気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



プチ放置

プチ放置してしまいました、申し訳ございません。
風邪気味ですが、ちゃんと生きていますよ(笑)

先週末から同僚が帰りにチャリで事故って靭帯を切ってしまい、休んでいるのですよ。今が一番忙しい時でもあり、そして怒涛の月末。
寝て寝て…育ちませんが、寝てます。眠いのです。
まぁ、去年の今頃に比べたら、凄い楽だと思いますが…。

さて、先の連休に兄貴が帰ってきたのですが、流の好物を持って来るものだから、浮気に走ってしまいました。大好きです、FE。
聖石の何とかとか言うのを兄貴が持ってきていて、マジハマリしてしまったのです。初代はやってないのですが、流も紋章、聖戦はやりこみましたよ。それ以降は手を出すのをやめていたのですけどね…。紋章を買って帰った時、兄貴にボロカスに言われた記憶がありますが、今は兄貴の方がFEシリーズにハマっています。やったった!
波に乗ったら乗った時!シリーズを集めようと言う話になったのです。けれど、今や廃れたのか…、ソフトがないのですよ。任天堂のとあるハードも、10Kgの米より安い価格になってましたしね…。どうなってんだ?Xboxもそのくらいの価格になったら買おうかなと思いましたよ。知らないソフトが二つ付いてるのがあったのですが、それを見て流が発した言葉に、兄貴が爆笑。
「どうでもいいソフトなんか要らんから、もっと安くしてくれ」
値切る根性だけはありますよ(笑)
で、結構探したのですが見付からず、断念。手ぶらで帰るのも淋しいからと、特価になっていたFF7CCと、ベストソフトに移動になっていたDMC3を購入。浮気モードに突入です。DMC3はやると夜が眠れないくらい怖いので、とりあえず保留。や、いつかやりますよ。CCも早くやりたいのですが、作業が終わらないので保留。早くやりたいのですが…ってか、未だ未開封で買った意味なし;;
いや、作業が終わり次第取り掛かりますよ!!
その前に、寝落ちしないようにしないと駄目なのですけどね…。
クッ、待ってろ、Z!!
あ、そうそう。CCの限定パッケージがあったからそれをカウンターに持っていったら、そのままケースをもらってしまいました。…買った、とも言う。Z好きだ~vv

さて、一週間ほど放ったらかしていたのにも関わらず、拍手を押して下さって有り難うございました。
月が明けたら…多分マシにはなると思うのですけれどね…。いや、年が明けたら、と言った方がいいのでしょうかね。
年末はどこも忙しいものです。頑張りましょう!

それから、メールの返事が出来ずにいます。本当に申し訳ございません;;
月が明けたら返せると思うので、もう暫くお待ち下さい;;ごめんなさい。

機械音痴

昨日、今日と、何故携帯版にPCユーザーの方が多く訪れていたのか、解りました。SSにちゃんとリンクが貼れていなかったのですね;; 誤字脱字を訂正しつつ、リンクも直しましたので、今はちゃんと見られます。ご迷惑をお掛けしました。

いやしかし…PC版の更新、マジで嫌いです。
NOVELに追加するんじゃなくて、ここに載せれば良かったか…。
で、後日ちゃんとした形で相方にUPして貰えれば良かったのかな?
今現在も不完全のままですしね。
とまぁ…今頃思いついても後の祭り。
次からそうします。
あ、素材も探しにいかなきゃいけない……ふぅ(溜め息)

さて、メールの返信が滞っています。
もう暫くお待ち下さいませ、申し訳ございません。
作業も寝堕ちして進んでいませ…(痛)
早くしなければ…ッ!!!(汗)

今日も沢山拍手を押して下さって有り難うございました!
全拍手絵を制覇して頂いたのでしょうか?
携帯版もそうだけれど、PC版も近々一新するのでしょうね。
そしたらまた押してやって下さいませ。

Happy Birthday Ky!

お誕生日おめでとう、カイちゃ~ん!!そして、草尾さん!
幸せを有り難うございます!!

いやはや、何とか間に合いました。誕生日SS。
先に作業…とか思っていたのですが、多くの方に来て頂いてるのを見て、やっぱり誕生日の方を優先してしまいました。
上様、この上は腹切り…は痛い…(涙)
けれど、大至急仕上げるので、もう少しお待ち下さい;;
本当にごめんなさい;;
脱線してしまいましたが、携帯版はアップが簡単なのですぐに出来たのですが、PC版。訳が分かりませんでした。以上。
また真っ黒にグレーの字です。
現代の所に載せているので、また見てやって下さいませ。
後は相方に任せます(笑)

さて、当初予定していたのよりも、かなり短く切ってお目見えの誕生日SS。
マジで書き上げられないと思っていました。
これも神のお導きですか、キスク?
実は父が入院していて、今日が手術でした。
無事に終わって、術後も大丈夫みたいで、思っていたより早く帰って来れたのです。話の筋はネタが出た瞬間に決まっていて、書き上げる時間だけが問題でした。あぁでも、本当に良かったです。
SSもそうですけど、手術が無事に終わって…。

今日は沢山の方に来て頂いて、そして拍手を沢山押して下さって、本当に有り難うございました!
お返事の方は、申し訳ございません。
後日、落ち着いてから致しますので、どうかもう暫くお待ち下さいませ。

しかし、こういったイベントには波に乗って参加せねばいけませんね!!
頑張ったぞ、俺!!!(笑)
さて、今日は早退し、明日は地獄の請求書…
チャッチャと寝て、明日に備えます。
おやすみなさい!

あ、後日巡るので、どうか素敵サイト様!!
限定はやめて下さ~いッ!!!(泣)

冬に向けて…

右と左が分からない子供のように、縦と横が分からない流です。
なんて注意力が散漫なのでしょう。
これじゃキスクに…そしてバッドガイに嗤われる…
うふふふふふ…頑張ろうや、俺…

さて、冬に向けて…
そんな風に書くと、OFFLINEの事かと思いますよねェ。
まぁ、当たらずとも遠からず。
部屋の模様替えをしたいのですよ…。
移動が大変であろうベッドと机をどうにかして、無駄に空いている小さな空間を埋めたいのです。
でないと次の作業で使う(あくまで予定の)道具達が遠いのです。
その小さな空間に入れているラックの中に、無駄に手を出した、恐らく今後も使う事がないであろうブツがたんまりと…。馬鹿だ…。
それから、今までに溜めに溜めた本達の始末。
ゴッソリと処分して、来年の出逢いに備えなければ!

目標を掲げても、作業のスピードが上がらなければ意味がない…。
残る仕事は縦と横の修正。本文から作り直しです。……馬鹿だ…(涙)

キスクの誕生日、作業の為にだいぶ遅れるので、係わりのない話に切り替えなくてはいけません…けど、変えるとが辻褄が合わ…(以下略)
執筆を諦めるより、遅れてもいいですか…
来週はどうしても机に向かえないので…。


さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
あぁ、その絵も変えないといけませんね…。いつまで仮のままなのか;;

本当に眠い…

不眠症ではないはずなのですけどねぇ…何故こうも睡魔に襲われるのか?
体力不足だからなのでしょうけれど…;;


さて、スランプ真っ只中の流です。
スランプと言うか、寝落ちしてしまって執筆が捗らないだけですが…。
詰まるところ、キスクの誕生日に間に合いそうにありません。
明日は生憎仕事、日曜にどれだけ書けるかにもよりますが、現時点では不可能に近い…そんな状態です。うたた寝するから。
根性で何とかやってやりたいのですが、キスクの誕生日の週は用事が入っていてラストスパートも掛けられないのです。
それに加え、ちょっとだけ背伸びしたくなっているようです。
冒頭から躓くのはその所為だなぁ。
流はただの下手の横好きなのにね…
そうそう、ソルカイが大好きな、ただの下手の横好き。
旦さんと嫁さんのじゃれ合い、どつき合いが好きなのです。
初心に帰って、伸び伸びと書いていきたいと思います。

あ、誕生日限定はやめて下さいね。
イベントがある度に書いているような気がします(笑)

しかし…眠い…


さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張ります!!

有り難うございます!

携帯版が2000HITを超え、多くの方にお祝いのメッセージを頂きましたvv
有り難うございます!流は幸せ者です!!
これからもより良いものを作っていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

それと、もう一つ有り難う!
PC版…連王様がお出迎えvv
旦那様がまったく出てこないくらい、母…もとい、王様が笑いかけてくれます!!
さすがです、相方ッ!愛しています!!(笑)
も一つお願いがあるとすれば、君んちの連王様を僕んちの強奪部屋に強奪したいですvv
皆様、是非見に行って下さい!
ここの連王様以上の連王様が出迎えてくれますから!!
だから欲しいのですけどね…(笑)


さて、最近自転車を買おうかと、本気で思っています。
家でせっせと走れるやつがあるじゃないですか。あれです(笑)
世の中が平和であれば外に出れるのですが、危険がいっぱいなのですよね…。この世の中、どこのゲームの世界だよ…;;
いや、最初は気にせずウォークマンを付けて歩きに出たり、自転車で走りに出たりしていたのですが、No,1を始めとした同僚達に色々脅され、外に出るのが怖くなってしまったのです。
で、運動をやめると気になるのが体力不足。寝堕ちするのはこれが原因です(笑)
母以上に運動不足であると知り、かなり深刻であると気付いたのです。
禁煙しても、全然健康でないこの体…;;これではいかん!
どなたか持っている方はいらっしゃるのでしょうか?それとも、フィットネスとかに通った方が効率が上がるのでしょうかねぇ?隣駅前に大きいのがあったような気がするけれど…。
結構前になりますか…運動不足の解消にと思って、合気道でも始めようかと思った事がありました。護身用にもなるしね。でも、道場が近くになくて、断念したのです。合気道をチョイスした事が拙かったのだろうか(笑)
でも、体一つで出来るし、相手の体重、身長、力などに左右されないのって、これくらいじゃないですか?昔、小さなお爺ちゃんが大男を投げ飛ばしているのを、テレビで見た記憶があるのです。
あ、古武術もそうか…。でも、近くに道場が…(以下略/笑)
近くにあったバレエ教室も閉めていたし、そういう教室などの存続が難しいのでしょうかね…。やっぱり自転車を買うしか…ッ!(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張ります!!

PCサイト微妙に更新です by 神原

更新についてくらいしか出て来なくて申し訳ない(汗)
でも一応この日記は見にきている副管理人の神原です。

今回微妙~~~ですけど、PCサイト更新したのでご報告。

TOP絵がソルだけだったのが、GG2仕様のカイちゃんを追加、
そしてランダム表示になりました。
左のメニューの「top」を何回かポチポチ押していれば
2種類見れるハズでございますので。

GG2仕様にしたのはイイですけど…細かい部分はわからないので
「違うよ」というツッコミは不可です(笑)
ムックとかで細かいパーツの説明を下さい…
カイはまだわかるものの、ソルとシンは特に……(涙)

イズナも描いてみたいなと思う今日この頃な神原でした。

何やったっけ…?

日記に書こうと思っていたネタをど忘れしてしまいました…
いやいや、ボケるには早いだろう…?
まぁいいや、とりあえず連絡を…

こちらを見て頂いているといいのですが…
昨日、頂いていたメールの返信を全て完了しています。
届いていない方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。
フリーメールを使用している為、セキュリティを掛けていらっしゃる方は、フィルターの解除をお願い致します。

はっ、しまった…!
素敵サイト様を巡りに行くつもりだったのに…お絵描きしてましたッ!!キスクの誕生日を記念して…また日が近くなったら描き直します。あれは駄目だろう。
携帯版にはまた後日、『どピンク』と一緒に持って行きますので、もう少し待って下さいね。

記念に一本お話を書き上げられればいいのですが…これを書きたい!ッてのが出てない時は、何を書いても無駄なので手付かずです。
違うネタは沢山…それこそ山のように出てくるのですが、それを書き上げると、もう後戻り出来なくなるので手を出せません。
うふふふふ、これも神が与えた試練ですか、キスク…(笑)
浮気をするなと戒めているのでしょう。

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
ろくに日記も書けず、申し訳ございません。
寝て寝て…これ以上育つ訳でもないのですが…寝てますな…
元気は元気です!体力がないだけで…(笑)
有り難うございました!!

理解不能…

拍手絵が表示しません…。
や、携帯ではちゃんと表示していますよ。PCで確認すると表示しないのです。
何故だろう?と思ったところで、昨日はグーと寝てました(笑)
今日もちょっと触って、結局諦めました…。

サーバーによって画像の彩度って変わるのでしょうかね…?
基本で使っているサーバーの画像倉庫に登録して、そこからタグで貼り付けるとPCでもちゃんと表示するのですが、携帯で見ると画像が凄く粗いのです。
で、もう一個借りているサーバーの画像倉庫のを貼り付けると、PCでは表示しないけれど携帯で見ると綺麗なのですよ。
どっちを取るかと言われたら、携帯版は携帯で見る方に楽しんで頂く為のサイトなので、後者を選びました。PCから見られている方もいらっしゃいますが、画像は落書道場の方で見られますしね。
…てか、何故表示しないのかが分かりません。タグも間違っていないはずなのです。相方に作ってもらった大元を貼り付けたんだもの。何故だろう…??

そう言えば、この機会があったから確認出来た事なのですが、携帯版のサーバーってかなりセキュリティが甘いと感じました。いや、そんなん言い出したらPC版もそうですけどね…(笑)
でも、今使ってる拍手の設定が変えられるのであれば、セキュリティの面ではそっちの方がいいような気がします。…まだ。
今週末、相方と出掛けるのでその時に色々訊いてみます。たのも~vv


急ぎの仕事が入ってきたのですが、ちょっとだけ目を背けて…
迷惑を掛ける前に逃げるべきか、己の怠慢を嘆きながら闘うべきか。
この期に及んで、頭を抱えています。
と、ポエム…?してみた(笑)
ある歌詞で『風を受けて立ち上がろうとする君は美しい』というのがありますよねぇ。歯ァ食い縛って向き合わなければいけないのかなぁ。恥ずかしさの余り、外を歩けなくなりそうです…。
こんなん書くと色々分かるだろうに……でも、大好きですvv
相方はこの歌詞見て「あぁ」って気付いてくれるかな?(笑)


さて、拍手して下さった方、…確認の為にほとんど自分で押したんだけど…(汗)有り難うございました。
あ、『どピンク』見て頂いて有り難うございますvv
後日ログの方に移す時にはその時のコメントも一緒に持って行くので、また見て笑ってやって下さいませ(笑)
有り難うございましたvv

不器用

ホントに不器用だと思います。一つの事に集中し過ぎです。
もう諦めてあのどピンクを拍手に持って行っていいですか?
ちょっと試したいのですよ…。触ってて気付いたのですけれど、機能内にWeb拍手なるものを発見したのです。気付くの遅いです…(笑)
今の拍手はリンク貼ってなくて、TOPに戻って来れないのですよ←気付いたのがさっきです、ごめんなさい;;
試しに使ってみたいので、あのイラストを…そのまま持って行きたいところ…。
旦那様は描けなかったけれど、テストだからいいでしょう。また明日か明後日か…出来る時に拍手の機能を変えてみますので、また押してやって下さい。
TOPに戻れる機能付きなので、使い勝手はいいのかな…? 多分;;
あ…昨日からのこれは携帯版の話ですからね。PC版は相方がどうにかしてくれると思うので…や、指示を出さんといかんけれど…その内にどうにかします(笑)

他、何か書こうと思っていたのですけど、寝てる間に忘れてしまったようです(笑)
お絵描きが終わって、眠気に襲われてしまって、うたた寝…。そんなんするから風邪を引くのだ…;;
サッサと寝てしまおう、おやすみなさい。

拍手して下さった方、有り難うございましたvv
元気出して頑張りますvv

りべんぢ成らず…

今日も、どこの爽やかなオッサン?ではなく、男前なソルをどうにか描きたかったのです…今回はちゃんと下絵を描いて、それを元に描こうと思ったのですけど、無理でした~。
いつもは何も考えずに描いているのですけどね…それがいかんのか;;
難しいです、旦那様…。かと言って、カイちゃんを美人に描けるのかと訊かれれば、Noと答えるしかなく…。うはははは、頑張ろう。
こういう時に描くアクセルは生き生きとするのですけどねぇ。気楽に描けるからでしょうか。時間が無かったので描けませんでしたが、アクセルも描いていこう。
机に向かって●時間も費やして、結局真っ白だったのが悔しかったので、元絵をBBSに貼っつけてしまいました。結局、爽やかなオッサンしか描けないのだと気付きました。折り目も付いてて見難いけれど、興味が湧いた方は見てやって下さい。
次は誰を描こう…諦めずに旦那様…?
一応字がメインだから何か書けばいいのかなぁ…
や、一番最初はSSを載せていたのですけど、確認で押した時に長い文がずら~っと続いたのが嫌だなぁと思ったのです(笑)
う~む…頑張って描き込みます。
男前な旦那様が描けるまで…vv

拍手して下さった方、有り難うございました!
頑張ります!!

ショックッ!!

ハロウィン…11月に入って叫ぶ方が悪いんでしょうけど…まぁ、大好きな素敵サイトでワンコカイちゃんと、コウモリソルの髭ダンス…もとい、かぼちゃレースと、魔法使いと使い魔絵、それと新キャラの白い狐のイズナ?でしたっけ。見れたから良しとしますvv
携帯版は早く絵置き場を作らねば…。どっかいい所を探さなくてはいけませんねぇ……やれやれ。
いやはやこういう時にGG2に触れると、やりたくなるから駄目ですな。
ボーナスが出たら……はッ、何を言っているのだ、俺は!!年末、年明けは何かと入用なのでね。自分にご褒美は出来ません。クッ、ご褒美を頂いていた頃に戻りたいッ!!!(笑)

流は本屋さんには新刊が新刊の棚から移動してる頃に行く人なので、基本的に雑誌とかは購入しません。友人知人から情報を頂いたら、ちゃんと行きますけれどね…。と、そんな感じです。しかも、多分この時期に買ったら終わりだと思う。だからでしょうか、知らなかったのです。
ここで叫びます!!!
知りませんでした―――――――ッ!!!!(笑)
白雪姫万歳vv
すっごいカイちゃんのポジション、オイシイじゃありませんかvv
購入される皆様、旦那様で嫁さんを助けに行ってあげて下さいねvv
しかし、愛されてるなぁ、カイちゃん…
旦那様からのぶっきら棒だけど愛してるぜベイベー光線を真っ向から受け止めてますよねぇ…。いい感じだvv

今日も早起きして電王を…と思っていたのですが、駅伝で中止。何だよぅ、もっと寝れた。と思って二度寝(笑)
起きてからは、携帯版の拍手絵を変更しようと思ってせっせとお絵描き。良く考えたら、掲示板を公開してしまったから、押してみて下さいと言えなくなってしまいましたね。
PCで携帯版を見られてる方には申し訳なく…ってか、アナログで描けばいいのでしょうね。●年振りっすけど;;
そう言えば、久しく紙に旦那様と嫁さん描いてないなぁ…と気付く。嫁さんは最近(と言ってもひと月前ですが)描いたけれど、旦那様は描いてない…。描けるようにPCの周りの本達を片付けなくてはいけませんけど…(汗)

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!!
携帯版の拍手絵はまだ触ってませんよ…
沢山押して下さったのですが、申し訳ございません;;
旦那様が男前に描けたら…vv
頑張ります!!

涙はこれで拭いておけ!

タイトル分からなかったら、すみません。
電王です(笑)
黄色いキンタロス。
「泣く」の単語に反応する、天然キャラです。
俺の強さにお前が泣いた!が面白いですよvv
誰が泣くか!ってツッコミがいい感じです(笑)

と、現実逃避してますが…上様への献上品を捧げたのです。
腹きりもので…笑いたかったのです(涙)
えぇ、泣きそうです。もっと勉強します…。
次の献上品にも取り掛からなければいけない事ですしね。
頑張ります、上様!(笑)

今日はとりあえずもう寝てしまいます。また明日、ずっと巡っていなかった素敵サイト様を巡って癒されたいと思います(笑)
あ…そう言えば、ハロウィンは……ッ!!!!
一日限定はやめてくれ~!と今更泣いても終わってる…ッ!!!
それどころじゃなかったんだもの…。必死だったんだもの…。
あぁ…でも、本当にいい経験が出来ました。流のレベルが1上がりました!お、二人旅も再開したい!(笑)
上様、このご恩は一生忘れません!有り難うございました!!


さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
拍手絵、制覇出来ましたか?
そろそろ絵も更新しなくてはいけませんね…。
旦さんを男前に描けたら…vv

気合でどうにかなるなら…

…警察なんぞ要らん…。
気合を入れたって、亀以下のスピードが亀以上になるものか…ッ!
自分で自分に飛び蹴りを入れてやりたい。
…物理的に無理だが…

怒涛の月末にも拘らず睡眠時間を削り、素敵サイト様を巡る時間を削り、せっせと執筆に精を出していたのですが、まだ終わりません…。
最後の難関まで辿り着いたと言うのに、山が高いッ!!
ってか、低くすりゃいいだけの話…とは言うなかれ!!!
ハードルは高く!目標は高く!!志も高く!!!
で、こけてりゃ世話ないんですけどね…。

うははははははは…ッ!
執筆作業に戻りますッ!!

何しに来たのやら…



拍手して下さった方々、有り難うございます!!!
ラストスパート…遅いけれど、掛けてきます!!
頑張るんだ、俺!!!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
