気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

気が付いたら……

今日はとてもいい天気でしたが、少々風が冷たかったのでしょうか。空気の入れ替えの途中で窓を閉めて、部屋を暖める事に専念しました(笑) 今晩は、流です。

大会後、BHを封印してモンハンをせっせとこなしています。来月頭にも違う目的で出掛けるのですが、その帰りにプチ大会をする……だろうな(笑) で、頑張った甲斐あり、★8に大手をかけました!待ってろ、銀レウス!こう書くと、辿り着いたのかな?と思われるかも知れませんが、ちょっと苦戦しています。今回の緊急クエストはLv.7の蒼レウスと桜レイアのダブルパーリィーなので、かーなーり辛いです。Lv.7と言うとノーマル上級と同じ強さなのですが、それ以上に削られているような気がするのは気のせいだろうか……?かなり痛いです。そして、かなり嫌いです、蒼レウス。てか、苦手。蒼レウス戦用に装備を整えようかとも思ったんですが、それをすると★8で銀レウスとのご対面がかなり遅れそうなのです。HRを5に上げたら、最高級の武器と防具が作れるようになるのです。作るなら、強い方がいい。と言う事で、これは仲間達に頼もうと思います。三人なら何とかなるでしょう。道具も三人分あるし、遠距離攻撃も出来るし……それにはまず、そるのHRを3に上げないといけませんが(笑)

狩りの後はお絵描きをしていました。本当は相方にお絵描きの指導をしてもらうつもりだったのですが、気が付いたらかなり晩かったので諦めました。相方と話を詰めようと思うと、凄い時間が必要なのです。明日が休みだったら気兼ねなく出来たのですが、月末棚卸なので仕方ありません。それから、5月合わせで何かを作りたくてウズウズしてます。が、手はつけていない(笑) 動き……たいよぅ。頑張ります!

拍手有り難うございましたvv

お絵描き!

相方にお絵描きの指導をしてもらっていて晩くなりました。日付が替わっている事にも気付かずに、せっせと描き込みしておりました。有り難うvv コツをつかんだような気がしますvv

さて、今日は母の誕生日だったので、速攻で帰宅し、ケーキを買いに出掛けました。某ホテルのケーキがとっても美味しいので、自転車を漕いで隣駅まで。そして、母が帰ってくるまでに、モンハンをワンセットやりました。★7のキークエストの一つ、フルフル退治です。フルフルには負ける気がしない。電気袋のかい故に(笑) でも、真っ向勝負ではタイムアップになると思い、落とし穴と、爆弾を持てる限り持って挑みました。フルフルは攻撃の合間の隙が大きい為、落とし穴を設置して誘導。天井から降りてきたところをガードし、まんまと嵌ったところをザクザクと。そして、爆弾を設置して退避し、離れた所からナイフを投げて爆破。残り10分強前に討伐成功しました。

天井をうろうろしている時に攻撃出来たらなぁ;;

拍手有り難うございましたvv

消えた……ッ!

あまりにも寒くて、冬用の寝間着を取り出しました。
季節の変わり目とは言え、この温度差は何なんでしょうね。今晩は、流です。

今日は途中で寝こけつつお絵描きをしていたのですが、時間に追われ出して、操作を慌ててやってしまい、データが飛んでしまいました。ふふふ……慌てちゃ駄目ですね(涙) 誰かさんに似ている元親を描いていたのですけれど、また次頑張ります。

さて、モンハン大会(身内だけの集まりですが)、楽しかったです。野郎だけの集まりだった我々に姫が加わって、4人パーティーとなりました。いやはや、楽しかったです。姫はまだ村長クエストの途中だと言うのに、集会所の飛竜達にも怯まずに一緒に闘ってくれたのですよ。姫ですが、勇者です(笑)
流は宣言通り大剣で行き、そるはガンナー、いおりと姫は片手剣。そうそう、一度だけレウスの尻尾を斬り落とす事に成功しましたvv 結構難しいです、尻尾斬り。が、次の大会の時も大剣で挑戦して、尻尾をザクザク斬り落としたいですな。

大会の会場(笑)へ行く途中、2Gをプレイされている方がいて、「無印で参加してくれ!」と、相方と笑い合っていました。あ、近所の方でご都合が合い、更に「俺(もしくは俺達)、最強!」の「俺達」の中に入りたいと思って下さっている方は、是非参加して下さい。現在は無印限定ですが(笑) まずは姫をHR2へ、そしてそるをHR3へ上げる事が目標です。上記を叫んでから2へ行くので、2Gはまだまだ先です。が、このまま行けば必ず辿り着くでしょう。仲間がいるというのは心強いものです。
逆に、「俺は一匹狼!俺は孤独で最強!!」と叫ばれている方がいらっしゃったら、その武勇伝を聞きたいかも(笑) や、その装備か(笑) 勇者の装備を真似て行ったら、シルバーソルも夢ではない……と思う。

あ、そうそう面白秘話が……。CMでやっている飛竜の一刀両断。流にも出来るかも、と思って突っ込んでくるレウスに試みたのですが、見事に轢かれました。ふふ、流にゃ無理っす(笑)
いおりは★7を攻略中のようですね。流も銀レウスを目指してサクサクっとクエストをこなしていきたいところ……ッ!絵も描きたいし、ふふ……楽しいですなvv
頑張りますッ!

拍手RES

夕方から雨が上がりましたね。凄い降り方だったので配でした。それに、この雨のおかげで明日は凄く寒いようですね。防寒対策をして行かなければ……!

さて、まずは報告。★6のキークエストをすべて終え、HR4になりました!★5の時とは違い、フルフルのダブルパーリィーだったのです。フルフル狩りは任せろッ!電気袋のKyと呼んでくれ!!や、今は上質なねじれた角が欲しいのですけれどね(笑)
はい、逸れました。まだ★7のクエストには挑んでいません。今後の事も考えて、風圧無効の防具を作ろうと思ったのです。なので、今はディアブロス狩り中です。が、欲しい装備に必要な素材は報酬確率が5%ととても確率が低くて、なかなか手に入りません。20匹を狩るまでには手に入るだろうと、せっせと村長クエストをこなしています。集会所より倒し易いし、報酬確率が同じなので、簡単な方でやっています。
HR4になったら作れると思っていたUシリーズ&Sシリーズ……作れないとなると、もうひとランク上げないといけないという事ですな。もう少し我慢してランクを上げるか、ディアブロス狩りをその都度こなすか、考えものです……。こんな感じにお勧め装備を調べながらやっているのですが、なかなか大変です。飛竜戦を連続でやると、収納BOX内の回復系の道具がどんどん減っていきます。いや、正確にはGクラスに入ってから激減しています。何ですかね、あの卑怯と呼べるくらいの強さは……。ガードしきれないから、どんどん体力を削られます。スタミナも一気に持って行かれるから、お肉がどんどん減っていく。補充しなくてはッ!明日の大会に備えて、採集ツアーに行きますッ!!

はい、長い前振りでした(笑)
拍手有り難うございましたvv RESは追記にて……

...続きを読む

寝過ぎ……

雨が降って今日は寒いですね。この温度差、何とかならないものか……それでも元気一杯の流です、こんにちは。皆様は体調等崩されていませんか?温度差で風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。

さて、昨日は久々に面白い事をやりました。
早めに帰宅出来たので、晩ご飯の準備の前にモンハンをしていました。★6の紫ゲリョスとサシで真っ向勝負です。←そう言えば、★5の緊急クエストをクリア出来た報告をしていませんでしたね(笑) 無事に撃退出来ましたよ。残念ながら、討伐は無理でした。皆で行ったら、討伐してザクザク剥ぎ取りしたいです。2は元●と名前を付けて、この素材を元にした日本の鎧を着させようかなぁ。で、日本刀を持たせたらきっと格好いいだろうなぁ……。名前が漢字に出来たらね。出来なかったらKy―空気読めない―のままだと思います(笑)

空気読めないの奮闘記――紫ゲリョス戦――
怪鳥の攻撃で痛いのは頭突き&盗み攻撃と、尻尾攻撃。頭突きは正面に立たない限り当たる事はないので大丈夫。失敗して食らった時に、道具を盗まれるのが痛いのです。回復薬系や貴重品辺りを盗まれると泣きます。尻尾攻撃も今回の怪鳥は無駄に大きかったので、普通に攻撃していても当たらない。えぇ、頭上をクルクルと回っているだけです。ばーか、ばーかと馬鹿にしつつザクザク斬っていると、怒り出すようになりました。毒を吐きながら走り回る事数回、落ち着いてくれるのを待っていると、そのまま逃げて行くではありませんか。慌てて追い駆けると、ランポスの無限地帯に逃げ込みました。やりやがったな、この野郎!と思いつつ、ザクザクと斬ります。すると、怪鳥名物の死に真似をするようになりました。玉系を持って来ていなかったので、何も投げられず……だからと言って、下手に近付くと起き上がり攻撃で即死させられてしまいます。仕方なく、起きるまで待っていたのですが、周りにいるランポスに噛まれるわ、踏まれるわ、そっちの方が痛い。白いランポスから素材を剥ぎ取りつつ、起きるのを待ちました。それを繰り返していると、一発どつく度に怒るようになりました。捕獲時期(笑) ですが、基本体力が高いのでしょうね。倒し切れずに逃げたり、死に真似をしたり……時間は掛かりましたが、ゲリョスは怖い相手ではないので、無事討伐に成功しました!

以上、空気読めないの奮闘記、紫ゲリョス戦でした。
着実にクエストをこなしています!一匹を無事に倒せたので、キークエストのダブルパーリィーもいけるかも知れません。いおりは既に★7まで到達しているので、流も追い駆けて次は挑戦してみます。姫は進んでいるのでしょうか?姫は忙しい方なので、まだ素っ裸に近い状態かも知れません。……そう言えば、そるは何をしているのでしょうかね?(笑)

さて、無事にクエストクリア出来た事に安心したのか、凄い眠気が襲ってきたのです。少しだけ眠ろうと思って布団に入ると、そのまま朝まで爆睡してしまいました(笑) 母に前もって土曜当番だと言っていて助かりました。いつもの時間に起こしてくれたのです。もし、起こしてくれなかったら、遅刻しているところでした(汗) 睡眠時間……13時間くらいでしょうか?こんなに眠ったのは久し振りです。ホルモンバランスが崩れているのか、酷く疲れていたのか……どちらにせよ、おかげでスッキリです。睡眠もしっかり取れたので、今日もお絵描きをしたいなぁ。大会は明日なので、モンハンもやらなくてはならないのですけれどね。BASARAも見たい。おぉ、やる事が沢山vv いい事ですvv

拍手有り難うございましたvv

止められない!

週末の天気が気になるのですが……晴れるといいなぁ。今晩は、流です。

さて、チャチャッと報告。
大会が迫っきて焦り出す駄目ハンターです(笑) ★5のラオシャンロンに再挑戦しました。が、大樽爆弾Gで顎を吹き飛ばしてやったのですが、ははは……倒せませんでした。や、倒せずとも、撃退したかった……。はい、意気揚々と挑戦した割に、何の成果もあげられないまま失敗に終わりました。ふ~む、クリア出来ません、緊急クエスト……ッ!何故なんだッ!!
てか、1人で撃退したいおりが凄いのでしょうね。凄腕ハンターですvv

くそぅ、流も頑張るぞ―――ッ!!
頑張りますッ!!!

急がば回れ

日中はあまりの暑さにシャツ一枚で過ごしましたが、朝晩は肌寒くて温度差が凄いですね。皆様、体調など崩されておりませんでしょうか。今晩は、流です。

今日はバイオハザードをビデオに撮りつつ風呂に入り、後半のみ見ておりました。Ⅰは試写会のチケットがあるからと、知人と一緒に見に行ったのですが、その帰りが本当に怖かったのを覚えています。何が怖いって、エレベーター。そして、夜の駐車場。駐車場までの連絡通路。流は基本、怖がりです。マジで怖いです(笑) でも、今回はそれほどビックリ感もなく平気でした。映画館であぁいうのを観ると、恐ろしさが倍増するようですな。バイオシリーズは兄貴が隣の部屋にいた頃はやってましたが、残念ながらもう日中でも出来ません。デビルは日中なら出来るんですけれどねぇ……。

さて、そんな怖い話は置いておいて、タイトルへ行きましょう。
空気読めないの、急がば回れ!
狩りに行かなくても、素材は揃っていました。クエストをこなす内に自然と溜まっているようですね。再び激貧に転げ落ちましたが、イフリートマロウを作りました!そして、新調した武器を携えて★5の緊急クエストに挑戦し、撃退出来たと言ういおりの言葉通りに動いたつもりでした。自分がへっぽこである事は充分承知しています。空振りする回数が多い多い。一発限りの砲弾も外し、腹への攻撃時には間合いが掴めず、さっぱり当たらない。
自分を信じてはいけない。
と言う事で、火力を補おうと思いました。大樽爆弾を持てる限り持って行きましたが、それだけでは足りないのでしょう。大樽爆弾Gの調達に出掛けました。ついでに小樽爆弾Gも集め、顎を吹き飛ばしてやります。

空気読めないの奮闘記――黒グラビモス戦――
村長クエストの★5の黒グラビモス戦では大樽爆弾Gと小樽爆弾Gが各2個手に入ります。十分な装備が整わない頃には爆弾を駆使して倒していましたが、今の私の敵ではありません。ノーダメージで撃破です。勿論、ガンナーで行きましたよ。多分、拡散弾Lv.2を弾切れまで叩き込んでやったら倒せると思います。が、拡散弾の素材は高いので、収納ボックス内の魚を調合して出来る限りの弾を作って持って行きました。節約です。エコです。はい、逸れました。どうせなら持てるだけ持って行きたいと、何度も挑戦しました!
小樽爆弾Gを5個、大樽爆弾Gを2個、大樽爆弾を3個……これが持てる爆弾です。次に挑戦する時、必ず吹き飛ばしてやろう。

以上、空気読めないの奮闘記、黒グラビモス戦でした。
途中他の事をやっていたので、まだ緊急クエストには挑戦していません。火力はこれで大丈夫だと思いますが、大樽と爆薬を持って行って現地調達もした方がいいのかな……?ま、駄目だった時はまたやり方を変えればいいかな。HR3へ向けて、頑張ります!!

拍手有り難うございましたvv

そうそう、更新しましたよ

BHの話が書きたくて書きたくて、更新の事を書き忘れていました(笑)
再び今晩は、流です。名前からして「気まぐれ日記」なので、こういう日もあります。面白ネタもあるので大目に見て下さい。

まずは更新について。――あ、流が書く更新は携帯版なので、あしからず。――
TOP及びABOUTのサイト傾向に戦国BASARAを追記。今後は引き続きソルカイ、そして瀬戸内中心で頑張ります。その心意気として(?)、TOPをアニキカラーとオクラカラーに変更しました(笑)
GALLERYを本設置。携帯で確認しつつやっていたのですが、今月の請求金額に飛び上がって驚いたので、もうフォレスト様のを使う事にしました。リアルで面白いっしょ。現在残っているデータを20件移動しました。内2件は新規。(PCでご覧の方はお絵描き掲示板の上2つにあたります)
同じく、更新履歴もフォレスト様の掲示板を使用。機能的に難ありですが、まぁいいでしょう。

残る更新はOFFLINE。もっと充実させるべきか……。


以上で更新は終わりです。BASARAが始まるまでにチャチャッと終わらせようと思っていたので、それほど量はこなしていませんよ。
では、面白ネタへ行きましょうか。流が爆笑した母の行動。
レッドクリフをビデオに撮っていて、休みだった今日、母がそれを見ていました。三国志は好かんと言っていたので、珍しいと思いつつ流は外出しました。で、日が暮れた頃に帰宅すると、嬉しそうにメモを見せてくれました。日本史はとても詳しい母なのですが、どうも中国の歴史人物は覚えられないようで、一度見ても誰が誰か解らなかったから、二回目は一時停止して名前をメモリつつ最後まで見たとの事……。書いて覚えるのはいい事だけど……どれだけ必死に見てんだよ(笑) ついには三国志の本を買うと言い出し、ハマり過ぎだと爆笑。流も天下のコーエ●様の三国無双で少し知った程度の三国志。登場人物が多過ぎて、蜀の途中で止まっています(笑)
流も頭から見ようと思います。歴史映画に母が珍しくハマったので、新作を見に行くと言い出しそうですな(笑)

浮気者―――ッ!!

今日も暑かったですね。屋内で仕事し、移動は車。どうも服の選択を間違えたらしく、かーなーり暑かったです。今晩は、流です。

展示会では受付を担当し、最終日は本当に疲れ果てましたが、無事に終わりました!これで通常業務に戻れるというもの。一週間、あっと言う間に過ぎて行きましたよ(笑)
そして、今日は歯医者&美容院へ行ってきました。で、服を失敗したと思ったのです。外に出ると、半袖の人が多いッ!流は長袖に薄手のジャケット+aでしたよッ!!(笑) まぁ、帰る頃には日も暮れて、肌寒くなっていたので間違ってはいなかったのでしょう。にしても、中旬とは言え、まだ4月でしょ……?今これだけ暑かったら、3ヵ月後はそれこそ灼熱でしょうな……勘弁してよ。

さて、あんまり行きたくはない、タイトルに行きましょうか……?
ごめんなさい、浮気しています。買うまいと思っていたBH……買っちゃった~~~vv
買ってしまったものは仕方がない、毛利も無事に出現させる事に成功し、今は全武将を出現させる為にその他大勢を攻略中です。30人は多い……けど、出現さえさせれば、後は好きなキャラで遊べばいいしね。頑張りますvv
ネタばれ……になると思うので、ここからは読みたい方のみ反転して下さい。

元親は初期武将として出ていたので、早速ストーリーモードで行ってみました。海賊らしいストーリーだと思いつつ進んでいたのですが、全く彼女……もとい、オクラと接触しない。で、最後の最後でやってくるのかと期待していたのに、外れ。トリは別に悪くはないけれど……いや逆に、自然っちゃ自然でしょうか。それでも、お前から逢いに行かないとダメなんじゃないの?と思いつつ、とりあえずオクラを出現させました。てか、偶然出てきて喜んだ(笑)

毛利は家の存続に命を懸ける人だから、今回はどうなんだろう?とウキウキしながら選択すると、初っ端からアニキに逢いに行く積極的さ!見習えッ!これまた何と言うか、とっても素敵な掛け合いをしてくれたので、飛び上がって喜びましたよ。こんなもんは裏読みしたもの勝ち。押し寄せる大群に備え、「瀬戸内を押さえる」=「手を貸せ」と言う事だろうとこじ付け、手を貸すのか、貸さぬのか、どちらだ!と詰め寄る毛利がとっても素敵でしたvv

ストーリーは面白かったです。どうよ?と思ったのが元親の使い難さ。一番初めにやったので、こんなもんかと思いつつ進んでいたのですが、どうにも使い難い。必殺技の出し方が分からず何度も死に、とりあえず根性でクリアはしました。元親では毛利が出現しなかったので、伊達、真田、小十郎と進むと出てきました、毛利。何故に小十郎?と思いつつ、それでも喜びました(笑) 余りにも死にまくるので、仕方なく説明書を読み、必殺技の出し方をチェックしました。BASARA技がなくなっていて、戦国ドライブのみになっていますが、これを知らずに進むのは無理なようです。今からやろうって方は、ここだけでも説明書を読みましょう(笑) 話が逸れました。毛利は凄く使い易かったです。伊達も、真田も、小十郎も普通に使える。のに、何故か元親だけかーなーり使い難いッ!!ってか、……流だけ?へっぽこなのは自覚してますけれど、一撃目が遅いし、攻撃を繋げ終わった後の隙が大き過ぎるし、技が使えない……。これじゃ毛利に嫌われるぞー(笑) えぇ、毛利は使い易いです。2で常に使っていた技が設定されていたし、牽制技も癖がなくて使い易いです。流は毛利を使う。いおりがBHに手を出してくれたら、元親で行ってもらおう(笑)

さて、モンハンへ行きましょう。いおりから緊急のラオを撃退したと報告がありました。★5の、ですよ。★3のラオと同じ体力で、攻撃力が半端無い巨大龍です!凄いッス!! 武器の属性と防御力を聞いたので、作ります。恐らく、いおりが持って行った武器は、流が作るのを諦めた武器でしょう。レウスの棘が集められずに、嫌になってコロナに走ったのです。コロナは属性攻撃は高いのですが、攻撃力が低いのです。それよりも、攻撃力重視で行った方がいいみたいですね。……レウス狩りをします。しなくてはなりません。BHを放っておいて…?(涙) でも、大会が来週に迫ってきているので行かなきゃ!いおりは既にHR3、Gクラスに突入して、高級素材をザックザックと集め中です。負けてられませんッ!(笑)
聞くところによると、半端無く強いようです。Gクラスはサシの真っ向勝負よりも、ダブルパーリィーの方が倒し易いらしいよ。頑張ってッ!!
怪鳥の会心の一撃で志半ばで死亡するGクラスへ行くのに、★5のラオにビビってちゃいけないッ!まずはレウス狩りッ!頑張ります!!



拍手有り難うござましたvv

せっせと……

暖かいを通り越して暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。
これも温暖化が成せる技なのか、初夏の陽気でしたね。今晩は、流です。

今日は久々に買い物に出掛けてきました。たまに出掛けて、まとめ買い。ま、いいものが買えたので、良しとしましょう。服を数着と、鞄と靴。……BHを買うつもりだったのですが、先送りになりそうです(笑) 次の大会の時に買おうかな。ディシディアにもまだ手を出していないのに、そっちに行くかって感じですが、やりたいのだから仕方がない。ネタばれを読まないように気を付けつつ素敵サイト様を巡り、我慢、我慢。懐が温かくなるまで、我慢します。この時期は税金やら何やらで、何かと入用なのです。給料が入るまでは、激貧生活で乗り切ります。おや、へっぽこハンターと同じような状況ですな(笑) 夏に向けて、靴と鞄は必要だったのです。連休には旅行にも行きたいし、気を引き締めねばッ!

さて、モンハンは無事に★4のガノトトスの捕獲に成功しました!えぇ、何度も失敗し、それでも諦めずに挑戦し続けましたよ。コンプリートの為!やってやりましたッ!!
後は火山岩の納品や、グラビモスの闘技場でのダブルパーリィーしか残っておらず、一人では無理そうなので、これ等は仲間達と一緒にやろうと思います。そうすると、後は無駄に狩るしかない訳ですが……飛竜達をそれぞれ20匹以上倒すと、村長が何かくれるらしいのです。で、目を付けたのがモノブロス。村長クエストにしか出現しない飛竜なので、1人で倒すしかない相手です。調べると4匹しか仕留めていなかったので、まずはこいつを20匹狩ります。無茶なんじゃ?と思われるでしょうか。火山岩やグラビモスのダブルパーリィーの方がよっぽど辛いですよ。村の★5のモノブロスは先の★4のガノトトスと同じくらいの強さではないでしょうかね。何度もガノトトス戦をやっていた為か、やたらとモノブロスが小さく見えるのです。轢かれてもあんまり痛くないし、平気です。高台からサクサクっと削り、ガノトトス戦でコツを覚えたので、真っ向勝負もドンと来い。そりゃあ、いい防具着てるし、武器も最高レベルまで強化した片手剣を持っているのだから、負ける方がおかしい。こんな所で負けていたら、Gクラスでなんて生きていけないでしょう。キングサイズがバンバン出てくるんだから。モノブロスを20匹狩ったら……てか、大会までにそんなに狩れるか分かりませんが、ドスガレオスとか、ほとんど闘った事のない相手を狩っていこうと思います。で、村長からご褒美を貰おう。

それから、今日も寝過ごしてワンピースの前半を見逃しました。が、キッドの声は聞きましたよ。低い声ってあんまり聞いた事なかった……と思う。立ち合いになるとどうなんでしょうね?それより、レイリーは誰だったんだろう?ルーキー達が豪華だというのは聞いていたのですが、肝心の右腕が誰なのか分からなかったのです。
そしてそして、BASARAもばっちりビデオ撮りました。謙信が凄い綺麗~vv かすがが見惚れるのが良く分かる(笑) 次で慶次が出てきますね。利家とまつの夫婦漫才が見たいなぁvv テンポ良くストーリーが進んで見易かったのですが、次からどうなるのか……来週が待ち遠しい(笑)

疲労困憊……

展示会の準備で立て込んでいて疲労困憊の流です、こんにちは。
居間で爆睡するのをやめないといけませんな……余計に疲れが取れません。

起きている時は、モンハンを(笑)
湯船が入るまでの間ですけれどね。集会所★4のガノトトスの捕獲に失敗しまくっています。このクエストをクリアしたら★4はコンプリート出来るのですが、どうにも力加減が分からず、倒してしまうのです。瀕死になったら足を引き摺ってくれるといいのですが、その動作がないので捕獲に踏み切る判断が付かないのです。手加減無用で倒してしまったり、眠らせるのが早過ぎて捕獲出来ず、もっと削らなければとどつきまくっていたら死んでしまったり。
何だよぅ……瀕死だからやめてくれって言ったら、やめてやるのにさ……。
いやいや、挫けず頑張ってコンプリートします。仲間達も忙しいので、そうそう大会に出掛けられません。ソロで行けるところは、自力で何とかしなくては…ッ!足を引っ張るだけではいかんッ!どうにも一人では無理なクエスト(巨大龍とか)はあるので、そういう難しいクエストを皆でやる方が効率的だと思うのです。それに、その方が達成感や満足感はより多く得られます。と、思う(笑)
話題の2Gへの近道はこれしかない!(笑)

大会前は日記がモンハンばっかりになってしまいます。
大会までまだ日数があるからでしょうね。今までが決めたらその週末とか、遅くても翌週末。開催に当たってひと月近く先になったのが初めてです。今回、初めて4人で狩りに出るのです。今までは、そるといおりの3人でやっていました。今回、初めて姫が入ります。嬉しい事に、日記や話を聞いていて面白そうだからと、やり始めてくれたのです。そんな仲間が目の前にいたら……勿論強制召集です(笑)
手軽に出来るPSPだから流も続けてやっていられるのでしょうね。
あ、BASARAバトルヒーローズ……まだ購入していないのですが、いおりは買ってくれるかなぁ?(笑) 一緒に瀬戸内共闘をやろう!(限定ってところがツボです/笑) モンハンみたいに続けてやっていけるようなシステムだったら嬉しいのになぁ。えぇ、最終目標「シルバーソル&俺(俺達)、最強」……BASARAでもこんな目標があると嬉しい。ただやって終わりじゃ、すぐに飽きがきてしまいます。モンハンを購入してどれだけ経っているのか分かりませんが、かーなーりやり込んでいると思います。これくらい面白いと嬉しいなぁ……(笑)

さて、来週は展示会があるので、またしても日記が飛ぶと思います。週末には顔を出したいですが……話のネタはモンハンか、BASARAか……(笑)
拍手有り難うございました。

BASARAアニメ!

始まりましたね、BASARA。リアルタイムで見てしまった阿呆です。今晩は、流です。
寝ろよと言われそうですが、休む日と書いて休日。たまの夜更かしは有りでしょう。調子に乗ると、日中に気を失いそうになるので、自重しますが(笑)
さてさて、単体なら大丈夫なのですが、蒼紅に興味はないので、どうよ?と思いつつ見ていました。ド派手な演出はBASARAならではなのでしょうか、格好良かったですよ。独眼竜は相変わらずパーリィー言ってますが、そこがいいのでしょう(笑) そして、織田……。普通に格好いい事を言っているはずなのに、非常に笑えるのは何故なのでしょうね。大好きですvv
そしてそして、ここが重要。初っ端から出てきましたよ、瀬戸内vv 何故か公式でも常に二人セットの彼らなので、EDは思わずニヤリと笑ってしまいました。で、疑問が……。OPにもEDにも豊臣がいない。中国・四国遠征は豊臣の仕事なので、瀬戸内の出番が回ってくるのか非常に謎です。慶次が出ているので大丈夫かも知れませんが……如何なものでしょうかね。蒼紅共闘っぽいOPだったので、瀬戸内も共闘してくれるといいのになぁと期待しつつ、出てくるまで楽しみに見ようと思います。小説のような内容にだけはならない事を祈りつつ……。

さて、それ以外では……携帯版のアルバムを触ってみたり、モンハンをやったり、描き込みをしていたり、PBBSにお絵描きしたり……実りがあったのはモンハンくらいですが(笑)

まずはアルバム。PCと携帯と同じ表示にしてくれたらいいのに、いちいち携帯で広告を確認しないといけないのが面倒ですな。元サーバーのアルバムは画像が粗かったので使わなかったのですが、とりあえず試験的に使用してみる事に……。機能的には使い易そうです。
そして、先日登録したところのアルバムも試験的にアップしました。セキュリティ面は充実していそうですが、使い慣れるのに時間が掛かりそうだし、携帯画面での広告の表示場所が気に入らない……。他でいい機能があったら差し替えて行こうと思っています。
掲示板も探さないといけませんな……。セキュリティを取るか、見易さを取るか、尚且つ使い易い所……もう、面倒な…。心が折れてしまいました。やる気が出た時に集中して取り掛かります(笑)

描き込み&お絵描きはBASARA瀬戸内を……。
そうだ……相方にインデックスの名称を変えてもらわないと……PBBSの1P目がBASARAで埋め尽くされてしまいました。別館とか作っても管理出来ないので(断言/笑)、サイト内にジャンルを増やす方向でいきます。それに伴い、大改造をまたしてもお願いするかも知れません。ま、その内に(笑)
そうすると、携帯版をどうするか、なのですけれどね。こっちもちょうど心が挫けていますが、中途半端に改造中なので、その内に表記を変えて行こうと思います。
描き込みをせっせとやっている割に、成果は上がらない。相方にお絵描きの指導をお願いしたいくらいです。と言う訳で、今度おいで。何か作りたいのに、このままじゃ作れない。それがもどかしくて、イ~ってなってます(笑)

そして、モンハン!
★5の緊急クエストはラオシャンロンの討伐or撃退なので、どう考えても1人じゃ無理っす。試しに集会所★3のラオシャンロン戦をやってみたのですが、何度やっても砦を守り切れない。挙句の果てに気分が悪くなってしまい、断念。相手がでか過ぎるのです。何事にも限度があるだろう。
龍属性&炎属性の片手剣、そしてランスで挑戦してみたのですが、三回とも砦を破壊されて失敗。★3でこれだったら、★5は無理だ。★3をクリア出来たパーティーなら……と攻略本に書かれてあって、つまりソロでは無理だと言いたいのか??と裏読み開始。諦めました(笑)
そこで、ランダムで出現するキリンを狙いました。や、偶然出現してただけです(笑) バサルシリーズは水だけでなく、雷の属性防御力も高いのでキリン戦には必需品です。

空気読めないの奮闘記――キリン戦――
キリンが相手では、強制送還も覚悟の上。秘薬を2つと、硬化薬、こんがり肉も沢山持ち、回復薬全般も準備し、真っ向勝負をしに行きました。場所がジャングルじゃなくて、沼地だったのが非常に辛かったです。戦闘に突入した場所が悪かったのか、ゲネポス&イーオスの無限地帯でした。見付かってしまったからには闘わない訳にはいかず、ヒットアンドウェイで懸命に削りました。こっちが消耗しているという事は、キリンも消耗しているという事。我慢比べに入った時、やめてくれと思った事がありました。周りにいるゲネポス&イーオスは何も私にだけ害がある訳ではありません。キリンの攻撃を代わりに食らってくれたり、吹き飛ばしでキリンの攻撃から助けてくれたりもするので、非常に邪魔ではありますが、助けてくれた事も度々あるのです。そんな非常に辛い戦闘中、一直線に走っていくキリンの真正面に、一匹のゲネポスが飛び出しました。あ、と思った時にはそのまま正面衝突し、ゲネポスはその一撃で死亡。キリンはその場で立ち止まり、何故か激しく怒りだしました。
私の所為じゃないだろ―――――――ッ!!!
それだけキリンが消耗していたという事なのですが、勝手に事故っておいて、怒りの矛先をこっちに向けるってどういう事!?こっちももうギリギリなんです、逃げるしかないじゃないですかッ!
そうして、持っている回復薬が底を尽き、残るは秘薬のみとなりました。キャンプには持ち切れなかった応急薬が3つ残っているので、あと一撃食らったら強制送還になる体力で、真っ向勝負を仕掛けました。秘薬を使って回復するより、一度キャンプに戻されて回復薬を補給し、完全回復してから挑んだ方がいいと判断したのです。周りのゲネポス&イーオスを掻い潜り、キリンに一撃を叩き込んでやりました。
すると、見事に討伐成功――――ッ!!私もやれば出来るのですッ!!キリンの珍しい素材を手に入れられたので、満足ですvv 次、同じ事が出来るかと尋ねられたら、恐らくNoでしょう。キリンは強い。皆で挑んだらもっと早く、楽に倒せるかも知れませんね。

以上、空気読めないの奮闘記、キリン戦でした。
キリンは隙が本当に少なくて、闘い難い相手です。が、その素材で作る防具は魅力的です。その為にはもっと沢山剥ぎ取らないといけません。シルバーソルの為、頑張りますッ!!←結局はここに帰ってくるのです(笑)

拍手有り難うございます。

Gクラスに大手ッ!

春の嵐……とは言い過ぎかも知れませんが、凄い雨でしたね。
今日は一日大人しくしていました。今晩は、流です。

疲れていたのか、気が付いたらお昼を回っていて、飛び起きました。これと言った予定は入っていなかったのですが、もったいない事をしてしまいました。母を職場へ送り届けた後は、モンハンをせっせとやっておりました。いおりから連絡が入り、レウス&レイアのダブルパーリィーの攻略に取り掛かりました。

あ、★5の集会所のこのクエストにはバグがあるので、今からやるって方は気を付けて下さいね。いおりも流も同じ現象で爆笑したので、間違いないと思います(笑) レイアの移動範囲に問題があるのか、レウスを倒した後に狙うと、エリアを移動し続けて降りてきません。タイムアップになるまで降りてこないので、先にレイアから狩った方がいいですよ。

はい、話が逸れました。
以前に手に入れた片手剣の古代武器には龍属性が付いているので、レウスとレイアには効果的な武器です。……これを持っているのにも関わらず、そこに目がいかないのだから、ハンターとして致命的なのでしょうね(笑) まぁ、それは置いておいて、とりあえず龍属性の武器を持って、ダブルパーリィーに挑戦しました。上記の通り、バグってくれたおかげで2度失敗しましたが、先にレイアを狩る方法で行くと無事にクエストクリアする事が出来ました!

空気読めないの奮闘記――レウス&レイア戦――
夫婦が合流するエリアをいおりから聞いていたので、レイア単体を狩る為に視界の悪い&狭いエリアで勝負する事になりました。真っ向勝負を仕掛けてくれるのがレイアの特徴ですが、とても不利な場所だったので、ある程度の消耗は覚悟していました。が、ヒットアンドウェイで少しずつ削っていると、巣に移動してくれました。他のエリアに比べると狭いのですが、今まで闘っていたエリアよりは広く、視界も利くので有利に闘えました。ふふ、今の私にとってノーマルレイアは大きなニワトリですから。なら、何故挑戦しなかったのか?合流されたら痛いからです。短期決戦が何よりも重要なダブルパーリィー……誰ですか、パーリィーなんて叫ぶ隻眼の武将は。おかげで私まで……まぁ、それはいいでしょう。とにかく、龍属性の武器で挑めば、時間短縮が出来るのです。それでも、合流エリアでは気が焦ります。早く倒さなければと無茶な攻撃をしてしまい、何度も炎をまともに食らい、踏まれてしまいました。この時の為に強い防具を揃えていたのです。Gクラスの飛竜に対抗出来る装備なので、多少の無茶も平気です。そうしてレイアを倒した後は、悠々とレウスを狩り、残すキークエストは翠ガノトトスのみとなりましたッ!

空気読めないの奮闘記――翠ガノトトス戦――
属性攻撃……ここに目を付けて行ってみました、翠ガノトトスの討伐。無駄に片手剣を沢山作ってしまったと思っていたのですが、無駄じゃなかった……ッ!こういう時に役立つ、属性付き武器!雷属性のインドラ。これを持って臨みました!炎属性のコロナでも良かったのかも知れませんが、攻撃力が低いのが怖かったのです。コロナの攻撃力:168・属性:440に対し、インドラの攻撃力:308・属性:240と、攻撃力も高く属性攻撃も平均的な強さなのでこちらを選びました。防具も水属性の防御力の高いバサルシリーズで固めているので、ある程度は耐えられます。それでも、体力馬鹿の力馬鹿……おっと、暴言が出てしまいましたが、とても強い翠ガノトトスが相手なので、準備もしっかりと整えて挑みました。が、私はノーコンなのです。音爆弾を速攻で使い果たし、釣り上げるしか道がなくなりました。ふふふ、8回も釣り上げてやりましたよ。釣りカエルがなくなるのでは?と途中とても焦りました。一度強制送還されてしまいましたが、闘っている内にコツをつかんだような気がします……多分(笑) 
役立つかどうか解りませんが、これから闘う方へ。
奴に背中を向けてはいけません。近付いて来ても、背中を見せてはいけません。体当たりもガードさえしっかりすれば隙を見せるので、横から頭を殴ってやりましょう。水を吐いたら、横から頭をどついて逃げましょう。そして、すぐに正面で捉えるようにします。体当たりに備えて、です。攻撃に入る動作が分かりにくい上に、その巨体の為に攻撃範囲がかなり広い。振り向いてガードするなんて芸当は、とてもじゃありませんが、私には出来ません。まともに食らって吹き飛ぶ自信があります。それから、水の中に入ったら、大人しくなるまで放っておいて下さい。水攻撃の範囲外でバーカ、バーカと凍えていると、その内諦めて大人しくなるので、即座に釣り上げてやりましょう。
はい、これは「凍える」砂漠地帯での話。周囲に邪魔のいるジャングルではこの戦法が通用するか分からないので、お気を付け下さいね。

以上、空気読めないの奮闘記、2連発でした!
上記の中のアドバイスはあくまでも流の戦法なので、もっといい対処法があれば教えてやって下さいね。
これで緊急クエストが出現したので、クリアしたらGクラスへ仲間入りです!シルバーソルが見えてきましたッ!!流がバサルで固めているのは、シルバーソルに色が似ているからです!(笑) 防御力もそこそこあるし、シルエットもそれほどごつくなく、格好いいのでお気に入りなのですvv シルバーソルには負けますがvv 緊急クエストをクリアしたら★6、銀レウスが待つ★8まであと少しッ!
ふふふ、頑張ります!

4/1 拍手RES

拍手有り難うございます。
週に二度も飲み会があると、体力的に持ちませんな。内一つは流が突発的に企画し、ほとんど強制召集だったのですけれどね(笑) それでも快く店を探してくれたり、忙しいのにも関わらず集まってくれたり……皆いい同僚だと思います。
それを言うと、相方や身内の方々もそうですね。突発的なモンハン大会に快く参加してくれるのだから、本当に有り難いです。
それで思った事。言い出しっぺは常に流だけれど、店を探したり、連絡をしてくれるのは仲間達なのです。リーダーシップなんぞ持ち合わせていない言い出しっぺなので、皆に助けてもらって、何とか無事に企画が終わっています。本当に有り難い事です。
皆、有り難う~vv 愛していますvv

さて、愛の告白をさせて頂いたところで……サイトの事を。
エイプリルフール用のネタも考えていたのですが、飲み会で潰れ、昨日は疲労困憊、今日は突発企画の飲み会。おぉ、我ながら元気だと思う(笑)
更新らしき更新もなく、申し訳ございません。にも関わらず、拍手を押して下さってありがとうございます。励みに頑張りますvv

resは追記から

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/