気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



更新について

毎日拍手して頂いて、本当に有り難うございます!!
まだ生きて人間やってますよ!!!(笑)

さて、今日は『更新について』です。
今回も携帯版ですvv
新しいサイト様をリンクに一件追加させて頂きました。
ほとんどの更新が停止状態のサイトで、本当に申し訳ないのですが…
しかし…携帯版は本当にまだまだ元気一杯ですね。負けてられませんぞ!!

それから、もう今月はこれ以上描けないと思うので…落書道場に描いてるイラストを持って行きました。
保存して貼り付ける作業が面倒だったからPC版で公開したのに、携帯版では表示しないのですよね。これじゃ手間は一緒です…;;何かいい手はないものか…??


ちょっと近況報告。
非常にマズイ状況に陥りました。
金曜の朝礼当番に当たっていて、その発表の論文を仕上げ、明日は飲み会。これは前々からの約束&順番だったので、何とかするのですが……丸一日フルで使えると思っていた土曜日が、全員出勤に変わったのです。
えぇ、イベントの前日です。ギリギリまで粘るつもりだったのに…
倉庫整理を頑張るんなら、他の日に頑張ってくれよぉ、マネージャーッ!!!(血涙)
他の日なら、喜んで…は絶対行かないだろうけど、嘘でも『喜んで――――ッ!!』って叫んであげるのに…ッ!!!!
土曜は朝一から『勘弁してや―――――ッ!!!』って叫ぶぞ―――!!!
ホントやる気ムンムンでその姿勢は見ていて気持ちいいのですが、こけた所を踏まれたくらい痛いです(笑)
と、言う訳で作業に戻ります!叫んだらやる気出てきました!!
うははははははッ、負けとられん!!頑張れ、俺ッ!!!(笑)

イベント情報

『更新について』でも良かったのですが、今回はイベントの参加についてなので、こっちで…
この土壇場ですが、前言撤回致します。
9月2日のイベント、参加します。無料配布の本を作ります。
馬鹿だと、笑うなら笑って下さい。

事の発端は、24時間テレビ。
ずっと見ていた訳ではないのです。ホントにラスト数時間を見ていただけで、負けとられんと思ったのです(笑)えぇ、欽ちゃんは偉大だと思いますよ。
グズグズとしている自分が嫌です。気合入れて、負けるか―――ッ!!と叫んでみたい。いや、叫びましたが…(笑)
で、思い立ったら即行動。相方に話を持ち掛けました。時期的にも厳しいので、無理なら一人ででも上げようと思っていたのですけど、結局は話に乗ってきてくれたので、今回も二人で出します。
自分の底力を信じて、薄っぺらいと思いますけど、作り上げたいと思います。
ホントに久々にいい感じのやる気が出てきたと思います。頑張れ、俺!!(笑)


いつも沢山の拍手を有り難うございますm(_ _)m
元気を有り難うございます!!あぁ、誰かさんの元気玉ってこういうのの集まりなのでしょうねぇ(笑) えぇ、元気出して頑張りますvv

更新について

日記の更新を停止してからも、沢山の方に見に来て頂いていて本当に頭が下がります。有り難うございます。停止の前に叫ぶ場所を用意していたのが良かったのか、落書道場の方にチラホラと描いていますけれどね…。
そして、携帯版では毎日のように沢山拍手を押して頂いていて、本当に有り難うございます。今回の事がいい方向に働いたのか、執筆活動に力が入り、漸く更新に辿り着いたので、その報告をしにきました。
日記の再開はまだ先です…申し訳ございません;;


今回は携帯版vv
本当に久し振りの更新で、嬉しいのやら、情けないのやら…;;
まずは残念なお知らせ。GALLERYを削除しました。せっかく頂いたイラストとかも置いていたのですが、サーバーが機能の問題の為に削除に踏み切ったのです。メンテナンスじゃなくて削除するなんて、どれだけセキュリティに問題があったのか…。イラストを頂いていたサイトの皆様、大変申し訳ございませんでした。
そして、NOVELにキリリク小説をアップしました。リクエストを頂きまして、有り難うございました。本当にお待たせを致しまして、申し訳ございません。携帯で読むには本当に長いので、お時間のある時にゆっくりと読んで下さい。



う~む、ここまで問題が多いと…やっぱりサーバーを変えていた方が良かったのかと、自分で自分が情けなくなります。小説機能の良さに目が眩み、現実問題を軽く見過ぎていたようです。
他のサーバーにて作成していこうと思います。本当に申し訳ございませんでした。

コメントRES

コメントを有り難うございましたm(_ _)m

...続きを読む

日記休止のお知らせ

本当は廃止にしたいところですが、二人旅が復活した時に書く場所がないと困るので置いておきます。

色々考えたのです。
近況報告を書けば書くほど、読まれた方に心配をお掛けするだけなので、日記を書くのをやめようと思います。
拍手を頂いた方へのお礼の言葉もこちらに書かせて頂いておりましたが、今後はコメントを頂いた方のみ専用掲示板の方に返事を書かせて頂きます。誠に申し訳ございません。確認はしておりますので、管理人を励ましてあげようかと思われたら押してやって下さい。

どうかご了承の程、宜しくお願い致します。

本日三度目

新刊を断念したとしても、次の原稿作業が待っている訳です。
凄く個人的にツボなリクエストを頂いているので、多分今月中に上げられるかも知れません。ってか、上げなきゃいけないのです。えぇ、これの次にも原稿が待っているのです。
うふふふvv 頑張ります!
この得意分野とそうでない分野の差は、一体何だろうか…
いや、断念したとは言え、新刊の内容もちゃんと得意分野でしたよvv
これって本当に重要だと思います(笑)

さて、二度寝……のおかげでしょうか、日付が替わる時刻になっても目が冴えています。いつもこれくらい目が冴えていると嬉しいのですけどねぇ…
でも、階下には兄貴夫婦がいるので、煩くする訳にもいかず、寝ます(笑)
夜中の方が涼しいし、集中出来るから執筆作業が捗るのですが、こればかりは仕方がありません。

拍手して下さった方、有り難うございます。
元気の源です!!

更新について

いつも更新の関係は副管理人に任せているのですが、今回は流が。
リンクサイト様を一件削除しました。
楽しく拝見させて頂いていたサイト様なので、本当に残念です。
お二方のこれからの活躍を心よりお祈り申し上げます。

それからOFFLINE。
申し訳ございません。結局イベントの参加は見送る事になりました。相方の絵だけでもとも思ったのですが、時間もそれほど無いし、無理に出すよりかは次回に回す事になりました。
ただ、その次回がいつになるかは今現在不明です。
両者の希望では来年の5月辺りを予定しています。が、あくまでも予定です。
新刊が出来た時が、参加時期です。



サークル活動も満足に出来ず、サイトの更新も出来ず……相方からサークル活動をやめるかとの提案がきました。サイトもこのまま続けてもいいものか、と。
一方を残すようなやり方は好まないので、やめる時は全てやめます。
とりあえず、今現在執筆中の文は必ず仕上げます。待っていて下さる方がいらっしゃるのに、それを放り投げてやめる事は出来ません。目の前にある課題は全て終わらせます。それが終わってからの話だと思っています。

やめるとしたら、サークルじゃなくてサイトの方じゃ…と、書いていて思ったのですが…?ま、いいか。それも先の話ですしね(笑)

そう上手くはいかない

カラオケに行ってきました~。
――が、タイトルに戻る訳です。
焔も雷も降りてこない。そう上手くはいきませんて…(笑)
まぁ、相方の絵一本だけで上げる手があるので、無理に下手な字を加える事はないのです。
今回の原稿は、機会があればお目見えする事があるかも知れませんね。

さて、若者の時と同じ様に遊んだら、体力が追いつかないのは分かっているだろうに…。おかげで居間で朝まで爆睡です。何やってんだか…。いやでも、寝た気はしないので、もう一眠りしますけどね。これがホントの二度寝か?(笑)

拍手して下さった方、有り難うございました。
元気出して頑張ります!!

ネタ切れ

くるかな~と思っていた却下がきました。
と言うより、確信があった…と言うべきでしょうか。
どこで確信したかと言うと、例のページ設定。通常のページサイズってA4ですよね。それを原稿サイズに落とすと、ページが増えるのは必然。
気付かなければ良かったのでしょうかね…。いや、そのまま行ってから却下食らった方が余程ショックだったでしょう。
見直しをしていて気付いて、もっと早く行動を起こせば良かったのでしょうが、月末棚卸しはどうしても体力的に無理。昨日は散歩で疲れ果て、気絶。で、今日に至った訳です(笑)
そのまま放っておく事が出来ず、相方に連絡しました。相談した結果、一から話を上げる事に。予想はしていましたが、次の事で頭が一杯で準備なんてしてません。つまり、―タイトルに戻りますが―ネタ切れです。
……努力はしますっ!

とりあえず、明日はネタ探しに友人とカラオケへ。と言うのは冗談。久々に…と言うほど今回は開いていないと思うのですが…お誘いがきてましたvvまだお題の曲マスターしてないのに……ッ!!ってか、CD買ってないって…ッ!! マスター以前の問題ですな(笑)
でもまぁ、そのメールに気付いたのが遅くて返事がまだ返って来ていないので、どうなるかはまだ不明ですけれどね。月初めだし、行けたら行きたいなぁ…

う~む、二人旅もネクロゴンドへの道で止まったままだし、やらねばならぬ事はテンコ盛りだぁ…。
世の中はXboxのGG2とか言ってるのに、何故SFCをやるのか……(笑)
あぁでも、手持ちのハードに移植されない限りGG2には走らないと思うので、時間は大丈夫かと……
なので、DQが終わったら…だいぶ先の話だなぁ……けど、色々やりたい…かも知れません。
この意欲が持続すればいいのですけどね…。 頑張れ!!
そう言えば、FFⅦCCの情報もチラホラと出てきているみたいで、ちょっと興味津々…。その文字を見ただけで、ちゃんとチェックはしてませんけど、お待ちかねを通り越して、今頃?って気がしないでもないですが…
それを流が言うのはおかしい気がしますけど、言ってみました(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
元気出して頑張ります!!

う~む、辛い…

体力を消耗すると、眠気が来るのは当然。眠気と闘うばかりで、作業が進みませぬ;;原稿上がるまで、暫く散歩はお預けです(笑)
いや、きっと棚卸しの週だから疲れが溜まってるだけでしょうけどね。
先週とかは平気だったので…。
この眠気のおかげで全然作業が進んでいません。
進んだチェック作業は約1P半くらい…でしょうか。駄目じゃんよ;;

気絶から立ち直ってからサイト様を巡っていると、GG2の事をチラホラと見かけます。相変わらず情報に乗り遅れていますが、ここで浮気をすると絶対に新刊落とします。今回ばかりは落とす訳にはいかないのです!その為に相方と打ち合わせしたのだからっ!!我慢、我慢…我慢だ、俺!!!(笑)
先週の休日に終わらせるハズが、自分のミスでこうなっているだけなのですけどね。基本中の基本を素っ飛ばすんだから、どれだけボケてんのかしら…;;

さて、拍手して下さって有り難うございました!
どうしても日記が抜けがちな月末に、それでもこんな化石と化してるサイトに来て頂いて、尚且つ拍手して下さって本当に有り難うございます(ホロリ)
頑張らねばなりませんね!!原稿をチャッチャと上げて、散歩して、GG2チェックして、次の原稿作業に取り掛かります!!
やる事(目標)を書き出せば効率が上がると聞いたので、いざチャレンジ!(その時は有言実行よりも、不言実行だろうと思いっきり否定してしまいましたが…/笑)
しかし、もっと他にもやらねばならない事があるだろうに……
が、頑張ります!!(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
