気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ハロウィンやった―――ッ!

しまった。すっかり忘れていました、ハロウィン。こんばんは、さいはです。

元々10/31は予定が入っておりました。
決算棚卸で帰りが遅くなり、その予定がキャンセルに。
被っていた為に断ったハロウィンイベントの事をすっかり忘れていて、合流出来ず仕舞い。
寝る体勢になってから思い出しましたよ。
まぁ、断りの連絡を入れていたので問題はなかったのですけれど、参加したかったなぁ。

それよりも、かなり脂が乗って美味しく頂けるような体型になりつつあるこの体を引き絞る為、ランナーが大勢いる公園へ勢い勇んで出陣しました。

取り敢えず、完走する。
それが目標でした。

運動不足歴かれこれ云年。

タンスの肥やしになっていたサポーターと素晴らしい靴のおかげで足は前にでる。
ランニングをされている方々に猛烈に抜かれ、ウォーキングをされている方にダメ出しを食らいながら(笑)何とか完走。
一周だけね。
二周、三周~を走れるようになるのはだいぶ先だなぁ。

ダメ出しを食らったスピードを上げる気はなく、ただ延々と走れるようになりたいのです。
ビバ有酸素運動。
スピードは二の次、三の次。体力が付いたら自然と上がっていくでしょう。

乗りに乗った脂を燃やし尽くしてやるわ――――――ッ!!!

ま、まずはこの筋肉痛をやり過ごしてからの話です。
調子に乗って家までの一本道を猛ダッシュしたら……、年を考えようぜ。
もう若くないんだよ。

あ、ボウリングは腰と足を痛めてしまって休憩中です。
今は体のバランスを整えるカイロへ通っていて、改善したらまた投げに行くと思います。
その院の先生曰く、水泳とランニングは大丈夫との事だったので、仕方なくランニングを選んだのです。
ホントは水泳に行きたかったけれど、良さげな施設が家から遠く、すっぴんで電車に乗る勇気は持ち合わせていなかった。
すっぴんで出歩けたのは云十年前までの話よ。
若くないんだよ。

通勤時に良く見かけるようになった、追い込みをしている人達。
来年こそはさいはも仲間入りしよう。
……多分ね。

今までに拍手を押して下さった方々、有り難うございました。
冬の陣用の執筆頑張ります~(*^^)v

あと二ヶ月チョイ。

夏の陣が終わって、勉強の方に力を入れているようで入れていないこの頃。こんばんは、さいはです。

や、執筆期間中に比べたら増えているのですけれどもね。
実質的に勉強時間が足りていません。

お盆が過ぎたので多少なりとも涼しくなるのかと思いきや、素晴らしく灼熱の日々が続いておりますね。
家にいると何かかしら用事をしてしまうので外に出て勉強をしたいのですが……えぇ、出たくないのです(;´・ω・)
そして、プロバイダの変更に伴って、試運転と銘打った友人との真夜中のランデブーで、遊ぶ予定を入れる入れる。

ダメだこりゃ。

が、平日夜の空き時間が増えたのが救いです。
そのおかげで多少勉強時間が増えています(^^)

う~ん、ま、3~5回目の挑戦で受かる人が多いらしいので、それまでには受かりたいところですな。
勿論、受かるつもりで勉強しておりますよ(-_-;)
駄目だった時は来年以降、下半期のイベントの参加を見送ります。
多分、それで調整できるはず。
後はやる気をどれだけ維持するかです。
長期戦故にダレるんだ、これが。

そして、こういう時に限って神が降りてくるのです。
試験終了後から入稿まで恐らくひと月半。
今のモチベーションが維持していれば新刊を持参できるはず。

( ゚д゚)ハッ!
表紙の作成……ッ!!!

ま、その時考えます。

拍手ありがとうございました。
励みに頑張ります(*^^)v

8%って消費税率だよねぇ

上がる事はあっても、下がる事はない。
合格率もそうであれば良い。

問題集をせっせと頑張っているようで、頑張っていません。
素晴らしいほどに出来が悪いので、やる気も失せると言うもの。
試験が四か月後に迫ってまいりました。

お、恐ろしい。
8月が二回来ればいい。
そして、10月も二回来ればいい。

一年何か月にでもなればいい。



あ、夏の陣の新刊はまだ諦めていませんよ。
書き上げて、ページ組した時にすんなりと組めれば、出せる可能性は高いです。
またしてもサイト用に書いていたお話を持って行く事になります。


ぐふぅ……勉強頑張ろ。

スペース判明しました

スペースのお知らせメールが届くと、動悸息切れに襲われます。こんばんは、さいはです。

ほねっ子もろてのんびりしたい。
この気性のおかげで、立てた予定がひと月の遅れ。
その合間に執筆作業を突っ込んでいるのですが、ここまで遅れるとは思っていなかった。

予定と成績如何では、夏の陣の新刊を諦めるかも知れません。
ってか、現時点でかなり出来が悪いので、諦める線が濃厚です。
最悪、サイト用に書き進めていたお話をオフに持って行きます。

甦れ、我が脳細胞!

元より、毎回空っぽの頭をカラカラ鳴らしながら執筆しているので、老化はすれども若返りはしないと思います(T_T)

さて、6/18開催、戦煌!10のスペースです。

東4ホール ケ31a

バスの時間にもよりますが、14時頃には開場を出ます。
前日に関東方面にいる友人と一日めいいっぱい遊ぶ予定なので、当日は疲れ切っているかも知れませんが、ガッツリと東京をウロウロするのは初めてなので、それはそれで楽しみですww

新刊はサイトの書物をまとめたものです。
この調子だと前期以外、まともなものが出せないんじゃ……??


合格すればいい。
それこそ望みは薄いけれども、隕石にぶつかる可能性よりは高い。
目標は高く。

頑張ります(*^^)v

表紙が作れなくなりました

互換性がない為、ソフトが入れられない罠。こんばんは、さいはです。

辛うじてイラストレーターは入れられました。
怖くて起動しておりませんが、セットアップは無事に終了しました。
ところが、フォトショップが入れられませんでした。
すなわち……今後表紙が作れなくなった、という事です。

詰んだ(ノД`)・゜・。

表紙作りに掛かる頃に困らないように試運転はする予定ですが、恐ろしい事になりそうな予感がします。
イラストレーターだけで何とか作れたらいいのですが……、ま、それも併せて試運転します。


最近、巨人なるものに興味を惹かれています。
1話を見逃した為――そもそもSEASON1を見ていない――よくわからない所から始まっておりますな。
後で見直さないと話に付いていけない為、リバースと共に――リバースも見直すと二度オイシイような気がして――おいています。今頃になって漫画を買おうかどうか迷い中だったりします。
ちょっと怠け癖が出ているので、ここいらで軌道修正しないと不味いのですが、巨人は面白そうです。


さて、友人と神戸へ遊びに行った時の事。
ランチ中に、お隣で一人でランチをされていた方が店員さんを呼ばれました。
上座に座られていた事と、店員さんが表で用事をされていた為、気付かれませんでした。
さいはは下座に座っていたので、その方の為に手を挙げて店員さんを呼ぶと――さいはの声はよく通るので――すぐに気付いてくれました。
すると、有り難い事に、帰り際にその方がお勧めのお店を二軒も教えてくれました。
神戸は正直不案内で電車を降りると同時に迷子状態になるのですが、友人が紹介してくれた店に興味を示した為、また今度ランチをしに行く予定です。
いい事はしてみるものですな( *´艸`)
よさ気なお店のレパートリーが増えましたよvv


そして、戦煌の申し込みをしなくてはなりませんね。
メールがきました。
GW明けるまで猶予があるなら、明けてから――忘れずに――申し込みをします。
航空券買ったのに、申し込みを忘れたらシャレにならない(-_-;)
梅雨入りしていなかったらいいな。
でないと、今回も恐ろしい空の旅になりそうだよ。
今から呪いを飛ばしておこうか。

はい、馬鹿な事言ってないで寝ます。
あと二日仕事行ったら、大型連休ですぜ。
おやすみなさい。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/