気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



更新について…

やっと書きあがりました!!

中編が……

阿呆だと笑って下さい……;;
や、でも楽しかったんですよvv だから無駄に長いのですvv 最後らへんはまとめるのに必死でしたが、なかなかいい具合に出来上がったと……思……ぅ(涙)
次でラストまで持っていかなくてはいけませんが……タイトルが「1」とかに変わっていたら、あぁ、無理だったんだな、と笑ってやって下さい。はっはっは、駄目じゃん。


で、ここで書き上げ作業を停止します。原稿作業に戻ります。間に合わないから……ッ!!
うわ~ん、ごめんよ、相方――――ッ!!!

そして、毎日拍手を押して下さって有り難うございました!!
閉鎖します!!

ってのは冗談で、篭ります!!
原稿作業が嫌んなったら顔を出すかも知れませんが、篭ります!!
よぅし、頑張るぞ――――ッ!!

アホですか?

電王のDVDと一緒に、コンプリートCDボックス買っちゃいました―――ッ!!
アホですか?(笑)
関さん相変わらず歌うまいです。遊佐さんはエロいし、てらそまさんは面白いし、鈴村君はラップ歌ってました。すげーうめぇーvv で、凄いと思ったのが大塚さん。役柄を壊さず、歌も上手い。流石ですvv 佐藤君と中村君も歌上手でしたよーvv 買って良かったーvv
購入動機はアホだけど、アップテンポの曲は作業効率を上げるので、良しとして下さいvv ジャンル全然違うけどねー(笑)

それから、一緒に買ったONE PIECE最新刊!!
あるサイトの日記読んで、早く買いに行かなきゃと思っていたのです!買ったぞ―――――ッ!!!←ある一人に向けて叫んでみた(笑)
や、副船長…(って、勝手に呼んでるだけですけど)…マジで頼りがいのある漢ですよね!右腕好きーには堪りません!!ゾロ大好きだ―――ッ!!


さて、毎日拍手を有り難うございます。
執筆作業…眠気と闘いつつやってます。が、終わらない――……はふぅ;;
下旬までに書き上げて、原稿に戻るつもりだったのですけれどね。
昨日は仕事で…今日も休日返上で職場へ行きます。
ははははははは……何やってんだ;;

ちょっとストーリーで詰まってしまった箇所があって……淡々と書いていけばすぐに終わるのですけれど、……も、盛り上げたい(笑) ね、阿呆でしょー?

NOVEL更新

中国の次は日本ですか……岩手~宮城内陸地震。
朝から見ていましたが、大きな地震だったみたいですね。
皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?怪我などされていないでしょうか…?
それに、まだ余震が続いているのでしょうね…。一晩続きますものね…。
どうかお気をつけ下さいませ。

そして、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



地震はね、ホントに怖いですよ。予測不能で、防ぎようがないですからね。
さて、タイトルに戻りましょうか。
マジんこ久々の、NOVEL更新です!
携帯版限定ですけれどね……更に言えば、内容変わるかも知れませんよ?(笑)
「不完全なもん載せんな」と言われそうですが、載せちまったもんは書き上げねぇと!とプレッシャーにもなるでしょう?MHPに逃げてばかりじゃいけない!早く書き上げよう!!

はい、気合だけは入りました!
あれもこれも詰め込みたいけど……が、頑張るぞう!!


あ、PCでご覧になられている方は、かーなーり見難いのでお勧め出来ません;;
確認したら、ビッチリ文字が並んでいました……
なるべく早く作るようにします~!
PC版は触れないので、完全に書き終えてからUPしますので、暫しお待ち下さい!
ほらね、UPして良かった。気合の入り方が違うもの!!
はっはっは、頑張るぞぅ、俺!!

6/13 拍手RES

今日は本当にゆっくりと休んだ日でした~!
昨日は気を失うように朝まで眠って、今日は久々に自分の時間が持てたので…グータラと(笑)ここでせっせと動けば良かったのでしょうかねぇ;; ま、動ける体力の回復をしたという事で、明日はせっせと動きます!これぞポジティブシンキング!!(笑)

机に向かって、何もやってないって事です。
で、やっていたのは現実逃避(笑)

さて、拍手して下った方、有り難うございました!
グッスリ寝たので、元気一杯です!!

RESは追記にて…

...続きを読む

6/12 拍手RES

霊感(またの名を第六感)が強いのって…家系か血筋なのでしょうかねぇ?
母姉妹がそういったものに鋭く、母はそういうものを引き寄せるのでしょうか。二番目に鋭い母の姉、叔母が背中の冷たい母に「憑いてるわ」と言って、背中を叩いて払っていたそうです。――見えたりする訳ではないようですが、危険な場所とかが分かるそうです。――で、昨日母の背中を言われるがままに払っていたら、今日やたらと肩が冷えて、背中が痛くて、もしかして移ったのかな?とか思っていたら、ただの天罰でした。
はっはっはっ、流は鈍感(笑)
こう、電気が消えたり、ラックとかを叩かれたりすると、「あぁ、出てきたな」とか思うけれど、それ以外では全くと言っていいほど、勘が働きません。何も気付きません。流の兄弟も何やかんやと良く勘が働くのですが、恐らくその中で一番鈍いと思います。

……家系?(笑)


さて、拍手有り難うございました!
RESは追記にて…

...続きを読む

まだです……(バトン回答)

久々にいい感じにモチベーションが上がっているのでしょうね。
詰まりつつ、カリカリと書いているととっても楽しいです。

……無駄に長ぇ……
どこまで馬鹿なんだ、俺ッ!!!(血涙)


このまま行くと、そるかい二人旅どころじゃなくなるので、ダッシュでどうにかします。
てか……書くと本当になりそうで怖いから、バトンに行きましょう!!(笑)

マリン様から【携帯擬人化バトン】を頂いておりました。
随分以前のもので申し訳ございません。

と、その前に、拍手して下さった方、有り難うございました。
書物及び原稿、頑張ります!
それかMHPネタで笑って下さったのであれば、とっても嬉しいのですけれどねvv
皆で野原(←初心者用フィールド)を駆けたいなぁ……最高四人ですけどねぇ…

回答は追記からどうぞ。

...続きを読む

出来ました――ッ!!

誤字脱字、言い回し等の見直しはまだですが、書き上がりました、第一部が!!
現在第二部の頭に取り掛かり中です!!

何やってんだ、俺ッ!!!(血涙)


あ~、もう……馬鹿を通り越して、阿呆を通り越して……タコ?
現在書き上げ中のはソルカイじゃないんで、これで最後かも知れないと思うと必死になるのです(笑) カラーズみたいに、忘れた頃に熱が上がるかも知れませんが、今現在は最初で最後の勢いで書いています。てか、どの作品にも言えるのですけれどね、それは…(笑)

ふ~む、第一部のみ先にUPするか、全部書き上げてから行くか迷いどころです。
まだまだ沢山付け足したいのです←これ以上足してどうするのか…;;
あ、例に洩れず、先に携帯版の方にUPします。で、後日PC用にページを作るので、PC版のみをご覧になられている方は、暫くお待ち下さいね。原稿作業が落ち着くまでは。←どれだけ待たせる気か(笑)

あと…あと、MHPやりてェ――――ッ!!!(笑)
封印したけど……したけど――――――ッ!!!(悶)
チャッチャと書き上げて、相方とそるかい二人旅をやろう。や、勿論新刊の打ち合わせもしますよ。←どっちが優先なのか…(笑)

▼本日の空気読めないの一言▼
そるへ。フルフルの電気袋が5つほど欲しいです。そしたら武器が作れます。
先行して沢山剥ぎ取っていて下さい。で、持っている電気袋を私に全部下さい。宜しく。

以上、空気読めないの一言でした。
しかし、何て我が儘太郎なのかしら(笑) 俺マジでこんなんやな…ごめんよ(笑)
あ~、でも、実際にカイがこんな風にソルに我が儘を言って、ソルが必死になってドラゴンと闘ってたら笑うよねぇ?あら?流だけ?そうですか(笑)

さて、今日までに拍手して下さった方、本当に有り難うございます!
第三部まで行ってみる??いやいや、冗談ですよ(笑)
何しか頑張ります!!

何とか…

書物、何とか頭の中で形になりました……多分…。
後は繋げていくだけだ!!
あははははは…馬鹿だッ!!(笑)

忙しい時に無駄に長い話を書いてしまう事をMと言うそうです。ね、M様?←あ、図らずとも『M』!(笑)
で、今日は話の筋も決まったし、現実逃避をしておりました。

レッツ、レウス&レイアとダブルパーリィッ!!!
すみません。MHP、マジんこ面白いです。
ご存知でない方は面白くないと思うので、スルーして下さいね。
ハンター仲間へのアドバイス……もとい、空気読めないの奮闘記を読んで、笑って何となくコツを掴んでみては如何?

▼空気読めないの奮闘記――レウス戦――▼
前回惨敗したレウスなのですが、小さい竜と基本的な動きは一緒なのです。←そう思い込んでいるだけで、全然違う事もありけり(笑)
で、コツさえ掴めば、こいつも大きなニワトリ?←言い切ったッ!褒めてくれ!!
片手剣の攻撃力では限界があると判断し、大剣を担いで行きました。←空気読めないじゃなくて、ドラゴンキラーって付ければ良かったかな?
とりあえず、走り回ればいいのですよ。無様でもいい、何しか勝てばそれでいいのです。こいつと真正面から立ち向かって倒せるのは本物のドラゴンキラーであって、空気読めないではない。必死こいて走っているのが相応しいのです。はっ、足軽?(笑)
大剣は攻撃力が高いので、一発どついたらすぐに距離を取って、走って逃げる。これを繰り返すのみです。真正面から行ったら、踏まれるのでやめましょう。何度も踏まれ、火も吐かれ、噛まれました。やめましょう。なので、横から頭をどつく勢いで行けば大丈夫です。タイミングは、地上で焔を吐いた時が一番安全です。
上空に飛んた時、その真下に入って焔を吐いた所に閃光弾を投げてピヨらせるのは、ノーコンの空気読めないには無理だったので、戦法を変えました。レウスが走って突っ込んで行った後ろで待機。振り向き様を狙って投げたら、ほぼピヨらせられます。投げるタイミングは横を向いた辺りですかね。走り出したら止められないので、その前に必ず当てましょう。1回道具の選択を間違って、回復薬を飲んでしまった事がありましたけどね。勿論踏まれましたよ。はい、逸れました。ピヨらせたら、尻尾攻撃に気を付けながら、どつき回せばOKです。その内、足を引き摺って逃げます。
レウスは飛び回るので、戦う場所にさえ注意すれば何とかなると思いますよ。

▼もいっちょ空気読めないの奮闘記――レイア戦――▼
レイアは調子こきました。レウスを倒せたのなら、レイアも倒せる。そんなノリで挑んだら、勝ってしまいました。その代わり、大樽爆弾Gを使いきってしまいましたが…。使わなくても良かったと、ちょっと後悔しています。
それはさて置き、基本的な倒し方はレウスと同じ。走り回ればいいのですが、距離を開け過ぎると危険です。何度か突進攻撃を避けていると、でかい図体で物理的に有り得ないだろうと思われる、二段階右左折攻撃をしてきます。ご存知の方、あんな巨体で、あんなスピードで突っ込んできておいて、あんな急ブレーキを掛けたら、足の骨をいわすと思いませんか?はい、逸れました。地上戦を挑んでくるレイアは中間距離を取って、焔を吐かせるといいでしょう。レウスは1回しか吐きませんが、レイアは最高3回も吐いてくれます。イッツ、アタックチャ――――ンスッ!!!や、でも、基本は一緒です。横から一発どついて、逃げましょう。怯んだら、二発どつけるかも知れませんね。やった事はありませんが…(笑)
閃光弾を使うタイミングはレウスと一緒です。突撃して行ったその背後で待機。振り向き様を狙って投げましょう。

あ、倒したレイアは森と丘のレイアです。砂漠のレイアで攻撃パターンを見て、実際に倒したのは安全地帯です(笑)森と丘は初心者用フィールドで、とっても闘い易いのです。

以上、空気読めないの奮闘記でした。


どちらかと言うと、レウスよりもレイアの方が闘い易いです。空から狙われたらひとたまりもないでしょう。……個人的に、ですが(笑)
さてさて、現実逃避の気分転換のつもりが、マジでやり込んでしまいました。
明日はこの暴発しまくっている頭をどうにかしに行くので、どこまで進むか分かりませんが、書き上げ作業の続きをします。しかし…どれだけ長くなるのか……;;
ふーむ…大増量に増やすだけ増やして、これを新刊に持って行ったら、それこそ顰蹙でしょうかね…。
顰蹙←ヒンシュクって使うけれど、漢字にすると読めないのだと気付きました。あはは、阿呆です。

さて、あれもこれも詰め込んでマジ自爆したい勢いですが、とりあえず形にしよう!
拍手して下さった方、有り難うございます!!
頑張って書き上げます!!

馬鹿だ…

原稿放ったらかして、自分でも馬鹿だと思います。

いや、どうしても一本話を書き上げたくなってしまって、今はそっちに取り掛かっています。はっはっは、馬鹿だと笑うなら笑え。これを上げなきゃ、悶々して原稿作業が出来んのです。

相方にど突かれる前に書き上げて、原稿作業に戻ろう←書上げを後回しにしない所が天邪鬼(笑)

ここに顔を出したのは気分転換。
ちょっと煮詰まってしまって……と言うか、気が急くといいものなんて作れないのにね(笑)
それでも書き上げたいと思った時が、書き上げ時!!
やる気が出た時が、やれる時なのです!!

よっし、元気出た。頑張ります。


今日までに拍手して下さった方、有り難うございました!
はっはっは、頑張ります!!
では、書き上げ作業に戻ります(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
