気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



お久し振りです。

元気に生きています。

久し振りにPCを立ち上げた昨日、眠気に負けて途中まで書いていた日記を削除して、サッサと寝てしまいました。眠気には勝てません。風邪気味だし、夜更かしはいけませんしね。
音信不通で何をしていたかと言うと……ってか、先の日記を読んで頂いたら、「これか」ってバレバレだと思うのですけれどね?(笑)
以前やってたジャンルはRPGだったのに、アクションゲームをやりだすと、システムが鬱陶しくて仕方が無い。何がって、一度ダンジョンに入ると、セーブポイントまで辿り着かなければ、やめらねェ、とまらねェだからです。モンハンは長くても一本50分勝負。早かったら10分で終わるのですよ。それに慣れると、RPGの攻略がとても面倒臭い……。えぇ、向いてないって分かります。元々、路銀稼ぎと経験値稼ぎは嫌いですから(←何の自慢か/笑)
それでも何とかED迄辿り着きましたよ、シルメリア。後はセラフィックゲートを残すのみです。ここをやりこもうと思ったら、もっとレベルを上げなきゃいけないのですけれどね……。今のままだと入り口でボコボコにされるだけですから。ラスボスよりも強い門番って何よ?って感じです。はい、下手くそなだけです、ごめんなさい(笑) セラフィックゲートを余裕でクリア出来るようになったら、フラれストーカー(←ラスボスね/笑)をヴァルキリー抜きで倒しに行くつもりです。ラスボス戦ではヴァルキリー以外のキャラの攻撃力が1/10に抑えられてしまって、まったく役に立たないのです。なので、通常は味方の死亡率に比例して全パラメーターが上がるスキルをヴァルキリーにセットして、育てていないキャラを入れて特攻させます。鬼だろうと何だろうと、攻略本にそうしろって書いてあるんだから(笑) で、フラれストーカーと一騎打ちするのですよ。こうすると倒せるのですが、ヴァルキリー抜きで倒すと、EDが多少変わるようなのです。少しは救いのあるEDになるのかなぁ?と言う期待もあって、セラフィックゲートを完全攻略してみたいです。おまけも凄く面白いですしね。ドシリアスな本編をここまで崩すかってくらいギャグ満載です。間違って消してしまった時は、途中まで進んでいたのです。ただ、無理をしてダンジョン内に入った為にクリア出来ていたかは謎です。ザコが本当にラスボス並に強いダンジョンなので……;; そのダンジョンのボスは更に強いという……あ、あかん。あんまり書くとやる気が挫ける(笑)
シルメリアをやっていると、レナスをもう1回やりたくなったのですが、PSPのソフトって何で高いんでしょうね?値段が落ちないので、パスです。クリアしたら英雄伝か、猛将伝をやりたいなぁ……どちらかと言うと、英雄伝。こっちも値段が落ちそうで落ちない(笑) モンハンは偉く値が落ちているのにね。まだ1のGクラスにまで辿り着いていないのに、次に行く気はありません。ラオシャンロンを倒して、銀レウスの装備を揃えて、隠し飛竜を拝むまでは……!!ってか、これこそ必死にならなきゃ、辿り着かないよ(笑)

PC版更新しました  by神原

今晩和、副管理人の神原でござりまする。
イベント終わって1ヶ月とか経過してますけども……(汗)
今頃「Offline情報」更新です。

新刊の表紙/裏表紙画像サンプル
うちわの画像サンプル
イベントで配布していた残暑見舞いイラスト

とかをアップしております。
そんでまあ…需要ないですけど、通販申込フォームも
一応復活しておきました。
これって相方に行くんだっけ?(汗)忘れましたが、
もしご希望であればフォームに書き込んでやって下さいませ。

…他更新なくてすいません(汗)

終わったー!

原稿作成、終わりました。後は明日発表するだけです。
いやはや、いつもこんなギリギリ全開です(笑)

で、早速やった事、モンハンでクック狩り(笑)←末期ですな。
雷属性の片手剣を作ったので、上竜骨がなくなってしまったのです。もう一度集めなおさないといけないので、一人でハードのクエストに挑戦です。闘技場は無理なので、捕獲作戦を……ははは、失敗しましたけどね……;;
麻酔球(剣士用)を持って行ったつもりが、麻酔弾(ガンナー用)を持って行ってしまっていて、折角瀕死にまで追い込んだのにキャンプに逆戻り;;寝て回復されている間に、今度こそ剣士用の捕獲用道具を持って巣に乗り込んだのはいいのですが、ここでは足を引き摺る動作をしてくれないのです。耳はヘタっていたのですが、元気に動き回るし、どこまで回復されたのか解らなかったので、とりあえず1回目の刃こぼれまで斬ってやろうと思ってザクザク斬っていたのです。動きを止めて鳴いている間に斬りかかったら死んでしまいました。おやおや……あれは「やめてくれ」の合図だったのかも知れませんね…。クック戦ではアタックチャンスなのですよ。切れ味抜群のマスターブレイドを装備してましたけど、一度も刃こぼれしなかったのは初めてです。いい感じに弱点の顔面を狙っていたのが良かったのでしょうか。それが裏目に出るとはこの事……(涙)
空気読めないは今日も失敗ばかり……またネタの宝庫だと相方に笑われるんだろうなぁ……狙ってやってる訳じゃないんだけどなぁ……(泣)

モンハンをやる前に、ちょっと浮気しそうになったのが、VPシルメリア。本屋さんに行った時に、モンハンP、2ndの攻略本の隣辺りに、これらと負けないほど分厚い攻略本が並んでいたのです。良く見ると、シルメリア。実はこれ、完全攻略する前に間違ってデータを新規上書きしてしまって、クリアデータを潰してしまったのですよ。おかげで一番面白いENIXスタッフの「おまけ」を攻略していないのです。で、ぶっちょい攻略本を見た所為で、やる気が沸々と湧き上がってきた訳です。ははは、単純な奴だと、笑うなら笑え。確か、これに無双長政が出てたはず。や、声優さんね(笑) 脇役なので戦闘中しか喋りませんが、使ってみようかな。って、やる気満々発言してるよ、自分(笑)
現在、PSP主体でゲームをやっているので、PS2を立ち上げるのが非常に面倒臭いのですが、ま、やり出したら、やめられねェ、とまらねェ状態になると思うので、大丈夫でしょう。
……ちゃんとした日本語を喋ろうね。はい、気を付けます(笑)

明日の当番の為に、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい!

耳が痛い…!

題材選びでは失敗した本ですが、痛い事が沢山書いてあります。
「オトナの作法」の手引きの様な内容で、その中の一つに「返事も書けない『忙しさ』は、恥ずかしい忙しさだ」と言うものがありました。手紙やメールの返事は、後回しにすればするほど書き難くなり、遂には時間が無いからと、自分へ言い訳してしまう。それは後ろめたい言い訳であると……、以下つらつらと書かれていたのですが、
俺だ……ッ!!まるっきり俺じゃんッ!!
はい、すみません。駄目なオトナです(笑)
ちゃんと返事書きます。

えぇっと、金曜当番の原稿ですが、2/3が終了しました~。これで10分持つかどうか…;;
これさえ乗り切れば楽になるのですけれどね。
当番が終わるまでは、このモヤモヤとした緊張感?は抜ける事はありません。
これも一種の刺激なのでしょうか(笑)

よし、頑張るぞ―――!!

失敗した……!

金曜当番で発表する題材を求めて本屋に寄って帰って来たのですが、本選びに失敗しました。作業効率が左右する一番の要因だと言うのに……BASARAの新刊を買ってなかった事に気付いて、気持ちがそっちに行っていたからでしょうな(笑)
何が失敗って、書いている文章が一人称だったのです。
一つの物事に対して、「僕はこう思う」とか書いているわけです。それをそのまま発表する訳にはいかないでしょう?僕って誰?って事になりますからね(笑)
ああぁ…手間の掛かる本を買ってしまった……ってか、使い物になりません、この本;;後二日しかないのに……
最終手段で、前回やった本の中から違う項目を引っ張ります。実は、これ三回目;;なので、気付く人は気付くだろうな。特に発表した内容に対してコメントを下さる会長は……(笑)
ま、聴いている人の方が断然少ないので大丈夫でしょう。

よし、本読みに戻ろう。

モンハン大会!

昨日、相方とゲーセン巡り&モンハン大会をやって来ました~!
道具を揃えたり、お金を稼いだり、下準備が地味で大変ですが楽しかったですvv

先にゲーセンを巡ったのですが、BASARAXがどこにも入っていないのですよ。家庭版が出たからでしょうかね……一応購入リストには挙がっていますが、まだ手を出していません。それよりも先にBASARA英雄伝…でしたか?と、無双猛将伝を購入予定なのですが、思ったより値が下がっていなかったので、まだ手に入れていません。おやおや、いつになる事やら…。
GGACは何台か入っていましたが、3本先取設定が面倒なので、とりあえず1回だけカイで行ってみました。久し振りのACで苦戦しましたが、旦那様まで辿り着いたので満足です。隣にフェイトが置いてあって、相方が色々説明してくれたのですが、「今は忙しい」「ごめん、解らん」と右から左に聞き流していました。一点集中型なんだよ、ごめんよ(笑)
それと、スト4をやりました!ケンで行ったのですが、意外と技が出るもんだと自分でビックリしました。面白いです、スト4!表情とか外野とかの動きが凄く細かくて、良く出来てると思いましたvv 次はウルトラコンボだっけ…あれを出してみたいなぁ。演出が格好いいのですよvv 猛者達と問答無用で闘わないといけない、へっぽこプレーヤー泣かせのシステムですが、それはそれで面白いですよ。
ここまでのラインナップで気付きました。●APCOM様のゲームにマジハマリ中ですな。いや、マジで面白いんだもんvv
はい、話が逸れました。
その後はモンハン大会を……するはずだったのですが、いつも行っていたファーストフード店が閉店してしまっていて、替わりになる所を探すのに凄い時間を取られてしまいました。今回H神さんは都合が付かずに不参加だったのですが、逆に良かったと思います。相方とかなり歩き回って、マジで大変だったのですよ。まぁ、一応出来そうな所を見つけて来たので、次は大丈夫かと思います……多分。
相方と物々交換をした後は、レウスとクック狩りに出掛けました!まずは相方要望のレウス狩りをしたのですが、初戦は3回相方が死んでしまってクエスト失敗。二回戦は死亡しつつも何とかレウスを倒す事に成功しました。欲しがっていた素材が手に入ったようで、相方も喜んでくれました。良かった。
三回戦は流要望のクックの闘技場クエストを。同時に二匹を相手にしなくてはならないのですが、一対一のルールなんてないのですよ。何故か流が相手をしているクックがことごとく相方の方に行ってしまうのです。2匹を同時に相手するのは不可能なので、慌てて助けに行って逆に死んでしまうというダメッぷりを発揮してしまいました。それも、2回もですよ。ゴメンヨ、相方。それでも、辛うじてクエストに成功して欲しかった素材も一つ手に入れる事が出来ましたvv 有り難うvv
で、面白かったのが、流は普通にノーマルのレウスには強くて、ハードのクックには負け通しだった訳ですが、対して相方はノーマルのレウスには負けるのに、ハードのクックには強いのですよ。何が違うのでしょうね?(笑)
ハードの闘技場クエストでクックを10匹以上倒すと、上竜骨が確実に6個手に入るのです。これを利用しない手はないので、次回はH神さんに参加してもらって、最低でも10匹倒したいと思います。相方と二人で6匹…だっけ?8匹だったっけ…?何しかそれくらいは倒せるので、3人で行ったら何とか行けるかも知れないのです。それまでにもう少し強い防具を揃えておこう。

後は夕食を摂って、買い忘れていた新刊を買って、マシンガントークをして帰って来ました。
必ずと言っていいほど盛り上がるのがONE PIECEネタ。大好きなんだよ(笑) 流は今の時間帯になるまで、殆どアニメを見ていないので相方と声優さんが誰が出たとか出てないとか、濃いぃ話をして帰りました。や、堀さんが漸く…ようやく(二度言った/笑)出てきた事が、本当に嬉しかったのですよ。そしたら、そこら辺の年代(笑)で、出ていない方達を挙げだしたら止まらないわけで……(笑) まぁ、アニメ自体が長い事続いているし、既にかなりの人数が出ている訳です。それでも、出ていない方へは「何故この人を使わない」とか、堀さんのように「誰の為に温存してんだ」とか、最新刊で一気に登場人物が増えるので、「この人がいいなぁ」とか、「この人にあのセリフを言って欲しい」とか、語るのが凄く楽しかったですvv

で、今日はぐったりとしていた訳ですよ…。相方と出かけると体力を殆ど使い果たしてしまうので、翌日のテンションはどん底まで落ちるのです(笑) それだけ楽しいって事ですなvv

また遊びに行こうな、相方!


今週はまたしても金曜当番が…!頑張るぞぅ!!

明日から…

今日、仕事帰りにフィットネスへ寄るつもりでした。
名誉ある(?)ヘッドスライディングから、かれこれひと月強……月初めの今しかない訳です。月末になってくると行けなくなるのでね。で、昨日の晩からせっせと準備をして、いざ今日。ひと月に一度の会社の行事をコロッと忘れていました。出鼻を挫かれるとはこの事!!いいよ、明日から行くから…(笑)

それと、旅行の計画を…vv
今年は宿などの関係でディズニーに行けなくなってしまったので、急遽伊勢神宮へ行く事になりました。来月ね(笑) その日がBASARAオンリーとかぶっているのが辛いです。おおおぉぉぉぉ(涙) 親就サークルさんを巡るはずが…!(泣) その前に英雄伝でしたっけ?買わないと…。無双の猛将伝も欲しいなぁ…。無双の利家がメッチャ格好良かったはずvv 元親は確か美人さんでしたvv BASARAとは違った真面目な(笑)ストーリーだと思うので、こっちも是非やってみたいです。今度相方とモンハン大会する時にお店に寄ってもらおうかなvv
はい、話がかーなーり逸れましたが(笑) 初めての伊勢神宮vv 近所に住んでいるといつでも行けるからってので、なかなか行かないものですね。で、折角の連休だから、美味しいご飯を食べて、ゆっくりしたかったのですが、高いし、どこの宿も一杯なんですよ。お部屋で料理をゆっくり食べたかったのですが、料金とお宿の関係で断念しました。
クッ…貧乏人を舐めんなよ!!
ってか、手頃なお宿は全部一杯だったのですよ。そりゃそうか、連休だしね。考える事は一緒だ。でもまぁ、気分転換が出来ればそれでいいのですvv

後は…モンハンの合間にカラーズをせっせと執筆しているくらいでしょうか。
あ、そうそう空気読めないから一言。
強い武器防具を揃える為に、クエストをこなす必要があります。なので、集会所の採集クエストを集中的にクリアしたいです。で、余裕があれば集会所、レベル2の桜レイアを倒しましょう。地上戦だからある程度闘えると余裕をかまして行ったら、ガブガブ噛まれて見事に撃沈してしまいました。ふふ、強いよ。
以上、一言でした(笑)

やっちゃった(バトン回答)

またしても勿体ない休日の過ごし方をしてしまいました~;;
昨日はあちこち出掛ける用事があったのですが、今日はグータラしてしまいました。一生懸命やっていたのはモンハンくらいでしょうか(笑)
捕獲作戦が意外と難しくて失敗ばかりでした。弱らせてから麻酔で眠らせないといけないのですが、勢い余って何度も倒してしまったのですよ;; 特に水竜。瀕死になっても足を引き摺ってくれないんです。瀕死なのかどうかが解らない為、仕方がないから、ボウガンで打ちまくってたら水の中でぷかっと…(笑) まぁ、何とかクリアして、残る村長クエストは隠しのみですvv 最強の銀レウスと金レイアのダブルパーリィーは後回しにしますが、角竜とダブルパーリィーも辛そうですよ。一匹相手するだけでも辛いのに、どうやって二匹も倒せと言うのか…(汗) 上記の通り何度もガンナーで捕獲に行っていた為にお金を大量に使い、強い武器防具を作れもしない。弾の材料になる魚は村で釣り上げる事が出来るのですが、全然足りなんですよ。仕方が無いから購入して調合するのですが、後が続かなくなるのです。ガンナーはお金持ちがなる職業ですな(笑) 今週中にお金を貯めておかないと、相方と狩りに行く時には激貧です。頑張ります!

はい、モンハン語りになってしまいましたね。
チャッチャッとバトンに行きましょうか。
【方言バトン】をマリン様から頂いておりました。有り難うございますvv
回答は追記から…

...続きを読む

新しい子が来ました!(バトン回答)

新しい子、モデムのダークブルーです!←名前違う(笑)
とっても良く働きます!ネットが繋がります!ひゃっほぅ!!
まったく繋がらなくなって、相方に連絡をしたのですよ。すぐに日記を書いてくれていたみたいで、本当に助かりました。有り難う~vv
月末になってくると一週間くらい平気で日記素っ飛ばしてますけれど、月初めくらいはしっかり書かないと!って言っても、面白おかしい事は何も無いんですけれどね(笑)

さて、ネットが繋がらなかったここ数日、しっかりとモンハンやってました!(←!)
いおりに教えてもらった装備でお持ち帰り作業をチャチャッとこなし、殺る気満々完全装備で飛竜をザックザックと狩り進み、あと少しで村のクエストを制覇出来ます!頑張るぞぅ!!
制覇したら、フルフル狩りをします!待ってろ、電気袋!!←まだ諦めてない(笑)

それと、相方に教えてもらった新刊情報にあったONE PIECEを読みました。いやぁ…明日続き出ないかな~……ってくらいいい所で終わってくれてるもんだから、凄い待ち遠しいです。相方がもっと詳しく日記に内容書いてくれたらいいのに、流が読んでるって知ってるから、あんまり書いてくれないんですよね。「ゾロがピンチ」とか「ルフィが格好いい」とか書いてくれるのは嬉しいのですが、気になるだろ―――――――ッ!!!(悶) もう少し回りの海賊の情報を載せてくれると嬉しいなぁ。キッドとか近くにいるから絡んでそうなんだけどねェ?ちょっと興味津々です、キッド。
あ、そうそう流のお気に入りのゾロ。や、皆さんお気に入りだと思いますけどね。ヤツは格好いい(笑) この最新刊でもやっぱり優しいなぁと思いましたvv ハチの所とか、怪我人担いで行く所とか、どんどん株が上がっていきますvv 頑張れ、ゾロvv 

後はどれだけやり残しがあるのかな~と考えていたくらいでしょうか。サイトの、ね。
悪男シリーズ、悪男の番外編、カラーズ、二人旅、キリリク、献上品…くらいでしょうか?
あはは……一つくらい終わらせようよ(汗)
とりあえず、データを引っ張り出して今の自分のフィーリングと合うものを探しました。で、合致したのがカラーズ。ネット繋がらないし、と話を考えていたら執筆が進む進む。カラーズの番外編まで出来上がりそうな勢いです。怖ぇ…(笑) 暗礁に乗り上げて執筆が止まっていたので、ちょっと気合入れて練り直ししつつ書いていきます。これで完成させられればいいんだけれど……頑張るぞぅ!

さて、頂いていたバトンを少しでもやっていかなくては!マリン様から【ぶっちゃけバトン】を頂きました。取り掛かりが遅くて本当に申し訳ございません。
回答は追記から。

...続きを読む

しばらくお休みです。

代筆の副管理人・神原です。

ここ最近「ネットが繋がらない~」と相方が言ってましたが、
今現在全く繋がらなくなってしまったそうです(汗)
どうもモデムが故障してしまっているらしくて、
交換するにしても時間がかかってしまうのだそうです。

そんな状況ですので、今週末くらいまで日記はお休み致します。

復活次第ここに書くそうですので、申し訳ありませんが、
待っててやって下さい~。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
