気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



今日のお犬様

タイトルでワンコと叫べば良かったか…
あんな感じに癒されるサイト様を発見したのに、登録するのを忘れていて、結局辿り着けずに断念。
癒しを求めているのか…(笑)

先程、お風呂上りに冷たい物をと思って冷蔵庫を開けたら、オレンジ色のビンを発見。オレンジジュースだと思って一気に飲んだら、マンゴーと白ワインのお酒だったのです。おかげで頭がクラックラ回って大変でした(笑)

さて、今日はふと自分のネーミングセンスの無さを考えていて、独語の辞書が無かったら、カラーズの名前はブラックとホワイトだったのかなぁと思い至り、最悪やと思ったのです。マジで最悪やと思いますよ(笑)
いや、結局は独語の黒と白だから、言葉は違いますけれど、意味は一緒なのですよ……いけてねェ;;
ドラクエとか自分で名前を決めるゲームなどは一番困ります。大体がその時にハマっている漫画の名前を持ってきますけどね。二人旅みたいにソルとカイとか…。
名前とかタイトルとかを考えずに、話からざっと書いていくので、センスが無いといざと言う時に慌てるのですよ…。
タイトル無しで行きたいけれど、それはマズイだろうし…。
昨日夕方に仮眠と思って横になったら、朝まで寝てしまって、執筆作業が進まなかったのです。苦手だからゆっくり考えようと思っていたのですが、そんな余裕がなくなってしまったのです…自業自得;;

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張ります!!

執筆作業に戻ります。
棚卸しの週なので、余り夜更かしは出来ませんが、気合いだ、気合い!
頑張れ、俺!!!

穴があったら…

いえ、穴を掘って埋まりたいです…。
M様、励ましのお言葉を頂いて有り難うございました!
お礼が晩くなって、本当に申し訳なく思っています…
おかげで元気が出ました!頑張りますvv
負けるか、コンチク(以下略)
お上品に行きましょう、お上品に…(笑)

さて、ここ数日寝堕ちばかりしていて、素敵サイト様を巡っていなかったのですが……あるサイト様の日記に書かれていました。ゲームフェスタの存在。有り難うございます!知りませんでした!!

関西人よ、集まれ!!!
GG2を見に行こう!!!!

公式サイトを見ると思い出すのです。
GG2は赤いカエルと青いカエルなのですよね…。
あ、ソルは赤いカエルですよ(小声)
ボケ担当の緑のカエルがいたら、もっと面白いのですが…(ゲーム違う/笑)
そして、普通に親子って書いてましたね。
ディズィーの成長を見る限り、有り得ない事はないのですけど…認めちゃいましたか?眼帯の下は刻印入りの紅い瞳でした、とかね…。まぁ、別に何でもいいんですけどね…王様が嫁から母に格上げになっただけの話です。
自分で書いてなんですが…格上げ…か?(笑)
その前に、式は?←この時点で順番がおかしいよ、旦那(笑)

さて、今日は寝たろう…って何度目か(汗)
何しか一日グータラしてました。
今から神降ろしの行に入ります。
ソルかカイが降りてきてくれないと、作業に身が入らないのです。

拍手して下さった方、有り難うございますvv
元気出して頑張ります!!

堪忍袋の緒が切れた

小説の言い回しで好んで使わせて頂いている言葉です。
何で読んだのか、聞いたのか…面白いと思って使っています。
状況は面白くなかったのですけれどね…;;
興味がある方は、下からどうぞ。
面白おかしい話ではありませんが…。


さて、今までに拍手を押して下さったり、励ましのお言葉を掛けて下さって有り難うございました。
元気出して頑張りますvv

...続きを読む

寝たろう

エンジンが掛かりません、まるで廃車寸前の車のように…
集中しなくてはならない時に色々と舞い込んで来て、頭が働きません。
週末に机に向かうはずが、土曜は家の用事と買い物、日曜は休日返上で仕事をしに行き、その後に友人と会議。
体力のないグータラにはハードスケジュールでした。
で、タイトルに行く訳です。 お、上手くまとまった(笑)

さて、友人との会議を終えて思った事は…
自分は何も返していないのに、友人達は良く流の面倒を看てくれます。
有り難うvv と、感謝するべきなのか、反省するべきなのか…(笑)
や、誘ってきたのは友人の方なのに、余りに出来物の数が多い事を心配されて、流の方が議長になってしまったのです…。
仕事での境遇とかも何故か似ていて、共感出来る所が沢山あったのもあると思います。多分、ようやく流が同じ様な立場に立ったからでしょうけど、無茶苦茶な事をベラベラ喋りあってました。マシンガントーク、凄く楽しかったです(笑)
しかし、ホントに治らないのですよねぇ…この出来物達…
薬を飲んで、化粧品達も敏感肌用のに変えていっているのですが、治まりません。せめてこれがなければ、友人を始め、No,1やNo,2にも心配を掛ける事もないのですが…
多分、これが流に与えられた試練でしょう。そうでしょう、キスク(笑)
これを乗り切って、出来物達もサッパリしたら、ミジンコ程度でも人間的に成長していると思います!そうだ!!頑張れ、俺!!!(笑)

沢山の方に見に来て頂いているのに、日記すら書けなくて申し訳ございません…。来月頭までまともに書けないと思います…どうかご了承下さいませ;;

拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出ます~vv
さて、文章の勉強に戻ります!
本日二度目の…頑張れ、俺!!!(笑)

天邪鬼

今日はネイルアートに行って来ました~vv
ゴールド…と言うよりラメ入りベージュかな?をベースに、白い花と葉っぱを描いてもらいました。白の花と葉に茶色でメリハリを付けて、最後に赤と黄の石を散らして完成vv凄くいい出来で尊敬しますvv
ゲーセン巡りが今週末だったら相方にも見せてあげられたのに……残念

さて、ちょっとどころじゃなくて、かなりへこみ気味です…。
本当に天邪鬼なのか、期日が迫っている献上品よりも、猶予のある献上品のネタが浮かぶこの頭…。後回しにしたらまたフィーリングが合わなくなって、スランプに陥るのでしょうね…。
…うははははは、こんなに焦るのも久々です。
何故一つの話に集中出来ないのか…へこんでしまいます;;
ここに来てあれもしたい、これもしたい病が沸々と沸き上がっているのでしょうね。それに処理速度と執筆速度がついて行っていないのでしょう。
頑張れ、俺―――――――ッ!!!

気合入れたので、大丈夫です(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございますvv
ドラマを寝転びながら見ていたら、寝堕ちしてました(笑)
元気出して頑張りますvv

うわ~…

KOFに浮気をしているから…頭が働きません。
いや、KOFだけではないのですけれどね。
大量購入した本達にも原因が…。
今回は前回と違って大当たりだったので、凄く充実していますvv
そして、ある方々のサイトまで教えてもらって、幸せいっぱいですvv
いやはや…どこまででも浮気をしておりますな(笑)

拍手して下さった方、有り難うございましたvv
元気出していきましょう!
メールの返信の方は…もう少し待って下さいませ…
眠気に打ち勝たねば…ッ!

久々に…

寝不足です…。
土曜は仕事。日曜にゲーセン巡りに行き、大量に本を購入してしまい、それを読み耽る余り…寝不足です。阿呆です(笑)

詳しくは相方の日記を読んで頂けると分かるのですが…
KOFが面白かったのです。今までは見るだけで、一切手を出さなかったのですが、今回の遠征で見付けてしまいました。トンボを…(笑)
相方が遊んでいるのを見ていたら、敵の中に虫がッ!!!で、興味を惹かれて見ていたら、―服部半蔵の2Pらしいのですが―何故かトンボを背負って登場してきたのです。クッ、やられたッ!!!これはやらなくてはいかんだろうッ!!!
で、やったら面白かった…(笑)マジで面白いですvv
あと、名前…未だに覚えられないのですが、グラサンをした赤い人がいるのです。双子の兄なのだそうですが、この人マジで男前です(笑)
後はテリーとか、舞とか…何しか使い易いのを入れてもらって…基本操作すら知らないのにチャレンジしましたよ。馬鹿だ…!
ガードの仕方、立ち方すら知らずに、良くやろうと思ったものです;;ノリと勢いがあったのでしょう。また巡る事があったらやってみたいものです、トンボを…(笑)
そうして巡っている途中で偶然Hさんを見付けてしまい、思わず腕を掴んでしまいました。驚かせてしまってごめんなさい;;

他色々あったのですが…眠気が襲ってきたのでこの辺りで…


さて、拍手して下さった方有り難うございましたvv
元気出して頑張ります~vv
それと、メールの返信が滞っています…申し訳ございません。
もう暫くお待ち下さいませ;;

実力不足

ホントに[気紛れ日記]と化しておりますな…。
溜めに溜めた仕事を切り崩すのに体力を消耗し、疲労困憊でした、…多分。
ぶっちゃけた話、眠かったのです。眠気には勝てません(笑)

さて、相方から好きな作家さんの新刊が出たよと連絡を受けて、その日に購入しました、イレブンソウル。ワールドエンブリオの新刊も出たら教えて下さい。…なんて他力本願(笑)
話の内容は難しくてあんまり頭に入っていないのですけれど、やっぱ好きだ~vv読み返すのが疲れるくらい文字が多いのです。なので、まだ頭から一回ずつしか読んでいません。前作、前々作も何度も読み返して内容を頭に叩き込んだ覚えが…;;しかし、何度も読めるくらい絵が綺麗なのだと気が付きました。
先日、以前から表紙が綺麗だと思ってチェックしていた本を購入したのですが、見事に失敗。上手い下手を差し引いて、雑なのでしょうね。良く表紙と中身は違うと忠告を受けていましたが、雑誌を立ち読みするなり、調べてから買うべきでした。新しいものに手を出したくなったのです…
うははははは、少し賢くなった(笑)

さて、寝こけていたここ数日の間にも拍手して下さった方、有り難うございました。
元気出して頑張りますvv

あ、そうそう。これから執筆作業に入ります。
実力不足から来るものでしょうけれど…手の動きが悪いのです。
や、一言で言うと、脳みそ空っぽ。つまり、阿呆?あ痛たたたた…;;
が…頑張ります…阿呆は阿呆なりに歌って踊れるものです(笑)

うははは…

今日は沢山拍手を押して下さって有り難うございました。
電王ネタにうけて頂いたのでしょうか?
子供向けなのに、大人も楽しめるいい作品だと思いますvvこれも豪華な声優陣とパントマイマーのおかげですかね。変身してからの動きがマジで面白いですvv
もしくは、ゲーム日記??
読み返すと、全然話が繋がっていなくて恥ずかしい代物でした。その日の気分で書くから、二人の性格も日毎に全然違いますしね。うはははは、駄目だ…;;

さて、分かっていた事ですが、仕事の山を崩せずに大変でした。
回ってくる仕事を捌くのに必死で、終業まで自分の仕事に手が回らない状態でした。仕方がないので、半分…いや1/3か…だけ崩して帰って来ました。一日で全部片付けようと思う方が間違いなのですよ。
また明日せっせと切り崩してやります(笑)

大型連休明けに職場に行くと、風邪が流行っていました。勘弁して下さい;;
皆様もお気を付け下さい。流ももらわないようにしなくては…。

溜め過ぎ

今日は靴を買いに行き、漸く入荷した電王のDVDを観てました~vv
青いのの名前はウラタロスでしたvv次のキンタロスの回はイベントでもあったのでしょうか。多分後編だと思うのですが、見た覚えがあるのです。そこから随分飛んで見ていないのですよ…。
相変わらずパントマイムが面白いです(笑)ウラはこれと言った動きを余りしないのですが、モモの動きがかなり面白いです。しかし…仲悪いですな、赤と青;;今見る限りは仲良さそうなのに、最初はこんな感じだったのですね…。
目当ての紫まではまだ遠いのでしょうか…。今週末は紫が動くようなので、楽しみなのですけどね。

で、出かけるまで少しデータ整理をしていたのですが…ゲーム日記を休止してから3ヶ月ほど経過しているのだと気付きました…。いい加減、これも再開しなくてはいけませんね。PC版、そして携帯版も裏が出来たので、気兼ねなく進んでいけます。あはは、それが一番のネックだったとも言いますか…(汗)
今すぐにでも再開したいところですが、献上品をお納めしてからになると思います。再開したら多分普通の日記は書かなくなると思うので、分かり易いかと…。

さて、拍手して下さった方、有り難うございます。
元気出して頑張りますvv
メールを下さった方々、返信はもう少しお待ち下さい。
電王に浮気してました(笑)

本日二回目

今日はほぼ寝たろうでした。
寝て体力回復。明日はDVD&靴を取りに行きます。
DVD、漸く入荷したようです。お待ちかねッ!!!(笑)

起きてからはせっせとメールの返信に精を出し、この数日巡っていなかった素敵サイト様を巡っておりました。脱稿された方が多く、日記を読んでいて楽しかったです。皆様、お疲れ様でした。
すみません、人事ですね(笑)
大阪夏の陣参戦予定の流の開戦は年が明けてからなので、それまではお気楽ごんた君です。開戦と同時に修羅場ってる可能性が高いと思いますけれど、それはとり掛かりが遅いグータラのいつもの事ゆえ…。
今は夏の陣よりも、上様への献上品を作り上げなければいけません。
グータラしておりますが、そろそろエンジンを掛けていかなくてはいけませんね。
う~む、頑張りまふ……

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張りますvv

ただいま!!

行ってきました、家族旅行!初めてのディズニーランド&シー&東京観光!!
楽しかったです~vvまた行きたいです~vv

一言で言うと、いつでも迷子(笑)
羽田空港に着いた時点で迷子です。母も流と同じく方向音痴。東京にいる間、「勘弁してや」と「敵わんのぅ」の連呼でした;;
それはさて置き、シーは凄く楽しかったですvvまた行きたいvv一日目で元気溌剌。アトラクションをほぼ制覇する事が出来ましたvv頑張って歩いたんです。
ランドは二日目。歩くのが辛くてあんまり回っていません。人も凄く多くて待ち時間がかなり長かったですしね。コースター系と子供向けを外し、ほぼパレードの為に時間を費やしたようなもの…。何より、これだけは絶対に乗ろうと意気込んで行った急流滑りが、年末まで改装中で乗れなかったのがショックでした。
あ、雨は降らなかったです。いい天気で助かりましたよ。前日の天気予報で傘マークが付いていた時は、冗談抜きで何かが憑いていると思いましたけどね(笑)
最終日はツアーで東京を巡ったのですが、これは失敗でした。遊び疲れた体で人に合わせて動くのは本当に辛い。個人で動く=常に迷子。ですが、気が急いてジックリと回れないのは勿体ない。何の為に時間を使っているのか良く分かりませんでした。沢山の場所を巡るのにはいいのでしょうが、一ヶ所に重点を絞ってゆっくり回る方が性に合っています。気が急くのは嫌いだなぁ。
飛行機で大阪―東京間の移動時間を短くして、体力的にかなり楽な手段を使ったのですが、それでも疲労困憊でした。新幹線やバスを使って行く人は、本当に体力があるのでしょうね。うはぁ…無理だぁ。大阪から家まで帰って来るのが辛いですよ。空の便を使って良かったです…。

と、まぁこんな感じでした(笑)
また遊びに行きたいですvv


さて、旅行中にも関わらず拍手して下さった方、有り難うございましたvv
サイトをチェックする元気なんてありませんでした…;;
ホテルにはマジで寝に帰って来るだけでしたね(笑)
拍手やメールのお返事はもう少しお待ち下さいませ。
まだ飛行機に乗っている感じが抜けず、頭がフワフワしております。
体調が戻ったら、返事を書いていこうと思っています。

お待ちかねッ!!!

明日からディズニーランドへ遊びに行きます!!
行ってきます!!!!キャ―ッ!!!!
土曜に帰って来ますが、恐らく疲労困憊。
日曜まで日記も書けず、返信も出来ないと思いますが、ご了承下さいませ。

相方へ。何かあったら連絡下さい。何もないと思うけどね(笑)

さて、皆様天気予報見ましたか?
郵便回りに行っていた頃から雨●だと笑われ、挙句の果てに雪まで降らせた日は驚かれたものです…。えぇ、冬の間は雪●と笑われていましたよ。ホントに出る度に空から色々降ってくるのです…。
明日…何故雨が降る――――――ッ!!!!!(涙)
今日も止めで笑われて帰って来ましたよ…;;ここまでくると、本当に何かが憑いているとしか思えない…(泣)
そう言えば、母も良く雨にあっていますね。うわ~~~~、駄目だ、こりゃ…;;
まぁ、雨が降ろうが遊びますけどね(笑)

拍手して下さった方、有り難うございます!
めいいっぱい遊んできます!!!

と言う訳で、明日の朝がマジで早いので、今日はチャッチャと寝てしまいます!
おやすみなさいvv

お疲れ様vv

副管理人がTOPの更新をしてくれました!
どうも裏で日記を書いている間に、更新してくれていたようです。
画面を切り替えたら、男前な騎士ソルが出迎えてくれましたvv

お疲れ様、暇が出来たら拍手絵もお願いします。GG2ver.が描きたいならそれ以降でも構いません。
…ってか、急がないからいつでもいいよ。やりたい時にやって(笑)


さて、今日は事務所の席替えをして、疲労困憊です…
道場に描き込む元気ももぎ取られてしまいました。
チャッチャとやって、サッサと帰りたい性質の流には、終わりが見えない時間外労働は本当に苦痛です。
もっと晩い時間まで、それこそ日付が替わっても帰れなかった時期もありましたけれど、だからこそ早く帰れる状況にある時はサッサと帰りたいのです。
体力の回復をして、後日の旅行に備えなくては…ッ!←結局はここに帰ってくるのですけれどね…(笑)



あ、そうそう。ここを読んで頂いているといいのですが……
携帯版で問い合わせを頂いた方にお返事をさせて頂いたのですが、メールは届いているのでしょうか?届いていない場合は、フリーメールを使用しているので、セキュリティを掛けていらっしゃる方はフィルターを解除して頂かなくてはなりません。メールを受け取っていないという方は、お手数ですがもう一度問い合わせして下さい。申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
あるいは、…ないとは思うのですが、もし、メールを受け取ったまま返事をされていないという事でしたら、ページ自体を閉鎖しなくてはならなくなりますので、悪しからずご了承下さい。
要返信とは書いていませんが、最低限のマナーだと思っています。拍手でコメントを残すと言う手段があるので、活用して頂ければと思います。
一応、携帯版のBBSにも書くようにしましょうか。ここは兼用なのでね。
自分が素敵サイト様をチェックするところが日記なので、ここに書いた方が早いと思ったのです…

PCユーザーの皆様には大変不快な思いをさせてしまいました。
誠に申し訳ございません。
流もまだまだ未熟者故、余り偉そうな事は言えませんが…。ひえー;;

さて、チャッチャとBBSに書き込んで、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。

PC版を更新しました~ by 神原

どうも、副管理人の神原でございます~。
相方に報告もなく、勝手に更新したので(オイオイ)ご報告であります。

・TOP絵を更新しました
 今回は騎士ソルのみです。カイもいずれ描くつもりです。
 ず~~っとあのTOPでは心苦しかったのでホッとしました。

・過去TOPをGallaryに展示
 改装前と後に置いたTOP絵を展示しておきました。
 改装後TOPは特に目新しくも何ともないですけどね(汗)

・offlineの通販申込フォームを閉鎖
 売り物ないのに置いてても無駄なので。売り物出来たら再開します。

・profileの管理人/副管理人 キャラビジュアル追加
 何となくあったら面白いかなと。
 ってか掲示板くらいしかお目見えしてないので
 虎、とかヘビ、とか言われてもわからんかな~と思いまして(笑)

更新は以上でありまする。また感想など頂ければ嬉しいですv


ーさて、話は変わりまして。
今何となくマイショップをチェックしてみたら
パッケージ画像載ってたので貼付けてみる。

ギルティギア2 オーヴァチュア
ギルティギア2 オーヴァチュア
Xbox 360 (2007/11/29)
アークシステムワークス
この商品の詳細を見る


ソルはカッコイイんですけど、後ろ!!(汗)シンとヴァレンタインが
何かチューしてるっぽくてアヤシイんですけど!!
一瞬カイちゃんかと思って「オイオイ旦那の真後ろで!!」とか
半ば叫び気味に言いそうになりましたよ(笑)
もっと大きい画像も載せられるんですけど、スッゲデカイので焦りました。
どんなのかは店頭か、公式サイトなどでどうぞ(宣伝か!!)

そういえば、シン役の宮崎一成さんって
「DRAGON DRIVE」の純柴だったんですね~、懐かしい。
また原作とかアニメを見てみようかな…

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
