気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

またしても遅刻

冬至を過ぎてからかなり冷え込んできましたが、如何お過ごしでしょうか。
大阪も雪が降ったそうです。初雪を見逃した流です、こんにちは(笑)

さて、クリスマスネタ…イヴくらいから書き始めて、漸く完成しました。
ページを作ってくれと言うと、相方がキューキュー言いそうなので、この下に乗せますが……そのうち日記に書いたSS達にもちゃんとしたページを作ってあげないといけませんね。
頑張れ、相方(笑)
あ、クリスマスネタ…GGじゃなくてBASARAですので注意して下さいね。

BASARAでもいいよと仰って下さる大海の心をお持ちのお方は、追記からどうぞ。

...続きを読む

岩盤浴!!

明日の朝はかなり冷え込むようですよ。ホワイトクリスマスになればいいなと思いつつ、寒いのは大嫌いな流です。こんばんは。
雪が降ると車で職場に行けなくなるのが辛いですな。何年か前の大雪では運送便が全て発送不能となったのですよ。大阪は雪に弱い(笑)

さて、どんなもんかと早速行って来ました、岩盤浴。気持ち良かったですよ~vv だいぶ体が軽くなって、凄く温まりました。1時間コースでやってみたのですが、もっと入っていたかったです。あっと言う間に終わってしまった感じがしたので、1時間半のコースでもいいかも知れないと思いました。場所によって違うのかも知れませんが、うつ伏せ5分、仰向け10分、休憩約5分で1セット。これを2~3回繰り返すのですよ。多分流は芯から体が冷え切っているのでしょうね。一緒に行った母よりも体が冷えるのが早く、母と比べてもほとんど赤みが出ていませんでした。通っていると体質が変わるようなので、リフレッシュも兼ねて週一くらいで行こうかと思っています。フィットネスに行くのと大して変わらないし、何の準備も要らないので、もの凄く楽です。最初からこっちにしていれば良かったかと、ちょっと後悔。ただ、筋肉の緊張をほぐすだけなので、鍛えられはしませんけれどね……運動不足の解消はならず(笑)

それから、昨日は忘年会でした。
久々に公共機関を使って帰って来ましたが……車の方が楽だとつくづく思いました。てか、自転車ならまだしも、夜中に外を歩くのは怖いですね。ウォーキングを始めた頃に脅かされてから、過敏になっているのでしょうけれど、それを差し引いても世の中は物騒になりました。

今日は家の掃除&夕飯の準備。それと、ちょっとだけモンハン(笑)
ハード上級のノーマルレウスと蒼レウス、それと角竜ディアブロスの討伐に挑戦しました。レウスと蒼レウスは飛び回るのが面倒なだけで、それほど怖い相手ではないので楽に倒せました。が、油断大敵。蒼レウス戦では体当たりから焔攻撃のコンビネーションがあるのを忘れていて、盾を下げた所に焔を吐かれ、キャンプへ強制送還されてしまいました。そうすると、折角食事で上げていった体力が半分に減ってしまうのです。痛いなぁと思いつつ倒しに行きましたよ。その次のディアブロス戦が辛かったです。流石にハード上級となると、打たれ強い(←ただ単に体力が高いだけなのですけどね/笑) レウスの攻撃が痛かったので、ディアブロスの攻撃はもっと痛いと思い、装備を強化してから行きました。が、それでも速攻で強制送還されるダメッぷり。どうにも勝てる気がしなかったので、リタイアしました。自動マーキングを付けたいので、防御力が低いのは最初から諦めてますけれど、攻撃をガードし切れないと、どんどん削られてしまうので勝てません。仕方がないので、防御力を上げる硬化薬と攻撃力を上げる鬼人薬、強制送還されても体力を最大に出来る秘薬を作って持って行きました。それでどうにかギリッギリで討伐に成功!現在は切れ味の悪い武器しか手元になく、研ぐ間の隙が痛いです。マスターブレイドを間違って双剣にしてしまってから、空気読めないは苦戦しっぱなしです(笑)

欲しい武器と防具はGクラスにならないと手に入れられないので、キークエストを重点的にこなしていきます。……多分、最後でカベにぶち当たると思いますが…行ける所まで頑張って行きます!

12/19・20・21 拍手RES

拍手有り難うございますvv

昨日は土曜当番に当たっていて、仕事でした。
久々のカラオケで疲れていたのか、即気絶してしまったようです(笑)
メールの返信が滞っていて申し訳ございません。
引越しの手伝いなどがあってどうしても時間が取れないので、もう暫くお待ち下さいませ。

さて、拍手して下さって有り難うございます!
RESは追記にて……

...続きを読む

有り難う!!(バトン回答)

こんばんは。昨日、また一つ年を取りました、流です。
19日に日付が変わってすぐにおめでとうメールが相方から届いたのです。嬉しかったです、有り難うvv ね、マメ男属性でしょ(笑) 流は良く一週間後とかにメールしてますけどね……この前は半年後だっけ?流の誕生日プレゼントを買ってもらいに来た店で、半年前の相方の誕生日プレゼントを買った記憶が……(笑) お揃いのティーカップを買いましたよ。ちゃんと使っていますvv 職場でもプレゼントを頂いてしまって、本当に嬉しかったです。お返しをせねばvv 冬生まれの方には防寒グッズをプレゼントすると喜ばれます。……流の周りだけでしょうか?(笑)

それ以外では、カラオケ仲間と久々のカラオケへ…vv
例の――やたら声が高い男性ヴォーカルで、ガクトとか西川君とかの歌い方に似ていて、女性視点の歌詞の歌を歌っている――歌い手を訊いてみたところ、「それじゃ分からん」と言われてしまいました(笑) あはは……前回のGreeeenの愛唄の時は最後の最後で判明したのですが、今回はまったく判りませんでした(笑) 愛唄はその仲間が口ずさんでいたと言うのもあったから判ったのですけれどね。今回は情報が少な過ぎ&流の感覚にもよっているので難しかったようです(笑)

さて、部署が変わる前に契約していたフィットネスですが、この3ヶ月程丸々行っていなかったので、退会手続きをしてきました。一度も行っていなくても、料金は変わらず……勿体ないでしょ?年が明けてもどうなるか分からなかったので、とりあえず辞めてきました。……淋しいなぁ;; でも、まぁその分違う事でリフレッシュ出来るものを探そうと思っています。第一の候補が、仕事の帰りに寄れそうな岩盤浴です。体の芯から温まるそうですよ。行った事がないので、試しに寄ってみたいものです。

途中まで書いて寝落ちし、途中まで書いて寝落ちし、かれこれ数日…漸く日記をUP出来ました(笑) はい、消化しようとしていたバトンも漸く出来上がったので、チャチャッと行きましょうか。マリン様から「愛してるんだけどバトン」を頂いていました、有り難うございます。

回答は追記から……

...続きを読む

消化せねば…(バトン回答)

今日は結構寒かったですが、風邪など召されていませんか?流です、今晩は。
寒いと体が萎縮して肩が凝ってしまいます。PC作業が多いと更に固まってしまいます。

さて、最近、ずっと気になっている事があるのです。
またしてもラジオで聴いた曲が気になっています。随分前にラジオで聴いた曲のCDを衝動買いしてしまった事があって、なるべく聴かないようにしていたのですが、秋口だったかな?……帰宅時にラジオをつけてしまったのです(笑) ヘビーローテーションになった曲かどうかは知らないのですが、当時は結構良く掛かっていたと思います。最初は何とも思ってなかったのですが、何回か聴いていたらCDが欲しくなってしまったのです。音楽に影響を受け易いので、執筆がはかどればと思ったのですが、いざCDショップに立ち寄っても、歌手名も題名も知らないんですよ。それじゃ探しようがない!そりゃそうだ(笑)
解っているのは、やたらと高い声で歌う男性ヴォーカルである事と、女性視点の歌であるという事。
流がグラッときた理由、後者(笑)
バンドなのかどうかも知らないし、最近その曲が掛からないので解りません。それが女性の歌だと気付いて、欲しい!と思ったのです。で、ラジオで掛かるのを待っているのですが、なかなか聴けず、今に至っているという……これで解る方がいたら、逆に凄いのですが、ご存知でしたら教えて下さい(笑)

さて、今日はこれと言った事もなかったので、バトン回答をします。
マリン様から【パロディばとん】を頂いていました。有り難うございます。
回答は追記から……(注意:調子に乗って遊んでいます。かーなーり長いです)

...続きを読む

特別な事は何も…

暖かいのはとても助かっているのですが、地球的には寒い方がいいと思う今日この頃。
如何お過ごしでしょうか。今晩は、流です。
最近、エコに拘っているようで、そうでもない。ただのエゴゆえ。←言葉が良く似ていますね。

さて、何言ってんのか意味解らんわと突っ込みが来そうなので、別の話題へ行きましょう。
久し振りのNOVEL更新の後、お絵描きがしたくなって一点追加しました。
ブレスオブファイアですけどね(笑)
GGに移る前、オフラインでBOF4をやっていたのですよ。思いっきりギャグで、好き勝手にやってました。おぉ、懐かしい。で、描いていて思ったのですが、絵柄変わってないなぁと…。詰まる所、一つも成長していないって事ですな(汗) 頑張ろう……

それ以外では、書き掛けのお話の加筆作業に入った事くらいでしょうか。簡潔に言うと、身辺整理?出来るものから消化していこうと、昨日から取り掛かりました。と言いつつ、今日は買い物に出掛けていたので、ほとんどやっていませんが…;;少しずつでもやっていきます(笑)

大遅刻!

師走も半分近くまでやってきました、如何お過ごしでしょうか?
遅刻癖は今に始まった事ではありません、流です。こんにちは。

こんなん書くと相方にど突かれそうですが……(笑)
人一倍遅くても、書き上げる事に意味があるんだ!とか思いつつやってました。大好きな字書き様の影響を受けて、何て前向きになった事でしょう(笑)
携帯版のチェックの途中で寝こけてしまって、相方が代わりに書いてくれていますが(有り難う)、漸くNOVELを更新出来ました。彼の陛下の誕生記念……こんな風に書いても遅刻は遅刻。更に、自爆もいつもの事ですが、楽しかったので良しとします。
UP時がかなり短かった(約1日)元を読まれた超タイムリーな方は、記憶を掘り起こして違いを楽しんで下されば幸いです。

早い方は既にクリスマスネタに入られている時期でしょうか……。うちはネタが出た時が更新時期なので、今の所クリスマスでは何もありません…;;おぉ、淋しい奴だと笑われたか??そう言えば、何年か前に書いた、忘年会の帰りに買ったケーキネタ……そんな事があれば勢いに乗って突発で書くかも知れませんね。

それ以外では、来年のイベントに新刊として出そうと思っていた長編の執筆……が、出来ている訳がないってバレバレでしょうね(笑) 逆に執筆していたら、誕生日ネタをこれだけ大遅刻しておいて、何してんじゃ!と言われるでしょう(笑)
だって、モンハンも出来ていないのに(←!) こっちの方が一大事ッ!!
おぉぉ……シルバーソルが…!俺の鎧がッ!!
更に、今BOF4がコミックス化されていて、再び熱が……!凄くいいストーリーだったので、マジハマリしたゲームでした。BOFシリーズは初代から大好きで、駄目だと思ったのが3と5。5はシステムが変わって、一人でやるのが怖いのです(笑) 薄暗い所を進んで行くゲームは嫌いです。はい、話が逸れました。
BOF4……GGに集中する為に、戒めとして手放したのです。うおおぉぉぉ、俺の馬鹿ッ!!BOF初代と2は元々SFCで出たソフトだったので――今はDSか何かに移植されているのでしょうけれど――手放すと、二度と手に入れられないと思って残しています(笑) が、BOF4ッ!!アホな事した―――ッ!!ってか、何で今頃コミックス化すんのさ??しかもよりによって4っすよ!!俺の首を絞めるつもりか???←決して誰もやれとは言っていないのですけれどね(笑)
……BOFシリーズの新作でも出るのでしょうか?今度相方に聞いておこう。

それ以外で惹かれているゲームはFFの新作でしょうか。3(だったっけ?)のギルを使ってみたいのです(笑) 敵なのですけれど、弱いくせにかなりしつこくてウザイのですけれど――どこかの誰かと一緒だと思いませんか?(笑)――、最後の最後で助けてくれるのです。ラストバトルはどこのボスだと思うくらい無茶苦茶強くなっていて、かなり苦戦させられるのですが、主人公達の盾になって(確か)死ぬんですよ。死ぬと思い込んでいるだけで、ゴキブリ並の生命力で生きているかも知れませんけれどね。
移植されているFFシリーズはやってないので、どうなってるのかは知りませんけれど、当時の子供心ではギルこそ正義の味方だと感じた訳です。……どこかの誰かのように美人ではありませんが(笑)
あ…、あ~なるほど……初代FFシリーズを急ピッチでDSとかに移植作業していたのは、あの新作の為だったのですね。あ、ごめん。裏読みした(笑) だって現時点で普通にFCやSFC時代の敵とかを出しても、知らない人がいるかも知れないじゃないですか。その為の伏線だったんじゃないかな~、と思ったのです。どっちにしても、どれだけ大人数を集めても、好きなキャラしか使わないと思いますけどね?(笑) 人型で言う、金髪の彼とか、銀髪の彼とか、茶髪(だっけ?)の彼とか、その他諸々……。本当は8じゃなくてレオンの方が好きなのですけれどね。レ~オ~ン~(笑)

ふふふふ、漸く残業も少なくなってきたので、何とかどうにか遊びたい!!(←!)
執筆もしていきたいのですが、何とかどうにか遊びたいッ!!!(←二度言った!)

あり?   by神原

PC版更新したのでお知らせに来ましたが…
相方が書くかな?と思ったので放置してたんですけども、
書いてないようなのでやってきました~。
まだ携帯版の方を更新中なのかな?

え~っと、大変お待たせ致しました!!相方の小説をアップです!!
カイちゃん誕生日ネタを書いてくれましたよ~。
かなり修正を加えてくれたようで、前と内容がかなり違います。
ので、是非見てみて下さいね~。

携帯版にもアップされるそうなので、そちらをご覧の方もどうぞ。
相方、お疲れ様でございやした!!!

ーあと、2009年1月11日にインテックス大阪である、
Comic Cityのイベントのスペース情報なんかもアップです。
今回は委託ではありますけども、MHP本置いてるので、
もしまだGETしてねッス!!欲しいッス!!って方はどうぞいらして下さい。
ーあ、神原のスペースなのでジャンルはKOFですけどね(汗)
ちゃんと置いてあるので見てって下さいな。
…そういうワケでスケブ描きもOKでございますよ~v
30分~1時間くらいかかってしまいますので、お帰りになる時間を考慮し、
『昼1時まで』の受付とさせて頂きます。
…でないと2時まで受け付けたら終了時間間近になっちゃうんで(汗)
依頼して下さったお客様が「電車混んでなかなか帰れないじゃん!!」ってなってしまうと
非常に申し訳ないので…(汗)ご了承のほど宜しくお願い致します(土下座)

ギャ―――――――ッ!!!

叫んだ方はいらっしゃるでしょうか?
思わず叫びました、流です。こんばんは。

PC版トップ絵、見ましたか??
俺の鎧!!
俺の鎧ですよッ!!!
隠れたところで相方にリクエストしていましたが、TOP絵に持ってきてくれるなんて……ッ!!有り難う~~~vv シルバーソルだ~~vv
まぁ、確かに俺の鎧、俺の鎧叫んでいたけれど、既刊のフルフルシリーズでまとめてくると思ってたから、ビックリしました。えぇ、ギャ――――――ッ!!!です(笑)
ふ、ふふふふふ……これは是非ともシルバーソルシリーズを集めろという事でしょうか(違) 集めて見せましょうか?集めましょう。集めなくては…!!

流の方は相変わらず進んでいません、すみません;;
今週末に何とか、と考えていたのですが、訃報が入り、大阪を離れます。
こういう時に欲しいと思うのが、ノートパソコン……この間、相方の日記に書いていた何とかと言う物を見に行ってみたのですが、そこで見つけた超小型ノートパソコン。マジでグラッと来ました(笑)
今は本当に小さいのがあるんですね、ビックリしました。小さくても画面は大きい方がいいなぁとか思いつつ帰って来ました。ボーナス出たら買いたい……かな?その何とかと言うのとどっちが安価なのでしょうかねぇ?携帯でネタをメモるのがマジで面倒臭いのです。



ここまでを12/3に書いていました(笑)
いつも書いている途中で気を失うと保存せずに終了しているのですが、どうも下書きとしてデータが残っているようです。相方が下書き下書き言っているのが良く分からなかったのですが、この事ですか。すんまへん(笑)
それから、上記で言う「何とか」の名前が判明しました。「ポメラ」ですって。機能的にはワープロっぽいそうです。情報有り難うvv ノーパソに比べると、ポメラの方が安いみたいですね。そんな価格じゃノーパソは買えん。何しか、メモッたデータを簡単にPCに落とせて、編集が出来たらいいのです。ポメラでそれが出来るのであれば、その方が安くていいのですが……?こうしてさり気無く(?)訊いておくと、相方が色々調べてくれるのです。ふふ、有り難うvv えぇ、流は他力本願属性で、相方はマメ男属性ですから(笑)

あ、そうそう。帰郷している間にモンハンをやろうとPSPを持っていったのですが、一週間~二週間ほど触らなかったらデータが飛んでしまうんですね。立ち上げたら日時設定の画面に突入してしまいました。おかげでハードレウスとガンナーでのサシをせずに済みましたが、逆鱗を手に入れるチャンスを逸してしまいました……トホホ;; 次は来年になるけれど、また大会を開催しましょう。今はモンハンを触る時間が取れないので、空気読めないは前回と同じ装備で行きます。

師走に入ってしまったので、基本的に土日は年末準備に使います。昨日田舎から帰って来たのですが、ゆっくりと休む間も無く、今日一日走り回って、ドッと疲れてしまいました。で、どこかで風邪を貰って来たようです。くしゃみ、鼻水が止まりません。おやおや、田舎で貰ってきたのかしら??
皆さんもお気をつけ下さいね。ではでは、おやすみなさいvv

PC版更新致しました~ by神原

お久し振り?の副管理人・神原でございます。

TOP絵のみではありますが、更新致しましたのでご報告です~。
相方の分は…一時アップしましたが、修正するとの事で
リンクを切ってあります。修正完了次第アップしますので、
もうしばらくの間お待ち頂けると有り難いです。

TOP絵は相方から「モンハンコスで」とリクエストを頂いてたので、
その通り描いてみたりしましたが…いかがでしょう?
一応、シルバーソルシリーズ装備+レッドピアスのソル、
ギルドナイトシリーズ装備のカイ(ブルーピアス装備?)って
感じにしてあります~。
きっとソルはあれでイイと思う、散々言ってたし。

シルバーソルシリーズは難しかった~(汗)
実際にプレイしてレウスシリーズ装備をじっくり舐めるように眺め(笑)
ガッツリ写して、色を銀っぽくしておきましたv
カイはゴールドルナにすべきなんでしょうけども、
金髪+金装備ってどうよ?と思ったのでギルドナイトに。
『ナイト』部分がカイらしいかなと思ったので。

ちなみに作業BGM?は『はじめの一歩~チャンピオンロード~』(笑)
PSPに映像を落として、ほぼ音のみを聞きつつイラスト描いてました。
音楽だと3~5分なので、映像だと30分~1時間・2時間あるので
便利だったりするんですよね…テンション上がりますし。

あとは相方だ、頑張れよ~(笑)



最近はモンハンに触れてません…ちょっとこれから原稿作業に入るので。
(個人サークルの方なんですけどね)
でもグラビモス、ガノトトスは倒したので、モノブロス倒せるように
気合い入れてまたやろうと思います~v
アイテムBOX増やさないといっぱいいっぱいなんですよ(汗)

でもチョコチョコ『レイトン教授と最後の時間旅行』はやってます。
あれ1問に2~3分でイイので気分転換にもってこいです。
遊びつつ脳トレになるのでオススメですよ~v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/