきついのだろうか??でもまぁ、皆で狩りに行く時は役に立てるかもしれません。頑張りますvv

拍手有り難うございましたvv

妥協……

大会が終わったので、イベントに向けて作業をしなくてはならないのですが、一度やり始めるとやめられないモンハン。楽しいッスvv 今晩は、流です。

昨日の大会の成果もあり、今日もせっせと狩りに出掛けておりました。が、G級ディアブロスがどうしても倒せない。1勝3敗を喫したところで、装備を変更。防御力を約150まで上げて再挑戦したのですが、苦手意識が付いてしまったのか、タイムアップ。余りにも腹が立ったので、決して手を出すまいと思っていた骸骨に手を出してしまいました。攻略本お勧めの、恐ろしい装備です。ふふふ、こうなったら形振り構ってられるかッ!!

空気読めないの奮闘記――ディアブロス戦――
まずやった事。苦手意識の克服です。相手の動きは読めるのです。攻撃チャンスも分かっているのです。ですが、怖くて近付けませんでした。そこで、村長クエストのディアブロスを狩りに行きました。猫のご飯を食べて行くのを忘れるくらい、ショックだったのでしょう。それでも、骸骨剣士と化した私にヤツの攻撃は利きません。高台から顔をどつき、腹の下で脚をどつき、開始15分で撃破しました。村のクエストでは道具は勿体なくて使いませんよ。これはあくまでもGクラスのヤツとの真っ向勝負のシュミレーションです。勝てる。と自分に言い聞かせて再挑戦。切れ味+1が付いている為、2度の刃こぼれまで耐えられます。高台を利用し、音爆弾を使い、30分を過ぎた頃に届いた支給品の爆弾で吹き飛ばし、何とか倒す事に成功しました。残り10分を切っていましたが、それでも防御力の高さと切れ味+1のスキルのおかげで消耗戦にはなりませんでした。道具を使いたくなくて、キャンプまで戻って休んでいたのですけれどね(笑) 報酬で上質な角を手に入れ、私が作りたかった防具が完成しました!今の防御力より若干低いのですが、レウス戦では必ず役に立つスキルが付いています。やって見せよう、尻尾斬り!そして、一刀両断!!……ハッ、この装備はソロでは使えないのでは……!?大剣用の装備だ……ッ!や……1人では辛いGクラスですしね。パーティプレイ用の装備も必要だという事です。ふ…ふふふ、ソロ用の装備も揃えます。こんな骸骨剣士……そるに笑われる(涙)

以上、空気読めないの奮闘記、ディアブロス戦でした。
作って気付きました。飛竜がどこにいても分かる自動マーキングもなく、はらへり倍加1.5。スタミナが減り易くなるので、出来るなら付いて欲しくないスキルです。が、何よりも風圧無効が欲しかったのです。レウスが飛んでも風圧を気にせずぶった切れるのです。と言う事は、垂直に飛んで降りてきたその尻尾をザクザクと斬れるという事!が、大剣使いではない流が大剣を使うのは、パーティ戦だけです。ははは……ソロでは骸骨で行くしかない;; せめて自動マーキングが付いていたらソロでも使えるのですけれどね。はらへり倍加を克服する為に高級肉焼きセットを入手しに行ったのにな……。あ、でもレイア戦ならソロでも使えるかも知れません。真っ向勝負大好き飛竜ですから(笑)

モンハンは楽しいvv ですが、イベントの準備もしなくては……。
参加はしませんが、作りたいものがあるので、せっせと作成中です。が、こういう作業は相方に任せっきりだったので、なかなか上手くいきません。後10日しかないので、頑張ります。

拍手有り難うございましたvv

気絶……

昨日は、相方、緋神さん、Aちゃんとインテックス大阪で開催されている食博へ行ってきました!で、帰って来て気絶(笑) かなり疲れていたようですな。こんにちは、流です。

今回の盛況っぷりは黄金週間の賜物でしょうか??どこから湧いて出て来たと思うくらい人が多かったです。えぇ、流達もその中の一部ですよ(笑) 通路が狭いのか、関係者が少ないのか、無法地帯でした。それほど歩いた訳ではないのに、かーなーり疲れました。えぇ、疲労困憊です。それでも、四人で巡ったので、結構沢山食べられましたよ。前回は相方と二人で行った為、すぐにお腹いっぱいになってそんなに食べられなかったのです。

今回の収穫(笑)
タイヌードル/シシケバブ/台湾のふわふわかき氷/ナンカレー/おうちドーナツ/ピーチティー/生キャラメルソフト/とんこつラーメン/胡瓜1本漬け

それぞれ1個~2個買って、それを2人~4人で分けて食べました。出費も抑えられるし、沢山食べられるし、いい事尽くめです。後者重要(笑) 花畑牧場の生キャラメルソフトはマジで美味しかったですvv 生キャラメルは完売でした。こういう時でしか食べられないのに……残念!次回は一直線に向かおうな!(笑)
お腹が満足したら、他のブースを見て回って帰ってきました。人の多さにウンザリしましたが、めいいっぱい楽しんできましたよvv

その後は……恒例となりつつあるプチモンハン大会。や、プチどころじゃない。がっつりしっかりやってきました(笑)
とりあえず、姫のHRを上げる事が目標。装備も武器も村長レベルなのに、集会所でHRを上げるってかなり無茶ですが、キークエストを次々とこなして行きました。ノーマルクエストには姫もしっかりと参加してもらっていましたよ。それでも集会所の飛竜達の強さは半端無いので、かなり危険ですが……。姫は死亡する度に申し訳なさそうな顔をするのですが……いやいやいや、無茶苦茶な事をさせているのはむしろこっちで、怖い思いをさせてごめんよ。こう書くと姫を窮地に追い込んでいるように聞こえますが、姫は勇者故、我らの特攻隊長のいおりと飛竜の腹の下に入る猛者ップリです。攻撃力&防御力ともに最強のいおりと、紙っぺら装備の姫が同じ場所にいるのですよ。これを勇者と言わず、何と言う。途中からは防具の充実の為にそると別行動を取ってもらいました。いおりとかいで討伐に向かい、そると姫は採集へ。HRが2に上がると、ハードレベルのクエストにも参加してもらう無茶苦茶ッぷりでした。姫、ごめんよ。

そして、流が欲しかった鎧竜の頭の為に、グラビモスの闘技場でのダブルパーリィをやってもらいました。どう考えても、1人では無理なクエストです。その一戦目は闘い方が分からずに、三度死亡してしまって敗退。
気を取り直してTAKE 2!
二匹が入り混じる混戦で非常に苦労しましたが、順調に体力を減らしていました。と、その時にまたしても流のPSPが電池切れ……!ちょっと待て!と慌てて充電して立ち上げたのですが、通信が切断されてしまい、そる、いおり、姫が離脱。
ちょっと待って―――――――ッ!!一人にしないで――――――ッ!!!
と、1人になってしまったものは仕方がない。それまで三人で削っていた為、二匹のうち一匹は瀕死。とりあえず、一匹倒せば何とかなる。両者の自爆を狙い、隙があれば殴り、ばーかばーかと馬鹿にしつつ逃げ回る事数分。一匹が死亡。よし、俺の時間がやってきた!任せろ!!爆弾をセットして爆破し、腹の下に入って殴り、何とか討伐に成功!や、マジで怖かったです。手は震えるし、動悸もするし、血圧上昇ですよ。欲しかった頭も手に入り、良かったです。が、いおりが手に入れられなかったので、もいっちょTAKE 3!
先ほどの混戦と違って、かなりやり易かったです。そるが囮を快くやってくれたから(笑) 高台にいるそるが気になるのでしょうね。一匹から猛烈な求愛を受けているそるに向かって「囮宜しく!」と声を掛けると、「分かった!」と頼もしい返事をするではないですか。えぇ、放ったらかしです(笑) もう一匹を特攻隊長のいおりと集中攻撃をすると、開始からわずか10分で撃破。さっきの苦労は何だったんだ。そして、未だそるに求愛し続けているもう一匹の脚元に爆弾を設置すると、そるの撃った弾で暴発し、あっけなく撃破。クエストクリアです。が、いおりは結局頭を手に入れられず、また今度再挑戦です。

で、今日気付きました。鎧竜の頭じゃなくて、黒鎧竜の頭が必要……ははは、次回宜しく。

そして、ランダムで出現するハードキリン戦。偶然出ていて、蒼角狙いで行ってみました。姫は勿論、そるも初挑戦でした。キリンはとても速い上に、攻撃が痛い。更に、周りの雑魚達が無限に出現する地域なので、そると姫には後方支援を頼みました。えぇ、害虫駆除ですな。その間に、いおりとかいでキリンを攻撃。が、奴はかなり動き回るのです。ガンナーのそるは「助けてくれ」と悲鳴を上げるので分かり易いのですが、姫は黙々と狩る方故に気が付いたら、キリンの目の前に……。「そこにいるのは姫か?」と慌てて向かうと、何とキリンに斬りかかっているではありませんか。曰く「キリン如きに負けるか」との事。ははは……誰ぞ、止めてくれ。姫は村長のキリンクエストを出現させるどころか、クック退治、次にレウス退治に精を出しているレベルです。キリンに真っ向勝負を仕掛けるのは早い……のですが、勇者故目の前の敵から逃げるような真似はしない(笑) 二人ともキリンを倒した証を手に入れ、喜んでいました。良かったな~vv
次はHR3を目指して、巨大龍だぞ。頑張ってッ!!(笑)

現在流はGクラスのディアブロスに悪戦苦闘。1勝1敗のいい勝負を繰り広げています。防御が低くて思いきった攻撃に出られず、タイムアップ。G級初級の装備なので、最高レベルの飛竜達の攻撃はやっぱり痛い。開始10分で倒せる村長クエストのヤツとは訳が違う。あ、姫を見習えばいいのか……どんな敵にも真っ向勝負!!これも上質な角を手に入れんが為ッ!頑張ります!!

プチ旅行

今日はひとつ県をまたぐだけの、プチ旅行へ行ってきました。何年ぶりかの東大寺。いい天気で助かりましたvv デジカメを持って行くのを忘れ、携帯カメラで撮影しました。毎回何かかしら忘れて行くのです。

さて、モンハンプチ大会に向けて、皆頑張っているようです。頑張れ!(笑)
いおりが★7の緊急クエストである蒼と桜をクリアしたと聞き、流も殺る気満々完全装備で挑戦したら、無事にクリア出来ました!苦手な蒼レウスは目くらましで逃がさずに、ひたすらザクザクと切り刻んでいると……開始10分ほどで討伐に成功!道具を使わないと、蒼レウスは倒せませんね。閃光玉はなるべく使わずに、温存しておきたいのです。銀色に輝くレウスの為に!
あ、そうそう、緊急をクリアしてHRが5に上がり、とうとう銀レウスまで辿り着きました!ご対面ですッ!!と、その前に装備を揃えようと思いました。えぇ、今の防具だと、どうやっても勝てない。一撃で8割持っていかれるので、へっぽこハンターでは対処し切れません。で、早速目当ての防具を作る為に、武器屋さんへ行きました。ところが、無い。何故なんだ?と攻略本をめくると、最終の緊急クエストをクリアしないと、流の欲しい防具は作れないようでした。
詰まる所、今作れる防具で行くしかない。
防御力を重視したソロ戦用の防具を作る為に、ディアブロスを狩っています。が、なかなか上質な角が出ない。先に幸運系の防具を作って、それから臨んだ方が早いのでしょうかねぇ?4匹狩って、4匹とも外れ。安全策の村長クエストではなく、★8の最強ディアブロスと真っ向勝負するべきなのでしょうか;; こっちだと、88%の確率で上質な角が手に入るのです。が、今の紙装備で、たった一人で行けるのかとても謎です。……行ってみる?(笑)

それから、★8のクエスト…討伐数が少ない為か、レイア戦がありません。確か、20匹か、30匹倒さないと出ないとか書いてあったような……?
やる事が満載です(笑) 頑張ります!

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
