気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

月末進行(バトン回答)

今日はバタバタしていて、何だか疲れてしまいました。
月末ですしねー……。
今週の土曜は仕事なので、原稿作業が出来ません。……痛いなぁ。
平日に少しでも描けたらいいのですが……この眠気、どうにかならないものか…。

と言う訳で、へこんだ時のバトン回答!!(笑)
キャラ連想バトンをマリン様から頂きました。
色々恥ずかしいのですよねぇ……こういうバトンは;;

回答の前に、拍手して下さった方有り難うございます。
頑張っていそうで、頑張っていないので、頑張ります(笑)

追記からどうぞ。

...続きを読む

レウスとパーリィ!

リオレウス。略してレウス。MHPに出てくる大型の雄の飛竜です。
や、相方の日記を読んだら、現実逃避したくなってしまって、封印を解除して討伐に出掛けたのです(笑)
他のクエストがまだ残っているのですが、次に会った時にハンター仲間にやってもらおうと思っています。飛竜の卵を持って帰らなきゃいけないのですが、どうにも不得手なのです。持ち帰り途中で小型の肉食に後ろから噛まれたり、巣に戻って来た飛竜をやり過ごそうと、屈んで隠れているつもりが、見付かって火を吐かれたり……。何度か頑張ったのですが、失敗ばかり。嫌んなって封印していたのですけれど、緊急のレウス討伐はやっていなかったので、試しに行ってみたのです。

▼空気読めないの奮闘記―レウス戦―▼
TAKE1
カイのように(笑)真正面から挑んで、見事に惨敗。図体がデカイ割りに、動きが早いのは反則だと思うなぁ…。懐に入ったら安全だと思ったら、問答無用で踏んで行くしさ…。上策である『閃光弾でピヨらせ』ようと思っても、ガンナーの時同様、ノーコンなのですよ。焔を吐いた方向にアイテムを投げろと書いてあるのですが、その方向に投げたつもりが、全く違う所で炸裂するものだから、こっちの目が眩んでレウスを見失い、視点が明けたら目の前にいて、体当たりをまともに食らって敗退。…レウス戦でノーコンは致命的;;

TAKE2
TAKE1は麻痺属性の片手剣で行き、獲物と得物の大きさが違い過ぎる事が問題だと思い、攻撃力の高い大剣で行ってみた。使い慣れないながらも、ヒット&ウェイで頑張って削ったのですが、怒らせると手に負えない。攻撃力が上がり、機動力も上がる。怒った事に気付き、逃げようと背を向けた時点で敗退が決定。こっちが怒りたいわい。

TAKE3
三度目にして、レウスは良く寝るのだと気付きました。大樽爆弾を持てるだけ持って、それよりも強力な大樽爆弾Gをあるだけ持って、寝込みを襲ってみた。卑怯でもこの際構うものか。寝て回復しようとする度に、爆弾を仕掛けて逃げるのです。ところが、よりにもよって大樽爆弾Gをセットした時、巣にいる小型の肉食に邪魔をされて、一緒に吹き飛んでしまいました。

……諦めました。
以上、空気読めないの奮闘記でした。


爆弾攻撃は我ながらいい考えだと思ったのですけれどねぇ…。これだ!と思ったのです。ところが、爆弾をセットしてる最中に、後ろから小型の肉食が飛んできたのですよ。空気読めないに当たれば別に問題はなかったのですが、わざわざレウスに突っ込んでくれたのですよ。当然の如く起きてしまって、怒って咆哮。竦み上がっている間に、爆破。大樽爆弾GはHPがフルに近くても、巻き添えを食うとその一撃で死んでしまうのです。レウスには二度目だったのですが、それでもピンピンしていたのですよ。どうやって倒せというのか…。
や~、でも楽しいですMHP。空気読めないは駄目ハンターなのでしょうけれどねー(笑)
空中戦のレウスよりも地上戦のレイア(リオレイア。略してレイア。大型の雌の飛竜です)の方がまだ闘えるのになぁ……。走り回って逃げながら背中を狙ってヒット&ウェイをしつつ、そのエリアの小型を盾に焔攻撃を避けて(酷ェ)、レイアが諦めて飛んで行くまでどうにかやり過ごす事に成功しているのですよ。それは採集クエストだったので、あくまでも『やり過ごし』ですけれどね。これを撃破しろと言われたら、またしても爆弾背負って行くのでしょうね(笑)

MHPのゲーム日記になってしまいましたが、いやー、いやー言ってる原稿作成の内容よりは笑って頂けるのではないでしょうか?
いや……笑いのネタに書いている訳ではないのですけれどね。これでも毎回真剣に狩りに出掛けているので…。

さて、拍手を押して下さった方、有り難うございます。
現在、原点に返って、勘を取り戻し中です。で、辿り着きました。
自分らしく描けばいいのだと気付いたので大丈夫です。頑張ります!
元々もどきですしねー、はっはっは(笑) 大丈夫だ、俺!!

やる気急降下(バトン回答)

はっはっは……お家に帰りたい(←や、家にいますよ/笑)

以前、原稿作業していた時にも同じ事を書いたような気がしますが……そる、嫌いです。
マジで嫌いです……大嫌い。
だからと言ってかいが好きかと訊かれたら、嫌いです。
マジで嫌いです……大嫌い。
好きな人はあくせるです。一番描き易いですvv
マジで好きです……大好き。
後は彼等を支える脇役達ですかねー。

周りの人たちは活き活き描けるのに、中心人物が描き難いのは致命的……焦りとは裏腹に、刻々と時間だけが過ぎていく…。で、色々考えたら考えるほど、やる気が急降下してきたので、気晴らしにバトン回答を!!(←またか/笑)

ゆきと様から……随分前で恐縮なのですが、頂いておりました。
追記からどうぞ!

...続きを読む

リュウタ~vv

や~、電王のDVD観ました~vv
アホのように集めだしてから、かれこれ数ヶ月。ラスト2巻までやって来ました!!
おめでとう、俺ッ!!!
キンがお父さん、ウラがお母さん、モモが兄貴、リュウが弟。いい感じじゃありませんか?
あ、でもカップリングは……ゲホッ、ゲホッ!!
しっかりしろ、俺ッ!!!
スゲェ片足突っ込んでるって(笑)

え?
新刊の原稿?
え~……この2~3日、日記を書こうと思っては気を失い、全くと言っていいほど進んでいませんよ、何か?(笑)
いや~、この手の遅さはきっと自慢出来ると思います。
てか、原稿に向き合ったのが●年以来だと気付いて、自分でも馬鹿だと思いましたー。
口に出したあの時に取り掛かって出していれば、こんな事には…。
後悔しても、後の祭り。
頑張ります!!

拍手押して下さっている方々、有り難うございます!!
頑張らねばと、励みになっております!
えぇ、頑張ろう!俺!!(笑)

か、亀以下…(涙)

久々に目が冴えていたので、ちょっとしたイラスト作業をしていたのですが…終わらないっ!
下書きに4時間ほど掛かり、それでも完成しない、この手の遅さ……;;
はっはっは、亀以下です。…どうしろと言うのだ?(涙)
諦めて日記を書きに来ましたー…。

原稿は相変わらず手付かずですが、こういう時には別件のネタがポツポツ出てくるもので…今はそっちを練り上げ中です。絵で行くか、字で行くか、最終確認を取ってなかったので、週末にでも打ち合わせをしたいところー…。

しかし、今日上記のイラスト作業をして気付きました。
早く本編に取り掛からないと、あの速度じゃ間に合わないなーと…(笑)
このままだと丸腰で戦場に出なくてはならなくなってしまうでしょう。
はっはっは、洒落にならんなぁ……頑張ろう。

今日までに拍手を押して下さった方、有り難うございます。
うおお、元気出して頑張らねば!!暫く篭りますが、ご容赦下さいませ。

久々の風邪(バトン回答)

休み明けからハードスケジュールで、風邪を引いてしまいました。
休み中は暇していたのに、明けの水曜からカラオケ、飲み会、職場でモラルの講習会、土曜は仕事、その晩に母の体調が悪く、救急に走り、翌の日曜はイベント。そして、天罰が下って体調も悪く、せっかくのイベントなのに、テンションが上がり切らなかったのですよね…あれでも(笑) 引き始めに痛み止めを優先して、風邪薬を飲めなかったのが駄目だったようですな。

えぇっと、相方、緋神さんイベントおつかれ様でした。
体調が優れなくて、相方には気を遣わせてしまって、申し訳ない事をしてしまいました。ごめんよー。またMHPで遊びましょう。新刊も頑張って上げましょうねー…;;
本日の空気読めないの一言。
『次は問答無用で斬りかかるのはやめて下さいね。……そるの馬鹿ーッ!!!(涙)』
以上。
緋神さんも毎度連れ回してごめんなさい。でも楽しかったですー。
BASARAXと次はMHPでも遊びましょうね!
加速装置と命名してくれると嬉しいんだけどねー(笑)

そして、一言私信。
毎度の事ながら、営業妨害を思いっきりしてしまって、すみませんでした。
暴言も吐くし、うっかり全盛期を吐くし(笑)、楽しかったですー!
えーと、後日迷惑メールします(←当たらずとも遠からず/笑)

拍手して下さって有り難うございます。
原稿作業、進んでいないのですけれど、日記も書けず、申し訳ございません。
てか、風邪なんぞ引いてる場合じゃね…(以下略)
が、頑張ります!

さて、マリン様から頂きました。
絵師バトンですが……絵師じゃないのですが、宜しいのでしょうかね?
とりあえず、行ってみましょう。

追記から……

...続きを読む

羽目外し過ぎ(バトン回答)

連休が舞い込むとね……やり溜めのようにゲーム三昧で、PCを立ち上げたのは久し振りのような気がします。はっはっは、……駄目な休日の過ごし方だなー、おい。昨日映画を観に行って、見落とした映画に気付き、ゲームなんかしてる場合じゃねェだろとか思いつつ、それでも懲りずにモンスター狩りに精を出しています。
皆で野原を駆けてェー……皆って言っても、最高四人だけどさ(笑)

ここを見ている仲間へ現状報告。
ようやく小さなドラゴンの倒し方のコツを掴んで、青い装備に切り替え中です。空気読めないにはやっぱり青の鎧でしょう!今は可愛らしいピンクの鎧を着て元気に走り回っています。でも、ピンクの時とは違い、なかなか青の素材は手に入りません。コツは掴んでも、喰らってから避ける駄目ッぷりは直しようがないらしく、死ぬ回数の方が多かったりしています。
本日の空気読めないの一言。
『次にあなたと会うまでに、青い鎧を必ず作ります。……けど、そるー(涙)』
以上、報告終了!

やー…MHPをご存知ではない方には意味不明な内容で、申し訳ございませんでした。
路銀稼ぎと経験値稼ぎが大嫌いなRPG好きーにも拘らず、何でか、これは続けてやっているのですよね~。楽しいんです。そのおかげで、今月から始めようと思っていたオフライン作業が一つも進んでいないという事態に陥っています。はっはっは、落としたらマジでごめんなさい。こんな面白いゲームを作った某会社が凄い、と言う事で(笑) いやいや、ちゃんと取り掛かりますよ。早く取り掛からないと、またしても相方にアシを要請する事になりますので…。結局はそうなると思うけど……ねぇ?(笑)

拍手して下さった方、有り難うございました。
二人旅は一応マイラで休止します。基本気紛れなんで、気が向いたらポツッと書くかも知れませんけれど、一応ここで休止です。原稿が上がったら再開します。夏の陣に向けて、出撃準備を開始致します!

さて、今日もバトン回答をしていきます。せっかく回して下さったのに、ずっと保留のままで申し訳ございませんでした。
マリン様からご指名頂きました。声バトンです。

追記からどうぞ…

...続きを読む

息抜き(バトン回答)

今日はマジで腹の立つ事がありました。
その時は笑って流したけれど、よくよく考えると頭にくる事ってありませんか?
今現在がそんな感じで、腑に落ちずに、怒りが沸々と湧き上がってきて困っています。
なので、ちょっと息抜きを(笑)
イライラしていたら、いい仕事なんて出来ませんからねー。

マリン様から『キャラに管理人を語らせバトン』という、面白バトンを頂いていたのです。
随分前のもので申し訳ないのですが、早速行ってみましょうか。

追記からどうぞ。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/