気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



ネットが繋がらないッ!!

何だよ~、書きたい事山ほどあるのに、ネットがまったく繋がりませんでした。ネットが繋がらないって事は、メールも駄目って事です。何だよぅ…←今日は時間的に早いから繋がるのですよ。いかんな、天下のN●●。

さて、まずはイベント終了しましたね!←今頃なのは上記の通りです。
参加された皆様、遊びに行かれた皆様、スタッフの皆様、暑い中ご苦労様でした!お隣の皆様、ご迷惑をお掛け致しました。本当に申し訳ございませんでした;;営業妨害は……今回はしていないと思いますが(笑)楽しくお話して下さった皆様、有り難うございました!!
そして、スペースに来て下さった皆様、購入して下さった皆様、本当に有難うございました!
一年振りの参加で不手際だった事もあり、上手く対応が出来ずに申し訳ございませんでした!それにも拘らず、快くお待ち下さったり、優しいお言葉を掛けて下さったり、本当に有り難うございました!!(ほろり) 朝に無料配布本を作成していて、会場入りが遅れて開始までに準備が出来ていなかったのもあります。どうしても諦め切れなかったのです(BASARAですけどね/笑)

こんなところで私信…
相方、ご苦労様でした!君がいてくれて、本当に助かっています!愛しています!!はい、愛の告白をしてしまいましたが……や、相方がいなかったら、新刊上がってないので(笑) 神流を支えているのは本当に奴ですよ。はい、拍手~!!(笑)
H神さん、ご苦労様でした!いつも我々に付き合って下さって、有り難うございます!て言うか、強制参加になってるよね~(笑) 一緒に狩りに行きだしたら、もう逃げられないよ。宜しく、いおり!!
Aちゃん、Hちゃん、Iちゃん、ご苦労様でした!久々に逢えて嬉しかったです~。あ、次回、新刊持ってきてね(笑) 宜しくです!
それから、いつも快く流と遊んで下さるK月様、有り難うございました!美味しいおみやを頂いたのに、何も用意が出来ておらず、申し訳ございませんでした!今回GGのお話がほとんど出来なかったので、次回こそはッ!!本当に有り難うございました!!ってか、マジでお話したかったのに…(涙)
Kくら様、いつも構って下さって有り難うございます!せっかく隣になれたのに今回は挨拶くらいしか出来ませんでした。が、次回はきっと!GG2のお話を聞きたいですvv Kくら様の旦那さばきを是非(笑) 有り難うございました!!
マリN様、ゆきT様、暑い中わざわざお越し下さって有り難うございました!マリN様は来て下さると伺っていましたが、ゆきT様と一緒に来て下さるとは!ビックリしましたが、本当に嬉しかったです!凄い人込みの中、本当に有り難うございました!!

さて、今回は1日だけだったからでしょうか、マジで凄い人でしたね。遅れて行ったから、そのえげつなさを目の当たりにしてしまいましたよ(笑) 一般参加の方々、ご苦労様でした。
夏特有(?)となっていますが、GGスペースが多くて嬉しかったですvv 参加はしていなくても、ほぼ遊びに行っていたのでチェックはしています。今回、大好きな字書き様が来られているのだと撤収間際に気が付き、ダッシュしました。片付けを邪魔してごめんなさい;; それでも快くお話して下さって有り難うございました。それ以外はBASARAを……。だって、電王スペース回る余裕がなかったんですもん。ああああぁぁぁぁぁ(涙) これが最後だと思ったから、行きたかったんだけどなぁ……ま、仕方ないっす!DVDとCDで我慢するっす!(←誰だ/笑)
しかし、今回のイベントは本当にあっと言う間に終わってしまいました。それ程充実した一日でした。
スペースに来て下さった皆様、購入して下さった皆様に改めまして、本当に有難うございました!

イベントの後は恒例行事と化したゲーセン巡り(笑)
緋神さんと相方と腹ごしらえをして、本屋行ったり、ゲーセン行ったり、楽しかったですvv 本屋では以前買い逃した本を購入したのですが、無駄に分厚いもんだから激しく後悔しましたよ。や、欲しかったんですけれどね(笑)
ゲーセンはね…行っても流のするものは無いんですよ。BASARAもないし、GGACもないしさ…。初めてFateをやってみたけれど、良く解りませんでした。違う所で見付けたスト4。緋神さんがケンで行ってくれたんですが、マジで上手いんですよ。これは面白そうだったので、次回やってみたいです。
後はファーストフード店でモンハンをやったくらいでしょうか。緋神さんが参加して三人旅となって、マジで面白いですvv 加速装置のデータが消えてしまったらしく、名前はioriでした。いいんだよ。皆でやる事に意味があるんだから(笑)
で、相方と二人掛かりでも倒せなかったフルフルを見事に倒しましたよ、緋神さんが!(笑) 相方は死にまくり、流は違う所にいたり、役に立っていませんでしたから(笑)
ふ~む、もっと強力な弾が使えるボウガンを作ろうか。至近距離にいる味方にも当たってしまうのですが、一番強力な弾があるのですよ。フルフル相手だったら、味方が離れている放電中にぶっ放せるので、欲しいなと……。今のボウガンだと敵が多数いると噛まれるしかないのですよ。よし、蒼レウスを倒しに行こう。蒼レウスのアイテムはレア度が高くて受け渡しが出来なかったはず……。桜レイアも確かそのはず……。ふぅ……運搬用の防具も揃え中なので、現在激貧です。食事も注文出来ないほどですよ(笑) 頑張ろう…!

最近は……月末進行で忙しい、としか…(笑)
整骨院に行って悶えて帰ってくるとか……あ、でも3回目にして、良くなっていると実感出来るから凄いです。痛みに繋がる歪みを矯正してくれているのもあると思うのですが、行く度に宿題を出してくれるのです。座る時の姿勢とか、指の運動とか…。楽しいから実践するのですが、自分に合っているかも知れません。楽しいってのは語弊がありますね、治療だから(笑) でも、出来なかった動きとかが出来るようになると、本当にそれだけで嬉しいのですよ。
今日の宿題。
足の指でパーをする、です。今日行ったら、まったく指が開かなかったのですよ。ピクリとも横に動かない。代わりに手の指が大きく開いていて、先生と爆笑しましたよ。皆さんも、興味があったらやってみて下さい。流は来週の月曜までにパーが出来るように頑張ります!(笑)

さて、拍手して下さって有り難うございました!
色々やり残しがありますね。頑張ります!

明日のイベント情報 by神原

6号館Dゾーン み・19a
【神流(しんりゅう)】 にて参加しております。

※こちらに神原はおりません、相方の流のみでございます。


当日販売物
●MHP de ソルカイ2人旅♪  400円
●うちわ          250円

あと、上手くいけば相方が何か作ってくるそうです。
まだ製作中なので詳しい事は不明(汗)

あと購入特典でポストカードをお付け致します。
どんな絵柄かはお楽しみにv

そして「ほうらい屋」(神原個人サークル)スペースがかなり近い位置にありますので
スケッチブック描きOKです。
ソルとカイは描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分~1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

携帯版更新しました by流

遅れてしまいましたが、やっとこさ携帯版も更新です。
オフの予定が立て込んでいた&夜はまったくネットが繋がらない……こんな状況でどう更新しろと言うつもりか―――――ッ!!!

はい、暴言吐きました。ごめんなさい。
環境がない方で、情報が確認出来なかった方には大変お待たせを致しました。本当に申し訳ございませんでした。相方に頼んでも良かったのですが、奴も今はキューキュー言ってるんで(笑) これ以上作業を増やすと泡吹いて倒れます(笑)


さて、近況報告でもしましょうか。
ってか、仕事をされている方なら日記の日付だけで、「あぁ」って気付いて下さると思うのですが、見事に日曜から金曜まで飛んでますな。見て、ビックリしました。ネットが繋がらなかったのもありますが、解り易い(笑) 今日は何で早いのかと言うと、明日が当番で仕事に行く日だからです。全部置いて帰って来てやりました!うははははははは!!しかし、休み明けの週なので忙しいのは承知の上でしたが、体が付いてこない。年取ったなー、俺。

それと、数日前に体の歪みを直す整骨院?に行って来ました。何かね~、思い出すと凹むから端折りますが、治療が痛い痛い。でも、直ったら腰にも肩にも悩まされずに済むので、頑張って通います!
相方、俺の肩凝りじゃなかったよ。

後は、昨日またしてもネイルアートに行って来ました!!
生爪にしてもらうと、仕事の関係上、色んな色が選べないので、付け爪にしてもらいましたvv なかなかいい感じで、お気に入りですvv もっと早く気付けば良かったのですが、ま…流はこんなものです。
一緒に行ったNo,2が姪っ子さんを連れて来ていて、折角なので流の時間を半分使ってもらったのですよ。ケアをする時間が要らないのでね。や、でも凄いですよ、マジで。たったの15分強でこれっすよ。見えない?じゃあ、興味が湧いた方は見に来て下さい。付けて行きますからvv
あ、そう言えば…ここを読んで来て下さったのかどうかは分からないのですが、ご自分でアートをされていた方が爪を見せに来て下さった事があるんです。赤ベースの凄く可愛いのをされていて、流は自分では出来ないのでビックリしたのを覚えています。クリアタイプの付け爪を持って行くから、アートして下さい!(嘘です、ごめんなさい/笑)

ワンドリンク、ワンフードでネイルが無料なので、ついついお酒を…(笑)
その帰りに久し振りに友人と逢って、思いっきり立ち話なんぞを繰り広げてしまい、その日は机に向かって即寝(笑) 今週に入ってから、ほとんど執筆が進んでいません。……今はとりあえず書く事に集中しなくては。
現在、コピー本が出せるかどうか、とても謎になってきました。ギリギリまで頑張りますが、出せなかった時は冬の陣で…(遅) せめて明日が休みだったら……と思うのですが、仕方ないですな。

拍手して下さって有り難うございます!
が、頑張るぞぅ!!

PC版更新しました by神原

またもやって参りました、副管理人・神原です。

本日サイトを更新致しましたよ~。
…と言ってもイベント情報のみですけどね(汗)
24日のイベントで販売するものについての情報の
詳細をアップしておりますので、もし来られる方がいらっしゃれば
是非チェックしておいて下さいませ~v

新刊の内容とか、販売物とかちみっと増えたので宜しくです。

…以上、あと3日しかないのにまだ色々作ってていっぱいいっぱいな
副管理人でございました~…ヨボヨボ。

足軽、苦戦中!

夜更かしは駄目ですね。出来物がでてくるから…
ふ…ふふふ、その癖成果が上がらないのが痛いです;;

相方と備品の最終打ち合わせ?を土曜にして、その予定枚数に達するか、現在非常に謎です。SSが書けんとか言ってたぼんくらが、それ以下しか書けん非常事態です(笑)

拍手して下さって有り難うございます!
軌道修正して、詰めて行きます。
頑張ろう、俺!

8/16 拍手RES

拍手有り難うございます!
この連休中が勝負どころなので、本当に励みになります!!
頑張ります!!

RESは追記にて…

...続きを読む

足軽は準備中!

日本語って難しい……日本人なのにね。
先日の打ち合わせで、絵で上げるには時間的に厳しいと言われた備品に取り掛かっています。ラブリートーンも残っているし、本当は絵で上げたいのですけれど、間に合わなかったら大変なので、無理はせず字で上げようと思っています。余裕があれば、折角なのでトーンを使って挿絵を入れたいのですけれどね。で、上記に戻るのですけれど…
日本語って難しい~…でも、面白い…(笑)
言い回しを少し変えるだけで、まったく違う形になるんですよねぇvv 楽しいですvv

あ、新刊の他に、コピー本(流作成の小説)も持って行きます!
よし、言った!作るぞ!!(←!)
あとイラストを数枚描きたいけれど、これは時間があれば描きます。こっちは別に次(冬)に回してもいいと(勝手に)考えているので、描く確率はかーなーり低いですが…。ってか、展示用なので、無くてもOKかな。絵担当の相方が色々描いてくれるし…(笑) 売り物も少なく、今回は委託も無い。淋しいスペースになるだろうから、色々備品を持って行きたいだけなのですよ(←何をしに行くのか/笑)
あ~~、やっぱり『旗』買っとけば良かったよ、相方ッ!!(涙)
通販してでも手に入れれば良かったッ!!!(血涙)
――と、色々考えるのが楽しいvv

さて、拍手して下さって有り難うございますvv
作業に戻りますvv

最終打ち合わせ!

毎年恒例のお墓参り、今年は無しなのです。
家族の休みが合わないのでね。なので、この休みの間に作るものをチャチャッと作ってしまおうと思っています。

さて、今日は相方と新刊の最終打ち合わせをして来ました!
出来上がった原稿を渡して、確認してもらったのですが、笑ってもらえたので嬉しかったです(笑) で、相方のも見せてもらったのですが、これマジで面白いッ!初っ端から爆笑です(笑) 原稿も凄く綺麗で丁寧で、流石だと思いましたよvv
流と相方の絵は全然似てないので、すぐに分かります。流はホントに久々の絵での参加で気付いたのですが、合同してる方達って結構似たような絵柄が多いよね~って話をしてたのですよ。そう言えば、相方とは描く絵柄も違うし、何より絵の好み自体が違うんだよねェ。フィーリングはこれでもかってくらい似てるのにね(笑)

えぇっと脱線しました。今夏、一年ぶりとなりましたが、武器(新刊)を携えて大阪の陣に参戦出来ます!良かったッ!!兜や盾と言った細々とした物(グッズ)の打ち合わせもちゃんとしてきたので、不足はないと思います。
頑張ろう、相方!ってか、頑張れ、相方!!(←!)

製本として手元に届くのを誰よりも心待ちにしているのは、流と相方だと思います。今回、本当に二人で楽しんで作りました。えぇ、大爆笑して注目を集めるほど(笑) 本が届いたら相方がOFFLINEを更新してくれると思うので、その時に武器の内容を確認して下さい。兜や盾は出来次第の更新(日記に報告)すると思われます。……内容は言えないけれどね(笑)

一番時間が掛かる備品が完成間近にまで来ました。
で、一発本番に弱い流ゆえ、最後の最後で失敗するという駄目ッぷりを発揮してしまったのですが……持って行きます。で、相方に笑ってもらおう(笑) そして良くやったと褒めてもらおうvv 僕はそれだけで喜び舞い上がれます(笑) これは明日中に完成するので、違う備品に取り掛かっていきます。はは、やりたい事が山積だ……

さて、拍手して下さって有り難うございます!
イベントまであと少し!頑張ります!!

終了~!

やっとこさ明日から夏季休暇!!
こんくそ忙しい時に休みなんぞ取る同僚がいるもんだから、空気読めや―――ッ!!!(not暴言)と叫びそうになりましたよ…ふふ。
何はともあれ、仕事終了!!5連休です!!ひゃっほぅ!(←誰だ)

原稿が終わったので、ずっと観ずに置いていた電王のDVDを観ました~vv 全巻揃ったので頭から通して見たいです(笑) それに、阿呆ですが、劇場版も買っちゃったのですvv 劇場版は本当に衝動買いでした。キバは第1回だけ見て、それ以降まったく見てなかったので…。でも、見てなくても全然大丈夫でしたよ。ほとんど出てこなかったし、別に出なくてもいいんじゃないの?的な扱いでしたから。逆にそれってどうよ?って感じでしたけどね(笑)
ははは……イベントで電王スペース回ろう(←馬鹿) や、これで最後だと思うしね;; 

後はイベントで使う細々したものの作成…。
一番時間が掛かるであろう物から取り掛かり中です……あはは…が、頑張ります;;

さて、拍手して下さって有り難うございます!
作業の励みになっております!!

終わりましたよ~!

モチベーションが不安定になっていると思ったら、天罰がやってきました。
来たら、「あぁ、だからか」と思うのですが、何とかならないものでしょうかねー…;; それでもこの時期に来たので、運がいいと思います。相方とのお出掛けまでに終わり、イベントにも掛からない。いい事です。や、酷いのに当たると、テンションがどん底まで落ちるし、動けなくなって周り(特に相方)に凄い迷惑を掛けてしまうから…;; 常に眠くなるしね(笑)
それと、オリンピックの関係でしょうか…ネットが繋がり難くないですか?流だけ?夜中はまったく繋がらないし、これを書いてる朝もとっても不安定です。チャチャッと書いてしまおう。

報告!
原稿出来上がりました!前のジャンルで使っていたトーンが沢山残っていたので、それを使って何とか、と言った所でしょうか。下手の横好きが作る物ゆえ、出来はどうあれ、一応形になったと思います。しかし、何やかんや言って、相方にあげたと思っていたのですが、渡していなかったのかな??沢山あってビックリしました。で、中身を確認したら、異様にラブリートーンが多かった。可愛いからついつい買ってしまい……でも、結局使ってないなぁ。……使おうか(笑) や、他にも色々やりたいので、それで使おうかな、と…。作りたい物はいくつかあって、その準備も原稿と並行して少しずつしていたので、時間一杯まで色々やりたいですvv ふふvv 楽しいですvv

拍手して下さって有り難うございますvv
頑張りま~すvv

8/6 拍手RES

残業続きで体力を消耗中です。
流は戦略を練る頭がない為、黙々と目の前の敵をやっつけるだけの足軽が向いていると…最近つくづく思います。走り回ってるのが性に合っているのでしょう…。

それと、ふと思うのですが、もし人間嫌いになったら、いったい何を好きになるのでしょうね?ワンコとか動物達でしょうか。流は本当に心の狭い人間なので、そうなる前に大海のような心を持ちたいものです。許す心、と言うものですね。
今度座禅でも組みに行こうよ、相方(笑)←誘ってみたvv
それか、時間を忘れられるところに行きたいです。←それを現実逃避と言う(笑)

あ、でもこうして日記に書いたら、何かヒントを得たような気がします。
頑張ろう、俺。

さて、拍手して下さって有り難うございます!!
弱音なんぞ吐いてる暇があったら、トーン貼れって感じですね(笑)
はっはっは、頑張ります!!

RESは追記からどうぞ。

...続きを読む

携帯版更新しました~ by流

相方に続いてみました(笑)

携帯版もOFFLINEを更新しました。
内容はPC版と一緒です。

チケットが届くと、気が引き締まると言うより、変な汗が出てきます(笑)
ラストスパート頑張らないといけないですね。

一応、報告。
ペン入れ終了、ベタ等終了、現在トーン貼りに精を出しています。
あはは……久し振りの作業でめっさ時間掛かります。
相方と同じ戦法で悪戦苦闘中です。
が、頑張る!!

拍手して下さって有り難うございます!
ホント…頑張ります!!

PC版更新しました~ by神原

超絶にお久し振りでございます…副管理人・ 神原でございます。
全然PC版を更新せずで申し訳ありません!!!(土下座)

さて、本日久々にサイトを更新致しましたので、そのご報告を。
……って言ってもイベント情報なんですけどね?(汗)
8/24にインテックス大阪で行われる[Super Comic City]の
スペースが取れましたので、そのご報告でありやす。
一応こちらでもご報告。

6号館Dゾーン み・19a[神流]

です。そして新刊も出てる……ハズです(汗)
まだ詳しい内容は秘密ですけども、出てると思うので、是非見に来て下さいませv

あと、神原のスペースが近所(斜め右後ろ)なので、スケッチブック描きもOKですよ。
ただ描くのに時間がかかって、お渡しするのが遅くなってしまうとご迷惑になりますので、
午後1時までの受付とさせて頂きます。

また詳しい情報は前日にでもお伝え致します。
イベント当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますv

一進…せずに一退(バトン回答)

7月終わりましたね~…
忙しかったです、仕事が…。8月に入ったので落ち着きますけどね。…休暇明けまでは(笑)

月末進行で原稿作業をするのは無理だと改めて気付きました。
残っていた下書きの1P分、一コマも描けませんでした。寝惚けながら、それでも懸命に描いていたのでしょうが…ラインを引く場所が違っていて結局書き直しです(汗)
タイトル通り、一進どころか大きく一退です。
さて、凹む話題はそれくらいにして、チャチャッとバトンに行きましょうか。

あ、そうそう……とっても(自分だけが)面白い聞き間違いをしていたので、報告。
GReeeeNのキセキのサビなのですが、『二人寄り添って歩いて』と言う出だしなのです。それをどう聞き間違えていたのか、ずっと『太陽背負って歩いて』って思い込んでいたのです。ROOKIESを見てた時からアルバムを買う先週までずっとです。や、ドラマ同様、太陽背負って歩くって、スゲェ格好いい!とか思っていたら、何の変哲もない歌詞でガッカリしたのはここだけの秘密ですvv あ、「背負って」を「しょって」って読んで下さいねvv
以上、(自分だけが)面白い聞き間違いでした(笑)

では、予告通り戦国BASARAのキャラで行くので、興味のない方はスルーして下さいね。
その前に、拍手有り難うございます。
元気出して頑張ります!!

回答は追記からどうぞ!

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
