気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブへ行ってきました。

今日はイベントがあったのですが、職場の先輩が所属しているバンドのライブと重なっていたので、そっちを優先して観に行ってきました。
数ヶ月前から約束していて、その日にイベントがある事を知らなかったのです(笑) 参加している訳でもないし、相方には悪い事をしてしまいましたが、一人で行ってもらいました。会場には友人達がいるので、淋しくはなかったと思いますが……ごめんよ。
相方は年明けのイベントの申し込みをして来たようですが、流は新刊が出せたら参加しようと思っていたので、今のこの状況では何とも言えません。前々から言ってくれていたので、相方のスペースに委託させてもらおうかと思っています。

さて、携帯版のHPを久々に更新しました。
閉鎖されたサイト様のリンクを一件削除しました。お疲れ様でした。
久々にコンテンツを触りました。TOPの更新停止告知も夏の陣で止まったままになっていて、そこの文章も変更しました。野球の野村監督のお言葉ではないですが、流もこのまま続けていていいのかどうかと思いましたよ(苦笑) 今やってんのって、MHPdeソルカイですからね;; ははは……どうよ?

MHPで思い出した(笑)
来週の休日、相方、そして都合が合えばH神さんと、モンハン大会をします。
相方には無茶な要求をしてしまいましたが、流もそれは一緒っす。ガンナーの装備がまったく出来ていないので、ちょっと頑張って素材を集めます。
ふふふ、空気読めないも、やる時はやります……多分。

ディアブロスはガンナーの天敵なのですが、二人に囮になってもらって、撃って撃って撃ちまくってやりましょう!(笑) 弾とその素材も沢山あるので、安心して盾になって下さいねvv
一本50分勝負。ディアブロスのダブルパーリィを制して、ハードの上級ランクへ!いざ!!

その他にも採集クエストとかをやりたいのですけれどね…。
キノコを20個とか、肝を10個とか、キノコそんなに生えてないし、後者は時間が間に合わないし、一人では無理があるのです。
マジで行き詰ったら2に手を出そうかと考え中です。皆と行かないと、1は今後苦しそうですしね……。採集クエストくらいしか出来なさそうですよ。
それかシルメリアをクリアしようか……セラフィックゲートで止まったままだよ(笑)
スポンサーサイト

タイヤ交換してきました。

本日、車のタイヤ交換をして来ました。
8月が車検で、その前の月から給油に行く度に車検とタイヤの見積もりを手渡されていたのですが、ずっと放ったらかしていたのです。ガソリンスタンドへはガソリンを入れに行くのであって、整備はまた別です。←流の勝手な考えですよ(笑)
車検を通して、その請求書が来たのですが、備考の欄になんと「タイヤ」と書かれているではありませんか(笑) 確かに、燃費は凄く悪かったです。アホみたいにガソリンが値上がりする中で、減りが早い早い;; それでもひと月は乗ったのだから、もったいない事をしてしまいました。タイヤ交換して、車が軽くなったのが良く分かります。カーブを曲がる時とか、ハンドルが凄く軽いのですよ。
今良くCMしてるエコタイヤにしようかどうか迷ったのですが、まだ需要と供給のバランスが取れていないのか、かーなーり高いのです。4本と工賃を計算すると一万円以上差があるので、今回は断念しました。ガソリンが値上がりしてから、車での移動をなるべく控えているので、走行距離もそんなに長くないのでね。普通ので充分だと判断しました。年間一万キロ以上走って、元が取れるとか。値上がりする前だったら超えていましたが、現在は超えません。
不景気じゃのう(笑)

さて、寝る前のモンハン。順調です。
かーなーり順調過ぎて、行き詰まってしまいました(笑) 最高4人までのパーティプレイが売りのゲームだけあって、一人ではどうしても超えられないカベがあります。流がへっぽこだという事もありますが、無理っす。村の最強クエストの銀レウス、金レイアのダブルパーリィに備えて、集会所のクエストに取り掛かっていたのですが、ハードのもう一つ上のランクに行く為のイベントクエスト。これが非常に厄介です。またしてもディアブロスのダブルパーリィなのです。村長クエストの方ではそれをギリッギリで制して、ラオシャンロンのクエストに辿り着いたのですよ。集会所のハードランクのディアブロスなんて、空気読めないが一人で倒せる訳ないっしょ。

と言う訳で、空気読めないの一言。
そるといおりに、お願いと言う名の命令です。次に逢う時までに、集会所クエストの★4のキークエストを全てクリアしていて下さい。それから、ダブルパーリィの準備をしっかりと整えていて下さい。一匹目を20分以内に倒さないといけないようです(←と、書いてます) これ以降、一人ではかなりキツイみたいですが、Gクラスまで辿り着けるように頑張りましょう。

銀色に輝く鎧の為に!!

以上、一言でした(笑)
ソルの名入の鎧…前回のバトンでも遊んだ「シルバーソル」ですが、結構優れものです。や、ちゃんと調べましたよ。上手く他の装備と組み合わせると切れ味が上がるんです。最強の飛竜なだけあって、防御力も凄く高いですしねvv 名前に惹かれてましたけど、マジで欲しいですvv
試しに村長クエストの銀レウス、金レイアのダブルパーリィをやってみたんですよ。男前でしたが、鬼のように強い上に、マジんこ難しいので断念しました。
あんなもんに勝てるか――――――ッ!!!
これがホントのソルの強さっす!←ゲーム違う。
先に進めない以上、他のクエストをやって行きます。キーになっていない討伐や捕獲クエストがまだ残っているし、武器の強化や防具をもう一ランク上の物に変更していきます。命令を出して、また足を引っ張るだけで終わらないようにしなくては!(笑) 剣士用は結構作って強いのですが、ガンナー用がほとんど作れていないのです。二人で行く時は剣士で行きますが、三人以上で行く時はガンナーで行くのです。同士討ちしてしまうので(笑)
よぅし、頑張るぞ――――ッ!!

やっとこさひと息…(バトン回答)

お久しぶりです、流です。
先週、連休を利用してプチ旅行へ行ってきました。凄い人でしたが、伊勢神宮へ。近くなのに……いや、近くだからこそなのかどうか、初めての参拝でした。綺麗な所でしたが……あんまり印象に残らなかったです。隣のおかげ横丁の方が楽しくて楽しくて……何よりも食い気っす(笑)

さて、休み明けの今週、職場で展示会をしました。
何故か受付を任されてしまって、対応に追われる毎日……終了して机に戻ると、処理し切れなかった発注書が残っている訳です。はははは……大型残業+aです。おかげで少し体調を崩してしまいましたが、一週間が早く終わったと感じられたので良しとします(笑)
今日も土曜当番に当たっていて仕事でした……。
それでも、溜まりに溜まっていた仕事を片付けられたので良しとします。や、そう思えるのはパートナーが懐の深い方だからでしょうけれどね(笑) きっと今までの部署だと、ぶち切れモードに入っていた事でしょう。

ここ数日の日課は寝る前のモンハンです。
眠気に負ける事が多かったので狩に出るのは二日に一回くらいのペースでしたが、そのおかげで空気読めないも貧乏人から一般人になったような気がします。ハンターまでは程遠い。
何がって、武器を強化する材料は揃っているのに、お金がなくて強化出来ないのです(笑) 龍属性か強力な炎属性の武器でないと、ラオシャンロン戦はきついらしいのです。←あ、辿り着いたよ。ディアブロスのダブルパーリィをギリッギリで制して何とか。
片手剣の中に、強化すれば龍属性が付く武器があるのですが、空気読めないは激貧です。攻略本に載っている炎属性のお勧め武器が、槍と双剣。空気読めないは片手剣が大好きなので、持っていませんでした。あははは……駄目じゃん。

空気読めないの奮闘記―ラオシャンロン戦―
ラオシャンロン戦、手持ちの炎属性の武器で挑んでみました!はい、無理でした。試しで行っただけですが、どうにも勝てる気がしない……。蟻が象に集るが如くとはこの事。更に言えば、相手が大き過ぎて目が回ったのでしょうか。気分が悪くなりました。そう何度も闘いたくないので、次に挑む時が倒す時!龍属性の片手剣、もしくは双剣を携えて、倒して見せよう、ラオシャンロン。
以上、空気読めないの一言でした。

や、マジで倒せる気がしないです。山の如き龍と言うだけありますよ、ラオシャンロン。砦に体当たりされると、空気読めないも吹っ飛ぶんですよ。頭から壁に激突してくれた時は「アホや!」と爆笑してしまいました(笑)
そう言えば、リオレイaとリオレusuのバトンを頂いていたと思います。やりたいので、それ以前の分をすっ飛ばしてでもやります!……後日か、後で……(笑)

拍手して下さってありがとうございます。
放置状態で誠に申し訳ございません。あ…寝る前のモンハンをやめろとか言わないで下さいね。あれが最近の楽しみなので(笑) 先月までの楽しみだったシルメリアは気力が沸かないので、PS2の立ち上げまで辿り着けないのです……こういう時ってPSPって手軽で便利だと思います。レナスかFEも買いたいなぁ……って話がそれて行っているので戻します(笑)
う~ん、今が一番忙しい時期なのです。注文が多い時期、と言う認識はありますが、実際の仕事量はやってみなくては分かりません。初めてなので……年明けまで何とも言えない状況です。今までの体制とは変わるので、年が明けてゆとりが持てるようになるかどうかも、実際には分からないのです。
時間が取れたら、今日みたいに日記を書いていきたいと思います。

...続きを読む

月初めなのですが…

月初めだと言うのに日記が書けない状況です。
や、先月も放ったらかしてゲームをやってたので、放置は今に始まった事ではありませんが……サイト存続の危機……って、それ程重大なものでもないのですが(←どっちだ/笑)
部署が異動になったのです。この時期に、です。いや、この時期だからこそ、なのかどうか。今月頭からずっと会議&席の移動&引継ぎをしていました。明日からは営業補佐の仕事をやっていくのですが、…やった事ねェっつの(笑) 来月は鬼の忙しさになるので、今月中に出来るだけ仕事を覚えなくてはならないでしょう。引継ぎも並行してやっていかなくてはならないので、恐らく大型残業が続きます。
一昨年の『年明けまで休止』に似た状況です……そうなる時はまた告知を出してもらうようにします。この日記が相方への報告となってしまいましたが……次のイベントもヤバくなりそうですな;; 参加は出来るけれど、新刊の予定がマジで未定になりそうです。
一昨年よりも救いがあるのは、営業補佐がもう一人いる、と言うところでしょうか。詰まる所、二人でやっていけるのです。一人で懸命にやっていた状況とは違うので、そこが精神的に嬉しいところです。ただ、今までいた部署……部下を残して行くのがとても心配です。恐らく、いや、絶対に回らない……そうと解っていても、上層部の話が下りてきた時点で決定事項なのです。えぇ、これが本当の『お願いという名の、命令』ですな。

こうして落ち着いて日記を書いていると、改めて冷静に問題を見詰める事が出来る訳ですが……胃が痛いです(笑)
HPの運営だったり、ゲームだったり、やりたい事が出来なくなるのは辛いなぁ…。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。