気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

色々購入……

本日昼頃から雨が降り出し、現在大降りで外が煩いです。
昼の休憩時間を利用して買い物に出ると同時に振り出した、雨野郎の流です、こんばんは。
またしても、笑われてしまいましたが……本当に良く雨が降ってくれる;; 何故か??(笑)

それはさて置き、昨日は相方が教えてくれていた新刊の発売日だったので、早速本屋さんへ寄って帰って来ました。ついでに、気になっていたCDも二枚購入。それから、手を出すまいと思っていた英雄伝、猛将伝をとうとう購入!笑うなら笑え!!

うふふふふvv 早速英雄伝をやりました。これで色々繋げられると思っていたのですが、見事に元就が出て来ませんでした。誰のストーリーで行っても、名前すら出てこない。彼、嫌われているのでしょうかね?いや、でも人気だと思うんだけどなぁ……??ま、それはそれ。3でど派手に立ち回ってくれればそれでいい。早く出せ!(笑)
さて、2本同時に購入すると忙しい(笑) 次は猛将伝を…。えぇ、失敗したと思いました。先に猛将伝をやれば良かったと、それはもう後悔しました。何が?難易度が高いのです。流石はコー○イ、半端無く難しい。更に、BASARAのフィールドに慣れると、無双では常に迷子です。またしても仲間を見殺しに……!いや、護衛しろ!ってミッションが出ても、その武将がどこにいるのか分からないんですよ。必死に走り回っている間に、志半ばで死亡してくれるものだから、どんどん味方の士気が下がるし、大将はピンチになるし……ふふふ、迷子の役立たずでゴメンヨ。無双は…いや、BASARAもですが、闘ってる最中に何かミッションのヒントになる事とかを喋ってくれるんですが、それに耳を傾けている余裕が無いのです。こっちは目の前の敵を倒すのに必死なのです。で、倒し終わって、周りを確認したら仲間は既に移動していて誰も居ないとかね。これを置いてきぼりと言う。後は迷子になっている間に他の敵武将と鉢合わせしてしまい、その武将を倒せとか言うミッションが発動して、いくつもやる事を抱えてしまうとか……。そう言えば……無双やってた時って、良くこんなの書いてましたっけ。ははは…下手の横好きがやれば、こんなものです。目当ての武将はクリアしたので、その他は余り興味が無いというか何と言うか(笑)

ゴールドのはずが…

今日の日中はだいぶ暖かくて過ごし易かったですね。
免許の更新を忘れていて、某試験場まで行っていた流です、こんばんは。

誕生日から一ヶ月を過ぎると免許証が失効してしまうのです。えぇ、期限切れの免許証を持って運転しておりました(汗) と言っても、失効してすぐにインフルエンザに掛かり、車で動いたのは二日ほどですが…。何で気付いたかと言うと、保険の更新でブルーからゴールドへの切り替え時期を明記しようとした時に確認して、期限切れだと判明。すると、最寄の警察では発行出来ないとの事で、某試験場まで足を運んだのです。ははは……ゴールドだといくらか安くなったのに、また一から取り直しです。詰まり、また三年後に更新しなくてはなりません。
まぁ、一週間で気付いて良かったと解釈するべきですね。保険の更新が無かったら、ずっと忘れていた事でしょう。期限が切れても、半年間は講習さえ受ければ本免許を発行してくれるのですが、半年を過ぎるとそれが仮免に。一年を過ぎると、教習所で取り直しになるのです。また、それまでに事故などを起こすと、無免許運転に当たります。おぉ、危ない(笑)

某試験場までかなり遠いのです。移動時間中や待ち時間中にDSでもやろうと持って行ったのですが、荷物になっただけでした。公共機関内でやる気にならなかったので、ネタを携帯に打ち込んでおりました。行きは終点までだったので、何も気にせずに打ち込めて、かーなーりはかどりました。公共機関を使って出社していた時の方が、更新速度が速かったはず(笑) 車はどうしても運転に集中するので、ネタが上がってきません。上がってきても、メモを取るのが危険ですしね。えぇ、危ない(←経験済み/笑)

今年はやってみたい試みがあるので、それを目標に現在執筆中です。が、やりたい事とやっている事が違うので、速度は遅めです。けれど、0からは何も生まれないので、まず取り掛かる事が大事だと……いつかの朝礼の本に書いてありました(笑) えぇ、まったくもってその通りですな。取り掛かると、自然とモチベーションが上がってくるものです。集中は出来ていないかも知れませんが、少しずつは進んでいる…と思います。
目標に向かってまっしぐらっ!頑張れ、俺!!

体力低下?

明日から徐々に温かくなるようですよ。寒いのは苦手な流です、こんばんは。

先週の頭からインフルエンザで休んでいた先輩や同僚はほぼ金曜に出社。流は遅れて本日出社して、全員揃いました――!それでもインフルエンザに掛かっていない風邪組み達は相変わらず、鼻声だったり、ボゥッとしていたり……ぶり返さないように流も気を付けねばなりません。で、午前中は元気一杯に仕事をしていたのですが、昼を折り返し、夕方に突入するとバテてしまってテンションが低い低い(笑) 体力が落ちているのだと、驚きました。ははは、チャッチャと帰って来ましたよ。暫くしたら元に戻るでしょうけれど、無理をせずに、体力を回復させていこうと思います。

休んでいたから感覚が狂っていますが、現在1月の下旬ですねぇ。
色々始動したい所……始動!!
気持ちだけは前向きです(笑)

気合を入れて

インフルエンザも回復し、明日から仕事です!
皆様は元気にお過ごしでしょうか?こんばんは、流です。

この数日、薬が効いているから熱も下がって動けるのだと、母に懇々と怒られていました。同じ屋根の下に居て、何故か感染しなかった母です。酷かった時は常にネックウォーマーをして、ウィルスを飛ばさないように努めていましたが、母は強しですかね(違) そして、インフルエンザだと知っていて何故か来る姉や甥っ子、姪っ子……それでも感染しない、強い家族達です(笑)

さて、ゆったりとした時間を使って、親就サイトをせっせと探してみたり…。余り目を使うなと言われていたので、絵サイトを中心にチェックしてましたvv で、そういう事をしていると意欲が湧くのですよねぇ。お話を一つ書きたいなぁと思いつつ、温存。
今手を出してはならぬ、ならぬのだ!
えぇ、これ以上の自爆はごめんです(笑) ただ、字で表現するには元就がかーなーり難しいのです。書く度に性格が変わる。詰まる所、掴めていないだけですね(笑) それと、元親と愉快な仲間達(伊達主従、真田主従、前田の風来坊)も書いていきたいですな。そして、絵でも起こしてみたいのですvv
いやいや、言ってみただけですよ。自爆中ですから(笑)
VP咎に手を出して、BASARAにも手を出したら……本当に大変です。前者は勢いで書き上げただけなので、書くかどうかは分かりません。セラフィックゲートクリアしてから決めるつもりです。凄く面白いらしいので(笑) ただ、クリアするのが大変;; 周回クリアのコツを聴いて帰れば良かったかも知れません。まだ一週目で止まっています。お爺ちゃん(笑)から先に進めずに、何度も最初からやり直しているのです。それでいいと攻略本にも書いていますが、いい加減辛いので、そろそろ武器と防具を買ってあげようか(笑)

さて、明日は早めに仕事へ行きたいので、サッサと寝てしまいます。
おやすみなさい。

笑わないで聴いてくれ

いやぁ、歌詞の続きを書く事になるとは……
やっぱりインフルエンザでした―――――――ッ!!
……花粉症じゃなくて良かった。治るから(←そっち?/笑)
皆様はうがいや手洗いをして、シッカリと予防して下さいね。

昨日の朝、微熱が出ていて病院で鼻炎の薬をもらって帰ったのです。ここ数日微熱が続いていて、昨日は凄くだるかったのです。インフルエンザで部下が欠勤していたので、経理の方の手伝いをして、営業部の方の仕事も片付けてと、疲れていたのでしょうね。一日休んだら熱も下がるだろうと思い、欠勤しました。で、薬を飲んで寝て、夕方に目を覚ましたらえらく発熱しておりました。何事?と思いつつ、解熱剤をもらいに再び病院へ。そこで、体の節々が痛くないかと尋ねられたのですが、腰痛持ち&肩凝りなのでいつもの事だと笑ったのですが、念の為に検査をすると、インフルエンザだったのです。あはは、自覚症状が無いのが一番危ないですね。解熱剤をもらって、翌日仕事に行く気満々でした(笑) それよりも、マスクをしていたとは言え、欠勤前にくしゃみを連発していたので、職場でウィルスが飛び回っているでしょうね。来週、出社した時に何人残っているのやら……(汗)
で、薬を飲んで熱も下がったのですが、周囲に感染するから外にも行けないし、家の掃除、部屋の片付けをしている訳ですが……ぶっちゃけ暇です(笑) 1日が長い長い。いやいや、こんなゆったりした一日を過ごすのも悪くないですな。毎日時間に追われて、せかせかと生きているのだと思い知りました。ま、それが普通になっているので、とても暇だと感じる訳なのですが……(笑)
んな事してんと、寝ろと言われそうですね。いや、しんどくなったら寝ます。医者からは安静にしていろと言われましたが、熱も無いのに寝てるのがもったいない(笑)
うふふ、年末に出来なかった片付けをこの休み(笑)の間にやってしまいます。
よし、頑張るぞvv

ねぇ、大好きな君へ

職場でインフルエンザが流行っていて大変です。皆様もお気をつけ下さいませ。
流もやたらとくしゃみ、鼻水に悩まされていて感染したのでは?と冷や冷やしていたのですが、風邪ではなく、花粉症なのでは?と母から指摘を受けました。おぉ、世のアレルギー体質の方々の「いらっしゃ~い」と言う声が聞こえた気がした(笑) いや、まだ病院で看てもらっていないので分かりませんが、母曰く、花粉症の症状に似ているそうです。ふふ、風邪の方が嬉しい……治るからさ。

それはさて置き、某歌の冒頭をタイトルに持ってきました。深読みすれば、とてもいいフレーズvv 何故持ってきたかと言うと、VP咎の親友存命方法……不可能なのだと知って、どん底に落ちてしまったのですよ。ある方法で敵を殴って殴って殴り倒してクリアしたのですが、何故か死亡。アホの主人公が成長するには、彼の死は必要なようですね。何だよぅ…、「誰か一人を犠牲にしたら後は~」と、先の日記で書きましたが、アンセルだけは生きていて欲しかったのです。でもまぁ、あの罰ゲーム…もとい、ラスボス戦での超絶ナイスタイミングでの参上の仕方があったからこそ、そう思えるのですけれどね。マジで神様だと思いましたものvv ……結局初戦は全滅したけどさ(笑)
で、アンセルを想ってアホな主人公がタイトルのようなセリフを(吐くとは思えませんが)、言いながら毎日前向きに生きていけばいいと思いますよ。……とても辛口な理由は一つ。アンセルと共に歩けないと知って、本編でする事は……Cエンディング、いわゆるバッドエンドで出てくるフレイを倒す事!レナスの時は何度試みても無理でした。アレを化け物と言う(笑) 進んで行こうと思ったのですが、救いも何も無いエンディングなんですよ、Cエンディングって。バッドエンドなだけあって、マジでへこみます。多分、咎のシステムだったらフレイを倒せるのではないでしょうかね?武器・装備、道具、スキルを引き継いでいるので、大勢引き連れている神族を、囲まれないように上手い事各個撃破していけば何とかなるような気がしないでもない…かな?(笑)

有り難うございました!!

相方が色々とやってくれていますね、本当に助かっています。有り難うvv
この連休はフル活動で、ちと疲労困憊の流です、こんばんわ~。

えぇっと、まずはイベントに参加された方、遊びに行かれた方、スタッフの方々、その他諸々の皆様、お疲れ様でした。
いつも一緒に遊んでいるH神さんが体調不良でお休みされたので、そのスペースをお借りして販売物を設置させて頂きましたvv ほっとんどスペースにはいませんでしたが、本をお持ち帰りくださった方、有り難うございました!
気さくに流とお話して下さったお隣のN様、有り難うございましたvv 楽しかったですvv 次にお逢いした時はもっと瀬戸内を語り合いたいです!!(笑)
それから、今年も営業妨害をしてしまってごめんなさい、K様ッ!でも、おかげでクリア出来ましたよッ!!Bエンディングクリア後は、教えて下さった親友存命方法でAエンディングを目指します!(←変な野望が…/笑) セラフィックゲートはその後ですvv うふふふふ、楽しいっすvv あ、今プレイ中のは流もすぐに追い付きますので、強い武器を集めていて下さいね(←出た、他力本願/笑)
相方、色々有り難うvv ほぼ徹夜、イベント、そして法事…この怒涛の三日間、かーなーりきつかったけれど、収穫が思ったよりも充実していて元気一杯です。うふふふふvv

さて、今回はVP咎を前日に書き上げて参戦……いや、プレイ時は書く気全く無かったのですが、右腕が出て来ると流は弱い。罰ゲームだと思っていたラスボス戦で親友が出てきてくれたおかげで、瞬間沸騰ティファー○です。以前、レナスに手を出していた時期があるのです……ブレスといい、ここから退行しろという事だろうか?(笑)

有難うございました!!  by神原

昨日のインテでのイベントは無事終了致しました。
参加された皆様、お疲れ様でございました。
そして、スペースに来て下さった皆様、
本当に有難うございました!!

相方の無料配布が2冊程あったのですが…
BASARA(元親×元就)とVP(ヴァルキリープロファイル)、
お手に取って頂いた感想はいかがでしょう?
また聞かせて頂けると有り難いですねv

イベント中の感想とかは相方もチラッと書きに来ると思うので
書きませんが、非常に楽しかったですv
…楽し過ぎて帰って気絶しましたけど(笑)
相方が風邪ひいてないかが非常に心配です。
相方よ、お疲れさんでした~。

明日のイベントについて by神原

明日11日にインテックス大阪で開催される
Comic Cityのイベントに委託で参加しております~。

スペースは 5号館 テ・35a 【ほうらい屋】
……はい、そうなのです。神原の個人スペースにて委託であります。

販売物は
●「MHP de ソルカイ2人旅♪」  B5/オフ/24p/表紙1色刷/400円
●うちわ  ミニサイズ/光沢紙フルカラー/250円
を置いておりまする。

あと、基本は購入者特典として年賀ポストカード(描き下ろし)も
配布致しますので、まだGET出来てないという方は是非どうぞ~v

それから、神原がおりますので、スケブ描きもOKですよ~v
ただ、所要時間が30分~1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。


当日、皆様とお会い出来るのを相方共々、楽しみにしております~v

シュミレーションRPG

学生達は明日が始業式ですね。気を引き締めて行ってらっしゃい。
仕事始めから数日……未だにボケッとしている流です、今晩は。

さて~、仕事はボケッとしていますが、シュミレーションRPGに必死になって取り掛かっています。VPの新作…アクションRPGじゃなかった……。ジャンルにRPGって書いてるから、てっきりアクションだと思ったのに、シュミレーションでした。FEやサモナイ、アークとかと一緒のシステムです。古いので挙げると、三国志とか信長の野望でしょうか。……古過ぎたか?(笑)
それはさて置き、まぁ天下のコーエ○じゃないし、一応クリアは出来ました。言わずもがな……思いっきりバッドエンドでしたが!!!(すんません、逆ギレ/笑)
あ、ここからはネタバレなので、今からやるって方は読まないで下さいね。それとも、流の馬鹿ッぷりを読みたい方はどうぞ読んで笑ってやって下さい。

VP de バッドエンドへまっしぐら!
ストーリーを一言で言うと、見当違いの逆恨み&無謀な無能のおかげで崖っぷち。あ、前者は主人公の事で、後者はその主人公を操る流の事ですよ。
主人公(人間)がヴァルキリー(神)に恨みを抱いて、倒しに行くってストーリーなのですが、人が神に勝てるはずが無いので、冥界の力に頼るのですよ。戦乙女の羽を咎人の剣にする為に、仲間を犠牲にしていくのです。羽の力を使うと全ステータスを上げる事が出来る替わりに、その仲間は戦闘後に必ず命を落としてしまうのですよ。ね、えげつないストーリーでしょ。で、一人犠牲にしてしまうと、後は何人犠牲にしても平気だとか、恐ろしい考えに囚われるわけです。強い敵が出て来ると、羽を使ってステージをクリアしていきました。すると、冥界の力に気付いた神々が動き出すのです。何の根拠も無く大丈夫だと言い聞かせて羽を使っていたら、とうとう出てきました。フレイが!!神族を沢山引き連れて…!!!
勝てるかぁ――――――ッ!!!!
えぇ、見事に敗退です。4人までが最低ラインみたいですね。5人目で出てきたから。そこからは必死です。羽使えないから(笑) で、どうにかレナスを倒してクリアしたのですが……ふふふ、バッドエンドでした。そこで、気付きました。
仲間を犠牲にしたら駄目なのだとッ!!
この両極端な考えって、プログラマーの策略にまんまと嵌まっているのでしょうね。2週目はスキルと武器を引き継いでいるので、どれだけへっぽこでも余裕で勝てる。で、終盤までやって来たのですが、これもバッドエンドですかね……?冥界の魔獣が出てきて、勝てません。レナスよりも強いのは目を瞑るとして、フレイより強いって何??てか、あんなでかいのに、勝てる気がしない……。FFのラスボス並のでかさですよ。更に、周りのボスザコ達が強い強い。1ターンで倒せなかったら全滅するのです。ふふふ、どうしろと言うのだ…?
戦隊では先に巨大化した方が負けると言うジンクスがありますが、VPではそれは通用しないようですな。

う~ん……やり直そうか。途中で3つの分岐があるのですが、2週目はそこでセーブを確保しているので、どうしてもガルムを倒せなかったら、違う道を選んで進んでみようかと思います。多分、弟王子の方へいけるはず。
攻略本……次のイベントの時にでも買って帰ろうかと思います……。それまでは無謀に突撃し隊で行ける所までいってみようか(笑)
よぅし、頑張りますッ!!

自分にご褒美?

新年2日目、皆さん飲んで食って騒いでいますか?
酒に弱いので、食うに専念している流です、こんばんは。

今日は兄貴夫婦と甥っ子、姪っ子を連れてゲームショップへ行ってきました。
やりやがった!と思われた方、その通りです(笑) 自分にご褒美をしてしまいましたvv
FEにハマりにハマっている兄貴曰く、紋章…暗黒竜だっけ?はイマイチらしいのです。が、貸してもらえる事になったので、購入リストから消えました。本当に貸してくれるかどうかは謎ですけれどね(笑) 何にしても、今日はVPを買ってきました~!新作の「咎を背負う者」です。まだオープニングしか見ていませんが、相変わらず綺麗ですよ~vv で、ちゃんと見ずに購入して帰り、失敗したと思いました。何がって、多分初代と同じ様な流れっぽいのです。選択肢によってストーリーが変わるとか何とか……これはヤバイっす。攻略本買って来てません。詰まる所、バッドエンドへまっしぐらと言う事でしょうか?初代もエンディングが3つあって、何度試みてもグッドエンドに辿り着けずに困ったものでした……。ま、何事も冒険。次に本屋さんへ行くまで、暴走してみるのも一興でしょうか。レナスも買って帰ろうかと思ったのですが、納得が行かなかったので今回は断念。PSPのソフトはやっぱり高いね。
PSPで思い出した。ディシディアのパッケージ見てきましたが……歴代でやっぱり7が一番売れ行きが良かったのでしょうかねぇ?クラウド贔屓がスク○ニでも起きているのではないかと疑いましたよ。パッケージ見たら分かりますので、行ったついでに見てきては如何でしょうか?それから初代のタマネギ達が偉くキラキラしているのが驚きでした。あんまり格好いいイメージが無いのですが…まぁ、最強職種には変わりないので、最後が格好良ければ何でもいいかも知れませんね(笑)
あとグラッときたのがモンハン2nd……や、まだ初代クリアしてないのですけれど、あの安値は何でしょうかね?新作が出たらもっと下がるのでしょうね。ってか、店頭から消えられると困る(笑) VPを購入してしまったので、暫くモンハンから離れるかも知れませんが、一人では辛いハード上級なのでまぁいいでしょう。これを他力本願と言うらしいのですが、ご褒美をしてしまったのだから仕方が無いvv 
バッドエンド……いえいえ、グッドエンド目指して頑張りますvv

明けましておめでとう御座います

昨年中は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

今年の抱負を…
ゲーム:初代モンハンをチャチャッとクリアして、VPとFEとディシディアをやります。
オフライン:重点的に頑張りたいです。
オンライン:消火作業を進めたいです。

ゲームを一番に持って来る辺り駄目駄目なんでしょうが、やりたいもんはやりたい(笑)
真っ先にディシディアをやりたいのですが、やり出すとやめられねェ止まらねェになるでしょうし、何より一番新しい……詰まり、高い。VPとFEをやってる間に値が下がるでしょう。その時に買いたいですな。詰まり、流行に乗り遅れてなんぼ。ゲームの流行に関しては相方に馬鹿にされ続けてきてるので、皆さんが忘れた頃にやってると思います(笑)
小型ゲーム機に偏っているのは、大型を立ち上げる時間が無い為です……ラインナップから無双とBASARAが消えてしまいました。淋しいですが、仕方がない;;
オフラインは上げたい本が2本あるんです。どっちも長編で、オンラインでは迷惑千万この上ない作品です。今年中に1本くらい上げられるといいなぁvv という、気の長さはいつもの事ながら(笑)
オンラインは上記の通り、消火作業に重点を置いて頑張りたいものです。途中放棄している作品が多過ぎますね。古い作品は手直ししつつ書き上げていきたいのですが……多分これ来年以降ね(笑)

上記を纏めると、ゆっくりまったり楽しく生きていこうか、と言う事になるのではありませんか?(笑)
何しか、今年も宜しくお願い致します。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/