気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

馬鹿だ~

今日もせっせと新刊の原稿作業してましたよ…
散歩がてら投票行ったり、祭り行ったりしつつ、見直ししてましたよ。
で、気が付いた事。
ページ設定変えてなかった…。
あははははははははははははッ!!コンチクショ――――――ッ!!!
自分で自分が情けないわい…(涙)
振り出しに戻る…です。
ページは増えたおかげで足りているのですが、修正部分が大量過ぎてまた頭から目を通し直し作業です。
まぁ、そのおかげで見落としていた所に気付いたり、物足りない所を加筆したりしてますけどね。だから余計に時間が掛かってますが、まぁ、いい味が出ればそれでいい…と思います。
という訳で、今月中に仕上げるのは無理だと思います。
明日、明後日は怒涛の棚卸し前日&当日。今週中にはどうにか仕上げたいのですが、来月頭も仕事が立て込んでいるのでどうなるか…。
が、頑張ります。上げなきゃ、次が上がらない;;

そんな大変な間違いに気付く前、アー●様のサイトでちょろっと新作のチェックをしてました。ハード無いけど一応。
で、例のが新キャラですか。なるほどね。足して2で割ったら、ちょうどあんなのになりますね。でも、服は楽師に似てるような…?
そう言えば、アクション・シュミレーションって、無双とかBASARAとかと同じ部類ですか?シュミレーション・RPGがFEとかサモンナイトとかですよね…?
ステージを走り回って敵をぶった切ればいいゲームだったら、間違いなく苦手分野です。迷子になって、味方が志半ばで死亡ですよ。しかも、ああいう画面は酔うんです。目が回るとも言いますか…
無双もBASARAもどれだけ迷子になったか知れません。ミッションがかなりシビアだった無双Ⅰなんて、目も当てられませんでしたよ。
こういう3DアクションこそWiiでやったら面白そうなんだけどな。確かゼルダがそうでしたっけ?流は画面に酔ってそれ所じゃなくなるでしょうけど、きっと楽しいと思います。Wii持ってないけど、CMとか見てる限りは面白そうに見えるんですけどね…?持ってる方、どんなもんでしょ??(笑)
そして、BASARAが2Dで発売されるのですね。おかげで迷子にはならないでしょうけど、3Dから2Dになるのはどんなもんなのでしょうかね?稼動したら見てみたいものです。いっその事、無双も出してくれたらいいのに…と思ってしまうのはいけない事でしょうか。流の中でこの二つはワンセットなのです(笑)


ウォーキングとは名ばかりの散歩なのですが、それでも筋力がついたのでしょうかね?筋肉痛にならなくなりました。が、それは足に限り、腰は相変わらず変に痛いのですけどね。何故散歩で腰が痛くなるのやら…?まぁ、ストレッチをするとマシになるのですけどね。ホント情けないくらい運動不足です。
せめて足がシシャモになるまでは歩きたいと思います(笑)

さて、拍手して下さった方、有り難うございます!
元気の源です!原稿作業、めげずに頑張ります!!

灼熱!

暑い…いや、熱いっ!(笑)
故障したのか、寿命なのか、クーラーが効かないのです…
日中にそんな部屋に篭って執筆作業をしていたら、汗だくですよ。
で、嫌んなったので、奥の手を…
プレゼントした母のPCを拝借して、涼しい居間で作業してました。
画面も大きいし、作業ウィンドウの使い方さえ分かれば、凄い使い易くて、何より見易いのです。新刊用の文字は…前にも書きましたっけ?フォントが小さくて目が痛いのですよ。それが、母のPCではくっきりはっきり表示していてチェックもし易く、おかげで作業が速く進むのです。
う~む…もったいない事をした…とは言わないでおこう(笑)
いつもお世話になっている母への恩返しのつもりだったのですから…。

だいぶ進みましたよ。
今日中に終わらせるつもりだったのですけれど、無理でした;;
残り10Pくらいでしょうか……落書なんてしてるから時間がなくなるのですよ;;
それよりも、チェックで却下されそうで恐ろしいのですけれどね…;;
うははははははははははッ!!!
頑張れ、俺!!(笑)
ある方がサイトに遊びに来て下さって、取り掛かりが遅い流にようやく火が点いたのです。有り難うございます!頑張って新刊上げますからね!!
あ、新刊の告知は来月の頭にでもします~。

さて、拍手して下さった方、どうも有り難うございます。
この灼熱地獄に耐えつつ、執筆作業に精を出したいと思います!

映画を…

今日は同僚と『舞妓Haaaan!!!』を観て来ました~。
仕事終わってからで、しかも開始が遅かったので、現在非常に眠いです。
でも、面白かったですよvv話のテンポもいいし、単純明快な面白い話でした。ちょっとお勧めですvv

拍手して下さった方、有り難うございます。
ウォーキングならぬ散歩で筋肉痛なんて恥ずかしいばかりですが、ホントに歩いただけで筋肉痛なのです。不思議だ…;;
体力付けに頑張りたいと思います!!


さて、こんな所で私信。
携帯版19000HIT越えましたね~。
更新して無いから、サッパリな事を書いてますな…;;
ここを読まれているかは不明ですが…後日連絡させて頂きます。
そして色々更新したい……出来るかは謎ですが、更新したいです(笑)

疲労困憊…

今日もせっせと歩いて、いつもは車で行く本屋兼CDショップへ行って来ました。車で10分~15分のお店まで、歩きだと40分掛かるのです……ビックリしました;;行きは早いのです、元気だから。
問題は帰りです。
目当ての物を購入して、いざ帰ろうと思うと遠い…。しかも、疲れてきてるところに、アップテンポの曲が回ってきたら泣きそうです。必死になって歩かなくても良いと思うのに、せっせと歩いてしまう自分がいるのです。でも、曲目がランダムで入っていて良かったと、歩いていて思います。ハードロックの曲の後にはしっとりバラードが待ち受けてくれているので…。これがずっとテンポの速い曲が続いたら、正しく疲労困憊。今以上に筋肉痛です。年は取りたくねェな~…(笑)

ウォーキング…とは名ばかりの散歩と化してますが…それだけで筋肉痛&疲労困憊なのだから、どれだけ毎日グータラ過ごしていたのかが知れますね。
体力が付いてきたら、ついでにもっと沢山買って帰られるのに…(笑) 本とか雑誌とかその他諸々……主旨が変わってる(笑)

さて、何か沢山拍手して下さった方がいらっしゃるのか、それとも偶然同じ時間帯に押して下さった方がいるのか。
有り難うございます、元気の源ですvv
また何かツボッたらポチッと押してやって下さいませ。

有言実行

今日の出来事……と言うか、今日の教訓。
マイペースが一番。色んな意味で…ね。
当てにて仕事を回すよりも、自分でやった方が早いから抱え込んでしまう……何となくカイちゃんっぽいじゃんかとか思いつつ仕事をこなし、仕事を切り上げて帰ろうとしました。
ちょうど上がる時間が同じだったNo,2とのお喋りで気分が紛れ(単純だから/笑)、気分良く帰宅。
昨日言っていたウォーキングに行ってきました。本当は不言実行が理想なのですけどね…。
年は取りたくないものです。絶対明日筋肉痛です。
片道徒歩40分くらいの距離の北の駅まで歩いていき、商店街でCDを購入。ふと職場の帰宅途中に車で寄って買って帰ろうと思ったのですが、まずは目的を持って行こうと考え直し、歩いて行ってきましたよ。
で、その帰りに、日焼け止めが少なくなっていた事を思い出し、南の駅まで線路沿いを歩いていき、目当てのものを購入。
そこで年に一度しか販売しない肌理の凄く細かいパフが展示されていて、それも思わず予約。
一体何をしに行ったのやら…(笑)

ホントに体力不足。慢性的な運動不足の賜物でしょう。
今日はもうこのまま寝てしまいます。
これを続ければ、きっと体力も付いてくると…思いたいです。
今日は早めに仕事に行って、大量の処理をこなしていたのだと、今になって気付きましたよ…。
疲れた…
ゆっくり休みます。おやすみなさい。

拍手して下さった方、有り難うございました!
きっとその内、体力が付いて元気溌剌とする事でしょう…。

気絶する前に…

仕事が忙しい日の前って、気持ちが焦るのでしょうね。
必死に仕事をしている夢を見て、ハッと気が付くと今日は何曜日だったのかと、不安になります。
実は昨日の話なのですけれどね…。
金曜の晩に母の部屋で気絶するように眠ってしまい、休日の土曜の朝方、母に起こされた時に尋ねたのが、
「ここはどこ?今何時?今日何曜日??」
でした。完全に寝惚けていますな。重症だよ…;;
月に一度、早く行く日が明日なのです。えぇ、気合入れて頑張ります。

今日は今朝言っていたウォークマンを早速買いに行って来ました。
以前に馬鹿買いした事がある店で、その時に接客してくれた店員さんを呼び出し、―近くにいた店員が余りにも頼りなかったので―色々と見てもらいました。
使い易そうで、デザインも格好良く、お気に入りですvv
早速曲を入れてみたのですが、自分の部屋で作業するのが面倒だったので、母のPCを借りてやったのですが、使い方がいまいち分からず、見事に失敗;;
う~む…やはり使い慣れた自分のPCでやれば良かったか…。まぁ、曲目がランダムで入ってしまっただけなので、問題はないっちゃないのですけどね(笑)
他は以前から買うと言っていた母のDSを購入。何故か選ぶのはピンク。
有り得ない色……。全国のピンク好きな方、申し訳ございません。流はブルーが好きなのです。この好みは本当に昔からです。今も昔も変わらず、ブルー系統が好きですねぇ……不思議だ(笑)
ずっと姪っ子に借りていた事を気にしていて、恐らく初代DSと交換する事になるでしょう。ぶっちゃけた話、流には関係の無い話。無駄に懐が寒くなっただけです。
流は自分専用に白を購入する……かも知れません…。あんまり『これだ』と言うソフトがなかったような気がするのですけど…任天堂とは縁が余り無いので良く知らないのです。
ただ、今日購入した時につけてもらっていた冊子を見ていて面白そうと思ったのが、熱血応援団?みたいなタイトルのソフト。音楽のリズムに合わせて操作して、合っていればOK。間違っていたら、面白い反応を返してくれるそうです。これやってる方いないかなぁ…?情報を頂ければ嬉しいです。
や、暫くは執筆作業があるので買えないのですけどね…。
えぇ、久し振りにPCに向かってせっせと文章を触っているのですが、新刊用のフォントは小さいので目が痛くなってしまいます。
誤字脱字の確認&印刷プレビューの確認をしていると、眠くなってしまいます。で、気絶する前に日記を書こうと思ったのです。タイトルにようやく戻りましたね。

そう言えば、新刊の告知していないのですね。
ここはノータッチだったなぁと、今になって気付いていたり…。
まぁ、来月の頭に更新する内容もあるので、その時に公表したいと思います。
新刊の内容の一部を今から変えたい、かも知れません(笑)
まぁ、それは相方の余裕とか編集作業にも掛かっているので、どうなるかは謎ですが…とにもかくにも、まずは自分の仕事を終わらせない事には次に進めないので頑張って仕上げたいと思います。
今月中に出来るかな…?;;いや、やらねば…ッ!!

今回の更新もPC版に限り、携帯でご覧の方には本当に申し訳ございません。
更新出来るものに関しては後日していきますので、もう暫くお待ち下さい。
拍手して下さった方、有り難うございました。
元気出して頑張ります!!

体力不足も困りもの…

更新等に関して、神原が書いてくれてます。助かります(笑)
最後の打ち合わせ直後、ホントに眠くて朝まで気絶。
確認したら、更新してくれていました。有り難う。
昨日までの分は結構シッカリとチェックしたつもりですが、今回は細部までキッチリと確認出来ているかは謎です。なので、何かお気づきの点がございましたら、指摘してやって下さい。すぐに対応させて頂きます。

さて、せっかくP-BBSをこっちに持ってきたのに、未だに何も描けず…まぁ焦らずに、描ける時に描こうとは思っていますが……ねぇ?本当に不定期更新になると思います。
今のところ誰でも描けるようになっています。ギルティサイトですが、管理人又は、副管理人が一度でも触れた内容であれば何でもOKなので、気軽に描き込んでやって下さい。
例えば、戦国無双、BASARA、テイルズ、ナッツココ(笑)、え~と…その他諸々……いざ挙げろと言われたら、咄嗟に出てこないですが…(笑)
あ、普通にBBSとして使って頂いても構わないので、お気軽に何でも書いてやって下さい。ある機能は、使ってこそです。あぁでも、荒らしなどはやめて下さいね…;;

そう言えば、NOVELの例の裏ページ(Type.1の事です)
以前に見つけて読んだよって方はいらっしゃるのでしょうか?
副管理人もリンク場所が分からなかったって言うほど、変な場所にくっつけていたらしく、見に来て頂いていた方で奇跡的に発見された方がいるのかなぁと…。凄く興味津々です(笑)
自分では凄く分かり易い所に置いたつもりだったので、ちょっと勉強しないといけません。本当にこういう点に関して無知です。
今回は分かり易い所にリンク場所を変えてもらっていて、ちゃんと表記もしているので、きっとすぐに見つけられると思いますよ。
もしも、前にも読んだよって方がいらっしゃったら、拍手ででも読んだよってコメントをして頂けると嬉しいです。
せっかく作って出しても…裏ですけど…見てもらわなければ意味がないと思うので……。まぁ、今回のあれは使い回しですけれどね…(汗)
それと一言。パラレルがメインっぽく更新されてますが、決して狙った訳ではありませんからね(笑)

さて、早い時間に眠ると、早く起きるのは当然の事。
ううむ…これぞ正しく『気が付いたら、おじいちゃん』現象。
お金を掛けずに体力UPを図ろうと思うと、ウォーキングかランニングが一番です。
この出不精が外に出ること自体が奇跡なのでしょうが、始めないとホントにこの気絶は直らないと思うのです。体力を回復させる為に寝るのに、疲れが取れていないのが謎なのです。
こんな蝉の鳴く季節の日中に外へ出るのは自殺行為なので、日が落ちる頃にやってみようかと…。
10本ダッシュは無理だろうけど、10秒ダッシュくらいなら!!
音楽があればいいのですけどね…アップテンポの曲ばかり詰め込んで、効率を上げるという作戦もあるので(笑)
最近のウォークマンは性能がいいのが出ているので、見に行こうか…

さて、拍手して下さった方、有り難うございました。
体力の無さにへこみそうですが、元気出して頑張ります!!

PC版を更新しました by神原

PC版の方を改装後ようやくマトモに更新しました~。
改装して半年くらい経過してますよね…すいません(汗)
相方と相談し、「こうして欲しい」という希望を聞き
最終確認と細かいチェックなどをしてもらって、OKをもらい、
ようやく更新する事が出来ました~。

更新した点は以下4つがメインです。
・Novelページ開通
・Pbbs(お絵描き掲示板)設置
・Gallaryにオエビログを展示
・素材サイトにリンク

Novelはようやくですね…暫定で置いていた小説も
所定の位置におさまってますよ。
そして相方・流の希望でちょっとアヤシいシーンの描写があるモノは
入り口で注意すると共にリンクを隠してあります。
ホントに見たい人だけご覧になって下さいまし。

ーで、その小説の背景に使わせて頂いた素材サイトさんに
リンクをはらせて頂きました。何件かはもうわからん(笑)

Pbbsはずっと前から相方の練習用に借りてたんですけども、
それを過去ログ一掃して一般公開する事にしました~。
ジャンル無節操に描いて行くので、たまに見に来て
感想など描いて下さると嬉しいですねv

ーで、その一掃前に描いてたイラストをGallaryへ展示してあります。
相方のは日記に掲載されてたりするので結構ご存知の方も
いらっしゃるとは思いますが、神原のはあんまり公開してませんからね~。
今回初公開モノもチラホラとありますよ。


結構今回は数多めに更新しましたので、良かったら見てって下さいませv

口癖?

良く口に出しているようです。
「おやおや」って…
言われて気付きました(笑)

さて、今日も相方とサイトに付いて打ち合わせを…
来週辺りに閉鎖します
と、何ヶ月前かの1日なら叫ぶのに…(笑)
今日になってまた色々と注文をつけてしまったので、今週中の更新は無理そう…です。
ま、お目見えしてからのお楽しみ、と言う事で…
その注文の一つが、このブログ。
携帯版はどんな表示になっているのか分かりませんが、PCでご覧の方には多少目に優しくなったかなと思うのですが…いかがでしょう?
二人旅とか長い文を書いた後のチェックが、あの色だと辛かったものですから…。

二人旅…打ち合わせが終了して、落ち着いたら書ける、かも知れません。来週の後半辺りからまた日記が飛ぶと思うので…って、え?もう7月下旬…??
うおおおおぉ!?まずいッ!!!
二人旅とか言ってる場合じゃないよほほほほほほほッ!!!
更新してる場合じゃないッ!!!原稿上げなきゃ!!!
え~~~~~~、初代がッ!!(涙)

有り難うございます!!ご覧の通り、
私は元気ですッ!!!(泣)

おや?

携帯版、復旧した様子です。が、恐ろしい事が書いてあるではありませんか!
ダウン中にアクセスしたPCがウィルスに感染している可能性があるとか…
お~い、そんなもの撒き散らす前に防いでくれよぅ;;と、思うのですが…?
今は殺到しているのか、繋がりません。そりゃそうだろう…;;
仕方ないので、また後日検索してみようと思います。
確認の為にアクセスしたような気がしないでもないので……
繋がらなかったのかな…?あんまり良く覚えていないのですが不安です;;

今日は相方とサイトの件で打ち合わせしてました。
エライ長い事放ったらかしになっているNOVELページの開通に向けて、頑張っています。相方が(笑) 流が全部やるとなると、きっと年内どころか、閉鎖するまでそのままだと思うので……
作品が増えている訳でもないので、急ぐ必要はないと思うのです。なので、ゆっくりやってくれればいいと指示しています。が、相方の作業は早いので、今週中にでもお目見えになるかも知れません。全ては最終チェックする流の体力によるのですけれどね…。

さて、最近はどうにも我慢出来ずに購入した初代テイルズのPSP版をせっせとやっています。GGにハマるきっかけとなったあの声…ココナッツくらいしか聞いていないなぁと思ったのです。
素材探しの旅の途中で見つけたサイト様の影響を受けたのですけれどね……
ホント影響を受け易い体質だと思います。
だからこそ、GGにどっぷりとやられたのですけれどね。
おっと、一応書いておきます。流はココナッツならず、ナッツココ好きーですからね。え、訊いてない?そうですか。←どうだ。書いたぞ、相方(笑)
どうも『ツンデレ→正統派主人公』に弱いようです。これを書くと、どこの誰かすぐにばれそうですが…
で、DVDが出ていたらしく、それを見ていたりしていて、初代テイルズ熱が沸々と湧き上がってきている次第です。おおぅ、元気だなぁ…
このシリーズは初代で燃え上がって、次作で萎えてしまったと…以前にも書いたと思うのですけど……初代はホントに好きです。今やっても面白いと思うのだから、本当に面白いのでしょう。
ただ、ラスボスの声を当てていらっしゃったのが塩沢さんだったのですが、森川さんに代わっていてちょっと違和感が……。合っていなくはないのですが、優しくなった…とでも言っておきましょうか。
絶対悪ではないラスボスなのですが、それを最初から滲ませてはいけない。大どんでん返しがあったからこそ、凄い衝撃を受けたのです。
と、熱く語ってしまいましたが、初代テイルズを知らない方にはチンプンカンプンですね…申し訳ございません;;あぁ…色々巡りたい…

さて、拍手して下さった方、有り難うございます。
元気出して頑張ります!!

今日の出来事

久々にカラオケに行ってきました!!雨が降らなかったら、阪神戦を見に行く予定だったのですが…無理だったのです…

で、今日もやってしまいました。
ボケているつもりはないのですけどね…えぇ、あくまでも真面目ですよ。

正→ばんざい。『君』を好きで良かった。
誤→ばんざい。『俺』を好きで良かった。

『俺』か『僕』かは忘れましたけど、そんな風に口ずさんで歌ってたみたいです。
友人にその歌詞で一メロを歌われて、思わず爆笑。
死ぬまでハッピーってッ!!!(笑)
おかげで、入れた曲の二メロまでまともに歌えなかったのです(涙)
それともう一つ。

正→お前とおったら『おもろいわ』。どこのどいつも『かなわんわ』
誤→お前とおったら『かなわんわ』。どこのどいつも『おもろいわ』

おかしいわと、突っ込まれてしまいました…(笑)
『どこのどいつ』であってるのかどうか…ちょっとこれの歌詞はうろ覚えです。
これは何度か友人が口ずさむ合間に、流が『かなんのぅ』と掛け声を入れていたのです。それの所為かと…今になって思うのですが…
でもでも、この歌元気出るので好きですvv

後は初めて歌った歌で「数が増えていく星」を「星が増えていく星」と歌ってしまったり……歌詞覚えてないので、読みながら歌うと誤字脱字で困りものです(笑)
おかげで今日のカラオケで課題が出されてしまいました。
絢香とYUIとELLEGARDENと誰か忘れたけど、女性ヴォーカル…(笑)
キーは高い方だけれど、高過ぎるだろう…と思うのですが…?
好きなアーティスト達なので苦ではないのですけど、覚えるのが大変ですなvv
あぁ、でも目標があるのはいい事ですねvv音楽は必需品ですvv

久々に行くと本当に楽しいですvvもっと詰めて行きたいくらいですねvv
カラオケはネタの宝庫&憂さ晴らし&とても楽しい!
や、相手によると思うのですけれど、付き合いが長い友人と共有する時間は至福ですねvv他愛のない会話でいいのですvvその時間が楽しいのですvv
と、ちょっと幸せをお裾分けvv になってると嬉しいですが…(笑)
世間は三連休ですが、明日は生憎土曜当番に当たっています。
が、今日の幸せを持続させて、明日は楽しく仕事に取り組みたいと思います!

さて、拍手して下さった方、有り難うございます!
何も更新もせず、あんまり楽しいお話を書けている訳でもないのが心苦しいですが…元気出して頑張ります!!

コメントRES

眠気には勝てません…
この文句何度も書いてますが、勝てませんよ(笑)
眠気に余裕で勝って、起きていられる方っているのでしょうかね?
ただ…居間で爆睡するのはホントにやめよう…と、思うのですが…

さて、コメントを有り難うございました!!

...続きを読む

おやおや…

昨日くらいから携帯版が緊急メンテナンス中で、更新&閲覧ができなくなっていますね。
不正アクセスが行われているとか…。
機械音痴には意味不明な説明がつらつらと書かれていました(笑)
いつ復旧するのやら…??

明日は飲み会ですvv
なので、今に始まった事ではないのですが、日記が飛ぶかも知れません。
早めに切り上げたら書けるかも知れませんが…
二人旅の方ですが…ゲーム自体が進んでいないので、書くに書けない状態です……おおぅ、痛い;;
早くクリアしたいのですけれどね…

さて、拍手して下さった方、有り難うございました。
元気出して頑張ります!

コメントRES

居間で爆睡……いい加減やめないと、また腰をいわしてしまいます(汗)
すみません、寝こけて返事が遅くて…;;

コメントを有り難うございましたvv

...続きを読む

ちょっとショック…

一応書いておこうと思いました。
ここを見られている方で、まだ知らない方もいらっしゃるかも知れませんから…。

本日時間が出来たので、アー●様のサイトの更新を覘きに行くと、信じられない事が書かれていました。
まずは…ブログコメントのガイドラインが設置されました。
投稿されるコメントを、まずは管理人が適切かどうかを判断してから掲載するのだそうです。
これはあの荒らされ様を見れば、致し方がないのかも知れません。が、本来は掲載されたコメントを管理人が責任を持って管理するものだと思います。件数が半端無いのでこの対応なのかも知れませんが、普通は逆ですよね。今まで見てみぬ振りで放置しておきながら、この対応は疑問が残ります。以前のを見ると、ちゃんと管理人が書き込まれたコメントに対応しているのですから。
でも、まぁ、これはこれ。別に騒ぐ事でもないと思います。

本題はこっち。
上記の記事のコメント内、下部に書き込みされていた内容です。
6/20以降に発売された新作ACにはバグが無いそうです。
つまり、修正版が無公表で市場に出ていると言う事です。
事実かどうかは分かりませんよ。自分で実際に調べた訳でもなく、確認を取った訳でもないのでね…。
でも、少なくとも、そういう『声』があるのです。
ショックでした…。


ギルティは好きですよ。いい作品だと思います。
でも、ちょっと…余りにも対応が酷いなぁと…
これでは今後に期待が出来るのかどうか、本当に正直疑問です。
楽しく遊べないのなら、お金を出して買う意味が無いのですよ。
ギルティが悪い訳ではないのですけれどね…
信頼あってこその商売だと思うのです…
と、今は感情が先に立ってしまいますが、頭を冷やして考えます。
すみません。事実だけを書けばいいものを、こんな感情論まで書いてしまって…。
私はどうしても許せなかったものですから…

二人旅de七夕

さんさんと照り付ける太陽を見上げ、ソルは小さく舌打ちした。道行く人々はそんな不機嫌そうな勇者を避けて通った。触らぬ神に祟りなし。
「……ウゼェ…」
太陽の名を冠する割に、暑さに弱いらしい。桜が咲く前にアリアハンを出発し、かれこれ数ヶ月。日差しのきつい季節に突入していた。
「さて、戦い詰めで疲れただろう?宿で休もうか」
「あぁ」
町に立ち寄った彼等の目に留まったのは、何やら色とりどりの紙を持った子供達だった。
「今日は七夕なんだ。紙に願い事を書いて、それを笹に吊るせば願いが叶うんだよ。お兄ちゃん達にもあげるよ」
そうして子供達と一緒に紙に願い事を書く事になったのだった。
「ソルの願い事は何だ?」
「お前を抱く事」
「却下」
「……即答かよ」
やれやれと肩を竦める勇者に、カイは苦笑を零した。
「子供達もこれを見るんだから、そんな馬鹿な事書ける訳無いだろう。『魔王を早く倒せますように…』でいいか?」
「あぁ、構わねェが……それでいいのか?」
「え?何が…?」
「…いや、いい」
「??」
勇者が何を言いたいのかが分からず、カイは首を傾げたが、気を取り直して願い事を紙に書き、笹の葉に吊るした。そんな賢者の行動を、勇者は不思議そうに見ていた。
その日の夜、宿に泊まった勇者一行は温泉に浸かりつつ、旅の疲れを癒していた。
「ソル、空が光ってるよ」
「天の川だ。伝説では一年に一度、織姫と彦星が逢う為の星の橋だと言われている」
何故か詳しい勇者に、賢者は星を見上げながら感嘆の息を吐いた。
「へぇ、遠距離恋愛しているのか」
「……まぁ、そんなもんだ」
「説明を省略したな、嘘吐き。そんな話じゃないだろう」
「知ってるんなら訊くんじゃねェよ」
夜空の星を肴に、ソルは酒を喉に流し込んだ。それを見ていたカイが眉根を寄せた。
「あんまり飲むなよ。明日も早いんだからな」
「……あぁ、早く魔王を倒すんだったか」
「うん。早く倒すに越した事はないよ。…お前は見ていなかっただろうけど、『お父さんとお母さんに逢いたい』って書かれた短冊があったんだ」
カイの言わんとする事を察し、ソルは目を細めた。
「ソル、頑張ろうな」
「…」
やれやれと小さく溜め息を吐きながら、ソルは黙って酒を注いだ。勇者の目的はただ一つ。魔王を倒した後の褒美が欲しいのだ。
「他の誰がどうなろうと、知った事じゃねェんだがな…」
「え?」
「本来『勇者』ってのは、坊やみたいな馬鹿なお人よしがなる職業だろ」
「ば、馬鹿なお人よし…?」
ショックを受ける賢者に苦笑しつつ、ソルは溜め息を吐く。カイが願い事を書いた時、多少なりとも期待してしまった。彼はソルの求めるものが何なのか知っているはずだからだ。だが、―――
(根っからの勇者気質だからな、坊やは…)
孤児達を思っての『願い事』なのだ。下心などありもしない。
「ククク…クククククク……」
「ソ、ソル…?酔いが回ったのか??」
「魔王を倒したら、ちゃんとヤらせろよ」
「…………ッ!!!!」
言った瞬間、カイが真っ赤になった。そんな彼に笑みを誘われつつ、
「冗談だ、マジにすんな」
ソルは酒を呷った。そんな淋しそうな勇者にカイは狼狽した。
「あ、…あの時の『約束』は忘れてないよ。けど……でも…」
「孤児がいるんだろ。分かってる。冗談だと言っただろうが」
「…」
カイは口を閉じて俯いた。ソルは頭がいい。いや、頭の回転が速いと言った方が妥当か。カイが何か一つの事を言うとそれをすぐに察し、カイの思うように動けるように道を示してくれるのだ。自分中心に考えているようで、実はそうではないのである。
「私が『馬鹿なお人よし』だから、ソルがそんなに淋しいのか?」
「ククク、慰めてくれんのか?」
「…」
ソルは冗談のつもりだったのだが、カイは違ったようだ。ソルの前に移動すると、そっと男の唇に自分のそれを重ねた。
「!」
「私にとってソルは一番大切な人だよ。でも、困っている人達を見てみぬ振りなんて出来ない。私に出来る事があるなら…」
「分かった、分かった。馬鹿なお人よしだから、仕方ねェんだろ?」
ソルがポンポンとカイの頭を慰めるように叩き、苦笑を零す。慰めようとしたソルに逆に慰められ、カイは腕を男の首に回して抱きついた。
「ソルが好きなんだよ」
「あぁ、分かってる」
「………」
「泣くな」
馬鹿なお人よし。そんな彼に惚れたのが運の尽き。そうしてのぼせてしまった彼を抱え上げて、ソルは部屋へと戻って行った。

番外編 終

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/