気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

表紙が作れなくなりました

互換性がない為、ソフトが入れられない罠。こんばんは、さいはです。

辛うじてイラストレーターは入れられました。
怖くて起動しておりませんが、セットアップは無事に終了しました。
ところが、フォトショップが入れられませんでした。
すなわち……今後表紙が作れなくなった、という事です。

詰んだ(ノД`)・゜・。

表紙作りに掛かる頃に困らないように試運転はする予定ですが、恐ろしい事になりそうな予感がします。
イラストレーターだけで何とか作れたらいいのですが……、ま、それも併せて試運転します。


最近、巨人なるものに興味を惹かれています。
1話を見逃した為――そもそもSEASON1を見ていない――よくわからない所から始まっておりますな。
後で見直さないと話に付いていけない為、リバースと共に――リバースも見直すと二度オイシイような気がして――おいています。今頃になって漫画を買おうかどうか迷い中だったりします。
ちょっと怠け癖が出ているので、ここいらで軌道修正しないと不味いのですが、巨人は面白そうです。


さて、友人と神戸へ遊びに行った時の事。
ランチ中に、お隣で一人でランチをされていた方が店員さんを呼ばれました。
上座に座られていた事と、店員さんが表で用事をされていた為、気付かれませんでした。
さいはは下座に座っていたので、その方の為に手を挙げて店員さんを呼ぶと――さいはの声はよく通るので――すぐに気付いてくれました。
すると、有り難い事に、帰り際にその方がお勧めのお店を二軒も教えてくれました。
神戸は正直不案内で電車を降りると同時に迷子状態になるのですが、友人が紹介してくれた店に興味を示した為、また今度ランチをしに行く予定です。
いい事はしてみるものですな( *´艸`)
よさ気なお店のレパートリーが増えましたよvv


そして、戦煌の申し込みをしなくてはなりませんね。
メールがきました。
GW明けるまで猶予があるなら、明けてから――忘れずに――申し込みをします。
航空券買ったのに、申し込みを忘れたらシャレにならない(-_-;)
梅雨入りしていなかったらいいな。
でないと、今回も恐ろしい空の旅になりそうだよ。
今から呪いを飛ばしておこうか。

はい、馬鹿な事言ってないで寝ます。
あと二日仕事行ったら、大型連休ですぜ。
おやすみなさい。

書きたいものを書きたい時に書くのが吉なのです

ネタメモの存在を思い出したのです。こんばんは、さいはです。

使いにくいと思いながら書いていたはずの去年の日記(笑)
挙げている内のいくつかは神離れしており、何を思ってネタが降ってきたのかと疑問に思います(^-^;

趣味に走った織田家は先の戦煌でミッション終了。
そのままネタを消化すればいいのでしょうが、今は他の神様が降りてきております。
ここ何作か、瀬戸内組の活躍が全くなかった反動でしょうな。
海賊が大好きです。
カテゴリ的には長曾我部家になるのでしょうが、片倉家で上げる(笑)
以前、アンケートで頂戴したネタがあるので、それを少々触って書き上げる予定です。
何年前の話か(;´・ω・)
さいはは覚えておりますが、有り難くもネタを書いて下さった方が今もBASARAから離れられていないかどうかが心配です。
刀剣乱舞の猛威は凄いですね。
素晴らしく男前が揃っております。

が、さいははFEに走りたい!
DSは買わないけれど、あのCMはダメだろう!!
今すぐ買いに走れと言わんばかりではないか!!!

面白いって分かってるんだよ。
寝ずにやるって分かってるんだよ!
だから買えないんだよ!!

試験に合格したら、形振り構わず買ってやるからな―――――ッ!!!
前作シリーズ制覇してやるからな――――――ッ!!!

合格率8%だっての。
受かる訳ないよ。
だが、頑張る。


拍手ありがとうございました。
励みに頑張ります(*^^)v

新しいPCがやってきました。

不具合が出だしてかれこれ云年。辛抱して二号機を使っておりましたが、ようやく買い換えに至りました。こんばんは、さいはです。

ネット関係を使うと不具合が出てくれる為、更新作業が憂鬱でした(^-^;
初号機は寿命まで使った為にデータ諸共持って行ってくれましたが、二号機はその前に手を打ったのでデータは無事です。
今回は思い切ってPC三号機と一緒にポメラも購入。
家にいると何かかしらをやってしまって余り集中できない為、ポメラを持ってウロウロする予定です(笑)

そして、三号機購入を皮切りに、今月はかなり散財しています。
6月の航空券を購入し、カツカツの状況だというのに春服を購入してしまいました―――!
経済状況が落ち着くまでファストファッションに走るつもりだったのですが、お気に入りのセレクトショップが職場の近くでオープンしたので挨拶がてら見に行くと、やはり素敵な服が揃っているのです。
安く買うつもりだった服を思い切って購入。更に、トレンチコートも新調します。
使う時は使わねば!
米を食って生きるぜ!(笑)

や、イラっとする事があったのもあって、ストレス発散も兼ねていたのだと思います。
久しぶりの日記だというのに、グチですぜ。
もっと相方を補充せねばなりません(笑)
降りると同時に迷子の駅周辺で美味しそうなお店を見付けたから、今度誘う。
ビバ肉。素晴らしい肉( *´艸`)
あ、牡蠣の美味しいお店も教えてもらったんだった。
南の方にもきっと美味しいお店が沢山あるはずなんだ~vv
日が暮れてから動くのは怖いので、まずはランチしに行こうぜぇ~ww

美味しいものも幸せな気持ちになりますが、音楽も大事。
ふんわりする歌を聴いて和んで寝ます(笑)

ネタメモ

頑張ったら頑張った分に見合うだけのものが返ってくるそうな。こんばんは、さいはです。

めっちゃ久し振りの日記です。
元気に生きています。
遊ぶ時間は減ったけれども。

忙しい時ほどネタって降ってくるのです。
そういう時期でもあるのです。

という事で、メモをしておきます。

○片倉家&長曾我部家 de お化け屋敷
○現代 or 片倉家でクラシック
○天狗と天孤
○下書きに残ってた異形パラレル
○同じく下書きに残ってた片倉家
○溜めに溜めまくっている、七夕、母の日、その他諸々のお話
○信長と日の本中の猛者たち←織田家


季節ものを含めると結構あった。
書けるのはいつになるかな。
その時までにフィーリングが残っていればいい、な……(>_<)

予告犯(笑)

きっと夏の陣の新刊落とします。こんにちは、さいはです。

戦煌の前辺りからモチベーションが上がりません。
何この脱力感。
神がかーなーり離れているのでしょうね(^_^;)

何とか出来たらいいけれど、この時点で神離れしているとかなり難しいです( ;∀;)ムリヨー

美味しいもの食べて、スタッフチャレンジ頑張って、後はグータラする(ノД`)
焦って書いてもいい作品なんて作れないし(←普通に書いてもいい作品なんて作れないのに、目も当てられないよ)、何かに衝撃を受けるなり何なりして神様が降りて来てくれたら、きっと何かかしら出せるかも知れませんが、現時点では何とも言えません~。

ちょっと離れてみます~。
その内ネタが降りてくるよ(>_<)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/