気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

大失敗…!

霜月ももうすぐ終わりですが、いかがお過ごしでしょうか?
相変わらず寝落ちしている流です、こんばんは(笑)

さて~…大失敗をやらかしてしまいました。
誕生日SS(?)大幅な加筆修正に入ります。見直しせずにデータを送るからこうなるのですね……はい、もう二度としません(涙)
いや、誰が読んでもおかしいと思うくらい、話が飛んでいたのです。辻褄が合わない……ってか、あるシーンが抜けている為に、前後の話が繋がっていないのです。そのとあるシーンを書いていた記憶はあるのですが、削除した記憶がない……詰まり、寝ぼけて削除してしまった??(笑)
あはははは……馬鹿だ;; 言い回しは変わるかも知れませんが、内容は頭にあるのですぐに書き上げられると思います。眠気に負けまくってますが、頑張ります(笑)

時間切れ……!

書き上げました、誕生日SS(?)

相方にデータを送ったので、後はどうにかしてくれます(笑)
後は任せた!!

久々の正規GG……やっぱ好きだvv
感覚を取り戻せないまま書いてしまいましたが……好きだ~vv
時代背景はXXですけどね。

あ、そうそう。携帯版は流が更新するので、ちょっとお待ち下さいね。
多分……来月の最初の週末になります。
す、すみません;;
次の土曜は仕事で、日曜は既に予定が入っています。
12月の最初の土日はまだ予定が入っていないので、更新出来ると思います。
それか……明日。休み明けで忙しいかも知れませんが、営業さんが勢揃いしている日なのです。もしかすると、楽……かも知れません(笑) でも確実なのは来月の週末です。
更新を待っていて下さる方には申し訳ございませんが、もう暫くお待ち下さいませ。

あららら~…

疲労困憊、貧乏暇無しの流です、こんにちは。

三周年ですが、記念を!とか言えない自分が情けない…(涙)
更に言えば、『約束の日』…過ぎてしまいましたね。この日に出さなきゃ意味がないSSでした。それを知っているはずなのに、相方は出来次第のUPでいいと言ってくれるのですよ。
ねぇ、本当に懐の深い副管理人です。
流的には遅れちゃったし、身内だけにしようかなと考えていた所でした。どれだけ遅れても何も言わないだろうと…(出た、グータラ/笑)…あれ?詰まる所、発破を掛けられたという事ですか?この野郎(笑)
えぇ、頑張って書きます。この連休中にどうにか書き上げ…たい!

あとは…冬の陣ですね。
ふふふ、新刊は無理ッす。12月に入ったらこの忙しさもマシになる…らしいのですが、何しろ始めての仕事なので何とも……。それでもコピーだけでも出したい!それか、またしてもペラペラの無料配布になるかも知れませんが……BASARAを書きたいです(←!) KOFスペースなんですけどね。でもまぁ、夏の陣では自分のスペースでもやったので、いいでしょう。ディスプレイだけでも見に来て下さい(笑)

最近はモンハンすら出来ていません。おぉ…空気読めないの奮闘記が書けない訳ですよ。ってか、まだモンハン大会のあとの処理をしていないのです。
あ、無事に空気読めないはHR2になりました!上級ランクに仲間入りですvv やっとこさハードですが。Gクラスまではまだまだ……。
それはさて置き、大会最後のクエスト。ハード上級のレウス狩りをしている最中にバッテリーが切れたのです。そるといおりの三人で狩りに出ていたので、空気読めないはガンナーです。足を引きずる所まで弱らせていますが、ガンナーで、しかも一人で上級レウスに立ち向かえと…??これがまだ片手剣ならまだどうにか勝機もあるでしょうけれど、ガンナーでどうやって倒せというのか??時間がないのもありますが、怖いので取り掛かれません。
え~ん……そる~、いおり~、私を一人にしないで~。

3周年です。 by神原

本日11月20日で、我がサイトは3周年を迎えました~!!!(喜)
ダラダラと亀更新で食いつないでいるダメサイトでございますが、
精一杯精進して参りますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

…で、微妙~~~~な更新だけ。
来年1月のイベントは、相方が無理そうなので、神原の
個人サークル「ほうらい屋」に委託、という形になりましたので、
そのご報告と、今まで表記し忘れてた(何ヶ月ほっといてんだオイ)
本のグラム数を追加しておきました。
通販フォームも復活しておりますので、もし良ければお使い下さいv

あと、相方がこの20日に会わせてSSをアップする予定でしたが、
仕事の忙しさで時間が取れず、本日には不可能となりました。
完成次第アップという形で遅れてしまいますが、
もうしばらくお待ち頂けると有り難いです。ごめんなさい!!
…って今初めて告知したんですけど(笑)


この下はどうでもイイ副管理人語り?

...続きを読む

モンハンとGG

最近、GGの話を全くしていません。
狩りが楽しくて楽しくてvv ついついやってしまうのですよねぇvv ねぇ?←頷いたのはハンターの皆さんでしょう(笑)
流の使用キャラの名前は「Ky」なので、皆ちゃんと「カイちゃん」って呼んでくれます。……当たり前か(笑) すんません。流が名前を借りたもんだから、「空気読めない」で定着してしまいましたよ(笑)
GGで出てくるのって、キャラの名前だけになってしまいました。でも、そんな状況を吹っ飛ばすような事がありましたよ。ある雑誌を読んでいて、GGの話のネタになるかも?と思う特集があったのです。が…多分(と言うか、絶対)素敵サイト様とネタが重なってるはず。二番煎じ……ではきかないかも知れませんが、一本書いてみようか。GG2は書かないので、時代背景は変わらずXXですけどね。
失敗は繰り返すものではないと思うので、SSにしたいです。あれにもこれにも手を出して、現在自爆中ですからね(笑)
はい、以上でGGは終了。モンハンへ行きましょう!

空気読めない、痛恨のミス!!←これをタイトルに持ってきたら良かったかな?(笑)
先の日記に、最近の楽しみは寝る前のモンハンって書きました。実は良く寝落ちしています。いや、流石に狩りの途中では寝ませんよ。そんな事すると、死ぬしかないでしょ?村に帰って来て、農場で採集や採掘をしている時に眠気が襲ってきます。で、収納BOXが一杯になると、調合したり、売ったりするのですが、その単調作業はマジで強烈な眠気を誘ってくれます。
「眠いけど、ここまでやっておいたら明日が楽だから……」
そう思って、空気読めないは頑張っていました。ところが、余りの眠気に、操作ミスをやらかしてしまいました。
道具の中に『調合書』と言う物があります。調合の成功率が上がったり、錬金術が使えるようになる道具で、空気読めないが現在持っているのは入門、初級、中級、上級、達人の5つです。名前からして、達人編になると値が張る訳です。
……ここまで書いたら、何となく察して下さいますか?
調合書の達人編、収納BOXに入れたつもりが、捨てていたのです(涙)
売っていたならまだしも……自分の家で捨てるってどういう事……?それでなくても空気読めないは貧乏人なのに…マジでゴミ箱漁りたかったです。←注意:ゴミ箱なんてゲームにはありませんよ(笑) しかし、悲鳴を上げながらゴミ箱に頭を突っ込むカイちゃんのそんな姿を思い浮かべたら、ギャグ以外の何ものでもないっしょ??何事かと、ソルが慌てて助けに走りますよ(笑)
しかもそれが、また馬鹿みたいにディアブロスの片手剣が欲しいとか、無駄な事を考えていた矢先でした。えぇ、勿論調合書を買いに行きましたよ。ガンナーには必需品なのです。おかげ様で、貧乏人から激貧へ真っ逆さまです。来週のモンハン大会までに、空気読めないは貧民から大富豪目指して頑張ります!!……トランプの勝負では革命でも起こさないと、到底無理ですけれどね(笑)
こういう失敗談?を書くと、相方は笑ってくれるのですが、僕は至極真面目ですよ。
誰が好きでほかすか――――――ッ!!!!!!←逆ギレ?
ショックで眠気なんて吹き飛んだよ……(涙)

さて、そんな面白恥ずかしい失敗談は置いておいて、空気読めないの近況報告!
最近、キリン狩りをしています。Gクラスになるとキリン素材の防具がお勧めみたいで、村の緊急クエストでキリン討伐が出現したらそれを優先的にこなしています。きっとGクラス素材が必要なのでしょうけれど、ノーマルでも取れるものは取っておこうと言う考えです。キリン討伐のクエストは出現がランダムなのです。出た時に行っておかないと、必要になった時になかなか手に入らないのですよ。←えぇ、これ体験談ですね。始められた方、これを覚えていたら後々楽かも知れませんよ?(笑)
その合間に集会所の★4(ハード)のクエストをこなしています。ドスゲネポスを3体討伐に出かけたのですが、ここに出てくるノーマルレイア。何ですか、あの鬼のような強さは……??踏まれただけで、一気に体力の2/3を持っていかれました。あ、でもドスゲネポスに体当たりを食らって役半分削られるんだから、レイアになるとそれ位か。……今からGクラスが恐ろしい(笑) いやいや、頑張ります!頑張りますとも!!

モンハン大会!

モンハン大会とか書くと、大人数でやってそうなイメージですね。
実際は3人でやってるんですよ。でもまぁ、そう言い出してしまったので、そのまま行きましょう(笑) 大会と呼べるくらいの人数が集まると面白いのですけれどね。まずは友人のAちゃんを仲間に引き入れて、最大人数で狩りに出かけたいなぁ。興味を持ってやり始めてくれている方がいて嬉しいですvv

さて、土曜にやったモンハン大会。空気読めないは相変わらずの貧乏人でしたが、今回少しは役に立ったと思います。……多分(笑)
まずはハードランクのクック退治をしました。闘技場で10匹以上倒すと貴重な素材の「上竜骨」が確実に6つ手に入るのですが、同時に二匹相手にしなくてはならないのです。一人で二匹のクックを相手にするのは不可能なので、このクエストは最優先でこなします。狭い闘技場内ではガンナーだと不利なので、空気読めないも仲間と一緒に片手剣で参戦。徐々に強くなるクックに、食らう攻撃が重くなっていくのです。そこで、二人を囮にして空気読めないが道具を使用。「閃光玉」と言う目暗ましの道具があるのですが、合図せずに投げるものだから、視界が真っ白になって仲間達までビックリさせてしまいました。今だ!と思ったら投げなくては!そうして驚かせておいて、「ナイスアシストと言え」と、傲慢な空気読めない。や、笑ってそう言ってくれる仲間達だから、出来るのですよ(笑) クエストは無事に成功し、上竜骨を手に入れられました。有り難う、皆vv

次はH神さん希望のハードゲリョスの捕獲。空気読めないはガンナーで参戦しました。このクエスト、地味なのですが、難しいのです。ゲリョスは瀕死になっても足を引き摺る――いわゆる、弱ってますよの――動作をしてくれない怪鳥です。その為、加減が解らずに殺してしまうのです。一発どついて怒るようなら捕獲に踏み切る。攻略本にはそう書かれているのですが、いざ3人で挑むと、開始10分で倒してしまうデストロイヤーっぷり(笑) 一人で挑むのとは全く感覚が違って、やり過ぎてしまったようです。
気を取り直してTAKE2!
先の失敗の為に、攻撃が鈍る鈍る(笑) 何度も飛んで逃げられ、無駄に時間だけが過ぎて焦る我々。思い切って捕獲に踏み切ったのですが、早過ぎて失敗。失敗してもいいように、皆それぞれ落とし穴を持って行っていたので、そのままクエスト続行。その内、一発どついたら怒ったという報告があり、捕獲に踏み切り、二度目で成功。お役に立てて何よりvv

そして、待ってました、流希望のディアブロスのダブルパーリィ。相方は初めてのディアブロス戦でした。ごめんよ、無茶言って。相方使用の「そる」とH神さん使用の「いおり」、仲間二人を囮にして外からの狙撃に徹していました。1匹を20分以内に倒せないと力量不足。それをある程度の余裕を持って倒し、2匹目へ。高台――逃げ場――のない砂漠ではディアブロスと真っ向勝負になるのです。威力の高い弾を使用すると仲間にも当たってしまうのですが、飛竜の足を止め易いので問答無用で使用。麻痺弾が途中で切れてしまったのです。最前線では、闘い方を知らないそるが二度死亡。ディアブロスの怖さを知っているいおりが、装備に不安のあるそるを庇いながら闘っているのです。ハードのディアブロスを相手に真っ向勝負なんて、怖くて出来ません。えぇ、格好良かったですよvv そして、余裕を持ってダブルパーリィを制しました!やった!! ところが、クエストを受注したのが相方だったので、ハンターランクが上がったのは相方。流はハンターランク1のままに終わってしまいました。PSPの型が古い為、ロードに時間が掛かり、受注はいつも相方かH神さんがやっていました。そのつけがこんな所で回ってくるなんて……!(涙) でも、次は流とH神さんとで受注する約束をしたので、念願のHR2は次回の大会で…!!コツを掴んだので、きっと大丈夫でしょう。有り難う、皆vv

最後に再びH神さん希望のゲリョス討伐。捕獲と違って倒すのが目的なので、手加減は無用。だったのですが、流のPSPの充電がそこで切れてしまって、空気読めないは参戦不可。そるといおりが頑張って倒していました。お役に立てず……;;
これでモンハン大会は終了。ご飯を食べて帰りました。
空気読めないの我が儘を聞いてくれて有り難うvv


現在、空気読めないは集会所のクエストをせっせとこなしています。で、何故空気読めないが貧乏人なのか解りましたよ。火属性、水属性、雷属性2本、龍属性、無属性2本、麻痺効果、そして毒効果。これだけの片手剣を現在所持し、強化しています。えぇ、無駄に作り過ぎていました(笑) 更に、槍1本、ボウガン3丁、大剣を数本。強化費用が約3万~6万で、溜まる度に強化しています。
……ご飯が食べられないほど貧乏なのは、この為だったのです!!!(←!)
同じ属性でも素材等によって、攻撃力の方が強いのと、属性攻撃の方が強いのとあって、複数あるのは攻撃力の方が強い方を間違って作っていたのです。属性が付いている武器は攻撃力よりも属性攻撃が強い方を持ちたいのです。変なこだわりですが、それが空気読めないの性分です(笑)
はい、話がそれました。現在集会所クエストの★3はイベントクエスト「ラオシャンロンの討伐」を残すのみ。★4は探索と納品クエストのみ。探索は適当に済ませればいいのですが、納品クエストは運搬中の護衛が必要です。いつか頼みます、皆。

順調ですvv
それでもGクラスまではまだまだ掛かりそうですが……今の所は順調ですvv 次の大会までに素材を集めなくては!銀色に輝くそるの鎧の為に!!
頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/