気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ご迷惑をお掛けします

携帯版の絵置場&落書道場の閲覧を一時停止します。こんばんは、流です。
環境をお持ちでない方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうかご了承下さいませ。

最近描き込みに精を出していて、絵関係の更新をせっせとしていた矢先ですが、だからこそ気付いた携帯で見るアルバムの現状。あんな状態のまま今まで放っておいて、誠に申し訳ございませんでした。PCでは広告の表示が出ず、全く気付いておりませんでした。今回、たまたま横向きのイラストをアップし、携帯での表示の仕方を確認しようとして、漸く気付いた次第です。監督不届き以外の何物でもなく、不快な気分にさせてしまった方もいらっしゃると思います。本当に申し訳ございませんでした。
管理人である流が見たくないと思う見難い&醜いアルバムを、他の方が見たいと思う訳がない。と言う事で、サーバーを変更します。探すとたくさんあるのだと感心しつつ、とりあえず登録だけしてきました。移動作業は追々やっていきます。あ、残っているデータが少ない為、新しい絵置場のイラスト達は激減しますので、あらかじめご了承下さいませ。
それから同サーバーで借りている掲示板も変更します。暫くの間、宜しくお願い致します。

さて、それ以外はまたしてもモンハンを……。
先の日記に書いた、古代の武器ランス版。なかなかいい働きをしてくれます。大剣では出来ない突撃をしてくれるので、重い武器でもヒットアンドウェイが出来るのです!レウスは難しいと思って、村長クエストのレイアの討伐に出掛けました。勿論、安全地帯の森と丘で(笑) 龍属性じゃないと諦めていたランス――アンドレイヤー――、属性はついていないものの、攻撃力414、防御力+5となかなか優れものでした。形は気に入らないのですが、文句を言ったところでランスはその一本しかないので、試しにそれを担いでレイア討伐に出掛けました。

空気読めないの奮闘記――レイア戦――
先の大剣でのレウス戦で見事に敗退し、地上で真っ向勝負を仕掛けて来てくれるレイアの方が闘い易いと思ったのです。えぇ、見事に的中。余裕で……時間は余裕を持って倒せましたよ。開始10分で瀕死にまで追い込めたので、片手剣と同じくらいの速さです。何が駄目って、事故率が高い。ランスの使い方が分からず、咬まれるわ、踏まれるわ。踏んだり蹴ったりでした。当然の事ながら、攻撃パターンが違うのです。片手剣でのジャンプ斬りが突進攻撃、回転斬りが上段攻撃なのです。何にしても、……慣れるまでが大変でした。火を吹いている所を上段攻撃したかったのですが、間違って突っ込んで行ったり……何より、回避がステップに変わっていて、真正面からレイアが突進して来ているのにバックステップするんですよ。轢かれるしかないじゃないですか。……ガードすれば良かったのでしょうね(笑) まぁ、そんな大事故をしつつ、討伐に成功。ランスの使い方に少しだけ慣れたような気がします。

以上、空気読めないの奮闘記レイア戦でした。
回復薬は思っていた以上に消費しましたが、ランスは突進攻撃と見せ掛けて、レイアの横を擦り抜けて逃げる!が出来るのです。卑怯だろうが何だろうが、逃げなきゃ踏まれるし、火を吐かれるんです。この戦法があれば何とかなると思い、やってしまいました。村長クエストのガノトトス戦!

空気読めないの奮闘記――ガノトトス戦――
ランスを担いで行きました、砂漠地帯!初のノーマルガノトトス戦でもある洞窟内。サシで闘えるので、闘い易いだろうと思いました。で、準備不足がこんな所で……。ガノトトスはガンナーでしか闘った事がなかったので、音爆弾を持って行くのを忘れてしまいました。
ガノトトスは水中に潜っていて、音爆弾で驚かせて陸地に上げるか、釣りカエルで釣り上げなくてはならないのです。
釣りカエルを現地調達し、支給品の音爆弾2個を持って、いざ勝負!開始と同時に音爆弾を2個とも消費し、残る道は釣り上げのみとなってしまいました(笑) たまに頭上を飛ぶので、ランスの上段攻撃で狙い撃ちしてやろうと待ち構えていたら、見事に失敗。体当たりをまともに食らって、睡眠状態になってしまいました。麻痺や睡眠時に食らう攻撃は2倍なのでとっても怖かったのですが、水の中を泳いでくれていたので助かりました。仕方なくカエルを持って釣りポイントに向かったのですが、水を吐かれて近付けず……暫く水辺から離れていたら大人しくなったので、釣り上げてやりました。で、ランスを構えて突進。これを何度か繰り返していると、非常に怒りだし、近付く度に体当たりをしてくるわ、水を吐いてくるわ……なかなか手強い相手でした。え?倒しましたよ。私もやる時はやります!

以上、空気読めないの奮闘記ガノトトス戦でした。
倒したのはノーマルガノトトス。翠ではないのですけどね……手応えはありました。パーティプレイ推奨のランスですが、ソロでも闘えそうです。それでも、いきなりハード上級の翠ガノトトスと闘うのは怖いので、もう少し倒し易いので試して、気合いを入れて倒しに掛かりたいと思います。竜騎槍ゲイボルグを作ろうか迷い中……で、龍騎槍ゲイボルガ……うぅむ、Gクラスでは必要だろうか??
素材を見る限り作れそうな気はします。……お金さえあれば(笑)

やってみたいッ

今日は兄貴夫婦と近場の動物園に行ってきました。初の動物園にも関わらず、甥っ子が鹿にせんべいをあげるという快挙をしましたvv 子供は嫌いですが、身内は別のようです。今晩は、流です。
日頃から運動不足の流には子供の元気には負けます。あんなに小さな体なのに、なんてパワフルなのでしょう。元気を吸い取られているのでは?と思うくらい、元気いっぱいです(笑)

さて、それ以外ではモンハンをせっせとこなしておりました。手に入れられなかったと嘆いていた岩竜の翼。なんと、1度の狩りで2枚も手に入りました!嬉しいッスvv 早速バサルの鎧を生産!少し防御力が下がってしまったけれど、自動マーキングと毒半減のスキルが付くので良しとします。
装備が整ったのでキークエストをやろうと思ったのですが、ソロでは無理だろうと思われる、レウス&レイアのダブルパーリィーと翠ガノトトスの討伐……。まだ挑戦していなかった桜レイアの討伐を試しにしてみたのですが、時間的に一人では辛いだろうなと思いました。サシで闘うよりもダブルパーリィーの方が体力は低いらしいのですが、多分道具が途中で尽きて八方塞になるような気がします。桜レイア相手に全ての閃光玉と調合用の道具を使って約35分。真っ向勝負のレイアでこの時間だと、飛び回るレウスが加わったら、確実タイムアップになってしまいます。いおりの報告を待ってから取り掛かろうかと考え中です(笑) 頑張れ、いおり。
そして、翠ガノトトス。ガンナーで行けば倒し易い飛竜ですが、ノーマルガノトトスでもタイムアップになるほどの体力馬鹿&力馬鹿。おっと、暴言が……。いやでも、実際に一番大きい飛竜なので、最強クラスだと思いますよ。それよりも強い翠ガノトトス。大きさも普通の飛竜のキングサイズ並です。ガンナーでは火力不足。片手剣では攻撃が届かない。どうしろと言うのだ??皆で倒すか、武器を変えるしかない。で、馬鹿みたいに後者に目を付けるのが流です(笑) 斬破刀改、作ります。電気袋を後8個集めたら作れます。ふふふ、またしてもフルフル狩りですvv こういう時に便利なのが村長クエストですね。チャチャッと倒せて、電気袋も手に入る。いい事尽くしです。斬破刀は日本刀の長い剣で、FF7のセフィロスが持ってるような武器なのです。見た目も格好いいのですが、何より雷属性。カイちゃんっぽくていいじゃないですか。欠点は両者のように華麗に動けないところでしょうか。重くて走れないし、何より動かすのが流ですからね。へっぽこなのは致し方がないという事で(笑) しかし、村長クエストのレウスでけちょんけちょんにやられておいて、それでも大剣を作るのだから、馬鹿なのでしょう。や、試しです、試し。作っておいて損にはならないでしょう。皆で行く時に尻尾を斬るんだからッ!!
斬破刀で行って駄目だった場合は、ランスで行こうかと思っています。ガードしながら攻撃が出来るので、ソロで行っても大丈夫かも……なんて甘い考えを持っています。ランスは初期装備の試しで一度使っただけですが、試しに村長クエストのレウスと闘ってみようか……。

先に進んでいるのか、止まっているのか良く分かりませんね(笑)
翠ガノトトスをまず狩ろう。そうしたら、キークエストまでダブルパーリィーを残すのみです。ガノトトスはミスると即死するような相手なので、マジで怖いのです……が、頑張ります!!

拍手RES

拍手有り難うございます!
更新らしき更新もなく、日記も毎日書けていない駄目サイトですが、少しでも楽しんで頂けたらこの上なく幸いですvv

なんて偉そうな(笑)
本当はこうですよ。↓↓
見にきて下さる方がいらっしゃるから、こうして続けていけるのですvv
楽しい物を描きたいと思う原動力はそこにあると思います。
えぇ、有り難うございますvv

レスは追記にて……

...続きを読む

目が冴えたら…

今週前半は本当に疲労困憊で、中盤から回復、漸く全快したかと思ったら、週末でした(笑)
目が冴えてくれるのはいいのですが、明日は仕事。今晩は、流です。

さて、最近力を入れているのはBASARAとモンハンです。
まずはモンハン
序盤に出来た錬金……いや、序盤に出来るなんて知らなかったんですよ、もちろん。装備さえキッチリと揃えたら、焦げ肉が生肉に戻ったり、Gクラスにならなきゃ手に入れられないと思っていたモンスターの濃汁が作れるではありませんか……ッ!!(後者重要!)
道具が揃えられなかったから、生産を諦めた武器・防具もあると言うのに……ッ!!という事で、早速装備を揃える為に村長クエスト頑張りましたよ(笑) おかげで疎かにしていた食料の調達も出来、偶には肉狩りも必要だと思いました(笑)
モンハン大会までに何とかキークエストをクリアしたいところ……なんですが、如何せんソロでは辛い相手ばかり……。いやいや、Gクラスに行ったらもっと辛くなるので、こんなところで弱音を吐いていてはいけませんな。はい、頑張ります!

そして、BASARAですが……
多分ね、毛利みたいなタイプにハマったのって初めてなのではないでしょうか??自覚があんまりないのがダメですが、多分そうだと思う。相方なら知っている……と思う(笑)
描き込みをせっせとしているのですが、なかなか定まらない。あれ?カイちゃんの時もそうだったっけ??キャラを掴み切れていないからでしょうな。精進します。

疲労困憊……

WBCを見ながらうたた寝。変な寝方をするから疲れが抜けずにいます。今晩は、流です。
所々眠りながらだったので、気が付いた時には9回に突入。結果は知っていたのですよ。経緯の確認の為に見ていたので、もうすぐ終わる……と安心したのか、再び意識がありませんでした。で、次に気付いた時にはビールをかぶっているではありませんか。延長戦は??と首を傾げ、諦めてお風呂に入りに行きましたよ。昨日も途中からグーグー寝てしまい、結局ほとんど見ていませんでした(笑)
何はともあれ、二連覇です!おめでとうございます!
不調と思われていたイチロー選手(←実際には好成績だと思うのですけれどね)が、ここ一番で打つのだから本当に凄いと思いますvv

さて、日曜にイベントへ遊びに行き、二日経って漸く机に向かえました(笑)
参加された皆様、遊びに行かれた方々、スタッフの皆様、その他諸々の方々、お疲れ様でした。相方、H神さん、Aさん、Hちゃん、Aちゃん、お疲れ様でした。充実した一日で楽しかったです。で、偶然か、導きか、初号機に登録していたサイト様が初参加でパンフレットに載っていたのです。残念ながら不参加でしたが、諦めずに探せという事なのだと勝手に解釈し、検索の仕方を変えると辿り着けました!有り難うございますッ!!3月はあまり遊びに行かないのですが、こういう収穫もあるのだと思いました(笑) 

後はモンハンの話でも……
バサルモスに挑んでもらったのですが、何分確率がかなり低いので流は手に入れられませんでした。H神さんは手に入れていましたが、レア度が高いので受け渡しは出来ず……自力でどうにかします。バサルモスはガンナーで行けば倒せる相手なので、弾の素材が買える限りは挑戦します。つまり、道具を売りに出し、本当の激貧へ……売る物が底を尽き、八方塞になる前に何とか手に入れたいものです(笑)
他はグラビモスの討伐を。相方もH神さんも苦手だと言う鎧竜――グラビモス――、流はそれほど怖くありません。ガンナーで慣れている為か、バサルモスの大きい版というイメージしかありません。相方はへヴィボウガン使いで、H神さんは片手剣使いなので、確かに倒し難いかも知れませんね。ハード上級でもノーマルだったらライトボウガンで倒せますが、先の日記にも書きましたが、黒になると火力不足に陥り、初めてまともに片手剣で挑みました。これが本当の消耗戦だと思いましたよ。回復薬全般――回復薬、回復薬グレード、薬草、アオキノコ、はちみつ、各最大数――を持って行き、ギリッギリで勝利。落とし穴と現地調達用の道具も持って行って辛うじて倒せたので、次また倒せるかと訊かれると、謎です。戦闘に向いているエリアで迎え撃ったら、また違うかも知れませんが、やって来るのを待っている時間が勿体なくて、火山の麓の足場が少ない場所で真っ向勝負を仕掛けたのです。ガンナーで行った時、事故率が低い相手なのにタイムアップで倒せなかったのが、本当に悔しかったのです。もっと強力なライトボウガンを作ろうかなぁ……。今のボウガンが使い易くて気に入っているのですが……。

はい、モンハンは語り出すと止まりませんね。
次の大会までに装備を整えたい……ッ!貧乏人万歳ッ!!(笑)

揃えられなかった…ッ!

お絵描きなんてせずに、狩りに専念していれば良かったと後悔……。
明日、晴れる事を祈りつつモンハンをやっていました。こんばんは、流です。

お気楽ごんた君の流は、せっせと防具の素材を集めておりましたよ。お勧めの組み合わせを調べ、見た目も良さそうなのを選んで作りたかったのですが、どうも大半がGクラス用の装備らしく、流には作れないものばかりでした。って事に、途中で気付いたのです。頑張って1人で黒鎧竜――黒グラビモス――を倒して甲殻を手に入れたのに、それを元にした防具が生産リストに挙がっていなかったのです。何故なんだ―――ッ!と嘆いて調べてみると、Gクラスに上がらなきゃ作れない防具でした。ははは、書いといてよ(涙)

気を取り直して、ハード上級でも作れる装備を探しました。その中に個人的に好きなバサルシリーズで固めている装備があったので、早速素材集めに取り掛かりました。バサルモスは小さめの飛竜で、ガンナーで行けば余裕で1人で倒せるのですが、何分剥ぎ取れる確率が15%、報酬素材に至っては4%という低確率の岩竜の翼が欲しいのです。その一つと、お金さえあれば作れるはずなのですが……立て続けにガンナーで狩りに行っていたので、空気読めないは激貧状態です。えぇ、今に始まった事ではありませんね。常に貧乏人です。
明日、時間があったら素材集めを頼もう。その装備で固めたら、Gクラスの序盤までやっていけるみたいですよ。……へっぽこハンターがやっていけるかは謎ですが(笑)
流だけかも知れませんが、動かすハンターがダサ男では覇気が失せるのです(笑) 動きもへっぽこで、見た目もダサ男……どちらかを改善しようと思ったら、見た目しかない訳ですよ。姿がマシだと、多少吹き飛んでもいいかと思えるのです。……気分の問題でしょうな(笑)

さて、収穫がある事を祈りつつ、チャッチャと寝てしまいます。
おやすみなさい!

泣きそう…

いい天気でしたね。日曜は崩れるそうですが……。
イベントのある日、台風も避けて通る大阪(笑) 晴れて欲しいなぁ。

タイトルに行きましょうか。今日もお絵描きをしていました。で、アップ直前にフリーズ……背景も書き終え、さぁアップしようかと思った時に、まずったかな?と思った操作がありました。で、見事にフリーズ。別窓表示で大きく出来るのですが、それをキャンセルしただけでフリーズ……何だよぅ、そういう機能つけてるのに不具合出るってどういう事??
背景まで描いて、後は一か所の塗り忘れを塗れば終わりだったのに……くそぅ(涙)
今日は瀬戸内(二人セット)を描いていて、初めてのカラーだった元親。緑尽くしの毛利に対し、元親はド派手だなと思いました。元親でド派手なんて言ったら、慶次はどうなるんだろう(笑) 元気いっぱいキャラは好きなので、慶次も近々描きたいなぁ……。

さて、明日は色々動き回らないといけない日なので、チャチャッと寝てしまいます。
おやすみなさい!

三連休…

今週はどうにも忙しくて残業続きでした。そりゃ、部署に残ってるのが3人じゃ回る訳ないじゃんよ。得手不得手――経験とも言う――がどうしてもあるので、仕方ないのですけれどね……頭では解っていても、もどかしい。こんにちは、流です。

さて、ここ数日は居間で爆睡してしまい、自室に上がると同時に再度爆睡を繰り返しておりました。昨日の晩も居間で爆睡していましたが、今日が休みだという事もあり、ちょっと羽目を外してBASARAサイトをチェックしておりました。絵サイト中心に探していると、もしやプロでは?と思われる絵描き様もいらっしゃって、ホクホクしておりました。そこは佐幸中心でしたが、瀬戸内も描かれていたので、チェックチェック。伊達主従、真田主従も大好きなのですが、ハマると怖いので避けています(笑)
そんな中、初号機で登録していた絵描きサイト様にどうしても辿り着けず、悲しかったです。サイト名を忘れてしまって探しようがないのです。トホホ~……そこの元就が大好きだったのです、真面目に馬鹿で。で、元親は本当の馬鹿で面白くて……(笑) ほのぼの、時に甘々、そんな癒されるサイトだったのですがッ!辿り着けないッ!!
チェックを始めたホント初っ端に辿り着いたサイトで――感じは好きなのですが――ちょっと暗めのが中心のお話を読んでしまって、凹んでしまったのです。こう勢いに乗っている時には、背中を後押ししてくれるくらいのパンチの利いた、とっても面白サイトに辿り着きたいのです。はい、すみません、これは流だけですね!いや、でもそこのサイト様は本当に素敵な瀬戸内の関係だったので、お気に入り登録しました。また後でじっくりと読み尽くしたいッ!元就視点の一人称が大好きですッ!!←こういう事は管理人様に告白するものですね(笑)

とまぁ、こんな感じにサイト巡りをしておりました。字書きサイトをこれから探すのは本当に骨が折れるので、絵描きサイトを探しています。GGの時も相方に馬鹿にされましたが、本当にハマる時期が遅くて、更に火が点くのはもっと遅い。気が付いた時には膨大な数のサイトがあって、そこから色々堪能出来るメリットはありますが、「お気に入り」を探すのは本当に大変です。で、絵描きであり、字書きでもあるサイトを探す方法に出たのです。N様にお勧めサイトを訊いておけば良かったかなぁ…(笑) 時間を掛けて探すのもまた楽しいのですけれどね。

イベント前でこんなにゆったりしていると相方に怒られそうですね(笑)
諦めずに5月、もしくは8月に向けて始動するか、心機一転、新たに起こすか。
どちらにせよ、分岐点に立っているような気がします。
一人じゃ立てないくせにね……(笑)

見た目が…(バトン回答)

今日はモンハンを少しやって、またしても失敗をしてしまいました。持っていたランス、龍属性じゃなかった……調べてから強化すれば良かったと後悔しました。今晩は、流です。
古代の武器だったので、てっきり龍属性だと思っていたのです。防御力が少し上がるだけで、属性が付いていませんでした。またしても空気読めないは貧乏人に……ッ!
何故なんだと、調べてみると、強い防具の組み合わせなども載っているではありませんか!でも、上記のおかげで作りたくても作れないッ!!仕方ないので、素材が足りない分を先に集めます。多分…不細工だと思いますが、Gクラスに行く為には致し方ない。お金を貯めて、装備を整えます!

さて、それ以外はこれといった事もなく、平和でした(笑)
なので、早速昨日やったバトンをBASARAVer.で行ってみましょうか。
追記からどうぞ。

...続きを読む

デミオ全開(バトン回答)

今年に入って何度目かの帰省ですが、次はお盆です。
今日もデミオは懸命に走ってくれましたよ。お疲れ様でした。今晩は、流です。

1時間強で帰れる距離なのですが、必ず1度パーキングエリアで休憩します。そこで必ず食べるのがたこ棒(笑)三重の名物になるのかな?美味しいし、お腹も膨れるし、大好きですvv

さて、今日は何にもしていないので、またしてもバトンを拾ってきました。
【新婚さんバトン】
GGとBASARAと両方答えられそうなので、まずはGGVer.から。
追記からどうぞ。

...続きを読む

不具合が…

更新の日付を見て今日がホワイトデーだと知った、グータラ流です、今晩は。
長くて鬱陶しかった前髪を切りに行き、モンハンをやり、お絵描きをして、結構楽しい一日でしたよ(笑)

モンハンは集会所Lv.5のキークエストのひとつ、フルフル退治に行きました。えぇ、一時電気袋、電気袋と言っていた飛竜です。今はザコですよ、雑魚(笑) と思って油断していると、焦るのがソロプレイ。倒し方は分かっているのですよ。動きが遅いし、ミスさえしなければ余裕で倒せる相手です。が、集会所クエストの飛竜は体力が高いのです。2~4人で倒せる飛竜を一人で削ろうと思うと、多少の無茶も必要になります。えぇ、空気読めないもやる時はやる。

▼空気読めないの奮闘記――フルフル戦――▼
今現在の装備はお世辞にも格好いいとは言えない……正しくダサ男。こんな恰好で何度もそると狩りに出るのは本当に恥ずかしいのです。この状況を打破する為には、ハードクラスからGクラスへ行くしかありません!!強い武器・防具が追加されるので、上から下までシリーズで固める事が出来るでしょう!
私が欲しい装備は……勿論シルバーソルシリーズですが……ッ!!
そんな夢のまた夢は置いておいて、白系か青系で固めて、美しい私の姿を見てもらいたい!!ふふふ、頑張ります。
さて、以前電気袋が欲しくてフルフル狩りを良くやっていた甲斐あり、ミスさえしなければ余裕で倒せるまでになりました。が、この飛竜は体力馬鹿の、力馬鹿。おっと、暴言を吐いてしまいました。いえ、でも本当に一人で倒すには体力が高い飛竜です。多少の危険を冒しても攻撃に行かなくては…!制限時間10分前を切る長期戦でした。
それで何を血迷ったのか……討伐報酬を貰わずに帰って来てしまって、自分で自分が情けなくなりました。これを、操作ミスと言う。フルフル戦ではミスをしなかったのに、何故報酬時にミスをするのか。
ふふふ……先は長い……。

以上、空気読めないの奮闘記、フルフル戦でした。
最後の討伐報酬……実話っす。あったかどうかは分かりませんが、アルビノの中落ちが欲しかったのに……。あ―――――ッ!!!って悲鳴を上げた時には、既に遅し。泣きそうでした。で、欲に目が眩み、馬鹿な事をするのがこの流。敵を倒すと素材を剥ぎ取ります。飛竜に至ると、尻尾を切断出来れば、尻尾からも剥ぎ取りが出来るのです。尻尾の切断に適した武器は大剣。ここまで書いたらお分かり頂けるかと……。

▼空気読めないの奮闘記――リオレウス戦――▼
どうせ倒すなら、尻尾も剥ぎ取りたい!フルフル戦で失敗したからこそ、思い付きました。初めてレウスと対面したクエストなら何とかなると思ったのです。大剣もいくつか作っているので、新たに新調する事もありません。で、その中で一番強い武器を選んで挑んだのですが、間合いが分からず、剣の重さで走れず、防御する度に切れ味が落ち……信じられない事に、村長クエストLv.4のレウスに敗退!何故なんだッ!!どれだけ難易度が低くても、ソロプレイで大剣は辛いようです。……へっぽこなだけですか、そうですか。
それでも、二人以上の時は尻尾狙いで、大剣で行きます!!ガンナーはへヴィボウガンを持っているそるに任せて、いおりと接近戦をやります!あ…、その場合、ランスでもいい訳ですよね。ランスの古代武器があるので、強化しておきましょうか。おぉ、目標が出来ました!
いざ、尻尾切断に挑戦ッ!!次の大会までに何とかランスを強化し、強い大剣を……ッ!!

以上、空気読めないの奮闘記、レウス戦でした。
慢心するべからず。ザコのレウスにけちょんけちょんにやられて、ショックでした。攻撃が遅い為、振り下ろした時にはレウスは攻撃態勢に入っているのです。回避が間に合わず、防御するしかないのです。すると、刃こぼれして切れ味がすぐに落ちてしまうのですよ。回避出来そう!と何の根拠もなしに回避すると踏まれるし……村長クエストのレウスに負けたのが本当にショックでした。ソロプレイで大剣は使うな、という事なのでしょうか。でも、Gクラスになったらキングサイズが待ち構えているし、今の内に慣れておいた方がいいのかも……。今度、いおりに訊いてみよう。

さて、他はお絵描きをしていました。コメントにも書いたのですが、ショートカットキーが使えなくて凄く辛かったです。やり直しを頻繁に使うので、お絵描き中にそれが使えないと本当に時間がかかります。下手の横好き故……(笑)
使えないなら使えないで、何かいい方法を探さなくてはいけませんね。ってか、何でXPでは使えてたのに、Vistaで使えんのだ…ッ!それか、設定を変えたら使えるようになるのだろうか……?また来週にでも調べてみようか。

明日は法事で大阪を離れます。
今日の朝のようなデカイ雷が鳴らないように。
凄かったですよね。飛行機が落ちたのかと、窓を開けて外を確認しましたよ(笑) 何それ?って方が大半だと思いますが、書かずにはいられないほど、凄まじい音と振動でした。
以上、今日の出来事終了。おやすみなさい。

Vistaめッ!!

雨が降ると前が見えません。危険な運転者、流です。今晩は。
ガラスコーティングは高いので、景品で当たったという撥水剤を借りて、自力でコーティングしたのです。ところが、ほんの数週間で前が見え難くなってしまいました。景品じゃ駄目だったのか、塗り方が悪かったのか……。借りておきながら何ですが、見た事のないメーカーのものだったのです。更に、休憩時間が終わる5分前にチャチャッと急いでやったので、ムラが出たのかも……何しか今日のフロントガラスは怖かった(笑) 時期的に少し早いのですが、給料が入ったらスタンドに持って行きましょうかね。年に一度、梅雨前に必ずやるのです。すると、台風の季節が終わる頃に効果が切れるのです。その後は上記の通り、自力(笑) オート●ックスで撥水効果のあるワイパーを見付けたのですが、どなたか使われている方はいらっしゃらないでしょうか。確か、雨Ver.と雪Ver.があって、それを付けるだけで視界がクリアになるとか……。値段は普通のワイパーよりも少し割高で、嘘やんと思って買わなかったのです。騙されたと思って、試してみようかなぁ……?

はい、長い前振りでした。タイトルに行きましょう。
初号機はXPで、この二号機はVistaです。我が家には母が使っているノートもあるのですが、それもVistaです……が、正直、Vistaは嫌いです。本当に嫌いです……ごめんよ、二号機。お前が悪い訳じゃないんだけれど、流が慣れるまで頑張れ(笑)
さて、今日はpbbsを触っていたのですが、どうにも上手く動いてくれませんでした。ソフトをインストールしないといけないのかと思って、実行していたのですが、ガードが固くて落とせず(笑) で、Vistaになってから使えなくなったという事例を元に色々調べていき、何とか上手く起動させる事が出来ました。XPの時にも同じ手順を踏んでいたようなのですが、その時は相方がやってくれていたので、流はそんな手順など知らぬ。こういう時、他力本願属性は困りますな(笑)
起動したはいいものの、何を描くか考えていなかったので、思案中です。タブレットを使う事事態が久しぶりなのに……あ、タブレットは無事に動いてくれましたよ。良くやった、お前!

う~む……頭を抱えつつ、掲示板と睨めっこしに行きます。諦めて気を失う可能性もありますが……その時は相方が気分転換に何か描きにきてくれるかも知れません。←3月合わせの何かを作っているんですよ。頑張れ、いつも応援していますvv
流は……5月か8月に持ってこようと思っていたのがぶっ飛んだんで、暫くは相方の所に居候しようかと思っています。だからお気楽ごんた君なんですよ。←威張って言う事ではありませんがね(笑)
グータラし過ぎたから、今年はオフラインを重点的に頑張ろうと思っていたのにね……やめておけと神様が怒ったのかも知れません。オンラインは消化を、と思っていたので、コツコツとやっていこうと思います。
まずはpbbsですね。試運転行ってきます(笑)

疲労困憊……

今日は飲み会でした。……週のど真ん中はきついと思うのは流だけでしょうか、今晩は。
何か酷く疲れて帰ってきました。
あぁ、そうだ。今日は上司が全員出ていて、常になく働いたような気がします。午後から一人帰って来られましたが、ドッと疲れてしまいました。そんな状態で飲みに行ったのだから、疲れるはずです……;;

ゆっくり風呂に入って寝ます。

何か書かなと思って来たのですが、内容を忘れてしまいました。
おいおい、年取ったとは思うけれど、そんな年か……??(笑)
はい、ボケて突っ込んだところで、おやすみなさいvv

試運転を…(バトン回答)

二位通過……ッ!頑張れ、サムライ!!
はい、意味不明な文章から入りましたね。今晩は、流です。
今日の試合は暴言を吐きだすと、やめられねェとまらねェの応援っぷりでした(笑)
大差で勝った相手に、一点差で負けるこの悔しさッ!!
アメリカに行ったら、この鬱憤を是非是非晴らしてもらいたいものです!

野球の話は置いておいて……二号機でタブレットがちゃんと動くか試運転をしないといけないのですが、なかなか出来ずにいます。プリンターはソフトをダウンロードしないと使えないし……や、夏と正月くらいしか使わないのですけれどね(笑) あとはイラストレーターとフォトショップのソフトがちゃんと動くかどうか、ですね。Vistaになって何が嫌って、XPで使えていたソフトや周辺機器が対応していない事でしょうか。動かないものは全く動かないのです。二号機で出費し、新しいソフトを買う余裕なんてねェよ?頑張れ、お前達!←無茶を言っている自覚はあります(笑)

さて、BASARAでバトンをやって、嬉しい事に拍手を押して下さった方がいらっしゃいました。いや、ほぼ毎日拍手を頂いていますが、こういう時はいつも以上にポジティブシンキングッ!頑張ってやって行けと、背中を押して頂いたのだと解釈し、精進して参ります!!
で、今日も面白いバトンはないかと探していると、やっぱり(流が)面白そうなものを発見。
【RPGバトン】
とりあえず、行ってみましょうか。
追記からどうぞ。

...続きを読む

雑念が…(バトン回答)

今日も天気が良くて、暖かかったですね。
窓を全開にして、部屋の空気の入れ替えをしたので、心地よく眠れそうです。
母は窓を開けると同時に、くしゃみを連発していたみたいですが……(笑)

さて、昨日は用事があって出掛けていて執筆に取り掛かれなかったのですが、今日は引き籠もって執筆に精を出すつもりでした。が、タイトル通り雑念が……(笑)
先日買って帰った本に手を伸ばしてみたり、違う事をしてみたり……、集中力が途切れると、まったく書けません。まぁ、少しずつでも進んでいるので良しとしましょうか。

そんな余り実りのない作業をしていただけで、今日は何もしていない……。で、こういう時に重宝していたバトン回答だったのですが、データが飛んでしまって残ってないのですよ(涙)
回して下さった皆様、ごめんなさい;;
そこで、(流が)とっても面白いと思ったバトンを拾ってきました。
【BASARAあなたはどっち?バトン】だって。
タイトル通り内容BASARAですけどね(笑)

とりあえず、行ってみましょうか。
追記からどうぞvv

...続きを読む

やりました!

イチロー選手は打って当たり前。それほどの評価をされるのは本当に凄い事ですが、人間なのにね。そんな事を想った今日の試合でした。
野球を見つつ執筆するのは久し振りの流です、こんばんは。

さて、今日は嬉しい報告を。
見事にぶっ飛んでくれたデータの一部が出てきました。調べてみるものです、CD(笑) で、途中まで書いていた小説を手直しして、携帯版の方にUPしました。何か長くなりそうだったので途中で切りました。長さを気にしなくてもいいPC版には完全版を置きますのでもう暫くお待ち下さい。近日中には書き上げたい……そんなやる気だけはあります。渾身の一発になる予定(あくまで予定)なので、気合いを入れて書いていきたいですな。

それを踏まえて、更新停止中から亀更新に変更しました。え、あんまりやる気が窺えない?大丈夫、進む事に意味があるのです。数年越しの更新なので威張って言えるものでもないのですけれどね(笑)
何しか、頑張ります!

赤っ恥

強烈な眠気はホルモンのバランスが崩れていた為のものでした。
いや、そんなものに関わらずとも、常に眠いのですけれどね(笑) 流です、こんばんは。

さて、先の日記で書いた「何卒、援軍を…!」云々のスローガンですが、採用されてしまいました。いや、勿論真面目に考えて書いたものをですよ(笑) 匿名で出したので、「あれを書いたのは君か?」とリーダーが何かと詮索してきたのですが、とぼけて逃げていると、全員の前で発表されてしまったのです。あれは「採用するから」と言いたかったのでしょうか……。いやはや、凄く恥ずかしかったです(笑)

そして、本日入荷したDollyのCDを買いに行きました。で、しっかりと聴いてみると、女性視点の歌じゃなかった(笑) 何かの間違いでは?と、歌詞カードを見ても、ちゃんと男性視点の歌です。どこをどう聴いて女性視点だと感じたのかは分かりませんが、もろに親就ソングだと思いました。それだ!と納得し、馬鹿だ!と凹んだのは言うまでもなく……(笑) これ、元親視点の歌だと思います。どうも流の中の元親は思った以上にヘタレのようですね。良く言うと、馬鹿なお人好し……でしょうか?先日もかなり古いB'Zの曲がラジオで掛かり、親就ソング来た―――ッ!と叫んだところでした。で、良く考えると、その曲と内容が似ています。後者の方は当然と言えるくらい、それはもう無茶苦茶格好いい元就のイメージが浮かんだのですが、前者はヘタれた元親のイメージが浮かぶのです。ははは……どうよ?(笑) 史実の元親も人の心の解る優しい人だったようで、どうもそのイメージがついてしまっているようですな。とてもいい事です。そんな彼だから良かったのでしょう。
はい、語り出したので次に行きましょうか(笑)

日曜に相方にメールの設定をしてもらい、そのまま遊びに行ったのですが、詳しい事は相方の日記に書いてます(逃) その中で一つだけ、付き合いの長さの賜物か、良く好みを知っているなぁと感心した出来事がありました。
この数日、本屋兼CDショップに通っていて見つけた新刊に興味を惹かれていました。絵が綺麗で好きだな~と思っていたのです。新刊は4巻で、そこの本屋さんには1~3巻がなかった為に、見てるだけで帰っていたのです。新刊なので、どこの本屋にもすぐに目に付く所に置いている訳です。それを見て相方が「君が好きそうな絵や」と指さしたのです。ドンぴしゃ!!そうさ、大好きさ!本屋さんに行く度に手に取り、諦めて帰ってたさ!!(笑) 相方の好きそうな絵も何となく分かっているつもりですが、いやはや……嬉しいものです。その本屋さんには1巻と3巻しかなかったので、とりあえず1巻だけ購入して帰ったのですが、何故4巻まで手を出さなかったのか判明。
子供に興味はないのだよ。
えぇ、小さい子が主人公のお話ですな……。1巻もやはり絵が綺麗で、手に取った記憶がありました。表紙に載っていたのは主人公の男の子で、その時は駄目だと思って買わなかったのです。でも実際に読んでみると、なかなか面白い。お話が進むにつれて成長してくれる事を期待しつつ、2巻以降を求めて本屋さんを巡りたい(笑) ってか、結局購入に至ったその本とは何か縁があったのだろうか?(笑)

さて、拍手ありがとうございます。
更新作業…開始せねばなりませんな!頑張ります!!

私信:ここを読まれているかどうか分かりませんが、Y様コメントを有り難うございました。
PC故障から復活しました。アドレスとかもぶっ飛んでいるので、後日改めてお伺い致します。
以上、こんなところで私信でした。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/