気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



近況報告&バトン

甥っ子、姪っ子を連れて、ポニョを観て来ました~!
感想は……所々笑えて面白いけど、心には響きませんでした。褒めてんのか、貶してんのか、良く分かりませんねぇ。隣に座った姪っ子も煩いし、子供が多くて集中して観られなかったからかも知れませんけどね(笑)
それよりも、ROOKIESの方が笑えて、泣けて、面白いドラマだったと思いましたvv 原作は知らないのですけれど、久々にドラマでハマりましたもん。あちこちの番組に出過ぎていて、ドン引きしそうな勢いでしたけどね。そんな事しなくても、ドラマは凄い面白かったのにね。スペシャルと映画、今から楽しみですvv

原稿は…ある程度までは進みましたよ(汗) 足怪我してんのに、運転手として一緒に映画観に行ったので、思った以上には進みませんでしたが……

ごめん。来月に備えて、MHPやってた。
ガンナー装備揃えたからな!って、マジでどつかれそう(笑)

一応報告。
当初と担当に変更があった為、変な進行状況ですが、下書きは残り1P。内、2Pは既にペン入れまで完了しています。月末進行ですが、仕上げます!

さて、相方がやってたバトン、面白そうだったので貰ってきました。無断だけど、持って帰っていいって言ってたし、いいでしょう。【腐〔CP対談バトン〕】なるものを、各ジャンルごとのCPで答えていましたよ。流はクリフ&テスタで行きましょうかね。ソル&カイは相方がやっているし、ほぼ同じ内容だからやらなくてもいいでしょう。気になった方は相方のサイトの、7/26の日記をどうぞ!

その前に、拍手有り難うございます。
駄目駄目ですが、所々頑張っています(笑)

回答は追記からどうぞ!

...続きを読む


運が悪いでしょう

名誉あるヘッドスライディング(笑)、骨に異常はありませんでした~vv で、頑丈な骨を称して、毎日骨太!!って言ったら、相方が爆笑してくれました(笑)
それは良かったのですが、今日、風呂上りに馬鹿をやらかしてしまいました。膝の絆創膏を剥がして、水で怪我してる所を洗って上がったのですが、ドアの角でそこを強打してしまったのです。マジで泣きそうなくらい痛かったです。マキロンも沁みるしさ~…余りの痛さに大笑いしたさ。「早く治す気がないんちゃうか」と、母から痛恨の一撃を食らい、「んな訳あるか」と負け犬の遠吠えをしましたよ(笑)。

運が落ちてる??(笑)

さて、拍手して下さって有り難うございますvv
原稿…寝落ちして進みません;; 相方も頑張っています!流も頑張ります!!

コンクリでヘッドスライディング。

今日は早く仕事に行かなきゃいけない日でした。
少し寝過ごしてしまって、慌てたのが不味かったのでしょうね。タイトル通り、コンクリートの上で見事にヘッドスライディングをかましてしまいました。こう書くと格好いいのでしょうけど、まともにすっ転んだのですよ。泣いたろかと思ったくらい痛かったです。左足の膝小僧を擦りむき&強打して現在可哀想な状態です。その次に可哀想なのが左手の薬指です。キーボードのW、S、Xが押せません。良かった、今回絵で。字だったら、ソルの『ソ』が早く打てないから(笑) 後は右の肘、右の腰。ここは軽傷でした。でも、きっと明日はあちこち打ち身で泣くんだろうな……トホホ;;
今日は自分の体よりも仕事を優先して応急処置しかしなかったので、また明日外科に行く予定です。レントゲン撮って、骨に異常がないかどうか診てもらいます。あぁ……せっかくフィットネスに行き始めたのに、怪我でお休みですよ……ああぁ;;頑張り過ぎて足に疲れが溜まっていたのではないか、と同僚に言われてしまいました。が、まぁ……否定は出来ませんね;;云年来の運動不足でしたから(笑)

でも、右腕が無事で本当に良かったです……。
指を怪我してしまったら仕事も出来ないし、原稿も出来なくなってしまう所でした。左の薬は一番使わない指ですよね。ソルの「ソ」くらいで(笑)
運がいいのか、悪いのか。とにかく良かった!

拍手して下さって有り難うございました!
まだ痛みが出ていない内に原稿作業をします。右の掌と腕、脇腹辺りが痛いから、きっと明日は打ち身で泣くでしょう。しかし、どんなこけ方したのか、自分でも謎です(笑)

一進…したようでしていない。

原稿作業、この連休中に何とか!と思っていたのですけれど、土曜は仕事、日曜は急な予定が入り、今日は休日返上で仕事へ……何やってんだか(笑)
とりあえず、一本は下書きまで行ったので、先に仕上げてしまおうと思います。ページ数が増えると作業が追い付かなくなって、最終的に上げられなくなると困るので…;;って言っても、流の担当ページ数なんて相方の1/3にも満たないのですけれどね。それ以下の枚数しか上げられなかった場合、1/5とか1/10のページしか担当しない事に……(わ~お、今回の比率はでかいぞ/笑)

でも、まぁ……楽しいvv
多分、相方と流の二人だけが楽しいのかも知れませんけれど、マジで楽しいですvv

さてさて、早く仕事行って帰って、チャッチャと原稿に取り掛かります。
毎日拍手して下さって有り難うございます!頑張りま~すvv

軌道修正(バトン回答)

一発本番に弱いチキンです、流です。
勇気が出ずに、違う事、違う事に逃げて、7月を折り返した事に今日気付きました。
そして、請求書を出し忘れた事に気付きました(←痛恨のミス!!)
俺、末期です……明日早く行ってやろう;;

で、軌道修正。
机に向かって原稿を……!大半は相方がやってくれるので(←!)、流は出来る範囲の事を出来る限りやるのみです!(笑)

それ以外は、ジムでせっせと歩いているくらいでしょうか。筋肉痛が完治するまでは機械を避けようと思っているので、せっせと歩いています。周りの人達が走っているのを見ると「負けてられるか!」と思うのですけれど、走ったら確実にこけると解っているので、まずは体力づくりに精を出しています。
とりあえず、歩こうと!(笑)
そして、締めにチャリンコを漕いで……典型的な運動不足にはこれくらいがちょうどいいのです(笑) 頑張ります。

と、バトンの前に、拍手して下さって有り難うございます!
原稿作業&体力づくり、共に頑張ります!

それと、頂いていたバトンの回答を……。少しずつでも消化しなくては…!
マリン様から【10cmバトン】を頂きました。いつも有り難うございますvv
追記からどうぞ。

...続きを読む

打ち合わせ&作業開始!

昨日、相方と打ち合わせ&ゲーセン巡りに行って来ました!
どっちがメインか分からなくらい、どっちも楽しかったですよ。新しいアクションゲームが増えていて、とっても筋肉痛ですが、元気です(笑)
MHPでそるかい二人旅もしっかりとやって来ました!が、H神さん、助けて下さい。フルフル、二人掛かりでも倒せませんでした…。来月呼びますからね!そる、空気読めない、アクセルの三人で楽しく狩りに出かけますよ!!(強請かい/笑)

打ち合わせの方もしっかりとやって来ました。もの凄く楽しくて、喫茶店の隅で二人して笑っていましたよ。練り上げ中が一番楽しいですね~vv
目標も定まり、期日も決め、後は仕上げるのみです。頑張って新刊作りましょう、相方!
と、言ってはいるものの、違うものに取り掛かっていたり~…(ごめんなしゃい/笑)
でもまぁ、必要な物(だと自分では思う)ので、やりたい方を先に潰していっています。頑張ります!!

さて、拍手して下さった方、有り難うございます!!
頑張りま~すvv

爪切り!

先週、せっかくネイルアートに行ったのに、一週間も持たずに左手の石が飛んでいき、きっかり一週間後の今日右手の石が飛んでいきました。3Dはちゃんと生きているのに、その他が剥げていったり、割れていったり……しっかりトップコート塗ってんのになぁ。

今日はお絵描きをしていました。
机に向かって眠ってばかりではいかんと思い、今日は気が付いてからお絵描きに励みましたよ。や、堕ちるのが早いと、気が付くのも早いのだと気付きました(笑)
でも、現在はいい時間になっているので早く寝よう。
と、その前に報告。
以前描いたBASARAの片割れを携帯版の落書道場に置きました。
▼感想▼
もう二度と描きたくない
以上(笑)
えぇ、ホント描きたくないと思いました。まだ西洋とかの鎧の方が描き易いのかなぁ?

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
武器よりも具足や籠手の生産に精を出しています。はっはっは、頑張ります!

そして、バトンの消化をしました。
マリン様から口調バトンを頂いておりました。有り難うございます!

追記からどうぞ!

...続きを読む

BASARA de 七夕

眠気に負けて、七夕をすっ飛ばしてしまいました(笑)
ま、今に始まった事ではないので、いいでしょう。

えぇっと、一応七夕ネタでSSを書いたのですが、タイトルでお分かりになるように、GGじゃないので嫌だという方はスルーして下さい。
戦国BASARAで四国、中国のお二人がお話しするだけのSSです。
キャラも掴めていない上に、歴史を勉強した訳でもない、内容の薄いコネタなので、それでもいいよ。と思われた方のみ追記からどうぞ。
奥州×甲斐(信州)ではありませんので、ご注意下さい。

クリフテスタは……途中までは書いていたのですが、マジハマリしそうな勢いだったので、やめました。本当に後戻り出来なくなったら大変です(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございます!
頑張って原稿やらなきゃ!(笑)

...続きを読む

原稿そっちのけ…(バトン回答)

今日はスポーツ用品を買いに出掛けていました~!
仕事の帰りにスポーツをして帰ろうという事になりまして、その為の服やら靴やらを揃えたのです。やろうとは思っていて、なかなか実行に移れなかったのですが、健康診断の時に医師にある事を指摘されたのが決め手になりました。メタとかではありませんよ(笑)

で、帰って来て、昨日の落書の相手を(何故か)描こうと思って、資料(ゲームソフト)を取り出したのですが、良く分からなかったので立ち上げたのです。すると、ストーリーモードをクリアしていなかった事に気付きました(おい)
原稿そっちのけで何やってんだか…(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張ります!!


今日は溜まりに溜まっているバトンの消化をします。
マリン様からヲタバトンを頂いていました。
いつも回して下さって有り難うございます!回答が遅くて申し訳ございません;;
回答は追記から…

...続きを読む

ウィルス!!

PCを立ち上げると同時に「ウィルスに感染しました」ってダイアログボックスが出てきて、ビックリしました;;アンチウィルスソフトを入れているので大丈夫ですが、驚きました…;;本当に感染するのだなと(笑)

さて、今日は朝から忙しかったです。
家の用事に追われたり、買い物であちこち走り回ったり……目当ての物は手に入れられませんでしたが、それに代わりそうな物を見付けたので、いい収穫だった…かも知れません。『かも』と言うのは、買いに行ったのはイベントでのディスプレイ用の土台で、本体が手に入るのが来週だからです。来週、本体を購入して合わせて見ない事には何とも……。染物なので、ネットやカタログで見る物とは全然色が違うかも知れないらしいのです。開けてからのお楽しみだと言われてしまいました。何かはイベントでのお楽しみです(笑)

他にはお絵描きをしていたくらいでしょうか。
何故かBASARAキャラの描き込みをしていました。資料が無いのにも拘らず、せっせと描いたものだから、あちこち違う代物と化していますが……元親をvv 携帯版の落書道場へ追加しました。色んな事に手を出し過ぎて、自分の首を絞めているだけですが……た、楽しい(笑)
慣れない事をしている為に、時間だけが刻々と過ぎて行くのですが……楽しいvv
いいものを作り上げたいですvv

さて、拍手して下さった方、有り難うございます!
気を抜いて、手を抜いて、グータラしているので、しっかりと頑張ります!!
頑張るんだ、俺!!!(笑)


しかし、量を増やすと、質が落ちるなぁ……と、しみじみと感じる今日この頃です。

目標を逃がした…

とうとう7月になってしまいましたね~……
一週間後に七夕があるけれど、……クリフテスタなら、今なら何でも書けそうな気がします。って、ジャンル変更しそうな勢いですな。2にも出ず、一方は初代で死亡しているのにね(笑)
それでも最近切実に思うのが、クリフのテーマの他に、若クリフのテーマが欲しいなぁと……ホント、どこで毒されたのかなぁ?それか、天狗になってるだけだろうか?後戻り出来る所でやめておいた方がいいのかも知れませんねー(笑)

良く考えたら、今回の戦は「GG」で取っていいのかしら……?
……あっはっはっは、ま、いっか(笑)
それよりも早く打ち合わせしないと、マジで落としそうで怖いです。


さてー…おねむです~。チャッチャと寝てしまいます。
おやすみなさい。

胃が痛い……

昨日、相方と打ち合わせをしつつ、他ジャンルの灼熱盛り上がりトークをしつつ…夏の陣の申込をしました!具足とか篭手とかでもいいから、残っていればまだ気が楽だったのですが……丸腰でごわす。今から鎧や兜を生産して、出陣に備えます。

うぅ……胃が痛い(笑)

そう言えば、今回は一日だけなのですよね。おかげで参戦出来るのですが、もしも二日に分かれていて、参加予定の戦が前日だったら見送りになるところでした。運悪く、土曜が仕事に当たっていたのです。なので、戦前日は仕事ですー。大体前日って言ったら、最後の悪足掻きを……あ、流だけですか、そうですか(笑)


今日は週初めの棚卸しで、一週間分働いた気分です。えぇ、マジ疲れたって事ですな(笑)
眠気がやってきたので、チャッチャと寝てしまいます。
おやすみなさい。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
