気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

やめられねェ、とまらねェ

居間で爆睡すると喉を痛めるのですが、やめられねェとまらねェの流です、こんばんは。
フローリングなので肩も凝って、いい事などないのですけれど、どうにも眠気には勝てません;;

さて、この数日…本屋兼CDショップにほぼ毎日のように通っています。まず、CDを2枚買うつもりで行ったのですが、2枚とも取り寄せ。揃ってから連絡してもらう様にお願いしていたのですが、内1枚がメーカー品切れだという事で先に入荷した1枚を購入して帰りました。その翌日は買い忘れた本を買いに行き、その次の日発売された新刊を買いに行き、初日に予約していたCDを買いに行き……そんな感じで、段取りが悪いのもありますが、ほぼ毎日通っています(笑)
で、今日が初日に予約していたCDを取りに行った日なのですが、以前……と言っても、だいぶ前ですが、ラジオで聴いた声が高くて、よくビブラートをきかせる男性ヴォーカルの歌が解らない~!って困っていました。音楽に詳しい友人に訊いても解らなかった歌なのですが、今日偶然ラジオに掛かったのです。声を聴いてこいつや!と思った瞬間、携帯に時間をメモり、音量を上げてDJの曲紹介に必死に耳を傾けました。で、聞き逃し(笑)凹んでいると、なんとゲストで出演!しっかり名前もメモり、CDを買いにvv ところが、またしても在庫がなく取り寄せです。入荷次第購入しに行きます。
Dollyって名前の5人組みで、先月デビューした間無しのバンドでした~。友人が知らないのも無理はない。携帯で着うたがないか調べてみると、何と沢山あるではないですか。どれが目当ての曲か解らなかったので、断念。CDが入荷するまで待つ事にします。
初めて訊いた時に曲紹介していたDJが歌唱力を絶賛していたのを覚えています。ただ、その時は興味が湧かなかったのです。……なんかこういうパターンが多いなぁ(笑) このバンドをご存知の方で、これがいいよというのがあったら是非教えて下さい。

今日は仕事だったのですが、ちょっと自分で面白い事がありました。
新しいスローガンを考えるアンケートがあったのですが、ピンチを乗り越えるための~と書かれていて、「何卒、援軍を……!」(無双:味方武将ピンチ時のセリフ)が頭を過ぎり、思わず吹き出してしまったのです。マスクをしていたから楽しそうな口元は見られなかったでしょうけれど、かなり恥ずかしかったです。いや、誰に援軍を求めるのかと言う以前に、主旨が違う(笑) ところが、一度そっちに思考を持って行かれると、何か使えるものはないかと、ピンチに陥った時の武将のセリフを思い出そうとする始末。ちゃんと書いて帰って来ましたけれど、凄く楽しかったですよ(何やってんだか/笑)

さて、居間で爆睡していた為に、現在はとても晩い時間に突入しています。
明日…というか、既に今日なのですが(笑) 相方にメールの設定をしてもらうので、チャッチャと寝てしまいます。
おやすみなさい。

近況報告と言っても…

近況報告と言いましても、変わった事など何もないのですけれどね?(笑)
こんばんは、流です。

PCが再起不能と知った翌日、早速新しい子を探しにお店を巡りました。データが残っていない空っぽのPCをわざわざ高額を出して直しても、すぐにあちこちガタがくるでしょうし、それならば必要最低限の装備のお買い得商品を狙った方が賢い。そう判断しました。
で、お店を何店舗か走りましたが、最近のPCは凄いなぁと感心しました。液晶の技術が進んだからでしょうかね、ディスプレイが大きくてテレビ替わりに使えるではありませんか。いや、流はそんな機能を求めていないので必要ないのですけれどね(笑) ところが、店側はそういう商品を買ってもらいたい訳で、安値のPCがないのです。パソコン工房に行けば良かったかと後悔しつつ、某大手店に向かいました。すると、置いているではありませんか!えぇ、この子です(笑) とりあえず、その日は安値のそれを更に値切り、少々の不満を持ちつつシッカリと押さえて帰って来ました。給料が入ってから買いに行こうと段取りしていたのですが、不幸があって急遽予定変更。相方と遊びに行くのも流れてしまったのです。その後、落ち着いてから我が家へ迎えた二号機vv せっせと働いております(笑)

さて、データもなくなってしまったしBASARAのネタをせっせと……ネタ帳に書き綴っておりました。PCが手元にない状態の時に活用しているメモ帳が埋まる埋まる。そういうのを読み返していると、本当に創作意欲があるのだと笑ってしまいました(笑) BASARAオンリーもう一回西でやってくれないかなぁ。用事があって行き逃しているのですよねぇ。以前相方と行ったオンリー巡り…あの時はまだ興味が無かったのですよねぇ。惜しい事をした…。

いやいや、BASARAネタに走りましたね。GGのお話に行くのは勇気がいるので(笑) GGのネタはノートの方に数点残っていましたが、既に使用済みのネタばかり。何が一番困るって、ほとんどのお話が途中で止まっているという事。ある程度の話の流れもそのデータに書いていたので、それがないと非常に困るのです。それから、予定していた2つの長編。あはははははは、困ったなぁ…;; 一つは元となるデータがあるので、ある程度の復元は可能ですが…もう一つが痛い。先の日記でも書いていましたが、カラーズのお話。サイト上にUPするのを断念したほどの膨大な量を執筆していたので、結構辛いです。書き直しで一番骨が折れる作品でしょうね。

PC壊れて、ホントいい事ないなぁ(笑)
バックアップは小まめに取っておいた方がいいですよ。流も心掛けます。

それくらいでしょうかねぇ。あんまり変わった事がないともいいますか(笑)
あ、そうそう。最近気になっているのが、ソフトバンクのお父さんが実際はワンワンと吠えているのか、パクパクと口パクしているのかと興味津々です(笑) や、訓練された介助犬とか、盲導犬とかは絶対に吠えないらしいので、カイ君はどうなのかなぁと思ったのですよ。新しいCMを見る度に吠えてるんやろうか?と思うのです。犬嫌いな人には辛いCMなのでしょうかねぇ?え、どうでもいい?そうですね(笑)

最後の最後で意味不明なネタを持ってくるあたり、相変わらずでしょうか(笑)
拍手して下さって有り難うございます。
一番凹んだカラーズの小説……オフラインで出すには全くまとまっていなかったから、1から書き直せと神様が試練を与えて下さったのでしょう。と、ものは取りようでしょうか!はい、頑張ります!頑張れ!!頑張るんだ!!(笑)

お久しぶりです

お久しぶりです、流です。
最近のPCはモデムを繋ぐだけでネット接続が出来るようですね……、相方、繋がったよ!
えぇっと、初代PCが故障してしまい、昨日我が家にやってきた二号機はとっても大きくて立派な子です。初号機に負けず、しっかりと働いて欲しいと思います。

さて…意気揚々と2/14を迎えるはずが、えらいハプニングに見舞われてしまいましたね。せっかく書いていた小説も、オフラインで出そうとせっせと書き綴っていた長編、そして細々としたネタたち……全てなくなってしまいました。まぁ、そんなものはまた書けばいいだけの話。それよりも、記念などで頂いたものが全てなくなってしまったのが何よりも悲しい…。それらの中には、既にサイトを閉鎖されてしまった大好きな管理人様のものもあったのです!おぉ、何たる事……!壊れるなら壊れるで、前もって言ってくれないと……っ!!

今日は試運転のつもりだったので、時間が晩いのです。丑三つ時に突入する時刻なので、そろそろ寝ます。夜更かしすると、気を失ってしまいます…!近況報告はまた明日!!

あ、最後になりましたが、PC故障から本日までに拍手を押して下さった方、本当に有り難うございました!いやぁ……嬉しいッスvv 頑張りますvv

更にお知らせです by神原

今晩和、副管理人の神原です。

え~…相方のPC、修理に出してみたところ、
やはりデータ修復不可能でブッ飛んでたそうです…(涙)
ーで、修理しても新しく買っても一緒だしってんで、結局修理せずに
PCを新調する事にしたのだそうです~。

ーで、新しいのが来るのもネット接続出来るのもまだ先なので、
今月末~3月第1週くらいまでは何も出来そうにないのだそうです。
まだしばらくかかってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します~。

大変なお知らせ by神原

皆さん今晩和、副管理人の神原です。

実は相方のPCが突然ブッ壊れてしまったのだそうで(汗)
修理に出す為、月曜から一週間ちょっとの間、相方の日記をお休み致します。
HP管理は副管理人の神原が致しますが、
メールの返信は復活するまでは出来ませんので、どうかご了承下さい。

ーあ、でも(PC版のみですが)拍手は大丈夫ですので、今まで通りお気軽にどうぞv

しかし……何やらデータブッ飛んでる可能性もあるそうで…(汗)
「せっかく作ってた小説が!!!」と悲鳴を上げておりましたよ…
消えてない事を切に祈るばかりですねえ…(汗)

根性、根性、ど根性

どしゃ降りの雨で外がうるさいですね。明日、当番に当たっていて仕事なので、朝までに止んでくれると嬉しい……こんばんは、流です。

引き篭もって執筆していたのですが、諦めました。明日は仕事なので、夜更かし……と言うか、徹夜?をすると気絶してしまいます。
遅刻してしまうかも知れませんね。えぇ、今に始まった事じゃ(以下略)
明日中にUPするとしたら携帯版の方です。PC版は相方にページを作ってもらわないといけないので、それからになります。あぁでも、頼むとすぐに作ってくれるので、そんなに遅くはなりませんよ。相方はメッチャ作業が早いので、あっと言う間です。ただ、見込みは低いですよ。起承転結で言うと、転に漸く到達したところです。まぁ、結に入ったら早いので、神様が降りて来てくれたら奇跡が起こるかも知れません。書き上げる気は満々ですよ。えぇ、勿論。明日は定時ダッシュして、引き篭もりです(笑)
長さは今回気にしていません。気にすると執筆に集中出来ないので、書き上げた後に削除する方法で行きます。……その場合、あんまり削除出来ないんですけれどね(笑)

とりあえず……集中して執筆!
また明日執筆!!
おやすみなさい。

思ったより…

せっかくの休日だと言うのに、懐が寒くて遊びに行けませんでした(笑)
そんな流の懐とは違い、今日は温かかったですね。如何お過ごしでしたでしょうか?こんばんは、流です。

なんと情けない書き出しでしょうかね。自分でも馬鹿だと思います。ま、それはそれ。おかげで執筆が……少しだけ進みました(笑)
先の日記でも書いたのですが、BASARAを手伝ってもらってから、何故か甥っ子が休みになるとゲームをしに来るようになったのです。おいおいおい…困った子だ。仕方なく、時間を決めて一緒に遊び、ゲーム終了後に執筆をスタート。したのですが……
BASARAをやった後に、GGが書けるかぁ――――――ッ!!!
ってわけで、自分でも笑うくらいの、本当に亀以下の執筆速度でした。あはは……間に合わないかも知れない;; 今に始まった事じゃない?えぇ、そうですね。
今回ショックなのは詰め込み過ぎて自爆ではなく、ネタを忘れて自爆しているのです。あはは、勢いをなくして失墜って所でしょうか。結末は決まっているのに、繋げられない……。フィーリングが何よりも大事なのに、何やってんでしょうね。トホホ……(涙)

今、BASARAのネタを書き出したら、それはもう止まらないでしょう。楽しい出来事もあったのですが、もう寝ます。これを不貞寝と言う(笑)
執筆に集中!集中…!
頑張ります!!

拍手は……

携帯を車の中に置き忘れていて、この休みの間音信不通の流でした。こんばんは。
鞄の中、お弁当用の袋の中、服のポケットなどなど…せっせと探したのですが見付からずに諦めていたのですが、そう言えば車の中で充電してたなと見に行くと、おりました(笑) 金曜の夕方から放ったらかしだったので、見事にバッテリー切れ。あははは……すまん、相方;; 今さっき(日付が変わる少し前)に充電開始したので、返事はまた明日します。あ、でも一言だけ。俊彦さんに関して、「出た――――っ!」って思ったよ。てか、そんな所で使うか?(笑) それと、ゾロとハチを見て伊達主従だな、と。ハチの場合はかーなーり声を変えているけれど、思わずニヤリと笑ってしまいますvv

おやおや…一言じゃ済まなかった(笑)
そうそう、伊達で思い出した。今日、甥っ子と姪っ子が遊びに来ていて、BASARAを手伝ってもらいました。甥っ子は(何故か)流より上手いので、武将戦では助かります(笑)
流は伊達って下から上に発音するのですが、何故か子供達は上から下に発音していて、思わず吹いてしまったのです。伊達は強いので、出てくる度に連発していたのでしょうね。それを真似て言ってくれたのは良かったのですが、大爆笑。頼むからフルネームで呼んでくれと頼むと、政宗と名前で呼ぶようにしてくれました。すまん、子供達(笑)

資料の方は…せっせと目を通していっているのですが……頭抱え中です(笑) ご存知の通り、流はおバカです。基本、相方の方が頭がいい。
ふふふふふ……助けて―――――っ!! 
戦国百戦の方が丸覚え出来ます。年号と対立した勢力さえ覚えればいいのですから!ところが、人物に関すると家系図が嫌でも出てきます。で、血縁を養子に出したり、名前をわざわざ替えてくれたり、対立した勢力の人間関係などなど、何しか人間が多い!知らん名前が沢山!!お馬鹿さんです!!!
流す程度で知識を詰め込めばいいのでしょうけれど、ついつい調べてしまうのです。誰やったっけ?と疑問に思うと、資料を漁る漁る(笑) 一向に進みません。それから、お借りしていた伊達の本は流的には不満足な内容でした。歴史書は書き手の解釈によって表現がかーなーり変わるので、違う作者の本を探すつもりです。自分のフィーリングと合う伊達がいるはず!多分(笑) 現在詰め込み中の毛利は、作者が毛利贔屓の戦国百戦で大満足だったのですが、人物像の方は上記の通り悪戦苦闘中です。先の日記にも書いたのですが、彼に関する本を2冊も買ってしまい、残念な事に2冊とも流にはかなり難しいのでほとんど進んでいません。お借りした本も早く読んでしまわないといけないし、頭がパンク状態です。

BASARAは無双と違って、ほとんど史実に沿っていないので必死になる必要はないっちゃないのかも知れませんけれどねぇ。伊達と毛利が同じ時代を走っている時点で夢ですから(笑)
最近日記に書く事と言えばBASARAの事ばかりですが、変わらず拍手を押して下さって有り難うございます。応援してくれていると勘違いして、全力で突っ走りますよ?(笑)
ふふふ、頑張りますvv

面白い……!

最近の音楽について行けていない事に気付き(←年末の紅白とか、久々に見たMステとかね)、ラジオを解禁したのですが……もう一度聴きたい歌が色々あって困っていますvv ただ、運転中に聴いていると、聞き逃しが多くて後で調べるという作業を忘れ、この間言っていたように歌手名も題名も分からず、辿り着けないケースが出てきます。そこで、携帯に時間をメモっておくように工夫しました。いつ、何時頃にかかっていたかさえ分かれば、HPから探せるのです。って、最近知ったのです(笑)
近頃、CDはオムニバスを中心に購入しています。色んな歌を聴きたいのでvv

はい…前振り長かったですね、今晩は。流です。
帰りに本屋さんへ寄ろうと思って歴史書の購入リストを作成していたのですが、偶然それを上司に見られてしまい、歴史が好きなのかと言う話題へ突入(汗) 仕方なく現在放送中の天地人を表に出し、色々興味があるのだと言いつつ適当に流そうとしたのですが、なんと沢山持っているから貸してくれると言って下さったのです!なんと有り難いお言葉…!!資料集めほど大変な事は無く、興味を持ったものが持ったものなだけに、大幅な出費は覚悟していました。多少時代にズレがあるので、毛利とは言えなかったのですが、武田、上杉、伊達を借りる事に成功。はっ、真田も言っておけば良かっただろうか…(笑) そして、戦国百戦なども貸して下さって、現在はそれを急ピッチで頭の中に詰め込み中です。いやはや……面白い!動機は不純で、無双&BASARAのストーリーモードで詰め込んだ知識が地盤ですが、侮るなかれ、コー○イ様&CA○COM様!学生時代には全く頭に入らなかった武将達が既に頭に入っているのです。いわゆる、護衛、味方武将達の事です。無双で言う所の、見殺し武将ですか?意外と頭に入っていて、逆に驚いたのが正直なところ。基本おバカなので(笑)
で、上記に書いた戦国百戦ですが、多分作者が毛利贔屓なのでしょうね……更に惚れてしまいました。元就は本当に凄い人だったのですね。絶賛ですよ、マジんこ絶賛(笑)
うわぁ~~~~、ヤベェ~~~~~……ヤベェ~~~~~~……

こんだけ足突っ込んでおいて、今更ヤバイもないでしょうが、ヤベェvv
自爆ですよ、マジんこ自爆(笑)
うふふふふふ、楽しいからいっか。な、相方!(←振った/笑)

自爆……?

久し振りのいい天気でしたね。如何お過ごしでしたか?
今日は兄貴夫婦に付き合ってディーラーへ行ってきました。流です、こんばんは。

近所の某カーディーラーへ行ってきたのですが、営業力のない営業さんを掴まえてしまっていて、なかなか交渉が出来ず、見積もりだけ出してもらってサッサと帰って来ました。こっちは買う気で行っているのに、売る気がないのかどうか(笑) 見積もりの説明も訊かないとせず、計算機も用意せず、本社と相談しつつなので見積もりを出す時間も長く、値段交渉の話がまともに出来なかったので帰って来たのです。あ、車を新調するのは兄貴ですよ。流は値切り要員として付き合わされただけです(笑) それに便乗して、流も良さそうな車を見つけて来ました。勿論買い換える時は違うディーラーへ行きますよ。あそこへはもう二度と行かん(笑)

さて、そんなむかっ腹の立つ話は置いておいて、タイトルへ行きましょうか。えぇ、自爆……に、片足を突っ込んでしまいました。どうしても欲しくて、歴史書を二冊、ネットで購入してしまいました!事後報告なのに何故片足なのかと言うと、二冊の内一冊が在庫切れで、届くのが今月末から来月頭の予定なのです。早まる事もあるかも知れませんが、少なくとも数日間の猶予はあるはず(笑) やってみたい試みが失敗に終わらないように、集中して執筆作業に取り掛かる所存…!
しかし、やりたい事と違うから、違う所に目が行くのですよね(汗) あぁ、でも後悔はない!行動に移るという事は、それだけ意欲があるという事!それでなくとも、出遅れ組み!(笑)
よし、頑張ります!色々と…!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/