気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

消えそうに~♪ by神原

どうも、副管理人の神原です。
…タイトルがリアルタイムな感じですが、気にするな(笑)

え~っと、PC用に設置してた拍手Resの掲示板が使わないせいで、
しかもここんとこ確認してなかったので消えました(汗)
……まあ使用頻度が全然なかったのでなくてもイイかなと。
今後はここで拍手のレスをしてやって下さい、相方よ。
……あんまPC版のはコメントないですけど(汗)

話は変わって、昨日から明日まで冬コミですね、東京は。
皆様寒い中お疲れ様です!!萌で寒さを乗り切ってくれ!!(笑)
ともかく新年まであと少し、くれぐれもお風邪など召されませんよう
お気を付けてお過ごし下さいませv

ここへ来て下さっている皆様、そして相方、
今年は本当にお疲れ様でございました。
よいお年をお迎え下さい~。

体力回復!

今日は午前中職場の大掃除に行って来ました。
帰って来て、年賀状を作成するつもりが、ダウン。多分、睡眠不足からくる頭痛でしょうね。痛み止めを飲んで、諦めて寝ました。
うはははははは、おかげ様で元気溌剌です!
今から年賀状の作成です(遅) 年賀状を買ったのが一昨日…急ぎの分すら出ていない状態なのでフル回転しなくては…!
頑張れ、PC!!(笑)

明日は家の掃除に動き回るので、早めに切り上げて、再び寝ます。
完全な寝過ぎになりますが、一軒家vs流。体力がなくては闘えません。
でかさからして完全な負けですが、闘わなくては!!
負けるか、コンチクショ―――ッ!!!
兄貴がいた頃は兄貴の方が休みに入るのが早く、でかい仕事をずっと任せていたのですが、今はそれをやる人間がおらず、流にその仕事が回ってきているのです。とりあえず、網戸やら溝やら…あぁ、書くのやめよう。闘争心が折れる(笑)
今日の休息は痛いですが…体力さえ回復したらチャッチャと動けるので、明日挽回します。よし、頑張れ、俺!(笑)


さて、拍手して下さった方、有り難うございました。
何か凄い阿呆な内容の日記に拍手を頂いて、ちょっと恥ずかしいのですが…(笑)
えぇ、遊び倒します!遊ぶぞッ!!自分にご褒美ッ!!!

後ひと踏ん張り…

今日が何曜日かも分からない、明日で仕事納めの流です…。
うふふふふふ…長かった。残業とも明日でお別れです。
今日帰って来て、第一声に『明日で終わり』とか何とか…叫んだような気がします。去年の今頃は『貧乏暇なし』と叫んだような…。なんて煩い家でしょう(笑)

仕事始めまで、今回は休みが結構長いのですよねェvv
やりたい事がテンコ盛りなので、とりあえず、遊ぶ。
よっしゃ、遊ぶぞ――――――ッ!!!(喜)


よし、元気出た(笑)
拍手して下さった方、有り難うございました!
大詰めですね!頑張りましょう!!

カラーズ de クリスマス

大きな靴下型の袋を見て、ヴァイスが真紅の大きな目を丸くした。
「何ですか、それは…?」
「クリスマスプレゼントだ」
「くりすます…?」
パチパチと瞬きをする青年のその仕草に笑みを誘われつつ、シュヴァルツはクリスマスの起源を話した。そして、クリスマスの過ごし方も。
「家族と共に過ごすのが一般的なクリスマスだ。独身者のほとんどは恋人と過ごしたいと考えているようだ」
そう締め括り、シュヴァルツは理解出来たか?とヴァイスへ視線を投げた。すると、青年は首を傾げたまま疑問を口にした。
「シュヴァルツにとって、僕は家族なのですか?それとも、恋人ですか?」
まっすぐに見つめてくる大きな真紅を見つめ返し、シュヴァルツは微かに口元を緩ませた。
「どっちだと思う?」
「恋人です」
「なら、そうだ」
「…嘘吐き」
ぷぅっと頬を膨らませ、見上げるその仕草が子供らしい。まだまだ成長段階の青年を、シュヴァルツは大切に育てていた。今日も賞金稼ぎの仕事帰りに店に寄り、青年の為にプレゼントを買って帰って来たのだ。
「開けてみろ」
赤い大きな靴下の口を開け、中を覗き込むと沢山の菓子が詰め込まれていた。先程までの膨れっ面が嘘のように、ヴァイスの顔に明るい笑みが浮かぶ。
「有り難うございます、凄く嬉しいです」
「あぁ」
「…でも…」
「?」
嬉しそうに笑っていたヴァイスがシュンと俯いてしまい、シュヴァルツはそっとその白銀の髪を撫でてやった。
「どうした?」
「僕は…シュヴァルツの為に何も用意をしていません。だって…」
そこで言葉に詰まり、ヴァイスは悔しそうに唇を噛んで涙を拭った。
――知らなかったから――
それは言い訳にしかならない。いつからか赤と白に彩られた通り。綺麗だと思っただけで、余り深く考えなかった。もっと学ぶ姿勢を出していれば、シュヴァルツは快く教えてくれただろう。だが、ヴァイスの目は彼ばかりを追って、他の情報には見向きもしなかった。
「何の為にあなたの傍にいるのか…」
頭を下げたままヴァイスがボロボロと涙を零し、シュヴァルツは青年の口の中にチョコレート菓子を入れてやった。モグモグと口を動かしながら、漸くヴァイスが頭を上げる。
「気にするな。これもたいした物ではないし…その気持ちだけで充分だ」
青年の目尻の雫を指で弾いてやり、シュヴァルツは微笑んだ。
「気持ち、ですか?」
「あぁ」
「じゃあ、やっぱり僕も何かお返しを……」
再び言葉に詰まり、サッとヴァイスの表情が凍り付いた。今度は何だと、視線だけの問いで先を促す。
「ぼ、僕…お金を持っていません」
益々小さくなるヴァイスに、思わずシュヴァルツは吹き出しそうになった。彼が笑う事は珍しい。だが今は、その喜びよりも無一文である事の方が悲しかった。
「なら、小遣いを…」
「嫌です。それはシュヴァルツのお金です。だから一緒に仕事に連れて行って下さいって言ったのに…」
「それは駄目だ」
「シュヴァルツはいつもそればっかり…」
納得がいかないという風に拗ねるヴァイスに笑みを誘われつつ、シュヴァルツは密かに視線を巡らせた。
「だったら、お前に出来る事で返してくれればいい」
「僕が出来る事……例えば…?」
「部屋の掃除」
「あ、それなら出来そうです」
ポンと手を打ち、ヴァイスがニッコリと笑った。そして素早く立ち上がると、腕捲りをして元気良く部屋を出て行った。シュヴァルツも食材の入った手提げを持って、キッチンへと向かう。その袋の重みが、一人ではないのだと教えてくれる。
二本のチキン。
二つのショートケーキ。
そして、嬉しそうに走り回る少年のような青年。
「…」
この感情を何と言うのか。
シュヴァルツはそれを知らない。だが、ヴァイスのおかげで、彼は初めて賑やかなクリスマスを過ごす事が出来たのだった。


...続きを読む

もしかして筋肉痛…?

昨日遊び倒したのがマズかったのでしょうか…?
微妙に足腰が痛い…?
いやいや、何でもないですよ(笑)

さて、今日は一日片付けをするぞ~と思ったのですが、こんな時はこの優柔不断な性格が邪魔ですな。えぇ、決断力がないのですよねェ…。中身を見ずにゴソッとほかしてやりたいのは山々なのですが、未練がましく中を覗くから時間だけが刻々と過ぎて行く駄目ッぷり…。
ってか、買って読んでない本が出てきて、何だこりゃ?ってのが多過ぎるのだよ!!はい、ごめんなさい。言い訳でした。
明日は頭をどうにかしに行こうと思っていたのですけれどね…。こんな時、ヅラを取って付け替えとか出来たら楽なのでしょうけれど、一応まだ地毛なので、パーマを当てに行かなくてはなりません。ぶっ細工な格好でいたら笑われますからねぇ…。明日は忙しいでしょう…。てか、もう中身見ないぞ!!(笑)

そう言えば、クリスマスなのですよねェ…。
と、呟いてみた…(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して片付けに精を出します!!
今やらねば、いつやる!!根性見せろ、俺!!(笑)

ゲーセン巡り&マシンガントーク!

今日は相方とゲーセン巡りして来ました!
えぇっと…帰宅まで10時間くらい…? 年考えろよ~、俺;;

さて、昨日が部の飲み会だったのもあって、二度寝してしまい大遅刻…いつもの事ながら、申し訳ない;; 次回はきっと早いぞ!(笑)

とりあえず、地下鉄を使って南へ下り、ゲーセン巡りスタート。
お気に入りのタイムクライシス4をして、場所を移動した後ハウスオブザデッドをプレイ。前者は人間相手&結構面白いのでお気に入りなのですが、出る度に必ず手を出すハウスオブザデッド。バイオ並みにゾンビの数が増えていきますねぇ。減ったらゲームとして成り立たないか…

その後、昼食を摂ろうとした蓬莱がお昼時で満席。近場のゲーセンで時間を潰してから行きました。相方とは話が合うので、喋りだすと止まらないのですよね…。
GG2やFF7CCの話題に花を咲かせ、そうこうする内に軽く一時間はマシンガントークを繰り広げておりましたか。話の内容はマジで阿呆やと思いますけれどね…

今日マジで寒かったので、ふわふわのニット帽を衝動買いしてしまいました。
いや、馬鹿にしてはいけません。寒さが全然違いますよ。マジで予定外の買い物だったので、やった、とか思いましたが、買って良かったですよ。満足ですvv

いつもメインで遊ぶセガへ行き、GGとKOFMIを堪能してきました!
で、一目惚れしたトンボ…KOFMIに手を出すきっかけになったトンボ…使い辛いのだと気付きました。で、ここから除外。今日はお兄ちゃんと、弟を中心に使っていました。←えぇっと、アルバとソワレ?と言う名です。お兄ちゃんを気に入ってずっと使っていたのですが、その弟も使い易いのだと気付きましたvv基本、主人公キャラは使い易いですよねェ。

で、GGも触ってきました。自称なんちゃってカイ使いですが、何を思ったのか今回はソルで挑戦。ところが、蹴りボタンの反応が悪い!バンディットを組み込んだ技をよく使うので、これが使えなかったらただの仁王立ち!!蹴って蹴って蹴り倒すのがソルでしょう!!!(違)
それでも必死に嫁まで辿り着くのだから、旦那様は本当に愛情の深い男です。嫁には手を上げる真似はしませんでしたけれどね……←つまり敗退。

で、二人が遊び終えると、ポチョムキン使いさんが開始。対戦相手でも苦手なポッチーが、使うのなんてマジで無理だと思うポッチーが、マジで強いのです!それを言うのはマズイだろうと思う必殺技や、掴んでは投げて、掴んでは投げて、そんな異様に強いポッチーを二人でずっと見てました。で、初めてEDを拝む事が出来ました。マジで凄かったです!!

その後は、誕生日&クリスマスプレゼントを相方から頂きましたvv有り難う~vv
陶器茶こし付きマグカップvv職場に持って行って、美味しい紅茶を飲むぞvv
相方にはコピックの補充液をプレゼントしました。
次は入浴剤でも買ってあげよう。お風呂でゆっくりと遊びたい(笑)

そうして南への出発点まで戻って来ると、再びゲーセン巡りへ…。えぇ、マジで巡り倒すのです。まぁその合間に本屋さんとかゲームショップに入ったりするのですけどね。
気が付くと、夜分遅くの時間に突入していて、帰宅。

いやいや、凄い発散になりました。相方と遊びに行くと本当に体力を消耗するのですが、その倍以上楽しみがあるので、やめられません。えぇ、やめられねェ、とまらねェです(笑)
また遊びに行きましょう!

あ、今日太鼓叩いてないぞ…



さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
メールして下さった方、有り難うございました!!
えぇっと、上記の通り、今日は遊び倒しておりました(笑)
明日は…確か兄貴が遊びに来るはず……
なんしか、この連休の間に返信致しますので、どうかお待ち下さい;;

心労につき…

沢山の拍手を有り難うございました。
祝の拍手だったのか、拍手絵のコンプリートだったのか…前者希望(笑)

さて、とても長く感じる今年の師走ですが、睦月に入ったらGGサイト様を巡りたいです。新しく開拓する気力が萎えて久しいのですが、ミッ●ーワールドのような幸せサイト様を探す旅に出たいなぁと…
凄い影響を受け易いので、悲恋や鬼畜までとはいかないけれど、そういう類の話を読むと、マジでへこむのです。朝から晩まで、最悪な事に一日ブルーです。尊敬する字書き様の元で元気をチャージしても、ショックと言うのはなかなかに抜けないものですよねぇ…。厄介な事に、大好きな字書き様が書かれる話だから、ついつい読んでしまうのです。でも、もうすぐ完結らしいので、終わったらもうやめようと思いました…
そうすると、今年は大好きだったサイト様が立て続けにパタパタと閉鎖されてしまったので、腹の底から叫ぶような素敵サイト様がゴソッと減ってしまったのです。なので、新しく探しに行かなては…ッ!えぇ、●ッキーワールドのようなソルカイワールド!!(笑)
あ、上記のはMyPCのお気に入り登録内部の話ですからね。

さて、明日は職場に早めに行って、仕事の山を崩してやらなくてはなりません。
ふふふ…大詰めです。
よし!頑張れ、俺ッ!!!(笑)

有り難う~vv

お祝いの言葉と、プレゼントまで頂いてしまいましたvv
嬉しいです~vv 今日、誕生日だったのですvv
チョコケーキを食べて現在気持ち悪いですが、気分は幸せです。
や、誕生日を喜べる年でも……いやいや、何でもないですよ(笑)

さて、毎日沢山の拍手を有り難うございました!!
漸く作業の終わりが見えたようです!
昨日の帰りの時点で、残り5万本あるって聞いた時は倒れるかと思いましたけど、それもこっちでする必要がなくなったみたいで、本当の終了みたいです。
後は宙に浮いている伝票がない事を祈るばかり…。
これ以上増える事がないというだけで、残業がなくなる訳ではないのですが、見通しが付いているのと、そうでないのとでは疲れ方がマジで違います。えぇ、良く『ウンザリ』と小説で使わせて頂いていますが、正しくそんな感じ(笑)
残りあと一週間ほどですが、根性で乗り切ってやります!
頑張れ、俺ッ!!(笑)


と、気合を入れたところで…
携帯版に例のページを設置しました。と報告を…
毎日少しずつ書いて行って、漸く完成しました。
素敵サイト様を巡る時間を削って作った割に、内容は阿呆ですが…;;

さて、机に向かってうたた寝ばかりしているので、ちょっと危険です。
今日はサッサと寝てしまいます。
おやすみなさい!

おやおや…

昨日の日記…書いた時間が時間だったので、半分寝てたようですね。
おかしな事を書いてますが…ま、気にせず行きましょう。

まずは…メールの返信を致しました。届いていないという方はご一報下さい。
フリーメールを使用していると機能内に書けたらいいのですが、そういう欄がないのですよ。ちゃんとしたページを作った方が良さそうですねぇ…。

今日は寝坊してしまって、電王を見逃したのです。慌てて飛び起きたのに朝からツイてない…。
かなりの寝不足で、そこから二度寝。これが拙かった。気が付いたら正午を優に回っていたのですよ。おかげで、家の用事でフル回転しておりました。
年末年始に向けての買い出しです。まぁ、これ一回で済む訳がないので、まだまだ忙しいのですけれどね。運転出来る者がせっせと動かなければ、回らないのは分かりますが、本当はHPを触りたかった!来週は触りたいものですが…どうだろう。昨日の出勤で知ったのですが、もしかすると、休日返上で応援に行かないといけなくなるかも知れないのです。

あぁ…気楽に絵を描きたい、字を書きたい、ゲームもしたい、テレビも見たい…

書き出すと、マジでアホな子(汗)
何しかゆっくりしたい。それだけですね。
や、今月を乗り切ったらゆっくり出来るのですけれど、今年はマジで長く感じます。恐らく、収拾がついてもいない現場の残業だからでしょう。
えぇ、明日からまた残業です。終わりが見えない時間外労働は本当に辛いです。いつになったら終わるのか;;頑張ろう、俺。

さて、拍手して下さった方、有り難うございます!
失せる一方の覇気を奮い立たせて頑張ります!そうだ!頑張れ、俺!!!(笑)

感動。

今日は仕事の後、先輩&知り合いの方のライブを観てきました。
結構遠かったのですが、行ってよかったですvv
音楽を本格的にやっていた知り合いの方はドラムス&ピアノを演奏し、先輩はベースとコーラス。意外と上手でビックリです(笑)
ヴォーカルのマイクの音量が小さくて、それが残念でした…。
もう一組、プロのバンドさんと協演していたのですが、さすがに上手い。メインヴォーカルよりも、ベースの方の声の方が好きでしたが…(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張ります…

えぇ、残業が今月いっぱいに決定しました。
はふぅ…毎年毎年、勘弁して下さい;;

それと、先日メールを頂いて有り難うございました。
毎日晩かったので、明日にでも…時間が取れたら返信します。
申し訳ございません、もう暫くお待ち下さいませ。

う~む…

先の休日で触ってたFF7CC…ちょっと泣きそうになったのです。せっせとミッションに取り掛かっていたのですが、クリア出来ません。アホみたいに敵が強いのですけれど…、ザックスの育て方を間違えたのだろうか? いや、ザックスと言うより、マテリア? 一撃で体力の半分を持って行かれるのは何故だろう…? こっちは当然の如く一人。で、周りを囲まれたら、死ぬしかないじゃないですか。
あぁ、クラウドに辿り着けるのはいつだろう…(涙)

さて、残業続きでこれといった事がなかったので、上記の通りCCに触れてみました。明日は応援を抜けて、再びネイルアートに行ってきます。楽しくお酒を飲みたい…(>_<)
ってか、マシンガントークしたい… 相方よ~~~~…(涙)

さて、拍手して下さって有り難うございました!!
ちゃんと生きてますよ(笑)

あ、カラーズのページは…携帯版で作ろうかと思ってます。PC版はよう作りません;; 来週…か、再来週…?か、年明けくらいになるかも知れませんが…;; ネタが頭にある内に形にしなくては…ッ!

よっしゃ!!

まずはノルマ達成!!
何の? 携帯版のリク小説を、一本消化しました!
ちょっと新たに挑戦して、こけて踏まれたッぽい感じの仕上がりなので、加筆要請を受け付けております。お気軽にご連絡下さい。
や、新しい境地に片足を突っ込んだ感じで、ちょっと嬉しかったです。
有り難うございましたvv

まだ最終チェックしてませんが…また明日か週末に…;; 明日からはまた残業が続くので、音信不通になる可能性が高いですが、どうかご了承下さいませ。
クッ、今年の師走は長い!けど、多分短く感じるだろう!!
頑張るんだ、俺ッ!!!

それから…カラーズ! マジでうずうずしています(笑)
ページ作って、悩みをぶちまけたいっ!!
有り難うございます、拍手して下さってッ!! ……カラーズの事で押して下さったんですよね…? これで違ってたら、ただの馬鹿だ(笑)

あぁ…リク小説上げなきゃまずいって解ってるんですけどね…。
今書かなきゃ、絶対後悔するでしょう!!
以前、そうでした(笑) 同じ轍は二度踏まない!!←漢字と意味合ってますか?(阿呆ですから…)

さて、拍手して下さった方、本当に有り難うございました!!
うはははははははッ!!!(笑)
頑張るぞ――――ッ!!!

あ~…

もう一個マリン様から頂いていたバトンがありました。
有り難うございますvv

さて、その前に……脳内不思議感染発症中。おや、漢字が並んだ(笑)
リク小説を上げないといけないのは分かっています。
えぇ、今しかないと思います。
……叫ぶだけ叫んでもいいですか?

カラーズ書きたいで――――すッ!!!!

書いてもいいよって背中を押して下さる方、拍手連打して下さい(笑)
で、流の悩みを聞いて下さい(笑)


さて、拍手して下さった方、有り難うございました。
元気出して頑張ります。

...続きを読む

天罰が下った!

昨日、軽い冗談とか思って、皆様を驚かせた事を神様が怒ったのでしょう。
天罰が下りました。
今日から、恐らく今月の中旬くらいまで残業決定です。
下手したら、今月いっぱい…。
携帯版の年内更新が確実不可能になりました。
すみません…;;

あ―――――ッ、もう!!!(涙)
波に乗ってる時が、やれる時なのにッ!!!
とりあえず、ごめんなさい;;もう二度とあんな真似はしません(笑)

まぁ…仕方がないのですけれどね。
今が一番の書き入れ時なので、忙しいのは当たり前。
現場が回っていないので、その応援をしなくてはならなくなったのです。


さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張ります!!

長い間お世話になりました

相方から色々と得た情報で思い立ったタイトルです。
まだ相方に返信はしていませんが、GGサークル及びサイトを立ち上げた事、深く謝罪したいと思います。
それから、沢山の方に応援して頂き、励まして頂いていたのに、申し訳ございません。長い間、有り難うございました。

...続きを読む

おやおや。

素敵サイト様の日記を拝見させて頂いて、凄く楽しかったですvv
色んな情報が飛び交っていましたね。
詳しくはまた後日相方から教えてもらいましょうか。メール寄越せ(笑)

ここ、GGサイトですが、GG2よりも今はFF7CCに脳内犯されモードに突入です。
触りだけ…と思ったのが間違いでした。だって、気になったんだもんよ。
アクションRPGだからなのか…凄い、としか表現出来ません。早く7もリメイク出しやがれ、ってなもんですよ。
何が凄いってやっぱりムービー。OPからやられてしまいました。何だ、あの格好良さは!!しかもZ可愛い!!!
DCのようにフルヴォイスなのかと思ったら違うのですね。それはそれで進行が多少早くなるから問題はないですけど…ちょっとだけガッカリ。
で、少しだけ触ったのですが、戦闘がカッコいいのです。や、Zの動きが格好いいだけで、流が操るので、常に迷子&挙動不審ですけどね…。
C目指して頑張ります!この時期のCはあどけない少年!…基本ガキんちょに興味はありませんが、Cは別なので(笑)
あぁ、DMC3にも早く手を出したくなってしまいました…。兄ちゃんと遊びたい(笑)
いつかパパのお話のがやりたいなぁ…。

さて、多分寝不足による頭痛だと思うのですが、今日は体調不良でした。
仕事を置いて帰ってきたので、明日が恐ろしい…;;
体力回復の為に、チャッチャと寝ます。おやすみなさい!

いやはや…

漸く11月が終わりましたね!長かった…。20日過ぎから、マジで己の体力の無さが情けなかったです。棚卸しが終わって、昨日が忘年会。こっちはそれどころじゃないのに…ッ!!って叫びたかったけれど、仕方がない。それも仕事の内だ、とキスクなら言っているでしょうから!キスク!乗り切ったぞ、11月ッ!!!

さて、それよりもGG2がもう発売されたのですよね。既に皆さんお楽しみなのでしょうか?ここ、一応GGサイトだから最前線を突っ走らないといけないと思うのですけど…よりによって年末に出さなくても良いと思う。それ以前に、Xboxで出さなくても良いと思う。と、愚痴言っても仕方ないのですけどね。ストーリーとか良ければ教えてやって下さいませvv毎度毎度他力本願ですが…(笑)

さて、メールの返信…一応全て出来ました。乱文で申し訳なかったのですが、それでも返さないよりは…と思った次第です。月も明けた事ですしね。
まだ届いていないと言う方はご一報下さい。

あぁ、…素敵サイト様を巡っていません。マジで癒されたいです。何故こうも時間が取れないのか…。クッ、頑張れ、俺!頑張れ――――ッ!!(笑)

それに、いい加減に携帯版の更新に取り掛からなければいけませんね。見通しは暗いですが、年内UPを心掛けます!!ネタが出たら早い、と思うこの頭ッ!いつまでも寝ていたら、気が付いたらお爺ちゃん!!働かせてやらなくてはいけないでしょう!!!(笑)季節ものはその季節に取り掛からなければ、書けませんからね。頑張ります!
その前に細々した更新もしていかないといけませんね。よし、やる気出てきた。頑張れ、俺!!本当は不言実行を心掛けなくてはいけませんよね、これも未熟者の成せる業…(笑)

さて、今までに沢山の拍手を有り難うございました。
元気出して頑張ります!この忙しい年末を乗り切りましょう!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/